ジョセフ対カーズとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:43:19

    何度見返してもなんで勝てたのかわからない勝負

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:46:09

    ワムウから連戦で通常カーズに勝っただけで大金星なのになんでさらに進化した究極カーズに勝てたの・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:47:25

    >>2

    ジョジョの計算にまんまとカーズが引っかかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:49:35

    シュトロハイムという
    大失態から巻き返した男
    俺は手のひらをどうすれば

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:51:58

    ・ワムウ戦のダメージがあるので波紋疾走を使えるのはあと一回です
    ・人質(リサリサ)を取られています
    ・↑の状態からロープ一本で勝利しましたがカーズが究極生命体になります
    ・ドイツ軍の飛行機とシュトロハイムの協力によってなんとかカーズを火山に落とします
    ・↑から復活してきて片腕を切断されます、しかもジョセフの数百倍の波紋を扱い始めます
    ・なんか赤石をかざしたら火山が噴火してカーズだけ宇宙に追放できました
    む、無茶苦茶だあ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:53:32

    >>5

    ・なんかジョセフはそんな高度から落ちたのに岩盤がいい感じの防護壁になって助かってたまたま通りかかった船に救助されました

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:54:11

    マグマから復帰してきたときはあのジョセフすら諦めた
    なんか生命の大車輪が体を動かした

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:54:17

    神話の英雄譚なんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:54:34

    ホントは違うけど、カーズが悔しがるならこう言ってやるぜ!ホント好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:57:04

    地球の意思がカーズ放逐したの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:00:13

    勝ったというか地球が追い出してくれたというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:00:55

    よく見たらホッゴンってなんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:02:57

    >>4

    神砂嵐

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:03:07

    人類の強さが一部から毛が生えた程度なのに敵側はディオから遙かにインフレしてるの本当に酷い

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:04:17

    >>14

    そもそも波紋っていう毒があるからなんとかワンチャン狙いで対抗できるってくらいだったのに

    その弱点が無くなったらどうしようもねえ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:04:18

    >>11

    あそこまで持っていってもカーズ側が宇宙の知識を持っていたら復帰できた可能性があるのホント怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:05:23

    でも波紋が強すぎるせいで赤石でさらに増幅され噴火するレベルにまでなるってのは割と好きだよ
    ジョセフが助かったのはあまりに幸運だったからだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:06:31

    多分赤石君も「何その使い方知らん…こわ」ってなってたんだろうな地球外追放のくだり

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:08:10

    噴火の勢いで宇宙まで吹っ飛ばされるという
    よく考えたら無理があるのになんか勢いで納得してしまう展開

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:08:33

    カーズが下手に羽で空を飛ばなかったり、宇宙での減速手段を別の方向でやってたら展開が変っていたという事実

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:09:12

    >>6

    ・噴火の衝撃からも逃げられそうでしたがたまたまジョセフの切断された手がカーズに突き刺さったおかげで注意を引きつけることができました

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:10:01

    敗因のひとつがカーズの波紋が強すぎたからだが
    そんなもん付け込む隙とはとてもとても

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:10:45

    >>19

    まあジョセフの数百倍ある波紋がさらに増幅したエネルギーをくらった火山くんならそんくらいの勢いの噴火が出来てもおかしくはないし・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:30:34

    >>23

    以前波紋コーラと同じ理屈ってレス見かけてやっと納得したわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:33:09

    やるだけやって足掻きに足掻いた結果だからめちゃくちゃスッキリするんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:33:47

    エイジャの赤石って取り込んだ光を内部で何度も反射繰り返して増幅するエイジャの中でも曇りが一切無いスーパーエイジャってだけで
    波紋増幅機とは一切言われてなかったよね…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:35:05

    今思えばこの規模の噴火が起きて地球環境に影響が出てないのも不思議だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:36:32

    >>27

    数百倍+増幅された波紋もぶちまけられていい感じの濃度で広がって癒やし効果でなんやかんやなったのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:39:11

    ここアニメだとその血の運命が流れるの死ぬほど好きなんだ
    「君という未来に幸運を」ってフレーズがたまらなく好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:40:59

    >>27

    ほぼ真横にいたシュトロハイムも焼けてないから地球の意思が全力でカーズを追い出すために火山のエネルギーを真上に全ツッパした説

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:42:12

    ボケジジイの昔話を
    ハイハイおじいちゃんと聞き流す仗助

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:44:18

    >>31

    こんな話信じられるわけねーよ()

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:45:32

    >>32

    吸血鬼や柱の男まではまだ信じられてもオチがコレだと全部ホラだと思われそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:49:53

    間違いなく頂上決戦なのに
    シーソーの片方が釣り合って無さすぎるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:53:07

    露伴がジョセフの記録を見たら滅茶苦茶驚きそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:53:18

    >>9

    その前の「このジョジョは!何から何まで計算ずくの男だぜ!!」の台詞も含めて本当大好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:16:45

    >>35

    濃密かつ現実に起こったとは思えないような内容ばかりだからな

    これを知ったら承太郎よりも敬意を表しそうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:17:26

    運命が味方してくれたってことなのかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:20:37

    >>38

    エイジャの赤石を出したのも反射だったりで意識してじゃなかったりしたしな

    その後も命が助かったのも運が良かったという

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:36:05

    ジョナサンもだったから「ジョセフもなのか…」とショックだった…なお

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:30:54

    >>18

    エイジャの赤石を壊してはならないって予言はあったけど絶対この使われ方は想定してないよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:37:02

    なんとかしてディオの脳みそに見せてやれねーかなこのバトル

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:49:41
  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:59:40

    起こったことを文字だけで見ると凄く無理矢理で下らない展開に見えるのに
    全くそうさせない勢いとカタルシスがあるのが凄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:00:57

    溶岩に落ちても普通に対処してくるのはやっぱずるいって
    反応見てるとさすがに長い時間はやばいようだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:17:21

    >>40

    ただもうシュトロハイムとは2度と会えなかったんだよな

    職務的に仕方ないが、あれが最期の別れになるとは

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:24:00

    ポルナレフも吸血鬼関係は聞いてたと言ってたしこのあたりの話も旅の時に散々聞かされてたんだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:58:28

    >>47

    片手義手なのもみんな知ってるしポルナレフあたりが何があったか聞いてくるだろうなという

    そこから嘘くせーといって信じないような素振りみせつつ内心だと案外本当かもなーとか思ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:16:13

    >>41

    想定されてた赤石を破壊してはならない理由って、やはり赤石を使って三人をおびき寄せる事で、破壊してしまったら行動を絞れなくなって倒せなくなるって事だったのかな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:36:30

    結果的に赤石が決め手になったからそこは予言通りでいいんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:55:07

    >>49

    あとは強力な波紋増幅器なのも昔はわかってたんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:58:57

    >>40

    ジョセフも噴火で真上に上がったけど真下に落ちて岩を壁にして助かったってオチは好き

    それでカーズだけが追い出された感がより強くなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:03:38

    これまでの闘いの末に出来た勝利なんだろうけどマジで凄い大金星だよね。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:20:16

    ここの戦いが好きだから2部が一番好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:22:06

    「生命の大車輪がジョジョの直観をプッシュした」
    アツいのは間違いないけど冷静に考えたらよく分からん理屈
    好きだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:34:28

    究極カーズって3部以降でも、数少ない空間系スタンドの一撃で頭丸ごと抉らないといくらでも復活してきそうで怖いよ
    封印系もクソ理論で突破してきそうな凄みがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:46:05

    なんで勝てたかわからんというか全部やれる事をやり切って全部突破された後になんか奇跡でカーズが勝手に宇宙にぶっ飛んだという感じだからな
    赤石こそかざしたけど最後の方ジョセフなんもしてねえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:54:50

    人事を尽くして天命を待つと言うか
    カーズ事火山に突っ込んで赤石を持って居てギリギリまで抵抗したから味方してくれた運命を最大限に活用出来た

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:57:44

    ラスボスの結末
    1部 主人公に抱きかかえられた状態で船爆発
    3部 プッツンして覚醒した主人公に負けて灰にされる
    4部 振り返ってはいけない小道で振り返って以降幽霊に
    5部 GERで永遠に死にまくる
    6部 高濃度酸素食らって死亡
    7部 ACT4で死亡(大統領)対消滅で死亡(Dio)
    8部 ゴービヨンドで致命傷の後花都の罠にかかって死亡

    2部 不死身だけど赤石でパワーアップした火山に地球から追い出されて帰還不能

    やっぱり2部はなんかもうド派手過ぎる結末で規模が違うな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:12:28

    >>59

    単純な生命体としては現在でも最強格だからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:02:02

    >>48

    ポルナレフに手の事聞かれたときに「50年前の名誉の負傷」って答えてるから

    元から知ってなきゃ戦争で負ったと思うだろうからジョセフが自分から話さないと遠慮されて聞かれなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:02:53

    >>33

    一応吸血鬼辺りは億康の親父さんがいるから信じられなくはないんだよな

    それを餌にしてきた柱の男達とその最期に関しては吹かしてんじゃねぇよ爺さんとポルナレフ辺りでも思うだろうが

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:06:48

    ジョセフが作ったチャンスを使って全力で追放した地球くん絶対ジョセフがエイジャかざした瞬間テンション爆上がりしただろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:20:04

    やっぱボスとカーズだけ末路がキツすぎるよ
    死という安寧すら与えてもらえないなんて

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:20:25

    >>54

    なんか1つだけラストバトルの方向性が違うよね

    能力バトル漫画というよりファンタジー漫画っぽいというか

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:32:09

    >>64

    ボスからしたらほぼ死んでるみたいなカーズは羨ましくて仕方ないだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:03:05

    それこそ怪獣とか相手にする時のそれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:11:45

    >>16

    でも地球で究極生命体になっても地球という小さなお山の大将でしか無く宇宙ではどうしようもなかったのは無常さを感じて好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:14:51

    天体望遠鏡並の視力()に慣れてなかったせいでジョセフ人形を見破れなかった失態

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:19:15

    赤石の効果的にはまったく後付っぽさ皆無なのがすごいよね
    不完全赤石を蝋燭にかざしてもエシディシの手を貫通してたし
    リサリサが日光にかざした時は地面えぐるレーザーになってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:25:07

    動かないでもよくスタンドとは違う怪異的な何かは現れているから、地球の意志ってのもあながち間違いではなさそう

    エネルギー保存の法則的に地球が内包できるエネルギー量に上限があるとしたら、究極カーズは存在するだけでそいつをぶち破っちゃうから、
    まるで限界ギリギリまで溜めちまったションベンを勢いよく出しちまうように地球から放出されたのじゃ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:47:50

    >>55

    これまでの死線を潜り抜けた経験から来た直感だと思うと良いよな

    計算でジャイアントキリングしてきたけどこの場面は根拠はない直感ってのが

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:06:42

    >>70

    オチ自体は考えてそう……というかそこから逆算して話はつくってそうではある。

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:09:30

    対戦や攻略要素が強い他部のラスボス戦よりなんというか冒険映画的な印象を受けたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:27:06

    吉良と違って真に「運命が味方してくれてた」んだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:46:42

    ミイデラゴミムシみたいに高温の屁で地球に戻れば助かったかもしれないのに…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:28:06

    >>51

    赤石が出てきた時にリサリサ先生が太陽でビーム出してたからその辺説明してたし分かってるやろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:25:41

    >>72

    ジョセフの“直感”は根拠が無かったんじゃなくて、しっかり何やるか考えていたわけじゃないけど、おそらくシーザーとの修行やエシディシ戦で散々やった“協力してやる波紋”が印象に残ってて、それが不意にジョセフの身体を微かに動かしたんだろうなって……

    大きな波紋同士で協力させるのはやってきたことだしな。別にそれでどう逆転するか考えてたわけでも、そもそもできる確証もあるわけないけど、「ああ、でも散々やったなこういうの」という走馬灯のような何かを生命の大車輪と評した>>55イメージだな。

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:31:45

    >>70

    これ、カーズが今までの言動と親兄弟一族郎党を殺した回想で語る行動原理「自分たちは優れてるのに弱点があるなんて我慢できないだろ」やバトル中の挙動全てが、最終決戦で「自分も波紋使えるようになったから波紋で溶かし殺してくれるわ!」という行動に何の違和感もないんだよな。

    「ああ、こいつはそういう奴だよな」という印象そのままに波紋増幅装置という最後の石に躓いた。

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:36:50

    オーバーテクノロジーの塊のシュトロハイムですら帰還できなかったスターリングラード攻防戦という地獄すら生ぬるいナニか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:41:00

    >>79

    まあ波紋効かなくなったやつが波紋使うことになんの遠慮もねえしな

    特に嫌がったり「使う奴アホ」なんてなる理由もない

    赤石がそこにあったのが運のつきよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:51:45

    >>51

    もはやこれまでとなれば波紋ビームで勝負するという想定はあっただろうね

    決戦で負けたらそのまま赤石奪われるから戦力あるうちはその決断はせず、そうしているうちに伝承に断絶があったんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:38:29

    >>81

    「でも仲間を散々殺した技だしなぁ」という感傷が無いのがカーズの敗因=大望のために血族も一族を抹殺した、とダイレクトに繋がってるの因果応報で好きなんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:10:59

    >>80

    寒くて動作不良起こしたんじゃないかと思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:17:59

    第二部は全体的に相手が格上の戦いばっかで、ジョセフはそこを機転やハッタリでひっくり返すのが多かったけど
    今度ばかりは手札もクソも完全にどうしようもないってくだりが、積み重ねと運命にプッシュされたカンジ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています