イケメンすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:20:59

    チリちゃんの夢女子がたくさん生まれそうなほどイケメン

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:21:20

    夢男もいるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:22:13

    首元とピアスがえっちだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:22:54

    タレ目がちなのが良い

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:49:02

    とっくいにいるんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:49:54

    もういる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:51:45

    >>2

    それは普通にチリちゃんが好きな男ちゃうの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:52:03

    2022年終盤に登場してその年の夢女ランキング1位を掻っ攫った女

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:53:23

    >>7

    それ言ったら夢女もそうなるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:06:14

    わいはその横のポピーちゃんを慈愛に満ちた目で見るトップに惚れた勢だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:09:06

    >>8

    この功績すごいよなあ。

    数ある夢女製造機を差し置いてこれだもんなぁ...確かペパー先輩もランク入りしてたんだっけ、我らポケモン好きとしてそれはもう誇らしい気分になった。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:11:41

    カブさんとかキバナもだけど女性ファンに刺さるツボを分かってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:12:02

    チリがブルーベリー学園での戦闘中に言う、「やっぱ自分ええわー。本気出しても壊れんさかい」ってセリフと目に光が消えた威圧感がある表情で何か目覚めた人いそう
    つかチリの目って創作物でたまに見る白瞳孔じゃなくて目の光だったのね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:14:52

    ポケモンは本当に人の性癖を狂わせるキャラ作るのが上手いよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:48:43

    相棒がドオーなのもデカい
    あの面接の後でこれが出てくるとは思わんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:50:14

    >>15

    これは見事なエクレア

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:51:30

    >>3

    言われてみると結構ゴリゴリにピアスしてんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:51:38

    >>15

    ギャップがいいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:55:04

    スレ画のシーン、苦労性気さくな関西弁イケ美女とバリキャリに見せかけて意外と抜けたギャップのあるイケ美女で隙がなさすぎる…そこにロリをひとつまみ…完璧な布陣だ…………キャラ単体萌えのオタクにも、ほのぼのおねロリが好きなオタクにも、全方位を刺してきやがる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:58:49

    見た目良し性格良しで相棒が可愛いドオー
    チリちゃんは最高の女やでぇ……❤

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:12:17

    DLCの何が凄いってチャンピオンですから!の常識人と「本気出しても壊れんさかい」のバーサーカーの二面性を同時に出して片方刺さらなくてももう片方で刺しにくる事
    DLC前の情報の無さからこの火力が来るとは

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:13:40

    >>14

    今作だと四天王箱推しなんだがマジで性癖ブレイカーだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:14:37

    本当に顔が良い
    他にも手袋、メガネ要素もあるとか神
    チリちゃんになら抱かれたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:14:56

    >>15

    てかドオー以外もナマズンとかダグトリオとかのほほんとしたポケモン多いよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:42:27

    学校が荒れてたとかそういう事を踏まえるともっと厳ついポケモン連れててもおかしくないだろうにあのメンツなのはよっぽど愛着があるんだろうな
    子供の頃からポケモンの趣味は全く変わって無さそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:50:17

    CV斎賀みつき感
    あるいはCV白石涼子感

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:12:03

    6匹目は、進化前がのほほんとした可愛らしい子かつ進化後はトレーナー似の緑色、赤目という、納得のチョイス。下手にガブとか入れずに一貫してるのが好感持てる。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:12:30

    自分は元ヤンで地元のジョウトで暴れてたけどたまたま出会ったオモダカさんにコテンパンにされたのがきっかけでなんやかんやあってポケモンリーグに就職したチリちゃん概念を推すぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:15:44

    モーションからは女性らしさを全く感じないのに、骨盤と尻のラインはちゃんと女性なの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:19:22

    いまだにオモダカさんをキラフロルだと思ってるから
    後ろの慈愛に満ちた顔でえ!?!?ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:48:07

    見た目だけだと問題児に見えるんだけど、実際は作中でもかなりの常識人なの好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:58:52

    普段は見た目とは逆の常識人なんだけど、バトルの時は見た目通りの発言するの良い
    特にブルーベリー学園でのバトル中にやっぱ自分ええわー、本気出しても壊れんさかいってセリフと目に光がなくなった狂気をはらんだ笑顔がすごく良い
    これだけ見てると悪役っぽい

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:15:02

    見た目で四天王の問題児枠だと思ってたから真逆だったギャップで沼に落ちた

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:27:02

    >>12

    ギャップや人気の出る属性をつけるまでは普通なんだけど

    そのどちらも1つじゃなく複数つけた上でまとめるの凄いなと思う


    チリちゃんもいわゆる男装の麗人系のキャラってだけじゃなく

    関西弁や標準語やメガネやピアスやかわいいもの(ポピーやドオー)との組み合わせだとかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:50:06

    >>34

    こういう「ひとつひとつは王道なのに組み合わせで個性を出す」というやり方カブさんっぽくて設定作った人同じなのかなとは考えた事ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:52:28

    見た目からの一般的な性格設定を全員分作ってから適当に入れ替えたんじゃないかと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:58:16

    >>8

    その癖「流行バフ乗っただけだろ」とか「このランキングで女1位かよ」とか言われるのではなく「まあチリちゃんさんなら仕方ないか…」で満場一致してたと言うね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:36:25

    >>35

    さすがにデザインと違って性格や言動などのシナリオに関わる部分は

    複数人で調整してるんじゃないかな


    他のアニメやゲームの話になるけど、協議を重ねながらボツにしたキャラや設定などを

    1人に統合させていってウケるキャラができることもよくあるので

    組み合わせの試行に力を入れているのかもしれない

    近年はどの人間キャラも時間をかけて裏の設定まで考えてる感じがあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:37:09

    >>23

    手袋お揃いに出来るね…チリちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:41:25

    オモダカさんの秘書っぽい属性も携えつつ、本編で滲み出ていた常識人さと、かつてヤンチャしていたであろう柄の悪さをさらに掘り下げてきて、素晴らしいDLCだった。

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:44:41

    描写する情報(テキスト量や表情、モーション)が増えたのと
    シリーズ数も多いし過去キャラと被らないように個性出そうとして
    結果として「誰かしらに刺さる」属性を複数持つキャラクターが増えている?

    チリちゃんのメガネとかテラスタルオーブの投げ方とか
    いつもの気さくな笑顔、面接時のクールな表情、バトル時の威圧的な顔の切り替わりとか
    ドット時代では表現難しそう SVで出会えてよかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:52:14

    ワイは後ろで慈愛ある笑みを浮かべるトップに撃ち抜かれた

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:01:13

    チリちゃん、夢女子ランキング2連覇おめでとう!
    いや連続はすごすぎるわ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:23:21

    本当に2連覇してて草
    流石チリちゃんやでぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:30:21

    >>43

    流石過ぎる…

    いやホンマゲーフリはえらいキャラ作ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:50:05

    去年は11月発売で1位殴り込み
    今年は12月にDLCがあって1位になる
    チリちゃん追い込み性能が高すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています