【エルフ注意】僕の武器は攻撃力398の針しかない【70話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:23:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:24:54

    立て乙なの
    パン食べる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:24:58

    この選択は流石にコハクも草葉の陰で泣いてるなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:25:13

    ナイススレ立て!なの

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:25:24

    なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:25:36

    はぁーシンシンよシンシンシン

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:26:02

    来週はコハクにトドメを刺そうとするけど超絶レベルアップしたマヌルを相手に撤退するアドちゃんか
    帝国兵を蹂躙するベリアル君達が見れるとよそうするなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:26:54

    なんか凄まじい解釈違いで傷付いてる自分に驚いたんだよねなの
    針SSの読み過ぎで最新話マヌルの情けなさがちょっと許容範囲超えちゃったなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:27:31

    みんな愚弄してるけどエピソードとしての雰囲気は嫌いじゃないなの
    多分この回だけ見た人はそんなに違和感持たないと思うなの

    超越者がクオンツ殲滅に出てくることをどこからか知った魔族がMAP兵器を引っ提げて漁夫の利を狙いにくる
    →魔族の攻撃からマヌル&コハクを庇う
    →魔族に経験値奪われるくらいならお前に…みたいな感じで針坊に託す
    とかならかなり違ったんじゃないかなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:28:14

    このマヌルの行いを肯定したらコハクの株はドン底突き抜けるなの
    他のコハクに迷惑だから二度とコハクと名乗らないでほしいなの
    マヌルはちゃんと後悔してどんな相手でも助けられる万能薬を目指せなの
    これで薬師としての矜持を見いだせなければ二度と薬師名乗るななの

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:28:31

    クオンツ族の里がやたら少人数な謎が解けたの
    恐らく高レベル同士で喰らい合う蠱毒で生き残った精鋭を集めたと思うの
    今の住民はうっかり継承を忘れたからレベルが低いと思われるの

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:30:05
  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:30:19

    無駄でも一回くらいアトムしとけなの
    その上で回復できなかったならちょっとは印象マシになる気がするの

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:30:33

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:30:35

    せめて師匠役のコハクから引き継がれろよ…なの

    んで帝国に嫌気が指したドレノと一緒に旅にでて第二の師匠になってもらえよなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:30:59

    >>12

    まぁええやろなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:31:08

     好敵手が主人公を気に入って、今わの際に主人公に能力を継承する。というシチュ自体は嫌いじゃないなの
    なの的にはアリ寄りのアリなの

    でも、お得意の薬草アトムスフィア1回もしないとか
    アドラメルクに追い立てられてトドメさすとか主人公としてどうなの?とか
    経験値システムぶっ壊れすぎてない?とか

    シチュだけは良いのに随所に不快感を残せる針展開には脱帽なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:31:13

    マヌルに自分を諦めて殺せって言うのは矛盾っぽいけど、死に際になにか残してやりたいっていうドレノの想いだけは共感できるなの
    アドちゃんはどういうキャラなのかわかんねーなの
    マヌルは口調変だしすぐ折れるし多分別人なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:31:16

    >>12

    別にいいなの

    どうせ明日には新スレ…いくなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:31:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:32:50

    >>14

    そういうのって積年の関係のキャラ同士がやるものなの

    ドレおじとマヌルってあんまり縁ないからいまいち乗れないなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:32:50

    これでマヌルも立派な殺人者なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:32:54

    今週の話を読んだ後でこのシーン振り返るとヤバいなの
    敵地にクオンツ族に恨みを持った子供と経験値を放置してきてるの
    せめて経験値くらいは回収していけなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:33:33

    アドちゃん完全にノイズなの…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:33:37

    マヌルが急に情けなくなった理由を教えてくれよなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:34:58

    >>25

    だいたいいつも情けないからいつも通りなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:35:03

    ドレノとマヌルで双方向での心の交流がされてないから、そんな奴から最強の力託されてもって感じなの
    てか経験値の概念があるからできた展開だけど、逆に経験値を上げるという行為が茶番になったなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:35:16

    真っすぐなお前の正義に惚れちまったんだ…
    でもコイツ「爆弾を渡せ!」って言いながら突然背後に回って針刺そうとしてきたなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:35:54

    ドラクエかと思ったらディスガイアみたいな経験値渡してきたの

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:36:26

    これ野生生物同士で経験値膨れ上がってその数500億のFOEできあがるけどいいんスかなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:36:34

    なんやろなぁ…
    強敵相手でも立ち向かう
    助からないであろうロスへ相手に盾になる
    それに対してドレノは共感してそんなすげえやつを守った俺はもっとすげえつまり俺の勝ちだ
    をしたはずなのにアドちゃんにあっさり屈しておにぎり渡してその上ほぼ脅されてトドメをさすって…

    ドレおじは目がくもってるなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:37:02

    >>26

    誰かを守りたいと思った時の勇気だけは本物だったんだよなぁ…なの

    まぁこれからはそれすら虚仮になるんだけどねなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:37:08

    忌む眼のこと完全スルーなの
    死にかけドレノはともかく魔族も何も言わないの本当は忌む眼はなんの意味もないんじゃないなの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:37:14

    何やら満足してるから駄賃としてありがたくもらっておくなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:38:04

    >>17

    力を受け渡すというのがただのシステムなのがアレなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:38:18

    >>30

    きっと野生動物や魔物は経験値ではレベル上がんねえんじゃないかとおもわれるなの

    たぶん魔族も

    じゃなきゃベリアル君もアドちゃんも経験値にこだわりなさすぎなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:38:32

    経験値、1桁単位で詳細に出すなら億とか万とかの単位いらないんじゃないなの?
    こういうの何もやらかいか、3桁ごとにカンマ打つやつしか見ないから違和感なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:38:54

    >>34

    多分ドレノ側もこんなテンションなの

    すげぇ満足したから死ぬついでにお駄賃やるよ、なの

    別にマヌル自身になにかを見たわけでは無さそうなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:40:33

    マヌル→据え膳食わねば
    ドレノ→満足したわほな次はお前の番や
    コハク→スヤスヤ
    アドちゃん→脳みそアッパラパー
    ベリアル→脳みそアッパラパー

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:40:38

    >>36

    でもコハクは超越者になってるから経験値システム対応済みなのにジャガーさんを回収しようとしなかったなの

    経験値システムに対して周りの連中が興味無さすぎなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:42:46

    >>40

    死んだと思ったんじゃないかなの?

    あとはせめて子供と別れの時間くらいはくれてやるって感じだと思うなの他の奴は皆殺しっぽいし

    クオンツ族は仲間大事にするので子供が親を殺して経験値を得るとか考えられないんじゃねえかと思うなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:43:11

    >>30

    この後パイパイを食い散らかした獣がいる森からとんでもねえバケモノが出てくる伏線だと思われるなの。きっとシンシンは全てを考えてるなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:44:41

    すげえ不愉快なの

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:44:46

    ちなみにドレノが稼いだ経験値は11億8391万なの
    およそ13万1546ネネコポンなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:46:12

    >>43

    ジャガノートはマヌルなんて知らないのに二人から引き継がれたみたいな描写が腹立つなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:48:12

    >>43

    積み重ねが無さすぎて滑ってるなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:49:07

    >>43

    ……なんで2Uかと思ったらトゥーユー(to you)か

    4Uはフォー・ユー(for you)ね…


    何もうまくねぇなの


    2Uに何の意味もねぇんだからかけあわさってねぇんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:51:14

    >>47

    まつなのジャガノートの綴にUは二つ

    ドレッドノートの綴にUは一つ

    マヌルの綴にもUは一つ


    合わせて4Uなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:52:01

    Lv99を突破した超越者って表現から99を突破するのに何か特別な条件か才能が必要と思ってたけどそうではない感じなの?
    超越者を解釈すればすぐ辿り着ける領域なの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:54:13

    >>49

    んードレおじやマヌルをみた感じもしかすると100近くレベル差をある相手を倒してのレベルアップが条件とか?


    なろうでも上限突破にはレベル差50以上の相手を倒すって作品があったなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:54:35

    ふと気が付いて8話見直したけどモンスターにもレベルがあるなの

    これモンスターにも経験値システムあるから大真面目に食物連鎖のついでに強くなってトラペッタのバトルレックスとか不動のゴンザレスがいる世界になっちまうなの

    この世界物騒にも程があるなの

    [第8話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:56:13

    >>49

    レベルアップに必要な経験値がレベルが高い程倍々で増加・99以上だと更に跳ね上がるMMO方式と思われるの

    敵味方女子供問わず襲っている様な見境の無い狂人じゃないと辿り着けない領域なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:57:20

    前に見たSSのマヌルのセリフ
    「僕が欲しい強さはレベルや経験値なんかじゃない!!」
    って台詞が聞きたかったなの残念で仕方が無いなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:58:55

    なるほど惚れたなのね
    でもその真っすぐな正義今まさに折れかかってるなの
    人を助ける!ってしたやつが後ろの魔族に急かされ死に体に促されて人殺したらもうその正義はベッキベキなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:00:54

    というか針坊はおきたあとなんで針を抜かなかったなの?
    おにぎり渡す前に抜けたよね?
    むしろ血が滴ってる手でおにぎりよく渡せたよね?
    アドちゃんもツッコめよなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:02:14

    僕にはできない!あなたも諦めちゃダメだ!とか言いながらアドに立ち向かう姿を見て、お前らしいなとか言って満足そうに生き絶えるとか、無理やり殺させて力を託すとかそういう展開に出来なかったのは、単純に発想力の問題なのかそれとも積み重ねが足りなさすぎたからなのかなの
    まあ、あそこで折れた時点でこの漫画は終わりなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:07:25

    やっぱ積み重ねがなさすぎるのが問題だわなの
    マヌルとドレノの間に経験値譲渡をしてもいいって間柄がないのよなの
    仲間同士でもそれをするならそれなりの描写が必要なのに敵同士ならもっと必要なの

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:07:48

    また原作と作画で連携とれてねーなの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:07:51

    今週の話でムサシ(ラセツ)の重要度が上がった気がするの
    ・ラセツが切ったやつは消えないから縫い直せば魔族にできる(魔族化でレベルは下がらない)
    ・とどめを刺した時点で経験値全てが入る
    これを上手く使えば高レベルの人間をラセツでバラバラにする(ラセツに経験値)→バラバラから魔族化の流れで軍団を増強しつつラセツを最強にできる気がするの
    一定以上ラセツが強くなったらバラバラにしてもらった敵をとどめ刺すだけで経験値大量入手出来るの

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:11:28

    >>51

    しょっぱなからドラゴン斬りが覚えられたからドランゴに特攻しちゃったなの

    もろちんヤンガスもろとも即死させられたなの


    ビーストイーターはその類だと思われるなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:11:50

    まぁまつなの
    見ようによっては魔族に脅され目の前の人間(ドレおじ)を殺さなきゃお前を殺すってされてるかわいそうなやつにも見えるなの
    ドレおじにはそう見えたかもしれないなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:11:52

    どういう意図があったにせよアドちゃんはマヌルに殺人を強要させたわけだけど、関係性はどうなるかなの
    次会った時にパンとかおにぎりとか言ってたら笑うなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:12:45

    「薬石無効」ってこれドレノの体質っぽいなの
    コハクの犯行は「絶経」って書いてあるなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:13:10

    これでいっそマヌルが魔王軍入りしてクオンツ族も魔王軍の参加に入り人間と敵対するなら面白そうなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:13:19

    >>61

    やだドレおじ優しい…ってなるかボケーーーーーーーーーーーーーーーッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:14:00

    >>65

    なのも書いてて無理があるなって…ごめんなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:14:40

    ヒーローの変身中に攻撃じゃないけどレベルアップ演出見てる間に殺されても文句言えないと思うなの
    作劇の都合上アドちゃんは攻撃してこないけどマヌルの背後にいるの敵ぞ?なの

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:15:04

    やっぱりこの漫画(エルフ達の反応が)面白いなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:15:49

    >>66

    謝る必要はないなの

    もうちょっとキャラの倫理観がまともな漫画ならそう見えたと思うなの(背後の魔族に脅されてドレノを殺すハメになった弱者マヌル)

    悪いのは■シンシン最高■なの

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:16:25

    >>68

    なのも苦しみながらも他エルフが苦しんでるのを見て笑ってるなの

    地獄のような光景なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:17:16

    >>67

    「ゾーン中に事故死する」みたくレベルアップ演出中の事故死とかも普通にありえそうなの( ^ω^)・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:18:12

    >>63

    待つなの

    大けが(治癒不能)を意味してるのかもなの

    状態異常の欄に書かれてるしなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:18:49

    >>63

    そういうのはマヌルが諦め悪くアトムスフィアしまくりながら漫画内でやれなの…

    「無駄だ…俺には毒も薬も効かねぇ・・・」とか言わせたらいいのに…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:19:01

    死にそうなんてマヌル視点だとアドちゃんが勝手に言ってるだけだし、前に戦って一応勝てそうだったわけだし、マヌルに諦める理由が……あったなの、コハクならまだしも知らねーおっさんを必死こいて助ける義理はないなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:19:53

    なんかこのマヌルいつも以上に…
    なんかやけに細かく書き込んでねぇ?なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:19:59

    >>60

    食べる相手でしかレベリングできない野生動物と違ってニンゲンは殺したい動物を殺したいままに殺せるから効率的なレベリングができるなの

    針世界では雑食かつ殺戮を好む生物ほど強くなれる素質があるなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:20:48

    70話読んで衝動的に書いたなの、朝早くから動くから早く寝なきゃなのに夜更かしさせるシンシンは悪い人なの


    来週いきなりこうなってほしいなの(ずいぶん遅くなっちまったが…これから親孝行しに行くぜ親父…)

    (小僧、お前に足りないのは『力』だけだからその『力』は俺が……)


    ──────

    ────

    ──


    (…あ?)


     ドレッドノートはまだ意識があることに驚き、少し瞼を開く。


    「アンタ……本気なんだね?」

    「当たり前だ!もう目の前で恩人が居なくなるのはこりごりなんだ!」


     マヌルはドレッドノートの言葉を無視してアドラメルクに立ち塞がっていた。


    「ぁ、そ、折角の話が分かる人間だったけど、そぅいぅつもりなら死んでいぃよ」


     アドラメルクが腕に力を込める。


    「やめろ…バカ野郎…どうせ俺は長くねぇ…せめて経験値だけでも…」

    「要りません!ここで貴方を殺すなら僕はこれからもそんな選択しかできなくなる…!」


     マヌルは守りたいと思ったものを守るために、争いを止めて平和を掴むために力を付けてきたのだ、それを捨てて手に入れる強さなど彼が目指すものではない。


    「クソ…死にかけの男の頼みぐらい聞いてくれ…お前に残させてくれよ…」

    「…大丈夫です、僕は貴方から経験値なんかよりも大切な…誰かを守る強い生き様を受け取りましたから!」


     マヌルは振り向いて笑…
    telegra.ph
  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:22:07

    今回のクソポエムって原作でもあったなの?
    サムすぎて戦極侍になりそうなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:23:15

    >>74

    一応ロスへから助けてくれた恩人だぞ!なの

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:24:20

    >>77

    以前のSSがドレノ抹殺バージョンになってるなの…

    そうなってほしくないという思いで書かれたSSだろうにこれじゃあ尊厳破壊もいいところなの

    でも流れとしては本編よりは数倍マシなの

    ナイスSS!なの

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:24:54

    >>77

    ナイスなの

    これが本編でいいなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:25:19

    >>77

    ナイスSSなの!

    本編針坊の存在を脳内から消して読むと良き良きなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:25:22

    >>63

    コハクの犯行は「絶許」ものなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:26:53

    >>79

    里爆破しようとした奴らの親玉で、自分もボコられて、コハクも殺そうとしてたやつなの

    なんかロスヘと力自慢始めた変人くらいの認識なの

    マヌルが涙を流してたのは体質みたいなもんなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:27:04

    >>68

    エンシェントエルフのなのもそれを面白がるために居続けているなの


    みんなポーネグリフから抽出して書いたたあらすじを

    いい方向に想像・補完して読んでいたのだなのと思うと面白すぎるなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:28:29

    クオンツのジジイと軍師はなんで死ぬ時に仲間にトドメを刺してもらわなかったの?
    死ぬ時に仲間にトドメを刺してもらうだけでドンドン一族全体が強くなるの

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:28:46

    >>85

    ナイスなあらすじだったなの

    これから始まるであろう2部でもまた阿鼻叫喚なんだろうと思うとワクワクするなの


    で、今回のクソポエムは原作にもあったなの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:28:52

    >>9

    針漫画は大体それで一つのシーンだけ切り取ればまともに見えるなの

    問題はストーリーやキャラの整合性を取ることなく各シーンを詰め込んでることなの

    例えばルフィとコナンとアンパンマンの名シーンだけ切り取って一人のキャラにやらせたらシーンだけは良くてもキャラとしては何考えてるかわからないサイコパスになるなの

    マヌルはシンシンが考えた素晴らしいシーンを全部詰め合わせたキメラみてぇなキャラなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:29:10

    アプリコメランキングは今週1位なの
    おおっ… うん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:30:05

    >>86

    モリ爺へラストアタックしたのは誰かお忘れなの? …コハクなの

    カルセドは「この地を去った」だけなのを忘れたなの? …別に死んでないなの


    やっぱりこの漫画全体的に■シンシン最高■なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:31:50

    >>90

    コハクのラストアタックはカチカチモリ爺に弾かれたなの

    死因は老衰なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:32:32

    コハクVSドレノをちょっと美談っぽくするなら「コハクがモリ爺を看取った(ラストアタックで経験値を得た)ことでレベルにおいて上回り、その結果勝てた」と言えるなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:32:32

    アドちゃんじゃなくてヴォドナイトにやらせてれば、超越者マヌルのいい噛ませ役にもなれたんじゃないかなの?
    ヴォドナイトはコハクを狙い出して、マヌルは助けようと動くもドレノに呼び止められ力を託されるみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:32:34

    >>77

    SSコハクが活躍するたび本編コハクの不甲斐なさとのギャップに笑いが出てきてしまうなの

    マヌルに関してはなんなら本編よりマヌルしてるなの(褒め言葉)

    そうなの、コイツは頭悪いから守りたいものは取り敢えず守ってみるぐらいの思考回路なの、脅されて諦めるのはらしくないなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:33:18

    >>87

    覚えてないの。最終ページおまけ部分ならおそらく新規のはずなの

    でもシンシンの性質を考えると当時原作にあってもおかしくないような気がしてくるから ■シンシン最高■ なの!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:33:41

    >>86

    族長の真実(捏造)「コハクや、本当に準備は良いのだな?」

     普段の柔和な笑顔からは想像もつかない、石器のような硬く鋭い問いがコハク──私に刺さる。

     私達が二人でやってきたのは、森の中にぽっかりと開いた日当たりの良い場所。かつて村の家々を作るため、木を伐採した跡地だ。


    「無論です。この日のため、私は稽古を積んできたのですから」

    「うむ……。天稟があるとは思うておった。が、その若さで『継承の試練』を受けるまでになるとは」

    「私の才覚かは、今この場で分かることです。モリ爺、あなたを倒すことで」

    「だの」


     継承の試練。ゴシン術を完璧に修めた者が、その師と決闘してさらなる強さを得るための儀式。無用な私闘を防ぐため、ごく一部の優れた使い手にしか存在は明かされていない。

     私はこれから、師であるモリ爺と果たし合いをする。


    「……師匠を超えた瞬間を、儂は今でも夢に見る」


     いよいよもって緊張してきた私をよそに、モリ爺は決意を固めるように目を閉じた。

     仕合前に話し過ぎるのも良くないが、他ならぬモリ爺が振ってきた話題だ。それに、気にならないと言えば嘘になる。

     私はモリ爺を降した後、どんな顔をするんだろうか。


    「どのような、気持ちなのです?」…
    telegra.ph

    この外伝を見なさいなの

    これはモリ爺がコハクに族長の座と経験値を譲り渡すシーンを描いたもの

    つまり鉱石化して荼毘に付す時のモリ爺は殆ど抜け殻だったなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:33:43

    >>91

    弾かれた=ノーダメとは限らなくないなの?

    マヌルのクソ針も(特殊能力アリとはいえ)弾かれてもダメージ与えてるなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:35:35

    All4U…
    これはヒロアカのオールフォーワンのもじりだと思われるなの
    マヌルが恐怖を知らぬ巨悪となったことを示唆しているなの
    多分アトムスフィアで他人のスキルを「個性」として抜き取ったり与えたりできるようになったなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:36:46

    この世界観なら魔王を倒す為に勇者ちゃんに無駄な下積みをさせなくても
    動物なり囚人なりを部屋に閉じ込めて殺し合わせて勝者を勇者ちゃんに殺させたり
    病人や老人を勇者ちゃんが安楽死させていくだけで簡単にレベリング出来るの

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:37:08

    針世界のダメージって当てたら最低保証1なのか0の場合があるのかも謎なの
    アドちゃんの完全反射やクオンツの手套(魔法ダメージ無効)があるあたり「攻撃が命中したけどノーダメ」はよくあることっぽいけどなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:37:09

    もうマヌルが魔王軍に引き抜かれ四魔天(だったか?)になればいいよなの
    条件はクオンツ族の保護とかで

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:38:54

    >>98

    これさ力は確かにマヌルに行ったけど愛はマヌルにあげてねぇよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:39:15

    >>98

    やめやめろなの!!!1

    本編をゲーゲー言いながら読み終えたと思ったらこのクソ■シンシン最高■が目に入ったときは絶望したなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:40:11

    >>102

    すくーなに対して万がカムトケ渡したみたいなもんなの

    愛の結晶なの




    ペッペッペッペッペッオゲーーーーーーーーーーーーーーーッなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:40:16

    ドレノはキノの旅の雲の中でに出てきた奴隷商人くらい強引に自分を殺させてもいいなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:40:35

    ドレノが自分の過去や想いをマヌルに長々と話して、自分がもう持たないことも力説しつつ、力のこもった目で強くなれ!とか言い残して、衰弱死するとかマヌルに経験値渡すとかするのが王道だと思うなの
    心の交流がなさすぎてマヌルにとっちゃ受け継いだ力とかじゃなくて急に手に入ったよくわかんねー力でしかないのが酷いなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:41:30

    >>85

    ナイスあらすじ!なの!

    これからも引き続き先行あらすじ開示をお願いしますなの!

    カーテンコール編とか楽しみにしてるなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:42:22

    >>104

    万代は千年前から交流あるし呪物化してまで追っかけてきてるから…

    ドレおじとマヌルは…出会ってまだ数時間…ロクに話し合いもしてないなの…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:44:15

    エンシェントエルフの存在なしには針スレは語れねえなの
    今までありがとうなの
    これからがあればよろしくなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:44:16

    ドレノが自分で自分に針をさす
    呪いの装備なので所有権はマヌルのまま
    なのでシステム判定的にマヌルがトドメを刺したことになる
    で良かったなの
    おまけでそう書けばよかったなの
    まあこれでもひどいんだけどなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:44:28

    わざと展開をいい方向に想像して実際の針展開を目にした時にその落差に阿鼻叫喚するのを楽しむジェットコースターのような遊び方をしているように見えるなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:45:31

    >>111

    ジェットコースターと呼ぶにはときどき地面に激突してる気がするなの…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:46:00

    いいこと思いついたの

    囚人に魔物駆除をさせるの
    すると囚人がレベルアップするの&治安が良くなるの
    そして囚人が怪我をして戦えなくなったら勇者ちゃんの前に連れていくの
    勇者ちゃんが囚人の首を刎ねれば囚人が魔物を倒して得た経験値が勇者ちゃんに流れ込んでレベルアップ出来るの

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:46:57

    ゆーしゃ養殖計画のディテールが詰まってきてるなの
    それをテーマにSS書いてほしいなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:47:43

    苦しいなの
    初めて漫画を読んで苦しくなったなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:48:11

    普通は100レベルの魔物を一匹倒しただけでは100レベルにはならないと思うなの
    もしかして人間→魔物と違って人間→人間は経験値効率100%なの?
    コハクのレベルの高さの理由が分かった気がするなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:48:58

    経験値システムは倫理観を無視すれば無限に想像が広がるなの
    作者にはそれ相応の技量が求められるなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:49:09

    >>116

    ニンゲン狩りが一番効率いいってはっきりわかんだねなの

    コハクの正体見たり!■シンシン最高■だったのかあっ!なの!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:49:56

    >>115

    ラブコメ漫画とかでもうちょっと健全に苦しめなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:50:42

    >>115

    大変なの!

    今すぐゲー魔王とかよんで回復してくるなの!

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:51:28
  • 122二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:51:50

    >>121

    ハランデイイなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:52:07

    >>118

    それに加えて同族殺しも考えられるなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:54:38

    なろうでも人間経験値路線の話はあるけど、ぱっと思いつくのは2パターンなの
    一つは人間からの経験値を得るとシステムデメリットが強いパターンなの
    もう一つはその世界の倫理がゴミみたいになってる胸糞な路線なの
    人殺しで強くなる設定は危険物すぎるの

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:55:36

    マイクラの敵性MOBトラップのようでやんしたなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:56:38

    モヤっとするなの
    ドレノはこれでホントにいいなの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:56:57

    ニンゲンは他の魔物より圧倒的に強い代わりにニンゲンがうっかり魔物に狩られると魔物が超強化されるってコトなの…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:57:15

    針坊が一話目でやるべきだったのは
    遺産を武器に注ぎ込むんじゃなくて金で老人や助からない病人を買い取って勇者ちゃんにプレゼントすることだったの

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:57:49

    >>126

    ドレノがいいって言ってるんだからいいんだよなの


    んなわけあるかクソボケがーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:58:53

    >>128

    「あまりにも実用的すぎるプレゼントにゆーしゃちゃんは引いてしまいました。そのほかの仲間たちはマヌルがアブないので追放することにしました。」

    みたいな展開になりそうなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:59:13

    何か降ってきたから書こうと思ったけどテレグラフがアホほど重いなの
    皆針SS書いてるなの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:00:58

    もしかして魔族に内通したマヌルが経験値として殺されずに刺青入れるだけで放逐されたのってすごい温情判決だったの?
    普通なら失った戦力を少しでも補う為にちくわや兵士に経験値を献上して貰うの

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:01:00

    まあドレノをはなんだか満足したし(事実はどうであれ)
    あとは経験値無駄にしたくないなって思ったんでしょなの

    例えばソシャゲ辞める時に惰性でしかしてないから辞めて他のことに時間とお金使おってなったときにこのままアカウント消すのもったいなくなって知り合いにアカウント渡すついでに布教するみたいなもんでしょなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:02:45

    >>133

    一応父親から受け継いだモノだしねなの…

    無になるよりはまぁいいかなの…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:03:22

    >>132

    3大厄災(笑)のIMMを持ってるから信心深い王国の人たちは自分の手で殺したことにより自分たちに不幸が訪れるのを嫌ったなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:04:41

    >>135

    笑いごとじゃねーなの

    IMMを恐れなかったドレノやパイパンデカパイはド級の不幸に見舞われたなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:04:49

    >>132

    IMMは自国で56すと災いが降りかかる(かもしれない)と判断されたなの

    最適解はIMM持ちであることを隠して咎人として放逐し他国で野垂れ死んでもらうことなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:05:34

    よくよく考えると経験値なんて概念があって倫理観が保たれている方が不思議なの
    闇討ち冤罪生贄蠱毒なんてものが日常茶飯事になりそうなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:06:47

    B4Uみてーなの

    シンシンは自作のポエムに夢中なの

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:08:37

    なにこの……なに?なの

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:08:39

    IMM持ってる上に雑魚だからコロしても旨味がねーなの
    これからは経験値たっぷりだから全国的に命を狙われてもいいと思うなの
    急げっ”針坊・ラッシュ”だなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:08:41

    ■シンシン最高■!■シンシン最高■■シンシン最高■■シンシン最高■本当に■シンシン最高■■シンシン最高■!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:10:27

    >>139

    All for you…「あなたにすべてを」

    世界全体がマヌルに奉仕してる針漫画を象徴する言葉と言えるなの

    ■シンシン最高■なシンシンもたまにはええこと言うやんなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:12:03

    こういうオチにするならドレノを仲間か一時協力者にして共闘させとく方が流れが綺麗だとおもうなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:13:36

    >>144

    それならすでにやってるなの


    コハクラジコンでハイバニアを殴ってるなの

    敵の敵は味方理論でドレおじとマヌルはズッ友なの!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:16:55

    ドレッドノートと今まで数回戦ってるとか共闘したことあるとか敵と知らない時に酒場で過去を語り合った事あるとか…
    いくらでもやりようがあったはずなの

    普通のなろうにしたくないからズラしたってことなんだろうけどなろうどころかセオリーからもズラしてどうすんねんなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:17:37

    >>143

    All for youというよりオールフォーワンなの

    何もかも針坊の為にあるなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:18:23

    >>145

    すみませんなのそのときマヌル君寝てるんですなの

    ホントこの主人公アレだな…全然いいところがないぞ…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:19:14

    >>148

    この漫画でイイトコロあるやつの方が少ないから安心するなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:20:12

    >>148

    はあ?

    マヌルは見ず知らずの人に辻ヒールしてあげる優しいこなんですけど?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:21:07

    >>147

    シンシン視点であることを思えば「(作者である私から、主人公である)あなたに全てを」であるといえそうなの


    この漫画若干変則的なだけで広い目で見れば「僕またなんかやっちゃいました?(マジで自覚なし)」をやるだけの話なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:21:31

    年齢が若いとはいえ魔物駆除をしまくってる勇者ちゃんが雑魚なんだから
    やっぱり経験値は対人間の方が効率がいいの

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:22:02

    >>150

    この勇者の風上にもおけないメスブタが主役張ると思うと溜息が止まらなくなるなの…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:23:28

    正直一気見してからボタンを押す気力もわかないなの…誰か今の状況を教えて欲しいなの…メンタリストですら押せるのになの…

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:24:06

    >>139

    マヌルの評判検索提案はまずいですよ!なの!!

    よほど検索がヘタクソでない限りまず間違いなく針スレが出てきちゃうなの!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:25:58

    >>154

    エンシェントエルフの予言通りマヌルがドレノを殺したなの

    アドちゃんに脅される+ドレノから頼まれるのコンボでマヌルはあっさりとドレノを刺してパアアアさせたなの

    経験値(ウン億)を得てレベルアップ表示いっぱいでTBC…なの

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:26:40

    ドレノがまっとうに師匠しすぎてておかしくなるなの
    と言うか一番まともな奴が死んじゃったなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:27:45

    >>157

    まっとう(洗脳)


    それはそうと感動したとかほざいてるコメントがあってちょっと頭が痛くなってきたなの

    どんな読者やねんなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:28:56

    >>154

    特にストーリーは進まないから何が起きたかを説明するのは簡単なの

    でも

    なんでそうなったのか?

    なんでそんな行動をしたのか?

    なんであの時しなかったのか?

    とかは一切わからないから説明不能なの

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:30:13

    マヌルの一番弱いところって心だろなの
    脅されて頼まれたら殺人だって安請け合いしちゃうその性根をどうにかすべきなの
    まぁ馬鹿は死んでも治らないとも聞くなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:31:57

    一応マヌルの性格を見るとこんな感じになるのは良く針漫画を読んでればわかるなの
    マヌルは異種族側の感性が主体にあるとはいえ人間としての感性も微妙に残ってるからこうなるなの……
    ぶっちゃけ人間の感性じゃないんだよね 怖くない?なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:33:43

    人間を装った魔族がかいてるなの?この漫画

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:34:01

    生命がHP形式で表記される世界観なのにHPが残ってても助からないってもう意味が分からないの

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:35:31

    マヌルって無茶を通そうとするタイプの主人公っぽい割にガンコさとは無縁なの
    流れ流され無力さにダラダラ涙を流すなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:36:11

    >>163

    体の状態とHPは連動してないなの

    つまりHPはあるけど体がもう回復を受け入れない(テロメアの限界)みたいなものだとおもうなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:36:57

    >>162

    嘘かまことか上之心々の正体は針世界からやってきたクオンツ族であるというエルフもいるなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:37:58

    放っておいても死ぬならアドちゃんもマヌルも放っておけばいいなの
    経験値ほしいなら我先にとヤルべきなの

    もしかしてアドちゃんはマヌルに経験値をプレゼントしたかったなの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:38:59

    >>163

    回復不能の状態異常が付与されたなの

    殺人鬼コハクの極悪必殺技の効果と思われるなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:39:04

    >>167

    ふうん おぞましい獣ならではのプレゼントとそういうことかなの

    きっしょ早急に■シンシン最高■ねなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:40:20

    アドラメルクを拷問するSS下さい!なの!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:41:29

    >>167

    ふぅんパンのお返しということかなの

    感動したなのやっぱりマヌルは凄いなの!

    とでも読者が言うと思ってるんですかねシンシンは

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:41:53

    >>167

    知らない人(魔族)から見たら兄貴分と弟分の最期の別れっぽく見えるの

    一応仕事だから殺すポーズは取ったけど、そこに水を差す無粋は魔族はしないの

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:42:49

    新参エルフなの
    パン野郎がついに人を殺したなの完全な害獣になったなの
    どうすればいいなの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:44:38

    Uってなんなの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:44:43

    >>173

    これからも一緒に見守っていこうなの

    そうすればどうすべきか見えてくるかもしれないなの


    ちなみになのは「こんな本編黙って見てられるか!」ってSSを書いたりしてるなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:46:46

    >>174

    元気(GENKI)のGみたいなもんなの

    ようはジャガノもドレノもマヌルも英語にすると綴りにUが入ってるなの

    そんで「U」と「YOU」をかけてるなの


    ようはクッソくだらない駄洒落みたいなもんだからわからなくていいなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:48:19

    >>164

    マヌルが頑固になって世の理を曲げるんじゃなくマヌルのために世の理が曲がってくれるシステムなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:48:35

    今まではなんか半笑いで読んでたけどさすがに真顔になったの

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:50:06

    >>176

    ちょっと待つの

    それなら普通頭文字を使うの

    「綴りの中にUが入ってる」は言葉遊びを馬鹿にしてるの

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:51:00

    針漫画って「どうやっても面白くならない」んじゃなく「どうにかしたら面白くなりそう」だから本編読んでると腹立ってくるなの
    どうしてこう毎回面白くないのかうんざりするなの
    料理下手すぎるなのジャイアンシチューなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:52:00

    >>179

    確かにそうなの

    「元気のGは始まりのG」までがセットだったなの

    例えとして不適切だったことをお詫び申し上げますなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:53:35

    >>158

    前後の繋がりって奴を全く気にしない人間って割といるらしいなの

    今回の話だけ見るとなんか主人公に感銘を受けた武人がお前になら託せるって意志を遺して死んだって話だからここだけ抜き出せば感動できる人間もいるってことなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:55:17

    >>181

    それは歌い方が「は『じー』まりーのGー」っていう韻踏みになってるから成立する話なの

    で、コイツは?なの

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:56:03

    >>182

    連載作品として針漫画を読んでるエルフとしては受け入れがたいけどそういうヒトもいるんなのね…

    貴重な情報ありがとなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:56:53

    >>183

    なんか綴りにUが入ってるつながりなの

    スレの上のほうで解説されてようやく理解したけど理解して損した気分になったなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:01:05

    >>183

    アレそこまで考えられてたなの…?

    脱帽なの

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:03:32

    ジャンプラコメ欄は多分「殺す」とか「殺人」がNGワードだからマヌルが殺人したーとか罵るコメははじかれているなの
    殺人展開に疑問を持たない人だけが投稿できるようになってるから好意的なコメの割合が増えてるなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:05:40

    前スレのネネコポン算面白かったなの
    ゴミのような不要情報かと思ってたけど意外なところで役立ってるなの
    さすがマスコットなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:10:39

    Dread (恐怖や不安は)nought(何も無い)って
    さも隠れた意味があったみたいな感じだけど
    由来の戦艦ドレッドノートがそもそもそういう意味で命名された合成語なの

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:11:47

    新スレ立てるから保守だけ協力してもらえると助かるなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:13:56
  • 192二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:26:50

    >>191

    乙なの

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:35:41

    >>172

    どこぞの、息子の命乞いをする復讐に関係ない親を子供を人質に取ったまま無抵抗で殺して気が晴れたという獣より人情があるなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:21:44

    TBS…

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:21:54

    NMB…

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:22:06

    LCC…

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:22:27

    TGC…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:22:38

    TKG…

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:22:52

    ABC…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:23:11

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています