リゼロ世界の国や都市の人口ってどのぐらいなのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:58:24

    Wikipediaとか調べても載ってなかったんだよな

    ちなみに800年の平安京が10万人、紀元前300年のローマが25万人、三国志の頃の洛陽が40万人ぐらい

    ギルガメッシュの頃のウルクが8万人ぐらいなので、結構多い

    ハガレンでいうなら古代のクセルクセス王国が100万人、近代国家のアメストリスは5000万人もいるのだ


    歴史上の推定都市人口 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:49:50

    グステコ聖王国→寒い、エルザの出身地
    カララギ都市国家→ワフー文化が根付いてる、ホーシンが建国した?

    ルグニカ王国→魔獣大国、スバル達がいる国
    ヴォラキア帝国→弱者死すべし慈悲はない

    とりあえず、寒いグステコと弱肉強食なヴォラキアは人口少なそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:53:30

    人口についてはあまり触れられてないなそういや

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:54:01

    askからだけど

    Q.ルグニカの、王都以外の都市や村ってどんな感じですか?

    A.王都を中心に、六茫星を描くように人口20万から30万クラスの大都市が六つ配置されています。それ以外にも小規模都市が点在、町、村落、集落レベルで下がっていきますね。人間族に限れば大体が村落レベルに住んでますが、亜人は集落レベルを山や森に作って暮らしているケースもあります。仲は積極的にはよくありません。


    Q.王都ルグニカは、おおよそどれくらいの規模の街なんですか?

    A.人口30万ぐらいって設定

    らしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:00:28

    グステコは人口少ないだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:35:07

    寒くて主産業が宗教と呪いの国だっけグステコ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:03:59

    水門都市プリステラ行ってみてえ…
    絶対アニメ映えするんだろうなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:17:26

    >>4

    その規模の都を火の海にするとか、アヤマツのスバルと契約してた火の精霊ちゃんは頑張ったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:26:46

    >>7

    whitefox子会社で無職のアニメ制作した会社にも手伝ってほしいよな。戦闘シーンは勿論の事、都市の景観も完璧だったよな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:29:55

    えーと三章だとロズワール辺境伯領から王都までまっすぐ行ければ竜車で半日だったよね?
    あとロズワールのところからプリステラまでとロズワールのところから大瀑布の端っこまで何日ずつだったか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:30:50

    >>10

    大きさから人口分かるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています