サーヴァント・セイヴァー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:11:04

    僕、アンパンマン!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:11:53

    星属性来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:11:57

    彼はエクストラクラスで『ヒーロー』あげてもいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:12:34

    知名度日本では最高峰のトップサーヴァントだからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:13:01

    アンパンマンはおいてきた
    正直二部に巻き込むわけにはいかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:13:47

    人理焼却や人理漂白でも無いと召喚されそうにない英霊きたな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:14:44

    昔ウェイバーが召喚するas見たなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:15:08

    記憶だけ紛争地帯にパンを届けに行くおじさんのが混同してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:15:13

    まさしくセイヴァーのクラスに相応しい英雄

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:15:48

    アンパンマンの曇り顔とか見たくねえよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:16:21

    >>5

    異聞帯の人達を救うことはできないのかって本気で苦悩しそうなんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:16:22

    >>10

    マジかよお前アンパンマン見れないじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:16:37

    >>10

    原型の方では戦争中に撃ち落とされたり、本編でもちょくちょく曇ってるからヘーキヘーキ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:17:17

    水とか汚れとか弱点多いけど、間違いなく最高のヒーロー
    古今東西あらゆるヒーローが生まれる中で、『日本人が最初に出会うヒーロー』とまで呼ばれるのは伊達じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:18:11

    >>14

    ライダー、プリキュアはそれぞれ性別によって変わるけどアンパンマン見たことないやつはほぼおらんからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:18:52

    負けかけることは正直多いがそれはそれとしてステALLAありそう(小並感)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:19:03

    日本の子供が最初に通る道だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:19:36

    まぁまず見ないことがないからな…普通にスーパーに行ってもアンパンマンチョコやジュースは見かけるし玩具屋に行けばもちろん見つかる、服屋に行ったら子供向けのところでも見かける、色々な場所の広告、雑誌、その他諸々にもよくいる
    日本はアンパンマンに支配されている

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:21:02

    日本において最高の知名度補正が掛かる
    海外でも知名度は無くはない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:21:07

    男も女も関係なく幼い頃にアンパンマンのアニメやグッズに触れ合ったことない奴いる?とすら言えるもんね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:21:16

    エミヤ「アンパンマン新しい顔だ!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:22:36

    地味に宇宙から来た生命が妖精(ジャムおじさん)の作ったアンパンに宿ったとかいう型月的に見てもやばい存在

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:22:58

    >>22

    フォーリナーだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:24:15

    フォーリナーにして精霊が生み出した生きた神造兵装…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:24:32

    フォーリナー/セイヴァーの二重召喚でどうでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:25:08

    宝具はスターライトアンパンチかロケットアンパンチで悩むな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:26:32

    >>26

    アンパンチ+環境によって変化とか…

    ていうか基本攻撃がアンパンチだからなアンパンマン

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:28:38

    >>27

    ショルダータックルやキックとか割と色々するから武闘派よね

    ガチでボクシング対決とかもやったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:29:39

    ホットサンドアンパンマン等は敵に熱を纏わせて火傷させる事もできるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:30:41

    なんか大気圏突入とかもしてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:31:26

    セイヴァーの資格に待ったをかけるやつはまあいないだろうな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:31:33

    >>30

    ゆうきの花かな?ロケットアンパンチだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:31:47

    悪を武力で打ち倒すヒーローは数あれど、飢餓を癒すことのできるヒーローといえばアンパンマンだけだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:32:37

    分け与えてくれるアンパン食ったら全快するスキル持ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:33:33

    君、なんだか元気がないね(顔ムシッ)
    ほら、おいしいよ!!

    ってアンパン差し出されたらされたら今のぐだやばそう
    ボロボロ泣きながら噛みしめるように食べるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:33:40

    まあセイヴァーだろうな…って納得するしかないやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:33:51

    長らくマント(空を飛べる)が宝具と思わせておいて真の宝具はアンパンマンマーチなんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:35:12

    頭を分けてあげるとパラメータが下がるけど困ってるなら躊躇なく敵にだろうと分け与えるだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:37:04

    >>37

    みんなの歌が聞こえる限り何度でもガッツが掛かるやつだ…(涙

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:37:15

    エミヤなんか顔も合わせられないんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:38:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:38:27

    もう全滅を待つばかりの局面で、誰かが小さな声で「そうだ……嬉しいんだ……生きる喜び……」って歌い出すシーンは最高でしたね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:39:24

    (サインを欲しがるけど己の所業への後ろめたさから言い出せないエミヤ族)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:41:44

    うかつに「赤くて食べ物配ってくれる正義の味方とか同類か?」なんて弄ろうものならマジギレするエミヤ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:43:34

    配りすぎて首のない姿で目撃されて大騒ぎになるイベントはある

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:43:46

    >>44

    エミヤ「貴様は!!!人々を救う!!!本当の英雄を!!!侮辱した!!!!!!(流れるEMIYA)」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:45:04

    >>46

    EMIYAが処刑されるときのBGMじゃねーか!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:46:58

    半端な知識の鯖が「貴方は凄い! あらゆるものを救ってきたのですから!」と褒めてアンパンマンが曇るシーンはお辛かったですね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:47:44

    役割を終えて座に帰るときに「アンパンマンは君さ」なんて言われたらもう涙腺グシャグシャよ そこで「顔が濡れると力が出ないよ」とまで言われてさあ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:50:46

    アヴェンジャー/ブラックロールパンナ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:52:26

    >>50

    復讐者ではなくない?

    とはいえじゃあ他になんだ?と言われると困るけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:54:19

    (かつてない程に興奮するぐだ)
    (パンの頭のコミカルな生命体を見て困惑するマシュ)
    (興奮する先輩を見てもっと困惑するマシュ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:56:49

    (熱弁を振るうエミヤ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:00:32

    ライダーのバイキンマンもいそうやな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:39:25

    >>22

    そうやって書くとマジで役満レベルでヤバ過ぎる…。

    しかもやって来た方法は流れ「星」…アラヤー!!早く来…ダメだ抑止力より遥かにちゃんと仕事してやがるこの生きた神造兵装。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:58:00

    気軽に本物の正義の味方貼るな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:02:29

    >>42

    劇場版のシーンかな?

    あれキャラも含めてめちゃくちゃ好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:05:41

    しょくぱんまんとカレーパンマン呼べばトリプルパンチ、トリプルキック、トリプルトルネード使えるしな!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:18:27

    必ず勝てる。しかしマスターが美味しいパンをどれだけ作れるかでSS〜Cで揺れる
    という事まで同時に辿り着いた御三家が昭和から始める、美味しいパンとは何かという探求

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:26:11

    他の星絶滅してまわる星を倒してる実績のある人なんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:07:15

    異星の神には勝てそう
    でも、それはそれとして異聞帯を剪定できるのだろうか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:29:22

    バトルモーションは滑空しながらの打撃技 EXで右ストレートのアンパンチを決める
    宝具は自分の体力と引き換えに味方全員の体力を回復してくれる補助宝具かな
    発動後、頭部のグラが変化して見てるこちらがお辛くなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:29:53

    一部ならまぁ
    二部に呼んじゃダメだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:02:35

    バビロニアくらいの事なら本編でも起こるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:28:37

    アンパンマン世界ってブリテン異聞帯も真っ青の妖精国だからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:31:43

    >>65

    あんなのと一緒にするな。アンパンマンワールドならモルガンは億年でも統治できるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:34:16

    メルトリリスちゃんってアンパンマンの映画のゲストにいそうな名前だよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:35:52

    バーゲストの理想の彼氏というネタを見た時は笑った

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:37:46

    >>17

    乳幼児期に日常の一部感覚で染みついたのち、子供っぽくてダサいと卒業するのがワンセット

    人によっては大人になった時に再ハマり

    むずかる子供を抱えるお父さんお母さんの最高の味方にもなるガチなヒーロー

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:39:41

    >>67

    リンク警察だ!

    エアアアアアアッ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:39:52

    >>66

    結構な数の王国が乱立してるからなアンパンマンワールド。

    その内の一つって事で、怖いけど優しい女王様のお話として本編に出しても全く問題無い。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:42:20

    性欲ないし、何より絵本出身だから
    キアラの天敵そう
    「やめるんだ!キアラちゃん!!」が脳内再生できる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:47:30

    >>72

    幼少期に知ってた数少ない外界の絵本のキャラクターで、辛い目(マイルド表現)にあってた時に助けを求めたけど来てくれなくて絶望して、キアラがキアラとなってしまう最後の一押しになった…って設定があっても何ら不思議じゃないのがお辛い…。

    んで、そのアンパンマンの言葉に「何故今更になって!!」とキアラらしからぬ悲痛な叫びを上げるんだ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:34:48

    >>51

    バーサーカーとか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:35:56

    >>51

    アルターエゴもあるかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:37:17

    >>73

    もういっそアンパンマンワールドに転移して基本お人好しでゆるゆるな住民にたくさん甘やかしてもらえよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:41:07

    アヴェンジャーはそれこそばいきんまんでは

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:47:11

    >>77

    ばいきんまんはスクラップがあれば宝具作り放題のライダーだと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:56:42

    >>72

    アンパンマンさんからしたらキアラちゃんはよく皆を困らせてるけど本当はおはぎ作りが上手で恋に憧れてる素敵な女の子なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:00:04

    >>79

    「いつかパン工場に遊びにきてほしいなあ。ジャムおじさんが作るあんこはとっても美味しいんだよ」とか言われたらキアラちゃん限界超えちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:11:15

    >>80

    その言葉でビーストの外殻にヒビが入っていって、音を立てて砕け散り、その中から滂沱の涙を流すあの日の幼いキアラちゃんが現れるんだ。

    アンパンマンはそんな彼女に自分の顔を差し出して食べさせる。

    すると、キアラちゃんは「あったかくて、あまくて、おいしい…!!」ってとびきりの笑顔を浮かべるんだ…。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:55:31

    すごい、ものの数分でキアラさんが浄化されてる··!

    さすがアンパンマン。
    その調子でぐだのケアもお願いしたいです

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:57:22

    あのキアラが滅茶苦茶浄化されている……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:00:07

    ぐだとキアラさんに絶対刺さるじゃんね、サーヴァント・アンパンマン……アンパンマンの前では二人ともあの日の幼い子供……

    異聞帯で会った子供たちに頭を分けてあげるアンパンマンとか見たらつらくて泣いちゃうよ俺
    クリア礼装でジャムおじさんのパンをパツシィやゲルダちゃんとか、皆で食べてるんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:01:58
  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:02:28

    決して犠牲にさせないよう必死に新しい顔を焼くエミヤと婦長が見える見える···

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:03:31

    敵のばいきんまんはどうなるんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:08:03

    顔ちぎり出すの見たら婦長が地獄のような顔しそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:11:37

    命の星も勇気の花も型月基準だとやべー代物すぎんか

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:12:03

    >>87

    フォーリナー適性は間違いなくあるし、何度やられても仕返しに来る事考えたらアヴェンジャー、歴代のロボやUFOが宝具と考えたらライダー、バイキン仙人の弟子だからキャスターもありだし、バイキン黒騎士でランサーも行ける。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:12:11

    そうかエミヤにも刺さるなアンパンマンは……
    現代日本人ベースの鯖たちがどんな反応するのかは本当に気になるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:13:57

    ヒーローなんて、この程度の愛と勇気の持ち主でいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:15:02

    なんとなくだが躍動トリオにアンパンマンマーチを聞かせたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:15:14

    子供にとっての英雄だとカルデアのキアラさん素直言うこと効きそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:19:10

    「アンパンマンは君さ」とかちゃんとマスターにクソでかい影響与えてくるからな。イスカンダルみたいなことしてくる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:20:24

    く、苦しむ者のために戦い、文字通り自らの体を削ってまで飢えを癒やしている………!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:20:58

    子供にとっての英雄
    大人にとっての英雄でもある
    他にも思い入れのあるヒーローはあるけど、これほどまでに「みんなのヒーロー」と言える存在が思いつかない

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:58:17

    >>92

    いきなり最上級をもとめるのはNG

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:59:51

    このサーヴァントと絶対仲が良くならない相手を探した方が早くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:00:48

    「救世主」としてのセイヴァーじゃなくて「救う者」としてのセイヴァー

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:01:00

    >>98

    実際エミヤが日本人で、この作品の存在があったからこそ、正義の味方の理想が数十段レベルで跳ね上がって苦悩する羽目になった可能性すらあるからな…。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:03:11

    >>92

    アンパンマンが絶対に言わないこときたな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:09:04

    >>101

    エミヤの理想かもしれないヒーローだよね


    “正義のための闘いなんて どこにもないのだ

    正義は ある日 突然反転する

    逆転しない正義は 献身と愛だ

    目の前で餓死しそうな人がいるとすれば

    その人に 一片のパンをあたえること”


    この作者の理念によって生み出された正義の体現者だからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:09:12

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:11:17

    正義の味方の概念そのもの

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:14:26

    切嗣が曇るやつ
    戦闘力も鯖として申し分ない

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:17:11

    >>106

    どうやったら切嗣くんの悩みを一緒に解決してあげられるんだろう?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:21:54

    やなせたかし曰くアンパンマンは世界一弱いヒーローなんだ…でもだからこそアンパンマンは負けちゃいけないヒーローなんだ

    戸田恵子「最初にやなせ先生が『アンパンマンは“世界一弱いヒーロー”なんだよ』と語ってくれたことは、いまでも印象に残っています。困っている人がいれば、自分の顔をちぎって、力が弱くなることもいとわない。誰かのために“自己犠牲”できるのがアンパンマンなのだと。それまで当たり前だった “強くてカッコいい”ヒーロー像とは全く違う存在でしたね」

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:27:33

    >>108

    世界一弱いヒーローが皆のヒーローや正義への想いで知名度補正がかかって強化され、アンパンマンのマーチが流れる熱い展開

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:34:11

    本人は何時だって自分を強いとは言わないし、心から人助けがしたいと思ってるのは一貫して描かれてるよね。
    正月に映画で観たとき、アンパンマンの優しさが心に沁みて俺は泣いた。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:40:27

    実際本編でもドド救えなくてクッソ曇った事あるんだよね……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:44:30

    ドーリィでもアンパンマン復活後はブチギレ感出てるの好きよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:45:04

    異聞帯アンパンマンワールド

    あっさり汎人類史に道を譲りそうだなこれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:08:43

    >>113

    ハートフルで感動ものになりそう

    カルデアは曇る

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:12:21

    >>113

    寂しそうに、しかし「キミ達のためなら」と笑って受け入れてくれるアンパンマン含めた住民達。

    ぐだとエミヤだけじゃなく、色々な方面の鯖がガチで死にたくなるだろこんなの…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:17:12

    サーヴァント化すると顔関係はどうなるんだろう……アンパンマン本編と変わらないなら、ジャムおじさんも欲しくなる

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:19:42

    絶体絶命の状況で何かしらの要因が重なってこのお方が連鎖召喚されようものならぐだが号泣しちまうよ
    自分は正しいと言い聞かせながら進み続けてる少年少女にアンパンマンは眩しすぎるし頼もしすぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:06:42

    カルデア爆破前に召喚されてればレフおよびゲーティアを説得出来てたかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:04:27

    大人の心を癒し子供の健やかな成長を見守り続けた現代の英雄

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:23:48

    アンパンマンワールドの映画ボスは型月基準でもヤベーのばっかりだからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:55:06
  • 122二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:56:01

    アンパンマンは妖精の子だということを教える

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:08:03

    対飢餓系のスキル持ってそう
    持ってなくてもそれはそれで

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:30:10

    敵を倒すヒーローじゃなく助けたり救う方のヒーローだからなこの人
    ちょっと眩しすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:35:51

    武も持ち合わせているけど武のヒーローではないからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:36:54

    >>33

    戦中→戦後みたく正義の定義なんてある日ころっと逆転してしまうもの、変わらないものがあるとすれば献身と愛だよねってとこから生まれたヒーローだからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:43:57

    自称愛と勇気だけが友達だからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:51:12

    アンパンマンが幼児が夢中になるヒーローであることで救われる親がいるんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:52:46

    子供をテレビに夢中にさせとけば別のこと出来るからな
    家事の助け

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:58:16

    剣じゃお腹は膨れないものね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:51:05

    おは保守
    このスレ好きだから完走まで行って欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:00:28

    fateにわかなんで質問させて頂くが
    剪定事象を完全に独立させて、宇宙という器の外で存続させることは出来ないの?恒久的な持続じゃなくてただ「剪定する必要がない」っていう状態に持っていきたいんだが
    アンパンマンが模索し続けて消耗しそうな未来が見えてな...

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:07:14

    アンパンマンワールドに人間が居ないのは、人間がいてはあれ程優しい世界になる筈がないかららしいね
    戦争世代らしいシビアな世界観よね

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:18:24

    >>113

    地球にアンパンマンの異聞帯が発生するとしたらどの時代から分岐するんだろ

    ブラックノーズがいるから古代から分岐なのか、人類が消え去った未来なのか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:22:50

    アンデルセンがアンパンマンに何か言おうものならキアラさんが子どものように怒りそう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:28:28

    キャラクターグッズの売り上げを見るに現代の日本で召喚されたら知名度補正エグいことになるで…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:28:32

    平和な世界でもアンパンマンは腹減ったーって愚痴を聞いたら頭を千切って食べさせてあげてる
    アンパンマンは平和の中ですら身を削っているんだ
    戦いで苦労して敵を倒して終わりじゃない永遠に続く戦いを行ってんだ
    でもそれを嫌とは言わないんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:33:09

    >>135

    アンデルセンも批評出来ないんじゃないかな…

    上手くいくのは優しい世界だからとは言いそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:40:18

    >>136

    そのアンパンマンを超えるハローキティちゃんよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:01:52

    無償の献身で思い出したけど、カルナさんもかなりアンパンマンと近い位置に存在するよな……施しの英雄……

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:06:08

    アンパンマンワールドの妖精はfateシリーズとは対極みたいな存在だな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:51:47

    他人を庇って死の淵にいるのにこの笑顔できる男だからな
    間違いなく大英雄

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:03:15

    お腹が減った人にご飯を分けてあげるというシンプルで普遍的な善のヒーローだからな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:43:58

    ドーリィも格好いいんですが、一番最初のメコイスの壺もいいんですよ。

    バイキンマンが助けて言うのを聞いて立ち上がるアンパンマンは、ほんともうね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:02:56

    >>144

    ばいきんまんの逆襲は二作目じゃね?(そういう意味じゃないならごめんなさい)

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:02:30

    >>139

    スレチだけどKity Whiteさんは実際すごい

    その上のポケモンと違って実質1人だし


    アンパンマンさんはヒーローとしては世界一売れてるんだな

    知名度補正やばいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:11:06

    >>145

    ごめん勘違いしてた。きらきら星が最初だったんだね。指摘ありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:28:30

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:42:43

    アンパンマンはキミさ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:28:17

    メリュ子「なんのために産まれて」
    バゲ子「なにをして生きるのか」
    トリ子「答えられないなんて、そんなのは嫌だ!」

    と歌い上げながら絶望から立ち上がる妖精騎士の姿は感動的でしたね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:51:02

    >>150

    1番2番とも、あの歌の歌い出しの言葉で立ち上がれない英霊いないでしょ…。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:15:36

    >>151

    時ははやく過ぎる

    光る星は消える

    だから君は行くんだ ほほえんで


    ここの歌詞がヒーローすぎる

    好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:42:06

    2部6章はアンパンマンが居てくれたら…!
    多分本編より少し幸せになれるキャラは多そう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:43:29

    >>121

    これのおまけも中々…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:44:38

    >>122

    きっと楽園(アンパンマンWORLD)の妖精なんだよ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:50:04

    アンパンマンとバーゲストちゃん

    https://syosetu.org/novel/265435/

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:50:59

    >>156

    既に2次創作あったのか、、、

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:53:25

    >>7

    何それみたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:06:48

    >>154

    アンパンマンパイセンが「よくわからねぇ」って顔してるの草


    たぶん本物のアンパンマンなら切嗣くんを救ってくれるような台詞がでてくると思うけど、自分は心が汚れててでてこない

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:10:40

    >>159

    そもそもアンパンマンは正義とか難しいこと考えてないからな……誰かを助けた時に胸があったかくなって自分も幸せになった。何のために生まれたかなんてそんな程度でいいんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:13:06

    妖精騎士もそうだけどアンパンマンのマーチは歌詞全部キャストリアにぶっ刺さると思うんですよね、「なにがきみのしあわせ なにをしてよろこぶ わからないままおわる そんなのはいやだ!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:28:04

    >>160

    アンパンマンはキミさ…この言葉の凄さと大切さよ…。

    自分がそうなると決めたら、その瞬間正義の味方になれるんだよ…。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:33:21

    結構2次創作多いな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:38:58

    >>163

    「アンパンマンと〇〇(キャラ名)」って組み合わせれば途端にサブタイトルっぽくなるからかな?

    なんか合わせやすいのかも

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:40:07

    >>164

    あと知名度あるからな

    アンパンマンがなんのキャラかとか説明不用だし

    クロスオーバーだと割と大事

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:40:29

    アンパンマンはすごいよ。
    なんの為に生まれて、何をして生きるのかの答えを持ってるんだから
    自分はまだ見つからないよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:46:03

    >>166

    わからないまま終わることのないように、探し続けることが大事なんだぞ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:48:58

    スキルは無難だけどこんな感じかな?
    勇気の花、命の星、愛の献身

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:54:18

    >>168

    npものすごく増加、スター獲得&回避、味方単体HP大幅回復&自身攻撃力ダウン防御低下防御強化解除スタンって感じのスキルかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:41:55

    >>168

    字面だけ見ても分かる...

    全部強スキルだ...

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:28:40

    「顔が汚れて力がでない」みたいなデメリットなにかほしいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:50:33

    このスレ読んでたら涙出ちゃった
    疲れているのかな……助けてアンパンマン……

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:27:09

    アンパンマン世界は倒すべき悪者が基本的にいないのも疲れた心に沁みるんだよね、ばいきんまんも「困ったいたずらをするお友達」だし

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:35:25

    人を笑顔にして笑うアンパンマンが好きなんだ
    彼が居てくれたら救われる存在もいるんだろうけどそれ以上に巻き込みたくねえ…ってなる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:57:08

    あの世界人間はいないってジャムバタは人間じゃない設定なんか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:59:59

    >>175

    確かあの二人は妖精だかそんな設定だったはず

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:04:28

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:06:06
  • 179二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:29:55

    もしサーヴァントとして来るなら少なくとも死後なわけだけどアンパンマンが死ぬことは有るのだろうか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:02:21

    ドーリィの時点ならワンチャン

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:47:45

    「愛と勇気だけが友達さ」は
    戦いに誰かを巻き込みたくないみたいな意味だったっけ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:27:19

    新しい顔のシーンがストーリー終盤で再現されるのはわかる
    ぐだやサーヴァント、現地住民全員で届けるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:07:59

    >>160

    アンパンマンからしたら「どうして君はやりたくないのにやっているんだい?」「それは苦しくてもやめてはいけないものなの?」って感じだろうしなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:41:20

    >>171

    水系の攻撃ができるサーヴァント及び水場で攻撃を受けるとステータス大幅ダウンとかどう?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:53:24

    >>184

    なるほど、うまい

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:00:37

    アンパンマンのマーチは何回か話題に出てるけど、アンパンマンたいそうも名曲なんだよね
    「もし自信をなくして くじけそうになったら いいことだけ いいことだけ 思い出せ」

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:05:10
  • 188二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:08:15

    >>187

    懐かしい…。

    このスレタイを見た瞬間それを即座に思い出したわ。

    無茶苦茶名作よね。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:08:44

    >>187

    序盤でもう面白い

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:05:34

    ここ読んでたら、アンパンマンがもしカルデアに来ても、命令することもできないし、敵を殴り倒さないよう動いてほしくなってしまった。ヒーローとして助けてほしい。

    ……そしてそんなマスターみてアンパンマンはなんて言ってくれるんだろうか、なんて考えてしまった…。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:07:41

    >>190

    余計な事は何も聞かず言わずに「藤丸くん(ちゃん)は優しいんだね」ってにっこり笑いながら頭撫でてくれるよきっと…。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:23:06

    >>191

    そんなの泣いちゃうじゃん

    ワンワン泣く藤丸くん(ちゃん)の頭を何も言わずに撫でていてくれるじゃん

    泣き疲れた藤丸くん(ちゃん)に自分の顔を分けてくれるヤツじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:03:10

    >>192

    それを見て更に曇るカルデアスタッフとマシュ、鯖勢が容易に想像出来るのが辛過ぎる…。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:20:00

    もはや懺悔に近いな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:36:12

    スレの趣向から外れるけどアンパンマンは来て欲しくない
    余りにも光り輝きすぎる…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:58:50

    >>187

    6つめの魔法に「お姫様」・「ワンちゃん」・「蜘蛛さん」

    作者の型月作品に対する造詣の深さを感じる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:30:55

    ぐだを助けてくれアンパンマン…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:55:18

    アンパンマンとうんめいのものがたり

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:56:24

    200だったら次スレはばいきんまんスレ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:26:54

    200だったらアンパンマンが助けに来てくれてぐだの勇気の花がひらく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています