早乙女乱馬って凄いキャラだよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:07:43

    男乱馬も女らんまも両方しっかり人気あるの凄い

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:10:56

    可変式にしろそうでないにしろTSキャラは異性である自分の姿と結果的に起こる周囲の反応に抵抗感があるのが一般的だけど
    こいつの場合は状況によって使い分けるし媚びまくりな女を演じることにも抵抗がまったくないのめちゃくちゃ好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:12:03

    活躍が一辺倒にならないようになってるからかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:13:55

    良い具合のツンデレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:17:34

    林原めぐみは男の方ばっかカッコいい台詞あってズルいって言ってたらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:20:46

    ちゃんと両方見せ場あってカッコよかったりするからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:25:53

    普通の男に戻りたいって姿勢だけど女の生活も普通に楽しんでるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:30:27

    >>7

    話の最初から女になってる状態の時も結構あるしな

    内心そんなに気にしてないんじゃないかと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:33:55

    >>8

    豚やアヒルになるよりは遥かにマシだもんな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:36:24

    私生活だと女の方が利点が多いのに早期に気付いてたからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:50:19

    病気の女の子が高所から落としたぬいぐるみ拾って渡してくれるの好き こんなの初恋泥棒だろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:35:16

    乱馬ってナチュラルに行動とかイケメンなんだよな
    相手のこと意識しだすとヘタレだすけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:39:07

    当初はスカートは穿かねぇからな、って
    女な自分を嫌がってたのに…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:17:58

    >>2

    良い子とかその最たる例だよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:20:10

    恋の釣り竿回のヒロイン力が半端ない女らんま

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:34:09

    格闘ディナー編のコルセット姿のらんまクソ好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:37:26

    >>15

    恋したら意外と健気で尽くしてくれるんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:38:53

    TSものなのに健全さがすごい
    いやおっぱい丸出しにしたりエロ要素はあるんだけど、なんというか性格含めて健全に書かれてるなぁと

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:39:57

    乱馬の何がすごいってキャラデザだと思う
    キャラデザというか髪型
    おさげなの男でも女でも違和感ないよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:46:38

    乱馬はあれだけキャラ量産しててガチで苦手なキャラ一人もいなかったのも凄い
    相当曲者揃いだったのに
    あかねは今でいう暴力ヒロインだけど時々見せる乱馬への気遣いがめっちゃ繊細でそのギャップが好きだった

    あと乱馬で両性具有的な要素を持ちつつセクシャリティは女性ってキャラが癖になってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:12:51

    女装はするけど下着だけは断固男物、という本人なりの一線はあるんだっけか
    まぁ強さを取り戻すためになら踏み越えて自撮りまでするんだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:33:46

    女の状態でつばさにブスって言われて傷つくの乱馬らしくて好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:39:55

    あかねやムースに「くされ外道」とドン引きされてたシーン面白かった

    あの変人ばかりの作品において主人公が真っ当な常識人じゃ面白みがないからあれくらいがいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:40:40

    >>22

    ナルシストだからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:41:07

    男としてのプライドも女としてのプライドもある
    完全な男に戻りたがってるけど女乱馬の面を本人が嫌ってるわけでもないのは面白いよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:47:03

    女になるデメリットってそんなに無いしな
    強いて言えばちょっと弱くなる程度

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:38:48

    留美子先生ってカスムーブと開き直りが清々しく描けててそれがちゃんと魅力に繋がるのがすごいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:47:11

    状況によっては自分から女の姿で町行く男をナンパしたり、ブチギレなびきに許してもらうために自分からセミヌード写真を提供したりと中々なことやってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:47:23

    俺はこいつのせいでTSに目覚めたが、以降十数年「なんか違うな……?」を更新し続けている

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:43:48

    >>7

    可愛い容姿をタダ食いに使って「便利だぜ」やってた気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:55:38

    >>30

    食い物買う時は女に限るぜって言ってたな

    時代もあるけど可愛いイメージのある食べ物は女のが食べやすいみたいなことも言ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:55:51

    コピーがお互いに一目惚れして外見を褒め称えあってるのナルシストの極みって感じです好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:42:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:44:34

    >>15

    この回のらんまいいよね

    首かしげてるのエッチすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:47:13

    ライバルとの格闘勝負やあかねとの恋愛とか、
    本当に真剣な展開の時はなんだかんだいって男乱馬で臨むことがほとんどなので
    女らんまってどこか男乱馬より超然としたイメージあるんだよな
    良牙いじるときとか男の時より多少ハイになってる感じするし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:13:45

    ブスって言われたら傷ついたり女の子である自分の魅力を理解して自信持ってる部分が好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:26:16

    出入りほぼ自由のTSって未だにかなり少ないよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:26:38

    >>29

    TS娘というには精神が肉体に引きずられなさすぎなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:47:21

    >>37

    TS後だと元男の女(かわいい)っていう属性があるけど、TSする前の男って性転換可能な一般男性でしかないからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:58:45

    >>37

    TSというかラノベの『我が家のお稲荷さま。』の主人公の天狐は長生きしすぎて元の性別忘れたから、その時の気分や都合で男女両方の姿に人化してたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:59:34

    女らんまってめちゃくちゃ可愛いよな
    女らんまのコピー出たときも周りの学生にナンパされて飯食いにいこうとしてたぐらいだから周りも美人なのは認めてるってことだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:02:41

    >>26

    男ならさほど問題にならないムースにも女だと敵わなかったり実は結構シャレにならないデバフではあるんだ

    それでもシャンプー瞬殺できるくらいには強いから大抵の相手はなんとかなるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:05:55

    最初は八宝斎をえっちな写真で釣るのめっちゃ拒否反応出てて男物のパンツを超えたくない一線にしてたのに、最終的にサラッと女物の下着の写真を餌にし出すんだよね(しかも割と大衆の面前で)
    本人が慣れてだんだん基準ガバくなるし、自分が可愛いことを自覚しまくってるのがホント良い
    らんまのキャラのクオリティの高さに都度恐怖してるわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:08:53

    >>26

    身体の大きさがかなり変わるから結構な弱体化はしてると思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:11:37

    ラムちゃんやらんまや犬夜叉やらの連載物でめっちゃデカい割とありがちな要素をキャラに入れてるのに未だに唯一無二なのマジやばいと思う
    そりゃ時代故の衝撃もあったけど、作品が充実してる現在で自分の中で超えるものが出てきてないんだよね

    宇宙人はともかくケモ耳とタイムスリップ戦国ものとTSやぞ
    何でオンリーワン築いてるのこわくない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:12:01

    >>42

    子供の頃に負けたから厶ースはシャンプーと付き合うの駄目みたいに言われてたけど作中の描写見るにマジで子供の頃だから負けただけなんだよなあれ

    厶ースがシャンプー相手にマジになることはないだろうけど全力で戦えば余裕で厶ースが勝つと思うし

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:14:55

    >>46

    めっちゃちんまかった記憶

    ムースとか小学低学年とかそれくらいだろ

    具体的な年齢出てたかは覚えてないけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:16:55

    途中で胸が育ってでかくなるんだがそのことを本人が喜んでるの笑った
    精神性は男のままなのに女部分も持ち合わせてる絶妙なバランスのキャラ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:18:15

    前にVTuberさんのまとめ動画にTSの魅力を紹介してる奴を見たんだけど、それにらんまのTSの良さがめっちゃ分かりやすく言語化されてた気がする
    漠然としてた最高が形を持ったのが分かったわ
    誰だったかはちょい分からんがYouTubeで調べたら出てくるかも

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:18:29

    こういうのって女形態の方が圧倒的に人気になるもんだけど、乱馬は単純に「作中トップクラスに強い」の一点で男形態も人気出してくるから強い

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:19:48

    >>50

    らんまが恋愛面で素直になる時男らんまなのが良いわ

    単純にクゥーッ⤴︎︎︎⤴︎︎︎ってなれるキュンキュンする

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:23:39

    なんかこう「小悪魔系のかわいい女の子」と「強くてかっこいいけど初心でかわいい男の子」が同居してる稀有なキャラというか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:27:12

    >>44

    女になるとあかねより身長低くなるからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:52:50

    釣竿回の良牙にひんむかれてる時の、嬉しそうな女らんまの笑顔好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:54:27

    実生活ではほとんどデメリットない(風呂入れないくらい)けど格闘やるとなると途端に特大のデメリットになるからなTS

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:24:53

    >>50

    男乱馬のキャラが強くて途中から女らんまの出番が減っていく

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:30:30

    >>47

    今確認したら三歳の頃でしかも眼鏡取られてるから負けてるって感じだな

    今の厶ースはお地蔵さんが恩返しでシャンプーの姿になったときにお地蔵さんとずっと一緒にいたから身体能力めちゃくちゃ上がって男らんまでもビビるぐらいの身体能力になってるから今戦えば間違いなく厶ースが勝つよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:35:19

    海やプールに行くとほぼ強制的に女の子になるの見てる側は嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:32:08

    >>37

    ワンピースのイワさんくらいか?

    あの人は他の部分が濃過ぎるからTS自由にしてるとこあんま触れられないとこあるけど…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:55:28

    なにげに男女の切り替えがお湯と水っていう設定が優秀だと思う
    簡単で入手も容易だけど必ずしも自分の好きなタイミングで変身できるわけじゃないし(突然の雨とか外だからお湯探しに苦労とか)
    本人や特定の人物とかじゃなく誰でも変身させることが可能だからアクシデントも自然に起こせて「なんでここで男(女)にならないんだよ」みたいな引っ掛かりも感じさせない

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:26:41

    そういえば作中のラッキースケベって
    らんまからより女らんまが受けるのが多い気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:28:33

    これ脳の構造まで変化してるから女仕草にも抵抗ないんじゃないかとか思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:00:16

    女らんまは元が男だからかすごい胸を見せてて少年誌なのにすごいなって思ったわ
    その理由として元男だからってのがうまいよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:13:32

    >>60

    間を空けて登場した時にもヤカンというアイテムでお湯を持ってきたんだなと示せるのも便利

    高橋留美子、漫画が上手い

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:01:15

    真面目に考察すると
    男乱馬は格闘、女乱馬は容姿で主要キャラ中ほぼ最強だからTSしてもコンプレックスが無い
    男でも女でも自分がほぼ敵なしだと自覚してる(実際そうである)からカラッとしてるし、そこが崩されそうになると途端に慌てたり、あらゆる手を使って挽回しようとする
    どちらの性別でも、自分の長所を照れや遠慮で隠さず武器にしていくところ、性別コンプレックスから開放されてる感が今でも魅力だと思う
    例外的に恋愛面や母親関連で性別コンプレックスが出てきて急にヘタれたりするのも魅力

    初期あかねはかなりこのコンプレックスに囚われて窮屈そうにしてる(女なのに強いことにも女子としてモテることにも)から対比するとわかりやすい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:06:46

    女乱馬の時は女性的な面も持ち合わせてるのに全然オカマくさくないのがすごい

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:46:27

    こいつが初めて見た性転換系のキャラだったのもあって主人公が女性になってしまった自分にとにかく否定的なタイプの作品が苦手なんだよな
    最終的に男に戻るタイプだろうが戻らない上に男とくっつくような作品だろうが女性としての自分を全力で肯定してほしいって思っちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:48:57

    女らんまをエロい目で見るとき「でもこいつ元男なんだよな…」っていうのがよぎらない
    独自のキャラとして確立してしまってるのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:11:31

    >>59

    ちょっとあれをTSと言うと負けた気になるので違うと言いたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:20:33

    らんま見てチャイナ服好きになった、男女どっちも服可愛くて好き
    でも売ってるチャイナ服ってテカテカしてる宴会用みたいなのしかないんだよね、らんまが着てる普段着みたいなやつ欲しいんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:33:37

    もう結局普通の男に戻りたい理由って完全な男としてあかねとゴールインしたいからってだけよな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:41:46
  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:58:36

    >>67

    乱馬の場合はいつでも戻れるから、女の状態でもそれを利用しようっていう本人のしたたかさが発揮されてるからな

    乱馬だって女の状態で固定化されたら全力で抗ってるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:37:56

    >>9

    尚、豚になるヤツはそいつもそいつで豚生活を満喫してる模様

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:27:08

    らんまは夏休みのこども劇場でめちゃくちゃアニメ見てたわ、懐かしいな
    曲も良かった、男らんまがデレてたりして

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:35:11
  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:38:30

    乱馬自体のキャラデザが神がかってると思うわ
    男でも女でも可笑しくない髪型や服装でかっこよくて可愛くなるという

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:17:15

    >>34

    この回が初恋だったなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:39:11

    >>44

    女の体だと気力も弱くなるっぽいんだよね

    ハーブがそうだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:43:49

    あんまり描写ないけど女らんまとあかねの擬似百合?みたいなもかわいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:49:18

    わかる

    アニメedのひなげし好き

    女らんまの方があかねより小さいのも良いんだよね

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:27:16

    >>79

    陰陽で気の性質が真逆になるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:38:25

    >>34

    恋愛感情植え付けられるとこいつ割とヤンデレ気味になるんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています