”射撃訓練場の人質の人型パネルを”

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:26:38

    ”私の全身写真に変更したいって製造会社の人に頼まれたから許可しておいたよ”
    ”ヴァルキューレに導入後キヴォトス各地に展開していくって。”
    ”的が私になっただけで何か効果があるとは思わないけどね。”



    ”あれ?キリノ、顔色が悪いけど大丈夫?”

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:28:50

    撃っちゃったのか、先生を……

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:29:16

    あー外そうとしたからかえって当たっちゃったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:30:13

    綺麗に心臓と頭に撃ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:31:10

    先生に当てないように撃って先生パネルの脳天に穴開けて吐くキリノ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:31:51

    なんの意味があって先生の全身写真を…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:32:47

    キリノの特性上先生に当てないようにしようとしたらかえって当たるし外す為には先生を狙わないといけないんですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:33:51

    >>6

    人質が先生なら犯人への射撃精度が上がるのを期待してるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:38:44

    「ちが、わ、私ちゃんと犯人を狙って、ご、ごめんなさい、ごめんないさい!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:40:07

    外した時の精神ダメージがよろしくないから止めない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:40:36

    >>8

    すみません。よく見たら人質でしたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:42:19

    >>7

    これが原因で犯人も人質も狙えなくなって銃を握れなくなるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:43:40

    >>12

    もう物理で殴るしかないねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:44:31

    多分未使用の物を持ち帰る生徒はいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:44:33

    ヴァルキューレの射撃訓練の授業を毎回病欠するキリノ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:48:16

    カンナから元に戻すよう嘆願書が提出されてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:50:51

    一瞬先生の全裸写真に見えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:56:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:58:03

    「…………」

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:58:41

    普通の人質だと外しても別にちょっと痛いくらいだからあんまり緊張感がない
    でも先生が人質だと1撃で死ぬから緊張感が高まる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:59:04

    ゲヘナに導入された後、わざと先生狙う不良をボコボコにするヒナちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:05:27

    >>19

    サオリはちゃんと犯人に当てられると思うけど一発撃つごとにストレス凄そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:17:17

    >>13

    銃を使えないから鬼の形相で相手に突っ込んで行くようになるのか、人質に銃突きつけられて何もできずに泣くのかどっちだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:26:35

    フォローのために、先生パネルに銃弾が当たった時「大丈夫、大丈夫だからね…」「私は生徒を信じてるから」などのボイスを追加しよう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:32:53

    掠った時:ちょっと痛そうなボイスの後に大丈夫だからねみたいなボイスが入る

    腕とかに当たった時:歯を食いしばって痛みに耐えるボイスか絶叫ボイスが入る

    心臓か頭に当たった時:え……?みたいな感じの状況が飲み込めないまま死んでそうなボイスが入る

    よし行こうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:35:21

    >>25

    胸に当たったらそのボイスの後黙ってしまう

    頭だと何も言わない方向で行こう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:38:02

    >>25

    そういった凝った射撃ターゲットを作るだろうという信頼がエンジニア部にはあったのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:39:32

    ”私のパネルが導入されてから生徒たちの射撃精度が上がったらしい”

    ”そこで訓練効果をさらに上げるために、パネルに私のボイスを入れるらしくてね。”

    ”生徒の役に立てるのは私もうれしいし、この前一生懸命収録してきたんだ”

    ”…キリノ?”

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:40:08

    >>25 人の心

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:43:59

    キリノがヴァルキューレ辞めちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:44:32

    キリノちゃんは別の旧型パネル使いましょうね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:44:48

    訓練を受けた後の生徒達の間ではセミオートの使用率が跳ね上がったとかなんとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:53:57

    >>25

    パネルのいくつかの場所に弾が当たると血糊が噴き出すギミックを搭載しよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:57:25

    >>ヴァルキューレに導入後キヴォトス各地に展開


    これそこら辺の訓練場とかでも登場して徐々に心の傷を負うモブとかも増えて銃撃戦が減っていくやつ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:58:05

    精神に悪いから人質に被弾したらパネルの服が破けてくシステムにしろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:04:25

    【通達】
    コスト削減のため銃弾の当たったパネルの交換、廃棄は各自で行うこと。

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:09:39

    >>36

    自分がボロボロにした先生のパネルを泣きながら処分するキリノいい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:11:17

    斬新な曇らせだなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:14:30

    >>38

    そういえばキリノの曇らせってあんまり見ないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:18:09

    >>25

    よしじゃねえんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:22:22

    >>25

    防音用のヘッドホンから流れてくるんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:22:59

    >>25

    なんで先生はこれの収録許可したんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:24:00

    そのうちパネルじゃ足りなくてマネキン人形も作られそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:25:41

    >>43

    先生そっくりのマネキンにうっかり当てちゃうと人形の服が赤く模擬血液で滲むし、大口径弾を頭に当てようものなら赤いものぶちまけて破裂したりするの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:36:19

    >>44

    ここまで来たら先生のレントゲン取って中身までしっかり作りこむくらいしてきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:40:25

    >>45

    使い捨ての的にコストがかかりすぎるな

    ここはやっぱり旧式の点数くらいしか書いてない的に戻しましょう

    早く戻した方がいいですよこんなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:46:48

    >>45

    先生の顔したballistic dummy gel ※みたいなやつかな

    カリン、マシロ、ヒヨリ辺りの対物ライフル組が当てるとそれはもう色々ブチ撒ける事になるでしょうね……

    (※検索注意:骨と内臓が透けて見えるゼリー人形、人体に命中した弾丸が骨や内臓にどのような損傷を与えるか確認する為のマト)

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:47:41

    犬市民は犯人の代わりに撃たれても痛いで済むのにどうして射撃訓練で先生が内蔵ぶちまける必要があるんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:51:25

    訓練に集中できるだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:52:53

    "う〜ん、色々なバリエーションがあった方がいいと思うし写真はこんな感じで依頼しよう"

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:52:53

    >>46

    鬱で休んだキリノのためにカンナが言ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:58:31

    >>48

    先生がカイザーにまた誘拐された時の対策訓練でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:00:16

    キリノの射撃の腕は頑丈なキヴォトス人相手だからネタにできるけどそれ以外だと洒落にならないからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:00:42

    キリノはもう接近戦を極めよう
    今でもSRTのお墨付きの腕前だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:02:32

    えっ、人質取られたときって犯人じゃなくて人質の足を撃つものじゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:03:32

    元気いっぱいの市民に愛されるキリノから死んだ顔で接近戦を仕掛けるキリノになってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:04:28

    >>24

    本当に人質にされた先生が、生徒を勇気づけるために似たようなことを言った結果フラッシュバックする生徒いいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:09:21

    >>55

    小五郎のおっちゃんは早く米花町に帰って

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:12:09

    >>57

    フラッシュバックで手が震えて結果先生を連れ去られるという最悪の結果を出してしまうキリノちゃんかわいいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:20:08

    完璧な射撃精度を手に入れる生徒ともう二度と銃が握れなくなる生徒で二極化しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:43:26

    先生はよわよわのマスコットなので人質役にはピッタリです!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:32:18

    >>61

    悪意のないノンデリ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:04:58

    >>61

    アリス!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:05:59

    あんまりにも生徒のメンタルがヤババナイトになってしまったので

    "大丈夫、誰にだってミスはある"
    "一発なら誤射かも知れない"
    "次は当たるよ、私を気にせず引き金を引いて"

    というボイスに差し替えられた
    ただし音声機器の不調で掠れて死にそうな声になっているが些細な問題である

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:30:56

    >>21

    ヒナの銃だと人質ごと挽肉…う、うわあああデストロイヤーの弾が全部人質を避けてる!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:00:04

    >>64

    その書き方だと先生の的に当てたキリノが廃人になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:48:09

    市民を守りたいから訓練には参加するけど射撃訓練の度に吐いていて欲しい、それでも正義感から訓練を病欠したりしないで欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:10:59

    廃人になって一切動かなくなったキリノは見てみたい
    フブキに車椅子を押してもらいながら先生に話しかけられるけど目を見開いたまま俯いていて全く反応しないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:41:39

    先生の的を撃つことにストレスがかかりすぎて市民を狙って撃つことに相対的に躊躇がなくなるキリノ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:47:34

    いやこれ冷静に考えたら的のモデルが先生じゃなくても普通に精神的ダメージ入るのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:09:49

    >>70

    先生以外の一般キヴォトス住民は誤射しても死なないから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:07:14

    >>71

    たしかに誤射しても死なないけど、単純に>>25とか>>44の要素とかがあると先生であるとか関係なく精神的に良くないんじゃねえかな……と

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:26:37

    >>72

    本来銃なんて相手をそうする覚悟が必要な危険な装備だし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:46:07

    >>25

    キヴォトス人の性癖歪みそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:28:12

    >>68

    廃人キリノ良いね…

    もうキリノには実物の先生と自分が撃ってしまったパネルの先生の区別がつかないんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:52:35

    >>25

    一度当てたら呻き声をあげるようにもしたいんですけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:53:49

    >>69

    濁った眼で迷いなく人質に銃を向けるキリノ最高

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:03:25

    “なんか不評だったので差し替え用のボイスも録ることになっちゃった”
    “よーし収録頑張るぞー”

    “うぎゃぁあああ!!!痛えぇぇぇええええ!!!”
    “ゔぁ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!”
    “私、何かしたかなあ!?!!!!”
    “そんなに怒る!!?!!”
    “ごめんてえ!!!!”
    “いっっっっっった!!はぁあああ???!”

    “ふう……。こんなもんかな”

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:43:47

    >>78

    ギャグになってて草

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:52:13

    >>79

    これはこれで落ち込んだりする生徒出るだろ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:56:14

    怒ったら先生を撃つような生徒ってことにされるの最悪すぎるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:57:09

    ユウカでも太ももで挟むくらいしかしないのに…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:13:29

    パネルに銃が当たると先生の表情が失望した顔に変化するギミック入れよう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:55:44

    >>83

    もうやめて!キリノのライフはもうゼロよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:19:13

    一人だけ被害でかすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:59:09

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:29:33
  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:01:09

    ヴァルキューレ曇らせもっと流行れ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:50:02

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:05:48

    先生が人質に取られた時を想定した訓練に使われるんだけどショットガン系の武器使ってる子は先生を撃っちゃって自分の武器に疑問を持つようになるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:04:56

    >>90

    おじさん……

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 05:47:45

    ショットガンはそもそも射程短いし、人質いたら寄って殴る方向にいこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています