殿下! 飛行ユニットは弓に弱いので注意して下さい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:20

    射られる前に殴り殺せるように作戦を組みましょう!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:09

    やるやる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:04

    オメェはよりにもよって成長補正が速度にマイナスかかるタイプじゃねぇか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:47

    後列の弓兵を真っ先に殴り殺すのに一番最適な性能してるおかげで弓が弱点という感じがしなさすぎる
    むしろ何に弱いんだってぐらい強くないかお前ら

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:54:13

    >>3

    しかしそれでも大概の弓よりは早いので……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:54:27

    ぶっちゃけタクティカルだと
    矢や魔法の支援攻撃以外まともにダメージ受けないしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:54:43

    君たち支援射撃の弓ぐらいでしか死ななくない……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:57:59

    多分本作の汎用クラスの中では一番好き勝手してると思う
    なに初期攻撃で列攻撃してんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:23

    ぶっちゃけ必中つかなきゃ射撃も割と避けますよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:59

    序盤こそ「弓に弱いのか……気を付けよう……」ってなるけどだんだんと「先に先制列攻撃+アイスセイバーで凍らせれば弓怖くないのでは?」となり「なんならシャープエールしたら大体の後衛一撃で死ぬのでは?」となり手綱が出てきた辺りで「なるほど」となる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:54

    気の早い俺は次回作で絶対ナーフされるであろうことに今から悲しんでいるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:05:24

    >>8

    滅相も……

    このようにスタミナも4しかなく……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:50

    あーだから薔薇騎士団組むとだいたいフラウだけ落ちてたりするのかー

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:08:01

    空を飛べるからって無茶なルート取りするときっちり足遅くなるし、そもそも足も騎馬と比べると遅いしで、法外な機動力を持ってるわけではないから多少は勘弁して欲しい
    じゃあちょっとファストエールするね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:08:16

    >>13

    戦闘を見ないタイプの殿下!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:08:22

    難易度落とさずにジェラール倒したいなら
    マジでグリフォン便利なんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:08:48

    可愛い声と顔に反して制圧力が高い…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:09:56

    飛行ユニット好きだから真っ先にグリフォンナイト雇ってグリフォン隊作ったよ
    うんその……ちょっと強すぎじゃない……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:13

    グリフォングライド←これなに

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:59

    殿下! 我々騎馬隊は飛行ユニットに弱いです!
    先制必中ライトニングシェイカーで並んでいるところを失神させてからアサルトランスでオヤツにしましょう!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:17:24

    >>19

    なにって、イヴェイドとか比べればそんなPP効率のよくない確定回避ですが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:09

    とにかく全員殺せばよいのだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:19

    >>1

    >>20

    ちゃんと魔法に弱いホプリタイ君を見習え

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:35

    >>16

    フラウ入れたら与ダメが200くらい一気に増えたのは笑いましたね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:36

    飛行ユニットは地形無視できるけどファストエールなしだと結構遅いんだよな
    遠くにある橋を渡ってから川沿いに騎馬兵で駆けた方がワンチャン速いレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:53

    遠隔列攻撃な時点で暴れることは決まっていたのだ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:20:40

    >>25

    俺も最初遅いな……と思ったけど歩行ユニットよりは早いしなんならこいつらが騎馬並に早かったらアカンと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:22:17

    初期技振ってるだけで最後まで戦えるの狂ってる
    これ威力100にしたらダメなやつだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:31

    やっぱ弓とか引いてるチキンはダメだね
    俺たち”ソードマスター”が得意げに飛んでるところを打ち落としてやるよ
    なんせこっちは物理攻撃に対して”パリィ”という防御手段もある
    いつまで済ました顔をしていられるか楽し

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:27:08

    >>29

    「飛行ユニット対策、ハンターだけじゃ物足りなくないですか?」みたいな顔で出て来たくせにピンポイントでハイスイングに弱いソードマスターくん!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:29:29

    いやまぁ、ソードマンちゃんとしてれば大体前衛のグリフォンは落とせるんだ
    どっちかというとソードマンの問題は仲間になるころに大量発生するワイバーンの方だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:31:48

    >>31

    必中?近接ならディフレクトのお客様です

    なんなら回避アップで後続の攻撃も(運が良ければ)シャットアウトです


    お陰で姫様入れてバーティカルで飛行対策や!…あれ?ってなりました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています