超高校級の才能がイマイチなキャラ四天王

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:06:43

    ソニア、九頭龍、天海
    あと1人は?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:08:22

    ボクサー

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:14:07

    桑田怜恩

    団体競技のしかも野球で一人だけバケモノ級が居てもなぁ感が凄い
    希望ヶ峰学園はわざわざ呼び寄せてどうするつもりだったんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:15:03

    >>3

    今で言うと大谷の上位互換だからぶっちゃけ一人で勝てるで

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:18:48

    >>4

    松井が敬遠されただけで星稜は負けたし大谷が居てもエンジェルスは優勝出来なかったからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:19:55

    桑田はどちらかというとロビー活動の能力を割り振った方がバランス良いだろう
    本人も音楽活動もやりたいって言っているし

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:21:01

    >>5

    誰も桑田の球を打てないから基本的に負けないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:24:39

    桑田って超高校級の中でもかなり分かりやすい部類のチート才能じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:35:04

    練習しなくて160キロ以上のスピード出る上に完投できて打てば基本ホームランだから才能的にはぶっ飛んでる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:36:31

    桑田はシンプルに化物
    天さんは才能発揮したところがよくわからん
    九頭竜はなんかそれっぽいところはあるしあの年でそれが備わってるのは確かに凄いが……

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:37:11

    桑田のはチート才能ではあるけど希望ヶ峰学園では使い道が無いよねって話では?

    前の高校で一人で甲子園優勝させたとなってるけどその高校って普通に甲子園出場常連校だから
    他の部員も桑田ほどではないにしても普通に高校球児としては上澄みだったんだよね
    そうじゃない希望ヶ峰じゃ宝の持ち腐れよ
    誰も桑田の投げる球を打てないとしてもそもそも希望ヶ峰じゃ桑田の球を捕れる捕手が居ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:39:32

    澪田…けいおんとは言うけど本人の方向性はヘビメタ狛枝ですら引くレベルの音楽性
    茶柱…ほぼ師匠と二人でつくりあげた独自の流派だし合気道としてはめちゃくちゃ
    キーボ…すごいのって飯田橋博士だよねこれキー坊は何もすごくないよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:41:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:42:10

    葉隠

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:43:40

    >>12

    ある程度は弄ってるみたいだが3のはネタ抜きで設定だけの可能性が高いし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:44:15

    宝の持ち腐れっていうか希望ヶ峰は普通の高校とは違って本質的には権威のある研究機関だからな
    別に生徒達を活躍させるのが目的ではない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:46:03

    >>15

    まあそれはそうなんだけど設定上にしてもゴリゴリ実績あって著名人の入間とか星もいるしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:46:35

    ソニアは平時でソニアが指揮取れるならとは思うが
    作中は常に非常時だしソニアはクラスでは王女よりも対等な友人として扱われたがってるしで
    活かせる場面が皆無

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:47:21

    >>14

    本人も言ってるけどどんな事象でも3割で絶対にあたるの普通にすごいからな

    才能の研究的な意味では一番希望ヶ峰学園が欲しがる部類

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:48:49

    どの道希望ヶ峰学園は普通の高校とは別に3年通うから大会には規定で出れないしな
    あくまで才能の研究に協力して代わりに将来のバックアップとかを得るところ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:49:20

    >>13

    桑田って自己紹介の時点で練習無しで甲子園優勝した話出る上に才能活かしまくったトリックでシナリオだけでもめちゃくちゃ才能周りの話わかりやすいと思うんだけどな

    まあ忘れてたのかもねモノタロウの可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:49:20

    >>15

    百田とか高校生で候補になるくらいの宇宙飛行士にしては頭が悪すぎないかと思ってたから個人的には納得できたわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:49:21

    ソニアは絶望落ちしたときの被害がずば抜けてるんでカリスマ系の才能としてかなり強力だと思う
    まぁ日常では本人の性格もあってあまり役に立たないのも事実ではあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:51:12

    なんだかんだで家柄型の才能だと十神って普通に家柄以外もすごいよな色々残念すぎて忘れがちだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:51:50

    スレタイ、「超高校級のイラマチオ」に空見した

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:52:26

    >>24

    本編だとあまりに残念すぎたのでそのままだと無双しちゃって面白くないので江ノ島からナーフされてた事にはなった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:54:11

    >>26

    ぶっちゃけその設定はいらなかったなーと思う

    残念なのもこいつの魅力だよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:54:57

    まぁ十神は後付け抜きでも元々なんだかんだ言って優秀で金稼ぎが超上手い設定があるから……

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:56:42

    >>28

    あと末弟なのに勝ち残ってるからね

    選ばれし者の中でも実力で掴み取ってる立場


    それはそれとしてかませメガネ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:59:52

    >>9

    1試合27球か、それより多くなるにしても50球も行かないと考えると肩への負担も少なく、連投行けるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:00:01

    大和田と九頭龍は確定じゃね
    本人にも資質は有るがどっちも自分より兄や妹の方がってぶっちゃけてるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:00:21

    なんだかんだ総統が才能だった王馬もこいつの単体性能が良いだけで総統としての才能が凄かったかと言われれば微妙ではある

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:01:02

    >>13

    スレ主だけど桑田の才能はトップクラスにヤバいと思ってるよ

    違う人です

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:01:23

    3のキャラは設定的にも考察がややこしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:01:25

    >>32

    そもそも総統って何?本当にコイツって総統なの?みたいなところあるから王馬はイレギュラー枠かな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:03:08

    まあ大和田は確定かな
    設定的にも兄が死んだから代わりに扱いらしいし

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:03:53

    >>35

    弄られる前の描写だと元は単なる陰キャっぽいのが

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:06:50

    >>22

    なんか3カ国語喋れるとかのハイスペックさと噛み合ってないよなぁ百田一応宇宙の知識はあるだけ感

    それこそスレ画とかみたいなリーダー系の才能とかなら納得いったんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:08:13

    王馬は組織作ってそれを維持できてるしそれなりのカリスマや能力があるのは事実だと思う
    大和田はまぁ確かにイマイチかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:08:54

    >>38

    ハピロンだっけかの描写だと病気とか関係なく自堕落で努力とかしないっぽいしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:13:18

    百田は春川も含めてこう動かしたいっていう都合の犠牲者な感じはする
    兄貴分キャラにするにしても正直出しゃばらせすぎたと思う
    才能に説得力がないのもなんか一人だけメアリー・スー感があるせいみたいな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:14:32

    >>41

    まあでしゃばってくれるやつが最原には必用だったからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:19:47

    集団でないと意味の無い才能を入学させているのは多分自分のカリスマが通用しない相手に慣れさせて成長を促すためだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:23:15

    天海の才能は学校に留めておいたら才能を腐らせるだけでねえか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:25:35

    3のキャラも本人の希望や資質に合わせて才能とか設定してるので才能だけなら有った感じではある

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:26:22

    >>31

    九頭龍は本人がそう思ってないだけって線も結構ありそうなのよな

    少なくとも妹を跡継ぎに担ぎ上げるような奴がいる描写はとくにないわけだし

    大和田は、うん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:36:04

    >>45

    希望が無いのは努力できる性格だったり環境に恵まれてたらとかなのかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:59:18

    百田とかいう本職は全く役に立たずにまとめ役だったり声優で才能発揮するやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:04:33

    まあ作中で能力が役に立ったキャラの方が少ないから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:59:09

    大和田が族の頭張れたのは「兄貴は自分との勝負で焦って事故った」という嘘をついたからだがその嘘は周囲に信じられたんだよな
    「んなわけねぇだろ」で一蹴されたら嘘ついても意味ないわけで
    話の都合といったらそれまでだが自分を実態以上にみせる力はあったんかね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:07:05

    適当な予備学科生で数合わせして桑田のワンマンチームを甲子園出そうぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:10:18

    >>50

    才能は兄の方が上だったんだろうけど

    No.2ではあっただろうし、そう思わせる実力はあったんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:17:52

    >>49

    それはある

    逆にあの状況で有用な才能持ちはちょっと過大評価されがちな所がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています