好きなトレーナーのモーション挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 05:51:54

    自分はポケモンにダメージを与えた際にポピーが悲しそうにしょんげりするのがすき

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 05:56:29

    ボール投げるときにくるっと一回転するチリちゃん
    たどたどしく姉ちゃんの真似してるっぽい前半スグリの投げモーション
    テラスタルする時の風圧に一切動じず高笑いするハイダイさん
    微妙に締まらなくて可愛いネモの投げモーション

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 06:01:37

    可愛すぎですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 06:09:30

    スグリのわやじゃモーション

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 06:18:03

    >>2

    スグリはストーリーが進むにつれゼイユの投げ方とどんどんかけ離れていくのが良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 06:20:02

    スター団の女モブがポケモン交代時にボールにすりすりするところ
    頑張ったねと言っているようで尊い

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 06:27:19

    アオキさんの命令モーションが命令ではなくただ頷くだけなのが信頼を感じて良いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:44:14

    ボタンの指示モーションがやたら厨二病ぽかった記憶ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:49:06

    モブの女の子トレーナーと戦って勝利した時
    泣いちゃうのが可哀想だけど何か好き
    勝負に勝っちゃってごめんねなんだけど
    ヨシヨシしてあげたくなってしまう
    自分がDV男の素質あるとかそういうのと思いたくないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:51:45

    コルサが手持ちをボールに戻した後に額につけるような動作するとこすごく好き。インスピレーションを得てるようでもよく頑張ったと言うようでもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:06:00

    主人公の思案ポーズ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:08:04

    ポケモンが攻撃受けた時に首振ってかや相手をまた見据えるモーション
    「なんだこんなもの!」って言ってるみたいで頼もしいよ
    あと小さいポケモンがデカいポケモンを見上げるところ
    トドロクツキ相手にしたらほとんどみんな「うおっ、デッカ…」って見上げるのかわいいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:08:29

    サイドスローが好きだ
    自分でもモーション使えるようになって即買えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:08:32

    >>12

    すまんトレーナーの話だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:13:15

    カキツバタのポケモンが倒れてボールに戻った際にポンっと投げてキャッチする仕草好き
    「ほい、お疲れさん」って彼なりに労っている感じがする

    あとXで知ったんだが3体目以降になると目付きが変わってめちゃくちゃポケモンバトル楽しんでる奴みたいになるのが良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:16:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:36:05

    スグリの投球前モーション
    何気にBGMと合わせて4種類くらいあって豪華
    初期モーションとテラパゴス戦の動きがほぼ同じ雰囲気なのが味があっていいな…ってなった
    あと前編ラストバトルのやつはボールを握りしめる様がかっこよくて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:45:30

    被ダメ時に「そう来たかー!」って感じで首を傾げてるネモちゃん
    ポケモンを戻した時にポムポムして労うキハダ先生
    戦闘中BGMに合わせてビート刻み続けてるピーニャ君

    多い、多すぎる……!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:56:25

    被ダメ時のナンジャモが首かしげるの可愛くて好き、投げモーションも好きだったので買えてとても嬉しかった
    あとグルーシャの被ダメ時一旦気持ち落ち着かせるかのようなモーションも性格が出てて好き、あとクールさがあってかっこいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:56:56

    サワロ先生のテラスタルモーションとバトル開始前の華麗さめっちゃ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:14:27

    ジニア先生の戦闘開始モーションを初見で見て「これ夢男も夢女も増えるだろ」って思いました
    頭をかいていつもの笑顔→白衣パンパン→ボールを取り出して目つきが変わって真剣な顔

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:15:21

    あのBGMに合わせてステップ踏んで楽しそうにわちゃわちゃしてるキハダ先生が可愛すぎて辛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:17:51

    >>12

    わかる

    エンペルトとかそれが顕著ですごい好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:58:57

    最後のお疲れ様でスターするメロコ



    最後のお疲れ様でスターするメロコ!





    最後のお疲れ様でスターするメロコ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:02:18

    キハダ先生始めとするボールポンポン勢好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:03:22

    ナンジャモの待機モーション
    両手上げっぱなしでエンドレス腿上げってハードなトレーニングか何かですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:04:04

    まいどチリちゃんやでの手を降ってくれるあれすき
    笑顔でほんと良きです

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:04:09

    アギャス出てきた時とかシッポツツミに近づく時とか報酬渡し終わって帰る時小さく手を振るのとか、ボタンちゃんはモーションが女の子女の子してて良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:09:42

    余裕綽々なグリーンの待機モーション

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:54:12

    レホール先生のテラスタルした時のメガネ直すモーション好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:58:33

    アオキさんのバトル前のカバン置いてネクタイ直すモーションめっちゃ好き
    その後アンダースローで投げるのも好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:59:33

    ビワちゃんのきゃぴって感じのお疲れ様でスター好き
    初見で可愛いなって思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:05:08

    やっぱりダンデの戦闘前は何から何まで逸品すぎる
    ポップと同じような気合の入れ方、勢いよくマントを脱ぎ捨て、その後全力の投球から繰り出されるポケモンが正しくソード・シールドのギルガルド
    最高だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:06:33

    大はしゃぎブライア先生の変な動き

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:09:21

    コルサさんのボール投げモーション

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:20:49

    かわいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:24:09

    テルショウ先輩の謎ガッツポーズすこ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:26:28

    カキツバタの投球モーション
    一回ステップ踏んで元の位置に戻るの可愛い好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:29:40

    >>37

    シュバッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:47:46

    >>35

    ウィンドミル投法なのが風車の町と合ってて芸コマ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:49:09

    チリちゃんが「ハッサクさんこの人怒ったって!」みたいなこと言う時のモーション
    ゼイユちゃんの「えいえいおー!」みたいなモーション
    戦闘中に鍵をギュ…っとするポピーちゃん
    正直まだまだある。今作魅力的なトレーナー多過ぎるんだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:20:04

    戦闘終了後の校長が感無量そうに頷くところ
    心から生徒の成長を喜んでるんだな……って目頭が熱くなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:24:23

    サンムーンでハウがボールを軽く放り投げてキャッチしてから投げるところ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:28:04

    ペパ先の前髪ファッサー
    あれのせいでキザなやつだと思ってたのに
    まさか暗い過去を持ちつつ愉快なサンドイッチお兄さんだと思わないじゃないですか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:45:06

    >>12

    ポケモンの話もokだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:55:18

    ポケモンXDのラブリナ様が主人公に勝ったときの喜び
    悪い組織の幹部なのに無邪気にピョンピョン跳ねてるのが可愛すぎた…これの見たさにわざと負けてた
    ていうかラブリナ様のモーションはどれも可愛すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:57:59

    この冷めた表情のあとにお出しされるやたら可愛い投球モーション

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:30:34

    ネリネさんの拍手可愛くて好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:35:03

    ペパーがテラスタル直前にボール逆さまに持ってるのバトル慣れしていないんだな〜って感じでかわいい。その割に妙に強いわけですが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:35:26

    オモダカさんの指差し、トップって感じがすごいして好き
    あとテラスタルする時の暴風の中、細身だけど微動だにしないのかっこよくて好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:41:33

    アオイが立ち止まった時にする上体の軽運動

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:48:50

    キバナがタレ目からツリ目に変化する動作

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:59:59

    こっからボール投げてあのポーズになるまでの一連の動き

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:23:45

    タロがポケモンに命令する歳のモーションがおーい!と呼びかけているのが良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:19:37

    最後のフラダリとの戦いに勝利した後の男主人公の…っしゃ!みたいなポーズ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:21:54
  • 57二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:51:23

    ボールポンポンといえば剣盾のヤローくんもダイマックスする時に笑顔でポンポンしてたよね、あれ好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:04:11

    バトル中のキバナ全般
    ツリ目になって前屈みになってダイマックスで自撮り
    こいつ…あざとい…!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:18:25

    クララのこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:52:15

    このめっちゃムカつく命令モーション大好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:06:13

    アカマツ君のテラスタル時に一瞬怯むところ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:15:46

    モブトレがやられたポケモンをボールに戻したあとボールに向かって頷いてるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:23:32

    ここ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 05:32:30

    ボタンのこの指示モーション
    1番個性出ていて好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 05:45:07

    スグリの指示モーション
    基本ほぼ同じモーションなのに見るたびに威圧感が増しているように見える
    最初の時とキタカミでの闇落ちの時とで指示する際の指を伸ばすスピードが変わっている気がするけど気のせい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:42:04

    >>50

    オモダカさんがテラスタルする時

    体幹は微動だにしていないけど意外と手がブレ気味な気がするところが好きです

    こう、よく見ると実はあんまり腕力なさそうな感じが…

    その後の投げる姿も含めて好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:04:24

    ぷるぷるナンジャモ&ぷるぷるゼイユ
    一緒に並んでぷるぷるしててほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:10:28

    好きっていうかめちゃくちゃ印象に残ってるだけなんだけど、
    ミツバ(マスター道場のおかみさん)のダイマックス投球モーションかな…
    ゆっっっくり勢いつけて大砲みたいに飛んでくボールに笑った

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:37:39

    >>68

    これに近いけどメロンさんのダイマックス使用時にボールによしよーしって感じでハート飛ばしながら撫でた後片手でぶん投げるモーション印象に残ってる。

    それまで皆だいたい両手で投げてたのにいきなり片手投げでかーちゃんつえー…ってなった。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:41:01

    アオキがひんしになって戻ってきた後のボールにお疲れ様でしたって感じで頷く所

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています