半田ファンスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:50:44

    闇のロナリスト半田のスレもついに2桁に突入しました
    もっと半田の狂気を語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:50:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:51:47

    次スレは >>195の方お願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:23:16

    スレ立て乙!
    半田は顔が良い〜!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:31:26

    たておつ~
    冷や汗半田好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:14:55

    立て乙です!
    ついに二桁突入でおめでたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:19:53

    埋めセロリがあったし保守セロリも置いておこう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:38:47

    たておつ
    半田のセロリ寿司食べてみたい、美味しいのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:30:09

    たて乙〜!!2桁突入おめでとう!!半田くんかわいいね!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:39:26

    保守セロリ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:39:50

    即落ち回避

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:38:05

    保守Apium graveolens var. dulce

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:39:23

    たまにはロナルド以外のことも考察してみようと思う
    半田って仕事場だと具体的にどんな感じで有能なんだろう
    頼まれた案件を基本すぐに処理、時間がかかりそうだったら速やかに報告・相談みたいな? 
    マルチタスクとかも得意なのかなあ 法務関係の研修とかも積極的に受講していたりとか

    ワイにもその脳みそ分けてクレメンス

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:27:03

    ヒヨシ隊長とキッスの1夜の過ち回とか見るに、場を仕切るのが得意で客観的に物事を見れる気がする、メイド喫茶回とかだと直ぐに打開策を思いついて提言したりしてるよね、そして無駄に頭の回転が良い……手先も器用だしほんとにハイスペックなんだよな……あとは何気に学生時代は剣道部と手芸部兼部で風紀委員やってて更に成績上位キープでロナルド弄りも今と同じようにやってたとかほんとヤバい 時間の使い方が上手いのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:56:30

    出世株筆頭じゃないですか‥
    しかも吸血鬼や人間双方への偏見もなく、一般人を積極的に庇護する公務員意識の塊
    将来現場のトップを堂々とはってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:07:14

    >>15

    ただ問題は仕事は優秀だけどロナルド関連で近隣住民から苦情が来ることもあることなんだよね…

    なんか半田って優秀なのとロナルドが抗議の意を示さないからクビにはならないけどロナルド関連の問題行動が原因で出世株にはなれないイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:09:39

    ダンピールとしてかなり優秀だし上に行っても現場に直接関わる立場は変わらないのかな、能力使わな勿体無いし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:27:54

    隊長のヒヨシが、頼れるエース!って言ってるから出世頭だとは思う あと指揮系統のトップよりも現場に出るトップになる気がする、索敵が得意だし ただ半田、ブーストがあるにしても飛び抜けて強いって訳でもないんだよな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:33:43

    強さに関しては天才の類いであるヒナイチや優秀な退治人であるロナルドに次ぐレベルだし比較対象が悪いだけでないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:35:41

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:16:21

    そもそもの索敵能力が現状作中トップだからなあ、その上最強格ではないけどかなり戦えるから中々のチートキャラだよね
    仕事系とは関係ないけど音楽自作したり動画編集(醜態ムービー)できるのも凄いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:00:47

    好きなことや興味を持ったことに対しての集中力が、両津勘吉並みなんだよな
    結果を斜め右3回転半で出してくるところとかさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:49:00

    実際高校時代に出会った退治人志望がサテツとかショットみたいな別の退治人だったらどうなってたんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:16:28

    同じようにライバル視して嫌がらせはするだろうけど、2人ともロナルド程許容するか分からないからなあ
    親友って感じにはならなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:30:21

    やっぱり運命の出会いだったな……
    よかっ……よかったのか……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:59:55

    半田はやべーやつに進化してしまったしロナルドはセロリにビャっとなるようになってしまったけど結局つるむあたり楽しいんだろうし
    まぁよかったのかなぁ
    個人的にはバカめって楽しそうな半田好きよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:32:48

    三馬鹿の出会いでカメ谷は半田の奇行を撮って記事にすることで記者になるための腕を磨けたし半田はアホになったかもだけど少し気を抜くことを覚えて生涯のライバルと友を得たしロナルドはセロリがめちゃくちゃ嫌いになったのでWin-Win-Winなんだよな……(?)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:30:16

    >>22

    興味の対象が1つに絞られた両さんと思うとヤバさが凄い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:10:58

    >>27

    セロリがより嫌いになっただけで原因の友人のことさ微塵も嫌いになってないの凄い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:25:12

    >>29

    ロナルドはむしろ半カメと遊ぶの迷惑じゃないかな?ってなってる側だからな

    鈍感系主人公かよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:47:16

    半田、プログラミングできそうだしロナルド醜態RPGとか作ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:55:37

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:23:08

    吸血鬼プロテイン回で半田がロナルドに「吸血鬼を多く倒した方がダッツ奢りだ!」っていってるの好き
    高校の頃からテストの点とか体育祭とかで競ってきたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:26:17

    半田の寝癖、真ん中分けになってるの可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:11:10

    ときどき見られる(温泉回とか)髪下ろし半田貴重で良い…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:32:31

    >>34

    これ見て思ったんだけどカーテンとか枕カバーの緑ってセロリ色?

    そうだったらグッズ以外もロナルドに浸食されてるじゃん怖…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:46:57

    >>36

    私物を推しカラーにするオタクか?

    って思ったけど推しカラーにするなら赤なんだよな……

    拗れてるな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:31:49

    まぁセロリは本人の好物でもあるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:13:57

    セロリが好物なのって元々なのかな?
    普通に好きではあったんだろうけどロナルドへの粘着っぷりをみてるとロナルドがセロリを嫌いだからセロリを好物って言えるくらい好きになったんじゃないかって思ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:26:46

    元々セロリは普通に好きだったけどロナルドの嫌がらせのためにセロリ栽培したりセロリ料理を研究してるうちにもっと好きになったみたいな感じかなって思ってる

  • 41二次元好きの匿名22/01/14(金) 15:00:02

    セロリガチ勢半田笑う
    セロリ料理のレシピ本出せそうだよな
    花見会でセロリ寿司をマリちゃんが「これおいしー」って言ってたし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:38:03

    セロリ寿司で検索したら実在しててびっくりした
    食べたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:43:00

    実在するの!?!?!?!?
    おいしそう……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:10:14

    >>34

    わかる

    あけみさんっぽくて好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:27:24

    半田はセロリ料理のレパートリー多いらしいしセロリ料理っていうカテゴリ(があるかどうか知らないけど)ならドラルクの腕を上回ってるとかでもいいな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:04:24

    セロリの浅漬け簡単に出来るからおすすめ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:34:45

    ストーカーしてる半田訳分からんくて好きだし結局は許容するロナルドも訳分からんくて好きだな、2人揃って愛おしい
    あと半田のセロリ料理は普通に食べてみたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:36:06

    ロナルドにセロリで嫌がらせはするけどロナルドがほんとに困ってたら全力で助けてくれそうなところが好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:55:12

    半田のせいで苦手だったのにセロリを常備するようになっちまったじゃねえか…段々美味しく感じ始めてきたぞチクショウ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:23:39

    セロリの花言葉が「会える幸せ」なのいいなって思って桃の花言葉もググってみたけど恋愛関係の言葉が多いな……「天下無敵」とかは若干半田くんっぽいかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:27:13

    保守セロリ
    髪下ろし半田すき かわいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:10:09

    俺はこのスレをアニメ2期のロナデュエルド回まで続けたいオタク
    ロナデュエルド回やるよな?きっと

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:19:54

    ロナデュエルド回は新キャラとして出るであろうサンズちゃんの掘り下げにも1期から続投してる半田の更なる掘り下げにもなるからあると思うんだけどなぁ……原作の方で言うとロナデュエルド関東大会編とか全国大会編とか見たいな、まだ見ぬ強敵のロナリスト達と戦う半田……!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:21:11

    >>53

    あけみさんが出場しない限り負けるビジョンが見えねえ…

    半田はラスボス枠では?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:23:55

    今まで隠されていたロナルドの高校時代以前を知る銀髪青目低身長の謎のロナリストの参戦の可能性もあるから……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:33:23

    ロナデュエルドで高校時代とかそれ以前の話を出せると身内が強くなりすぎるよな
    大会公式ルールだと退治人になる前のエピソードは禁止にされてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:36:18

    デビュー前の話も持ち出せるなんでも有りルールと純粋にロナルド本人のインタビュー記事やロナ戦のみからデッキを構築する公式ルールで大会を分けるのはどうかな……サンズちゃんもいることだしオータムの方で1回公式ルールブックとか出してもろて……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:42:05

    2期はやって欲しい話多すぎてやりきれないので10期まで続け

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:11:44

    ロナデュエルドがどんなルールでも最後は執念で半田が勝ちそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:47:11

    闇のロナリストこゎぃ。。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:35

    >>57

    半田ルールブック監修してそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:48:25

    ロナデュエルド回はめちゃくちゃ観たいな〜!サンズちゃん登場後ならやってくれるかな?
    あとY談おじさんとあけみさんが会う話も観たい。あけみさんが母親としての強さを見せてくれるから相対的に半田の息子みが見れて楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:43:56

    最近漫画読み返してて思ったんだけど、50話(下半身透明初登場回)の半田の服装えっちじゃない?
    大胸筋の線が見えるくらい襟ぐりの深いVネック…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:22:29

    半田が寮住まいで週末だけ実家帰ってるって別の所で見たんだけどこの情報出たのどこかわかる?
    普通にアニメ見て実家暮らしだと思ってたから寮住まいってのにビックリした。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:56:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:13:28

    寮住まいってのはちゃんとしたソースはなくて集団幻覚だったはず

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:24:34

    垢ジャで警察寮みたいなとこ住んでて週末に帰ってるって言われてなかったっけ?
    スレにはられてた気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:34:11

    ざっとスレ見返してみたけど半田スレにはなかったな
    アカジャはネタが多すぎて把握しきれないからオタクの幻覚なのか公式なのかわからなくなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:19:28

    12巻 第136死の柱コメで『母に会うため休みは必ず実家に帰る。』
    ってあるからそれでじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:15:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:45:17

    半田とカンタロウって似てるな~って思ってたけどちゃんと見てると結構違うな
    カンタロウの方が男っぽいゴツイ顔立ちで半田の方がシュッとしたキレイ系の顔

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:55:34

    保守セロリ
    松岡さんのコメント何???

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:06:51

    >>72

    (きりもみ回転)ほんと好き

    この人が半田で良かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:08:32

    >>72

    Twitterでヒナイチの中の人に引かれててセロリ生えた

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:38:24

    ロナルドのロナルドのロナルドって何?こわ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:20:41

    松岡さんの桃ちゃん呼び微笑ましいな~

    ロナルドのロナルドのロナルドにセロリブチ込って何だ???怖すぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:58:13

    保守セロリ〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:21:46

    アニメ2期で華麗なハンダンスが見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:55:59

    嘘世界の半田かっこよくて大好きだけど、嘘予告だから当たり前だけど情報が少ない
    ロナルドと色々あっても友達でいてくれてるところが好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:10:05

    プリンセスカフェコラボ見てて思ったけどロナルドと半田って赤い布と牛みたいなものなのかな
    いやなんでそう思ったのかわかんないけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:56:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:05:18

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:59:02

    アニメの嘘予告で血液錠剤を服用して目が赤くなる半田すごい好き!
    本編でもほんの一瞬くらい変化することがあるのかもしれないという淡い期待

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:20:37

    半田→ロナルドへの感情は恋愛ではないと思うけど、初対面の時のリアクションが100カノの彼女が恋太郎に会った時と似てる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:00:05

    2期で半田が出そうな回何が来るかなってずっと考えてしまう……
    下半身透明登場回はほぼ確定として、読者人気の高いY談おじさんとあけみさんが出せる半田ンダダーン回は来るかな……でもそれやるにはサギョウの掘り下げ回が必要だからサギョウとゴビー邂逅回やるかも……あとメビヤツに自我か芽生える話はいるだろうし……ってなった結果もう全話アニメで見てえ~ってなる……でもまぁチチクッソデッカクナールをボンゴボンゴ振り回す半田はジェントル違反で見られないだろうな……結構好きなんだけど……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:16

    下半身透明やったら他の三馬鹿回はやらないかな〜
    三馬鹿回の半田は可愛いのと子供っぽいところ多くて好きだからもう1話くらいやって欲しい
    半田の恐竜好き設定好きだからマッシーくん回と半田パパ出てきて欲しいからクリスマス回はやって欲しいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:58

    三馬鹿回は確かに透くん回以外にももう1話くらい見たいな~、高校時代からの絆?が見られる三輪車吸血鬼回とか見たい!
    後はセロリチャンピオン回も見たいんだけど食べ物を粗末に扱うから叩かれそうで……使われたセロリは半田が全て美味しく頂きました的なテロップ入れて何とかしてくれないかな、無理かな~

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:02:09

    2期は下半身透明回とロナデュエルドは来るだろうと思ってる
    他はなんだろ、クリスマス回好きなんだけどそのまえにいらんものクリスマス回とかやらなきゃだめだから来ないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:07:06

    三馬鹿のクリスマス回か吸血三輪車どっちかはみたいね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:15:47

    その2つなら三輪車回の方がありそうだな
    セロリカーテンアニメにするの大変そう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:19:20

    1期でも幾つかあった2話跨ぐシリアス回は恐らくサテツ過去編かグッドマザーだと思うんですけどそれはそれとしてリトルリトルのコハンダが見たい~~!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:09:20

    リトルリトル良いな~ちびへんなをぎゅっとするのもロナルロー!しにいくのも可愛くて好きだ
    もしアニメでコハンダ出るならCVどうするのかな
    ショタ声出せる女性声優さんになるんだろうけど松岡さんならワンチャンいけるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:06:25

    ヒナイチ掘り下げにもなる水族館回と同日だしホラースポットをドラルクと半田で調査する回とかどうだろう、あの回半田のイカレ具合と警察としての生真面目な感じが絶妙に混ざりあってて好きなんだよな あとご友人の透くんとの絡みもいっぱい見たい~~

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:10:25

    子半田は本当にめちゃくちゃ可愛くて狂う

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:11:10

    それ初めて見た!助かる~~~!!
    子半田激カワすぎんか!?こんなめちゃくちゃ可愛いのにどうして奇行士になってしまったんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:26:55

    初めて見た~!リトルリトルの時プラス数年後って感じかな?めちゃくちゃ可愛い……美少年じゃん……中性的な感じするね、あとなんて言うか人以外の血が混ざってるんだな~っていうのを感じる(?)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:54:48

    子供だからかもしれんけど大人半田より目つきが優しいのカワヨ
    中学の同級生になって消しゴムとかなんか貸して「ありがとう」ってはにかまれたいガチ恋勢になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:44:43

    保守セロリ
    急なハリポタネタだけど半田レイブンクローっぽい

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:15:28

    保守セロリ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:18:13

    コハンダかわいい…かわいい…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:10:14

    スーパーの野菜コーナーでついついセロリを探し、じっと観察するようになってしまった
    半田なら近所のスーパーのセロリ配置を全把握してるんだろうなあ
    あと目利きもできるだろうから、仕入れ担当者が密かに闘志燃やしてたら面白いな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:45:32

    顔の造形は本当に整ってるんだよな……って見る度に思う訳なんですが、それはそうとして、ロナルドを揶揄ってる時の生き生きした感じも結構好きなんでこのままの感じで楽しく生きて行って欲しい。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:06:04

    半田くんの美しいお顔には大変申し訳ないのだが一生馬鹿やってて幸せに生きて欲しいな……
    本人がとても満足そうなので

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:24:47

    半田がロナ戦増版分も買ってるのって幻覚だっけ?公式だっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:51:22

    >>104

    増版分を買っているかは微妙だけど136死でロナ戦4巻についてくる整理券を複数持っている事から複数冊買ってる事は確実

    お子様に渡した一枚と手持ちで持ってるのを数えて9枚だから多分10冊買ったんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:05:56

    公式で美人顔って言われてるくらいにお顔立ちが整ってるし仕事中のきりっとした表情も好きなんだけど1番好きなのはロナカメといたりロナルド弄ってウハハーって5歳児みたいに笑ってる時なんだよな…………

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:38:27

    三輪車回とマッシー君回アニメで見たいけど一期はキャラを効率良く出してく感じだったし三輪車もマッシー君あれ以来出てこないから望み薄かな
    あべっくにく美回はあるかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:16:14

    2期はお祭りって言ってたからワンチャンあると信じたい
    三輪車回もマッシーくん回も読者人気は高い方(と思う)だし、三馬鹿みんな可愛い回なのでアニメでどうか……ってなってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:23:07

    白パパ×三馬鹿シリーズとかも一応候補には入るかな2期……
    クリスマス回とかペンション泊まりに行く回とか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:01:10

    >>16

    それロナルドくん一切悪くないのに一番足引っ張ってるってことじゃ...

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:24:00

    >>110

    本人はロナルドに出会えてエンジョイしてるから…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:18:53

    >>110

    自ら足引っ張られに行ってるというか足を掴ませに行ってるというか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:42:57

    >>105

    そんだけ勝ってたら増版分持っててもおかしくないよな…絶対初版と増版分で修正された箇所とか把握してる

    あの分厚いハードカバー10冊とか少なくても2万弱はするのに…半田は最高のファンチだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:18:19

    136死でロナルドサイン会をカレンダーに登録してるのと「幸い整理券ならいくらでもある」のあたりからちゃんと書店関係のイベントも把握してるのがわかるからな…大体ファンの追っかけと同じだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:17:22

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:13:13

    他スレの半田曇らせ幻覚めちゃくちゃ良かった
    半田は大切なものに向ける愛情(?)が深いから曇らせが似合う

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:04:06

    半田曇らせはこのスレでもたまに出てたけど
    半田は愛情深いから突然失った時めちゃくちゃ取り乱してくれそうでよいよね
    ちょっと家族は心痛すぎるけど……

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:10:16

    半田は初めてできた友達のロナルドカメ谷に人生変えられたレベルの影響を受けたと自覚していて、しかも寿命差問題によってその大切な友達が自分より先に死ぬことが確定しているのがいいですよね……半田がそのことに気づいているのか、気付かないふりをしているのか、今が楽しすぎて未来のことをまだ考える余裕が無いのかどれにしろいざその時がきたら曇りそうで興奮しますね……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:02:01

    中年になった同級生組で遊びに行って2人がちょっと休憩しようって座り込むけど半田はまだ余裕で、体力に差がついてしまったことに焦ってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:04:37

    そういうふとした瞬間に寂しくなってしまうんだなって思うと切ない

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:05:12

    体力の差とか見た目年齢も10年くらい差が出てきたりとかして、今まで目を逸らしていた友人との寿命差問題を改めて突きつけられた半田の反応が見てぇ~

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:09:38

    そんで実家に帰れば小さい頃から何一つ変わらない若々しいお母さんがいるんだもんな
    あの2人が吸血鬼になってくれればって何度も思うんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:21:31

    愛情深いんだけど子供みたいに素直じゃない半田よいね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:26:07

    半田はめちゃくちゃ友愛や情が重いタイプなんだけど素直じゃないからそれを口に出して言えないんだよな……ロナカメに面と向かって親友だと言えないまま時を重ねていって、向こうも自分を友人だも思ってるだろうし今更言うのもてって思っていたら先に逝かれちゃって親友と言うタイミングを一生逃してしまうみたいなのもありだと思います……

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:51:32

    吸対って一応県警だし、半田も警察学校的な所通ったのかな。
    そこら辺の知識がふわっとしてるんであんまり想像が付かないけど、寮生とかだったらそこの私室もロナ部屋にしたんだろうか。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:35

    警察学校は全寮制らしいね
    神奈川県の警察学校寮は個室っぽいからロナ部屋にしてそう
    ロナ戦グッズもないからお手製ロナグッズばっかなんだろうなあ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:33:46

    ブルーレイジャケットに半田こないのかな
    今期はドラルクとロナルドでジャケット埋めるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:19:27

    警察官だから定期的な射撃訓練してるんだろうな~
    ダンピール用のイヤーマフってあるのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:05:19

    絶対数は少ないだろうけど吸対はダンピールまあまあいるだろうしダンピール用の装備ありそう
    普通のイヤーマフしかなくて耳の先っちょがはみ出てても可愛いけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:24:00

    >>126

    同期が半田の部屋に入ったら通報するべきか否かで悩むことになっちゃう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:28:30

    そういえば半田の吸対での同期はいないな……警察の別の部署にはいたりするのかな 吸対志望以外だと吸血鬼とそんなに関わりないから退治人にもあまり詳しくなくて、同期が部屋一面に訳分からんコスプレしてる男のグッズやらポスターやら貼りまくってる……ってビビってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:32:50

    半田の性格的に部屋にあげるほど親しい同期いなさそうだけど >>131 の展開面白いからいてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:16:33

    保守セロリ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:21:24

    >>131

    そして、その内ロナ戦が書籍化して漸くそれが誰か知るって訳か……

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:41:21

    >>131

    恐る恐る関係を尋ねたら「高校の同級生だ!」って言われて「???」になる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:44:00

    あけみさんが半田とロナルドが同級生だってのを知らないのは何でなんだろう
    半田ってお母さんに学校のこととかお友達のこととか聞かれたら素直に話してそうなのに、本名で話してたのかな
    でも卒業アルバムも見せてるだろうから顔は知ってそうなんだけどな

  • 137 22/01/29(土) 21:02:38

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:06:37

    >>136

    アルバム見ててもさすがに写真だけだと息子の友達の顔をそこまで覚えてなくてもおかしくはないかな

    日本では珍しいカラーリングだけどシンヨコにはカラーリングどころか形態が特殊な吸血鬼いるし


    少なくとも高校時代はあのロナルド部屋ではなかったんだろうね

    お母さんがファンになったのがきっかけなのかなあの部屋

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:15:49

    卒業アルバムに記載されてるのは本名だろうしね。見た目はそんな変わってない筈だけど、ロナ戦の超カッコいいロナルド様と桃ちゃんの同級生の仲良しの○○○くんが結びつかないのは可笑しくはないかも?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:34:24

    ○○○くんとロナルド様がまさか同一人物とは思わないわな
    卒アルだけじゃなく修学旅行とかの学生時代何かと撮られた写真で半田は基本ロナルドと一緒に写ってるだろうし何枚も見てたら顔も覚えそうなんだけどな、見せてなかったんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:35:03

    保守!
    同級生トリオの学生時代の話無限に見たい

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:28:30

    そう言えば、友達の○○○くん(ロナルド)は今何されてるの?ってあけみさんから聞かれた時滝汗流しながしながら言葉探すと思うとちょっと微笑ましいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:24:47

    あけみさんに写真とか卒アル見せながらカメ谷とか〇〇〇(ロナルド)について話してる半田いい……あけみさんは吸血鬼だから昼にやるであろう文化祭とか体育祭とか授業参観とか行けないし半田がどんな学校生活送ってるかあんまり知れないだろうから半田があの時はこうで……って楽しそうに話してくれるのめちゃくちゃ嬉しいだろうな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:10:23

    14巻垢ジャで同級生トリオで撮った(ロナルドだけトリミングした)自撮りをお母さんに見せたりしてるのでお母さんに友達との写真見せてるんだろうなぁってなるんだけど大人になってから〇〇〇くんの写真は見れなくなっちゃうのね……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:20:07

    ロナルド様って桃ちゃんのお友達の○○〇くんにちょっと似てるない?って言われたら半田は嘘つけないので高校時代からロナルドはトリミングした写真を見せていた可能性が微レ存
    友達と遊びに行った写真をお母さんに見せる成人男性本当に可愛いな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:23:00

    >>142

    「〇〇〇は…ぶ、文筆家をしているらしい!」って嘘じゃないけどのラインを攻める半田が見えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています