ヒンメル最大の失態

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:20:47

    ダンジョン踏破しすぎてダンジョン用の魔法いらんわとなってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:22:01

    ああ、そういう……

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:25:52

    表面上は英雄譚はいずれ忘れられるみたいな流れを描いておきながら、本人らの預かり知らぬところで爪痕ガッツリ残してるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:48:11

    迷宮大好き勇者ヒンメルの弊害ww

    いやいくらなんでも全ての迷宮は踏破無理だろうが 他の勇者PTもたくさんいただろうかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:50:35

    この後に別シーンでフリーレンが受験者たちに
    「私は歴史上最も多くのダンジョンを攻略したパーティの魔法使いだよ」
    とドヤるまでがセットだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:02:24

    わざわざハズレの道もコンプしてるからマジでダンジョン探索の必要性が無くなったんだよな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:56:29

    あとは人類の未踏破地域にダンジョンがどれくらい残っているかだなぁ
    それにしたってたまに発見される程度なら、わざわざ長い時間と手間を掛けてダンジョン用の魔法を研究開発しようなんて話にはならないだろうし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:01:31

    スピンオフを一本作ってくれればいいのに
    勇者一行のわくわくダンジョン大冒険とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:32:34

    フリーレン→宝箱全開け ヒンメル→ダンジョン全踏破
    やだーRPGやってる時のいつもの俺じゃーん

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:00:28

    そもそもダンジョン踏破するなら魔法使いより戦士系の方が重要っぽいしな
    戦闘においては閉鎖空間で魔法使いの利点ってあんまないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:02:36

    >>10

    トラップの対応とか横からの不意打ちとか魔法使いに向いて無さすぎるんよな

    だからコレくらい対応できるようにならないと一級は無理って話なんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:06:13

    >>10

    宝箱がミミックかどうか見破るのには必要だよ

    あと床の罠を見破るのにも必要だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:07:24

    魔王死後に生まれたのにダンジョンに詳しいデンケンは一体

    王家直轄領とかに見つかったダンジョンを探索した経験あるのかな


    >>12

    なおミミックと判別されてるのに開けるエルフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:13:03

    >>13

    だって1%はお宝の可能性あるんだよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:38:29

    >>14

    昔は少しぐらいまだ残っていたのかも

    帝国軍所属からの叩き上げだそうだから現場にも詳しいのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:20:39

    流行りが自然のもの使うだけでその流行りあくまでも人間限定の流行りだからな。

    デンケンのように魔族が師匠だと基礎が流行りとは違うし、その点はフェルンも同様。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:23:21

    デンケンは軍属魔法使いの叩き上げだから
    ダンジョンじゃなく戦場で使われていたトラップ知識の応用かもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:30:48

    正直ヒンメル一行の旅って10年なのに、ダンジョン攻略設定は要らなかったとおもう
    作中の描写だけでも、人助けや護衛任務で数週間とか銅像のポージングで時間取るのに更にダンジョン攻略は盛り過ぎ

    ダンジョン攻略はマハトに負けて戦闘から距離取ったフリーレンの趣味くらいが時間的にちょうどよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:55:27

    まぁゾルトラークを防げるレベルの防御魔法にリソース取られすぎてるっぽいし、ゾルトラーク開発したクヴァールにも原因の一端はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:35:44

    >>18

    そう考えると10年って短いのか

    旅に出てから魔王倒すまで10年かかったって聞くと10年の間なにやってたんだろう?となるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:42:17

    >>18

    「くだらなくて楽しい」旅を具体的に補強するエピソードだから要る

    楽しかったとフリーレンが思っているから作戦会議でも「フリーレン様楽しそうですね」と言われているし

    それがフリーレンの自信と余裕を顕わしていてキャラ表現にも効いている


    それとメタ的には試験編で出番のない旧パーティを出せる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:44:40

    >>19

    80年かけて築いただけあってかなり複雑な魔法だとクヴァール本人も言ってたしね


    なんで秒で習得してるんです…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:47:22

    そもそもダンジョンってなんなんだよ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:52:54

    分からん
    普通に考えたら女神様が人類のレベルアップのために用意した試練の場だろうと思われる
    けどミミックにすら引っ掛かるような奴はレベルアップする前に死ぬよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:57:06

    「〇〇時代のダンジョンだ」とか言ってるシーンあるしたぶん人間(エルフドワーフ含む)が作ってるものではあるみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:00:55

    宝物庫をダンジョン化させるのが過去の王族や貴族の間で流行ってたとか
    それが遺跡として現代に残ってるパターン

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:00:56

    >>25

    作中で出たのは統一帝国時代だったかな

    何年続いたのか分からんけどフランメがいた時代だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:01:29

    >>24

    歴史上最もミミックに引っ掛かってそうな魔法使いと歴史上最もダンジョンを踏破したパーティの魔法使いが同一人物だからまぁ…

    外れ値として除外すべきと言われたらそれはそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:03:09

    ダンジョンの名前とかも墓みたいだし
    たぶん王侯貴族の墓所を盗掘対策盛りまくった結果ダンジョンになったんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:15:18

    2クールpvの最初の方に旧PTが石の建物の中で火を焚いてるシーンがあるけれどあれはもしかしてダンジョンの中かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:44:33

    ヒンメルに不思議のダンジョンとか潜らせたらドはまりしそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:46:27

    墓所だとしたら攻略すんなよ&しないよう伝承しろよとは思う
    ダンジョン扱いされるようになったの何でだろうな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:47:20

    日本の古墳やエジプトの王家の谷みたいに王や貴族の墓に宝物を詰め込む文化の時代があって
    それを盗掘から守るために迷路化して防犯装置も沢山つけてさらに魔物も放し飼いにした結果
    お宝と危険が一杯なダンジョンが出来たというわけか
    そう考えるとミミックも理に適ってるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:19:29

    >>21

    >>「くだらなくて楽しい」旅を具体的に補強するエピソードだから要る

    意義としては俺も言いたいことはわかるけど、単純に時間的に余裕がなさすぎ

    フリーレン一行の移動速度でも時間かかってるのに、人助けに数週間かける勇者一行がダンジョン踏破は盛りすぎ(逆に言えば10年が短かすぎ)ってだけな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:28:37

    ハズレルートも踏破するならダンジョンは何日で攻略するんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:32:46

    >>34

    別に世界中のダンジョンをヒンメルパーティーが踏破した

    ってわけじゃなくて自称一番多くのダンジョンを攻略したってだけだからねえ

    人助けとか、移動できない時の暇つぶしとかでダンジョン攻略してることもあるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:35:43

    まぁ護衛・討伐・採集任務や荷物運びまでやるからなヒンメル
    全世界のダンジョン踏破とは誰も思ってないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:35:48

    >>34

    女神の碑石までの経過年数が現代PTは3年くらいでヒンメルPTは7年くらいだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:37:50

    結局10年って(365*10)日だし短すぎよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:39:54

    >>37

    ヴィアベルもにっこり

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:44:13

    >>34

    コナンも時間的は1年に365件以上の事件を解決してるて言われてるし似たようなものだよな

    作中描写の矛盾じゃなくて時間的な矛盾や違和感

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:04:00

    今回の攻略にかかった時間が半日程度だし、
    もっと難解なダンジョンで3日、平均2日と仮定すると50ダンジョン踏破で100日ってところか
    発端が討伐依頼ということが多かったみたいだし、妥当な気はする
    平均1.5日で100ダンジョン踏破とかかもしれないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:18:22

    ごめんひとつ聞いていい?
    フリーレン世界の1年は何日か言及あった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:39:50

    明らかにヤバそうな迷宮(塔)とか出てたけど勇者PT生きて帰れたのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:21:26

    ダンジョン踏破が話的にいるいらんは別スレ立ててでやってくれる?
    めちゃくちゃどうでもいいんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:03:17

    未出のエピで尖鏡塔?の攻略ってあったけどあれもダンジョンの一種?
    今後ちょっとでも触れられるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:15:24

    千鏡の塔の話見たいよな 不死なるベーゼ戦も建物内だからダンジョンかもしれんし
    回想でもいいからダンジョン戦闘用魔法どんなのあるか見てみたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています