ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 39機目

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:07:49

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星「BPM120星雲:資源惑星オムニス」です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください


    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 38機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その24|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/28021…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp

    長いレスはこれ

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    規約を守って!

    Picrew|つくってあそべる画像メーカーつくってあそべる画像メーカー「Picrew(ピクルー)」です。自分のイラストで、画像メーカーをつくれる!つくった画像メーカーで、みんなであそべる!picrew.me
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:17:06

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:17:22

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:17:37

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:17:49

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:17:59

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:18:12

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:18:22

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:18:33

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:18:44

  • 11ワスプ23/12/31(日) 22:40:29

    前スレにて
    試験隊長と接触したワスプは頷いて案内される

  • 12アラスカ社技術試験隊長23/12/31(日) 22:58:48

    >>11

    【連れられた先には破壊されたエグジル・フォルミの機体パーツが山積していた。コクピットだけを正確に破壊された物もあれば、原型を留めないほど破損している物もある】

    これから我が社の技術者がここに集められたパーツの解析を行います。

    貴方には航路保全機構の例の執行機の時のように、まだ生きている奴らの情報収集端末があれば指摘してもらいたいのです。

  • 13アラスカ社技術試験隊長23/12/31(日) 23:14:07

    (※今日はここらで落ちます、皆様良いお年を~)

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:17:13

    このレスは削除されています

  • 15ワスプ24/01/01(月) 07:40:02

    >>12

    『解った、だが時間はかけさせてもらう』


    そう言うと、残骸のコアと頭部の間をレーザーポインターで照らす


    『連中のブラックボックス件情報は小型、フォルミ・ソルダ機は首に有る

    破壊は困難だ、情報収集端末はそのブラックボックス内に収まっている


    情報を抜き出す際、正規の手順を踏まない場合、即座に内部のチップが割れる

    だが、正規の手段は連中の生きている起動キーが必要だ』


    コアパーツにポインターを移す


    『…コアが無事な機体に電力を送ってみろ、背もたれの裏に起動キーが有る、壊れてなければ、ブラックボックスに差し込んで情報を抜き取れる用になる


    …だが、ブラックボックスの情報開示は【アリ】にバレると何が何でもその企業を潰しに来る、用心しろ』


    ブラックボックスの情報より、ブラックボックスを開けられた事が気に食わないんだが…

  • 16アラスカ社技術試験隊長24/01/01(月) 08:35:04

    >>15

    ふむ、ではやってみましょうか

    【電力送信、そのままコクピットの背もたれの裏を確認する】

    …おそらくコレですわね

    【起動キー回収】

  • 17ハースタイルセクトラム本社24/01/01(月) 08:38:58

    創業社長:オペ中に年を越したか?まぁいい。
    ビーア:っ!シファーは!?
    創業社長:安心しな、摘出と換装は大成功さ。

    【ヴレーメン隊は病院へと走る】
    看護婦:廊下では静かに!
    ビーア:す、すみません。

  • 18ハースタイルセクトラム本社24/01/01(月) 09:41:55

    ビーア:シファー!
    【手術を受けた当人は、ベッドで体を起こし、窓から見える荒野を眺めていた】
    シファー:あら?ビーア。そんなに血相を変えてどうかしましたか?
    ビーア:いや、そのなんだ、気分はどうだ?
    シファー:そうですね………長い。
    ビーア:?
    シファー:長い、長い夢の中にいた気分です。ただ、これまでのことは朧気ながら覚えています。機動兵器を使えるようになったのですね。私は。
    ビーア:そうだな、だが君は……
    シファー:ご安心を。司祭としての私はもういません。これからは医療従事者にしてパイロット、シファー・マクソンとして皆さんと共にあります。
    ビーア:そうか。そうか。
    【2人は本当の意味での再会を喜び抱き合った。】

  • 19ワスプ24/01/01(月) 10:26:48

    >>16

    『それだな、次はブラックボックスだが…俺が取り外す…良いな?』

  • 20アラスカ社技術試験隊長24/01/01(月) 10:44:21

    >>19

    もちろんお願いしますわ、その為に依頼したのですもの

  • 21ワスプ24/01/01(月) 11:02:36

    頷いてブラックボックスの取り外しを行う

    ヘッドとコアの間に腕をいれ
    円柱状のブラックボックスを勢いよく引き抜いた直後に警棒をブラックボックスのあった穴に素早く押し込み、肩で警棒を押し込んだまま両手を穴に押し込んだまま何かの作業を終えてから警棒をしまい
    コチラに戻って来る

    『ブラックボックスを抜いて3秒でコアのバッテリーが起爆する

    機動兵器一機分のクラスター爆弾だと思って対象してくれ

    お前達以外の企業で【アリ】の機動兵器を解体しブラックボックスに触れた奴は文字どおりこのトラップでハンガーごと消し飛び、コアパーツ内部の起動キーも含めて破壊されて情報を奪えないようにする仕組みだ
    用心しろ』

    正直、ブラックボックスの仕掛けが変わっていたら俺以外死んでいたかも知れなかったがな
    という言葉は内心に留めた

  • 22アラスカ社技術試験隊長24/01/01(月) 11:55:46

    >>21

    ふむ、なるほど…

    ご忠告感謝致しますわ

    ブラックボックス取り外しの手順は先程の通りに実行すれば貴方以外でも可能ですのね?

  • 23ワスプ24/01/01(月) 12:05:43

    >>22

    『基本は大体は同じだが、マント・レリジューズ……カマキリは隠密機動兵器だけあって、ブラックボックスはパイロットの死亡と同時に起爆し、パイロットの身元を含めた情報を抹消する仕組みだ、不可能だと思ってくれ』


    起動キーをブラックボックスに差し込むと

    円柱から端子の差込口が厳重なロックから開放される

  • 24アラスカ社技術試験隊長24/01/01(月) 12:10:40

    >>23

    なるほど…そうなると生け捕りの必要がありますわね

    面倒ですが、方法を考えておきましょうか

    それはともかく、オープンセサミってとこですわね

  • 25アイン22324/01/01(月) 13:32:56

    【ギルドの賃貸マンションにある一室で、火傷したミルタの手の包帯を取り替える作業を見守るアイン】

    【撫でられた心地よさや安心感を思い出し、その手を治したい、また頭をなでて欲しいと思ったアインはミルタの手を取りだした…】

    ……火傷…したんだな、…悪かった。
    早く治るといいな。

    【掌に軟膏を塗り、湿布や包帯で保護するとミルタの手を優しくさすった】

  • 2640424/01/01(月) 15:25:37

    んーやっぱりどう読んでもただの与太話詰め合わせセットだよなぁ【組合ギルドの受付に置いてあるベンチに座って404は今時珍しい紙の雑誌、月刊オベリスクを読んでいた】

    そんな事よりも早く来ないかなぁ【窓から外を眺める。何かを待っているようだ】

  • 27 CA一般兵24/01/01(月) 19:03:14

    お嬢が元エグジル・フォルミの構成員とつるんでるらしい…大丈夫やろか

  • 28ワスプ24/01/01(月) 19:20:01

    >>24

    『で、こいつからどういう情報を抜き取るつもりか聴いていいか?』


    端子を接続し、内部データを読み込めるように調整する

  • 29独立傭兵ハイローラー24/01/01(月) 19:23:21

    >>26

    おお、情報源もギャンブルとは良いセンスじゃないか

  • 30アラスカ社技術試験隊長24/01/01(月) 19:57:46

    >>28

    そりゃあ勿論抜けるだけ全部ですわよ

    まあ一番重要なのは機体の技術面ですが

  • 31ワスプ24/01/01(月) 20:07:31

    >>30

    『了解した』

    パスワードを解除し、ブラックボックスから端子を抜いて渡す

  • 3240424/01/01(月) 20:14:32

    >>29

    ハイローラーじゃん。あっこれ?ダメダメ……ギャンブルにもならない類の雑誌だよ。オカルト雑誌ってやつ。今月号の特集なんてロボットゾンビと空をかける獣なんて代物だし。【見る?と差し出して】

  • 33アラスカ社技術試験隊長24/01/01(月) 20:20:05

    >>31

    感謝致します

    【受け取る】

    それでは、ここからもよろしくお願いしますわね

    (※特にやりたい描写などが無ければ「その後何時間かチェックを続けて依頼は終了」みたいな感じで締めて頂いて大丈夫です)

  • 34エグジル・フォルミ24/01/01(月) 20:22:04

    >>33

    『…念を押して言うが、【アリ】は情報を知られるのを何よりも嫌う

    用心しろ…』


    そう言って、任務を終えた

  • 35独立傭兵ハイローラー24/01/01(月) 20:25:19

    >>32

    なんだ、その類か…まあ見てみるとするか

  • 36アラスカ社技術試験隊長24/01/01(月) 20:29:22

    >>34

    度々重ねてのご忠告、貴方がそこまで仰るということは危険度は相当なものなのでしょう

    くれぐれも肝に銘じておきますわ

    【依頼終了後、報酬の30万クレジットが振り込まれる】

  • 3740424/01/01(月) 20:33:23

    【その内容はだいたいオカルトじみた都市伝説ばっかであった。その中にはOSA発見記録という名目で不思議なパーツに関する写真が載っている。歪んでいたり色が変わっていたりして若干見にくい】

    なんか気になるのあった? 

    >>35

  • 38エグジル・フォルミ24/01/01(月) 20:37:13

    >>36

    『………よし、これでモシーバのグッズがかえる』(ボソ

  • 39独立傭兵ハイローラー24/01/01(月) 20:38:24

    >>37

    この機体は…

    【写真に目を留める】


    …おい404、お前俺のことはどのくらい信用している?

  • 40ソシャゲ中毒24/01/01(月) 20:40:07

    【ギルドで様々な端末や雑誌を開き何かを調べているオカルトが中心だ】
    こう言うのついつい気になっちゃうんだよねー

  • 4140424/01/01(月) 20:49:04

    >>39

    まだ食べてるお菓子を譲るの躊躇うレベル? でも未来の親友かもしれないっていうギャンブルもいいかも。なんか気になるのあったぽいね。

    【サムズアップ】



    >>40

    あれ? そこの人もオカルト好き?

  • 42ルートレイス24/01/01(月) 20:49:13

    ギルドから戻ってみればオカルトが流行っているのか。…ん?ササキか。
    【新着メッセージ:1件】
    ”前話していたオムニス支社だけど、本社の上も把握していたらしく近いうちに強制監査が実施されることになったよ。盛花の連中こそ来ないが監査部隊が派遣される。“

    ………これオムニス支社大丈夫か?

  • 43ソシャゲ中毒24/01/01(月) 20:51:54

    >>41

    ん?いや〜まあ好きだけど主目的は調査この前依頼を受けたらOSAってのににたパーツをした機体と会敵してね脆かったけど倒したら消えてログもなし…まあ気になるよね

  • 44独立傭兵ハイローラー24/01/01(月) 21:03:00

    >>41

    ふむ…

    【一瞬迷い】


    >>43

    (コイツも見たことがあるなら…)

    …俺もこのOSAなる機体と同じようなものを見たことがあるんだ

  • 45ソシャゲ中毒24/01/01(月) 21:04:42

    >>44

    ふ〜ん?なら情報交換といこう

    【向き直り雰囲気が変わるダメ人間と言った雰囲気からまるで冷徹なAIと言った印象にだ】

  • 4640424/01/01(月) 21:11:24

    >>43


    話してよハイローラー。この【相手が見てるページを覗き見して】OSAっていう奴、これ関係?



    >>43

    えぇ……都市伝説のパーツと!?しかも戦闘ログも無しとかこわ……ん?それってゾンビロボと特徴似てるな……壊れた兵器がまた動き出してくるって奴

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:20:35

    このレスは削除されています

  • 48独立傭兵ハイローラー24/01/01(月) 21:20:53

    そうだ、このOSAだ
    俺は所属不明機体の撃破や殺.害代行なんかの仕事で遭遇したな
    …って、ゾンビロボ?なんだそれは

  • 49ソシャゲ中毒24/01/01(月) 21:23:45

    >>46

    >>48

    ああそうだまさにゾンビだった生体反応もあった明滅している様に反応がついたり消えたりしたんだだからこそ調べている訳だがね

  • 5040424/01/01(月) 21:30:29

    >>48

    ほら、さっき俺が言ってたその月刊オベリスクに特集だよ。【ページをペラペラめくって見せる。そこには破壊されたり廃棄されたロボが紫色に光って再び動くという証言があった】

    >>49

    うわー月刊オベリスクの情報通りじゃん……えぇ?あのオカルト雑誌が役に立つの……なんか俺も気になってきた

  • 51独立傭兵ハイローラー24/01/01(月) 21:34:03

    >>49

    >>50

    オムニスではまま有ることだ、特に素性も不明な依頼主から言われるままに仕事をこなしていたりすると

    …だがこの手の存在はいざこちらから探しに出ると途端に掻き消えてしまうもの、面倒だよな…

  • 52ソシャゲ中毒24/01/01(月) 21:38:18

    >>50

    俄然気になるね

    >>51

    私が遭遇したのは企業からの依頼だったね廃墟の探索さ

  • 5340424/01/01(月) 21:41:55

    >>51

    >>52

    それこそなんだっけ?物欲センサーって見かけた気がする。うーん……あのさ2人とも連絡先交換しない?OSAの関連の話し見かけたら情報交換する為に。

  • 54ソシャゲ中毒24/01/01(月) 21:42:41

    >>53

    いいともほい

    【二人に連絡先を交換しようとする】

  • 55没落令嬢24/01/01(月) 21:49:51

    【アパートでギルドから贈答された新年用の料理パックをレンジで温めるミルタ】

    「アイン、新年おめでとう」
    ああ、おめでとう。去年は迷惑をかけたな…。
    「気にするな、せっかくのお祝いだ、今日は無礼講といこうじゃないか」

    【そう言って二人でシャンパンの入ったグラスを鳴らす】

  • 56独立傭兵ハイローラー24/01/01(月) 21:50:29

    >>53

    >>54

    そりゃあ良い、情報が入ればオベリスクに面白おかしく売るとしようか

    【識別名ハイローラー、機体名ワイルドシンボル、ランクD、云々】

  • 57ソシャゲ中毒24/01/01(月) 22:00:18

    >>56

    そうしようか

  • 5840424/01/01(月) 22:03:12

    >>54

    >>56

    うんうんもらった。じゃあ俺からも

    【そして2人に送られるのは以下のデータだ。

    登録番号 Uー03

    識別名 404

    ランク E

    所属独立 】

    じゃあこれからはハイローラーと……【連絡先から名前確認】シンギュラはオカルト雑誌仲間だな! 

  • 59ソシャゲ中毒24/01/01(月) 22:06:01

    >>58

    【シンギュラの情報は識別名シンギュラ、独立傭兵 ランクE 】

  • 60没落令嬢24/01/01(月) 22:07:02

    >>55

    「えへへへ…」


    【赤ら顔でヘラヘラ笑うアイン】


    良い過ぎたな…風に当たろう、少しは酒が抜けるだろう


    「うふふ、そうする」


    立てるか??


    「ふふふ、手を繋いで〜」

    「手を繋ぐとほっとする〜」


    はいはい


    【ミルタに誘導されながら外に向かってアインは部屋を出た】

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:09:13

    このレスは削除されています

  • 62独立傭兵ハイローラー24/01/01(月) 22:09:33

    >>58


    そうだな!とはちょっと言いたくない称号だな…まあ良い、せいぜいこの新しいギャンブルを楽しませてもらおう

  • 6340424/01/01(月) 22:29:48

    >>59

    >>62

    じゃあなんかあったら連絡な! じゃあ俺はそろそろ行くからまたなー! 【ふとそういえば機械蜘蛛は思い出すが今は黙ると、そのまま彼は去っていく。目指す先はガレージのようだ】

  • 64ソシャゲ中毒24/01/01(月) 22:31:07

    >>62

    ギャンブルか…たまにはパチンコ打つか

    >>63

    じゃあなー

  • 65没落令嬢24/01/01(月) 22:47:53

    【ギルド内のベランダで風に当たるミルタとアイン】

    【アインはまだ酒が抜けてないのが朗らかな笑顔でミルタの手を繋いでいる】

    風がきもちいいな。

    「ああ…ふふふ、心地いい…煩わしい時もあるけど、心地いい…」

    【夢心地の中でアインは握ったミルタの手をさする】

  • 66エグジル・フォルミ24/01/02(火) 13:34:04

    レイラ・ガミアン・ターミット2世は
    外部にコチラの情報が漏れたという
    ヘクターが嫌がらせで送りこんだ諜報員からもたらされた報告に頭を抱える

    ヘクターが攻勢の構えを見せている星で、エグジル・フォルミが製作した兵器のブラックボックスの解除は看過出来ないだろう…

    コチラが貧乏くじを引くのはなんとか避けなければ……

  • 6740424/01/02(火) 19:51:21

    【傭兵ギルド 404のガレージ】

    そういう事なんだ。それで? 分かった。釣竿は準備しておく
    【どこかと通話していた404。会話が終了するとそこへZ/Uが現れる】

    新機体の整備終わりましたぁ……もう壊しちゃだめですからね?【それだけを言い残すとZ/Uは次の仕事場へ】

    これから頼むぜ!ロックバード!【そして右肩にはいつも通り蜘蛛が乗っていた】

  • 68南無孫残党オムニス勢24/01/03(水) 20:06:16

    【モグラの寝床にて】
    これからどうしたもんか……なんとかここに辿り着けたが会社は崩壊、頼みの綱だったスサノオもほぼ全て持っていかれた……オムニス外に離脱した奴らとも連絡が取れない……最悪傭兵にでも……いや元手が無いか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:13:53

    >>68

    とりあえず、ならず者の巣窟では統制がとれた集団というだけで強みだ、これを活かしていこう

  • 70南無孫残党オムニス勢24/01/03(水) 20:17:12

    >>69

    それはそうなのだが金も人員も足りなくてな……特に機動兵器に乗れるパイロットがな……会社から逃げる時に幾らか金目の物を持ってくれば良かったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:23:47

    >>70

    それはそうだが…

    だが無いものねだりをしていても始まらない、ここは一発大きな仕事を受けて南無孫機動兵器部隊の意地ってもんを示してやるよ

    …今の我々にはどうも希望が足りない、正直に言えば俺自身惰性で動いている状況だ

    何か前向きな情報を作り出さねば…

  • 72南無孫残党オムニス勢24/01/03(水) 20:34:55

    >>71

    最悪ここの金融会社を頼るのも考えなければ…

    オムニスの外に離脱した奴らと連絡が取れれば良かったのだがな……

    とりあえず依頼の貼りだされている場所を見に行ってくる、何か良い依頼があればいいのだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:39:31

    >>72

    離脱組か、保全機構の警戒網に引っかかっていなければ良いが…

    よろしく頼む、俺はここで機体のメンテナンスを

  • 74南無孫残党オムニス勢24/01/03(水) 20:44:41

    駄目だな……どれも襲撃や暗殺、誘拐ばかりだ。数少ない非戦闘系の依頼も怪しいものばかりで誰も手をつけてない
    【モグラの寝床の依頼掲載場所にて貼りだされている依頼とにらめっこをしている】

  • 75残党パイロット24/01/03(水) 20:48:59

    >>74

    よう、こっちは終わったが何か良い仕事はありそうか?

  • 76南無孫残党オムニス勢24/01/03(水) 20:55:51

    >>75

    駄目だったよ、どれもこれも戦闘ばかりだ

    数少ない非戦闘系もこんなのばかりだ

    【そう言って複数の依頼を指差すが新薬の治験だとか異様に値段の高い新型パーツのテストやOSA捜索依頼などのレベルのものばかりだ】

  • 77残党パイロット24/01/03(水) 20:57:56

    >>76

    背に腹は替えられないし、敗残の俺たちにはなにかしらの「勝利」が必要だ

    戦闘依頼で良いんじゃないか?

  • 78南無孫残党オムニス勢24/01/03(水) 21:01:12

    >>77

    出来れば今戦力を失うのは避けたいが仕方ないか……

    とりあえずはこれで良いだろう……

    【そこまで名が知られていない採掘会社の坑道襲撃依頼だ】

  • 79残党パイロット24/01/03(水) 21:03:49

    >>78

    この依頼…目標は俺たちが掘った坑道じゃないか!どさくさ紛れに掠め取りやがったな…

    ちょうど良い、憂さ晴らしに暴れてくるとするぜ

  • 80若手生き残りパイロット24/01/03(水) 21:08:28

    >>78

    >>79


    あれ?ちょっと待ってくださいよ!ここの坑道ってゾンビロボが出たって話じゃないですか! ほらこれ!【月刊オベリスクを見せて】

    僕、ホラーは嫌です!

  • 81南無孫残党オムニス勢24/01/03(水) 21:10:19

    >>79

    じゃあ依頼を受理してくる、ちょっと待ってろ

    >>80

    ゾンビロボ?そんなオカルト雑誌に載ってることが本当な訳無いだろう

  • 82残党パイロット24/01/03(水) 21:13:16

    >>80

    俺も出るんだからそう言うな、ゾンビロボとやらも袋叩きにできるさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:18:30

    このレスは削除されています

  • 84Hsパイロット達24/01/03(水) 21:19:24

    【ヴレーメン隊拠点基地】
    ビーア:……。諸君、3日たつが、生活には慣れたか?
    ナギル:隊長、ここはあの世っすか?飯が死ぬほどうめぇ。
    サナ:毎日ぐっすり寝れます。あの枕さいこぉ……。
    オルティナ:やっぱこれっすね。落ち着くっす。
    ビーア:みんな思い思いにくつろいでいるな、だが気を引き締めろよ?明日からは通常業務だ。わかってるな?
    一同:イエッサー!

  • 85若手生き残りパイロット24/01/03(水) 21:19:26

    うーん……信頼してますからね。じゃあ準備済ませたらすぐ出発します? 出るなら門番の人達への連絡もありますし

    >>81

    >>82

  • 86ルーカス24/01/03(水) 21:20:25

    >>84

    【タバコを吸いながら様子を見に来た全身義体の男】

  • 87南無孫残党オムニス勢24/01/03(水) 21:21:27

    >>85

    そうだな直ぐにでも出発しよう

    (ちょっと風呂入ってきます)

  • 88Hsパイロット達24/01/03(水) 21:23:06

    >>86

    ビーア:ルーカス、きていたのか。

    【はっきりと声が明るくなり、近寄る。】

    ビーア:聞いてくれ、シファーはもう大丈夫だそうだ。明日から普通の生活に戻れるらしいぞ。

  • 89ルーカス24/01/03(水) 21:24:42

    >>88

    良かった良かった

    新しい義体にうまい飯

    いいスポンサーが付いてよかったよ

    こっちも豪華なオペレーター室がついたし

    リリィのやつもクレばよかったのになぁ……

    【そう言いつつタバコの火を消す】

  • 90残党パイロット24/01/03(水) 21:24:57

    >>85

    そうだな、メンテナンス手順をもう一度だ

  • 91Hsパイロット達24/01/03(水) 21:28:12

    >>89

    ビーア:まったくだ。これほど改善されるなら、もう少し早く誘いに乗っていても良かったかもしれない。オルティナの祖母……いやハースタイルセクトラム社長には感謝だな。

  • 92ルーカス24/01/03(水) 21:29:46

    >>91

    そうだな〜

    【そう言いながら目と鼻の先まで近寄る】

  • 93若手生き残りパイロット24/01/03(水) 21:32:51

    >>87

    >>90


    分かりました。一回、機体のメンテをしてから出発ですね。整備の人達に伝えておきます。後は門番の人達に連絡して……

    【そして若手は走って目的地へ行く。このモグラの寝床で通信行為は拡散機で叫ぶのと同じだ。直接の会話が1番安全である】


    (お風呂了解です)

  • 94Hsパイロット達24/01/03(水) 21:34:48

    >>92

    ビーア:……急に寄られると、その困ってしまうぞ?

    【頬を赤らめて目を逸らす】

  • 95ルーカス24/01/03(水) 21:39:08

    >>94

    【無理矢理にでも視線を合わせようと移動する】

    ありがと

    いろいろと

  • 96Hsパイロット達24/01/03(水) 21:41:57

    >>95

    ビーア:れ、礼など要らない。私とあなたの仲だろう?

    【カッコつけようとも、口元が照れと嬉しさで緩んでいるので威厳はない。】

  • 97ルーカス24/01/03(水) 21:43:28

    >>96

    そっちが俺をオペレーターに指名してくれたからこんないい環境に来れたじゃん

    ここは最高だよ

    玩具(大型兵器用武装)を思いのままに改造できる

    【新年一発目から玩具の改造に精を出していたのであった】

  • 98ミッション:坑道襲撃24/01/03(水) 21:46:34

    >>90

    >>93

    【依頼書に書いてあった座標の坑道に着いたが異様に静かだ。とても襲撃依頼が出されている坑道とは思えない】

  • 99南無孫残党オムニス勢24/01/03(水) 21:49:25

    >>98

    どうなってる……静か過ぎるだろ

    【試しにスキャンを行うが動いている機体の反応は無い】

  • 100Hsパイロット達24/01/03(水) 21:50:24

    >>97

    創業社長:あっははは!!そりゃあ良かった!あんたらを読んだ甲斐があるってもんだ。にしてもアンタ、随分洒落た機体を持ち込んだね、うちの馬鹿どもが一緒に弄りたくてウズウズしてたよw

    【大体笑ってる少女姿の老婆が笑いながら現れた】

  • 101残党パイロット24/01/03(水) 21:53:48

    >>98

    >>99

    【バトルライフルを油断なく構えてクリアリング】

    【数多の採掘重機に踏み固められた地面は中量二脚が脚を踏み替えても音一つ立てず、その静寂が不気味な雰囲気を醸し出す】

    こちらも異常無しだ、若手ー、そっちはどうだ!

  • 102ルーカス24/01/03(水) 21:54:12

    >>100

    お楽しみいただけたようでなにより!

    メガグラインダーは俺が腕によりをかけて育てた相棒だからな!

    【左腕はレーザーキャノン、右腕には6連チェーンソー、背部には超強力レーザーブレードを備え脚部はキャタピラというワクワクてんこ盛りセットなのだから】

  • 103若手生き残りパイロット24/01/03(水) 21:55:00

    >>98

    >>99

    なんかやっぱりおかしいですって! 俺達の会社が掘ってた所なのになんで何も……生体反応!?しかも7つ!?

    【若手が叫んだ時であった。廃校の中から一気の機動兵器が現れたのだ。4脚の機体の全身は見慣れないパーツで構成されており、7つの生体兵器はこの一気から検出された】


    あ!?あの機体のパーツ!オベリスクで見た奴だ! OSAって奴ですよ!?

  • 104Hsパイロット達24/01/03(水) 21:55:54

    >>102

    社長:良いセンスしてるよ。あんたたちとは仲良くできそうだね!

    【気に入ってもらえたようだ】

  • 105ルーカス24/01/03(水) 21:58:20

    >>104

    ありがたいよ!

    ところで少々恵んでほしいパーツが有ってね

    具体的にはセンサー類とかジェネレーターとか駆動部とか…

    【バーションアップも図っているらしい】

  • 106ミッション:坑道襲撃24/01/03(水) 22:00:25

    >>101

    >>103

    【その機体は出会い頭に腕を振ると紫色の光波が3機に襲いかかる】

    残党オムニス勢「チッ……OSA実在していたのか…」

    OSAdice1d100=97 (97)

    残党dice1d100=36 (36)

  • 107残党パイロット24/01/03(水) 22:01:46

    >>103

    データリンク接続、確認する!若手は一時下がれ!

    【若手の方向へ走りつつデータを確認】

    なんだこれは、一部星外企業が試作しているという生体パーツ…いや、なら独立した生体反応への説明がつかない

    【ひとまず識別シグナルを発し生体兵器にもシグナル発信を要求】

  • 108Hsパイロット達24/01/03(水) 22:03:19

    >>105

    そういうのは専門家の領分だね、興味があるなら開発部に顔を出してみるといい。たまに結構笑える試作品が転がってたりするよ。

  • 109ミッション:坑道襲撃24/01/03(水) 22:03:57

    >>107

    【まるで赤子が言葉を覚えた時のような滅茶苦茶なシグナルが送信される】

  • 110ルーカス24/01/03(水) 22:05:20

    >>108

    そうか確かに

    こっちに来てから日も浅い

    しっかり見学する時間を取ってみるとしよう

  • 111Hsパイロット達24/01/03(水) 22:06:31

    >>108

    創業社長:例えば~、360度カバーする噛み付き機能搭載のトンボ型のヘッドパーツ(試作品)とかね。

    >>110

    開発部はいつでも空いてるさ、エンジニアどもは人の出入りなんて気にも留めてないからね。

  • 112若手生き残りパイロット24/01/03(水) 22:08:03

    >>106

    >>107

    う、うわぁ!?光波!? しかも追ってくる!?【4脚が放つのは両肩のマントのようなものから放たれる2本の光波と両腕の光波合わせて4本だ。咄嗟にシールドで弾くが盾は使い物にならない】


    逃げましょう!? あれ変ですよ! 


    (ダイスに関しては任せても大丈夫でしょうか?)

  • 113ミッション:坑道襲撃24/01/03(水) 22:10:09

    >>112

    (大丈夫です。あとレギュレーションはいつもので)

  • 114ルーカス24/01/03(水) 22:11:07

    >>111

    確かに

    トンボヘッドは……まあいいかな

    玩具(面白いもの)はたくさんありそうだ!

  • 115Hsパイロット達24/01/03(水) 22:13:45

    >>114

    とにかく、Hsは歓迎するよ。またね。

    【一緒に付いて来ていたアニモ―ダが会釈をして、白い大型搭乗式バイクに社長と乗り込んで帰っていった。】

  • 116ルーカス24/01/03(水) 22:16:22

    >>115

    ああ

    またの機会に

    ……通常業務の合間にいろいろ調べてみるとしよう

    【そしてビーアに向き直った】

    酒でも飲まないか?

    【手品のようにウィスキーの瓶を取り出した】

  • 117Hsパイロット達24/01/03(水) 22:17:43

    >>116

    ビーア:ふむ…。そうしよう。

    【ニッと笑いかける。】

  • 118ルーカス24/01/03(水) 22:19:50

    >>117

    他のみんなも飲もう

    【テーブルにウィスキーを炭酸水を置いた】

    【キンキンに冷えてやがる】

  • 119Hsパイロット達24/01/03(水) 22:26:24

    >>118

    ナギル:ご一緒しまーっす

    サナ:おっ酒―♪おっ酒ー♪

    オルティナ:ありゃ?おつまみどこ入れたんすか?

    ナギル:しらん!

    オルティナ:…バラされるっすか?

    【やいのやいのと賑やかになる】

  • 120ミッション:坑道襲撃24/01/03(水) 22:27:40

    >>112

    【接近し右腕のビームライフルを追撃で放つと一本の極太ビームとなり襲いかかる】

    OSA dice1d100=77 (77)

    残党「クソが!ただの無人のパーツ風情が!」

    【被弾し片腕が消失したが肩のレールキャノンを放つ】

    残党dice1d100=37 (37)

  • 121ルーカス24/01/03(水) 22:30:42

    >>119

    【チーズとかナッツとかを皿に出して置く】

    明日からの仕事の安全を願って乾杯

    【勝手に音頭を取る】

  • 122Hsパイロット達24/01/03(水) 22:32:03

    >>121

    ビーア:乾杯。

    ナギル:かぁーんぱぁい

    サナ:乾杯!

    オルティナ:乾杯っす。

  • 123残党パイロット24/01/03(水) 22:35:32

    >>120

    こいつ、強い…!

    若手、早く逃げろ!我が社の機体では長く保たないだろう

    dice1d100=27 (27)

    【バトルライフルから成型火薬弾を放つ】

  • 124若手生き残りパイロット24/01/03(水) 22:36:02

    >>120

    【飛んで極太ビームのタイミングに合わせて、両腕からチャージした光波が放たれ、拮抗。一瞬の猶予に合わせてOSAは一切の揺れを感じさせないスライド移動で逃げて】


    ! 先輩ダメだ! 避けて!?


    【両肩のマントからビームの刃が出現し、刃が残党に襲いかかる。その瞬間に若手が割り込む。その一撃は的確に機体を切り裂く。そのまま若手の機体は動かなくなり停止した。パイロットの生体反応が消滅したのに合わせて】

  • 125ルーカス24/01/03(水) 22:38:42

    >>122

    ウィスキーどう?

    お気に入り持ってきたんだけど

    【そう言いつつロックで飲む】

  • 126ミッション:坑道襲撃24/01/03(水) 22:40:45

    >>123

    【極太ビームに誘導するように光波を放つ】

    OSAdice1d100=92 (92)

    >>124

    残党「クソ!またか!また私は部下を失うのか!」

    【残った腕のビームガトリングと両肩のレールキャノンで弾幕をはる】

    dice1d100=26 (26)

  • 127Hsパイロット達24/01/03(水) 22:41:11

    >>125

    ビーア:あまりこの類には精通していないのだが、美味いな。

    ナギル:度数強めでぇす!【だろうな】

    サナ:意外とイケます。

    オルティナ:いいっすね。最高っす。

  • 128残党パイロット24/01/03(水) 22:44:50

    >>126

    【光波ブレードに機体の右上半身が切り飛ばされパイロットも右肩から先を失い】

    ぐあっ!が…き、緊急…信号を…

    【最後の力を振り絞って緊急信号と機体AIが作成した最低限の報告をモグラの寝床へ送信】

    【直後に大量出血で意識が途絶えた】

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:44:59

    このレスは削除されています

  • 130ルーカス24/01/03(水) 22:45:27

    >>127

    とっておきを持ってきて正解だった

    【ちびちび飲みつつおつまみをつまむ】

  • 131南無孫残党オムニス勢24/01/03(水) 22:46:32

    >>126

    まだだ私はまだ終われんのだ!散っていった部下の為にも!我社の為にも!

    【そう言って機体は爆散した】

  • 132独立傭兵ハイローラー24/01/03(水) 22:48:52

    緊急信号を受けて急行してみたは良いがこれは…

  • 1330SA24/01/03(水) 22:51:37

    >>128

    >>131

    >>132

    【戦闘終了。そしてハイローラーが到着した直後に機体は去っていた。追いかけようとしてもかなりの速度で加速している。もはや難しいだろう】

    【PREY SLAUGHTERED】

  • 134Hsパイロット達24/01/03(水) 22:52:32

    >>130

    ビーア:そういえばシファーだがな、どうやら明確な意識があったのは事故で意識が途絶する直前までだったようだ。つまりそれ以降我々が接していたシファーは…。

    ナギル:新手の怪談はやめてつかぁさい。怖い。

    サナ:!?

    オルティナ:なかなかに業深い所業っすね。

  • 135アラスカ社技術試験隊長24/01/03(水) 22:53:15

    【一方その頃】

    今日も今日とてお仕事お仕事!

    【仕事の進捗】

    dice1d100=98 (98)

  • 136独立傭兵ハイローラー24/01/03(水) 22:55:22

    「モグラの寝床」へ、こちらハイローラー
    問題の部隊はすでに全滅、下手人は後ろ姿を撮影できただけだ
    とりあえず現場のデータを採集後帰投する
    …あぁそれと、気になったデータは買い取っても構わないか?

  • 137アラスカ社技術試験隊長24/01/03(水) 22:56:17

    今日の業務は手早く終わりそうですわねー

    【仕事の進捗】

    dice1d100=48 (48) +98

  • 138アラスカ社技術試験隊長24/01/03(水) 22:57:22

    本日の業務終了ですわー!

  • 139ルーカス24/01/03(水) 22:57:26

    >>134

    なんともまあ…

    時期に合わない怪談だ

  • 140ソシャゲ中毒24/01/03(水) 22:57:56

    【モグラで飲んでいる】
    ここの酒はいい安いしうまい!

  • 141加速グルイ24/01/03(水) 22:58:26

    うぇっへっへっへ……
    【対加速度訓練ベースで変な笑いを上げている義体の女】

  • 142モグラのオペレーター24/01/03(水) 23:01:15

    >>136

    了解です。帰り道と買い物には注意を。どこで見られてるか分かりませんから


    【そして通信を切って】


    ペニパムス採掘社……どうして自身の坑道を襲わせる依頼を……いえ、好奇心で踏み込めば死ぬ。ここのマナーです。【そうして依頼書を処理した。】

  • 143ビックボーイ24/01/03(水) 23:01:57

    >>141

    【その姿を遠目に見ながら同じく加速訓練を行っているが通常の機体より遥かに速い加速で訓練している】

  • 144Hsパイロット達24/01/03(水) 23:01:59

    >>139

    ビーア:脳内移植型遠隔洗脳デバイス…。アレを取り除いてようやく本来の意識が回復したのだが本人曰く「長い夢から覚めた気分」だと。

  • 145ルーカス24/01/03(水) 23:03:46

    >>144

    趣味の悪い話だよ……

    自分を取り戻せたみたいなのはよかったよ

  • 146独立傭兵ハイローラー24/01/03(水) 23:07:10

    >>142

    これでもそれなりに場数は踏んでいるつもりだ、大丈夫さ


    >>140

    【そして帰投後】

    シンギュラじゃないか、ここには馴染めたか?

  • 147Hsパイロット達24/01/03(水) 23:09:00

    >>145

    ビーア:そうだな。本当によかった。ただ、あのボディーは正直やり過ぎなんじゃとは思うんだ。新型の開発費を扶突潰して作ってるらしいからな...。

  • 148ソシャゲ中毒24/01/03(水) 23:09:10

    >>146

    まあね紹介ありがとうそれはそうとここの酒はいいねぇ

    【ほろ酔いで話す】

  • 149加速グルイ24/01/03(水) 23:10:53

    >>143

    はえーな…

    アタシももうちょい加速していくか

    【そう言って自身の機体…アンバリオンに乗り込んだ】

    【超加速重視であり、追いつくのは並の機体では不可能とされる機体だ】

  • 150ルーカス24/01/03(水) 23:12:27

    >>147

    あの社長ならやりそうなことだ

    ゴーサイン出してたならいいんじゃない?

  • 151Hsパイロット達24/01/03(水) 23:14:33

    >>150

    まぁ、生来の生身に近い構造のようだから、良いのかもしれない。

    本人はようやくおしゃれできるとも言ってたな。

  • 152独立傭兵ハイローラー24/01/03(水) 23:16:43

    >>148

    どんな仕事にも突っ込めるよう酔ってタガを外すための酒場だからな

    【ハイローラーの注文はマスターのお任せカクテル】

    【マスターの気分次第で地球の一流バーテンダーも唸る芸術的なまでのカクテルから工業用アルコール(ストレート)まで出てくる超ギャンブル的オーダーだ】

  • 153ビックボーイ24/01/03(水) 23:16:58

    >>149

    こいつの限界を試してみるか……

    【バンベルクの脚部、腕部スラスターを全開にし更にバックパックに着いているスラスターを一瞬吹かしては止め一瞬吹かしては止めを繰り返し加速するがアンバリオンにはあと一歩の所で追いつかない】

  • 154ルーカス24/01/03(水) 23:18:46

    >>151

    脚なしのあの義体よりもかなりいいと思うよ

    体に合った義体なのも良いポイントだし

  • 155ソシャゲ中毒24/01/03(水) 23:19:31

    >>152

    まあねーそういやさ収穫あった?こっち?ナイナイ

    【一気飲みしながら】

  • 156加速グルイ24/01/03(水) 23:20:04

    >>153

    へえ…

    あそこまで追いついてくるか

    【後ろに迫ってきたその機体にワクワクのようなものを覚える】

  • 157Hsパイロット達24/01/03(水) 23:22:26

    >>154

    ビーア:そうだな。

    【酒に舌鼓をうちながら思いをはせる】

  • 158ビックボーイ24/01/03(水) 23:26:58

    >>156

    ふっ……ふっ……ふっ……速すぎるだろ……【Gがかかりまくり腹式呼吸になってる】

    そろそろ休憩にしよう

    【加速訓練スペースに併設されている休憩室でゆったりと休憩している】

  • 159独立傭兵ハイローラー24/01/03(水) 23:28:05

    >>155

    こっちはあったぞ

    404のやつと共有したい、そのうちギルドに戻るとしよう

  • 160ルーカス24/01/03(水) 23:28:08

    >>157

    【思い立ったかのように髪を撫でる】

  • 161加速グルイ24/01/03(水) 23:29:36

    >>158

    お前よくついてきたな

    アタシの機体にあと一歩までついてこれるやつはそうそういねーぞ

    【激励の言葉を掛けるために近寄る】

  • 162ソシャゲ中毒24/01/03(水) 23:30:10

    >>159

    まじか

    【一気に酔いが覚めた】

    先ギルド帰って404に連絡入れとくわじゃ

    【一足先に立ち去りギルドに移動404にハイローラー収穫ありとの連絡をする】

  • 163Hsパイロット達24/01/03(水) 23:32:59

    >>160

    ビーア:ん。子供じゃないんだぞ。

    【口をとがらせて抗議しつつも、そのまま撫でられている】

  • 164ビックボーイ24/01/03(水) 23:34:49

    >>161

    貴方は…あの機体の人か

    それはどうも、あの機体に乗るのは2年ぶりだったがあんだけ速い機体の人にそう言われるならまだ腕は鈍ってなさそうだな

  • 165ルーカス24/01/03(水) 23:35:01

    >>163

    (シルクみたいだな……)

    【何も言わずに髪を撫で続ける】

  • 166Hsパイロット達24/01/03(水) 23:36:35

    >>165

    ナギル:………あっま。

    【その様子を見ながら塩辛いくらいの味付けのビーフジャーキーを口に入れる】

  • 167加速グルイ24/01/03(水) 23:38:06

    >>164

    二年ぶり……ねえ

    (鈍っちゃいないとはいえある程度腕も落ちている相手にあそこまで追いつかれたか…)

    アタシも次の境地に進んでみるか

    これ以上の速度……どれだけ気持ちいのか……

    【涎が出そうな表情をしている】

    【この女は加速度を体に受けた時の感覚を快楽として楽しんでいるのだ】

  • 168独立傭兵ハイローラー24/01/03(水) 23:38:38

    >>162

    おいおい早いし速いな…ここの酒をもっと味わってからでも…あれ?

    マスター?なぜいきなり照明を落とした?

    あれ?

    マスター?

  • 169ビックボーイ24/01/03(水) 23:39:45

    >>167

    【あ、ヤバいやつだったか…みたいな顔をしている】

  • 170加速グルイ24/01/03(水) 23:43:02

    >>169

    アタシの二つ名を知らないとは言わせねえぞ

    加速グルイ、直線番長、雷轟鳴、最速、音

    その他諸々速度に関わる名を持つんだからな

    一つぐらいは知ってるんじゃないか?

  • 171ルーカス24/01/03(水) 23:44:03

    >>166

    今日はそんなに甘いもの用意してないが?

    【とぼけてるのかそんな事を言いつつ撫では続行される】

  • 172Hsパイロット達24/01/03(水) 23:45:51

    >>171

    ナギル:あめぇ…。

    (因みにサナ、オルティナはdice2d2=1 2 (3) 1で熟睡2でまだ舞ってる)

  • 173ビックボーイ24/01/03(水) 23:49:53

    >>170

    あ〜、韋駄天か、すまないな貴方の話は噂程度しか聞いてなくてな

    【南無孫でブラック労働をしていた弊害か同業者の情報をあまり集められていないようだ】

  • 174Hsパイロット達24/01/03(水) 23:51:52

    >>172

    ナギル:サナ寝とる…。オルティナ?

    オルティナ:まぁだ舞えるっすよぉ~。ナ♡ギ♡ル♡さぁん♡

    【どちゃくそ甘え声】

    (そろそろ落ちますおやすみなさい)

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:52:42

    このレスは削除されています

  • 176ルーカス24/01/03(水) 23:53:12

    >>174

    あらら…

    (おやすみなさい)

  • 177加速グルイ24/01/03(水) 23:54:04

    >>173

    まあそういうことだ

    頑張れよ若人

    【そう言ってさって行った】

  • 178ビックボーイ24/01/03(水) 23:56:00

    >>177

    【ヒラヒラと手をふって見送る】

  • 179ネメシス24/01/04(木) 01:52:03

    【海底深くにある『モグラの寝床』の掲示板に依頼メッセージが受信される】

    【依頼主:コールサイン『ネメシス』、アレッサンドラ・ウァレリウス】

    【ミッション:コールサイン『Fallen lady』の暗殺、コールサイン『アイン223』の保護】

    《私はクロード社の正統後継者、アレッサンドラ・ウァレリウス。》
    《クロード社の前社長であり私の父であったマクベタッド・ウァレリウスを殺し、あまつさえあの先々代社長の令嬢であったミルタ・クラウディウスに成り代わった、コールサイン『Fallen lady』の暗殺と『シャイターン』のクローンである、コールサイン『アイン223』の保護を手伝いっていただきたいのです。》
    《暗殺の手段は問いません、哀れな青年を保護し、あの成りすまし売女を暗殺してくれれば、亡き父の無念もミルタ・クラウディウスの名誉も晴れるでしょう。》
    《腕に覚えのある傭兵はぜひ父とミルタ姉さんの無念を晴らすため、そして正義のために手を貸してくださると幸いです。》

    【添付ファイルには待ち合わせの時刻と場所が添付されていた】

  • 18040424/01/04(木) 07:53:18

    >>179

    【モグラの寝床・バー】


    分かってるよマスター。どう考えてもここ向けの、変な依頼って奴だろ。

    【暗殺は分かるが、アインをさらう理由が不透明なのだ。そもそもこんな所に依頼した時点で正義なんてあるのか。だが】

    受けるのかって? もちろん。金になりそうな仕事を逃してる余裕はないよ。ついでにきな臭さの正体も暴いてくる。

    【添付ファイルを受けとり】

    集合時刻にはまだまだ余裕があると……それまで依頼は募集中か。家に帰って準備でもしてるか。

    【そう言い残して彼はバーを出て行った】

  • 181没落令嬢24/01/04(木) 08:14:04

    【ギルドの掲示板から手頃なミッションを選ぶ】
    【アインとミルタは手を繋ぎながら手頃なミッションを選んでいる】

    アイン、エリア◯◯区の地質調査はどう?
    『慣らし』にはちょうどいいかもしれないわ。

    「報酬も相応だな…いいな、このミッションを受けよう」

    【2人は掲示板からミッションの申請をした】

  • 182ソシャゲ中毒24/01/04(木) 08:26:54

    >>179

    【モグラでの依頼漁り中に見つける】

    ほほうこれはこれはアインってのはあの子ならばならばこんな所に依頼したんだリークくらい想定しないとね

    【依頼内容をデータで取得後モグラから去る】

  • 183ネメシス24/01/04(木) 18:06:29

    >>179

    【待ち合わせ場所にミルタによく似た黒髪の少女が空母『羽蚁』(イィーイィー)の前で不安げにウロウロする】


    傭兵…くるかな…?

    うう…大丈夫かな…ううん、落ち込んじゃダメ。

    機体兵器の訓練もしたし、空母はAIが動かすし…うん、大丈夫。

    お父さんとミルタ姉さんの為に頑張らなきゃ!

  • 18440424/01/04(木) 18:17:03

    >>183

    【空母の前に一体の機動兵器が降りてくる。右肩に乗った動き回る機械蜘蛛が特徴的な二脚だ。降りてくるのは青年である】


    貴女がアレッサンドラ・ウァレリウス? 依頼を見てきたよ。俺は独立傭兵のヨシュア。


    【いつもの名前ではない。こういう仕事用の名前である。】

  • 185シャイターン24/01/04(木) 18:33:41

    【ギルドのハンガー内で晩飯のレーションを食べてる】
    暇だな……かと言って良い依頼もねぇしな…

  • 186ネメシス24/01/04(木) 18:57:57

    >>184

    は、はい!そうです!

    アレッサンドラ・ウァレリウスです!

    今日は私の依頼に参加してくれてありがとうございます。

    よ、よろしくお願いします。


    【育ちの良さそうな物言いで挨拶をするアレッサンドラ】

  • 187ガーベッジアント社24/01/04(木) 18:59:43

    社長「久々に戻ってきましたが喧騒は変わってませんね、見ない顔もいます」
    【旅行用のトランクを持って久しぶりにギルドにやってきた】

  • 18840424/01/04(木) 19:08:21

    >>186

    ……【周囲を少し眺めてから】何個か質問があるんだ。貴女が話した正義の件はすごく共感したよ。だからこの依頼に乗ったんだ。だから気になるのはアインというのを誘拐する理由は? 貴女の正義とはまるでつながりがない【共感なんて嘘だ。ただの方便でしかない】

  • 189シャイターン24/01/04(木) 19:22:18

    >>187

    ん?ありゃGA社の社長か

    【遠目にレーションを食べながら眺めている】

  • 190ネメシス24/01/04(木) 19:30:42

    >>188

    【空母の方をチラッと見て、口を開く】

    私の仇討ちに協力してくださる方からの要請です。

    『アイン』をあの売女から保護したいと。

    なんでもあの子は元々別の企業の傭兵だとか…少なくともあの売女の元にいるべきではないはず。

    それに依頼書にもあるように誘拐ではなく、『保護』です。大丈夫、これによって貴方がたが不利益を被ることはありません。

  • 191ネメシス24/01/04(木) 19:37:34
  • 19240424/01/04(木) 19:46:23

    >>190

    ああ、ごめん。言い方が悪かった。それにしても仇討ちの支援と保護もしてくれるなんて優しい人達だ【相手と同じく空母チラ見して】それも仇討ち用? 【暗殺と保護。それだけでここまで大掛かりにするのか。そもそも暗殺なのに。今の話が全部本当なら怪しさが高まってきた】

  • 193ネメシス24/01/04(木) 20:04:27

    >>192

    ええ、優しい方々なの、それに私の移植の手術をしてくださったから、お礼もしたくて。

    空母は…敵討ち用と捕獲用を…なんでもアインの機体ごと収容するつもりらしいので…ほとんどはAIが操作するから詳細はわかりませんけど。

    それに、暗殺対象はそれなりの手練れ、これくらいの過剰戦力でもないと厳しいとアドバイスされました。

    私としてもなるべく戦力になれるよう頑張ります!

  • 194ガーベッジアント社24/01/04(木) 20:05:29

    >>189

    社長「おや、シャイターンさん『この星』では初めましてですね、よろしくお願いしますね」

    【何の気なしに挨拶する】

  • 195シャイターン24/01/04(木) 20:10:26

    >>194

    よろしくな。

    なぁ、なんか良い依頼ねぇか?この際試作品のテストとかでも良いからよ

    【馴れ馴れしく依頼をねだる】

  • 19640424/01/04(木) 20:17:59

    >>193

    そういうわけかぁ……感動したよアレッサンドラ! 全力で貴女を手伝うよ。死なないように【そんな心もない言葉を語りつつ彼は握手を求めて】それじゃあんまり時間取るのもあれだから……最後にその移植をしてくれたって人達のことは教えてくれるかな?

  • 197エグジル・フォルミ24/01/04(木) 20:22:28

    >>193

    「貴女が依頼人か?」

    二人の会話を割って入るハゲ頭の男性

    「おっと、名乗んないとな…

    俺は今回の依頼に参加した…クリケって傭兵だ!

    囮役くらいには、なれるだろうから機体しといてくれ!」

    ニィっと白い歯を見せて笑顔を見せる

  • 198ネメシス24/01/04(木) 20:33:28

    >>196

    はい!名乗るほどでも無いとおっしゃっていたので気合で聴き倒しました!『药店(ヤォディアン)』、と言っていました。

    私が五体満足なのはそのヤォディアンさんとドナーさんのおかげです!!

  • 199ガーベッジアント社24/01/04(木) 20:35:35

    >>195

    社長「うーん、星外から人材を引っ張って来たばかりなのでまだまだすり合わせや洗い出しの最中なので依頼はまだですね」

    【真面目な回答を出す】

  • 200独立傭兵セーフウィステリア24/01/04(木) 20:36:19

    【ネメシスが提示した集合地点にまた一機、重量級の人型機動兵器が現れる。パイロットはそのまま通信越しに声を掛けてくる】

    [>>179の依頼を出したのはそちらで間違いないでごわすな?依頼を受諾した独立傭兵セーフウィステリアでごわす]

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています