半田ファンスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:57:28
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:59:12

    たておつ
    スレ画…ドストライクな顔をしている…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:59:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:01:31
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:02:21

    立て乙
    いや本当いい顔してる
    顔がいい…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:02:46

    作中で数少ないヨゴレをしてないイケメン

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:04:04

    セロリが大豊作でめでたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:04:46

    セロリ豊作だってよ、半田のロナルドいじめが捗るな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:05:21

    セロリ大豊作でロナルドの泣き叫ぶ声と半田の高笑いが聞こえる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:06:49

    クリスマスパーティー会は悪ノリと普通に友達やってるのと両親思いなのとで最高にいい半田が見れる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:08:50

    スレ画美形すぎる
    早くアニメで白さんみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:12:54

    白さんの笑う音聞きたいな
    白さんの声想像つかないけど誰になっても格好良くしてくれるという信頼がある
    登場するたび思いっきりサスペンスホラーな演出だと嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:14:24

    >>6

    メイド服を着た(メイド服が着られに来た)ことはあったけど、本人の顔がいいのと戸惑い恥じらいほぼゼロだったのとでヨゴレという印象がない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:27:15

    ウワーッ顔が良い!!!!(たておつ)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:31:53

    顔がいい‥‥

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:35:58

    アベックにく美が真面目に羨ましい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:19:03

    >>13

    あそこ瞬時に服の裾を切って椅子にひっかけてるのかっこよくて好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:30:46

    効果音といいクリスマスピーチといい半田桃主張しまくりで好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:42:20

    三馬鹿クリスマス回いいよね……ずっと3人で色んなイベントをわちゃわちゃしながら楽しんで欲しい…………

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:47:32

    退治人モード以外のロナルドは5歳児だし半田はロナルドが絡むと5歳児になるからこの二人が一緒にいるともう幼稚園なんよ……(?)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:49:34

    >>20

    容赦なくツッコミ入れつつも巻き込まれに行くカメ谷ともども末永く友達でいてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:53:07

    アニメが4期くらいまで続いたら同級生トリオが高校時代から現在に至るまでひたすらわちゃわちゃしてる思い出をカメ谷が撮った写真と共に振り返るみたいなEDが流れたりしませんか!?

  • 23二次元好きの匿名21/12/24(金) 22:41:00

    半田スレに書き込んで悪いかもしれんが(他ファンスレ住民なんだごめん)、読み返しててほんと半田心底イケメンなシーンが幾つもあって最近ビビってる…
    半田の顔ちゃんと見てなかったんだなあ俺は…半田好きだけどさ…
    反省しました

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:55:10

    >>23

    イケメンであることを忘れるくらい狂人だからしゃーない

    これから半田のイケメンさの虜になっていってください

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:58:51

    それだけ振り抜いてるキャラって事さ
    この漫画、ギャグ以外にもきちんとキャラの魅力を描いてくれるから半田好きになったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:16:03

    >>22

    見た過ぎる…色んな高校行事を満喫してる3人の青春…

    半とロナが新米時代だった頃の写真もカメ谷はばっちり撮ってるだろうからその辺もめちゃくちゃ見たいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:26:05

    吸対新米時代の半田見たい~~~、初めて吸対の制服着た半田に、うわ~何か見慣れね~、着るの面倒くさそうな隊服だなー、って絡む駆け出し退治人のロナルドと、お前こそ何だその派手な赤は!って言い返す半田と、お前ら揃うと紅白で縁起いいじゃん、って写真撮る新米記者のカメ谷……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:31:27

    アニメ2期で1回ぐらい3話分全部ロナ半カメの回があってもいいのでは

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:40:01

    >>28

    丸々三馬鹿回をやられると供給過多でちょっと耐えられないから3週連続でやってほしい

    なんなら毎週半田出してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:45:00

    作者のお試しオーディオコメンタリーで「部屋が怖い」と言われる男

    流石闇のロナリスト筆頭だぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:49:29

    自分が半田をどういう目で見てるのかわからない
    家族大事にしてたりまっとうにかっこいいところもロナルド関係の意味不明な狂気もドン引きしつつ好きなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:56:45

    オタクって何かに沼ってる人をみると喜ぶ傾向にあると思ってるし少なくとも自分はそうだから、ロナルドに尋常じゃないほど狂ってる半田に惹かれた
    ロナリストじゃない部分も好きなんだけど入り口は間違いなくそこ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:56:04

    半田のコンテンツお母さん、コンテンツロナルドが強すぎる
    ロナ戦発売された時とか大騒ぎだったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:28:23

    ロナ戦が発売になった時に半田とカメ谷がロナルドにご飯集ったってエピソード好き……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:14:02

    >>34

    わかる

    その話めちゃくちゃ好き

    半田カメ谷で奢れ奢れーっておしかけて、でも二人ともいっぱい祝ってあげたんだろうなぁって思うと可愛すぎて涙出る

    半田はもちろん五冊買ってるしカメ谷も本買ってるんだろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:06:01

    半田が初任給貰った日とかカメ谷の書いた記事が初めて紙面に載った日とかそういうことがある度に3人でご飯集ったり集られたりみたいなことをやってて欲しい……三人の友情が永遠であって欲しい……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:24:35

    この三馬鹿は何があっても絶対親友でいてくれそうなところが好き
    第三者が引き裂けなさそうだから不安感があまりない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:18:39

    三馬鹿って呼ばれたら、カメ谷はまぁそう思われてるよな……って受け入れて、ロナルドはカメ谷は馬鹿じゃないだろ!って庇って、半田は馬鹿なのはロナルドだけだ!って言いそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:57:07

    己を知るバカのカメ谷と強いバカの半田とバカのロナルド
    三人とも大人になってもバカな遊びを全力で楽しめるの可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:32:17

    色白泣きぼくろはいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:01:19

    どっからどう見ても頭おかしい服装なのに顔が良すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:33:02

    この顔なら半田も学生の頃めちゃくちゃモテてそうなんだけどなぁ
    ちょっと言動が残念とかのレベルを超えちゃっているので……
    ロナルドと半田が黙って歩いていたら他校の女子からキャーキャー言われそうなんだけどこの二人黙って歩けないからな……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:47:53

    先に喋ったら負けゲームやってる時だけモテる半田とロナルド

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:21:29

    毎日奇行が記事になるような男についていけるのは吸血鬼にかかわるおポンチどもくらいだよ
    学校外でも落とし穴掘ったりしてるからね、下手したらご近所ではちょっとした有名人だよ

    もともとは大人しい優等生(マザコン)だったからロナルドに出会う以前ならこっそり片思いしてる子とかいたかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:26:08

    警察学校?にいた時とか吸対に入ってすぐ辺りだったらまだ正体がバレてないからモテてたのかもしれない でも半田はロナルドとは違ってモテたい欲とか強くなさそうだし女子に言い寄られてても気が付かなさそうでもある

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:35:16

    温泉回で女の子が男風呂に入ってきたときに赤面するわけでなく冷や汗かくだけの半田好き
    マジで興味ないんだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:42:29

    成人男性なのにY談がミミズだからなぁ
    あけみさんが実はこっそり孫欲しいと思ってたりしない限り結婚とかにも興味なさそう

  • 48sage21/12/27(月) 02:05:26

    ヒナイチの胸元に躊躇なく手突っ込んだりするのも作中の男では半田くらいしか出来なさそう
    おぽんち吸血鬼ですらなかなかできそうにないわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:07:26

    考えれば考えるほど不思議な存在だ、半田
    これが沼というやつなのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:29:10

    あれだけ普段から嫌がらせしてるのに半田本人はロナルド(とカメ谷)から友達だと思われてると思ってる、って考えてるのすごいよ……嫌われるかもしれないとか縁切られるかもとか考えたことないってことだもんな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:13:06

    自己肯定感めちゃくちゃ高いんだろうな
    自分が一方的に友達って思ってるんじゃなくて
    友達だと思われてると思うって考えるって
    確かに縁を切られるとか全く頭になさそう
    だから今もずっと一緒なのかもね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:57:03

    半田は友達だと思われてると思ってるけどロナルドは不安になって半田に俺たち友達でいいんだよな、迷惑してないよな!?って電話かけちゃうのがさ……しょっちゅう一緒に出かけてご飯食べに行って小旅行までしちゃうのが友達じゃなかったらなんなの……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:01:04

    >>52

    親友

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:16:11

    ロナルドは親友って言いたいけど半田とカメ谷にどう思われてるかどうか不安で口に出せないし半田はやぶさかでないがあいつらが言うなら親友と認めてやらなくもないって思ってるから言わないしカメ谷はここまで腐れ縁続いたら最早親友ってやつだよな~って思ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:19:49

    >>51

    保護者に可愛がられて育って自己肯定感めちゃ高なのはドラルクや下半身透明と共通だな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:42:44

    思い出し窓ガチャーンやってるの笑う お母さん関連のことだと多々から回ってるから家とかでもしょっちゅう思い出し窓ガチャーンやってそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:32:34

    窓ガラスの修理代だけで大変なことになってそうなんだが半田の財布は大丈夫なのか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:43:45

    吸対って基本給にプラスして夜勤手当や危険手当とかついてるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:22:34

    吸対って基本夜勤務だろうし深夜割増はあるのでは
    吸対の一日スケジュール知りたいな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:29:11

    ポケットティッシュ感覚でセロリトラップ持ち歩いてる半田やばいけどちゃんとアルコール消毒液持ち歩いてるのはとてもいい子だな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:22:56

    半田は(牙隠しの為とはいえ)マスクもしてるしとてもいい子だなぁ……

    あとドラルクが半田のこといい子って言ってるの、半田のこともロナルドと同じように5歳児扱いしてるみたいでなんか好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:29:53

    ロナルドくんの事ならなんでも知ってる半田くんは家賃8000円の事知ってたのかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:39:02

    >>62

    知ってた上でなんかあれば注意……というかなんか馬鹿めー!って言いながら追い出しそうではある

    即座になんか危険がある訳では無いとは思うし

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:42:10

    いつかのアカジャでドラルクが半田とロナルドまとめて五歳児組って言ってたの好き
    ポケットティッシュとアルコール消毒持ち歩いてる半田いい子だね…
    セロリトラップと合わせて結構荷物多そう、デカリュック背負ってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:50:04

    別スレで半田が歩く魔除けって言われててめっちゃ笑った

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:44:50

    実際あそこまであきらかな事故物件に平気で住み続けてるの見るとむしろ半田いてよかったなって気持ちになる
    日頃の実害はでかいけど倒れてたりしたらちゃんと救急車呼んでくれるだろうし

    よく考えりゃ流石にほかの住人がいるような建物であそこまで大々的にセロリトラップ仕掛ける性格じゃないもんな半田

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:21:53

    いや道路だか校庭だかに穴掘ってただろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:23:04

    路上にセロリプールしたけどその後やりすぎたって反省できるから一応

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:15:32

    校庭のは正式に許可取ってるし吸血鬼退治のためのトラップだから別

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:26:29

    河原にセロリのカーテン作ってたけどまぁ吸血鬼絡みだしセーフっちゃセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:27:19

    あれだろ、ロナルドの通学路にわざわざブーストして落とし穴掘ったやつ


    でも半田は学習できる子なので次に落とし穴を掘るときはきちんと許可をとってからすることになるでしょう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:33:32

    半田は多分大掛かりなセロリトラップ仕掛ける際にも吸血鬼捕獲の罠だとかそれっぽい言い訳や許可証を用意するタイプだ 奇行をする為のまともそうな対応はできるというか

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:42:22

    >>70

    あのセロリカーテンどうやって作ったのかめっちゃ知りたい……

    風に靡いてるのアニメで見たい……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:43:02

    嘘はつけないのにそれっぽい理由つけるのはうまいの癪な感じの賢さで好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:02:04

    ドラルクにもまともそうな対応は上手いって評されてるの好き 嘘ではないけど全て本当という訳では無い、みたいなぎりぎりのラインを付くの上手そう 真面目だけど堅物って訳でもなく柔軟に物事を考えられる器用さもあるのがある意味タチ悪いよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:04:03

    >>75

    ロナルドにロナ戦は嘘ではないけど…みたいな盛り方をしている!って言ってたくせに同じ穴の狢じゃねーか半田

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:57:52

    >>73

    大半は自家栽培セロリなんだろうけどあれだけの量が作れるの庭どころじゃないよな、畑借りてるのか?

    あと使った後どうしてるんだろう料理して配ってるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:07:02

    >>77

    ドラルクが半田くんから貰ったセロリが吸血鬼化してしまった、って言ってたから友達とかご近所さんに配ってるのかも あとは普通にセロリ好きだから食卓に毎日上がってたりして 畑借りて農作業してる半田も見たいな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:56:41

    あんだけセロリ準備するんだったらセロリ農家さんとのコネクション持っててもおかしくないよね半田

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:40:08

    ロナデュエリスト回見てたんだけど、サンズちゃんやカメ谷は気づかなかったのにロッカーに隠れてるロナルドを簡単に見つける半田すごい
    ロナルドセンサーでも付いてるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:50:09

    ロナルドの気配なら追えるって言われても納得できる半田って何?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:51:18

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:22:18

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:30:00

    ダンピールだし人間の気配もある程度判別できてもおかしくは……おかしいか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:34:50

    ロナルドの気配だけ何故か探れるってなってもまぁ半田だし……ってなるし実は発信機付けてましたってなってもまぁ半田だし……ってなるかも

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:32:41

    保守
    もう言われてると思うけどここの顔が好き

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:18:40

    改めて見ると髪型耳牙が尖ってて全体的にシュッとしたデザインだな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:32:41

    >>86

    このシーン好き ロナルドのこと散々いじってるのにこういう時に、こいつも俺も、じゃなくて俺もこいつも、って自分の方が駄目だったってさらっと言えるの良い……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:05:58

    >>86

    グワーッ!顔が良い!!!!!

    ここ半田もロナルドも見た目だけでなく中身もめちゃくちゃイケメンでアベックにく美よくガチ恋勢にならなかったな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:11:54

    ロナルドの醜態は皆が楽しめるコンテンツと認識してる半田にドン引きしてた割に今度は映画ってリクエストしてたにく美さん強すぎる……時々ラインしてるみたいだし友達になれてよかった……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:42:20

    半田って喋り方がわははーて感じだからどうやってラインしてるのかめっちゃ気になる
    スマホ見せてほしい
    お母さんと友達とでテンション違うのは想像できる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:34:00

    お友達って言い方がもう可愛いんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:55:09

    友……知り合いって言ってたり友達って言ってたり悪友って言ってたりライバルのような何かって言ってたり、半田本人もロナルドとの関係性を上手く説明できない感じでいい……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:13:49

    でも確かにロナルドと半田の関係ってどう説明していいか困惑するな……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:37:51

    友達も親友も悪友もライバルもストーカー被ストーカーも全部正解だし既存の言葉で半田とロナルドを表現するのは難しい
    半田はロナルドと出会ってからずっとバグったままなのにそれを受け入れられちゃってるから自分でも何が何だか分かってないのかな
    2人とも楽しそうだから今のままの関係でずっといてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:14:54

    ロナルドはともかく半田は友達少なそうだから適切な『友達』が分からずロナルドとの出会いでバグって修正できないままでいる気がする カメ谷のことも友達って言えるはずなのに腰巾着とか子分とか言ったりしてるし……そう考えると半田が『友達』ときちんと認識してるのはもしかして透くんだけだったりする?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:18:55

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:31:21

    ロナルド達に出会うまで友達0だったとすると、普通なら誰かと親しくなるにはクラスメイト→友達→親友 って段階踏んでく筈なのにロナルドと出会ってしまって1日の大部分をロナルドの事で消費するレベルまで一気に駆け上がってしまったからその間にあるはず?だった友達~親友辺りの距離感を掴む機会がなかったんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:34:00

    アカジャで、ロナルド達に出会ってアホになったけどでもアホでいられる今の方が楽しい、って言うくらいにはロナルド達に人生を大きく変えられたって認識があるから、そのくらい自分に大きな影響を与えた存在をなんて呼んだらいいか分からなくなってるとか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:58:12

    反転半田にカメ谷のことも聞いてみたい
    ロナルド君もカメ谷君も俺の大事な親友だよって言いそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:34:04

    反転半田とカメ谷が出会ったらひとしきり爆笑して撮影してそうだな
    半田カメ谷がいじられてるところ見たいな(単行本未収録話にあるかもしれんが)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:18:34

    反転半田はロナルドのこと心配してたから、一般人なのに我が身を犠牲にしても吸血鬼関連の取材をするカメ谷のことは物凄く心配しそうだ 反転カメ谷はロナルドをネタにするのではなく半田のことをネタにして写真撮りまくるかもな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:21:40

    >>102

    それ高校時代では?

    大人になってからは半田公務員になっちゃったしあんま記事にしてないというかできないのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:04:48

    今年も相変わらずすぎる……あけみさんと過ごすよりもロナルドにセロリけしかけるのを優先させるのヤバいな……もしかしたらパトロールのついでかもしれんけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:45:07

    作中でのダンピールの寿命設定ってどの媒体で言及されてる?柱とかなのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:20:28

    おセロリ!の謎テンションも半田らしいなぁ
    吸対も消防みたいに年末哨戒やってるかもしれない
    新横浜は何かイベントあるたびに吸血鬼が騒ぎだしそうだから

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:26:27

    おセロリ!が可愛すぎるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:33:34

    おセロリ!の訳分からなさ好き なんで急にセロリにおを付けたの……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:08:01

    おセロリ!マジで意味わからんし外の壁登ってるのも面白すぎる
    壁どんな感じで登ってるんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:21:55

    >>105

    確かTwitterのアカジャで言及されてた

    老化は遅いし寿命も人間と比べて長生きだけど吸血鬼ほどではない

    その吸血鬼の寿命も個体差がある、だったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:04:11

    老いるロナルドとカメ谷を見て吸血鬼になるかどうか悩む半田みてえ~~~~!
    何よりも誰よりも大切なのはお母さんなのに…ってやつ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:16:35

    半田曇らせは見たいけどあけみさんをどうかするのは絶対嫌なので
    ロナルドとカメ谷に矛先が行きます

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:01:53

    酔った時にロナカメに「お母さんを置いてはいけないが、お前達がいないと寂しい、ずっと寂しい」って溢してほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:42:24

    壁よじ登り半田シンヨコじゃなかったら確実に通報されてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:30:38

    半田、酔っ払うと本音?を話して寝ちゃうタイプっぽいので、お前らとずっと一緒にいたいって零してからすぐに寝ちゃって、妙な雰囲気のまま取り残されたみたいになるロナカメ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:22:59

    吸対の飲み会でべろべろになった半田がサギョウにロナカメのことを自慢の友達だ!あいつらは凄いんだぞ!って語ってるのをみたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:29:28

    吸対メンツの飲み会で酔ってロナカメ自慢しまくってから寝落ちして記憶飛ばしちゃって、次の日出勤したらヒヨシとかモエギに微笑ましげな視線を向けられ困惑する半田……

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:32:30

    ヒヨシは特にニコニコだろうな
    弟から直接交友関係聞き出せないから酔った半田からロナカメ自慢をウダウダ聞いて補給してそう
    仲良さそうで何より何よりって

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:17:19

    >>114

    よく考えなくてもシンヨコといえ通報すべきなんだよなぁ!許容するな(定期)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:35:36

    壁登り不法侵入半田はサギョウが見て見ぬふりしてたので警察からの許可を取ったことと同意なのでは???

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:55:45

    ロナルドの事務所にドラルクが来て吸対と絡みが増えるまでの間、半田はヒヨシの貴重なロナルド情報供給源だったんだろうなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:15:02

    シンヨコいっぱんじんから見た半田の奇行は「吸血鬼に変な催眠かけられたお仕事中の吸対職員」に見えてるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:48:29

    噂上の存在、吸血鬼セロリ大好き!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:55:37

    半田が、ヒヨシ隊長は人にお酒を飲ませるのが上手いって言ってたし半田を酔わせて弟の近況を聞き出していたのでは?と思ったけどそんなことしなくても、ロナ、まで口に出した途端に資料付きでロナルドのこと語りだしそうだな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:56:47

    半田が吸血鬼になった時の通り名?は吸血鬼セロリ大好きか吸血鬼お母さん大好きだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:47:00

    >>124

    素面半田のロナルド語りは基本醜態プレゼンだから素のロナルドの話を聞きたかったら酔わせるしかないんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:51:53

    >>125

    もうロナルドおじさんっていうあだ名があるじゃんと思ったけど吸血鬼の通り名って性癖縛りだっけ

    じゃあお母さん大好きに一票

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:08:11

    >>126

    確かに醜態プレゼンされちゃうから本音を聞きたいなら酔わせるしかないのか

    酔った半田本編で出てこないかな……というか3人で飲みに行ってるってことはあんな醜態はよく晒しているのか…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:50:00

    >>127

    お母さん大好きだけど直接大好きとは言わず尊敬してる/素敵みたいな言い方してるし、お母さん関連のY談言わされたときぶちギレてたからお母さん関連は半田にとって聖域すぎて名乗れないんじゃないかと俺は思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:21:07

    三馬鹿は飲みに行ったりもするらしいけどロナルドは下戸らしいし半田は酔うと本心を言うだけ言って寝ちゃうからカメ谷が大変そうだな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:25:46

    そういえば半田はマザコンマザコン言われてるけど半田の口からお母さん大好き的な発言が出たことは無いのか(Y談除く)大好きなのは当然としてるのか他人の前では言いたくないくらいに好きなのか…………

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:56:40

    カメ谷は酒強いのかな
    強かったら半田ロナルドがべろべろになってるの見て楽しんでそうだしバッチリ撮影して後日揶揄ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:36:14

    保守
    吸死ガチャガチャで半田当たって嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:06:32

    半田は子半田になってもロナルドに意地悪したいみたいだし
    もう本能で突っかかってるか前世の因縁かぐらいしか執着の理由が見つからない
    いっそ恋愛感情だった方がまだわかりやすいしなんなんだこいつ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:39:34

    お母さんへの感情は母を慕う気持ちとガチ恋の両方があって、父母の関係が大好きだから自分の母へのガチ恋部分を触られるのが地雷なのかなって

    ロナルドへの感情は自分の中で精査する前に生まれた衝動をぶつけてるような感じに見える

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:24:07

    正月だろうと、全く行動にブレが無くて、逆に安心してしまった。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:52:08

    ロナルドへ向ける感情の中には確実に友情が含まれてるのに表向きにはそれを否定しているから、それならロナルドへ向ける主な感情は何なんだって考えた結果、ロナルドに声をかけられた瞬間に芽生え、自分の中に1番長く根付いている対抗心であると結論づけてそれを示す手っ取り早い方法として醜態晒しを選択している、とか……

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:54:57

    ロナルドに対してライバル心があるのは分かるし、ライバルの醜態を晒している無様な姿が見たい、っていうのもまぁ分かるけど、ロナルドの醜態は誰もが求めているし楽しめるコンテンツで盛り上がれるものだと本気で思ってる感じなのは意味が分からないんだよな…………

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:46:41

    半田のロナルドへの感情があまりにも意味が分からんからどれだけ考えても結論が意味が分からないになるの面白すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:40:43

    半田的には本気でロナルドの醜態以上に面白いものはないと思ってるからあんなに人に勧められるのかな
    最愛はお母さんだけど最推しはロナルド

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:42:28

    対抗心由来だろうけどお母さんの言うこと聞くいい子なのにいったいどこでたがが外れたんだろうね
    最初は小さな嫌がらせだったのがなあなあですまされるうちにエスカレートしたのか最初からフルスロットルだったのか
    停学になっても続けるあたり後者?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:49:13

    最初からフルスロットルで停学くらった辺りから周りに怒られすぎないラインを模索していったと思ってる

  • 143二次元好きの匿名22/01/04(火) 14:56:18

    >>127

    俺は吸血鬼ロナルドおじさん!になってロナルドの死後も非番の日にロナルドT着てて欲しいけど、吸血鬼お母さん大好き!でも異論は無いです

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:45:45

    ロナルド死後もロナ活してる半田容易に想像できるな…
    ロナルドの新規コンテンツがない世界で生きる半田、保存してるロナルドコレクションの経年劣化に耐えられるのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:17:43

    あの超人気作品ロナ戦のスピンオフ!とか作者没後30周年記念で実写映画化!とかになったら欠かさずチェックした後にレビュー書いてそう 何なら作者長年の友人というコネ(?)を使って監修しそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:59:27

    なんやかや元気な半田は好きなのでロナルド死後も元気にロナ活しててほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:16:55

    ロナルド死後廃人とかになって欲しくはないもんな……
    でも半田が吸血鬼になるならロナルドもなんとか横で生きててほしいって気持ちもある
    なんかあの元気さを損なう形にならないでほしいというか、ずっとドタバタ生きててほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:19:32

    ロナ半カメの三馬鹿は年取ってからも元気に三馬鹿しててほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:25:38

    三人で永遠に新横怪異ハンティング~!って騒いでてほしい……

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:42:37

    3人回の導入シリーズ好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:03:47

    ウキウキ半田可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:26:59

    ロナルドが知るはずないのに「どんなところに行くのだロナルドォ!!」って言うのマジで半田
    ロナルドォ!が語尾なの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:50:35

    >>151

    俺のおかげで定番になってきたって半田が3人でなんかやろうってカメ谷に持ちかけてるのか?

    知ってるけどロナカメのことめっちゃ好きじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:35:31

    保守
    ロナルド没後に作られた実写映画の随分美化されたロナルドを見て、あいつはこんなんじゃないってキレる半田

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:08:47

    もう何度も言われてるけど知恵熱出してまでドラルクのこと庇ってくれるの優しくて好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:32:38

    これは俺が好きな半田

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:47:35

    オータム書店でやってたNGワードゲーム、半田のNGワードはロナルドとバカめとセロリだろうしロナルドと対決させたら秒で負けそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:38:11

    >>156

    わかる

    自分もそこ好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:56:36

    半田の目って下まで太い線で描かれてるから上睫毛だけじゃなく下睫毛までガッツリ生えてるんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:01:56

    >>146

    ロナルド死後も楽しくやっててほしいけどふとした瞬間にもうロナルドがいないことを実感して落ち込んでほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:57:11

    >>157

    多分「ウハハ」!「馬鹿め」「ロナルド」ォ!で一発アウトになる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:35:26

    半田って顔をよく見るとちょっと童顔寄りじゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:16:06

    >>162

    童顔好きのキッスさんに気に入られてるしな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:21:08

    >>163

    キッスって童顔好きだっけ?

    サギョウとかは童顔寄りに見えるけどジャニ系じゃないからパスって言ってるから顔立ちが華やかなくっきりした美形が好きだと思ってた

    半田も目力がかなり強くて結構濃い美形だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:58:56

    >>164

    イケメンの胸元はだけさせて鎖骨にキスマークつけたい(童顔だとなお良し)とは言ってるね

    でもたぶんイケメンならなんでも良いんだと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:58:03

    童顔かは人それぞれイケメンなのは間違いない

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:12:54

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:16:18

    イケメンだし和風美人だとは思うけど童顔かどうかは考えたこと無かった つり目だからかな?あと白目?の時が多いから判断が難しい……あけみさんと一緒にいる時は髪を下ろしてたり柔らかい無防備な表情だったりで幼げに見えるかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:27:51

    髪下ろし半田一気に幼くなって可愛い

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:51:50

    最新巻の半田が割とマトモで驚いたな
    まともな半田なんてただのイケメンじゃないか!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:53:52

    柱コメントで常識人のツッコミ枠になっていることを危惧されてて草
    初期はほんとエキセントリックなキャラだったもんなあ

    それはそうと半田のY談力ってロナルド以下で今までエッチな本やAV観たことない疑惑あるぞ
    エッチなものへの好奇心や探求心が全部ロナルドの醜態を集めて晒すことに向いているのでは……?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:45:28

    半田はこいつらエッチな話してるな〜ってのは分かってるのにマジで興味なさそうなのはなんでなんだろう

    まあ半田のエッチ観が小学生で止まってる感じはある
    小学校中学年くらいってお母さんとお風呂に入るなんてエッチ〜!みたいな雰囲気になってくるけど、あのまんまで止まってるような

    歯並びの悪い子の口元が好きらしいけど漫画の作画コスト的に好みの女の子が出てくることはあるのかな
    これもお母さんの吸血鬼牙が源流だったらどうしよう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:42:36

    ミミズダンス……

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:43:29

    ロナルドが視聴覚室でAV流したときとかでAVを見たことはあるんだろうけど半田の興味はロナルドの醜態>えっちな話だから印象に残ってないのかな


    歯並びの悪い口元もつやつやした髪もあけみさん由来だよね多分

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:50:32

    半田は興味関心が極端でオタク気質という印象

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:13:57

    ロナルドに呼び出されてウキウキの非番半田めっちゃ良い
    半田とロナルドが選んだアブラムシが同レベルなのも良い
    ありがとう19巻

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:33:37

    Y談力(?)に関してはロナルドより弱い(?)んじゃないかなぁ……殆どお母さんに対しての感情から生まれてるんだと思うけどだからこそ発露も出来ずにそのまま留まっているというか……肉体的関心よりも精神的な関心の方に寄ってるのもそのせいかも

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:54:22

    半田のY談お母さんが元ってのでなぜか昔ここの掲示板で見た半田とあけみさんをアレックスしないと出られない部屋に閉じ込めたいっていう最低最悪のスレ思い出した
    そんな状況になったら半田切腹しそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:21:15

    19巻読んだ…こY話の半田全てがかわいい…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:11:56

    ドラルクと仲良しの半田好き ロナルドを弄る時には全力を出すところとか似ていて良い…………

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:25:49

    ブイブ~イのとこめっちゃうざい煽り顔してるんだろうなって容易に想像できるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:55:52

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:02:08

    半田とドラルクはそれぞれロナルドと反対になるようにデザインされてるんだっけ?
    そっくりなわけじゃないけど、どことなく似てるところはあるなーって気がする

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:22:45

    確かシャツのセンスとかはロナルドと半田は似てるって言われてた気がする 仕事服が紅白だったりつり目とタレ目だったり、対になってる要素は多いけど似てるところもあるのは友達っぽくていいよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:27:32

    半田とロナルドは似てるというかどんぐりの背比べのような…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:46:44

    半田と透くんが仲良いの好きだから本編で2人の回やってほしいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:02:21

    >>161

    これ一コマで網羅してて笑った

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:40:08

    半田のツヤツヤした髪の頭が撫でたいはお母さんかもしれないのであけみさんの髪の毛はツヤツヤなのかもしれない
    本当にY談がミミズだったのに笑った

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:44:10

    非番なのにロナルドに呼ばれるとすぐに来てくれる半田いいよね……ロナルドといる時の半田は語尾にロナルドって付いてるのかってくらいに名前呼びまくってるからもしかしたら作中で1番ロナルドって呼んでるの半田かもしれない……

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:57:02

    保守
    こY話回でロナルドがエッチな話をしようって提案したときの「何を言っている バカ イカレポンチ 毛虫 ナス 歯垢 帰れ」が狂おしいほど好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:26:25

    みみずのお相撲で検索かけるの可愛すぎる
    お相撲て言葉選びがもう可愛い

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:26:46

    >>191

    中学男子の言葉選びじゃないんだよな

    ロナカメと会うまではどんだけ良い子だったんだ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:38:10

    ロナルドとカメ谷に会ってから口がちょっと悪くなったり悪口の語彙が増えたり(と言ってもネギとかよく分からないのもあるけど)したんだろうな……帰りに〇スドに寄り道するとかコンビニで買い食いするとかそういういろんな初めてをロナルドとカメ谷と一緒にいくつも知って経験したんだろうな……って考えると泣いてしまう……三人とも永遠に友達でいて……

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:21:07

    流れ関係なくてごめんだけど半田って非番の日でも髪の毛セットしてるの偉くない?
    あの髪型するのめんどくさそうなのに

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:26:39

    >>194

    あの世界なら癖毛でも納得いく

    でも半田はお母さんの教えを守って外出する時は身だしなみを整え(服のセンスは問わない)ハンカチティッシュを持ち歩くタイプの男だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:55:15

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:55:45

    ハンカチティッシュを持ち歩く半田偉いな〜高校時代からお弁当の前にはちゃんと手を洗って食べてたんだろうな(お行儀の良い半田概念が好き)

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:52:55

    >>195

    半田直毛だからセットかな~って思ってたわ

    それはそうと次スレ勝手に立てました

    https://bbs.animanch.com/board/282288/?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:33:08

    >>198

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:33:25

    埋めセロリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています