コードギアス見終わったんだけどこいつ可哀想すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:49:49

    500mとかとんでもない範囲の心の声が聞こえるのに、それをオンオフできないとか想像するだけで気の毒、ギアス世界なら余裕なのかも知れないけど現代日本だったら、周りにそんな人がいない場所で暮らすのは大変、寝ることもできない生活を送ってきた筈なのによく日常会話が成立したと思う

    しかも元凶な上にその介護をできる唯一の人間が逃げ出したっていうのに、シーツーに恨みを持ってないのが聖人

    ここと虐殺皇女が気の毒すぎて終盤も勢いマックスで面白かったのに、振り返るとココばっかが思い浮かんでくるぞ

    2期になったら見捨てた理由は判明するんでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:51:28

    うーん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:51:38

    まあ気の毒よねえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:51:46

    コードあげれば暴走したギアスから解放してあげられたのに…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:51:58

    アマプラで観ました

    あとこの人と親衛隊仕様(?)のロボットどっちも好きです。中身も外見もまさに騎士なので生きてそうで嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:53:31

    まぁ印象に残るよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:56:31

    この人もカッコよかった、侍として安定した活躍を見せてくれた。
    武器が剣一本って感じの部下の量産機とのフォーメーションを出番の度に見せてくれるのがいいね

    ようやく友達が〇〇なんとか陣!ってよく言ってた時期があった謎が晴れました

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:01:43

    こいつは訳が分からなかった

    出てくる度に人種差別を始めるのがイラッてくる上に、生徒会メンバーだから作品を通して聖域にいる感じがさらに腹立つ

    ここまでヘイトを溜めてくるキャラは流石にラスボスか何かだろうと思ったら、外野でワイワイ騒いでた感じだし製作陣の意図はなんだったんだろう

    ブリタニア人の差別感情・特別意識を強く演出して、革新派のルルーシュの正当性を強めようとしたのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:04:08

    >>8

    R2まだ見てないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:11:09

    シーツーも読心能力だけあげて逃亡するの酷い
    逃げたくなる気持ちはわかるが最初から止めさしてあげろ

  • 11スレ122/01/11(火) 01:11:48

    >>9

    最近アマプラに増えたので三連休で消化しました


    てことはニーナもマオも2期で回収する感じかな?スザクとルルーシュが打ち合ってどうなったかも、東京がどうなったかも分からないし楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:13:55

    マオの読心能力の暴走は、まともな大人でも耐えられんだろうやつだからな。
    マオの失敗があったから、ルルーシュにコンタクト封印アイテムを用意できたのか、マオのギアスが特殊過ぎて用意できなかったのかどっちなのかねぇ?。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:18:20

    ルルは肉眼限定だけど
    マオは自動テレパシーでどうしようもない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:30:56

    テレビ版だとキモい敵だったのに復活の献身的なC.C.描写されたせいで同情論増えたのは面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:41:10

    >>14

    傍若無人な態度のC.C.相手だとストーカーにしか見えないのに

    献身的なC.C.を見ると親が急にいなくなった感じが出るんよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:43:34

    恨み持ってないというか
    感情のアウトプットがおかしくて
    自分の恨みとか負の感情を認めたくないのか認識する能力がないかの
    どっちかに俺は見えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:49:26

    >>16

    ギアスの暴走以前からC.C依存してる(拾われた形で親みたいなもんだからさもありなん)ところに、暴走で精神ぶっ壊れて、さらにC.Cが居なくなって出来上がったのが本編マオだからな。壊れてるだけじゃなく、ギアスの存在から治せないから、殺してやるのが救いレベル。

    あと本編軸でC.Cが自分間違ってるなってなった原因その一(大事だからと離れたらえらいことになった図)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:57:29

    山奥で農家暮らしとかすればいいのかな
    無人島でもいいけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:08:20

    流石、オナニーナだなw

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:10:19

    チェンソーで掻っ捌いてママにしようとしたけどママにしか思ってなかったので一人の女性として見られてないC.C.を振り向かせられなかった
    私はお前のママじゃないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:20:48

    C.C.とマキマさんは似てる
    ママプレイして男育てようとしたらママのまま育ってしまって対等になれないジレンマ抱えてんのよな
    なのでルルには初めから放置&男として接するし、甘えられたら突き放す

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:27:17

    >>12

    マオのはC.C.と同類で起動装置がないタイプだから、ヘッドフォンで上書きするくらいしかなかった

    ルルのはシャルルと同じ目を介する必要性のあるタイプだから、その逆手ができただけなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:31:34

    小説版でギアス暴走によって何を”した”かがわかるのでオススメだぞ
    C.C.が離れる決断をするしかなかった過程と大切な家族として育ててた献身的描写もあるから
    とにかくオススメだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:45:48

    >>12

    あれただのカラコンじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:18:37

    正直ルルーシュのコンタクトについてはご都合というかあのままだと話を進めるのに支障が出てくるから作ったようにしか見えねぇ。
    マオは本当に可哀想。C.C.なりに本当に思いやりを持ってマオから離れたんだろうけど、そんなことをするくらいなら離れる前に殺してあげるべきだった。C.C.自身もそう言ってはいたけど彼本当に辛かったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:28:05

    マオのこと嫌い!って人の気持ちも分かるけど、可哀想……てのも分かるよな
    まんま「何かあった未来」のルルーシュだもん
    目的とか見失って、ただ家族との繋がりにだけ傾倒して、ママプレイしてくれるC.C.に陶酔したなら、ルルだってマオとなにも変わらないルート突入してたよ
    シャーリーとナナリーがいたおかげでC.C.のことを節度をもって接することができたけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:35:35

    ルルーシュの思考読むのに手いっぱいでスザクの接近気づけなかったし誰も居なくても近距離に能力しぼったりはできそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:36:10

    マオの名前の由来が間男だと思ってんすが、あんまりじゃありゃせんか?
    ルル虐の劇場版けっこう前から考えてたでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:39:03

    >>1

    観てるとC.C.という魔女の姿が、ただの女の子なのが分かってきて、なんとなく結ばれない理由が分かってくるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:45:45

    >>5

    かなり重めの尊厳破壊くらってますよねこの人…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:49:34

    「さんざん使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやるッ!」がどれだけ幸せか分かる
    復活のルルーシュでのC.Cを知る迄は過ぎらなかったけど、ロロの兄さん依存にも近いよねマオ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:55:52

    マオは「ああなるのも当然」って感じの狂い方なんだよなぁ
    自分が同じ状況だったらさらに酷いことになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:38:19

    >>4

    その代わり、自分がC.C.を殺した罪悪感を抱えたまま、死んで楽になることもできなくなってたがな


    それが忍びなかったからマオにコードを与えられなかった(こっちは小説版の設定だが)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:52:43

    ルルーシュの「酷い女だ、何故殺してやらなかった」が正論すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:00:32

    マオが1番好きなキャラだったからマオを倒したルルーシュとC.Cが好きだけど嫌いって複雑な感情になったな
    でも最後はルルーシュも死んだしいいかって思ってたから、ルルーシュが生き返る(?)映画はギアス好きなのに見れなくて困る
    ルルーシュは死んでるからマオの件を自分の中で消化できてたのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:57:54

    シャルル達が語るラグナレクの接続が幸せではない事を証明してしまっている存在

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:28:24

    >>35

    ギアジェネやろうか、マオが「CCほどじゃないけど君も嫌いじゃないよ」とか言ってくれるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています