最強光線

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:58:28

    中ボスもライバルもラスボス最強形態も倒す

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:59:19

    ウルトラの父とゼロの力を持った光線の20倍

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:59:21

    本編見たはずなのにあんま強そうに見えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:00:08

    ごく一部とはいえキングの力が宿ってるので強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:00:20

    190万度とかいう設定はかなりの高火力

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:00:49

    キングはなんでそんなお気にだったんだ?
    迷惑かけられたやつの息子かつ一体化してるとき見てたからか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:01:09

    ロイメガはこの技が真骨頂だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:04:50

    レッキングバースト(ベリアルを倒せる威力)の25倍、ビッグバスタウェイの20倍の威力
    最強光線と名高いM87光線の倍以上の190万度
    命中した相手を物質的に消滅させる特性持ち

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:04:52

    >>6

    レオとかM78出身以外をよくフォローしている気がする

    まあヒカリやゼロもいるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:09:34

    >>8

    ちなみにレッキングバーストは70万度

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:19:12

    >>6

    結末が本編だっただけで、ベリアル自体も案外お気にだったかもしれん

    闇落ち後の所業とはいえ、キングが出張るほどの規模のでかさを考えると「もっと違う方向を向いてればな…」とは思うし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:24:09

    設定上ジードプルーフの威力の9割ぐらいこの光線じゃねってのは時々言われる
    実際本編のロイヤルエンドの威力は半端じゃない
    本編後はロイヤルメガマスターは必殺技自体一回も使わせてもらったことないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:30:45

    >>6

    お気にというかたまたま目についただけな気もする

    この時に関しては自分が直接動けない状況でもあったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:35:18

    キングのお気にはどちらかというとライハではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:19:27

    >>13

    ゼロもいるのにジードに力を与えたんだから、お気に入りではあるんじゃね?

    今のゼロなら自分が力を与えなくても大丈夫と信頼した可能性もあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:59:42

    >>14

    地球人個人でキングの声を聴いたのって、リューさんとライハだけだったけか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:18:46

    燃費がアホほど悪いのだけが欠点か

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:20:46

    >>17

    言うほど悪い描写あったか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:00:53

    >>17

    ウルトラの父と勘違いしてない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:01:15

    フクイデ先生に光線避けられまくって疲弊して負けたのはあったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:11:59

    >>20

    あれだけ避けられて撃たれたら他のウルトラマンでも普通に消耗か下手したら敗北するだろうし、そもそもロイヤルエンドは使ってねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:56:16

    >>20

    むしろあの戦いはあんなポンポン必殺技撃ちまくれるの燃費良いんだなってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:57:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:59:41

    兄弟たちは光の国ってバックがいるけど
    レオとアストラ(亡星の王子)
    ゼロ(建前だが追放された身)
    ジード(ベリアルに生み出された)

    ってキングが関わってたウルトラマン考えると後ろ盾がない子たちを気にしてるって感じがする。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:05:45

    >>24

    多分だけど自分が動かないとどうしようもない時だけ動いてる(どうしようもないかどうかはキングトップでわかる)

    例えばベリ銀の時なんかはゼロを助けるのはノアがやってくれるから自分はダークロプス殲滅の方を見守る(カットシーンでも参戦描写はないから参戦したかは不明)って感じに

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:30:59

    この光線が、というよりこの形態が本編以降ギャラファイ3までまともな活躍させて貰えなかったという事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています