こいつさ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:23:18

    正直ダークマスターズより使いやすくね?
    墓地から出せてトリガーついてるんだぞ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:23:58

    こっちは多色だし捨てるカード選べないじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:24:04

    2枚と3枚の差はでかいし、ドラゴンの差もデカいんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:24:25

    やっぱり3枚ピーピングハンデス強さがね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:24:28

    エアプだけど単色であれだから使われてるところあるって聞いたことある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:24:58

    7軸で使ってるわそいつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:25:00

    ドラゴンはやっぱり大事よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:27:27

    でもこいつ墓地ソースデッキなら墓地にいるだけで相手がハンデスに怯えてくれるんですよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:28:00

    平和なスレすぎて一瞬びっくりした

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:28:17

    やっぱピーピングハンデスのが狙ってるの落としやすいし、無闇に多色増やすのもな
    ただ、こいつもかなりポテンシャルはあると思う
    墓地から出して2ハンデスとSTで受けにもなるのは小回り効いて良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:29:18

    >>8

    そういやこいつも巨大設計図で回収出来るのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:31:08

    意外とありやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:31:47

    何だかんだ2ハンしつつそこそこのサイズのコマンド立つのは割と堅実だからなダムドの存在もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:33:04

    >>11

    巨大墓地ソは2枚採用ぐらいなら簡単に手札に来てくれてありがたいよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:33:53

    よくも悪くも堅実な強さだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:34:33

    なんか明確な基準とか計算とかは出せないんだけど両方入れてアレックスだと微妙な時がよく合った

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:34:46

    手札に貯める必要が無いのは結構なアドバンテージだと思う。
    後は下の面が一応トリガー付いてるから受けも行ける所は明確な差別点だね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:34:51

    コイツとかアケルナル、チェンジザみたいに上と下で相互補助できる奴ら好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:37:14

    黒緑ドルバロム握ってるけどトリガー兼大地と悪魔の神域の進化元として採用してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:38:06

    良いだろ?闇文明最古の凶鬼で随一の策士兼力自慢だぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:44:12

    何だかんだ立てられるとハンド減る上に破壊してもまた出てきてハンド減らされるのが厄介だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:45:55

    こいつがガイアハザード相手に策と実力で侵攻してたフレーバーすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:46:02

    弱くはないし
    相互互換じゃねえかな
    黒緑ドルマゲドンとかだったらこっち入れた
    かもな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:46:18

    >>13

    そういやダムドと対面した時に出されて普通に困った覚えあるわ。4枚採用するほどじゃないけど2枚ぐらいならって人は割といそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:48:57

    ツインパクトのサポートが全体的に自然で固まってるの悲しい…凶鬼のツインパクトサポートもいつか出してくれないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:52:01

    割と背景ストーリーで頑張ってた人。各分野のスペシャリスト揃ったガイアハザード3人相手だったのが悪かったね……。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:57:19

    >>20

    力自慢って別のやつじゃなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:03:45

    >>27

    他の奴らは

    火文明担当:拷問

    光文明:滅殺

    水文明:シャークウガだけど言及無し?

    でドケイダイモスは色々あって最終的にオウ禍武斗と九日間殴り合ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:08:41

    闇文明らしからぬ堅実さは案外嫌いじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:09:54

    確か凶鬼の番号一桁がツインパクトだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:19:44

    墓地召喚は実質ハンデス対策でもあるのが強い
    ロストソウル打たれても動けるのは大事だわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:27:13

    墓地から召喚が自分が死ぬ前まで巻き戻す、マナ送りが相手の時間を急速に進めて腐敗させるで時計台モチーフだから時間操作能力持ち説はなるほどってなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:47:33

    >>30

    お前に教える

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:16:12

    受け札になったあと墓地からプレッシャーかけられるのは踏んだ側からするとまぁまぁウザい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:50:02

    >>33

    デメリット重すぎて流石に草生える

    スヴァさん思い出したわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:20

    一桁台の連中当たり外れがデカすぎんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:22:52

    当たり前だが、デメリット無し+腐りづらい呪文面、ハンデス、コマンド持ちだからまあ弱くは無いよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:30:20

    メメントさえ死ななければ黒緑マゲで使われたかもね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:32:54

    コイツのことよく分からないんだけど上で言われてるようにダクマのピーピングハンデスじゃいかんのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:33:51

    >>33

    デメリットヘビーで草

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:38:01

    >>37

    じゃあ何ですか、デメリット+打点だけのギーコギルスさんが弱いって言うんですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:57:02

    >>41

    一桁凶鬼なのになぜ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:14:23

    ギーコギルスもコイツよりマシだからセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:16:24

    ギーコギルスで一二三をデッキボトムに置くコンボを思いついたぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:17:34

    >>43

    墓地と手札を反復横跳びさせれば結構強そう。

    方法とそこまでする必要が有るかは知らぬ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:19:38

    >>43

    置かれたときも効果出せや

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:24:57

    やっぱりちゃんと使い道のあるカードって良いな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:47:19

    一桁凶鬼で真面目に強いのってオブザと裁定変更で半殺しにされたけどジャバランガ、ドルマゲドンで使われてたギャリベータの7,8,9号か?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:56:50

    >>48

    03号ガシャゴズラと05号イヴィルヴィも強いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:23:15

    まあ貼られてる産廃の4と6以外は使い道あるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:31:44

    6号は場を経由する必要が無くて、さらに墓地を離れればOKのゆるゆる条件なのは何か使えそうなんだよね。
    上手く使えばループで相手の盤面を破壊できそう。
    デュエマ最強の除去のパワー減少だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:32:30

    >>51

    ごめん、4号だわ。

    6は、まぁ……うん…。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:23:55

    ギーコギルスさんはビシャモンスに何か一言言う権利があるよ。
    進化クリーチャーとはいえ1コス軽くてこのデメリットよ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:27:49

    >>49

    その2つは環境入ってなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:57:56

    GRとか言う暗黒時代に刷られたとは思えないほど良いバランスしてんなドケイダイモス

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:09:11

    お気持ちかと思ったら割と真剣に話ししてる……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:43:48

    ドケイダイモスの呪文側って元ネタは機械仕掛けのオレンジだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:09:50

    主人公の名前アレックスだし多分そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:48:15

    こいつって時計と中の歯車と飛び降りてる何かのうちどれが本体なの?三位一体なの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:59:58

    早く凶鬼0号みしちくり〜

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:18:51

    クロニクルデッキでドケイダイモスの背景ストーリーの実績を盛るペコ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:25:25

    隠れドケイダイモスファンが結構いることが判明したスレ
    下手すると五十円くらいで叩き売りされてるからみんなも使おう!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:44:59

    >>61

    でも今判明してる分だけでも普通に活躍してない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:48:07

    いつか七王のことを掘り下げられる日が来るのだろうか大体復活前にぶっ潰されるから強いのか弱いのかわからんぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:51:13

    むしろ七王筆頭に朱雀と闇王以外の闇文明の精鋭が背景ストーリーで動かなすぎ感はある。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:26:05

    結局七王九人くらいいなかった?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:55:39

    結局こいつとダークマスターズはどう使い分ければいいんだ
    自然入るデッキでもダークマスターズ選択する人は多いだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:09:44

    ドラゴンサポートやハンデスの質を見るならダクマ
    受け札って点と先にロストソウルやダークネス打たれることを考慮するならコイツって感じじゃない?
    俺はダムド使ってるからコイツ入れてるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:51:27

    やっぱ時代はロストreソウルよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:50:53

    >>68

    わかりやすいまとめありがとう

    類似カードの差別化ポイントを掘り下げるスレはいいスレ

    今後も高額カードの代用品とか見つけてスレにしてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:02:45

    >>66

    闇の七王は冥王ゲルグ、蝕王ダンタル、戒王ガデス、絶王ゼル、怨王ザガ、塵王ヴァガン、業王ディガロ、幻王ザイン、「闇の長」の9人

    ディガロは多分デスシラズの関係者だったりする

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:09:33

    結局コイツはダークマスターズと比較できるくらいには優秀ってことでおk?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:15:25

    まあ弱いカードではない
    使おうと思えば使えるし採用が見込めるデッキもある
    後は個人の好みと環境次第かな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:37:17

    四天王の一人、時計塔、一桁ナンバー連中の最古の存在とか言う属性てんこ盛り野郎

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:51:11

    値段の割には強い

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:18:33

    いうて相手が召喚し終わってからターンの終わりにギコギコ一体だけ残すってかなりトリガー運必要じゃないの?
    ターンエンドでリアニメイトするヘモグロと一緒に使ってたから気にならなかったわ
    召喚ロックかけるようなデッキ相手ならむしろ全体除去でギコギコも一緒に吹っ飛んでると思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:58:54

    >>76

    確かに自分のターンに何か召喚しておけばいいだけだからそうそう負けはしないんだろうがやっぱリスクとしてはでかいよね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:04:23

    今度はギーコギルスとテンザンの比較でもするか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:09:39

    サーカスバロムでは受け札兼マナ基盤として使ってるわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:05:09

    >>78

    テンザンの13枚落としはめちゃくちゃなアドの側面もあるからな

    3回発動させたら即終わるんだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:11:17

    >>78

    今はもうブルースとかヘラルドとか居るから比較対象多くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:15:19

    凄い今更なんだけどバラモルドデッキ使っててバラモルド無しの5c使うと多色と単色の差ってデカいんだなって思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:29:12

    タップインが結構重いんだよな
    デュエプレみたくタップインしても色だけは使わせてもらえませんかね……?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:41:37

    ダーク・ライフやデドダム使う時に迷わず墓地に置けるのは助かる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:29:21

    種族マフィ・ギャングとかいうインクの染みがなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:58:10

    >>85

    バギン16号ぇ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:02:03

    7軸のガチロボなら採用候補

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:01

    適当に山札めくって墓地に落ちるだけで使えるのはすごい使い勝手がいい
    でも自分のリソース回復とかじゃないからジリ貧の時起死回生はしてくれない
    絶妙な塩梅

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:04:22

    自然文明侵略する時に先ずやることがフィオナ燃やすじゃなくて自然文明の姫に毒を盛ろうとしたり、チップに偽装した刺客を送り込む策を使う辺りコイツはガチで殺しに行ってる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:34:10

    >>89

    宣戦布告なしで暗殺しようとする卑劣さを感じる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:12:41

    >>89

    すでに散々ちょっかいかけた後だったから…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:12:27

    コイツとワークマンとシャークウガはちゃんとした死に方したのにオリオンとかいうモブにやられたヘルエグリゴリは何だったの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:20:39

    ヘルエグリゴリに関してはそもそもあの時代にアドを稼げないGRに価値は無かったから仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:17:55

    >>93

    そもそも同期がヨミジ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています