マジで偏見だけどカキツバタ先輩って

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:52:51

    棒術とか三節棍扱うのめちゃくちゃ上手そうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:54:38

    うん…うん??

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:55:56

    いやまぁ癖強い武器使いそうな雰囲気はあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:56:30

    中華系の武器持ってるイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:57:10

    どっちかと言えば暗器使いのイメージ
    服に隠せそうなところいっぱいあるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:57:32

    言われてみればバトル漫画にいそうなキャラではある

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:58:32

    腕にフライゴンをくっつけるカキツバタ…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:59:56

    爺さんがアレだから割と体術得意な可能性

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:00:33

    俺のカキツバタは青龍刀持ってた

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:01:19

    ブリジュラス「いけカキツバタ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:01:47

    タロちゃんの弓矢使ってそう感

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:03:12

    ネリネは二丁拳銃
    タロはボウガン
    アカマツはフライパン

    カキツバタは…個人的に手榴弾かな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:03:12

    トランプとか武器にしてそうなのは……シアノ校長とか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:04:57

    ゼイユの拳一つで戦ってきた感は異常

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:06:15

    カードバトルもそこそこ強そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:06:17

    >>14

    「手ぇ出る」は公式で言ってるという事実

    つよい、色んな意味で

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:09:12

    スグリはキタカミ状態の時とチャンピオン状態の時とで武器まるっきり変わってるタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:09:53

    カキツバタにはトンファーも似合うと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:50:18

    何となく酔拳とかもできそうじゃない?普段の気怠い雰囲気のせいかな………

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:18:24

    何故かカキツバタに感じるエセ中国人感
    笑顔の胡散臭さとひらみのある腰マントが影響してそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:21:19

    長物を足癖悪く使ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 04:23:44

    >>21

    地面に落ちてる長物を蹴り上げてそのままキャッチして構えるツバっさんを想像した

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:17:56

    どっちかというと物理クソ雑魚のイメージある
    タロパンチに負けそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:18:57

    >>9

    スカジャンも合わさってもうチャイニーズマフィア…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:19:51

    (Undertaleのサンズに似てると思ってるからなんか急に地面から骨とか出てきそうとか妄想したことはある)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:36:04

    敵兵の頭を影から思いっきりフライパンでぶん殴って撃破するアカマツ
    一応倒れた敵からそいつが持ってた銃は奪うも、結局本人は使わずフライパンだけで切り抜けることに

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:40:00

    >>23

    生身はクソザコだけど武器使うと強いって浪漫じゃないすか

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:41:12

    なんでかわかんないけど死ぬほど足癖悪そう。ドア蹴破って「邪魔するぜぃ〜」て言いながらカチコミしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:42:25

    >>23

    タロパンチはテクニハッサムのバレパンと同等の威力があるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:44:43

    >>25

    防御力より回避力が高そうなところも似てるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:46:15

    黒地に金の刺繍、腰のマントのせいで腰パンに見える、笑顔がなんか裏がありそう。輩要素の役満なんですね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:50:15

    >>25

    きょうは ステキな日だねぃ

    はなが さいている

    とりポケモンたちも さえずってる


    こんな日には

    おまえみたいな ヤツは・・・


    じごくでもえてしまえばいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:52:57

    みんなで野球する時1人だけ違う意味になっちゃうから金属バット使わせてもらえないカキツバタ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:56:06

    >>28

    絵面も音声も脳内再生余裕でできるのおかしいって。絶対ニコニコ笑顔でポッケに手突っ込みながら蹴破ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:56:22

    >>32

    本編で言ってた!(幻覚)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:03:44

    ヤンキー漫画に出て「ん〜?もっぺん言ってみてくれっかぃ?」とか言ってしゃがみ込んで顔覗き込んでても違和感ないよ。いやあれよ。なんでないんだよ違和感が

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:04:30

    >>34

    何なら中にいた連中のうち隊長以外を瞬く間に殲滅し、隊長だけは首元引っ掴んで尋問し始めるまである

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:06:21

    >>35

    アオハルがカキツバタ以外のブルベ学園の生徒全員○すと解放されるルートきたな…………

    ていうかこの人防御より回避の方が上手そうなとこといい、大事な人みんなに置いてかれて自分だけ生き残ってしまいそうなところといい、色々似てるな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:07:11

    東リベに混ざってても違和感なさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:10:33

    ダメだクソコラスレのせいで俺の脳内でカキツバタパイセンがあの笑顔でジャッキーばりのアクションをし始めた

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:29:31

    普段は曲刀一本で普通に戦うけど本気の時は暗器や忍術系の技を併用する
    それが俺の中のカキツバタ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:45:34

    素手だと雑魚っていうより、こいつ雑魚じゃん(笑)ってわざと相手に自分をボコらせてから「はい残念でしたぁ~♪」て隠し持ってた武器で反撃するみたいなの想像した

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:55:04

    >>30

    それこそ骨兄のようにジャージに手突っ込んだままひょいひょい避けるのが似合うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:09:53

    サンジとかワルイージみたいに足だけで戦うのも似合うね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:13:13

    サンジといい骨兄といい、ポケットに手を突っ込んだまま戦うのが似合いそう感が異常なんだよな、カキツバタ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:14:17

    >>44

    サンジ←わかる

    ワルイージ←いやちょっと待てよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:15:50

    「オイラはとっくに 諦めた」

    あれ?本編で言ってたような?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:25:20

    武器は思い思いでバラバラだけどわりと満場一致でヤカラなんだなカキツバタ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:46:14

    ここまでスレ民が出す似合う武器がバラバラでかつ全部似合うキャラなかなかいないだろ
    ポテンシャルの塊か?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:49:44

    >>49

    カキツバタは武器使い界のイーブイだった…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:49:58

    >>49

    不思議よな

    例えばシャガさんだったら素手一択!て感じで他に武器お出しされてもいや…違うなやっぱ素手だな…てなるのにカキツバタはなにお出しされても確かに…それも使ってそう…になるの

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:50:30

    >>50

    ポケモンで戦え定期

    でもこの世界トレーナーも頑丈じゃないとやっていけないからな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:07:51

    ヤバいやつに絡まれてポケモンも出せない時にサッとカキツバタがやっつけてくれたらそりゃかっこいいよな
    見た目は輩だけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:12:18

    デカい歯ブラシ使ってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:14:22

    まぁ普段気怠そ〜なキャラが本気出して「こんなもんかい?」するムーブはいくつになっても全オタクの浪漫だから仕方ないね…………分かるよ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:16:18

    四天王メンバーで人間バトルして強そうなのがサキツバタと武器持ち(フライパン)のアカマツだもんな…なんで武器持ちよりも強そうなんだお前

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:20:19

    カキツバタは素手かトンファーの近接型のイメージある。
    戦闘スタイルも耐久型。

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:21:22

    >>13

    外見ギャングっぽいから普通に銃使いそうな印象ある。

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:33:18

    >>58

    でかいマシンガン使って欲しい

    豪快に掃射してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:45:47

    このスレで言われてて気付いたけどマジで裏社会系が似合いすぎるなこの男…武器とはちょっと離れちゃうけどいつものヘラ〜っ、ニコ〜っとした笑顔でブツの居場所吐かせるための拷問とかも出来そう。
    「オイラだってホントはこんなことやりたくないんだ、」
    「ほら、もう爪を無くしたくないだろぃ?吐いちまった方が楽になれるぜぃ」的な光景を幻視した

  • 61ゴーストタイプオタク23/12/30(土) 12:48:59

    なんかカキツバタ先輩って女を沼らせる言動といい
    夢女子を量産するマシーンや。(現に私もw)
    私はめちゃくちゃ好きだし確かに
    東リベいそうな感じもするし・・・・・・
    カキツバタのジュラルドン大事に育ててるよー

  • 62ゴーストタイプオタク23/12/30(土) 12:49:39

    >>60

    想像完了した

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:55:47

    >>60

    あのニコ〜ッとした笑顔のまま指を反対の方向にパキッと折るツバっさん

    ありありと想像できて草

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:57:27

    思ったより偏見でワロタけどわかる(わかる)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:59:44

    三節棍持ってたら首にかけてそうだし槍とか棒状のもの持ってたら肩に担ぐポーズしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:00:46

    胡散臭い笑顔の気怠げイケメンが拷問シチュ似合うのは自然の摂理だからね バイオレットブックにも書いてあった

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:01:20

    >>39

    なんならいた気がしてきた

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:09:50

    >>65

    棒状のもの肩に担ぎそう概念マジで分かる。クーニキみたいな担ぎ方して欲しい。

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:13:50

    どの武器でもいいから腰のマントの下から取り出して欲しいなんなら持ち上げたら武器がドサッと落ちてきてほしい
    性別関係なく腰にヒラヒラしたものを纏ってるキャラの義務だと思うんです(曇りなき眼)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:17:49

    ベヨネッタみたく四丁拳銃、刃がついたヨーヨー、鉄扇、鎌と選り好みはしてなさそうだけどハンマーや鞭みたいな動きがない、動きが鈍い武器はあんま使ってなさそうではある。
    あと徒手空拳も普通にできるけど殴る蹴るより関節技みたいな剛の技より柔の技を中心に使ってそう。

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:20:11

    身体柔らかいみたいだしNARUTOのビーみたいな身軽でトリッキーな棒術とか似合いそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:37:34

    偏見だけどドラゴン属性持ってるからパルクール的な動き普通にできそうだし高い所で見てそうだし登場する時は高い所から飛び降りる登場の仕方しそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:39:05

    >>72

    高所から躊躇なく飛び降りて「カイリューーー!!!頼んだぜーーい!」て呼びかけて背中に着地するやつだ!!!俺知ってんだ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:43:43

    >>73

    追い詰められた時とかに高所の窓から飛び降りて脱出するやつや!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:46:46

    >>51

    シャガさんにステゴロでボコボコにされたから武器を使い始めたのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:51:22

    >>73

    クリカンの声で脳内再生されてしまったんだがどうしてくれる

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:52:44

    リーグ部の後輩からもこんな妄想されてるのかもしれない。そう思うとあの部可愛いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:54:09

    エースポケモンと同じく特防弱そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:56:29

    >>78

    洗脳系にも強そうじゃねこいつ。…特攻系は洗脳で合ってるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:57:52

    >>17

    前編は鉈で後編はなんか念力とか使ってるイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:11:14

    >>77

    カキツバタを慕っている後輩たちの中でも妄想の派閥が別れてそう。

    カキツバタ先輩はきっと足技で戦うんだVSいーや、棒状の武器を振り回して華麗に舞うね派閥VSダークライ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:12:49

    実は頭のまとまった髪の中に武器仕込んでそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:17:28

    実はあの歯磨き粉部分は特殊合金で作られてて武器になるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:28:04

    ネリネはコイル的なあれで体の周りにファンネル的なもの浮いてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:30:01

    これで実際は運動神経悪かったら笑えるけど、投球フォームが軽やかだから実際身軽そうではあるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:03:24

    カキツバタに入れてもらった茶を飲んだら急に頭がグラついて意識が途切れる寸前に例の笑顔が視界に入るんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:08:45

    >>72

    膝にダメージが来るヒーロー着地やってほしい

    腰布がヒラッとなって欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:19:03

    何となくの偏見でカキツバタが使ってそうな武器スレからこんなロマン溢れるシチュ幻視スレになるとはこのリハクの目を持ってしても(ry)
    この男多様なシチュへの適応性と想像性の余地がありすぎて無限に出てくるやんけ…………

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:21:16

    カキツバタが実はどこかのスパイだったって言われても驚かない自信ある

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:29:19

    みんなが幻視してるシチュが良い子もプレイする全年齢ゲームらしからぬシチュばっかで笑う コイツポケモンのキャラだよな?何で当然のように裏社とか拷問とかヤンキーってワードが出てるんですか???そしてどうして本職の方並みにどれも違和感がないんですか????

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:45:29

    >>89

    怪しい動きをしているがその正体はリーグ部に絆されて味方側に寝返ったスパイだった的な展開が似合う男

    なんで…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:08:44

    スパイカキツバタ、謎の人物として出てくる時は腰に着けたマントで全身隠してて作中の人たちにはバレないけど視聴者には裾の形でバレバレなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:23:19

    スレ名で「カキツバタ先輩」って書いてるせいで後輩がカキツバタの妄想話してるみたいにも聞こえてるんだよね。スパイっぽいよね、似合うよね!て話してる後輩可愛いな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:27:44

    >>93

    わかる

    飄々として掴みどころのない謎の三留先輩に妄想膨らませるリーグ部後輩たち概念として、このスレ楽しんでる

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:41:44

    普段槍とか目立つデカめの武器使っててなんやかんや追い詰められて手元に武器が無くなった時にこっちは使いたくなかったんだけどねぃって言いながら暗器でトドメ刺すカキツバタ先輩はいるじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:44:17

    キョーダイ呼びから着想を得て、「よ!戻ったぜぃ大将。ほらよ、お土産だ!」つって敵の首持って帰ってきそうじゃん?修羅かな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:49:41

    いるじゃん(いない)(いる)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:54:12

    >>95

    細かく書くと

    槍とかのでかい目立つ武器→武器失って肉弾戦→最終的に使いたくなかった暗器

    の流れで戦ってくれるって信じてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:22:53

    スレタイからの1が昼飯食べてる時とか空き時間のだべり始め感あって好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:32:51

    他の四天王に対する雑談ではわりと具体的な話になるのにカキツバタはなんか強いけど謎が多いって感じでこういうスパイ説とか徒手空拳最強説とか拷問得意説ばっか話されてそうでいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:36:30

    後輩が転びそうになるのをとっさに支えたツバっさん

    カキツバタ「良かったなぁ怪我がなくて(良かったなぁ怪我がなくて)」ニコニコ
    後輩「ヒィッッッ!!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:23:40

    >>98

    めちゃくちゃ良い

    暗器はシンプルなナイフかスティレットがいい

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:02:55

    ゆらりとした動作でサブミッションかけてそのまま無慈悲にブチ折るタイプ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:03:17

    ツバっさんには棒状の長い武器+鎖ジャラジャラして欲しいの結果、最遊記の沙悟浄みたいな武器を使って欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:06:04

    このスレの治安の悪いカキツバタ概念、あまりにも違和感がなさすぎて笑い通り越して困惑してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:14:03

    この概念のカキツバタ先輩、片手ハンドスプリングとか余裕そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:02:32

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 06:38:47

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています