スパダリトレーナー頂上決戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:21:36

    現状育成実装済の最新メンバーでやるなら誰の担当トレーナーが一番スパダリになるんだろ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:45:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:46:08

    それぞれの担当さんに聞いてみよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:47:00

    >>3

    そして始まる惚気大会

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:51:33

    担当特効と担当以外も落とせそうな奴に大別できると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:00:15

    みんなちがってみんないい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:01:26

    それぞれの担当特攻ついてるから他のウマ娘ちゃんにはあんまり刺さらんのや

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:03:42

    どの子も「私のトレーナーが一番じゃあ!!!」って主張するタイプではなさそうだからな
    自分にとっては一番とは思ってそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:04:39

    大勢に刺さるのが多そうなのはベルトレじゃねえかな
    アルトレはアルダン特攻型すぎて

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:05:49

    モテるってのならベルトレじゃないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:06:11

    左二人が初期勢ってマジ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:27:03

    規格外の能力と言う意味では明らかにスパダリだが、ダーリン感は無いので除外される専属レンズ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:27:13

    >>3

    >>4

    そこにシュヴァルをぶち込みたいのですがかまいませんね‼︎

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:27:54

    ケイトレとマートレが遠目に見物している

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:29:07

    >>14

    ガンギマリはスパダリの一種に含めて良いのだろうか。

    マートレはガンギマリとも何か違うイレギュラーに思えるけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:29:50

    ネイトレは対ネイチャじゃなかったらそこまでぶっ刺さらないかと
    他方、お兄さまはアレ思春期の女の子にぶつけていい代物じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:30:42

    クラトレはサトノのビジネスも手伝えてる有能さだから引く手数多やろなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:30:54

    シュヴァトレは内心結構冷静だけどシュヴァルのメンタル考慮してポジってるのが強いと思います(小並感

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:30:55

    ユキトレも相当上位だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:32:02

    個人的にはシュヴァトレとベルトレは誰からでもモテそうなタイプだと思いましたまる
    というか明らかに女慣れしてる感あるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:32:11

    クラトレはビジネス的な面でのスキルが特に高い気がする
    あの短時間で熱意ありきとはいえクラウンが興味持つ程度にはトレーニング方針まとめてるわけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:34:11

    世間一般ウケはしなさそうな自分の担当トレーナーに対して謎の優越感を覚えてそうなウマ娘はターイシン?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:38:11

    最終的に人身御供にされそうなマヤトレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:38:19

    スパダリでの評価ポイントを明確にしたら?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:38:54

    >>22

    「あんなデカくて暑っ苦しいのに付き合えるのは自分くらい」と「自分みたいな捻くれ者に付き合ってくれるのはアイツくらい」という2つの感情が相乗効果を生んでいるのがタイシン。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:42:06

    キング「うちのへっぽこの一流っぷりは私だけが知っていれば十分ね!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:43:09

    ファイトレはだいぶ一般人感出してるけど、よくよく考えるとSP(とお父上)に見張られながらも粗相なくファインと3年間を過ごし抜いたって、地味にスパダリじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:49:46

    ユキトレは初めて会うであろうユキノの地元の人達に秒で馴染んでたしユキノにかける言葉も結構ヤバいんでタラシの適正高いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:51:44

    >>3

    謙遜してから(いや、なんでアタシがトレーナーさんのことで謙遜してるんだ)ってセルフツッコミしてそうなのはネーイチャ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:25:20

    >>1

    ベルトレがいない、やり直し

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:55:59

    モノローグ抜きで客観的に見たらルビトレはとんでもないスパダリじゃねーかと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:57:10

    公式で中等部の娘に人気なマヤトレをお忘れか?

  • 33124/01/03(水) 17:57:58

    規定を設けておくべきだったかなと後悔している…
    寧ろスパダリじゃないトレーナー頂上決定戦の方がまだ候補少なかったか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:58:44

    >>13

    やったれ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:59:51

    お兄ちゃん「なんでお前行かないの」
    トレーナーちゃん「優しすぎるのはマヤだけで良いのって言われたから…お前は?」
    お兄ちゃん「俺にも優しくしてほしかったよ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:00:27

    >>33

    スパダリじゃない人探そうとしたら喧嘩になりそうだし、これは名企画

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:11:02

    スパダリでググったら「高学歴髙身長高収入、性格と顔良し、家事子育てに協力的な女性の理想全部盛り」みたいな説明あった

    トレセン学園のトレーナーって事で最初の3Kと、担当の目標を第一とする協力的な姿勢は全員通るとして、後は担当以外の女子にモテそうな性格のイケメン探すと少しは絞れるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:13:57

    >>18

    最近トレーナーがスパダリかどうかなんて話題がよく上がるきっかけになったのがシュヴァトレや。そんだけシュヴァトレがスパダリの権化みたいなトレーナーだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:15:46

    「呼ばれなかったんですね」

    「呼ばれないでしょそりゃ」

    「えっちな目で見てるからですよ」

    「じゃあもう少し距離置く?」

    「なんでそんな悲しいこと言うんですか」

    「そっかあ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:18:08

    >>18

    それなら女帝のやる気出すために適度にたわけやってて実際は仕事しまくりなたわけもスパダリか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:21:27

    (なぜトレーナーさんがエントリーされていないのか納得いかない私……彼にはもっと自信を持ってほしい私……)

    (なぜかルビーから不満げな視線を感じる俺……あのスパダリ軍団に並び立てる様に頑張らなければならない俺)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:22:27

    >>20

    ベルトレはバレンタイン、シュヴァトレはクリスマスの時が凄い女慣れ感でてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:23:20

    >>31

    本人はそう見えるとしたら顔を下げずな精神を教えてくれたルビーのお陰って認識になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:23:51

    >>40

    あいつ4話までのキャラストだけ見るとトレーナー不信のエアグルーヴの理想に寄り添う事で信頼勝ち取ったイケメンの側面しか映ってないからな

    なお育成時では犬の真似をする模様

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:24:05

    >>37

    マヤトレとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:27:07

    >>41

    お前らはお互いにちゃんと話せ定期

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:31:42

    >>46

    ルビー視点だと表に出さない部分もわかってくれるトレーナーだからしゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:34:51

    >>41

    お前ネガティブな考え方してるくせに一切表に出さないで(相手より劣ってるからせめて並び立てるために努力しよう)と黙々と研鑽して成長してるからわけわかんねーんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:35:15

    タルトレもなんだかんだリカバリー力が凄くてタルマエのサポートほぼ完璧にこなしてたからなぁ
    打線組めるような名言こそないけど行動で示すタイプだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:37:05

    >>48

    自身の初期設定が低く目標が高いだけで物凄い前向きな性格してるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:39:27

    >>49

    トレーナーとマネージャーの二足の草鞋しながら頻繁に苫小牧と府中往復してるのだいぶ超人だよな

    ハスカップってすごい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:41:52

    ベルトレの弱点はちゃんとあるぞ
    うっかりさんなとこや

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:44:01

    >>52

    あざとく見えてしまうという意味で欠点になってしまってますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:44:16

    アルトレはクリスマスの対応とかモノローグとかスパダリしぐさは見せるけれどそのすべてがアルダン専用にチューンされてるからな~

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:45:53

    マートレとケイトレ強くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:50:19

    サポカだと歩み寄ってもあなたも大変ですね…で止まっちゃうカフェも専属になると割と気持ち出してくるからピンポイント枠なのかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:52:54

    >>52

    ベルトレは他にも欠点がある

    リンゴをウサギにするのががめっちゃ下手

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:57:53

    >>55

    ケイエスミラクルは育成してないから解らないけど、マートレはマーちゃんと出会ってなくても銅像とか毎日四コマ描く情熱を発揮できるかどうかで焦点分かれそうかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:00:31

    どうしようベルトレほどの男になるとちょっとの欠点ですら加点要素に思えてしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:03:58

    マートレはスパダリじゃなくて頭のネジが5本外れている馬鹿と天才は紙一重の馬鹿のほうだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:06:04

    ウチは関係ないなと思ってるシチーさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:21:52

    スパダリ系のやつはあざといのが多いからな。折り紙トロフィー、グミだった!、肉まんステップやら

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:27:53

    >>37

    「言って欲しいことを言ってくれてやって欲しいことをやってくれる人」ってくらいに思ってたわ

    なんかそんだけ盛ると逆に夢がないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:50:48

    フラトレは一目惚れしたウマ娘に対してスパダリなだけだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:01:07

    そういえば一目惚れ勢多いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:02:02

    皆すごいなあと思うながら激マブの手料理を食べてるマルトレ
    マルゼンに特攻なだけであまりスパダリのイメージはないしなんならトレーナーとしての意識としては失格まである

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:06:12

    >>66

    人柄だけ見れば当たり障りのない部類なのに、中央トレセンのトレーナーと考えると「お前何でトレーナーになったんだよ」ってくらい、新人のくせして枯れてるからなマブトレは…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:17:22

    >>39

    出張助かる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:59:11

    ネイチャの菊花賞の前くらいのイベで
    ネイチャ「あのさ、トレーナーさん」
    トレ「なんでしょう」

    ここさぁ、トレの性格出てて良くね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:03:44

    >>69

    他のトレだったらおそらく「どうした?」って反応するだろうに

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:04:44

    ライスはあのようなイケメントレに出会えてほんっっっとに良かったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:08:12

    ネイトレ、フラトレ、身長は担当ウマ娘よりちょい高or同じだと考える
    アルトレの身長はアルダンと同じくらいだと思うな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:32:00

    もっと語れ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:37:44

    >>60

    ああ、あいつは馬鹿だよ。

    因果による世界の決定事項に対して、普通は抗おうなんて思わない。

    いや、思えないんだよ、普通は。

    普通の理性と感性を持っていたなら、あそこであんな選択肢は取れない。何か異様な、大きな大きな力で動けない喋れないってなるか、さもなくば何か代償を差し出すことで運命を横道に逸らすのが関の山。

    それをあいつは………何の代償も無しに、あの運命の娘を救い上げちまった。

    だからあいつは馬鹿なんだ。馬鹿にしかできない偉業をやってのけたのだから。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:47:57

    >>74

    このコピペ初めて見た

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:52:47

    クラトレはクラちゃん専用機の趣が強いところあるわ
    両者でチーム組んで試合できるようにお互い高火力ぶつけあって初めて完成するトレウマなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:16:45

    ヘリオスにとっては「アゲを爆アゲにできて、賢くて、きゃわカッコよくて、ウチのことちょーしゅき」らしいので、スパダリ認定してるようなもんなのだが、劇中での世間からの評価は正直イマイチなトレぴっぴ…
    多分あの世界で、トレぴをああまで高く評価してるのは、ヘリオスしかいないんじゃなかろうか…
    というかぶっちゃけ「愛」なのよ…周りにバレバレなぐらい、トレぴがヘリオスにラビュ過ぎんのよ…
    んでヘリオスの方もなまじそれをバッチリ理解してるから…そしてそれに「いつもあざまるからのらびゅ~」だから…
    つまり周りの誰が何と言おうと、トレぴっぴはスパダリです…ヘリオスだけの

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:21:09

    スレの流れ見てると、「特定担当特効型」の部類は大半のトレーナーがスパダリになっちゃうのが良い意味で悩ましいな。

    「誰が担当でも分け隔てなくイケメンムーブかませそう」って意味だと、ベルトレ、お兄さま、ロブトレ、クラトレ、シュヴァトレ辺りが個人的に出てくる。

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:40:47

    ロブトレは割とロブロイの美化ミラー入ってるから多少減点入らないかと思って読み直したんですよ
    はい英雄ポイント+1115600000点

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:41:21

    >>79

    こっちだった

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:36:49
  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:48:52

    >>80

    ロブトレ、特攻性高いように見えて人間が出来まくってるからな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:16:46

    ここに至るまで俺の名前がないってどういうつもりですか😡

    本人が言うにはあのカレンをドキッとさせた実績持ちのモテ男なんですけど😡

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:32:35

    そしてまずこういうスレだと名前の上がらないモルモット

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:37:17

    タマのトレーナーはラストの有馬前に最大火力出したスパダリだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:38:59

    >>83

    スッ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:42:47

    ここまでジョートレ出てない?
    やる気はあるのに理解できなくて腐ってる子な新味に付き合って
    小難しい作戦を噛み砕いて「内側からガチ目で!」ってギャル語も駆使するんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:45:12

    で、君たちのトレーナーは重機の取り扱い免許
    多言語コミュニケーション
    政財界の大物集めたパーティの幹事できるの?

    これで大体のトレーナーが吹っ飛んでいくという事実

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:49:21

    >>88

    ハーッハッハッハ!

    トレーナー君がどうしてこんな事が出来るか過去が気になるボク!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:53:21

    あの…クリスエスのトレーナーもなかなかスパダリというか優しくて頼れる大人だと思うんですがどうでしょう 
    キャラストの7話とかめちゃスパダリだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:54:00

    >>88

    オペラオーくん、スパダリはスーパースペックのダーリンの略ではないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:54:23

    >>88

    な、七科目主席……

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:55:27

    >>88

    オペトレの謎スペックがあまりにも謎だと俺の中で話題に

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:11:16

    >>87

    ジョーダンのトレーナーはスパダリというよりなんというか……良い先生なんだよな…… つまんないDVD見せてくるし……

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:57:21

    ジョーダントレはスパダリ成分は薄めじゃない?
    ただトレーナーの素質は未だに1番だと思うが

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:26:43

    あの人にダーリン感は無いなあ
    正に先生と教え子って感じで

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:34:15

    ブライトのトレーナーとかいうブライトを待てる奴

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:33:50

    ダイヤトレはかなり受け身なんだけどクレーンゲームのアームになった状態で手作りチョコ探し当てたりパリで迷子になったダイヤを見つけ出したりスパダリ感がある

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:13:25

    >>98

    そもそもダイヤトレはダイヤを見守ることに特化してるフシがあるからな…そのおかげでダイヤはなんでもできるわけだから良い彼氏だけどスパダリエントリーはしなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:15:38

    >>98

    この話を聞いたエル「甘!ゲロ甘ッ!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:22:42

    >>88

    特殊技能で張り合うと通常範囲に加えて存在消滅食い止めるマートレに勝てなくなるから…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:03:59

    実は激甘なフクトレ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:23:10

    オペトレとデジトレは「キャラが薄いように見えて、しれっとあんな担当についていけてる影のヤバいヤツ」の二大筆頭。

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:13:42

    >>3

    あ…あのね!お兄さまってまず脚がすらっとしてて、とっても長いの!お兄さま、待ち合わせのイルミネーションの下で壁によっかかって片足で立ってたお兄さま…逆光にお兄さまの脚が映えててライス、お兄さまの脚にずっとくっついていられる影に嫉妬しちゃった…それにね!お兄さま、待ってる間は少し油断してたのかちょっとぽけーっとしてたの!そのお顔がね!普段の優しくてシュッとした格好いい時と違って、口も少し半開きで目力もなくて、ちょっと赤ちゃんみたいですっごく可愛かったの!写真はあるけど…こんなに可愛いお兄さまはライスだけのものにしたいんだ、ごめんねウララちゃん。でね!でね!ライスがお兄さまに「遅くなってごめんね!」って謝ったら、お兄さま、いつもの格好いいお顔に戻って、いつもよりも低くて芯のあるお声で綺麗なお辞儀をしながら「お嬢様をお待ちする間も、眷属としては楽しいものでしたよ?」って言ってくれたの!もう、一瞬お兄さまのコスプレをしたコンカフェの人かな?って思っちゃったけど、イケメンなお兄さまを模倣できる人なんてこの世にいないから、もう、ライスびっくりしちゃって、何も言えないでお赤飯みたいになっちゃったんだけど、そしたらお辞儀を終えて顔を上げ始めた時にライスを上目遣いでチラッと見た時にすっごく悪そうな笑顔でニヤリって一瞬だけ笑いかけたの…!黒騎士さんみたいな悪い笑顔だけでもライス、いっぱいいっぱいだったんだけど、普段はあんなに冷静なお兄さまがクリスマスではっちゃけてる事に気づいちゃって…いつもはすっごく頼り甲斐があって、ダメダメなライスを常に励ましてくれて、大人としてライスを導いてくれるお兄さまが、この日は、なんていうか子供っぽいというか、ライスと同い年になった感じがして…こんなはっちゃけたお兄さまを他の人に知られないように、この世からクリスマスを無くしたいと思っちゃったと言うか…ライス悪い子だよね…あとねあとね!お兄さま、そのままライスの手をおっきくて少しゴツゴツした、温かい手で握ってくれて迷子にならないようにしてくれたんだけどね、その時に近づいたお兄さまから…すっごくいい匂いというか…香水に匂いもしたんだけど、それ以外にも...その、本当はこんな匂いを好きなライスはダメな子なんだけど、あの…汗…の匂いも混ざってて…!!!もう、ライスの五感全てがお兄さまを好きって叫んでたの!

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:20:49

    1(遊)一目惚れしてたからかな
    2(右)その嬉しさを贈り物ということに
    3(中)君の走る姿が好きだから
    4(一)もちろん、グリュックリッヒ!
    5(DH)二人で正しくしてきたんだ
    6(三)大阪杯でも春天でも、君は輝いてた
    7(ニ)きっとこうなる予定だったんだよ
    8(左)逃げた先で掴む勝利に誇りはない
    9(捕)フラッシュの幸せを祈って
    (先)予定ではなく、彼女のトレーナーです
    (中)積み重ねた一秒一秒が君の武器だ
    (抑)あの日の君は本当に美しかった
    (代打)グミだった!
    (代走)君の故郷を見たい!
    (守備固め)それ以上に美点ばかりだよ
    (ヘッドコーチ)君自身が望む勝負を貫こう
    (投手コーチ)君の走る姿を見ていたい!
    (打撃コーチ)君と同じだな
    (守備・走塁コーチ)俺の手に掴まれ!
    (監督)今の君が誇らしいよ

    口説いてまえ打線定期

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:22:31

    >>105

    ところがどっこい、今年も対抗チームでものすごい強豪が出て来た


    1遊 ”一目惚れ”だった

    2右 本気だ。君と契約したい!俺なら──

    3左 君が一番、いい顔してる

    4捕 君以上に魅力的なウマ娘はいない

    5三 そんな娘はサトノクラウンしか知らない

    6二 俺も、一生大切にするな

    7DH ……俺は君が時代を作ると思うけど

    8一 ……王冠はいつだって、君のものだから

    9中 行ってもいいなら、一緒に行きたいんだけど  


    先発 自分が彼女に惚れ込んだ才能を──刃に

    中継ぎ 少しは認めてもらえそうかな?

    抑え 君の……その瞳が好きだなぁ


    代打 サトノゲーのガンマン……子どもの頃のあだ名

    代走 やっぱり、君の行きたいところにも行こう


    守備固め 最大のリターンには、最大のリスクが必要だ

    ヘッドコーチ なるほど、香港はチョコより花束か

    投手コーチ 俺たちは、備えてきた

    打撃コーチ 呪いなんか俺がはねのける!

    守備・走塁コーチ 君は”道悪巧者”だろ?


    監督 それじゃあ香港だけど── 一緒に行きたいな、君のトレーナーとして

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:27:36

    >>106

    ストーリー1話目すぐに一目惚れとか言われた時は、スパダリというより焼かれやすいガンギマリの類かと思ってたら、

    すぐにクラウンの事業の手伝いすらテキパキこなすフラトレに劣らずのスパダリだとか想像できんかったわ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:33:16

    こう考えるとトプトレってスパダリ感無いな?(なんか肩寄せ合わせておすわりしてこっちみてる二匹を想像しつつ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:50:26

    >>83

    超絶カレンチャン特攻ではあるが、スパダリかというとね…

    寧ろアイネストレやローレルトレと一緒に、担当に如何にからかわれ無いか談義してそう(個人的偏見)

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:31:42
  • 111二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:16:08

    トレーナーさまはメジロに必要不可欠な光
    私を輝くと申すなら、その輝きの一端を担う方とも言えましょう〜

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:33:52

    >>111

    メジロ7人衆はアルダン、ブライト、ラモーヌ辺りは特に特効性能高めなイメージ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:16:33

    スパダリ……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:53:32

    1(中)けど俺のコートは着て
    2(右)それでも信じちゃダメか?
    3(遊)大丈夫、君は負けない
    4(一)君が好きだからだよ
    5(三)そんなネイチャも好きだよ
    6(左)今は君の活躍が一番!
    7(二)君のことをお願いしてた
    8(捕)逃げ道なら俺が用意するよ
    9(投)俺には情けないところ見せていいんだ

    代打:これも君を信じ続けて積み重ねた結果
    代走:君を輝かせるのが、仕事だから

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:54:15

    もっと語れ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:57:00

    >>108

    先生という共通の師匠が居るからな

    スパダリ特有の万能感はそりゃ無い

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:01:19

    ぼ、僕のトレーナーさんなんてただ僕に寄り添ってくれて励ますときは励ましてくれて叱るときは叱ってくれてちゃんと甘えるときは甘えさせてくれて僕が意見を出したいときはゆっくりでも良いから聞かせてとフォローしてくれるだけだし…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:06:55

    >>117

    エンディング後シュヴァルなら小さな声だけど思いっきり惚気そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:15:19

    ベルちゃんの別衣装イベントも見て♡
    見ろ(豹変)

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:49:22

    >>57

    あれめっっっちゃムズいから無理もない

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:57:50

    >>117

    惚気を聞きながら、義弟が出来る日を楽しみに待っているシーナお姉さんか……

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:59:01

    クラトレ→シュヴァトレと連続してスパダリが来てるから、この流れもっとやれという気持ちが止まらない。

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:08:24

    >>69

    ココお兄ちゃんお父さんみを感じてメチャクチャ好きだ……ちょっとした茶目っ気がたいへん効く……

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:14:04

    >>105

    >>106

    なんなの?トレーナーはデムーロなの?

    でもネオユニのトレーナーはそこまでスパダリじゃないしなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:20:37

    >>124

    ユニの宇宙言語を理解して共に寄り添い、最終的には愛していたとまで言ってのける辺り、

    特効性能型という意味では十分すぎるくらいスパダリだと思う。



    故に、近々来るだろうドゥラトレも結構楽しみ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:24:35

    >>125

    ドゥラトレは口下手なドゥラメンテとパフェコミュ取れるはずだから有能さではほぼ確定してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:17:52

    >>80

    キャラスト読んでる時もシナリオ読んでる時も思ったけどすごく人格者だよねロブトレ

    結婚した後は夫婦で協力して家事とかこなしてそうだしいいパパにもなりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:28:37

    特殊技能と担当特攻ならゼファトレも負けてない
    世界に独りきりみたいなところにいきなり現れた、自分の言葉を理解(しようと)してくれるスパダリ(ゼファー視点)だからね
    そんなん脳破壊もいいところだし、色んな意味でゼファーにとってはこれ逃したら案件すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:46:24

    アヤベトレはどう?
    個人的にはすっごいスパダリだと思うんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:02:24

    >>117

    (*^◯^*)<僕が凄いんじゃない、シュヴァルが偉大なウマ娘なんだ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:35:15

    >>130

    あ、あぅ……とかか細い声上げながら顔真っ赤にして帽子を目深に被るシュヴァルの姿を幻視する。

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:47:11

    これは思い返すと端々の行動が当てはまるなと理解してしまった人

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:51:05

    >>132

    リッキーの不調から「彼女が真に力を発揮できるのはダート」と短時間で見抜けるコパトレも結構な傑物だわな。

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:58:37

    >>132

    リッキーはクリスマスがヤバい

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:18:18

    >>119

    こっちも好きだけど母親代わりしてくれた人にあの人がいるから安心できるところもあると語るドーベルも見てたこと黙ってようとするけど嘘下手くそすぎるあざといドベトレのやつも好き

    男の人苦手なドーベルがここまで言ってたらそりゃ周りは囲い込みたくもなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:20:43

    ???「おれのトレーナーさんは最初で最後の担当でも良いって言ってくれましたけど貴方達は?」

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:31:52

    ベルトレはあざとくなんかないぞ
    見ろ、ライアンとの約束を必死に守ろうとする漢の姿を

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:34:58

    >>136

    スパダリどうこう以前に色々重すぎてレギュレーションが違うだろケイちゃんのトコは…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:36:26

    >>137

    上下ともにあざとくて芝

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:43:07

    >>128

    担当してる訳でもないのに郊外でのリハビリに付き合うあたり面倒見のいいやつ


    グッドエンドに至る頃には風語もだいたいわかるしゼファーが急にどっか行っても見つけられるようになるんだが、

    風語が全然わからん頃でも「いつもと喋り方違うな、緊張してる?」とわからんなりに察してるのポイント高い


    あとなんか謎に野鳥に詳しい

    ゼファーと初対面の時点で(だるまさん…?どう見てもツグミだけど)ってなってたからゼファーのために勉強したとかでもなく自前技能なんだよなあれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:44:39

    >>129

    デビュー前から注目して内心の危うさを見抜き、実際にそれが現実になったら追いかけ続けて止めに行くと、これまた特効性能高めなトレーナーだな。

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:55:10

    >>140

    卒業するときはもう「そういうもの」って判断して普通にさよならするんだ。

    で、大学に行って友達を作ったりとか(テンプレな)恋愛なんかもしてみたいなんて思うんだけど当然上手くいかなくて、改めて元トレーナーの深い愛情に気付かされちゃうんだ。

    もう遅いかも、なんて思いながら勇気を出して会ってみると、昔と変わらない感じで接してくれるトレーナーに対して、初めて、自分の「好きだ」って感情を自覚しちゃうんだ。


    ………そしてその直後に、(ゼファー卒業後すぐにできた)トレーナーの恋人が現れるんだ。

    その時の絶望顔、可愛いよね。

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:56:13

    >>142

    人の心……

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:15:41

    1(ニ)アルダンの言う『この瞬間』を信じてるから
    2(左)だけど、絶対に壊したりしない
    3(中)君の光を、消えさせたりしない
    4(一)君は俺にとって、“永遠”の輝きだ
    5(DH)今日見た星で一番綺麗だった
    6(三)きっとあの絵は、綺麗だったんだろうな
    7(遊)もっと大きな星の海を見に行ってみるか?
    8(右)俺は、君のトレーナーだから
    9(捕)必ず、彼女を守ります
    (先)約束された歴史を一緒にぶっ壊してやろう
    (中)それが俺の覚悟だ
    (抑)最後の一線は、俺が守るよ
    (代打)れ、練習では甘やかさないからな!
    (代走)ファンをぶんどる勢いでいこう
    (守備固め)アルダンが幸せになれますように
    (ヘッドコーチ)これはもう、全部行くしかないな
    (投手コーチ)歴史を変えられたな
    (打撃コーチ)わかった。甘えたい時は甘えていいからな
    (守備・走塁コーチ)可愛かったよ
    (監督)俺が、君の“未来”を描く

    これもう殿堂入りだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:00:27

    >>114

    「君が強いから勝てたんだよ」

    「ネイチャの歌が好きなのは本当だし」

    も追加しよう

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:55:15

    マル姉やシービーのトレーナーみたいに、自由気ままな子の心情を理解して寄り添えるのも特効型スパダリかな。

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:38:30

    >>146

    そっちはなんというか、『理解ある彼君』枠だと思う 響きはちょっと悪いけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:39:56

    >>10

    俺ベルトレ♂なら友達に欲しいし♀なら彼女に欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:52:04

    >>148

    ベルトレは友達にしたら楽しそうなタイプよね。ユーモアあるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:20:17

    アルトレって初手腹壊して通院してたりするんだけどアルダンの前だと最適解しか出さなくなるのなんなんだコイツになってくる
    あんま仲良くなってない頃でさえなんか最適解出すやべぇ奴

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:24:58

    >>150

    なんなら腹痛すら最適解だし下手したら本人の中で運命だと思ってるかもしれないからな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:30:00

    >>151

    これ、アルダンだけじゃなくてアルトレの方も思ってそう

    それくらいの自己肯定感ないとああはなれない気がするよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:49:51

    こういう話題になる度に困る
    レース面では嘘つきだけど、学級委員長方向では完璧なバクトレ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:50:59

    >>150

    『俺が、君の“未来”を描く』

    (アルダンの今後の様々な状態を想定して考えうる限りのパターンを全てまとめた出走ローテーションとトレーニングメニュー)


    担当するウマ娘が脆弱だという事を知った上で壊す覚悟はあるけど壊さないって言いきるのでトレーナーとしては滅茶苦茶に自己肯定感高そうというか自信に溢れてそうな人だよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:53:49

    アルトレは開幕腹壊したくらいしか欠点無いからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:00:33

    >>155

    ダンスで疲労困憊になるし

    仕事の途中に倒れそうになったりもするぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:50:47

    >>134

    一番ヤバいのはキャラスト7話なんだよなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:15:46

    タップのトレーナーも理論派で誘導しつつ料理もできて
    タップとその友達の集まりにも自然に参加することができるのはなかなか強い
    担当のためなら自分はどうなってもいいとも言えて隠しイベでどんな存在か聞かれて神様以上って答えるわで

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:42:49

    コパトレの何がいいかって聞かれないと言葉に出さないところ
    言葉で担当誑かすタイプも良いけどたまにはこういう不言実行タイプも頼みますよサイゲさん

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:48:15

    >>158

    担当ウマ娘との相性めっちゃ選ぶのが難点だけど個人的に彼氏にしたいよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:24:35

    >>160

    タップが許さんぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:45:01
  • 163二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:47:52

    何かネイトレが今日実装された正月衣装ネイチャの勝負服イベントで新たなスパダリムーブをかましてると聞いて。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:31:21

    デジタルの所はスパダリじゃなくて理解のある彼くんなのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:56:24

    アルダンのトレーナーは可愛い系の適性があるのも厄介だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:43:07

    >>134

    あのラピスラズリ幾らしたんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:24:45

    メジロのトレーナーはスパダリ多いよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:34:33

    >>167

    大なり小なり名家の重圧背負ってる子ばっかだから自然と解きほぐしたり力に変えてくれる切っ掛けをくれるスパダリになるのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:12:02

    でもライアントレの具体的な活躍を上げろと言われると思い出せない…
    平均して自信持てないライアンを鼓舞し続けたいいヤツなのは間違いない筈なんだが。

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:34:20

    >>156

    意外と脆さがあるんだよなアルトレ…

    でも疲れる前の台詞がドロワの熱が冷めないアルダンの為に「どうか俺と、踊ってくれませんか」は強すぎると思うんですよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:27:30

    >>153

    完璧の方向性が明後日向いてる気がしないでもない…

    あの我が強すぎるバクシンオーの手綱を曲がりなりにも握れてるって時点で確かに凄いが。

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:09:04

    >>171

    レースでは嘘で転がすのに、学級委員長のことになると熱く叱咤して、間違った道に進もうとすると否定するからな

    そりゃあ薄々気づいても信頼しますわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:19:01

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:40:07

    テイオーのために本気で奔走して無敗三冠取らせちゃうゴッドハンドのテイトレも何気に結構なスパダリかも。

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:45:50

    ライスのトレもといお兄さまはほんっっとにイケメン

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:15:33

    >>104

    滅茶苦茶久しぶりに限界ライス見た…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:00:12

    アニメの高身長女トレが全く出番なかっただけに、アプリのライストレがあそこまでスパダリだったのは意外だった。

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:27:52

    >>144

    地味に9番が好き 絶対捕逸しない安心感がある

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:00:27

    >>168

    ベルトレはまさにそれよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:07:01

    ネイトレはいいぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:18:25

    >>84

    あれはダーリンというより忠実なモルモットやし…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:12:42

    スパダリとも理解ある彼君でも、何ならそもそもトレーナーと呼べるのかも疑わしいタキトレ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:47:46

    熱血ポエマータイトレに同じ目線で議論できるインテリハヤトレ。
    この2人と比べた場合、チケトレはどういう特徴になるのか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:52:28

    クラトレはビジネスに限らず能力高いから多分誰と組み合わせても行けるだろうけどクラウンとのセットが1番火力高い気がするんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:48:43

    >>1

    この内5/6で黒鹿毛なのすごいよな

    それとネイチャとフラッシュ以外の四人が美浦でびっくり(よく名前の挙がるドーベルも美浦だしな)

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:54:09

    >>181

    スパモルで草

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:15:53

    >>185

    クラウンやラモーヌもいるし、美浦寮はスパダリトレーナー持ち担当の巣窟か何か?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:47:22

    クラトレとシュヴァトレ、性格全く違うはずなのにどっちもスパダリと呼べると納得できるのは何だろうかこの違和感。

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:44:55

    >>186

    スーパーモルモット…実験しても簡単にくたばらない良い検体だな!

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:57:25

    >>189

    確かにストーリーやシナリオでの狂いっぷりを見てるにタキトレはそう簡単にくたばりそうもないが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:11:36

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:10:23

    >>131

    愛おしいですね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:28:30
  • 194二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:35:05
  • 195二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:44:35

    スパダリの意味を最近知ったわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:15:41

    完走間近か

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:51:19

    次スレでは完走した感想を述べないとな…
    フフッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:26:38

    >>197

    カイチョー。

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:48:09

    スパダリトレーナーよ永遠なれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:50:27

    今日もトレセンは恋愛脳です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています