魔都精兵のスレイブ 123話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:02:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:02:45

    原作者による小説版も発売

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:02:47

    敵ながら、雷煉の全力形態カッコいい…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:02:56

    第二形態で美少女あるんじゃね?とか言われてたけどヤベーの来ちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:03:12

    よい終わりを過ごすがいい(年末)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:03:52
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:04:04

    何と言うか、一瞬ゴジラっぽく見えてカッコいいな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:04:21

    これ桃源郷の結界持つのかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:04:44

    指も顔も焼かれながら引かない

    漢だよ朱々…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:04:57

    負けたら美少女じゃなくてマスコット枠かもしれんな
    アルペジオのキリシマみたいに

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:04:57

    中から女の子が出てくる流れじゃねぇのかよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:05:05

    >>7

    すまん、俺も一瞬ゴジラかと…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:05:15

    こいつが温泉来るのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:05:19

    あ、キャンペーンやってるんだ、ちょうど19話から見始めたんで助かる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:05:20

    >>2

    衣装倉庫…そういうことなんだね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:06:14

    まさかここで援軍が来て勝つとか言う糞展開にならないよな?
    タイマンで勝たないと総組長にはなれないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:06:20

    この系統の第二形態大好きだから不満は一切ないけど
    女体化すると思ってたから困惑した

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:06:20

    アニメもうすぐだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:06:43

    美少女は入ってなかったんだ…
    だからこの話はここでお終いなんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:07:12

    天花さんにボロ負けした雷煉「廃れものにしては歯応えがあったが勝てる相手」

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:07:22

    >>16

    でも今ばかりは援軍か回復ないと辛くないか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:07:42

    中の人が出てくる展開だと思ってたのにー
    ちょっと意表を突かれました

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:08:36

    この方向性は予想してなかった
    ゴリゴリの巨人モンスターとはなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:08:49

    >>21

    覚醒して今まで覚えた奴隷形態使えるとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:09:00

    良いお年をみたいなノリで言いやがって

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:09:00

    天花さんにしてやられたのもあるかもだけど
    この手のキャラに珍しく慢心やプライドに驕らないの手強くて良い

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:09:04

    全力を使い切って0になったからこそ至れる境地というのもあるので主従ペアに更なる新技が生える可能性はあるんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:09:05

    ベルの出番だぁぁああああ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:10:10

    倒すとしたらベルになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:10:11

    >>28

    まぁ、いかにもな展開だしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:10:23

    >>16

    いや、正直なところもう京香や優希には打つ手はなさそうだし、タイマンだと100%無理だわ

    というか扉壊されたからしばらく援軍はこれないし、ピリペンコ達が来たとしてもまだ満身創痍だし、もはやベル以外他にない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:10:26

    コミックス派が気づかないタイプのネタを……

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:11:02

    ジャンプラ漫画でコミックス派とかいるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:11:03

    雷煉も負けたら脳内温泉に入るの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:11:18

    このスケール感からして神側の3番手にしては異常に強いの宛がってる感じがする
    雷煉が落ちたら神側にも激震が走るような

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:11:27

    主人重傷で奴隷暴走フラグか!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:11:45
  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:11:52

    あっそうかベルいたな 忘れてたよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:12:15

    >>21

    単純に雷煉のほうが伏摩より強いってだけなのに、妙に気にしてる奴いるよな


    空折だって組長複数で倒したのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:13:19

    これでオッサンを取り込んだことになりそうな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:13:39

    単行本で局所湯気は取れてちくびは顕現

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:13:42

    >>34

    体液を取り込むタイミング無かったし無いかもな

    でも死人は出ないって言ってるならなんかしらの形で無力化されて生き残るのかね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:15:01

    >>42

    人ちゃうし

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:15:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:15:04
  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:15:11

    今回は面白かったわ
    伏摩は変身能力にエネルギー取られてるからかあまり強くなかった印象だったけど
    雷煉は神としての威厳申し分ないね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:16:03

    強そうだけど巨大化は負けフラグと相場が決まって…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:16:41

    >>5

    メタだけど雷煉、今年最後の締めとしてありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:18:05

    >>20

    女性が入ってると思ってたからこの姿になるのはいい意味で裏切られたしっかりカッコいいな本気の姿も

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:18:21

    >>31

    ピリペンコたちもベルもまとめて重症のはず

    ベルは致命傷(?)のままカード保存されてたわけだし

    だから今は皆そろって領域の回復モード待機中


    もしかしてベルだけ、能力の影響で回復速いかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:18:29

    >>28

    おまけに1月に第3回目人気投票

    活躍を見せるには大チャンスだぞ、ベル

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:18:42

    >>43

    言うても八雷神のうち二人は取り込まれる形で死んでないわけだし

    そういう意味でも扱いがどうなるのか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:19:12

    この展開だと2神が一気に欠けて紫黒が更に曇ることになるから正直興奮する

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:19:18

    巨大化してさらに単純な破壊力じゃ倒せなくなったしベルの即死ぐらいしか効きそうにないな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:23:10

    >>45

    「『義理の姉』としてだけではなく友達としても好きになりましたから。力になりたいんです」

    「天花ぁ😂」


    どうやら姉黙認になった模様

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:23:38

    >>53

    もしかしたらすると、標的を七番組を叩くのに集中して優希をガチに○しにかかりそうかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:26:28

    >>47

    それ、軍師にも言ってあげたら?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:27:06

    >>51

    今の1〜5位が強すぎて予想がつかない

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:28:40

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:31:33

    雷煉ここに来てめっちゃ好きな敵キャラになったわ
    何か漏瑚みを感じる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:31:35

    >>51

    前回はミラさんvs空折直後だったっけ


    もう連載5年とかになるんだなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:32:23

    >>58

    天花さんと総組長は双璧として

    ミラさんはもう無理かな

    フブキさんは根強い人気ありそうだけど

    このみちゃんやピリペンコがどうなるか

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:32:44

    >>58

    少なくとも、木乃実ちゃんとベルは(ベルは正にここから、これからの活躍次第だが)、一気に順位が跳ね上がってトップ10内には入るさ

    寧ろトップ10は、ほぼ組長勢が居座るわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:32:47

    まぁ、確かにこんぐらいやらないと伏摩や空折が八雷神の中でも下っていう説得力はないよな。
    年内最後に鬱な気分になったけど。

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:33:28

    巨大化は負けフラグだけど事前に防御力の高さを描写してたからそれ以上となると絶望感が凄まじいな
    まぁ勝ち方はみんな同じ想像してるだろうけど(カノープス)

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:33:34

    >>57

    軍師は小さくもなれるから……

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:34:24

    日万凜ダウンで巻き戻しも使えないし
    まあメタ的には…って考えちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:34:44

    >>62

    京香さんも無理そうじゃない?

    今回からして、もうベルが活躍させるための前座にしかならんから…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:34:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:36:56

    >>68

    ベルはまだ表紙になってないんだよね

    雷煉にぐちゃぐちゃにすり潰されながら魂を引き抜く位の活躍見せるかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:37:03

    雷煉こうなったら死ぬまで戦うだろうから逃亡は無いな、さて
    1 復活したベルが倒す
    2 最近見せ場の無いユッキーが自爆特攻的なことをして倒す
    3 部下に負けてられない京香さんが覚醒して倒す
    他に良さげな決着あるかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:37:56

    >>20

    この威圧感なら勝てるかもしれねえ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:38:19

    >>2

    化け物だけど男が表紙かざるのっておっさんが初じゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:38:47

    >>62

    けど、その時の投票期間後ではあったが、美羅さんのご褒美が凄まじすぎてギャップもあってエロ可愛いかったから、なんとか4位5位ぐらいにはなるんでないかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:40:20

    木乃実ちゃん好きだけどメイン回結構前だから読者の印象薄まってきてそうだな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:40:29

    >>39

    伏摩は能力的には潜入型で

    空折の言葉からするに性格的にも頑張って攻撃的に振る舞ってたみたいだし

    本領は武器として他の八雷神と連携することだったのかもね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:41:17

    >>75

    さて服部はどうなるのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:41:21

    >>2

    ノベライズ版のイラスト担当wagiとはまさに原作者繋がりだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:42:40

    基本的に女が強い作品で実力ある男キャラ大好き侍なので雷煉には何とか頑張って欲しいところである
    死者は出さない作風だしバチくそに暴れて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:42:56

    >>77

    そして服部くんの声優は誰になるのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:43:09

    去年の今ごろは「ごめんなさい姉弟子」あたりだったよな確か
    そのタイミングで人気投票やってたらまた違ったろうに
    不憫な妹弟子

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:43:21

    >>2

    原作者によるノベライズって設定とか色々語られそうで楽しみ


    【ジャンプフェスタ2024】ジャンプスーパーステージBLUE Day2 全7ステージ見逃し配信‼


  • 83二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:43:51

    >>81

    ごめ姉の瞬間風速凄まじかったな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:45:17

    シンプルにかっこいいものが見れた、これはいいですねぇ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:45:54
  • 86二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:47:09

    こいつが男だとしたらだいぶイレギュラー感あるけど性別言及されてたっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:48:25

    >>83

    いいよね…

    無邪気で生真面目に見えて実は寝取り大好きな女子高生……

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:48:43

    >>80

    「他の組長達の声優、誰になるんだろうな…」ってよりかは……どうでもいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:51:30

    総組長は完全に若き日の三咲里奈の声で脳内変換してるけど
    さすがにもう無理があるかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:51:35

    >>86

    ない


    雷煉は他の八雷神からも名前呼ばれる時は呼び捨てで「〇〇姉」的な呼び方は今の所されてない

    勿論「〇〇兄」も

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:53:10

    >>88

    総組長や他の組長たちの出番はアニオリであるかもだけど

    アニメ二期にまで繋がるといいね

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:55:46

    かっこよ!!!!!!
    これはラスボス

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:57:28

    ベルが活躍するとして人気投票には間に合わないか…?
    これまでの描写でも十分魅力的なキャラではあるけども

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:57:39

    読める展開とはいえそれでもベルがかけつけてカノープスで魂抜き取って倒す展開は熱いんだよ
    奇をてらう必要はないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:57:47

    >>90

    これがあるから今いる雷煉は本人じゃない説とかがあったりする

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:59:58

    ラスボスですって言われたら信じちゃうシチュエーションとデザインだったわ
    最大チャージ後にこれってどうすんだろうね……

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:01:38

    >>93

    なんとか間に合うんでないの?

    むしろベルのご褒美が投票期間内では無理なのかも

    美羅さんのように投票期間後でベルのご褒美があるはず

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:04:56

    >>90

    この席で対極を長女で若雲を末っ子として時計回りにだんだん下になっていくとした場合

    雷煉って次女または長男にあたるんだよね

    なのに「姉」とか「兄」とか呼ばれてないんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:09:48

    >>14

    アオリ文句とかも見直してみるとちょっと楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:13:34
  • 101二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:22:16

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:23:18

    空折や伏摩と違ってバチバチの戦闘タイプはつえーや

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:26:50

    バッサリ斬られてるのに完全復活
    1回分の残機にもなるのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:30:59

    どこで中から女の子って予想がJUMP+のコメント欄まで侵食してたんだ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:54:17

    >>101

    上でも同じようなこと書かれてるけど同じ人?それともいつもの京香アンチか?


    ここでベル動かなかったらいる意味ないだろ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:55:17

    >>104

    ちょっと笑う

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:13:24

    みんな考える事は同じなんやなって

    >>中から女の子

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:14:44

    ちょい残念なデザインだった変形後

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:15:28

    >>9

    イケメン女子いいよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:19:08

    優希これからキスするの?これと?
    なかなか…守備範囲広いな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:04:58

    ほんとに「我の真の姿を見せてやろう」ってタイプのボスだ。
    もうかませとは言わせない

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:38:28

    >>110

    雷練と粘膜接触はないだろうから優希が返り血浴びて温泉入りとかじゃないかな

    あれだけの巨体なら派手に飛び散るだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 05:31:48

    メタ的に言うならばまぁ巨大化は負けフラグでもあるんだが……仮に雷煉倒しても今の魔防隊では他の八雷神倒すのにまだまだ力が足りねえことがわかってしまったな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 05:38:18

    来年の更新が待ち遠しいね!

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 05:47:06

    >>100

    なんて所で切りやがる…続きが気になってポチるやつじゃねえか!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:46:19

    >>110

    俺はベルが抜き取った魂をかみ砕くに一票

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:08:35

    >>113

    空折「他の八雷神の全力形態、私より強いよ」

    まさかとは思うが、忘れたわけではないよな?優希と京香

    というか力が足りないと特に痛感しそうなのは優希と京香だな

    前に優希が京香さんの形態で戦いたい云々言ってたけど、見事にそれが打ち砕かれた瞬間かもな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:42:29

    力が足らねえから修行してたんだよ!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:03:59

    >>118

    その結果がこれだよ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:18:15

    >>117

    いや全力形態が強いならなられる前に倒せばいいと思うじゃん。

    ...なんか普通に真っ二つになった後に変形されたんすけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:26:03

    >>120

    空折と伏摩は倒される前に通常形態から全力形態へと変形したから、通常のまま倒すと全力形態へと変形して復活するってことか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:30:22

    今まで倒されたのと違ってゴリゴリの戦闘タイプとはいえ全力形態がここまで変わるとは

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:33:12

    体を裂かれても問題ないなら確かに天花にも普通に勝てたな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:36:06

    >>57

    だから負けそう(恋愛レース的な意味で

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:46:33

    >>119

    後知恵バイアスだな

    『結果が出た後でなら何だって言える』ってアルミンもゆってた


    実際、修行や鍛練すること以外で何か対策できたか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:47:14

    >>123

    まさかの切り裂かれても平気でしたとはね

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:56:46

    >>2

    伏摩の2P総組長ってピンク髪だったのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:43:33

    >>98

    若雲含めても男二人だし、強いわりに呼び捨てにされている辺り、多分女側の方が家庭内における立場が上なんだろう


    温泉来るなら頭身縮んでマスコットポジションになるのを期待かな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:26:29

    力足りないって自覚してるから修行してたんじゃん
    逆に敵はそうさせないよう修行中を奇襲したんだし

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:06:18

    流石にこれを「無駄なことしてた」とか言い出すやつは神の視点かつ後でならなんと言えるだけすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:50:11

    忘れがちだけど力足りないか修行するぞ!からの修行中に襲撃受けてるわけだからな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:07:09
  • 133二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:52:30

    >>107

    まぁ皆強いのは女性だからね

    例外は白の霊廟で呼び出された爺さんくらいか

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:57:47

    せめてヤミーよりは活躍してほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:02:48
  • 136二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:10:05

    巨大化って、バトルさせにくいんだよね

    ドラゴンボールでさえ、巨大化したマジュニアは一週で元に戻った
    それくらい難度が高い

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:11:02

    >>135

    エロ同人かと思った

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:15:13
  • 139二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:07:16

    >>72

    >この威圧感


    これ大丈夫?

    京香さんのトラウマ刺激しない?

    一本角と構図がおなじなんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:38:56

    まだスレイブ状態解除されてないから、優希にもワンチャン第二形態が……ないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています