ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その25

  • 1没落令嬢24/01/01(月) 22:54:01
  • 2没落令嬢24/01/01(月) 22:58:43

    ほしゅ

  • 3没落令嬢24/01/01(月) 22:59:36

    ほす

  • 4ソシャゲ中毒24/01/01(月) 23:00:01

    ほー

  • 5没落令嬢24/01/01(月) 23:00:02

    ほしゅりん

  • 6没落令嬢24/01/01(月) 23:00:33

    保守モード

  • 7ソシャゲ中毒24/01/01(月) 23:00:56

    ほーしゅー

  • 8没落令嬢24/01/01(月) 23:01:38

    ほすほす

  • 9没落令嬢24/01/01(月) 23:02:05

    ほすぴかる

  • 10没落令嬢24/01/01(月) 23:02:29

    保守完了

  • 11Hs直轄パイロット達24/01/01(月) 23:06:34
  • 1240424/01/01(月) 23:12:23

    (たておつです)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:56:15
  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:09:19

    非合法ギルドというめちゃ便利組織

  • 1540424/01/02(火) 20:53:40

    非合理ギルドは悪役同士の会合だったり、企業の密約だったり、ちょっとした情報探りなど自由にお使いください。内部の治安や街並みはサイバーパンクというゲームに出て来るナイトシティ程です。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:57:07

    ワイバーンⅢの名前、どうしようかな……変える必要があるんだけども……「制式兵器は○○型執行○と呼称される。○○には所属する共同体の活動範囲や人類の移動手段を拡張した偉人の名が入る。この世界の架空の偉人でもOK。」って条件に合致する物で

    取り敢えず自分は良い感じの奴思い付かないので誰か代わりに考えてくれー

  • 1740424/01/02(火) 21:02:30

    >>16

    自分がさっと思いついたのはV2型執行機ベルナーとか? ベルナーはアポロ計画でロケットを作った人だから人類の移動手段になった人に該当するかなぁと

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:09:14

    >>17

    あー、アリかも?取り敢えず自分は落ちまーす……

  • 19Hsパイロット達24/01/02(火) 21:11:07

    >>16

    ストレートにギドラ……とか。あの人確か3つ首なだけのワイバーン型だったはず…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:12:50

    >>19

    「制式兵器は○○型執行○と呼称される。○○には所属する共同体の活動範囲や人類の移動手段を拡張した偉人の名が入る。この世界の架空の偉人でもOK。」

    航路保全機構の兵器はこの条件に合致する必要があるのです……と言う訳で今度こそ落ちます……

  • 21没落令嬢24/01/03(水) 03:54:44

    ツイッターでアーマードコア覚悟のハイレグパイスー部(クレしん風)が流行ってて、ハイレグの血が騒いだ。
    覚悟のって枕詞付いてるけど本人はハイレグどころかドスケベランジェリー着たことあるからハイレグくらいでは動じないよ。

  • 2240424/01/03(水) 12:34:28

    >>21

    次はアインのハイレグですね。


    緩く募集するのですが、ACらしく新年1発目の襲撃がしたいので襲撃依頼を出してもいいよって組織はありますか?

  • 23Hsパイロット達24/01/03(水) 12:36:24

    そういえば、Hs-X06、同志よっかな。
    辰年だし、ドラゴン関係で錬成してみよっか。

  • 24傭兵組織シャイターン24/01/03(水) 13:55:12

    >>22

    はーい(ー∀ー)ノ

  • 2540424/01/03(水) 16:56:13

    >>24

    襲いたい組織、どんなシチュエーション例えば試作機の破壊などそんな感じですね。襲いたいですか? また襲われるとしたらどんなシチュエーションがいいですか?

  • 26傭兵組織シャイターン24/01/03(水) 17:09:48

    >>25

    襲いたいのは南無孫残党次点でN部隊のアルツハイマーの会社。前者は殲滅、後者は工場の襲撃。どちらかと言うと襲われたい側。その際は試作機のテストの時に襲われるシチュエーションがいいですかね

  • 2740424/01/03(水) 17:44:25

    >>26

    問題ないですよ。では、シャイターンの試作機を襲っちゃいましょう。後はどこの組織からの依頼にするか……

  • 28没落令嬢24/01/03(水) 20:48:23

    モグラの掲示板ならミルタ暗殺依頼をバレずに出せるかな。

  • 29Hsパイロット達24/01/03(水) 20:50:41

    ドラゴン機体錬成進捗……。
    絶賛難航中。

  • 30残党パイロット24/01/03(水) 20:56:33

    >>28

    出せる出せる(適当)

    モグラの掲示板からだと受けるのは…残党パイロットと…ハイローラーと…ハイローラー経由で紹介するとして404と…ワンチャンソシャゲ中毒なシンギュラも?

  • 31ソシャゲ中毒24/01/03(水) 20:59:09

    >>30

    シンギュラはたぶんモグラに定期的に行ってると思う元AIだしリサーチ力はあると思う

    あとN商会のブラックさってどんぐらい有名なのと気になったのでダイス100ほど有名

    dice1d100=80 (80)

  • 32ソシャゲ中毒24/01/03(水) 20:59:54

    >>31

    よほど世間知らずじゃなきゃ知ってる感じかな?

  • 33残党パイロット24/01/03(水) 21:02:09

    よっしゃオカルト雑誌仲間+αでカチ込んだろうぜ!

  • 34加速グルイ24/01/03(水) 21:04:00

    みなさま
    お久しぶりでございます
    しってるでしょう?(そうとは限らない)
    加速グルイでございます
    復帰したいと考えています

  • 35Hsパイロット達24/01/03(水) 21:05:07

    >>34

    お帰りなさい!ヴレーメン隊はハースタイルセクトラムの契約傭兵部隊になりました!

  • 36グリムオルフェウル広報24/01/03(水) 21:05:55

    >>34

    お久しぶりです!

  • 37Hsパイロット達24/01/03(水) 21:06:04

    >>35

    戻ってきてくれてとても嬉しいです。

  • 38加速グルイ24/01/03(水) 21:06:57

    >>35

    >>36

    はい

    最近は小さき兵を指揮してました

    何やら戦闘中のようですがカチコミたいので大雑把なところを教えていただけませんか?

  • 39南無孫残党オムニス勢24/01/03(水) 21:07:15

    >>34

    恐らく初めましてですかね?

    ビックボーイとシャイターンと最近倒産した南無孫の人です

    よろしくお願いします

  • 40残党パイロット24/01/03(水) 21:07:20

    >>34

    俺コンソーシアム・アラスカの人間だから知ってる!おかえりーよ、あけおめーよ

  • 41加速グルイ24/01/03(水) 21:08:08

    >>39

    はじめまして

    >>40

    不詳

    帰ってきました

  • 42N商会会長24/01/03(水) 21:08:43

    >>34

    初めましてブラック企業の社長とそこの技術者、あとダメ人間な元AIやってます宜しくお願いします

  • 43残党パイロット24/01/03(水) 21:09:16

    >>38

    今から

    企業の敗残兵が

    裏社会のお仕事(坑道襲撃)をこなすよ

  • 44Hsパイロット達24/01/03(水) 21:10:13

    >>38

    ルーカスさんはヴレーメン隊と一緒に転属してるので、ハースタイルセクトラム本社に立派なオペレーションルームを貰ってます。その辺は好きにご描写くださって構いません。

  • 4540424/01/03(水) 21:10:16

    >>34

    こんばんは初めまして。最近入った新人の独立傭兵の404です。よろしくお願いします。

  • 46加速グルイ24/01/03(水) 21:10:25

    >>42

    よろしくお願いします

    人が増えてて…

    わしゃうれしい……

    >>43

    よし

    行こう

    そっちならルーカスのお仕事かな?

    馬力的に

  • 47加速グルイ24/01/03(水) 21:11:26

    >>44

    ルーカスも出世したな……

    >>45

    よろしくお願いします

    200歳のジジババをやってる人です

  • 48Hsパイロット達24/01/03(水) 21:12:13

    >>47

    あ、シファーちゃんはこんなに可愛くなりました

  • 49加速グルイ24/01/03(水) 21:15:38

    >>48

    可愛くなっちゃってまあ……

    脚なかったのに…

    あれ合ってるよね?記憶がガガガ……

  • 5040424/01/03(水) 21:16:21

    こうして残党達は襲撃の為に廃坑へ……ACらしくなってきましたね!
    前情報として廃校は調査の後は何もされてません。不思議ですね。何が出てくるのか

  • 51Hsパイロット達24/01/03(水) 21:20:48

    >>49

    ええ、脛半ばから下はありませんでした。因みに腕は巨大でした。

    ハースタイルセクトラムのイカレエンジニアどもが総出で、新型機動兵器の開発費用を一つ犠牲にした逸品、ガチ勢謹製のサイバーボディです。これに加えて戦闘用もあります。

  • 52加速グルイ24/01/03(水) 21:21:29

    >>51

    スポンサー力ェ……

  • 53Hsパイロット達24/01/03(水) 21:26:33

    >>52

    RADの完全上位互換企業は伊達じゃあありませんね。素面でドーザーレベルに行かれたエンジニアが全部やってくれる……。

  • 54ルーカス24/01/03(水) 21:28:50

    >>53

    シラフなのが強い

  • 55残党パイロット24/01/03(水) 21:29:08

    RaDの上位互換というよりアクアビッ…いや違うな、てかアーマードコアシリーズのノリじゃない
    それにRaDの上位互換を名乗るなら[ネタバレ禁止]とかしないと

  • 56Hsパイロット達24/01/03(水) 21:33:05

    >>55

    え?ルビコニアンクソムカデを大量放出とか?

    カベラ1機だけでも町消せそうなのに……。

    それとも本社所属のエンジニア一人くらい出した方が良いかな?

  • 57Hsパイロット達24/01/03(水) 21:33:34

    >>56

    あ、オムニシアンクソムカデか。この場合。

  • 58ルーカス24/01/03(水) 21:35:34

    さて
    こいつは金のあるところに行ったので
    悪い趣味がひどくなりました
    そうです
    大型兵器を機動兵器に乗せられるように魔改造したがる趣味です

  • 59残党パイロット24/01/03(水) 21:35:37

    >>56

    >>57

    足りぬ足りぬ、全く足りぬよ、RaDの上位互換を名乗りたくば[ネタバレ禁止]

    あとキャラの魅[航路保全機構検閲済]

    まぁ、AC6をプレイするのじゃ

  • 60Hsパイロット達24/01/03(水) 21:40:26

    >>59

    精進します。あ、社長の雰囲気はまんまシンダー・カーラから持ってきてます。

    身体は少女です。孫であるオルティナより幼い見た目してるバーチャン。

    >>58

    嬉々としてエンジニアどもが手を貸すでしょう。

  • 61お嬢の人24/01/03(水) 21:41:48

    >>34

    オカエリナサト

  • 62Hsパイロット達24/01/03(水) 21:43:55

    ハースタイルセクトラム社長(少なくとも80代オーバー)はこんな見た目。

  • 63ルーカス24/01/03(水) 21:43:58

    >>60

    なんかいい感じのを考えておきますのじゃ…

    >>61

    お久しぶりです

  • 64残党パイロット24/01/03(水) 21:45:21

    うーん、シンダー・カーラの雰囲気なら[ネタバレ禁止][航路保全機構検閲済][惑星封鎖機構強制執行済]
    とにかく何が言いたいかと言うとHsとRaDってコンソーシアム・アラスカとベイラム・インダストリー並みに隔たりが有るのでは?
    寄せるならもっとロクでもない感じにしようぜ!

  • 65Hsパイロット達24/01/03(水) 21:47:25

    >>64

    ふむぅーー。まあ、出来る範囲で似せていきますよ。

    よし、阿修羅かヘカトンケイル出そう。Hs-X07は多腕の巨人だな!

  • 66残党パイロット24/01/03(水) 21:55:14

    >>65

    おーうやったれー!

  • 67お嬢の人24/01/03(水) 21:57:40

    RaDの完全上位互換っていう表現に色々言われてるのは描写されてる技術力がどうとかじゃなくて「元ネタの組織より私の実質二次創作オリキャラ集団の方がつよいもんね!」みたいなRaDを下げて自キャラを上げる文章に見えるからじゃないですかね…?
    少なくとも私はそう思ってしまいましたので、そういう意図が無ければそのような書き方は控えてもらえると…

  • 68Hsパイロット達24/01/03(水) 22:01:35

    >>67

    ……なるほど。RaD自体は私の推しですので、そういう意図は一切ありまでんでした。

    この先からは、「RaDの雰囲気をリスペクトしてます」くらいでいきます。

  • 69残党パイロット24/01/03(水) 22:07:44

    とにかく俺が言いたいのは、RaDというのは単なる愉快な技術屋集団ではなくて…
    【ろくろ回し】

    え?何だね君たちは
    喋りすぎ?「歓迎」してやる?いや何を…なっ!?やめろ!お前らそれでも人間か!たっ助け…

    〜企業機体の音声ログ〜

  • 70Hsパイロット達24/01/03(水) 22:09:54

    >>69

    勉強不足ですね私も…。

    手探りにはなりますが、いろいろ頑張ってやってみます。

  • 71若手生き残りパイロット24/01/03(水) 22:10:37

    ちょっとしたお話ですが全身OSAやろうの生体反応は7つしかありません。ACのパーツは7つ。あれ不思議ですね。パイロットは?

  • 72Hsパイロット達24/01/03(水) 22:11:31

    >>71

    !?

  • 73ミッション:坑道襲撃24/01/03(水) 22:11:33

    >>71

    自立稼働だと……OSAって恐ろしいね!

  • 74ルートレイス24/01/03(水) 22:16:57

    実際RaDらしさって難しいよね…

    ・一見トンチキだけど、実用的なパーツ

    ・ミサイル、火炎放射器

    ・作業用、ジャンク、探査用等の非戦闘向けパーツ

    ・既存品の改造

    ・型番がだいぶ適当


    >>71

    もしかして:俺は面倒が嫌いなんだ系の成れの果て⁉︎

    (多分違う)

  • 75Hsパイロット達24/01/03(水) 22:22:26

    >>74

    火炎放射器、そういえばハースタイルセクトラム以外に電力作動系多めで燃料散布系少なかったなー。

    ちょっと武装系統からかんがえてみよ。

  • 76没落令嬢24/01/03(水) 22:25:55

    >>30

    よっしゃ、まだシナリオの細かいところはふわふわだけど皆の介入の余地があるということで(どうせ時差でスレを離れたりするし)

    アレッサンドラ・ウァレリウスからの極秘依頼。telegra.ph

    アインを攫って、ミルタを襲う空母『羽蚁(イィーイィー)』(体力2500から5000)をボコるレイドイベントです。


    >>34

    おかえり〜

  • 77ルーカス24/01/03(水) 22:28:42

    >>76

    お久しぶりです

    ミルタちゃんは幸せになってますか……?

  • 78残党パイロット24/01/03(水) 22:37:26

    アインとミルタを襲う前にオベリスク紙の記事にされちゃう〜

  • 79若手生き残りパイロット24/01/03(水) 22:38:38

    正体不明機は強い。ACの伝統を守る敵役のプロ【戦死】

  • 80残党パイロット24/01/03(水) 22:45:43

    ルーカスとビーアがいちゃついてる裏で南無孫残党部隊が半壊してるの笑っちゃうんすよね

  • 81お嬢の人24/01/03(水) 22:46:23

    デデデデストローイ

  • 82ルーカス24/01/03(水) 22:46:49

    >>80

    こういうところではよくある話

  • 83南無孫残党オムニス勢24/01/03(水) 22:47:55

    ☆残☆党☆組☆全☆滅☆
    どうしてこうなった……

  • 84Hsパイロット達24/01/03(水) 22:48:27

    >>80

    笑えるね。…笑えるかい?

  • 85独立傭兵ハイローラー24/01/03(水) 22:51:25

    カーラならこういう場面でわりと笑う気がする

  • 860SA24/01/03(水) 22:53:11

    OSAのダイス平均値88って強すぎませんかね……(震え声)

  • 87南無孫残党オムニス勢24/01/03(水) 22:54:10

    こいつ早く仕留めないと被害が広がるばかりでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:54:28

    >>85

    カーラなら笑うね。確かに。

  • 89お嬢の人24/01/03(水) 22:55:55

    まだまだ残党はいる可能性あるから…(震え声)

  • 90ソシャゲ中毒24/01/03(水) 22:56:17

    >>86

    コックピットにのりこみてぇなぁ…

  • 91没落令嬢24/01/03(水) 22:58:12

    >>77

    幸せかはともかく幸せに感じるための情緒はぐんぐん育ってます。

    そろそろ稲踏みをして丈夫にしようと思います。

  • 92加速グルイ24/01/03(水) 22:59:16

    >>91

    そのためのこの依頼か……

  • 9340424/01/03(水) 23:05:07

    OSA! 君はこれからいろんな組織を襲撃してダメージを合わせる盛り上げ役だ! ルビコニアンデスワーム枠やぞやったな!

  • 94Hsパイロット達24/01/03(水) 23:19:05
  • 95ソシャゲ中毒24/01/03(水) 23:20:48

    >>94

    自分が生成したのよかましよ

  • 96ビックボーイ24/01/03(水) 23:23:01

    >>94

    どれもカッケーけど確かに構造分かりにくいなこれ特に4枚目と7枚目

  • 97Hsパイロット達24/01/03(水) 23:25:53

    >>96

    翼なし四足を前提に錬成してたら何故か一部イカレた形状に…。

    あと1枚、絶対切り取って使いたいのがある。

    右下の砲が凄い好み。

  • 98Hsパイロット達24/01/03(水) 23:27:37

    >>97

    肩武装として挿絵にする。

  • 99Hsパイロット達24/01/03(水) 23:34:47

    そしてようやくまともなの出てくれた。ビジュも悪くないし、これでHs-X06は行くつもり。

  • 100Hsパイロット達24/01/03(水) 23:53:39
  • 101没落令嬢24/01/04(木) 02:08:55

    アインをさらった空母の羽蚁(イィーイィー)をミルタの体力がなくなる前に倒すレイドイベント。

    ミルタ:2500

    勝利条件:ミルタの体力が残っている、羽蚁を倒す。アイン223を取り戻す(いずれか)

    羽蚁:2500

    勝利条件:ミルタを倒す。羽蚁の体力が残っている。アイン223がいる(必須)。

    ダメージダイスはお互い1d100〜dice1d200

    ミルタ側が勝てば、『マクベス改(2500)』と交戦。

    羽蚁側が勝てば次のミッション『GO社襲撃』へ…。

    こんな感じです。

  • 102グリムオルフェウル広報24/01/04(木) 02:20:19

    >>101

    なるほど?いいですね

  • 103没落令嬢24/01/04(木) 02:35:03

    >>101>>102

    参加する傭兵たちの体力はそれぞれミルタまたは羽蚁と共有してるイメージです。

    まあ、フワフワなんでスレの流れで話の流れが変わったりするかもだけど。中の人ガンバル。

    まあ、内容自体は皆でそれぞれの勢力をタコ殴りするだけのシンプルなミッションになる…はず!

    最悪なんか収拾つかなくなったら『組織』がアレッサンドラの梯子を外したりアインが自力で帰還したりするので。

  • 104没落令嬢24/01/04(木) 08:23:34

    Q.アレッサンドラちゃんは『組織』に色々誑かされてるけど色々疑問に思わないの??
    A.小さい頃から入院ばっかしてたのと、父親である前社長があまり外の情報を持ち込まなかった(ニュースとか一般的な情報は見せてた)ので世間知らずだよ。

    あと手頃なミッション2回目言ってるな
    まあ、大事なことなので…
    ちなみにギルドを通してる真っ当なミッションだけど、「騙して悪いが」案件なのでこのあと二人で調査してる時に襲われる。
    ミルタ側はミルタからの応援要請メッセージから始まります。
    中の人、明日に備えて寝ます。おやすみ。

  • 105ソシャゲ中毒24/01/04(木) 08:28:48

    >>104

    おやすみなさいそれと起きたらでいいのでイベントの時間帯を教えて下さい時間帯的に参加出来ないかも知れないので…

  • 106没落令嬢24/01/04(木) 08:43:18

    >>105

    日本時間の18時〜19時あたりの開始を想定してます。

    終わりは日本時間00:00くらいを目安に…(中の人の方は16:00くらいだからまだまだ書き込めるけどリアル大事)

    ただ、中の人が遅筆なのでイベント自体は2日くらいかかるかもしれません。

  • 107ソシャゲ中毒24/01/04(木) 08:52:47

    >>106

    ならば22:00くらいからの乱入って形になりますね自分宜しくお願いします

  • 108お嬢の人24/01/04(木) 17:09:53

    アイン誘拐レイドイベ、人数が少ない側で参戦しますかね
    もし組織側になったら安藤でも動かすか…

  • 109没落令嬢24/01/04(木) 18:11:47

    アレッサンドラちゃんの強さdice1d100=78 (78)

    参考

    ミルタ77

    アイン93

  • 110没落令嬢24/01/04(木) 18:13:18

    >>109

    …やっぱミルタ、格闘やらせたら強いのかもしれない。

    ミルタの遺伝子優秀すぎるだろ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:27:10

    ミルタはBASHOだった…?

  • 112加速グルイ24/01/04(木) 18:28:33

    本日のイベント7時半頃からミルタちゃん側で参加させていただきます
    飛び入り(比喩なし)です

  • 113加速グルイ24/01/04(木) 18:30:04

    >>112

    訂正です

    8時半です

  • 114没落令嬢24/01/04(木) 18:58:07

    >>111

    かもしれぬ、アレッサンドラちゃんも骨髄移植とかしてほとんどミルタ製だから…。

    多分今まで動けなかった鬱憤とかで運動神経が開花したのかも。

    >>113

    おっけーね。

    いま、身内が通販頼んだから更新は少しゆっくりになるので大丈夫ですよ。

  • 115エグジル・フォルミ24/01/04(木) 19:31:31

    組織イベント…参加したいけどどっちに着こうかな……
    というか、参加していい?

  • 116没落令嬢24/01/04(木) 19:41:42

    >>115

    いいよ〜。

    レイド戦だからぬるっと入れると思う。

  • 117エグジル・フォルミ24/01/04(木) 20:01:34

    とりあえず、ダイスの神のご機嫌に従ってみるか

    1なら攫う

    2なら護る

    dice1d2=1 (1)

  • 118エグジル・フォルミ24/01/04(木) 20:05:25

    >>117

    攫うか…

    組織の方で高い報奨が出てそうだな…

  • 119グリムオルフェウル広報24/01/04(木) 20:09:03

    ゴールドハレーでアイン君の救助に向かいたいぜ!

  • 120没落令嬢24/01/04(木) 20:12:03

    >>119

    オッケーよ。



    >>118

    アインは喉から手が出るほど欲しいからね。

    戦力的にもおクスリ的にも。

    高い報酬で釣って騙さして悪いがしてそう。

    (怪しまれない程度に払うときもある)

  • 121ゴールドハレー24/01/04(木) 20:16:24

    >>120

    わーい

  • 122お嬢の人24/01/04(木) 20:19:51

    とりあえず頭数が少なくなりそうな組織側として安藤を行かせるか…
    組織側の方が多くなったらミルタ側にお嬢とかを出す

  • 123没落令嬢24/01/04(木) 20:31:34

    ダイス

    なんて名乗った??

    dice1d4=4 (4)

    1名乗るほどではございません。

    2ペーパー企業

    3別の企業のパチモン名(ド三二久的な)

    4別名義『药店(ヤォディアン)』

  • 124ネメシス24/01/04(木) 21:46:37

    レイド戦始まりました。

    逃げる空母をボコるレイドと

    ミルタ側をボコるレイドです。

    ルールは>>101こんな感じ。

    わかりにくいところありますか?

    日本人だけど日本語難しいから念の為。

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:51:37

    このレスは削除されています

  • 12640424/01/04(木) 21:53:04

    >>124

    もう次のレスからダイスは振ってもいいでしょうか? それと1d100〜dice1d200とありますがダイスの目が変動する時はどういう条件なんでしょうか?

  • 127ネメシス24/01/04(木) 21:53:32

    >>125

    いいですよ。

    ある程度溜まったら集計します。

    そのためのレイド戦形式。

  • 128ネメシス24/01/04(木) 22:07:56

    ちょっと席外します

  • 129ゴールドハレー24/01/04(木) 22:08:21

    >>128

    はーい

  • 130独立傭兵ハイローラー24/01/04(木) 22:15:47

    今北産業だけどこれ安価飛ばさずに全員で振って主催の人に集計してもらうスタイルなんスか?

  • 131借金技術者24/01/04(木) 22:16:59

    >>130

    私はわからない…雰囲気でダイス振ってたから…

  • 13240424/01/04(木) 22:18:39

    >>130

    そんな感じらしいですよ。

  • 133エグジル・フォルミ24/01/04(木) 22:19:51

    一応迎撃ふうにした、集計まちですぞい

  • 134加速グルイ24/01/04(木) 22:20:24

    突撃ィィ!
    はい

  • 135独立傭兵ハイローラー24/01/04(木) 22:25:07

    そりゃ大変そうな…ではハイローラーはダイス無しでウロウロしとこ

  • 136独立傭兵ハイローラー(空母防衛24/01/04(木) 22:45:42

    クズい依頼をこなすのも傭兵の常だよね(ガリア多重ダムを破壊しながら)
    依頼主が騙されてるか出し抜かれてるのも良いもんだよね(アイスワームを討伐しながら)

  • 13740424/01/04(木) 22:51:06

    クズい依頼をこなしつつ自分の欲求を満たすのがプロの傭兵ですよ。
    それはそれとしてオカルト本チームの絆の厚さに自分は泣けてきましたよ!(銃向けながら)

  • 138ソシャゲ中毒24/01/04(木) 22:54:49

    ソシャゲ中毒は自己満足最優先って思考やなそれはそうと仲間同士武器を向け合ううーんフロムフロム

  • 139お嬢の人24/01/04(木) 22:56:23

    正当性は依頼人の恩人の名を騙る売女に連れ去られた哀しき青年を取り戻した防衛側にあるんだよなぁ()
    まあ安藤はぶっちゃけ依頼人の因縁とか正義とかどうでも良くて、金貰えるついでにいっぱいぶっ壊せるなんてお得じゃん!というだけなのだが

  • 140お嬢の人24/01/04(木) 23:03:46

    安藤って誰だよ、という方は本スレ11、12あたりを見てきて貰えると大体分かると思います(説明放棄)

  • 141ネメシス24/01/04(木) 23:04:34

    ただいま、今から集計するンゴねぇ。
    ちょっとまっててね。

  • 142ネメシス24/01/04(木) 23:16:05

    >>126

    200はなんか必殺技や大技とか出す時のアレ(雰囲気)。

    ほらリミッター外したりとかかっこいいじゃん?(雰囲気)

  • 14340424/01/04(木) 23:19:20

    >>142

    分かりましたありがとうございます。

  • 144独立傭兵ハイローラー24/01/04(木) 23:20:04

    これよく考えたら404は依頼を遂行する点では味方なのか…
    中の人が工業用アルコールをキメたハイローラー並みの知能しか持ち合わせてないから気づかなんだ

  • 145ネメシス24/01/04(木) 23:23:47

    もしかしたら計算ミスするかもだけど、うん
    まあ、フレンドファイアなんだな、で寛容に生ぬるい目で見てくれたら嬉しい…

  • 146ルートレイス24/01/04(木) 23:55:35

    今更ながら参戦してもよろしいだろうか?

  • 147ネメシス24/01/04(木) 23:57:43

    >>146

    レイド戦だからいつでも大丈夫よ〜

  • 148グリムオルフェウル広報24/01/04(木) 23:59:00

    これ…クロード本社襲撃事件のクロード前社長の娘では?

  • 149ネメシス24/01/04(木) 23:59:26

    中の人がテンパるかもなのでどっちに攻撃するか書いてくれるとありがたい。
    (脳死と脊髄反射で判断するから…)

  • 150ネメシス24/01/05(金) 00:01:41

    >>148

    せやで。

    『組織』からあることないことちょっと本当を吹き込まれて駒にされとる。


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    なのでこのイベントでミルタが負けたら次はGO社を襲う予定です。

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:02:36

    このレスは削除されています

  • 152ネメシス24/01/05(金) 00:03:29

    >>151

    ドスケベキャンペンガールじゃねえ!

    こっち!
    アレッサンドラ・ウァレリウスからの極秘依頼。telegra.ph
  • 153傭兵組織シャイターン24/01/05(金) 00:05:01

    眠気が限界なのでそろそろ寝ますシャイターン組は相手さんの傭兵を抑えてるってことで
    おやすみなさい

  • 154ネメシス24/01/05(金) 00:06:00

    おやすみなさーい。
    ワシはゆっくり集計しとく。

  • 155グリムオルフェウル広報24/01/05(金) 00:06:37

    >>153

    おやすみなさい

  • 156加速グルイ24/01/05(金) 00:07:05

    おやすみなさい

  • 157グリムオルフェウル広報24/01/05(金) 00:11:21

    今日は終わりかな?

  • 158ネメシス24/01/05(金) 00:15:04

    >>157

    とりあえずいったん終わりですかね。

    こっちはまだ16:14なんで中の人はまだ起きてるからダイス振っていいよ。

    あとでゆっくり集計しやす。

  • 159ネメシスVSミルタ24/01/05(金) 22:28:37

    へへへ、遅筆ですいやせんね。

  • 160404 空母防衛24/01/05(金) 22:50:38

    >>159

    ゆっくり気長に待つのでお気になさらず!

  • 161ネメシスVSミルタ24/01/05(金) 23:03:08

    >>160

    今、水道が凄いことになっちゃってぇ…へへへ

    カロス地方にはクラシアンいないし、いても仕事しないから…。

    まあ、先程一段落したんやけど。

  • 162ネメシスVSミルタ24/01/06(土) 05:37:02

    一段落とはなんだったのか(2敗)(最終的に直ったから勝ち)。
    マクベスの体力2500とか言ったけどダイスの機嫌悪いみたいだからいつもの体力三番勝負でいくよ。
    自分の脳内整理も兼ねてメモ

    アイン:カルチャーショック、敵だけどなんかアレッサンドラはほっとけないのでなんとかアレッサンドラの誤解を解きたいな。

    アレッサンドラ:アインくん保護!父の仇取りたいけどアイン君の安全が優先!
    でも父がなんか悪いコトしてる??お、お父さんそんな事しないもん!!きっと売女のせいだもん!

    ミルタ:またしても何も知らないミルタ・クラウディウス。
    『接待』と会社乗っ取りについては搾取だったなと思ってる。
    ただ、『移植』については幼いながらも前社長と同意した上でアレッサンドラに提供した。
    (『移植』に関しては前社長とミルタは一種の秘密の共有または共犯に近い感情を結んでいる)
    なのでアレッサンドラにはできるだけ何も知らないでいてほしい。

  • 163404 空母防衛24/01/06(土) 06:47:52

    >>162

    ご愁傷様です。本当に……

    質問なんですが、ダイス3番勝負も用はさっきと同じようにダイスを振ってチームの出目の合計で勝負する解釈で大丈夫ですか?

  • 164ネメシスVSミルタ24/01/06(土) 07:31:13

    >>163

    大変じゃった。


    そういえばチーム戦じゃった。

    いつもの対戦ルールを採用するつもりでいたわ。

    >チームの出目の合計で勝負する

    これだと少し数が多いミルタ側が有利になっちゃうので、すみません、双方共有体力500くらいを1d100で削るのはどうでしょうか?

  • 165404 空母防衛24/01/06(土) 07:40:24

    >>164

    自分はそれで大丈夫です。

    ではもうダイスを振っても良いですか?

  • 166ネメシスVSミルタ24/01/06(土) 07:43:22

    >>165

    はい、ではお願いします。

  • 167ネメシスVSミルタ24/01/06(土) 08:38:06

    すみません眠気マックスなので寝ます。


    アレッサンドラは『組織』の複数あるアジトにアインを連れて行くつもりなのでアレッサンドラの護衛に回る感じ。

    アイン確保>アレッサンドラ護衛>ミルタ暗殺。


    ミルタはアインを取り戻すためにアレッサンドラを追う感じ。

    アイン確保>ミルタ護衛>アレッサンドラ保護。


    >

  • 168エグジル・フォルミ24/01/06(土) 12:30:12

    規制されてる間に終わった件

    ………逃げないとなぁ…

  • 169お嬢の人24/01/06(土) 12:39:45

    ただでさえ数で勝ってる方が率先してd100より上の数字で振り出したらそりゃまあ勝てんよなって

    >>168

    かなしいなぁ…

  • 170ネメシス24/01/06(土) 15:57:10

    おはようございます。

    起きたら四面楚歌なアレッサンドラちゃんかわいそうに…。

    機体の免許持ってるけど戦いは素人だからなぁ。

    ミルタ?アイツは最悪『体』使えるから…。


    >>168

    規制はなぁ…難しいなぁ…。


    >>169

    でも2500だと2日くらいかかったから次回は1500くらいでもいいかもしれない。

    ぬるっと参加で来るけど不定期な主催者が長期間スレを占拠するわけにイカンし難しいかね。

  • 171ネメシス24/01/06(土) 17:12:39

    ちょっとダイス

    サンドラちゃん「どどどどうしよ〜」

    dice1d3=1 (1)

    1『組織』「できるだけ近くに届けてに来て!」(サンドラを無視してアインだけ回収しようとする)

    2別口で『シャイターン』の遺伝子手に入れた!もうイラネ(無視)

    3『シャイターン』の遺伝子手に入れた!ミルタのクローンもできた!!オマエ、イラね消えて(共通の敵登場)


    行き当たりばったりですまねぇ

  • 172エグジル・フォルミ24/01/06(土) 17:15:07

    >>171

    そうなりますか

    …んじゃ…やるか

  • 173ネメシス24/01/06(土) 17:19:17

    >>172

    マジで細かいシナリオフワフワなんで…すみません。

    まあ、アインは普通に生身でも戦えるから拐われないです。

    適当に攻撃したら撤退します。

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:25:58

    ミルタはBASHOだった…!(確信)

  • 175ネメシス24/01/06(土) 17:32:45

    >>174

    今は空力機体乗ってるけど、これGガン的なトレースタイプに乗せてオムニシアン神拳さたら化けるかもしれん。

  • 176グリムオルフェウル広報24/01/06(土) 17:46:27

    これグリムは完全に『組織』との敵対ルート辿るな…マイナーなカスタムが好きな客が落とす金に依存してる中小企業の癖に敵が多すぎる

  • 177ルートレイス24/01/06(土) 17:55:01

    なんか普通に空中戦している人鉄が乗っているボード。

    動きはトラパーの波に乗ってる感じです。

    大量のミサイルで如何なる相手にも板野サーカスをお届けします。

    https://seesaawiki.jp/mercenary/d/sw%2d341E.x%5b%ba%fb%bd%ae%5d

  • 178404 チームネメシス24/01/06(土) 18:03:40

    >>177

    すごくカッコいい……カッコよくない? 

  • 179ネメシス24/01/06(土) 18:03:51

    dice1d100振って75体の兵蚁(ビンィー)を倒したら終わりな感じで…。

    (落とし所がここぐらいしか見つからなかった)

  • 180セーフウィステリア/防衛24/01/06(土) 18:12:11

    >>176

    『組織』なんて最初から敵みたいなもんやしヘーキヘーキ!

    >>177

    ねだるな、勝ち取れ!さすれば与えられん!

    機体名はどちらかというとヴヴヴっぽいけど

  • 181ルートレイス24/01/06(土) 18:22:55

    >>178

    かっこいいよね、ロボでサーフィン。

    >>180

    運動性が売りの機体はこういった、人型にしかできないことをやらせてみたくなるよね。

    実用性?…………ロマンのが上じゃあ‼︎

  • 182アレッサンドラ24/01/06(土) 19:16:57

    もう少ししたら中の人、用事で出かけちゃうのでしばらく席外します。

  • 183アレッサンドラ24/01/06(土) 19:22:18

    どこまで話す?

    0〜50:一般に公開されている悪事を話す

    51〜100:『組織』に目をつけられている以上、『ドナー』と『接待』以外の悪事を自衛のために話す。

    dice1d100=58 (58)

  • 184404 24/01/06(土) 20:05:08

    404の今回の赤字 高いほど大赤字

    dice1d100=19 (19)

  • 185404 24/01/06(土) 20:07:15

    >>184

    あんだけ派手に壊して弾薬も使ってこれだけ……? アラスカ社のファンになります。

    【アラスカ社に送りつけられる怪文書レビュー】

  • 186エグジル・フォルミ24/01/06(土) 20:11:48

    >>185

    ヘクター「私の目に狂いはなかった!」

  • 187404 24/01/06(土) 20:35:41
  • 188お嬢の人24/01/06(土) 20:36:39

    >>185

    CA製品、とにかく安い

    コスパだけは圧倒的、他の追随を許さない

    次世代商品なのに武器の性能自体は変わらず、弾単価が安くなるミサイルポッドがあるぐらい

    >>186

    あげません!でも作業機とかグラントとかは多分どこにでもあるしどこでも売ってる

  • 189404 24/01/06(土) 20:45:12

    >>188

    やっぱりCA製品って最高なんだなって…… 定期的に怪文書送りつけないと


    そして表でミスったスピードへの理解ダイス

    dice1d100=9 (9)

  • 190エグジル・フォルミ24/01/06(土) 21:27:38
  • 191ソシャゲ中毒24/01/06(土) 21:49:25

    中の人が外出中で帰ってきたら全部終わってたんだあ…

  • 192エグジル・フォルミ24/01/06(土) 21:52:02

    >>191

    よくある

  • 193没落令嬢24/01/07(日) 05:58:27

    >>191

    ワシも寝落ちして起きたら終わってたとかよくある。

  • 194Z/U24/01/07(日) 08:44:30

    今日の正体不明機OSAの襲撃地


    dice1d5=3 (3)


    1 企業の基地

    2どこかの辺境の場所

    3市街地

    4紛争地

    5極秘の施設


    被害。高いほど大きい

    dice1d100=90 (90)

  • 195Z/U24/01/07(日) 08:52:07

    >>194

    どこかの市街地がゴーストタウンになりました。

    防衛部隊とかも居ただろうにこれですか……

  • 196エグジル・フォルミ24/01/07(日) 08:54:54

    >>194

    こっちの関与無しでコレならコッチも調査の為に派遣しないと不味いな


    情報は命だから

  • 197Z/U24/01/07(日) 09:00:47

    >>196

    なんならたった一機の正体不明の機動兵器がこんだけ被害出したら他の企業も調べ始めますよね。

    つまりゴーストタウンの調査でみんな集合……?

  • 198エグジル・フォルミ24/01/07(日) 09:10:45

    >>197

    組織とかウチの奴とか行かないわけが無い

  • 199ソシャゲ中毒24/01/07(日) 09:12:15

    >>197

    まあ会長も調査隊派遣するねけどクラフトに任せる訳にも行かないし…新キャラだすか

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:58:31

    >>197

    あんまり大事にすると時間的にスレに貼り付けない人達の企業や組織の立場がアレになるから「これもオムニスではよくあること」って言っといたほうが無難かと思われ

    キロ単位の重武装列車とかいう量産型グレートウォールみたいな代物ですら出した列車の2割は未帰還に終わる魔窟だしね、オムニスは


    >>199

    そのための、傭兵ギルド…!依頼を出すのじゃ

    キャラを逐次投入していくスタイルは手綱を握りきれなくなって脳みそがもたないからね(一敗)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています