ゴルシ産駒、年明けから好調

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:33:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:38:19

    そしてこれは美人な芦毛の馬

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:39:45

    いきなり美しいゴルシを浴びせないでくれ
    美しすぎて心臓止まるかと思ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:41:14

    >>2

    気性良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:41:58

    ビッグレッドファームのインスタグラムをフォローすれば、こんなに綺麗なゴルシをたくさん見れるんだぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:42:50

    繁殖、厩舎、育成力諸々の差考えるとほんとにようやっとるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:42:56

    引退してそれなりに経ってるはずなのに、ムッキムキやねこの子……(貼ってから気づいた)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:45:54

    メサイアァ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:46:24

    >>7

    想像でしかないけど、立ち上がったり走ったり元気にやってるのと現役の時に体痛めてないから健やかに運動できてるんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:47:18

    無事是名馬は末長く長生きしてくれ......

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:48:45

    京都記念 ユーバーレーベン
    ダイヤモンドステークス ヴェローチェオロ
    日経賞 ウインキートス
    阪神大賞典 マカオンドール

    楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:50:21

    牡馬が勢いづいてきたのが嬉しい
    フィリーサイアーではあるけど、めちゃくちゃ偏ってるというわけではなさそうね。牡馬のG1馬も期待できるかも。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:50:48

    天皇賞春がプボくんvsステゴ系軍団になったら脳を焼かれそうで楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:01:11

    3歳牡馬で勝ち上がったの3頭くらいか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:04:10

    >>14

    牡馬

    ウインマイルート

    タイラーテソーロ

    サノラキ

    牝馬

    ウインピクシス

    ホワイトターフ

    ゴールドローズ


    なので現3歳世代は割りと苦戦中……昨日はマイネルメサイアが惜しかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:09:18

    >>14

    あってる。ウインマイルート、タイラーテソーロ

    、サノラキで3頭。牝馬もウインピクシス、ホワイトターフ、ゴールドローズで3頭だからトントン。ただまあ牝馬の方が勝ち方もエグくて期待できるって感じ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:11:29

    ウインピクシスは怪我してたけど、どうなったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:11:41

    >>14

    どうでもいいが「立ち上がって」に空目してゴルシ産駒だからなーとか思ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:14:39

    >>17

    ケガも良くなってきて今月再入厩らしいから、そこから調教再開でトライアルから桜花賞ってとこじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:17:03

    産駒が少ないからサイアー取るのは厳しいけど頑張ってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:17:44

    >>2

    ゲートで立ち上がったりしなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:19:09

    マイネルシーマー半年がなぁ…
    本当に残念 あの子強いのに…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:20:35

    繫殖の質も下がるあたりだから苦しいわな 何とか頑張ってほしい世代

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:21:02

    >>22

    馬体も良くなってきて何処かで勝つだろうとは思ってたからな…色んな騎手乗せてほしかったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:27:29

    ゴルシ産駒は怪我の割合が高い気がする
    たぶんゴルシ自身も「頑丈」とか「賢くて手を抜いてたから大丈夫だった」とか言われてるけど、奇跡的なバランスだったんだろうなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:28:41

    ゴルシ産駒は無条件で馬券買うぞ
    勝ち負けよりも応援したい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:34:31

    ゴルシが手を抜いてたから頑丈に見えてただけで本来はそこそこ丁重に扱うべきなか弱さがある。
    須貝さんかだれかがゴルシが共同通信杯やダービーみたいな瞬発力を使ったレースをしなくなったのは、ロンスパで徐々に加速していった方が足元に負担がかからないからってのを理解しているからだろうみたいなことを言ってた記憶がある。
    マックイーンはロンスパ中心にしててもケガしてたから、マックイーンよりは足元頑丈そうなのはステイゴールドが出てるのかな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:35:03

    頑丈さを買われて足元弱い牝馬をつけられてる面もあるだろうから一概に「ゴルシが親だから怪我しやすい」とは言えないけどな
    ただステゴほど子供に頑丈さを継げてはいないなってのは感じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:36:01

    そもそもゴルシが頑丈だったのも厩務員さんの手当があってこそかもしれんしね
    普通の馬よりは頑丈でも、やはりサラブレッドだから、駄目なときはあっさりと折れると思うし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:36:58

    そもそもポイントフラッグ牝系の脚部不安を解消するためにステゴつけられて生まれてきたからなゴルシちゃんは

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:37:24

    >>2

    雪の妖精か?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:39:29

    1月はもう大物出てこなそうだし暫くは3歳の勝ち上がりを応援かしら

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:43:36

    >>32

    ゴールドローズちゃんが月末に中京で走るはず

    重賞じゃなくて条件戦なのは本命オークスで確実に賞金を稼ぐためか、ここを叩きでトライアル→桜花賞なのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:46:57

    ゴールドローズとウインピクシスのレースの動画しか見てないけど、走り方というか展開の仕方があんまゴルシと似てないんだよね。
    有識者からはそれぞれの母父に似てるとか言われてた。やっぱ、ゴルシに似た子より母父の血を上手く引き出せた子の方が走るのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:50:44

    得意レースが芝中長距離なのが辛いな
    マイルやダートを走れると勝ち上がり数も増えるんだろうが
    日高の中小牧場ではクラシック路線専念って中々厳しいものがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:54:07

    来週萌黄賞ホワイトターフで再来週白梅賞ゴールドローズか 了解了解
    その次はプリュムドールがいるしその次はユーバーレーベンでその次はヴェローチェオロ なんだほぼ毎週いるな
    今週誰か面白い子いないかな~

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:56:05

    >>34

    福永騎手からこの箱みたいな馬体で何で走るか分からないって言われたからな

    馬体は母か母父に似た方が走るっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:59:26

    判官贔屓しがちだから社台グループ以外で種牡馬やってる馬が活躍すると嬉しいね
    社台グループ以外の種牡馬で活躍してるのってゴルシとウインバリアシオンと何がいるか分かる?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:06:38

    頑丈さはオルフェ産駒も伝わってない感じするし
    ステゴ由来もさすがに孫までには届かないのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:30:25

    ゴルシ自体が弱い母方をステゴで補強した馬だから
    産駒に母方が強く出ると体が弱くなりがちなんだと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:32:51

    日高は頑丈で馬体が綺麗で良血の肌馬を準備しろ🐎

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:39:02

    コスタデプラタ君に期待してたけどなかなか勝ち上がれなさそうで残念だなあ
    スローペースからハイペースに変わるのが苦手そうなのは父親譲りなのかね
    ただ坂に苦戦してそうなのは父親に似ないのが悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:53:45

    ゴルシは産駒にスタミナと賢さ、神経質さを伝えている印象かな
    ウインキートス、ヴェローチェオロは母系の適正距離短いのに長いとこ走ってるからスタミナの遺伝は大きいかも

    …ジュニパーベリー?どうしてゴルシ産駒が芝1200や新潟千直を勝っている?頭ミルファームじゃん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:57:13

    本当に頑張ってもらってなんとかメジロマックイーンの名前を残してほしい
    ほう父系はほぼ無理になっちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:03:30

    色んなウマ娘解説動画シリーズで産駒成績の項目とか見てると子供がGI勝利するって本当に凄いことなんやなって…(にわか並みの感想)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:02:14

    >>45

    こんなチートを基準にしてはいけない(戒め)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:41:07

    お母さんが平均的な体質ならウインキートスやヴェローチェオロみたいなタフなウマが出やすそう
    ゴルシ産駒見てるとゴルシも瞬発力あったんじゃないかなぁという気持ちになる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:59:13

    環境や牝馬揃えてる社台入り出来なかったからG1無理だろうとか言われてたの思うともっと伸びたのではと思う反面伸び伸びやってファンサしてる今がある意味ゴルシらしいとも思える

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:53:11

    バチバチに種付けやらされて病んでるのとか早死してるのとか見るとこのくらいでいいから元気でいてくれと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:59:47

    ブラックホール君の妹で血統がかなり近いオルフェが父のライラックがフェアリーステークス勝ったし、ヴィーヴァブーケの2021も期待できるかな?
    調べてみたら父ドリジャのミラクルブラッドも勝ちあがってるから、ヴィーヴァブーケの2021もいいところいけそうなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:00:57

    ホシハタノキセキくんもゴルシ産駒だよね
    姿めちゃくちゃゴルシに似てて笑った
    頑張ってほしいなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:02:29

    ディープ産馬は種牡馬の力+肌馬の質が良いから産馬の成績が良いって言われるけど
    ディープインパクトが日高に種牡馬入りしてたらどんぐらい好成績だったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:03:07

    >>51

    ホシハタ君絶対短距離の方が向いてるよ

    前の筋肉ムキムキだったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:43:07

    ゴルシ応援した身としては社台入り出来なかったのはかなりショックだったから勝ち上がり三割超えして本当ようやってるわ
    血統近いオルフェやドリジャも居たし仕方ないけど今の扱い見るにこっちの方がゴルシが幸せそうで寧ろ良かったと思い始めた

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:52:43

    社台グループ入りできないとそんなに変わるもんなのか詳しくないから分からんけど同じ繁殖じゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:54:43

    >>41

    それが用意できないから日高なんだよなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:55:52

    >>53

    ホシハタくん母父も母もコテコテのスプリンターだからね…母父側が強く出てるからスプリンター路線で行くと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:56:38

    ウインキートス君には頑張ってもらいたいですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:05:02

    ゴールドローズの無茶苦茶な勝ち方ほんとすき

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:14:41

    >>55

    簡単に言うと金とブラント力

    繁殖牝馬海外から買って来て肌に合うの充てがってるから飛び抜けたのが産まれ易い、高いお金払ってるから扱いも丁寧になるし調教も力を入れる馬の競りに出せる所まで行ってなら社台のブランドと名馬によっては億越えとかする

    で結果出せなかった牝馬や受胎率低い牝馬とか他のファームに行く事になる勿論全部が全部ではないけど環境整えた状況で結果出せないと社台追放という言葉が使われるくらい社台から出されたら結果出し難くなるジャスタウェイとかが追放された馬、最近ではオルフェが危ういという噂もある

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:17:50

    ゴルシは馬主さんが海外から肌に合う馬買ってその馬が最近レース走ったんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:20:07

    競馬のことはよくわかんないけど
    ただまあ所属してるのが自分で一口やってるビッグレッド系列でよかったなって思う
    ゴルシちゃんは子供がちゃんとファンに応援されてて幸せものだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:24:33

    >>55

    ウマ娘で言うと因子とサポカ揃えてる状況みたいなもんと言えば分かりやすいだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:24:37

    あとはゴルシちゃん自体がビッグレッドとかで種牡馬やってた偉大なるパパの急死で後継種牡馬欲しがってた時期に同じ場所で種牡馬になったから
    血統の傾向もある程度掴めてたんかもねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:28:10

    >>61

    去年だと関屋記念だったかな?

    ロータスランドちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:29:01

    >>61

    ロータスランドちゃんだな

    去年の関屋記念勝ち馬で、ゴルシの許嫁としてオーナーが連れてきた子

    お嫁さんまで連れてきてもらえるなんて、ゴルシは本当に大切にされてるなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:39:51

    馬主さんが連れてきた嫁候補のランドネ姉さんがもうまもなく出産のはず
    母子ともに健康であることを祈ろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:45:47

    >>63

    これ分かりやすいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:17:07

    産駒数少ないのは寂しいけど制限かけたことでストレス軽減させてのびのび生きられてるのはいいと思う
    幸せに長生きしてくれればそれでいいんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:33:24

    >>63

    そりゃデカいわ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:54:18

    まあ存外、ゆっくり控え目にやってる方が長いこと種牡馬を出来て、そのうちに大物が出てくる可能性もあるし
    ノーザンFクラスの繁殖牝馬は望めないと言っても、それこそ馬主さんが海外からお嫁さん連れてきてくれたりしてるし
    ゴルシ自身が厩舎・馬主・生産牧場に初のGⅠをプレゼントしたみたいに、思わぬところからとんでもないのが出てくるかもよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:58:20

    適性芝専っぽいゴルシとダートも走るオルフェなら逆の立場のがお互い有難かったかもしれないけど、両方ボチボチ結果出して長生きしてくれれば良いよ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:01:05

    >>66

    ロータスランドちゃんはゴリゴリのマイラーなのでゴルシの苦手な距離カバーしてくれると良い

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:10:26

    産駒がイマイチだなーって言ってたらユーバーレーベンやウインキートスが走るし、フィリーサイヤーかなって言ってたらマカオンドールやヴェローチェオロ出てきたし、長距離得意なのばっかりだなとか言ってたらジュニパーベリーいるし
    こいつ産駒成績でも人をおちょくってやがるから、ダート重賞獲る産駒がいきなり来てもおかしくない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:12:01

    一応障害勝ってる産駒もいたっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:13:20

    マイネルメサイア君はそろそろ勝ち上がれそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:15:43

    元気で居てくれればいいと思う一方、ゴルシ産駒が皐月賞や菊花賞や有馬記念や宝塚記念や天皇賞春を制するところも見たい……あわよくばダービーや凱旋門賞を……見たい……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:20:52

    マカオンドールの…マカオンドールの天皇賞春が見てぇよぉ…もっとレース上手になってくれよぉ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:22:43

    カスタディーヴァの2020が楽しみすぎて
    今年デビューよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:23:35

    >>49

    これだわ

    種付け数セーブしてるおかげか今の生活楽しんでるみたいだし

    G1で結構目にするしオークスも勝ったから全く駄目そうって訳じゃないし


    元気に長くやってればそのうち「あれ?産駒で全G1取った?」みたいな事をしてくれる気がするわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:25:27

    ゴルシ産駒は珍しい毛色多いと聞いたことあるけど比較すると多いもんなの?
    白毛君は当然珍しいよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:43:15

    >>81

    栃栗毛以外の大体の色は出たらしい

    あとラビカーノ?っぽい子が居る

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:47:41

    ゴールドローズちゃんの未勝利脱出動画ほんとに元気がでるから定期的に見ちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:54:16

    >>75

    マイネルダンク君だね 昨年夏に未勝利抜けられずに障害転向したけど2戦目で勝ち上がった

    あとマイネルグロンも同じような流れで障害行ったけど良い感じですぐ勝ち上がれそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:59:39

    マカオンドールの牝系はド良血すぎてグェーさすがノーザンつえぇ〜ってなる 叔父にしれっとバゴいるのパネェわ
    なんなら欧州挑戦したら面白そうなので頑張って実績積んで♡

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:21:20

    >>83

    はぇ~前詰まってんな…これは沈むか…?

    →脅威のステップで抜け出す

    それでも前との距離そこそこあるしな…

    →えげつない末脚でブッ差す


    体重減+荒れた内側通ってこんな勝ち方されたら惚れないわけないじゃないすか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:38:42

    今年は年初から訃報が相次ぐから、マジで推しが元気に健やかに居てくれるだけで幸せなんやなって噛み締めてる

    ゴルシずっと元気で居てね……そのうち会いに行くからね……

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:53:07

    ゴールドローズは順調に行けばクラシック狙えそうだから期待してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています