特に美男美女ではないけど微笑ましい感じのカプって

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:50:12

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:51:22

    絵柄が好きじゃあねえぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:53:17

    ん?ジャンルは2次元以外でいいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:53:33

    わかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:56:04

    普通にイケメンと美少女の方が好きだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:56:57

    滅茶苦茶わかる
    わかるけど供給は割と少ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:59:22

    ホントに微笑ましいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:08:42

    なお二次創作では滅茶苦茶に美化される模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:16:45

    >>5

    わかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:46:03

    >>1の漫画が気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:49:18

    >>10

    それでも町は廻っている

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:00:17

    要はこういうのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:43:55

    わかる
    具体例上げようと思うと意外と難しい(だいたい片方は美形寄り)という難点はあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:38:15

    >>12

    これは女が普通にかわいいからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:39:55

    劣等感刺激されないからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:40:37

    ん?これリアルの話?2次元の話?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:54:54

    漫画やアニメだとこれってのが思いつかないけど、「恋のドッグファイト」は「ブサイク寄りの女の子と素朴な青年」の恋物語として最高峰だと勝手に思ってる


    主人公の男の子はベトナム戦争に従軍する前に、誰が一番ブスな女を連れてこれるかっていう地獄みたいなゲームで、偶然出会った女の子に声をかけるけどその子があまりにも良い子で、だんだんと心惹かれていく……っていう王道のラブコメみたいな映画


    大概ブス役の女優なんてみんな美人だけど、この女優さんは正直美人とは言えない感じ。でも明るい勝気な女の子の演技がすごくハマってて、主人公がこの子に惚れることの説得力も自然と出てた


    Dogfight (1991) Eddie & Rose (River Phoenix and Lili Taylor)


  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:55:30

    スレ画BL?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:57:16

    韓国映画のエクストリーム・ジョブにそういう要素がちょっとだけあって、思わぬ角度から刺されたからすごく良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:03:35

    お互い尊重してて理想的なカップル

    https://app.sunday-webry.com/share.php?title_id=6172

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:03:46

    「君の名は。」のヒロインサイドの幼馴染男女コンビとか
    カフェで結婚式の予定の話してるのがすごく幸せそうで良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:05:22

    >>18

    ベリショなだけで滅茶苦茶NL

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:09:05

    少女漫画の主人公の親友ポジションの子の恋愛描写がそんな感じの多くて好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:11:48

    わかる
    美男美女は普通に工口同人見ちゃって抜いちゃうからこんくらいが正直に微笑ましく見て楽しめる
    公式が原点にして頂点の塩梅でいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:24:50

    女の方普通にかわいくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:38:21

    結婚式のボードとかの当たり障りのない似顔絵だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:10:48

    この二人大好きなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:39:08

    >>24

    エロ同人って美女はいても美男はいない気がするが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:14:53

    >>26

    森ちゃんかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:21:54

    >>28

    美男はBLを読むんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:23:16

    >>28

    最近の女向け18禁オリジナル同人誌にはいると思うよイケメン竿役

    広告でもよく見るし

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:24:20

    っぱ富士子さんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:26:32

    >>20

    白山と三田さん良いよね

    普通にラブラブだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:40:05

    みさえとひろし

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:43:17

    幽☆遊☆白書の触った対象の姿に変身できる柳沢ってキャラが出てくるのが該当するかな
    素朴な感じが好きなのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:44:43

    >>27

    わかる

    めちゃくちゃ初々しいのにやることやってデキ婚しちゃうのもいいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:45:50

    >>27

    この二人並ぶと滅茶苦茶高身長カップルで威圧感あるんだよな

    富士子さん平均男性よりも高身長やし

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:46:05

    >>32

    自分もこれだと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:33:17

    花園はデキちゃったとわかったら速攻で大学辞めて就職してたの人柄出てていいなと思った
    確かに軽率な行動だったかもしれんけど、そこから逃げずにきちんと責任とってるのはいかにも花園らしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:59:47

    いいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:00:05

    ドラマも若者同士よりいい歳したおじさんおばさんの恋の方が増えてない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:32:21

    >>31

    丁度出てたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:06:09

    >>42

    最近の女性向けエ◯漫画ほとんど「初見だと優しい人だと思ってたら実は滅茶苦茶性欲魔人でした」的なのばっかな気がする(偏見)

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:09:22

    主人公は美男美女CPが良いけどサブキャラだったらかなり好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:25:49

    日本人に植え付けられたルッキズムが是正されてきている証拠だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:44:41

    はじめの一歩の青木とトミ子か

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:52:32

    0083の救い

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:10:30

    ランス10のレイとメアリーの話していいやつですか今
    これが

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:11:00

    こうなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:39:40

    >>41

    それはドラマをよく見る世代の年齢に合わせてるだけなのでは

    小泉今日子とかその辺の女優が主役でもういい歳で周りの知り合いはみんな結婚してるのに自分は独身で最近は結婚どころか恋愛も縁遠い~的なドラマ90年代から30年くらいずっとやってた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:42:48

    >>42

    女向けって竿役イケメンでも女側も可愛いよな

    男向けモブおじの女版みたいなやつは出てこない

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:45:51

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:49:45

    自尊心とかそんなんではなく
    不細工より美形の方が視界に入った時に不愉快でないだけでしょ
    どっちかに自己投影してるわけでは多分ないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:58:37

    >>49

    いいですね~っ性別不詳のクソガキが年頃になって女の子になるの

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:58:49

    隙があれば女叩きに移行する見事だね
    …見事か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:00:24

    ヒロインがブスだと女性人気出ないのは近年のディズニーが証明してるから何も言い返せないがスレと関係ない話だからこの辺にしとこうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:04:30

    不細工の類型も、男性向けエロジャンルの方でちょいブサ女やモブ女やおばちゃんジャンルで存在してはいる
    規模は小さいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:05:47

    男性向けでも汚いおばさんが男をアレするみたいなやつは滅多にないし男女問わず汚いおばさんは需要ないんだろ
    ターちゃんのヂェーンみたいに見た目はアレでも中身で魅せてようやくって感じじゃね

    1の言ってるみたいな分かりやすい美男美女じゃないキャラの組み合わせはほっこりした描写とセットになってることも多いし好きなのは分かる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:23:27

    美形でないという所謂顔カプで好感が得られないマイナス点の分
    中身描写で魅せてくれるケースが多いから好きになることが多いのは納得

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:51:36

    美形じゃないけど特段ブサイクというわけでもない、そんな感じの2人が幸せにイチャイチャしてる風景はとても健康にいい
    反面、創作の中で常に見る属性ではないからこその良さもある気がするのでそればかり求めるわけでもないけど
    ぶっちゃけ創作の普通〜ブサイクでもよほど誇張して描かなければ普通に見れるし商業誌のラブコメでもエロ同人でも何でもいいのでもう少し供給増えたってバチ当たらないんじゃないかと思ったりする

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:54:39

    ワンピースに多そうな気がしたがどうだろう
    とりあえず微笑ましいかわからんけどこの夫妻は好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:12:40

    >>54

    このクソガキ子供の頃から超良妻なんすよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:30:21

    >>42

    これ言ってる事エロ同人のキモいおっさんと変わらんじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています