マダラ(何をしでかすか分からん連中、か…)

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:30:37

    マダラ(うちははクールでミステリアスって事か…?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:31:11

    ポジティブ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:32:01

    ポジティブチャラマダラ時空なのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:32:17

    実際のマダラもポジティブと言えなくもないかもしれないからキャラ崩壊ではないかもしれない…!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:32:24

    これくらいのポジティブさがあれば無限月読になんか頼らず次代に期待して託せそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:32:36

    自己肯定感激つよマダラ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:45:30

    このマダラなら火影に選ばれなくても(じゃあ俺は裏の火影とか名乗ればいいのかな…)とか思う奴か

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:54:11

    >>7

    このマダラだいぶおもしれー男な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:55:25

    >>7

    (裏の影…“裏影”ってとこか…)

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:58:01

    (俺の顔岩があったら里中が照れちまうしな…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:00:51

    でもこれでもマダラがいらんことするのは変わらんような

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:00:55

    ポジティブマダラおもろすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:03:51

    ポジティブマダラは弟の死に対して何を思うのだろうか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:03:54

    (石碑の相反する2つは作用しあい森羅万象を得る…千手とうちはが結婚すればいいのか…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:07:33

    >>13

    (愛する弟よ…お前がくれた眼でお前がずっと見たいと行っていた海を見に行こう…)柱間海に遊びに行こうぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:07:45

    >>10

    これはチャラダラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:08:52

    >>11

    いらんことするけど里抜けはしない

    ギリプラスか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:12:06

    めちゃくちゃポジティブに石碑内容解釈して普通に柱間に協力してもらって一緒に無限月読RTAしちゃいそう、その手前で六道仙人が出てきたらセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:18:03

    >>18

    六道仙人「ちょ、ちょいまて!色々違うし早い!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:22:06

    警戒してる男がこんなポジティブだったら卑劣様も困惑するだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:26:58

    扉間「誰もマダラを火影には選ばない、うちはの者達も同じ意見だ」
    (なぜか部屋に入ってきた)マダラ「高嶺の花ってやつか…」
    扉間「………………はぁ?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:27:16

    >>19

    慌てる六道仙人見たいか見たくないかで言えばめちゃくちゃ見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:29:25

    >>21

    このマダラ、火影にしてもいいんじゃないですかね…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:30:28

    >>15

    後日海岸にて本気のビーチバレーをする柱間とマダラ

    海岸線を書き換えた模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:32:02

    柱間と違うタイプのポジティブ?前向き?さで扉間も対応に困ってるの笑う
    この木ノ葉は平和だし他里にとっては最悪の展開だよな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:33:12

    >>24

    俺達のビーチバレーは3日3晩続いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:34:02

    >>26

    結局地図書き換える羽目になるの、ナルト世界の伊能忠敬かわいそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:34:36

    >>26

    これに耐えるボールは何製なんだ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:37:30

    >>28

    扉間謹製禁術使用魂…じゃなくて玉

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:40:31

    >>9

    ミナトのような裏影衣裳作りそうなマダラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:40:48

    >>14

    マダラ発案のお見合い企画で空前の千手とうちはの結婚ラッシュ到来

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:44:12

    >>30

    後の暗部(暗部になれるかなぁ?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:41:33

    >>32

    ものすごいこだわりの暗部衣装作りそう

    お前ら忍べ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:31:47

    >>33

    背中に「親衛隊」って書いてファイヤーパターン柄の衣裳着る暗部が爆誕したらどうしよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:57:45

    >>26

    ビーチバレー中業務をこなす扉間

    3日間ビーチバレー中に刻一刻変わっていく海岸線の報告を聞いて頭を抱える扉間

    帰った2人をまとめて説教する扉間

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:30:55

    このマダラガイと相性良さそうだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:04:45

    >>36

    陰口言われても「応援ありがとう!」って返すマダラさん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:05:33

    >>37

    どんな言葉でも「自分への叱咤激励」に捉えられてしまうので、無視をする

    が、無視をしたところ「里の者から認めてもらえるような働きが足りてないんだ!もっと献身しよう!柱間より強くなろう!」とさらにギアが入るマダラ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:24:31

    >>38

    何でこのマダラ写輪眼開眼できたの!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:28:33

    >>38

    このマダラのトップギアと柱間のトップギア噛み合わせ良さそう

    他の里が可哀想になるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:25:27

    もし火影になってもそれなりにいい火影になりそう
    ちょっとウザいって思われそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:11:18

    >>39

    うう、柱間は友達なのに…オレが弱いせいで柱間と戦う世の中を変えられない!強くなりたい!父さんよりも一族の誰よりも強くなって千手と手を組めるようになる!


    で開眼

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:32:11

    >>37

    子供に石投げられて

    (フッ…このマダラに鍛えてほしいのか可愛い砂利共め…)とやり返して警務部呼ばれる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:37:41

    扉間「これだからうちはは…」
    マダラ「誰が忍界一の美形一族だ!光栄だな!」
    扉間「そうは言ってない」

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:22:35

    >>31

    (結局森羅万象を得るとはよく分からんかったが仲人というのは案外楽しいものだな)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:18:19

    このポジティブマダラと原作マダラを会わせたらどんな化学反応起こるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:21:24

    この超絶ポジティブマダラが弟の死だけはポジティブに受け止められなかったんだと思うとエモい
    でもそれはそれとして毎回扉間に「言ってない」ってツッコミ入れられて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:23:10

    >>46

    ポマ「あの石碑って『うちはと千手で結婚しまくれ』って意味じゃなかったのか!?オレめっちゃ仲人しちゃったよ恥ずかしい〜!」

    原マ「……この柱間の失敗した世界でなぜお前は楽しそうなんだ?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:29:59

    このマダラ常にこんな表情してそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:40:17

    普段はチャラさとポジティブさでウザがられてるけど、実はうちは最強の族長で忍の神と渡り合える唯一の男って、それ普通に人気出るやつ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:26:04

    原作マダラを見たポジティブマダラ「クールでミステリアス……いつもの俺とさほど変わらんな」
    巻き込まれた扉間「は?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:38:18

    どうするんだよ、黒ゼツ辺りが頑張って起こした第四次忍界大戦で柱間共々エドテンされて「ふっ、木の葉の最強コンビ、復活と言う訳か」とか言い出したら
    あとここのマダラの性格的にガイ先生と邂逅したら絶対面倒な事になるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:02:36

    毎週末ビーチバレーやって海岸線書き換えるから堪忍袋の緒が切れた扉間に「ここから先はダメ!」された境界線が“週末の谷”になってそうな世界線来たな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:08:42

    これは毎日柱間ニッコニコで扉間の胃が爆発しそうな世界線
    扉間もうハリセン持ってろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:30:10

    >>54

    飛雷神斬りの勢いで二人にハリセンかます扉間が木の葉創設期の名物となるのか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:31:14

    開き直った扉間「ツボる」

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:12:23

    >>53

    終末の谷が週末の谷になって2人の巨大像が鎧姿からアロハと短パンになるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:27:41

    岩隠れの使者を迎えに行ったマダラが一人で帰ってきた

    扉間「岩隠れの使者はどうした?」
    マダラ「木の葉の素晴らしさを伝えようと俺と柱間の出会い(盛り盛り美化ver)を語ってやったら帰った。きっと岩隠れの仲間と感動を分かち合いたかったのだろうよ」
    扉間「フーーー………(キレては駄目だキレては…)」

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:00:27

    何故こんなポジティブマダラが扉間に警戒されてるんだ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:14:42

    >>59

    マダラのスペックと写輪眼の仕組み自体は原作通りだからじゃね?

    「写輪眼が開眼してるって事は闇堕ちしてる……てことは今のマダラは俺達を騙す為にアホをやってるだけか……?」

    「戦争とは言え我々はヤツの弟を殺した側。その復讐を企ててもおかしくはない……」

    みたいに深読みし過ぎて信頼しきれてない感じ(なおマダラ本人)

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:59:14

    後世で、海岸線を書き換えるほど激しかった戦いを何度も止めて最強と謳われた2人を制止できた扉間が実は最強なのでは?
    とか思われてそう(ハリセン持ってはしゃぐ兄者達をどつき回しただけ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:10:32

    >>58

    オオノキこっちでも可哀想やん

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:49:52

    >>60

    マダラ本人「そんなにオレのことを考えてくれているのか!もしかして扉間、お前オレが好きなのか?いや、里の皆から好かれているのは悪い気はせんが」

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:22:55

    >>57

    週末の谷の向こうに建造された広大なビーチバレーリゾート

    毎週末の柱間とマダラ対戦は結界術の中で開催決定

    チケット売上は良好

    時折大名も招待されている模様

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:41:12

    黒ゼツ「あいつ本当にインドラの転生者か???」

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:51:07

    ある意味原作より何しでかすかわかんらんマダラ
    闇堕ちはしなさそうだからヨシ!(なお扉間の心労)

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:54:35

    原作よりは1000倍くらいマシになりそうな世界

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:00:39

    「何やってんすかマダラ様」
    ってうちは警務部のセリフから始まる話が多分ある

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:12:10

    >>68

    取調室の椅子に>>49みたいな顔で堂々と座っているマダラ

    机の上には稲荷寿司

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:23:23

    >>69

    このマダラだいぶおもしれー男な気がする(2回目)

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:25:19

    >>68

    >>69

    なんかの事件の冤罪で「3日あれば解決できる!」と豪語したマダラと、見張りの若いうちはの子とのバディ物始まらん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:52:28

    >>71

    そのうちはの子、カガミだといいな

    年齢的にギリギリか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:00:22

    INうちは警務部取調室
    うちはヒカク「長、里内でスサノオを出すなと扉間殿から苦情が…」
    マダラ「柱間の千脚観音(シュート)を防ぐにはアレしかなかったからな、安心しろしっかりゴールは守ったぞ!!」
    ヒカク「大の大人二人がなにやってんですか。コラ!反省するまで稲荷寿司は食べちゃいけません!」

    ※経緯子供達のサッカーに入れてもらった大人二人が白熱した

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:02:54

    >>73

    木遁を使える砂利も須佐能乎出せる砂利も居ないが大人の力を見せつけて成長を促しているだけだ

    そう褒めるな……照れるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:12:13

    このマダラがエドテンされたら、「マダラって何かイメージと違うってばよ…」空間になっちゃうだろ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:15:08

    >>75

    想像してたうちはマダラ『マーダマダマダ!うちはと千手の力を手に入れた六道マダラ様が、この世界を支配してやるダラ~!』

    実際に出て来たマダラ「柱間ァ!!メッチャデカいカブト虫いたァ!!お前のクワガタと虫相撲させるぞ!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:26:27

    エアプマダラ湧いてて草

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:29:15

    >>75

    本編軸に時空の歪みで穢土転されたらマダラと面識のあるオオノキと何故か親戚のおじちゃんムーヴされる綱手が一番困惑するやつ

    いや、待てよ…本編マダラとセットで穢土転されれば一番マダラが困惑するな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:40:33

    柱間の落ち込み癖考えるにバランスは良さそうバランスは(扉間からは目を逸らす)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:56:40

    >>65

    スルーしてくれてかぐや復活なし!よし!

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:55:11

    このマダラをナルト達が見たらガイ先生を二度見くらいするだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:07:42

    >>55

    何故か両手にハリセン持つ扉間が浮かんでしまった

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:26:15

    いつもポジティブで鬱陶しいマダラが、弟の死という地雷を踏んだ時真顔になるのを見たいか見たく無いかで言えば見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:36:41

    里民から「なんかウザいけどすっごく強い人」と認識されてるマダラ???

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:32:49

    >>44

    黙ってさえいればマジで美形一族なのに…ってこの時空では思われてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:01:51

    もしかしてこのマダラ限定月読の世界から来たのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:11:23

    このマダラはノリノリでせんべい焼くほうのマダラ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:18:28

    RtNのチャラスケはこのマダラの直系子孫って感じする

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:13:44

    >>45

    仲人しまくったってことはあちこちの結婚式にも出席しまくってるんだよなマダラ

    日付被って午前中と午後で結婚式のハシゴしてたりな可能性も

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:19:46

    >>89

    千手とうちはの結婚式なら柱間か扉間もいるのかな?

    挨拶のネタがなくなりそうだけど、このマダラなら大丈夫か……

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:13:30

    >>90

    このマダラならきっと三つの袋的な結婚式の鉄板ネタは持ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:12:49

    >>89

    そのうち仲人の経験を買われてうちはと千手以外の式にもちょいちょい顔を出すようになるマダラ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:05:06

    >>91

    マダラの挨拶に毎回ツボる扉間

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:43:47

    これだけ社交性あるマダラなら普通に妻子もいそうだけど全く想像つかねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:01:56

    このマダラを真実の滝に立たせて、
    「いつも無理に明るく振る舞ってるけど本当にいいのか?弟を死なせた癖に自分だけ幸せで満足なのか?このままじゃうちはは千手に搾取されるんじゃないのか?」みたいな闇のマダラが出てきてもエモい

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:02:19

    >>95

    それ闇ちゃう、本編のマダラや

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:04:16

    >>95

    「無理にだと?フッフッフ…お前はどうやら少々シャイな様だな…この溢れる感情を隠す事なく曝け出しているに過ぎない……」

    「弟に関しても言うなれば、“逆”だ…!弟の犠牲を無駄にしないためにも今生を全力で楽しんでいるのだ…土産話の為にも、な」

    「搾取…と言ったか?確かにその一面は今でも既に起きているのかも知れん…だが、それは此方とて同じ事…互いに与え合い、そして搾取し合う…それこそが共に生きるという事でもあり、石碑に書かれていた事にも通ずる筈だ……違うか…?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:12:26

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:14:37

    >>97

    この後、

    「お前はうちはの…いや、このマダラや盟友柱間の素晴らしさを忘れている様だな……良かろう…!では今一度その素晴らしさを一から説明して…──」

    この引きでスーッと闇マダラが消えていきそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:20:01

    >>99

    このマダラ無敵か??

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:15:25

    曇らせに強すぎるマダラが誕生しちまったな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:27:35

    >>92

    自分が仲人したカップルの子供の仲人もするようになるんだ……

    ……なんか里の父みたいなポジションだな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:39:48

    >>99

    闇マダラが1から説明されるのを嫌って消えた感じになってるの草なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:48:23

    >>103

    ま、まぁ…微妙な表情しながらも聞いているうちに消えてったかも知れないし……

    ともあれ、理解不能として消えてったのはそれはそうだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:06:31

    このマダラが無限月読するビジョンが見えない…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:00:22

    >>105

    無限月読がどんなものか理解できてなさそう

    原作比アホということではなく「現実は天国では無いけど地獄でも無い」と思ってるから「この世のゴールはみんなで夢の世界に行くこと」という発想が出てこない……

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:58:44

    >>89

    挨拶をこなす為に多重影分身を鍛えたマダラ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:24:19

    >>102

    あの爺さんなんか知らんけどいつも結婚式に居る…ってポジションになるマダラ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:35:56

    >>28

    秋道一族…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:40:41

    >>71

    またテキトーなこと言ってるこの人…みたいに思わせといてガチで3日で解決するやつ

    んー好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:46:07

    >>108

    なんだかんだで木の葉に受け入れられていてほっこりする

    マダラにはポジティブさが足りなかったのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:28:25

    マダラがチャラいと、柱間が「今日から俺が救世主ぞ」とか言い出さないか心配だわ
    まあこの時空なら二人ともアホやってるか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:12:37

    >>112

    多分ここのマダラだったら


    柱間「今日から俺が救世主ぞ」

    マダラ「だったら俺は超・救世主だな」

    柱間「むっ、だったら俺は超超・救世主ぞ!」

    マダラ「じゃあ俺は超超超・救世主ですぅ~!」

    扉間(飛雷神ハリセン)


    ってなるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:10:18

    >>111

    原作はぶっちゃけ真面目すぎ潔癖すぎ悲観的すぎの三拍子だから…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:14:28

    このマダラは二代目になってもおかしくないけど扉間の胃が大変なことになるからずっと裏影でいようね

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:27:12

    >>113

    精神年齢が小五!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:28:46

    この時空なら3人とも80過ぎの爺さんになっても元気にやってそう
    マダラ「見ろ、柱間ァ!扉間とオソロだぞ!!」
    柱間「マダラと扉間だけお揃いでずるいぞぉ…」
    扉間「老化と一緒にするな禿げろ!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:32:08

    >>115

    裏影のままでも扉間の胃がそこそこダメージ受けてるような(主に海岸線)

    とりあえずマダラはファイヤーパターンの裏影衣裳完成したら柱間と扉間に真っ先に見せに行くに違いない

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:34:52

    >>115

    二代目になったら里中が超絶美形一族に照れてしまう(>>10)から裏影なんだ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:45:58

    自分と柱間とついでに扉間の活躍をまとめた自伝小説を執筆するも、全然売れないので柱間を巻き込んで自作アニメを制作するマダラ
    余りの出来の悪さに泣き付かれた柱間がついにアニメスタジオ「このは」を立ち上げて一大ムーブメントを巻き起こす…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:58:53

    >>94

    マダラ(ポジティブ)「ふ……俺が結婚なんてしたら他の女達を泣かせちまうからな」

    扉間(三徹目)「は?」

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:13:28

    >>121

    何か常にキラキラエフェクトが付いてそうなマダラさんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:33:23

    少年チャラマダラ……
    薔薇は持たせられ無かったのだ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:33:45

    >>123

    柱間が落ち込む度に

    「俺の顔見て元気出せって」

    「……ちょっとウザイがありがとうな」

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:40:03

    「これから72時間お前を励まし続ける」
    「どうだ、うちはポジティブパワーが溜まってきただろう?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:57:36

    うちはポジティブパワーとは…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:00:54

    >>124

    幼少期から自信満々なマダラワロタ

    たしかにウザいが…まあうん

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:36:59

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:10:51

    原作マダラと入れ替わった話が読みてえ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:00:30

    この世界線の柱間は友を討って覚悟を固めることないだろうから、もしマダラと扉間が柱間より先に居なくなったら柱間が一番危なそう
    主に精神的に

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:09:18

    >>129

    扉間「信じられん…マダラがウザくもないしチャラくもないしキラキラもしていない…だと…!?」

    本編マダラ「何があったんだ…」

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:11:43

    ここのマダラはなにかにつけて「伸びしろ」とか言ってきそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:46:09

    >>128

    ヒカクの胃も日々ダメージを受けてるんじゃないか…?胃痛仲間増えたな扉間

    この時空の2人は居酒屋でマダラの愚痴言い合って意気投合するぞこれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:02:58

    >>129

    ヒカク「長…じゃなくて裏影様。午後の式がそろそろ始まりますよ」

    原作マダラ「……裏影?……式?」

    ヒカク「うちはせんべいの次男と千手だんごの娘の結婚式ですよ!いつも通り仲人としての挨拶頑張って下さい」

    扉間「引出物は煎餅と団子で決まりだな」

    ヒカク「極秘の情報ですがなんでも煎餅で団子に入刀するらしいですよ」

    扉間「…ケーキじゃなく団子、ふっ…煎餅で、くっ…」



    原作マダラ「………うちはと千手の結婚?仲人?いつも通り?」

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:14:27

    >>134

    おもしれーマダラに引きずられて木の葉民もおもしれーことしてる!

    民度よさそうだなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:22:15

    >>134

    原作マダラ、場の異常さについていけずに煎餅で団子入刀聞き逃してて可哀想

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:27:27

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:20:06

    >>134

    逆に原作に行ったポジティブパワー全開マダラは扉間から気でも狂ったのか?的な目で見られてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:35:03

    >>124

    「ずいぶん落ち込んでいるな…柱間…

    どうした?女にでもフラれたか?口説き方なら幾らでも教えてやる

    オレが落とせなかった相手は1人として居ないんだからな…!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:20:55

    >>139

    本当か?本当に一人として居ないのか??

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:09:11

    >>87

    せんべい焼き上がったそばからノリノリで通りがかった砂利に配ってそうなマダラ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:36:23

    >>139

    口説いて相手にされてなくても全部ポジティブに受け取ってるんだろうなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:15:01

    扉間「サルよ、明日からは貴様が火影だ…そしてダンゾウ、貴様は裏影だ…」
    ダンゾウ「は?」

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:31:16

    >>143

    「火影に指名されなかった」よりも「あのクソダセー裏影衣装を着る」ほうで憐れまれそうなダンゾウ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:46:27

    >>144

    柱間「同盟締結祝いにとマダラと隠れておったらクーデターとは驚いたぞ。同じ里内での争いとは悲しきことよ…」

    マダラ「たが俺と柱間の初代火影裏影の最強コンビの前では無力。苦戦していた扉間を颯爽と救い、ついでにクーデターを治めてやった!」

    扉間「サル、ダンゾウよ。無事に里に戻ってこれたがオレもこのように深手を負った。それにいい歳だしそろそろセカンドライフを謳歌したい。三代目火影と二代目裏影を任せたぞ」

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:13:55

    どんなに優しくておおらかでノリが良くても
    女性のことをか弱い女
    子供のことを砂利
    動物のことを畜生と呼ぶので周りから引かれるマダラさん

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:50:13

    >>144

    受け継がれる裏影衣装か…

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:35:03

    邪険にしながらも扉間は「里に裏影は必要」だと思ってたんだな!
    多分マダラがヨボヨボのじーさんでも「オレはまだやれる!!」って絶望のダンゾウを救ってくれる

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:32:35

    この時空のマダラは超長生きしててオビトを養っていそうだ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:00:26

    このマダラはオビトのおじいちゃんやってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:44:38

    >>147

    背中に親衛隊って文字入ったファイヤーパターンのベストを着た裏影直属暗部も受け継ごうぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:11:06

    >>151

    四代目火影がクシナ、裏影がミナトの世界線か…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:21:25

    >>149

    マダラ仕込みで鍛えられたオビトって本編の少年期よりは強いだろうし普通に生存ルートよな

    ポジティブマダラを受け継いでるからめっちゃポジティブだし、ガイは本編と変わらんし、カカシの周りめっちゃ暑苦しいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:14:14

    >>124

    メイちゃんがうちははイイ男多い的な事言ってたけどこの世界だとうちは(マダラ)が自らその噂を流して無理矢理そういう事にしてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:31:09

    このマダラ、うちはの突然変異過ぎない?
    どんな教育してたんスかタジマさん

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:23:35

    柱間が突然変異であるように
    突然変異の超絶ポジティブマダラでバランスを取ったのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:38:44

    >>154

    勝手にハードル上げられて初対面の相手から「なんか思ってたのと違う…」って顔されるフツメンうちはがキレるやつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:01:45

    >>140

    >>142


    「あぁ…だが、うちはにはどうも照れ屋な奴が多いみたいだ……

    二度目には視線すら合わせなくなるぐらいにはな……」

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:19:57

    >>155

    仏間「その子供はうちはだ、千手の手練れの者も何人もやられている」

    柱間「嘘だ!あんなウザ…明るい奴が…」

    扉間「何か言いかけなかったか?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:09:48

    >>159

    柱間が言いかけた言葉を数年後に誰よりも実感する扉間


    マダラ「今日も里は活気に満ち輝いている…オレという太陽を照らされてな」

    扉間(七連勤二徹目)「そうだな、室内では眩しいから外に出てくれ」

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:37:00

    本編時空にエドテンされたマダラさん
    「ん?お前はひょっとして綱か!?随分大きくなったな!(色んな意味で
    その歳ならいい男の一人や二人いるだろう?
    お前の結婚式の挨拶ができなかったのが俺にとって心残りで__」
    綱手(なんだこいつ・・・)

    「全ての人間を夢の世界に連れていくだと?そんな馬鹿げた目的の為にこんなくだらない戦争をしたというのか!?
    うちはの者からこんな愚か者が出るなど残念でならん・・・!
    掛かってこい、族長として、裏影として、その腐った性根を叩きなおしてやる!」
    オビト「は・・・?」

    オビト「は?(ガチギレ」

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:07:03

    >>161

    オビトもキレるしカカシもキレる

    なんならミナト先生も死神の腹から這い出てくる

    あと、これすぐに原作エドテンマダラと鉢合わせになる?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:42:08

    >>161

    さすがにこれはオビトはキレていいw

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:11:59

    >>160

    扉間がマダラの扱い手慣れてきてて草

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:21:38

    >>146

    マダラはポジティブになっただけで聖人君子になった訳じゃないから……それはそれとして口が悪いと普通に叱られそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:43:51

    強くて大抵のこと出来るわギャグもシリアスもこなせるわで便利キャラ過ぎて登場回数めちゃくちゃ多そうなポジティブマダラ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:14:57

    こんなクール顔で紹介されておきながら実際はチャラマダラだと判明した時のサスケェの心境を答えよ(100字以内)

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:07:02

    >>153

    ガイ「オビト!勝負して勝った方が次の裏影だ!」

    オビト「俺の負けでいいよ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:37:38

    >>155

    タジマさんもポジティブタジマだった可能性を提唱

    ツーブロックは伊達じゃない

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:38:21

    このマダラなら火影の側近として普通に外交も参加しそう(黙っていたら迫力ある美形だし)
    ただ扉間が兄者とマダラの面倒見なきゃなので「黙れ!」という回数が2.5倍くらいになる

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:46:13

    このポジティブでも滝に行けばこうなる?
    この滝で敵キャラverも見てみたいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:17:24

    >>168

    うん、まあ…オビトがなりたいのは裏影じゃなくて火影だもんね

    多分ボルトの方が乗ってくれるよその勝負

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:23:10

    >>167

    チャラマダラ時空ならチャラスケになってるかもしれない、「里出来た頃にオレに似た奴がいたんだな」とか思ってそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:55:45

    >>168

    裏影衣裳を回避したいオビト

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:34:12

    ポジティブマダラの戦闘シーンが見たい
    いつも無駄にウザくて面倒で陽気で変な人のマダラが「里のNo.2の実力者」だと敵味方が嫌になるほど分かる話

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:53:52

    >>175

    「柱間の留守を狙うとは……頭が回るのか、単なる臆病な卑怯者かは分からんが、木ノ葉の真の影!うちはマダラの存在を忘れるな!!!!!」

    騒ぎを聞きつけ飛雷神で来た扉間に「遅かったな!こいつらにオレと柱間の武勇伝を聞かせてやった。もう2度と木ノ葉に歯向かいはしないだろう」とか言うんだ(マダラが暴れたので土地はぐちゃぐちゃ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:53:47
  • 178二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:10:36

    この世界線の卑劣様の胃がかわいそ過ぎる…神経性胃炎が持病みたいになってんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:46:04

    当たり前に敵を撃退して地形めちゃくちゃにする奴がNo.2の里とか他の国からしてみれば恐怖でしかない……
    え、しかもNo.3は上2人をまとめてハリセンでぶっ叩いてんの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:54:33

    >>176

    悪気の一切ない輝かんばかりの笑顔で言ってるんだろうなぁ

    兄者がいればクレーターや森林破壊くらいなら土遁や木遁でどうにかできるよ…たぶん

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:36:47

    柱間「里を活気づけるために漫才をやるんぞ!」
    マダラ「オレはツッコミとしてボケは…扉間か」
    扉間「は?」

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:19:54

    >>181

    イズナが生きていればツッコミになり得たのだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:56:04

    うちはアイドルスレあったけどこの性格のマダラにアイドルやって欲しいな
    「見るだけで元気になるアイドル」とか言われそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:09:12

    >>182

    アハハ兄さん相変わらずだなあ…で済ませるタイプだった可能性がワンチャン

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:59:20

    >>173

    九尾「かつてのうちはマダラと同じだな…」

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:27:22

    >>182

    ならないぞ

    なぜならマダラよりポジティブだからだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:17:24

    >>183

    歌も踊りもノリノリでやってくれるのが想像つく

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:07:18

    多分この世界線のマダラは里のお祭りとかあったらウキウキで焼きそばとか作って子供に配り回る(押し付けてる)マダラ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:58:38

    昨日まで戦乱の世で疲れ切った人たちにはマダラのポジティブさがスゥーと効いて意外と好かれてそう
    でも色めき立った感じの好かれ方ではない

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:54:01

    ここのマダラにはアイドルさせとけば扉間のストレスになるようなことはしないのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:51:19

    >>184

    ツッコミを諦めることで体力温存するタイプなイズナ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:55:04

    >>190

    後方プロデューサー面の扉間を受信した

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:55:10

    >>190

    完全体スサノオで単独ライブやりそう

    もしかすると柱間も木人で参加するかもしれない

    地図が書き換わるライブ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:29:08

    >>190

    うちはと千手の対立はアイドルグループ同士の確執によるものだった…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:08:29

    柱間…認めてやろう木の葉…いや忍界最強はお前だと…
    しかし柱間…最強となる為には当然その最強に負けた忍界で二番目に強い相手が必要なのだ最強の名に相応しい相手がな…
    そしてそれがこのオレマダラなのだ…
    見ようによってはオレがいなければお前は最強を名乗れなかったと言えなくもないのではないか?
    つまりお前を最強たらしめているのはこのオレ
    貴様が最強でいられるのはめちゃんこ強くてよく知られていたこのオレの存在があってこそなのだ
    オレあってのお前なのだ

    フフン
    精々感謝しろよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:40:36

    >>190

    完璧で究極のアイドルマダラ?!

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:11:11

    >>195

    ものすごくポジティブでうっすらとウザくてほんと好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:29:16

    >>195

    最後の言葉言った後ウィンクしてそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:30:27

    柱間、確かにオマエは最強だ……
    一方でオレは最高だがなっ!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:33:19

    >>13

    毎晩枕もとでイズナの霊がマダラを励ましたおかげでポジティブになったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています