ブルベリーグ四天王とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:05:25

    ほとんどの場合4人のうち誰かに壊滅寸前まで苦戦させられるやべー集団
    お前らは誰に苦戦した?

    俺はアカマツに苦戦した

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:06:21

    ネリネちゃんとカキツバタ…なんだよあのキングドラ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:07:08

    雨パで行けば楽勝やろと思ってアカマツいったら酷い目にあったしドレコーなら6縦楽勝やろと思ってネリネに行ったらなかなか苦戦したわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:09:55

    相性が悪すぎてタロに苦戦してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:10:44

    ツバっさんに試験のパーティでそのまま挑んだらエライ目にあった

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:10:59

    最初にプラマイコンビで来るって知ってて
    舐めてかかったら「あっヤベッ」ってなった

    それ以降だとネリネのトリルが一番きつかったかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:11:56

    カイオーガと黒馬バドで大人気なく蹂躙しちゃったぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:13:19

    ネリネ。初手がんじょうと襷はズルいて

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:13:49

    レイド産全員レベル75でタイプバランスよくしたパーティで戦った。
    グレンアルマ ほのお/エスパー
    シザリガー みず/あく
    クワガノン でんき/むし
    キョジオーン いわ/じめん
    セグレイブ ドラゴン/こおり
    デカヌチャン フェアリー/はがね

    のパーティでサブタイプ含めて被りないからまぁいけるやろとタカをくくっていたらナッシーにシザリガー瞬殺されたりでアカマツに大苦戦した。
    続くネリネも全滅寸前まで追い込まれた。

    カキツバタとタロはレベル上がってきたからなんとかゴリ押しでなんとかなった。
    クワガノンが思ったより役に立った。
    シザリガー、お前船降りろ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:16:23

    ネリネとタロ
    ネリネは炎役のファイアローをエッジで瞬殺されてからグダグダ、タロはガラルヤドランがクイックドロウしまくって大暴れされた
    思わず「クイックドロウって特定技で確定発動とかだっけ?」って調べに行ったわ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:18:14

    タロのデコレーション3回盛ったクイックドロウとカキツバタの雨ブリジュラスにボコボコにされた

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:18:42

    旅パにフェアリーに有効打ある子が一匹もいなかったのでタロがきつかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:21:04

    タロ先輩という俺が唯一恐れたトレーナー

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:21:10

    ランクルスのトリルでガッタガタになった
    余計な事して来そうなのは速攻で潰さなきゃな…ってなれたので以降は割とどうにかなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:21:23

    現地調達組だったけど、タロがキツかった
    メタグロスもクイックドロウを連発したガラルヤドランの火炎放射で大ダメージからドリュウズの地震でKO
    何よりビックリしたのはもう勝負が決まった状態で最後っ屁にドリュウズがフェアリーテラバーストをフライゴンにぶちかましてきた時だった
    あれはヤバかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:21:34

    タロ
    デコレーションで強化されたアシレーヌとドリュウズにデカヌチャン以外の手持ちを倒されてビビった

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:24:26

    ネリネ
    ダグトリオのS抜けないまま、パーティ蹂躙されたあと、ハッサムに対する有効打出せなくてそのまま撃沈させられた

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:26:22

    >>5

    同じく

    調子乗ってその辺のポケモンでわからせたろ、ドラゴン想定で集めてきた奴らだし行けるやろとか思ってたら普通にわからされた

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:29:53

    軽い気持ちでアカマツに挑んだら最後の一体まで追い込まれた
    なんだよあの晴れパ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:32:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:37:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:10:08

    ネリネ
    現地調達PTで挑戦したけどダグ+ムドに蹂躙されたわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:11:12

    スグリよくコイツらに勝てたな…ってくらいスグリが一番弱かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:14:36

    前編で入手できるオーガポンがタイプ切り替えできるから詰むまではいかないのがよくできてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:17:49

    タロ以外の3人に残り1体まで追い詰められた
    タロには残り2体まで追い詰められた
    スグリはなんか普通に勝てた

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:18:27

    どの四天王でもオーガポンが活躍してた
    ダブル苦手でもとりあえず棍棒で殴れば救済してくれる未亡人

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:19:14

    えー…見事に全敗です
    そこらの野生産調達してエンジョイしてたらわからせられました
    特にブリジュラスのエレクトロビームが止められなくて詰みかけた、おのれカキツバタ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:21:08

    全員初戦で勝てたけど勝負後の手持ちの壊滅度が一番高かったのはタロちゃんだったな
    挑戦時の手持ちにフェアリーに対する有効打が無かった+マホイップのデコレーションであわや全滅するかと思った…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:27:46

    まひるみ戦法して頼む!勝たせてくれ!って祈ったのは初めてだったよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:29:25

    回復アイテムと戦闘用道具と持ち物縛りでレベル3ぐらい上の旅パで行ったら
    ネリネに全滅させられた
    アカマツは弱かったけど、カキツバタに5体、タロとスグリに4体ずつ倒された

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:32:52

    有利取れるポケモンあまり持ってなかったのもあってアカマツ辛かった
    げんきのかけらで頑張った

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:43:51

    金策ニンフィア使ったらカキツバタのポケモン達何もできてなかった、申し訳ないと思っています
    再戦にて同レベルのニンフィアを育成してフェアに戦ったつもりなのですが、横に置いたチラチーノの刺さりが良すぎてやはり何もできてなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:08:00

    全員キツかった
    なつきボーナス連発してくれなきゃ間違いなく負けていた
    比較的マシだったアカマツやネリネも再戦時違うパーティでいったらギリギリの辛勝だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:08:49

    ポケモンでこれだけ苦戦したの久々だから楽しかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:10:02

    ネリネ>>アカマツ>>タロカキツバタ>スグリ

    レベル差でゴリ押そうとしたところにトリルはあかんて

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:14:09

    一番最初に舐めてかかったアカマツくんの永遠にきのみ収穫して食べるナッシーが一番印象に残っていますね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:49:38

    手持ちもそれなりに努力値振って挑んだのに、カキツバタには運負けだとかの言い訳もない完全敗北をさせられた
    この感覚は本当に久しいものだった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:15:38

    一番追い込まれたのはカキツバタだったな
    今回のシリーズで初めて戦闘中に回復アイテムを使った

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:59:20

    四天王の中ならアカマツに苦戦したけど全体的にこだわり全体攻撃で押し切れちゃうんだよな
    逆に四天王にこだわりアイテム持たせてたら難易度高すぎか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:07:26

    ネリネとカキツバタ
    ネリネは一回負けたしカキツバタは急所に当たってギリギリ勝てた
    地震で手持ちが吹き飛んでいく

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:21:51

    みんな見事にバラけてるな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:22:48

    ネリネに4回くらい負けた
    草統一だからアカマツも割りときつかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:48:34

    アカマツとカキツバタに1回ずつ負けた
    最弱らしいし行けるだろとブルベリ産野生ほぼそのままで挑んだアカマツはともかくまさか全員Lv100でも負けることになるとは
    ストーリーならレベルだけあれば行けるだろと舐めてました

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:50:49

    ……スグリです
    旅パがバランスいいから四天王は割と余裕あった

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:54:05

    ネリネ
    今でも四天王最強はネリネだと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:14:05

    正直、黒吹き出しモブの方が...

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:29:24

    ネリネに2回負けた
    同じトレーナーに2回負けたのは人生で初めてだった

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:43:40

    四天王はまだ余裕があったけど鬼面集は全滅しかけられたな
    一番苦戦したのは多分タロちゃんとの初ダブルバトルのプラマイ
    あれが一番苦労した

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 04:11:49

    ネリネが一番苦戦したな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:45:53

    ネリネ先輩のダグドリオの素早さを死ぬほど味あわされたわ…
    逆にアカマツくんは先発を岩メインで組んでたから一発でいけた

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:48:22

    ネリネ→ダグムドーの並び強すぎランクルス硬すぎハッサムのバレパン重い
    タロ→アシレーヌがとにかくきついしヤドランも強い
    カキツバタ→全員強いし弱保かるわざジュカインは聞いてない

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:06:49

    後編で追加されたポケモンで趣味パ作ったらなんとなく最初に挑んだカキツバタにボロ負けした、なんならモブにも何度か負けた
    でも他3人はその趣味パでなんとかなったからダブルの経験値のなさが足引っ張ったんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:48:05

    苦戦したのはカキツバタだけだね
    こっちの凡ミスがあったとはいえあいつに手札全部出す羽目になった
    苦戦順位としたら、タロ<ネリネ<アカマツ=スグリ<カキツバタ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:07:29

    カキツバタは再戦時も負けることある…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:10:40

    ネリネとタロ
    多分マホイップとヤドランにあれ程恐怖することは今後無いと思う

    逆に楽だったのがカキツバタ
    大体りゅうまい詰んだドラパのドラゴンアローで潰せた

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:38:53

    カキツバタに一回負けた
    エレクトロビーム怖すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:41:01

    タロちゃん
    なんなんだよあのドリュウズ…マジでギリギリだった

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:42:12

    やっぱ対戦ガチ勢から見ても四天王の手持ちと構成ってヤバいの?
    スグリがチャンピオンの割には手持ちと構成がチグハグなのはちょくちょく聞いたけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:42:38

    人によって違うの面白いな
    自分はカキツバタにだけは負けた

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:47:42

    カキツバタの弱保ジュカインにボコられた
    耐久ペラいだろうしまあ落ちるやろと思ったら落ちなかった
    なんか固くない?ひょっとしたらH振ってる…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:20:54

    全員強いから再戦申し込まれても苦戦するだろうなって思って断ってるチキンおる?自分です…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:27:56

    ネリネが1番キツかった、次点でアカマツとスグリ
    手持ちが高速高火力紙耐久のポケモンだらけだったから、トリル下のエンペルトに手も足も出なかったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:29:36

    >>61

    自分はようやく伝説解禁して全部薙ぎ払ってくプレイしてるからとりあえず1回目は特別なエモートとか貰えるからやってみるとよろし

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:30:31

    >>61

    衣装や追加エモートほしさに再戦一回はやってるけどまあボコボコにされますわね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:48:28

    タロ
    エルフーンに追い風と壁どっちかしか撃たせちゃ駄目だと思ってめちゃくちゃ試行錯誤した
    追い詰めたけど最後ふゆう持ちに型破り馬力当てられて負けかなと思ったら撃ってこなくて所詮NPCかって一気に冷めた

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:52:50

    タロさん
    もともとフェアリーに強く出られない旅パだったっていうのもあるけどしっかり育ててたヌシのテツノワダチさん出してくるまで5回くらい負けたわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:55:16

    (ぶっちゃけなんで皆そんなにスグリを弱い弱い言うのか分からないくらいスグリで苦戦した…四天王は普通に余裕だったのに)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:28:57

    >>42

    本編後に捕まえたLv.100に到達してないポケモンで、

    ネリネ→アカマツ→タロ→カキツバタ

    の順に挑んだけど、自分もネリネに4、5回負けた。でも四天王の中ではアカマツに一番苦戦しなかったので実際に設定通り一番弱く作ってあるのかな?って思ってたらこことか見てると苦戦した相手が皆さん全然違くてびっくり。

    >>58

    オンライン加入してない対人したことない勢だけど、防御・特防上げさせたオーロンゲに持たせるのがタスキなのはどうかと思った。攻撃が高いらしいし。

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:34:58

    >>67

    ポケモンはこっちの手持ち次第で全然難易度変わるしね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:23:31

    アカマツ相手に地震打ってりゃ死ぬだろみたいな先発出したらもののみごとに打つ手無くなった
    どいつもレベル100軍団でテキトーに蹂躙しようとしてもちゃんととくせいとか専門外タイプとかで一貫切るパーティーになってるから思った程一方的にはぶちのめせないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:51:28

    4人全員に苦戦した中で特に炎のリカバリできて無さすぎてアカマツくんが1番苦戦した

    1番スグリくんが楽だったなー
    何故かニンフィア攻撃して来ないからハイパーボイス連打でサクッと狩れたし

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:54:27

    レベル差で踏みつぶしたろと思ってネリネに砂パで挑んで負けた

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:57:38

    >>63

    エモート貰えんのか、じゃあやるっきゃ無いな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:59:53

    晴れ草パ&物理寄りなもんでカキツバタのブリジュラスが突破できなくて、あと1ターンの猶予も無かった
    アカマツもしんどかったけどオーロットとナッシーが一生きのみ食べてる光景は面白かった

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:19:32

    >>48

    俺もこれ

    事前にダブルバトルって分かってたし相当強いってのも知ってたからガチガチに対策してったから大して苦戦はしてない

    あのお面の集団何なんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:47:04

    カキツバタは持久力という特性の強さを実感した
    なつき耐えなきゃ負けてたかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:15:47

    アカマツ君以外は初戦負けたわ…
    個人的には技はガチだけど持ち物は若干、手心加えてくれたかなと思う
    弱点弱める実が多かった 統一パ的にはガチだったかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:17:37

    四天王もスグリもダブルバトルはシングルとは別の競技だってよく分かるパーティだったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:18:13

    旅パを流用したけど
    負けはしなかったけど半数が戦死するとは思わなかったよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:24:56

    自分も鬼面衆があれだったから念入りに対策したから苦戦しなかったが
    スグリ戦(あと強化前オモダカさん)やって思ったのがCPUが動かすなら特定のコンセプトちゃんとしといて
    その中でちょっと変化球いれるほうがCPUは強いんだなって思った

    鬼面衆雨パのイダイトウは本当に危なかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:42:08

    スグリのカイリュー雨ふらしかみなりであっさり吹き飛ばされて負けたのがワシ
    逆にカイリューにかみなりって発想がなかったもんよ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:50:02

    アカマツ戦
    ドオーとりあえずじしんだ!と考えてたら即引っ込ませることになったしバシャーモに何匹か持ってかれたしナッシーはしゅうかくするし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:19:12

    ダブルで使ってみたかったGマタドガスとケッキングを軸にしたパーティでGマタドガスに覚えさせてた鬼火が偉すぎた
    おかげでネリネは楽だったし編成的にタロもすんなり倒せた。ただアカマツテメェはダメだ
    炎技撃ってくる読みでハハコモリに岩テラス切ったら晴れソラビが飛んできて負けた…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:01:55

    アカマツ
    ニンフィア二匹で行ったから一番苦戦した

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:09:21

    ネリネのトリックルームはマジで焦ったわ。守るでこっちの攻撃すかされるし…。

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:14:01

    タッグ戦の不慣れもあるけど、一番面倒だったのは……ネリネの飛行テストだわ。
    何度もやり直せるとは言え、練習させろや!!と思った。
    十数回失敗してパーフェクトにならずにもクリアしたわ。つれぇ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:16:17

    パルキアのなみのりとミライドンのパラボラチャージで伝説ゴリ押しだったけどドラゴン多かったからタロはしんどかったな…相方のドオーがめっちゃ仕事した。

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:50:45

    タロ
    旅パにレイド用のドクガを追加して挑んで尚フェアリードリュウズに全抜きされかけた
    いやなんだよフェアリーテラスドリュウズって

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:07:52

    カキツバタにチャレンジ用ポケモンでつっこんだら先鋒のフライゴンの地震とカイリューのかみなりパンチに全抜きされた
    バトル前俺「エビワラーの冷パンで全抜きできるやろ笑」

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:09:25

    タロとアカマツ。全滅しまくった

    カキツバタには旅パのメンツが相性勝ちしてて楽勝だったから
    アカマツ戦後あいつも弱くはないんだぜとか謎のフォローに出てきて
    なんだおまえと思った

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:13:51

    ポケモン世界的にはどれぐらい強いんだろ
    設定的にも正規のポケモンリーグ四天王やチャンピオン並に強いんだろうか

    子供がチャンピオンや四天王やったりもしてるから、学生だからとかは関係ないだろうけど、こんな強い奴らが卒業して旅し出したらイッシュリーグの戦国時代じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:18:40

    ブルベリーグ勢の強さ見ると次回作のボス相当のキャラどのくらい強くなんだよ…
    BWBW2リメイク修羅の国になるやん…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:19:17

    じめんに弱いもんでネリネのアロダグがぶっちぎりでやばかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:23:28

    ウネルミナモに頼り切ることになったアカマツ
    どうせならとドーム内メンツで雪パ組んでったらゆきの上からいのちのたま炎のパンチ急所で開幕オーロラベール係ふっとばしてきたカキツバタの2トップかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:50:36

    相性が悪すぎてタロちゃん
    他の四天王もスグリもサポート役のバルジーナがいなきゃやばかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:11:02

    現地調達パは鈍足になりがちなのもあって結構苦戦したんじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:18:03

    アカマツ≧カキツバタ>タロ>>ネリネ


    アカマツとカキツバタは負けはしなかったけど残り2体でギリギリ勝った

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:21:08

    相手のレベルに合わせて進めてたいからレベル80前後で挑んだらボコボコにされた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています