SBSで知ったけどキッド海賊団って

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:20:32

    コイツら純粋に楽しくてチンピラやってるのかと思ったらそれなりの過去があったんだな
    死んだ幼なじみの名前を船につけるとか健気過ぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:23:19

    キッドキラーがカレーうどん嫌いな理由付けの為に作られたポッと出のネタキャラかと思ってたシルトン・ドルヤナイカちゃんがキッド陣営のベストヒロインだったとは誰が予想できただろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:25:05

    死んで完成するヒロインだけどなんで死んでんだよって地団駄踏んでる
    キッドもキラーも惚れてた女とかいい女だろ絶対

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:28:55

    生きてたらキッドキラーが馬鹿やった時にボコボコにできるぐらい強い女だっただろうな……
    惜しい人を亡くした

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:30:23

    3船長全員にゲンコツ入れられる女だったと思うよ、生きてる世界線のドルヤナイカちゃんは

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:31:51

    幼馴染の名前付けるとかしっとりしてるかと思いきやその船で思いっきり滝からダイブかますんですよね……
    大事にはしてるけどそれはそれとしてこれくらいで沈むヤワな船(女)じゃないと思ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:35:11

    だから死んだ幼なじみの名前が入ってるめちゃくちゃ大事な船が大穴空いて沈んでるのめちゃくちゃ悲しいんだ…ポロッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:36:22

    ワノ国編でコイツ意外とクルー思いだなと思ってたけど過去を知ると見方が変わる 

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:40:53

    >>2

    ヴィクトリアつくとはおもわんやろ

  • 10二次元好き匿名さん23/12/30(土) 00:43:45

    そもそもキラーが元々別グループの頭だったのが驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:45:04

    キッドってシャボンディの時とかはリアリストっぽいことも言ってたけどワノ国で仲間はちゃんと大事にしてるのが分かって良かった
    身内には優しいのがチンピラっぽくて良い

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:46:20

    キッドの好きなとこ→仲間がエニエスロビーに連れてかれるってなったら多分ルフィ同様にカチ込むだろうところ
    まあローとやりそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:49:44

    エルバフとかでキッドの過去編やるんかなぁ
    どっかでまたルフィと共闘はしそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:50:56

    >>4

    これ自分は一緒になって馬鹿やるタイプだと思ってるもちろんもうお亡くなりになったキャラだから公式から何かしらアクションないとどちらも個人の妄想の域を出ないんだよなドルヤナイカ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:52:45

    情報が無さすぎて生存IFすらあんま見ないんよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:53:19

    快活でイイ女だったろうにSBSでしか語られないのが惜しいキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:55:23

    >>13

    過去編やるならここら辺>>10知りたいなんかキッドの解像度に反比例してキラーというキャラがいい感じで不思議なキャラになってきた

    キッドの台詞やワンマガみるとマクスの理由はキッドも分からないんだよなこの離れてる時期に何かあったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:56:17

    >>14

    わかる

    自分を笑ったやつはボコるってだけでナミみたいな躾方面じゃないと思うわ

    だってキッドもキラーもこのタイプだし、似たもの同士だったのかなって

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:57:16

    ドルヤナイカは人によって夢主人公感強く感じる事あるからちょっと難しいキャラなんだよな個人的に

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:57:30

    >>14

    その解釈でもすきだ!ドルヤナイカちゃん掘り下げ期待してます

    …まァキッドキラーの二人が無事でなおかつ今後本編に絡んでくるならだが____

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:57:56

    スマイル食ったキラーへの反応でお前ちゃんとクルー大事にしてるな?ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:59:42

    >>19

    ローの妹とかホーキンスの船員とかと同じような感じか

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:59:51

    >>5

    これは自分の場合ゲンコツ落とすよりは「負けんなよ!」って応援するイメージあるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:02:44

    船出のきっかけになった親友の名を一緒に連れて行く
    って健気って言うのか…?
    いやニュアンスはわかるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:05:37

    コイツらの航路って新世界入ってから段階を踏まずにいきなりラスボスクラスとエンカウントするハードモードになってるよね

  • 26二次元好き匿名さん23/12/30(土) 01:12:28

    >>25

    赤髪やビッグマムは自分から喧嘩売りに行ったけどカイドウが降ってくるのは…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:23:24

    確か狭い世界に居たくないで海に出てたはずだし一緒に行くもそうだけど
    狭い世界から親友を連れ出して冒険したいってのもありそうなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:23:27

    カイドウ降ってくるのは普通にクソエンカ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:24:48

    結局あそこのカイドウってアプーとグルだったってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:27:57

    >>26

    この際だから黒ひげからもサプライズ食らってくれって書き込み見かけて笑っちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:30:11

    >>29

    アプーはカイドウの情報屋やってたからグルのはず

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:31:33

    >>31

    キッドたちの同盟潰す目的で来たくせに空島自殺とか調子こいてたのダサすぎるだろアイツ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:06:15

    ヴィクトリアの名前を船に付けた理由
    初恋の相手だからよりは故郷で死んだ親友を海に連れて行く意味合いだとすげーキッドぽくて良いと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:27:44

    なんか各々の中にあらゆるドルヤナイカ像があるっぽいの笑うんだ
    自分は目を離すと切り込み隊長してるタイプの無茶やる女で考えてたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:31:06

    >>5

    ローとルフィ「「!!?」」

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:32:11

    >>34

    キッドとキラーがちょっ待てオイ!!って焦って後から追いかけてる光景を幻視した

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:57:04

    それぞれのドルヤナイカ像があっても押し付けないでわーきゃーして話してるの楽しくて好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 04:14:27

    sbsのノリと勢いでドルヤナイカ関西弁キャラになったけどキッド達も関西弁の時期があったのかもしれない
    関西弁での抗争はもうヤングマガジンだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 05:24:23

    >>29

    情報送ったのはグル

    でもあのときあのタイミングで降ってきたのは想定外だったと思う

    なんかそう芝居できるようにも思えないしあのリアクションはガチ感ある…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:08:10

    おれの中のドルヤナイカ像はプラリネねえさんみたいなカッコかわいい肝っ玉姐さん

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:46:04

    昔の幼馴染の名前を自分らの船につける実直さがヤンキーっぽくて良い

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:50:43

    ヴィクトリア号は壊されたけどコイツらなら海に散らばったパーツかき集めてまた作り直すんじゃないかと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:06:13

    ドルヤナイカちゃんもだけどヒートとワイヤーについてももっと知りたい
    つかキッド海賊団の日常のやり取りが気になりすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:13:11

    >>21

    ここでキッドが「みんな」って幼い言い方してるのがこの瞬間だけキッド海賊団のカシラじゃなくてガキの頃からキラーを知ってるキッドという個人がぽろっとこぼれ出た感じがして好きなんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:15:26

    キッド海賊団は女性比率も結構高いし女性陣のことも掘り下げて欲しいと言うかもう少し知りたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:44:34

    ヒューマンショップでのキッドとキラーのやり取りもただの皮肉だと思ってたけどコイツらの過去を踏まえた上で見ると重く感じる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:10:45

    言ってる発言が自分経験とかか来てるっぽいのもあるから重いよ案外

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:03:26

    何か上に書いてある皆のドルヤナイカ像を読んでたら、世が世ならキッド海賊団じゃなくてドルヤナイカ海賊団が爆誕してた可能性もあったのかなと思えてきた

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:02:25

    コイツら普通にワルだし危険な存在ではあるんだけど、成りあがっても他者を支配してイキる方向にはいかないで欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:01:33

    >>15

    たしか支部で見たんだけどなぜか3船長が女装対決してて キッドはドルヤナイカちゃんの生存IF的な姿になってた

    そばかすはいい女の条件だ!と叫んでてギャグなのにしっとりしたぜ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:42:11

    >>49

    ギャングが支配してた国に生まれて「狭い世界」と感じてたみたいだしドルヤナイカをコロコロしたのも国の支配者であり権力者のギャング

    重ねてキラーがオロチ(支配者)にめちゃくちゃにされてるし自分が支配者側になりたいとかないイメージ

    何かあった未来にならん限りはないと信じてる

    一時的な住処を「隠れ家」と言うワードチョイスも支配者っぽくないしな


    ルフィとはまた別の意味の自由を求めてる男だと勝手に思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:53:11

    だが最終的に赤髪に阻まれた…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:57:11

    >>52

    また立ち上がればいいから

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:58:40

    >>52

    キッドがこんなとこで折れるわけないだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:23:43

    キッドがシャンクスと交戦したのがエルバフだしルフィ達もエッグヘッド出たらエルバフ向かうって言ってるし次の章で出てくるのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:15:00

    >>39

    あそこ予めアプーと計画練ってリハーサルしてるカイドウさん想像したらめっちゃ微笑ましい

    カイドウさんからしたら空島でウルージさん見かけたのは想定外でまずはキッドキラーホーキンスで

    ウルージさんは後回しって感じであの時は相手しなかったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています