【エルフ注意】僕の武器は攻撃力397の針しかない【69話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:47:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:55:23

    正月から新参エルフが現れるなんて今年もいい年になりそうなの

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:00:19

    前スレの新参なのだけど質問なの
    今回はドレッドノートは硬いから針が効かなかったみたいだけどそうじゃない奴なら針のデバフはレベル差関係ないってことなの?
    だとしたらマヌルはもう結構強いなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:05:45

    >>3

    針撃の型については針でなくても攻撃が所定の位置(ツボ)に入ればツボに応じたデバフが入る(と推定されている)なの

    同じ技術を使える者ならある程度同じことができる以上マヌルが強いかと言われるとうーんなの


    強い(というかズルい)のは針撃の型と言うべきなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:11:08

    >>4

    なるほどなの

    将来的には差別化で遠距離秘孔攻撃とかしそうなの

    回答感謝なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:11:20

    >>3

    新参とはいえさすがエルフと言いたくなる答えづらい質問なの

    当てた相手が「鋼鉄体質」のドレノだったせいで分かりづらいけど針撃の型はヒト型相手であれば封殺可能なチートなの

    局所的なチートを与えられただけのマヌルが強いかと言われると…なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:14:50

    >>5

    まぁこの先レベルアップしてとる戦法はすれ違いざまにツボ突いて無力化とかいうレベルの暴力なんだけどねなの

    針投げでツボを押すシーンすらあるかどうか不明なの

    なにしろこれからやることはせいぜいポプテピピックくらいなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:16:59

    >>6

    なるほどなの

    やたら素早い動きで翻弄しつつレベル差無視のデバフしてくるとか滅茶苦茶陰湿な主人公なの

    限界集落越えて絶滅不可避な集落が持ってるには惜しい技に感じるなの

    回答感謝なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:18:32

    難題を出されるとスレ内で出た仮説をもとに話すことになるから根拠がちょっと弱くなるなの
    ゴメンなの

    毎週追いかけてるエルフはその辺の答えが出るのを待ってるのかもねなの
    ちなみになのはそのタイプなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:21:23

    エルフと言っても個々人でスタンスは違うなの

    ジャンプラ版だけを追うエルフ、アーカイブも読むエルフ、はたまた原作既読のエンシェントエルフ
    両作者のツイッターまで監視してるエルフもいるなの
    針スレには関わらないというナチュラルエルフもいたりするなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:24:49

    >>7

    やっぱりなんでもありな北斗の拳の秘孔路線になりそうなの

    ドレッドノートの再評価路線を感じるなの


    >>9

    こちらこそ原作でも解答されてないことを聞いて申し訳ないなの

    人間と違ってエルフは優しいなの


    >>10

    理解度の差に応じて階級が存在するのかなの

    彼岸島を感じるなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:33:07
  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:48:36

    >>12

    ありがとうなの

    3話のなのエルフがオリジナル展開らしいし比較も楽しそうなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:53:51

    ゴシン流は投擲と近距離刺突を呪いのおかげで即切り替えられるマヌルに無茶苦茶都合のいい武術なの…
    ダメージが1でも効果ある辺りもめちゃくちゃ都合いいなの
    それはそれとして即死ツボも普通に使えばいいと思うなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:12:00

    針撃の型は針じゃなくても使えるってのが酷いと思うなの
    クソ針じゃなくて拳や足でも同じところに当てれば同じ効果が出るなの

    コハクの場合医療用に使うから精密に押せる魔法針(マジックネイル)が有用なんだろうと考えられるなの
    でも戦闘用のバフデバフ単位なら拳や蹴りで十分なのはルリとコハクが証明してるなの
    ◇このクソリーチの針でチクチクしてるゴミは…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:14:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:16:56

    >>16

    久々に聞いたなの

    ●●●っ●!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:17:18

    >>15

    ◇このニコニコオニキスは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:03:02

    もういくつ寝ると針漫画更新なの
    お正月にも針読んでたなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:13:41

    >>19

    可哀想に…もう脳の深いところに針が刺さってるなの、癒着して一体化してるからもう抜くことはできないなの

    そのうちエルフじゃなくてマヌルになるから言い残すことがあるなら今の内なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:15:00

    割とマジメにシンシンのネーミングはナベに手直しして貰った方がいいなの
    雑な癖にちょっとダブルミーニングとか差し込んでくるのが腹立つなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:16:14

    >>20

    仮にマヌルに針漫画読ませたらどんな反応するんだろなの

    「カルセドが本編を読んだら」ってSSはあったけどマヌルに本編を読ませた話はまだなかった気がするなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:17:37

    決め台詞にダブルミーニングとか持ってこられると「こいつ(そのキャラ)上手いこと言おうとしたな…」ってちょい冷めるなの
    技名とか事前に決めて言うことにならそういう意匠を盛り込んでても悪くないと思うんだけどなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:28:11

    >>23

    でもドレノはカチカチカチもR.R.Rも愚弄されてるなの

    決め台詞も技名もダメダメなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:32:32

    >>22

    うんうん頷きながら読んで展開にも一切違和感を覚えないまま読み終わると思われるが…なの

    神(原作者)が思いを汲み取っていいように話を歪めてるんだから当事者にとっては違和感のない事実の羅列になってると考えられるなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:41:56

    >>24

    実は57発撃ってる55連撃だっけ、RRR……なの

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:16:39

    読み返してたら大きすぎる清水寺で笑ってしまったなの
    村人の人数は当初から決まってたみたいなのになぜこんな馬鹿でかい建物用意したのか不思議なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:00:20

    コハクの尊厳破壊SSの執筆を再開したなの
    ちょっと正月休みに浸り過ぎたなの
    一年の最初に書くのがこれか……とか我に返っちゃダメなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:19:15

    >>27

    まあ集落を囲ってる壁よりも高い位置にあるから、壁越しに外の様子を見るために作ったものって考えれば高さの理由については一応理解できるの


    ただそもそも集落が見えなくなってるのは幻影蝶の能力によるもののはずで、壁よりも高い高度までずっと飛び続けて鱗粉を散らし続けてくれてるの……?無理じゃない?まあそれを言ったらそもそも24時間フル稼働で集落全体を隠してくれてるのも蟲使いオニキスの出力ヤバすぎじゃね?って感じなんだけどなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:32:48

    >>28

    「コハクの尊厳」はコハクのレアドロップなの

    諦めずに何度も何度もコハクを狩り続ければいずれは落ちるなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:50:47

    ゲー魔王最新話読んで思ったけど何がしたいかがわかる(決して面白くはない)だけ針のがはるかにマシなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:43:07

    >>31

    >針のがはるかにマシ

    たぶん誤字ってるなの


    だんだんとクライマックスに向かっていってるのに虚無感が募るばかりの針ってなんなの?

    これなら推閃思考!してた時の方が笑えるツッコミ所多くて遥かに面白かったなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:47:51

    針は「前回飛ばしたっけ?」みたいになる展開はほぼないからその点"だけ"みればゲーよりマシなのは事実だと思うなの
    逆に「これ飛ばしても良くない?」ってなることは多いんだけどねなの!
    にっへっへーなの!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:11:14

    直近だと68話(ハイバニア細切れ回)は本当に不要な話だったなの
    あんな■シンシン最高■がクリスマスプレゼントだったってマ?なの
    正気を疑うなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:28:08

    >>3

    経絡とレベルに関して言うなら好例があるなの

    ツボを押しさえすれば同じ効果が出ることは「コハク(Lv.150)→マヌル(Lv.25)」と「コハク(Lv.150)→ドレノ(Lv.100以上)」で示されてるといえるなの

    チート体質持ちに対しても「効きが悪いから何回も押しまーす!」で解決できるなの

    使い手次第でレベルの差もひっくり返せるポテンシャルがあるなの

    マヌルは雑魚だからそれでも負けるんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:29:59

    ゴシン術は確かに外部ツール使ったチートじみた技術ではあるなの
    でもそこまでレベル差の大きくなさそうな「ルリVS斉木」でルリは無様に敗北してるなの
    チートも使い手次第なの

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:41:51

    ツボ押し戦法とHP式戦闘って組み合わせは相性がよさそうなの
    通常攻撃でHPにダメージを与えるついでにデバフ(強制スタン・パフォーマンス低下)を与えていくから場合によっちゃハメ殺しにできるなの

    なのになぜかイマイチ強そうに見えないなの
    なぜ…?なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:53:36

    >>37

    チートなのに弱そうに見えるのは「ゴシン術が殴る蹴るメインの戦闘法だから」じゃないかと個人的には思うなの

    剣と魔法の世界だからもっと殺意高い武器があるのに素手での戦いを強いられるのは辛いなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:01:40

    >>35

    >>36

    マヌルといいルリといいこの漫画ゴシン術ネガキャンでもしてるなの?

    コハク以外の使い手が情けなさすぎるなの

    コハクは邪悪すぎてバランス取れてないしなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:03:11

    >>38

    殺意高い武器は握れる人間に制限があるなの

    ゴシンの一番やばいところは誰でも習得できるところなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:03:18

    >>38

    カルセドがナイフ(ってサイズかあれ?)使ってるんだからゴシン術×武器術は実現可能なはずなの

    キックでスタンさせた隙に喉に刃物入れればもう勝ち(ガチ)みたいなコンボもできそうなの


    やべぇなの

    武器術×ゴシン術使いのクオンツ戦士(超越者)とかが見たくなってきちゃったなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:04:59

    武器持ちなら武器+殴る蹴るで戦法が広がるはずなの
    なのに針チク野郎は空いてる手足を使おうとしないなの
    舐めプか?なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:09:08

    >>42

    どうやってももう片方の手は空くのに、そっちに別の武器を持ってみたり拳で殴ったりする事は試しもしないの……

    その程度の試行錯誤でいて「不遇武器を手に入れたけど強くなるために努力をし尽くしてる主人公」みたいな描かれ方だから笑っちゃうの

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:09:14

    武器の話をすると損傷の話に、損傷の話をするとダメージの話に、ダメージの話をすると設定の詰めの甘さの話になるなの
    愚弄のベルトコンベアーや~~!なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:10:53

    >>36

    ルリは多分あれ経絡ちゃんと突けてないなの、本来動き回る相手のピンポイント秘孔とかそうそうつけるわけないから当たり前なの

    じゃあマヌルがなんで正確に突けてるかって?

    きっとIMMの隠された効果なの……


    冷静になるとケンシですら部分鎧程度だからいいもののガチモンのフルプレートアーマーとか相手だと一切役に立たない技なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:12:21

    >>41

    針撃の型はコハクが医療用・戦闘用問わず経絡をまとめたものっぽいから純粋な殺しの技としての経絡を極めたクオンツが過去にいてもおかしくないなの

    絶魂を突かれるか急所をブチ抜かれるかの選択を突き付けてくる怪物なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:18:39

    >>45

    フルプレートアーマーというほどじゃないけどケンシと同程度に着込んだ兵士相手にクソ針でスタン極めてる描写があるなの

    超越者になったあとも攻撃力1は据え置きだろうからゴシン術は鎧越しでも効くと考えられるなの

    恐怖なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:21:30

    >>46

    医療用…というか活性系は鍼療の型なの、針撃は唯一の攻撃の型なの

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:27:45

    >>33

    ゲー魔王未読エルフだったから>何がしたいかが分かる(決して面白くない)が=ゲー魔王のことを指してるのかと思ったなの

    針はキャラクター勢の動機づけや目的が基本的に不明瞭だからそれで勘違いしたなの話を聞いてるとゲー魔王はめっちゃヤバそうなの

    そ、そんなにひどいのん?……なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:28:38

    >>27

    普通こういうのって神とかそういう信仰対象のための施設だと思うなの

    神を信じてない猫畜生にとって何のための建物か謎なの

    ……ついでに人間が神から授かる職業を連中はいつどうやって獲得してるのかはほんと謎なの

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:33:11

    >>43

    双剣のような両手持ちの武器でもない限りドラクエみたいに武器は1つしか装備できない世界だと思うの

    じゃあ素手で殴ってるのは何なの?とは思うけどなのもわからないなの…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:42:03

    >>51

    物理的に「左手が空いてて物を持つことが可能なのに針を持ってるから武器にできない」がどういう事なのか説明がないと納得できないの……


    というかこいつもしかしておにぎり握る時も針持ってるの?

    って言うと流石にそれはないだろうから針以外のものも物理的に持つことはできる……けど戦闘をする意思に反応して針が手元にびゅっと入ってくるの?

    それともどんな手段で攻撃してもあらゆる物理法則を無視して攻撃力が針の数値を参照してしまう感じなの?


    妄想ならいくらでもできるけど公式が何も言わないからわかんねえの

    そういうのを開示するのにうってつけのおまけページってやつはここまで68回分あったはずらしいけどなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:49:55

    >>49

    一応針は不明瞭なりにドレおじとかパイパイにせよフォーカスあたるとまとまった描写である程度の行動原理はわからんでもないなの

    あっちはその辺マジでわからんなの

    ……たとえるなら一話でマヌルに助けられた幼女の話が唐突に数週間前から始まって、一緒に旅をしたけど結局マヌルを失って、神の奇跡で過去にさかのぼり、マヌルの武器の針に転生して今度は絶対助ける!みたいになったとするなの

    目的とか動機が漫画の中で一番わかるって言われるのがそんなキャラ


    あとシンシンは別の話との整合性はともかく色気を出して伏線とかほぼせずにシーンごとの目的はちゃんと果たすなの

    あっちはその辺がやばいなの

    針で例えるなら25話のベリアル様がアドちゃんに一発だけ付き合ってやるから構えろ……ってすごんでアドちゃんが構えるシーンで話が終わって翌週普通にマヌルの方に話が移るようなもんなの


    これがインディーズじゃないっていうんだから震えるね、なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:40:14

    >>48

    あうっしばらく読み返してない部分だったからテキトー書いちゃったなの

    十周してくるから許してなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:02:45

    ウィッシュのアーシャとの比較スレもこれから出るなの…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:03:04

    >>49

    針とゲー魔王のどちらかを読み直せと言われたら針の方がマシと思えるぐらいにはヤバイなの

    というわけで読めなの コハクのように

    [1:]ゲー魔王 - 普津澤画乃新 | 少年ジャンプ+<隔週木曜更新>現実は2Dに覆われゲームとなる…!やり直しはできない!人生を賭けた超難易度ゲーム開始!!shonenjumpplus.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:43:24

    >>53

    雰囲気を重視してストーリーの速度や整合性、各々のキャラクターの意義を大事にしてない漫画ってのが伝わってきたなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:47:00

    >>52

    確かに装備してるだけならコハクあたりに適当に刺しておけば攻撃+1の実質バフアイテムだからおかしいかもしれないの

    ・攻撃時は必ず針の攻撃力を参照

    ・針以外を用いた攻撃の禁止

    この辺りのデバフが有れば妥当かもしれないの

    でもこの漫画だからマヌルが殴る蹴るでダメージ与えてる描写があっても驚かないの

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:51:51

    >>56

    無料部分の1〜3話まで読んでみたけど設定に若干のタイパクを感じたなの

    ロクと須吾杉の関係性は良かったと思うけど黒騎士登場からのボス撃破はイマイチだったなの

    魅せ方の問題が大きいなのだけれど、できればゲーマーらしく頭を捻って戦って欲しかったというのも本音なの

    総評すると「あんま面白くない」だったなの。でも不快度の強い僕針よりはマシだったなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:03:20

    >>59

    序盤だけだったらゲー魔王はマシなの

    ジャンプラスマホアプリだったら初回のみ無料だから全部読めなの

    続きに行くほど針と同レベル…いや針って面白いんだな…と混乱するぐらいやばいなの

    サムライ8やタイパクが好物なあにまん民が毎度スレ立てて完走するぐらいにはやばくなるなの

    非エルフあにまん民も針を読んでほしいなーなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:44:09
  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:46:45

    >>60

    ゲー魔王スレとかもはや最近の更新は200行ってなくないなの?

    こないだはあまりにもエアプ過ぎて200行ってたけど…

    コップからあふれてるのに水を注ぎ続けてるカルピスとか水で水を薄めたとかスレで言われてたのは腹抱えて笑ったなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:04:25

    >>62

    ゲー魔王はシナリオの進行がダイナミックコードみたいな作品なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:43:27

    針はムカつくけどストーリーラインは繋がってるからねなの
    時折突然針展開をぶっ放すけど時系列破壊とかはしないなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:45:50

    クソ漫画耐性が高いエルフたちでもゲー魔王はやばいと言わせるのが証拠なの

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:27:19

    ゲー魔王にスレが乗っ取られてるなの!
    更新日までこのスレは生き残れるなの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:33:06

    >>66

    ゲー魔王の話でもスレが動いてれば安泰なの

    針スレはスレが立たない程度のジャンプラ漫画を語るスレでもあるなの

    最近は針一色だったけどねなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:36:13

    ゲー魔王のことを思い出すことで針って時系列とかは一応ちゃんとしてるし連続性あるんだなって明後日の評価点を見出すことが出来るなの
    針というご飯を美味しく食べるための梅干しなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:39:24

    ゲー魔王が針より酷いのは画力とインディーズじゃないって点だけなの
    月刊だから前回の内容を忘れてるだけでループ編にしろ今週にしろシナリオ上の必然性や繋がりはあるなの
    頭に針の刺さったエルフは目を覚ますなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:39:25

    新しいインディーズ連載がはじまるととりあえず針スレでタイトルが上がるなの
    最近の作品はその…ちょっとアレだから話題になってないけどなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:41:17

    しゃあけど…ゲーと針とでどっちが魅力的な漫画かと聞かれたらなのは迷わず針を上げるなの
    ゲーにはあらゆる点で魅力に欠けてるなの
    針はストーリーもキャラも世界観も考察が止まらないし同好の士と感想を共有したくなる魅力があるなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:22:09

    >>71

    針は設定も世界観もつまんねーし考察というよりツッコミどころが多くて愚弄が止まらないだけなの

    作品を無視して語れる要素(アトムスフィア活用、超集中(ゾーン)、adoちゃんの抹殺方法、忌む眼捏造(知能デバフetc)など)が楽しいだけなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:36:09

    >>72

    ふうん キミとなのとでは楽しみ方が違うということなの

    それもまたエルフなの


    なのが針世界に魅力を感じているポイントは「ドラクエ(ひのきのぼう)をどう劣化させたらこうなるのか?」ということなの

    だから純粋に物語や世界観を楽しんでるとは言えないかもなの

    考察した結果が愚弄っぽくなってるだけなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:36:34

    >>72

    薄めたカルピス超えてただの水な作品よりも変な味がする薄めたカルピスみたいな作品の方が語れる分優秀なの

    悔しいだろうが仕方ないなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:41:59

    何を以て針漫画の魅力と呼ぶのかもまた難しい問いなの
    借り物部分が多すぎるしオリジナル要素といえば愚弄にしか値しないなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:42:04

    ゲー魔の序盤はマシってのは異を唱えたいのがなのなの
    ロクは冒頭からいきなり自分のやってたゲームの台詞をそのままパクって「降りて来たぜ…!」って言ってるやべーやつなの
    針坊でも1話の時点だけだとここまでヤバい行動はしてないの

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:54:06

    >>76

    マヌルはマヌルで遺産全捨てやってるなの

    まぁなんも理由のない丸パクリほどの異常行動じゃないと言われたらそうかもなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:55:27

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:59:36

    >>76

    その代わりに僕針1話は展開がぶっ壊れてるなの

    まるで世界線の収束かのように登場人物たちが脈絡を無視した不自然なモチベーションで動き回ってるなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:01:04

    >>79

    そんなもん1話にとどまらねえの

    全体を通して展開の奴隷なの

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:26:12

    空気を読まずに考察を展開させてもらうなの

    勇者の名前が「勇者」とされることについては愚弄と称賛で賛否両論なの
    「勇者」という名前の理由は過去編を読んだエルフなら知っての通り「唯一の勇者であることを示すため」なの
    この「一般名詞を用いることによって唯一性を示す」というのは針世界以外でも見られるなの
    某一神教の神なんかがそうなの
    一方、針世界には神が複数いることが示唆されているなの
    伝説級武器の由来からも「神(複数)は実在する」ことが示されているなの
    ゆえに針世界においては「唯一絶対=一般名詞」という概念が神ではなく職業・勇者から生じているものと考えられるなの

    針世界の大国が固有名詞を持たず「王国」「帝国」などといった一般名詞を国名にしている理由もおそらく「唯一絶対=一般名詞」という図式からだと考えられるなの
    各国の長が自らの領土の唯一絶対性を示すためにあえて固有の名をつけなかった…というのはなんだか面白く思えるなの

    この先各国の正式名とか出てきたらなのはシンシンを■シンシン最高■なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:40:38

    この作品も電通なら鬼滅並みに売れそうなの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:45:38

    >>82

    あにまんですら布教するエルフがウザがられてるのにそれを日本全国の広告でやったらヤベーなの

    閲覧数は上がるだろうけど浴びせられる愚弄と針スレの数が今の何倍かくらいになってそうなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:46:23

    >>82

    売ろうにも売るモノがねーなの

    常敗将軍の売り上げくらいしか動くもんなさそうなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:54:26

    >>81

    「一般名詞=唯一性」だとしたらネームドキャラの名前が一般名詞だったのってまさかそういうことなの!?

    そんな中で燦然と輝く固有名詞ネームの主人公…あっ(察し)なの

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:00:54

    >>82

    高校野球のマネージャーにドラッカー読ませた例があるのでなんとも……なの

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:07:04

    >>82

    単行本にしてくれるならありがたいけど本編がこの調子じゃ売れないと思うなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:26:34

    >>82

    電通したって売れねえのはサム8が証明してるの

    あとこの漫画愚弄するのは良いけど他の漫画愚弄するのは辞めるのこのスレ爆破されるの

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:51:33

    なのはこの作品が鬼滅並みに売れてる世界の森からやってきたの
    子供はごっこ遊びで勇者パーティーから追放されるマヌルごっこに夢中なの
    おにぎりが出た時は炊飯器が家電量販店から消えたの
    今度クオンツの里編が劇場版でやるから楽しみなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:13:29

    >>89

    地獄みたいな世界なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:39:28

    >>82

    調子こいてんじゃねぇなの

    針もエルフも疎まれ蔑まれてコソコソ日陰で生きていくべき存在なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:40:36

    >>89

    あ…頭に針を打ち込まれすぎておかしくなってしまってるなの…

    こうなってしまってはもうダメなの…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:49:50

    そう言えばちょっと前でロスへでドレおじの鎧が壊れた描写があるけど伝説級武器も壊れるってことなの?
    勝手に破壊不可と思ってたなの
    針も壊せば装備解除できるなの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:05:16

    伝説装備が破壊可能でも呪いの装備は破壊不能かもしれないなの
    サンドラの呪いの宝石だけ残ってたことからするとマヌルにロスヘ照射したら本人は蒸発するけど針だけ残りそうなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:16:14

    >>93

    伝説級素材なら耐えられるかも、みたいなこといわれてたから基本不壊特性はなくてくっっっそ固いだけだと思われるなの

    まあマヌル倒したら呪いのドロップはまずするなの




    あのなのの呪いの遺産、なんのいみがあるんだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:33:22

    >>95

    あの中にはサンドラの魂が封じられていて後で復活するなの



    そしてマヌル達に一番必要なものをもたらすなの







    そう、ツッコミなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:55:32

    >>96

    宇おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:02:29

    >>96

    マヌルの身体なのによく馴染むの

    サンドラ悪者だった!?なの

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:08:35

    最近は人間を知るために旅をしてるエルフが人気らしいの
    なのも復活して人間を知る旅に出るべきだと思うの

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:17:40

    >>99

    おいっ誰か葬送のナノーレンコラを貼ってやってくれなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:18:26

    明日更新なのに本編の内容予想とか全然やってねーなの…
    ファンスレの姿か…? これが…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:27:55

    >>101

    語る事が無いでゲス

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:29:58

    ドレノ最後まで利用されて死ぬなの非情なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:14:41

    なののヤワなハートがしびれる
    心地悪い針のシゲキなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:15:59

    >>82

    もう言われてるけど電通して億に一つ流行ったところで針漫画は単行本もグッズもねーなの

    だからこそ閲覧数一本で生き抜いてると考えられるなの、印刷料とか発生した時点で赤字からの打ち切りは目に見えてるなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:20:33

    >>74

    クソ笑ったなの

    確かに変な味がするカルピスとかいう最低の例えがピッタリなの

    「不味い」の一言で終わらせるのも一興だけど、「なんか酸っぱくない?」「いや苦い気がする…」「何入ってると思う?」「納豆…?」とか言い合うのも楽しみ方なの

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:20:35

    >>89

    炊飯器なんてどこの家庭でも置いてあるなの!僕針ブームでわざわざ購入されるだなんて嘘もいい加減に……

    ……あれ?もしかして

    日本の話じゃないなの?

    僕針はグローバルで流行ってるってことなの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:04:06

    ジャンプラのDr.ペッパー

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:29:48

    >>108

    Drペッパーに失礼だしどちらかと言えば硝酸なの

    ククク……唆らないぜこの漫画なの

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:17:54

    >>107

    もちろん世界中で大ヒットなの

    世界中の人は針先進国の日本に憧れて毎日おにぎりを食べながら針を読んでエルフの森で語り合ってるの

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:32:26

    >>110

    it a true wolrd

    狂ってる?それ褒め言葉なの

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:36:19

    ガソリンの味は知らないけど針漫画の内容なら知ってるなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:52:43

    針って地味に友情・努力・勝利は満たしてるんだなぁって新連載を見て思ったなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:05:52

    >>113

    どちらかと言うと「よちよち・あんよ・

    ───カチ《勝ち/価値》」なの

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:49:11

    >>113

    しゃあけど満たしてるからって面白いのとはまた別の話なの

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:18:42

    >>113

    針坊の直近の勝利って手合わせでルリから一本取ったところなんですけどいいんすかこれ?なの

    実戦なら炭鉱の親方戦まで遡るし、実戦かつ単独で勝った相手なら狩人さんが最後なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:55:56

    >>116

    ドレおじとの友情パワーでロスへから身を護ったなの、大事な人(コハク)も護った……これは立派な勝利なの

    マヌルは護り抜いた!誰も死なせなかった!マヌルは負けてない!なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:16:43

    >>117

    その台詞はドレおじに言ってやれなの

    まあ命を賭して護った相手は"獪岳未満のクズ"と"童磨よりサイコパス"だから精算すると地獄行きなんだけどね

    にっへっへーなの!

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:14:15

    マヌルの一人称が僕なのマジでイラッとくるなの
    男らしく俺って言えなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:39:01

    >>116

    一応シャドウゴブリンさんにも勝ったしなの……

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:52:39

    シャドウよっこらフォックスさんは強敵だったなの
    カルセド生存ルートの為にはマヌル白旗ふりふりこんこんするしかなかったなの……?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:05:32

    マヌルはシャドウフォックスに勝って……勝ってるかこれ……?なの
    2体いるモンスターの片方を倒したところで力尽きてるのはいいとこ引き分けだと思うの

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:46:53

    >>121

    よっこらフォックスゲーゲーゲーなの

    おげーっなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:50:37

    >>119

    今どき流行らんなの…!ジェンダー差別なんてなの…!

    それはそれとしてマヌルはマジでムカつくなの 心底から同意なの

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:56:51

    >>121

    カルセド生存するならオニキスがさっさと助力してりゃよかったなの

    たしか針SSもあったはずなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:13:07

    シャドフォ戦あたりは展開の虚無さのあまりかSSが大量投下されてたなの
    SSが投下されるなら虚無も悪くない、かな?…なの

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:10:16

    マヌルがムカつくのは自分は被害者ですみたいなアピールには余念がない、何故かパーティ外では男女関係なく好かれる、マヌルを悪く言うやつは悪人確定ェな扱い、そのくせクソ弱い上に反省もしないとか色々あるなの
    ■シンシン最高■なの

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:56:43

    >>127

    おいおいおい反省はしてるでしょうがなの

    反省して出したのが画像の結論なの、人間に迫害された悲しい過去持ちの魔王の前日譚と言われても納得するレベルの答えなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:58:33

    先週投下された展開予想を兼ねたSSでも読んで待つなの

    こうなったらいいな「誰が…何をしても…?」

    「そ、だからむしろとどめでも刺してあげなぁ」


     アドラメルクは顎でドレッドノートを指す。彼は最早MPも気も尽き果て、後は残った僅かなHPを火傷のダメージで使い果たすのを待つのみであった。


    「無理ってんならアタシがやってもいぃけど、経験値とか勿体無くなぃ?」


     彼女なりのマヌルへのアピール兼グランドブリッヂでの借りを返しているのだ。しかし、彼女の言葉はマヌルに届いていなかった。


    (あの状態…助けられないことは……ない!)


     通常であれば薬草や傷薬を摂取する力も残っておらず、周囲に医療設備もないこの状況では死にゆく彼を救うことは絶望的であるが、マヌルには助ける方法があった。


    (アトムスフィアで薬草の効果を付与すれば…傷さえ治せば命は助けられる!)


     しかし、アドラメルクはそれを許さないだろう、個人的な付き合いのある自分や、クオンツ族であるコハクとは違いドレッドノートは敵対している陣営の人間だからだ。

     もし本当に治療すればマヌルも殺されることになるだろう。


    (……そうだ、彼女が要る限りどのみちあの人は助からないんだ…だったら…)


     マヌルは針を握りしめる。HPが1にな…
    telegra.ph

    アドちゃんに言われたからって回復を試しすらしなかったらマヌルは薬師としても主人公としても失格なの

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:00:28

    >>128

    もうそのまま死んでくれって思ったねなの

    あとグロ画像貼る時はモザイクかけて欲しいなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:02:43

    >>127

    マヌルそのものはボンクラでポンコツだけど背後霊が周囲を操ってるから主人公っぽくなってるなの

    マヌルだけを責めるのは酷なの 背後霊が諸悪の根源なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:03:35

    >>129

    タイトルに悲哀を感じますねなの

    反実仮想を表す文の好例なの

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:06:02

    流石に回復は試すなの、いくらシンシンでもそこを外してくる訳は無いなの
    問題はどうトドメを刺すかなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:28:15

    >>104

    わけもないのに腹立つ それだけが針のしるし なの

    ……腹立つ理由には事欠かない漫画だけど…なの

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:57:03

    コハクvsドレノが懐かしいなの
    蛮族長コハクが投下された時の熱量はどこへ行ったなの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:02:28

    頼むぞマヌル…なの

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:04:52

    >>136

    >無力な人間の大逆転

    ま…まさか…なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:06:39

    >>136

    ちょっと待ってください!ナベツヨさん…

    まさか無力とはいえそれなりに元気な人間が致命傷を負った他人を抹殺するのを「大逆転」だなんて言うつもりじゃないでしょうねなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:07:14

    >>136

    ナベツヨ解放の時は近いなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:08:39

    >>135

    年末年始挟んだから仕方ないなの、みんな仕事始めで忙しいなの

    かくいうなのもチラホラSS投下してたけど最近は忙しくて全然書いてないなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:09:35

    >>136

    ナベツヨも解放しろなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:09:47

    >>139

    既にゆーしゃの絵が2話分先出しされてるから余程変化球の締め方しない限り2部突入が有力視されてるなの

    解放どころの騒ぎじゃないなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:12:04

    >>136

    「頼む」って何を頼むなの?

    「ドレおじがこれ以上余計なことを言って株を落とす前に息の根を止めてくれ」とか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:13:24

    ここから敵の幹部であるアドちゃんと超越者のコハクとドレノを倒して経験値にし超越者になったあとベリアルを追い返せば大逆転劇になるなの

    もはや無力じゃないけどなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:14:12

    >>144

    マヌル大暴れで薬草生えるなの

    その路線のほうが面白そうなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:14:34

    はぁはぁ待ちきれないなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:16:04

    >>136

    満を持してキャッチコピーが出てきたなの


    考えられる限り最悪のタイミングなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:21:33

    最近スレ立てしてるエルフなんだけど他のエルフに伝えておくなの
    念のために次スレを立てる用意をしててくれると助かるなの 
    もちろんいらないと判断したなら立てなくてもいいなの

    最近深夜規制で書き込めないことが多いからスレが過疎ってもあんまり心配しないでなの
    書き込めなくてもなのは針を読んでるなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:28:08

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:28:35

    あと30分で本当の意味でエルフの森の年が明けるなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:35:57

    >>144

    マヌルが本編以上に錯乱してるのにこの展開のほうが読者としては納得できちゃうなの 謎なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:02:22

    最後の最後でドレッドノートの株を爆下げしやがってなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:02:26

    嘘だろ…回復試さなかったなの…アドちゃんにビビり散らかしてたなの…
    ちょっと待ってほしいなの…マヌルの僅かばかりの良い所が消え失せてるなの…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:02:48
  • 155二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:02:55
  • 156二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:03:10

    はあーーー!!!!
    ■シンシン最高■

    針増しておめでとうございます!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:03:16

    針スレで見覚えあるなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:03:40

    レベル125と判明したなの
    あとステータス表示で「薬草使っても無駄でーす!」って言ってやがるなの説明放棄なの

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:03:54

    なんかハリボーがタメ口になってて笑うなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:04:18

    んじゃあもちろんアドちゃんはコハク倒すんだよね?
    倒さなかったら意味分かんないんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:04:18

    お前に足らないのは力だけと言うけどどう考えたって『心』が圧倒的に足らないだろなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:04:22

    ん?これドレノはドレノ父の経験値貰って強くなったってことなの?
    つまりドレノ自身の力ではあまり強くなってなかったなの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:04:29

    コハクはいつまで寝てんだ?師匠キャラが一番輝くタイミングじゃねーのか?
    マヌルはそこで命張ってアドちゃんに立ち向かわないとお前の意思は詭弁と消えるけどそれでいいのか?ドレおじに言われるままアドに脅されるまま経験値を得てその後の人生どの面下げて世直しの旅やるの??

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:04:33

    >>157

    SS(>>129)で読んだとこだ!!!なの!!!!!!

    内容については劣化版もいいとこなんだけどねなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:05:30

    エルフの最悪の想定はコハクが唆すだからまだ許容範囲…ふざけんなよボケがなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:05:30

    成分が濃い!!なの!!最後に一気に!こんな大量の!
    身体が!壊れてしまうの!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:06:01

    >>166

    すげーわかるなの激情が指を通じて飛び出していくような気分なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:06:03

    >>162

    いうてレベルに関しては仕方ないなの

    1→2よりも99→100の方が億倍上がりにくいなんてよくある話なの

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:06:16

    ちょっとどこから突っ込んでいいのかわからないなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:06:39

    >>162

    ジャガノでレベリングしてたからある意味強くてニューゲーム状態だったとは考察されてたなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:07:03

    >>169

    とりあえずアクメミルクに突っ込むなの

    コハクは野犬にやらせるなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:07:04

    >>162

    ジャガのは37億でドレノは49億だから十分頑張ってるなの…たぶん

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:07:32

    >>129のマヌルが却下した選択をそのままやってて置き論破になってるの面白すぎるなの

    (多分)素人さんが書いたストーリーで下策とされた展開やってるのは流石に薬草が繁茂するなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:07:42

    >>169

    自分の脳に指突っ込んでいま最新話読んだ記憶を排除したくなってるなの

    全体的に想像通りの展開かつ想像の上をいく不快さだったなの

    ドレノがキャラとしても死んだなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:07:58

    トドメ刺すだけで経験値全取りとかひどいゲームシステムなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:08:45

    ようやく経験値の詳細が分かったなの…
    ちなみに49億はネネコポン1匹が9000なのでネネコポン54万匹分くらいなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:08:52

    ひたすら真っ直ぐな正義が最後の最後で折れたことに対して一言欲しいなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:08:54

    これやっぱ悪い囚人同士で経験値袋にして勇者に回収させればいいじゃないかなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:09:00

    ドレノが針坊のどこに正義を感じたのかよくわからないなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:09:04

    いやいやいやいや
    せめて一通り治療した後にコハクに諭されるとかなの!!敵に脅されてしゃーなし介錯って!!主人公!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:09:04

    マヌルもジャガーノートやドレッドノートを継ぐ者となったからには改名するべきなの
    針坊愚から進化してChesnaughtになるなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:09:25

    ジャンプラのコメント欄もドン引きなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:09:58

    >>180

    主人公失格は7話の時点なの

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:10:09

    はいなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:10:49

    >>179

    ドレノはマヌルの勇気に勝手に自分のインナーチャイルドを救われて満足してるおっさんだからただの自己満なの、この辺は妙にリアルなの

    マヌルがそれに付き合ってトドメ刺すのはちょっとビックリしたなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:10:57

    アドちゃんこれでコハク見逃したりパワーアップしたマヌルにやられて撤退なんてしようものならただの■シンシン最高■なの…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:12:05

    アドちゃんはマヌルに殺させるためにわざと悪役になってプレッシャーをかけたなの?
    それならコハクも殺そうとして完璧に悪役になりきらないと殺してしまったマヌルに対して顔が立たない気がするなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:12:07

    いま更新後すぐ最新70話を読んだエンシェントエルフなの
    ついに針坊がドレッドノートを介錯して超越者になったの。にっへっへーなの!
    原作ではこれがコメ数が通常30前後のところ70以上ついた瞬間最大風速回で、あとは下っていったなの
    まあなのはメシマズスープ村編はそこそこ好きだから第二部ゆーしゃちゃん編は耐えて読み続けることにするの
    ナベツヨの進捗を見るにカーテンコールは大幅短縮されて二部に行きそうだし今後は多少テンポアップに期待なの

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:13:33

    これ今更ながらアドちゃん3話でレベル爆上がりしてない?なの
    殺した相手の経験値総取りはヤバいと思うの

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:13:41

    ロスヘには立ち向かうのに前回条件が良かったとはいえ優勢だったAdoには立ち向かわないなのね
    回復できないって言われて回復しないのも聞き分けが良すぎるなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:13:55

    大人しくしてれば自分は助かったけどそれでもジャガ父を救いたくて命を盾にしようとしたドレノと
    どうあがいても二人まとめて死ぬ時に盾になったマヌルではそもそもその価値が違うとおもうのはなのだけなの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:14:39

    割りと新参エルフだけどちょっとショックなの…その展開にするならマヌルはアドラメルクに立ち向かうキャラなの、力の前に屈するなら狩人や熊や橋やドレノに立ち向かったあのクソアホながら一貫して無駄に勇気だけはあったマヌルのアイデンティティが揺らいだなの…

    いや…マヌルのキャラ崩壊に今更ショックを受けてる自分にびっくりしてるなのけど…

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:15:18

    もしかしたら魔族は経験値制ではないなのかも?
    経験値にこだわりがないみたいだし独自に冥力とかあるからなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:15:32

    経験値がずっと継承されてくならどっかに激ヤバモンスターとかクソ強戦士とかいそうなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:16:00

    エンシェントエルフから大まかな流れは聞いてたはずなのに、細部が予想を大きく下回りすぎて多大なダメージを負ったなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:16:29

    >>194

    それなのにどいつもこいつも経験値をホイホイ渡すなの

    やっぱこの世界は針ワールドなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:16:32

    別に針に限った話じゃないけどレベルでステータス上がる系はじゃあその筋肉はなんなの?って思うなの
    筋トレする意味ないなの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:17:20

    はい解散解散
    もうねんねなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:17:51

    >>197

    ドレッドノートに促されてとどめを刺すとかいた通りなの

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:17:51

    >>197

    むしろレベルでステータスつくなら筋肉に負荷かからず筋肉付きづらくなるなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています