【エルフ注意】僕の武器は攻撃力399の針しかない【70話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:12:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:13:35

    想定通りかつ想定以下というとんでもない話だったなの
    続きが気になる一方付き合いきれるかとも思っちゃったなの

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:13:43

    >>1

    愛をキミへ

    Love2U

    なの

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:14:47

    >>3

    ●●●っ●!!よか使いどころは難しいけどクソ寒くて不愉快な語録なの…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:15:39

    >>3

    新たなる規制対象になりそうな■シンシン最高■ポエムなの

    こんなもん堂々と発表できるあたりシンシンは天性の才能があるなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:16:20

    もう少し耐えればクオンツどもの拷問シーンに入るはずなの!
    踏ん張れなの!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:16:23

    これなんか普通におぞましくない?なの
    ジャガノとドレノの全てはマヌルの餌になったなの
    マヌルはジャガノとドレノのこと全然知らないし愛とか関係なく経験値だけ全部もっていったなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:17:27

    >>7

    ンなおぞましいもんを切り取ってまで見せてやろうという執念に感服なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:18:20

    アレクやサンドラでキャッキャしてた頃が懐かしいなの…
    あの頃みたいな希望的観測に満ちた考察をさせてくれなの…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:19:59

    前もってあらすじが出てなかった場合なのは今回をどう受け止めてたんやろうなぁなの
    もしかするとコメント欄の感動勢みたく反応してたかもしれないなの
    エルフと感動勢とどっちのが幸せなんだろうなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:35:33

    今回の展開も一番引っ掛かるのは「ドレおじがマヌルに惚れ込んだ」って部分なの
    主人公を魅力的に描くことに大失敗したのがずっとずーっと尾を引いてる漫画なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:37:31

    >>9

    そんな希望は7話の時点で捨てておくべきなの

    その辛さはお前が招いたことなの

    反省しろなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:40:31

    >>7

    やっぱりこの展開をやりたいならコハクから経験値もらう方が受け入れやすかったんじゃ……と思うの

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:43:14

    >>13

    ちゃんとUも入ってるなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:43:55

    シンシン君はもう言葉遊びセンスないんだからやめとけ!!!なの
    西尾維新への憧れをこじらせていいのは高校生までなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:44:12

    >>3

    誰かさんの自己愛に満ちた文に見えるなの…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:46:04

    >>15

    マジでシンシンって西尾維新シン先生のフォロワーっぽいなの

    サンドラがなのなの言うのはおそらく語尾に「なの」付ける魔法少女りすかリスペクトなの多分おそらくメイビーなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:47:23

    >>17

    それジョークなの?

    面白いこと言うなぁこのエルフは

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:48:10

    おしゃれな言葉遊びをしようとして大失敗してるの昔の友人の黒歴史を見返したときと同じ感覚がしてまじで無理なの
    でも友人の黒歴史は中学生時代生み出されたものなの
    成人してる人間があれをやってるのがより無理なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:50:10

    ちく大とかなんでもネタやってるあたりニコニコの膿って感じなの
    なんで現代でそんな時代遅れなネタ見せられんとあかんねんなの
    もしかして針漫画ってリボンで飾り立てた雑巾枠なの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:51:27

    >>10

    どっちが幸せかはともかくエルフは感動勢とは違ったかたちで楽しんでるという事実は変わらないなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:51:43

    >>20

    ちく大ってなんなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:52:38

    >>22

    ちくわだいみょうじ(ん)の事だと思われるなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:53:04

    >>22

    「ちくわ大明神(ちくわ大明師)」の略称なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:53:38

    既出かもだけどドレノのステータス欄にある薬石って何なの?字面から薬草の仲間ってのは予測できるけど今まで出てきてないよね?なの

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:54:55

    >>23

    >>24

    ありがとうなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:55:10

    カルセドを探しに帝国領の街へ行った際、クオンツの獣道と街との間で偶然高レベルのモンスターに出くわせピンチになるも、これまた偶然居合わせたドレノに命を救われる。
    その後、カルセドに関する聞き込みをしている中で再開し、なにかの縁だと同じ卓を囲んで食事をすることになる。
    その後、会話をしていく中で力の価値という話に行きつき、ドレノの考えにマヌルは意義を唱え、その後お互いに様々な想いをぶつけ合う。
    その中でドレノはマヌルの言葉になにかを感じるが、所詮弱者の考えと一蹴、喧嘩別れに近い形になってしまった……

    ドレノとマヌルの絡みが少なすぎるんでこんなストーリーを考えてみたなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:58:05

    >>25

    パワーストーン的なアクセサリーのバフが受けられなかったりするんじゃないかと思われるなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:58:52

    >>27

    ナイスあらすじ!なの!

    さあこの調子でSSを書くなの!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:00:45

    ジャガノからドレノへ愛という形で経験値が渡され、ドレノからハリボーへは力という形で経験値を渡されたなの
    その2つが合わさって(Love "2" U + Strength "2" U)、全てがハリボーに受け継がれた(2+2=4)ということなの?

    会ったこともない奴に自分の愛が受け渡されたジャガノの心境やいかに…なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:00:58

    この漫画を楽しむコツは整合性とか積み重ねとか気にしないことなの
    毎回全てを忘れていい感じのシーンを楽しめなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:02:21

    剣豪殺した魔族が出てくる意味がマジでわからんなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:05:41

    くれてやるのシーン普通に格好良くてヤバかったなの
    風邪で寝込んでたなのが朝一で読んで気力を取り戻すぐらいには普通に面白かったなの
    こんなの針漫画じゃないなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:06:34

    ドレノが死んで画面が人類の敵だけになってしまったなの
    この世の終わりなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:07:01

    針太郎を見逃すためなの
    ベリアルの兄貴ならおにぎりが利とか意味のわからん理論で見逃してくれないから仕方ないなの多分

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:07:41

    おまけページにアブドゥルさん入れてほしいなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:09:18

    此処から先は作品で唯一キャラとしての格があっあドレノすらいなくなるからもう救いは無いなの
    絶望なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:11:16

    ドレノに比べるとあからさまにやる気のない今年よろしくおまけページで笑ったなの
    余韻台無しなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:13:26

    作画を開放しろなの
    週間でつまらんストーリーに絵を描くのは普通に地獄なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:17:58

    「力」を手に入れてから「信条・願い・正しさ」などの精神的成長を経てフィナーレに至るのが一般的な作品のデフォルトなの
    でも針漫画は「精神的成長」を真っ先に経てから、その後に「力」を手に入れるという真逆のコースなの
    なろうに比べると明らかに「精神的成長」の比重が大きく、力=武器よりそれを振るう者の方が重要というテーマが一貫されてるなの
    針という弱い武器一本で敵に立ち向かっていくマヌルそのものがメインテーマを体現している存在なの
    それらの伏線的主軸がしっかりと一点に向かい収束し、クライマックスの本シーンへと繋がったなの
    だから面白かったなの!問題点さえ改善すれば針は立派な商業作品としてやっていけると思うなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:21:03

    2Uと4Uの言葉遊びは日本人としては分かりづらいけど感心する出来だったと思うなの
    カチに比べるとセンスが格段に良かったなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:21:07

    どうにか不快感を減らそうと雑コラしたけどそれでも緩和し切れてねえなの 恐ろしい漫画なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:22:27

    そう言えば針とあんま関係ないけどナベッパリが針を連載するまでの話の更新はまだかなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:24:13

    >>42

    でけぇ胸なら…

    しょうがないなの…

    ってなるかボケなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:33:44

    胸がデカいは七難隠すなの
    でもマヌルは百難以上あるから焼け石に水なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:37:36

    復讐はむなしいとかいうくそ害獣より侵略する魔族の方が人情にあふれていて困惑するなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:45:48

    正月前→正月明けのタイミングでドレノ回→マヌルがドレノ継ぐ回やれるとかタイミング良すぎじゃないなの?
    もしかして3話や尺伸ばし系の謎の追加話はこのタイミングに70話を合わせる為だったってコト…!?なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:46:00

    今読んだなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:46:45

    >>48

    68話読んで正気に帰るといいなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:08:03

    ドレノの弱者に価値はない→弱者でも大事なものを守ろうと奮起する姿に過去の自分を重ねる→ロスへから守ることで守れなかった過去を払拭自体はまぁ理解できる流れではあるの
    託す側になったことで親父の心境を理解するのもおかしくはないと思うの
    結局マヌルとコハクとアドと浅すぎるダブルミーニング未満に不快感を覚えるから全部歪に見えるの

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:12:28

    まともな奴ほど早死にするなの
    それが戦場のルールってやつなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:22:27

    僕針やべぇなの…背景で蠢くLevel Upがインフレーションrpgみたいな爽快感してるし…なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 05:22:42

    第三者未満で人類の敵のアドがしゃしゃり出てる時点でなのは耐えられなかったなの
    マヌッパリが棚ぼたで経験値もらってるだけな結末にもドン引きなの
    ドレおじの心境とかはまあわかるなの だから尚更こんな蛆虫小僧の糧にされてるのがきついなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:04:20

    ドレノは勝手に満足してるし、コハクは結局寝たままだったし、マヌルは勇気すら無いサイコ未満になったし
    アドちゃんは真面目に仕事しててえらいなぁなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:33:19

    「このわけ分からん死に際のやり取りに感情移入出来るほど人類は狂っていない」というジャンプラのコメ欄でクソ笑ったなの。
    読者のツッコミにキレがありすぎなの。

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:46:47

    >>55

    待つなの、ドレノだけはキャラが立ってて理解できるなの

    まぁドレノだけ勝手に成立してるせいで他と比べて逆に浮いてるんだけどねなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:48:42

    個人的には今回の針刺しはパン食べに匹敵するかも知れないなの…
    主人公が敵の脅しに屈して恩人にとどめ刺すって…鬱漫画というには積み重ねが足りてないから、ただ不快なだけで陰鬱な雰囲気を楽しむこともできないなの…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:51:16

    >>55

    実際感動したというコメントもよく読むと皮肉だったりいいジャン全然ついてなかったりするから安心するなのがいるなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:04:03

    なんか感動の別れって雰囲気出してるけど双方名前知らないから「小僧」「この人」ってしか言ってないのがシュールなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:11:18

    ここでシンシンの声明を見返してみるなの

    「胸クソ逆転物語」って読者の胸クソを悪くするという意味だとは思わなかったなの
    思わぬ伏線の回収に胸が熱くなって胸焼け起こしたなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:13:16

    >>7とかサブイボ立つなの

    今週のゲーゲーゲー魔王も悪い意味で鳥肌立つ中身だったけどまさかわずか三日後に「本物」がお出しされるとは思わなかったなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:13:21

    殺人という業を背負う覚悟がこの主人公にあるように見えないのがクソなの
    まるでいいように丸め込まれて犯罪に手を染めるウシジマくんに出てくる債務者のようなの
    ジャガノからドレノは二人の関係と状況から理解出来るなの
    マヌルから見たドレノは里の侵略者で助けてくれた理由は不明なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:13:35

    もう長くないから認めたお前の手でトドメ刺せまではギリ分かるなの
    経験値取得が即時反映なせいで余韻台無しなの…

    これ分けた方が良かったんじゃないの??

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:18:48

    「絶望を乗り越えた先で」
    こいつのどこに乗り越えた要素があるのなの
    絶望はしてたかもしれないけど周りの奴らに便乗してるだけで自力で越えたことなんてあったなの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:20:00

    展開そのものを変えることはルーキーのルールで禁止スなのよね?だから仕方ない本当に仕方ないのはいい加減分かってるなの
    おまけでシンシン本人はこれが最高に感動できる話のつもりだと確信してるとわかるのがやばいを超えたやばいなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:20:52

    >>60

    >絶望を乗り越えた先で


    読者が永久に絶望を乗り越えられないのをどうにかするなの(辛辣

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:23:52

    出来の悪いなろう作品あるあるなの
    挫折絶望から乗り越えたフリだけはしてるけど実態は周りが超絶介護してくれて本人は何もしてないなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:24:46

    拷問の時といい今回の時といいおまけのページが■シンシン最高■すぎるなの
    作者と読者の認識のズレがやべーことになってるなの
    シンシンは満足してるのかもしれないけどクッソしょうもないポエム見せつけられる読者の身にもなってほしいなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:29:35

    シンシン自身は本気でパイパイはあそこまで苦しめられて当然の悪人でドレノが蛆虫に託すのは感動的な展開だと思い込んでそうなのが正直一番やばいと思ってるなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:31:43

    今読んだなの
    アドちゃんの脅しに屈してるのはいいんスか…なの
    そりゃ針じゃアドちゃんに勝てないなの、倒せとかそんな無茶は言わないなの、でもそこで勇気を振り絞るから主人公なの、なのには出来ないことをやってのけるから主人公に憧れるし応援するなの

    それじゃあマヌルが死ぬだろって?そこに転がってる激強バーサーカー猫畜生がいるなの、強さしか取り柄がないんだから活かしてほしいなの、そうやって主人公の足らずを補完してこそ師匠のはずなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:41:19

    今週、シンシンがいつもよりかなり早いタイミングでTwitterで告知してるのが物悲しいなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:42:34

    アレク隊見殺しとかもそうだけど肝心な時に流されたりヘタれたりしてるから口だけヤローにしかみえないなの
    主人公降りろなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:42:47

    感動したとは言わないなのけどパン食べやあの子も救われたよ程の不快感は感じなかったなの
    やっぱ事前に知ってたことが大きいなの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:42:47

    >>71

    ふぅんそれだけ自信作のつもりだったということかなの

    ボケーッボケーッハゲーッあにまんまんっなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 07:53:34

    というか多分シンシンは鬱漫画ジャンルと思って出してる節があるなの、冒険活劇的な要求はシンシンからしたら何言ってんだお前案件だと思われるなの

    鬱漫画にしたいならドレノとマヌルの絆をもっと描かんかい!ジャガノとドレノでさっくりインスタント哀しい過去をやれたんだから出来るはずなの
    どうして70話かけて描写してきた主人公よりぽっと出の大ボスの方が同情集めてるなの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:02:05

    鬱物語を名乗るには味方が死ななさ過ぎてるしマヌルに都合よく物語が進みすぎなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:03:41

    主人公らしさも魅力もない奴を主人公に当てはまるななの

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:17:02

    シンシンは主人公が理不尽な目にあいながらも成長していくっていう話を作ってるつもりなのかもしれないけど
    理不尽でも何でもなく真っ当に転げ落ちてるだけだと思うなの
    パーティ内のアイテム勝手に使って追放された上にせっかく貰った金もしょうもない理由で使い果たすアホにしか見えないなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:17:57

    to(2)とfor(4)の語呂合わせは寒いのもあるなのけどそもそも上の2行もLove for you やStrength for youでいいことない?なの
    一応giveなどではto、buyなどではforを使うとかの使い分けもあるらしいけどかなりのこじつけと言わざるを得ないなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:37:42

    マヌルは
    ちょっとでも攻撃力上げるため自分の手に針刺して殴る→なぜかパイパイの睡眠攻撃防ぐ伏線みたいな扱い
    ただテロリスト守ろうとしただけ→マヌケに気絶したらドレノが惚れててステータス全て譲ってくれたと愛され主人公なの
    里に来るまでの意味不明な迫害されっぷりとの温度差がエグいなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:43:56

    今週のこうしん

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:51:34

    >>81

    イエレナの代わりなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:52:55

    ところで扉絵のHP1のドレノってそのまま放置すれば死ぬのかなの?
    毒や火傷みたいなスリップダメージ系の状態異常が付いてないなら放置してもHP1のまま回復しないだけで死ななそうなの、アドちゃんが先に殺すと言い出したならともかくドレノから介錯を頼むのはおかしいなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:19:58

    >>83

    ドレノは今人生全部報われてアドレナリンで脳がぶっ飛んでるからうわ言なの、何年も勉強して司法試験に受かった人みたいな感じなの

    本当は肩の荷が降りたここからがドレノの人生の始まりなのに、解放感で脳が焼かれてるなの


    そんでそれを言われるがまま介錯してるのはちょっと…しかも脅され半分なの

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:22:33

    もうタイトル針だけレベルアップな件に変えろ
    なの

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:29:29

    >>83

    ついでにマヌルに厳しいようで優しい世界だからついメンタルフォローしてしまうのがシンシン最高なの

    介錯をドレノから告げることで託されたと思える要素が自然と生えるなの

    マヌルが厳しい目に合うとしたらほとんど自業自得で世界はずっとマヌルに優しいなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:33:31

    >>85

    スロウスタート(針)でもいいなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:43:22

    >>36

    ア「ヴ」ドゥルなの!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:44:52

    ドレノだけはよく描けているってのが徹底されているのが凄いなの
    本当にドレノだけなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:46:20

    哀をキミへ
    sad2U
    力技をキミへ
    push2U
    「僕針」をキミに
    TRASH4U

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:47:51

    あるか分からない賢者の石なんか探すよりも、マヌルが勇者ちゃんに経験値を明け渡せば確実に役に立てると思うの
    脈々と繋がってきた命のバトンを価値あるものに捧げるの

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:52:07

    >>91

    ひでー呪いなの

    勇者の心境も少しは考えるなの

    そんなの託されたら生涯を尽くして世界に身を捧げないといけなくなるなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:54:01

    針の呪いも殺した奴に受け継がれるとかの可能性もあるなの、曰く付きの武器あるあるなの
    …それならむしろ早めに強い敵に殺させた方がいいんじゃないかなの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:58:47

    >>93

    流石に可能性に賭けて利敵行為するのはどうなの?なの

    経験値だけ渡されてやっぱりマヌルは魔族の味方なのになってもおかしくないなの

    アドちゃんがヒロインなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:05:46

    今のマヌルって攻撃力gmだけど逃げ足は疾歩!で速いからマジのメタルスライムみたいなもんなの
    ……急げっ!マヌルをKOしろっ!経験値・ラッシュなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:16:18

    コメント見てたら炎上商法扱いされてて笑ったなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:44:03

    どストレートに力を譲渡する熱いシーンにすればよかったのに、悲しい介錯シーンにしたせいでドレノは勝手に満足してるだけだし、マヌルはただただ情けないやつになったなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:50:05

    回復の光が省略されてるだけで試してる筈なの
    まさか魔族の言うことを鵜呑みにして試してもないなんてないなの・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:54:45

    >>98

    流石に試してるなの

    アトムスフィアの予備動作入ってるのにそのまま発動せずに躊躇する理由がないなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:00:15

    僕針を道徳の授業教材として出してみたいなの
    子供は純粋だから「せんせー、将来はマヌルみたいな大人になりたいです!」みたいな意見がきっと殺到するなの
    そうすれば批判ばっかで心を打たれてるであろうシンシンの気力も取り直せるし、先生も授業の手間が省けて一石二鳥なの

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:08:01

    ねんまつなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:09:59

    介錯を頼まれて介錯したら経験値がいっぱい手に入っちゃいましたの流れだけど
    それなら「このままじゃ自分の得てきた莫大な経験値が魔族の手に入る、だからお前に譲りたい」の方が理由として良くないかなの
    敵を超強化するのはまずいという後押しにもなるの

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:23:41

    そもそもhp設定が不要な気がするの
    今回は心臓に刺したから一見それっぽい感じになってるけどお尻に刺しても同じダメージで死ぬはずなの
    この世界では圧倒的強者を相手にした場合クッソ無様な最期を迎えてるやつが多そうなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:27:12

    >>102

    それだとジャガーノート→ドレッドノートへの独白にも繋がらないしマヌルに託した感も薄まるなの

    どうせ力を授けるなら「そこにいたから」ではなく、しっかりとした理由を設けた方がカタルシスに繋がるなの

    それに危惧してる魔族が色ボケadoちゃんだから普通に説得通じそう感が出て空回るなの


    針はどんなに優れた改善案であろうと平気で呑み込む狂ったブラックホールなの

    あらゆる擁護案をことごとく喰らい尽くして、より獰猛な災厄と化すの

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:29:50

    やっぱコハクの危機に対して俺の力を使って強くなれでいいんじゃねえのかなの
    章の最後ぐらい活躍してみせろなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:39:08

    >>99

    予備動作、入ってたなの……?薬草とかさわってなさそうなの……

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:42:24

    やっぱこの世界の王族死刑囚を一箇所に集めてワンタッチで処刑する事で経験値だけ取得できるえぐい装置とか作ってそうなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:44:45

    >>106

    光ってるのはどう考えても予備動作なの

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:45:12

    >>81

    アルミンはこの後吹き出してるけどこれは笑うことすら正直難しいなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:51:05

    HPを回復できない理由もいまいちわからないけど
    アトムスフィアを試みることすらしないのは薬師としてどうかと思うなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:55:12

    マヌルがいただき少年とか言われてて薬草生えたなの
    接触した相手に病魔(洗脳)を残していくあたりもそれっぽいなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:56:27
  • 113二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:57:12

    >>107

    そういうズルするとシンシン神……旧支配者によって天罰が下るから出来ないなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:57:55

    >>91

    料理人(超越者)の手でマヌルの活け造りを作ってゆーしゃの晩餐に提供するなの!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:58:31

    >>114

    マヌルってこんな味かぁ……なの

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:59:00

    咎人の烙印を当てれればどんな高レベル犯罪者も経験値袋にできてしまうなの
    アレクサンドラ隊の後釜も今頃大量の血肉を出して作られてるなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:00:31

    >>107

    ドレノのレベリングはそれに近いなの

    ジャガノという肉の袋から経験値だけを頂戴した結果「戦闘狂(笑)」と呼ばれる「力だけで成り上がった大将(笑)」になれたなの

    主人公感があるのも当然なの

    マヌルが今回やったことを先んじてやってるわけだから…なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:04:28

    困ったなぁなの
    マヌルに経験値を渡したい発言で株が下がったのに「その経験値の大半はジャガノのものでした」って判明したせいで戦闘狂としても小物になっちゃったなの
    強くてニューゲームできたから強いんじゃ全然戦闘狂っぽくないの弱いものいじめなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:04:43

    >>117

    でもドレおじには「心」があるなの!

    マヌルには「心」がないのです…‥心がないから人の痛みがわからない

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:07:16

    (ジャガノEXP)37,5657,9756→(ドレノEXP)49,4048,9756
    利率のしょっぱい貸付金利かよなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:08:04

    >>117

    経験値だけとは失礼ななの

    伝説級武器のほーらいも頂戴してるなの


    ねえやっぱりドレッドノートもチートもらった主人公とそこまで変わらないんじゃないなの?

    マヌルより辛い思いしてる代わりに経験値+伝説級武器なんてものを引き継いでるなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:09:02

    さすが逆転胸糞物語……安定株と思われたドレノの株が逆転したなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:10:31

    >>120

    待つなの

    レベル差補正による経験値変動率がデカい可能性もあるなの

    それで12億の経験値を稼いでいるのなら普通に戦闘狂なの

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:10:40

    あんなに好かれてたドレおじの評価が惨憺たるものになってるなの…
    シャドフォやデーモン親方みたいに黙って消滅したほうがまだマシなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:13:31

    ドレおじさんは胸糞針人間のどこに今まで自分が積み上げてきた全てをくれてやるしてもいいと感じたなの…?くれてやるならARMSの下っ端チンピラサイボーグのがマシな気がするなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:13:31

    エンシェントエルフが事前にドレノの経験値をバカに渡すと教えてくれたからこの程度で済んだなの
    やはりプッチ神父は間違っていなかったなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:14:17

    >>98

    「回復も効果がない」って言ってはいるなの

    おそらく右クリックが使えないサイト並みに手ごたえがないものと思われるなの


    そういうところをもっとハッキリと必死にやらんかいなの

    おかげで「試してはみたけどダメでしたー(棒)」って感じになってるなの

    やってる感の大事さがわかる漫画なの

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:15:51

    >>126

    サンキュー、プッチなの

    お供えものにぷっちょくれてやるなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:16:50

    >>127

    漫画なのにこういう部分を描写で伝えようとしないのめちゃくちゃ■シンシン最高■だと思うなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:18:13
  • 131二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:20:20

    >>130

    はあああああああああああああああああ???????????

    ■シンシン最高■■シンシン最高■■シンシン最高■■シンシン最高■

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:20:34

    >>129

    でも社会現象にまでなったジャンプの漫画も言葉で伝えるのを重要視してたから…なの

    伝えられる言葉の力とか語彙力とかの差はしらんなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:23:14

    >>127

    わかっているなの、ここで行間を読むことで「試したけど効果がなかった」になるの

    でもここまで読んでると魔族の言うことを素直に信じたと行間を読んじゃうの・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:25:16

    >>133

    かくいうなのも最初は気づかなかったなの

    「こういうタイミングでこのクソゴミは回復を試しもせずにウジウジするだろうな」って負の信頼があったから回復試した発言を見落としてたなの

    寝てから読み直すことの大事さを思い知ったなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:25:26

    というかアドちゃんはほっといても死ぬドレおじ放って猫畜生を始末しろなの
    経験値ほしいなら猫畜生もドレおじもでさっさとトドメを刺せなの
    ベリアル君に怒られろなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:26:12

    >>133

    もしかして行間を読むためには読み手の側を積極的に「読みたいなの」と思わせる質が必要じゃないスかなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:26:17

    いくら力を上げても武器が針のままならダメージ1は変わらないのでは…?なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:26:37

    >>135

    魔族襲来から今まで寝っぱなしで一言も喋ってないからコハクの存在は気づかれてすらいないなの

    おんなじ理屈で拷問受けてる畜生どもも見逃されるものと考えられるなの

    ■シンシン最高■なの

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:28:20

    グラッて倒れ掛かったところでそのまま倒れてたら株を落とすことなくパアアアしてただろうに…チッなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:28:51

    >>137

    だから攻撃速度を上げるなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:29:55

    >>130

    このLEVEL UP!を全部数えて次回のマヌルのレベルとの整合性を検証してほしいなの

    LEVEL UP!の方が多いとか普通にありそうなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:30:21

    ジャガノも親から経験値を受け継いできたかもしれないの
    むしろ戦士の家系ならやらない理由が見当たらないの

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:30:38

    >>138

    この距離でそれは無理なの

    特に隠れてもないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:32:28

    >>143

    でも…針漫画のキャラだよ?なの

    マジで気づいてなくても不思議だとは思わないなの





    気づいてるなら来週も今回と同じことを寝てるコハクでやれなの

    アドちゃんがコハク抹殺するかマヌルがチクチク抹殺するか見ものなの!!!1

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:33:56

    >>143

    魔族視点でクオンツ族は人間カテゴリーから除外されてるのかもしれないの

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:34:56

    >>141

    軽く見積もっても100は全く越えてないから期待通りの矛盾は起こり得ないなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:45:50

    >>140

    カツ丼食えよおおおお!にしか見えないなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:49:12

    何気にコハクが最近全然動いてないの
    おねむなの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:52:40

    エルフにはいないようだけど今回の話で感動してるようなやつは詐欺に騙される素質と対魔忍の素質があるからマジで気をつけるなの
    名作の人死のシーンが積み重ねや説得力をちゃんと補強してるのがよくわかるなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:57:21

    >>149

    針はクオンツ向けに描かれた漫画だったんじゃなくて、対魔忍選抜試験向けに作られたテストだったなの…!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:03:57

    >>149

    な……なのぉ……(泣)

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:09:22

    正直に言うと、前評判なし前ストーリーの知識なしで該当話(70話)だけ読んだら惹き込まれる物が普通にあると思うなの
    たぶん感動してる針読者たちはそのシーンだけ頭の中で切り取って読んで心震わせてるだけなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:12:18

    >>145

    つ、都合よすぎなの…

    魔族なんだから「同じ魔族以外は殲滅だ」とかやってくれなの

    そりゃクオンツ族は魔族と同等の蛆虫種族だとは思ってるけどさなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:14:06

    針世界だと死体が残らずパアアアするからベリアルが戻ってくる前にマヌルとコハクを退避させれば「始末した(大嘘)」と報告できはするなの
    その場合もやっぱりアドちゃんがマヌルだけじゃなくコハクを見逃す理由がわからないんだけどねなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:14:57

    >>153

    別に戦争で例えればおかしな話じゃないなの

    人間国に宣戦布告したから人間の兵士を皆殺しにするだけで、敵対していない国(種族)まで殲滅する必要はないなの

    エルフは人間と同盟関係だから殺すけど、それ以外(クオンツ族&堕天使族)は敵対する理由ないというか同盟を組める可能性すらあるなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:20:17

    >>153

    同じ蛆虫同士手を組んでくれたほうがまとめて殲滅しやすくなるなの

    なんなら帝国はこれからクオンツ族を魔族に包含して考えるくらいやってもいいと思うなの

    鉱石を手に入れるために魔族(クオンツ族含む)の殲滅に協力してくれるなら人類側も心強いなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:21:20

    >>154

    コハクを見逃す理由がおそらくドレノ死亡後にドロップする「なんかレベルキャップ外すアイテム」の存在なの

    エンシェントエルフの証言が事実ならだけどなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:25:09

    前スレでも出てたけど経験値総取りの仕組みだと森にとんでもない化け物が生まれたりしちゃうの
    そこで魔族はレベルのインフレを抑えるために生み出されたレベルが存在しない代わりに素で強い存在説を考えたの
    根拠は王国最強のアレクサンドラ隊を倒したのにあんまり強くなってないアドさんなの
    多分間違ってるの

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:27:45

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:27:58

    >>158

    突き詰めるとスコア減少のない末期agar.ioみたいになりそうなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:28:31

    >>157

    超越者(ドレノ、マヌル、マクファーレン)は伝説級武器(ほーらい、クソ針、ミョルニル)を持ってるやつが多いなの

    もしかして伝説級武器を持ってることが超越者になる(レベルキャップが外れる)条件なんじゃないスか?なの







    武器持ってないコハクがなんで超越者やってるのかは謎なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:29:49

    >>148

    まさしくそうなの

    顔の上に濡らしたタオル置いてやりたくなるなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:32:51

    >>161

    武器とは言えないかもだけどコハクはチート手袋(魔法ダメージ無効)を装着してるなの

    あれが伝説級武器だと言われたら納得できるなの

    …そもそも説明されるかすら怪しいけどなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:33:34

    >>162

    そこに硫酸で濡らしたお布団をかけてあげたいなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:35:18

    >>164

    布団が脱げないようにしっかりと上から縛ってあげたいなの

    ここ最近は寒いからねなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:35:41

    読んだけどマヌルがなんで泣きながら針2Uしたのかよく分からないの…
    いつの間にそんな関係になったのなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:36:13

    >>166

    一言で言うと…「行間で」なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:36:53

    >>162

    >>164

    >>165

    ◇この殺意全開のコンボは…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:38:00

    >>166

    命の恩人なのだから泣いてもいいと思うなの

    関係性ってのは出会った時間に比例する物ではないなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:40:46

    誰かさんみたいに愚弄もしてこないしななの
    大馬鹿野郎(褒め言葉)とか言ってたらおそらく泣いてないなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:42:26

    >>170

    >大馬鹿野郎(誉め言葉)

    すげーありそうな展開なの

    マヌルくん馬鹿の上に繊細って…救いようのない存在やんなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:43:00

    >>170

    ただの恩人じゃなくて命を賭けてまでマヌル&コハクを助けてくれた大恩人だからサンドラとは比較にならないなの

    流石にそんなレベルの恩義を受けたら馬鹿呼ばわりされてもマヌルは泣くと思うなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:43:27

    >>170

    言われた瞬間涙も引っ込んで例の顔(モリ爺・サンドラ比較画像)になってそうなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:44:27

    >>173

    いま僕に「バカ」って言った……??

    ゴゴゴコゴゴ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:46:14

    >>171

    なのたちでは救えぬものじゃなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:49:10

    >>143

    こんなに近くにいたのに

    おにぎり挟んだあとのこのシーンでは消えているなの

    つまり猫畜生ババアはアドちゃんがおにぎりでトリップしてる間に逃げたなの

    ペッ!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:51:10

    「コハクが実は起きてた」って展開は普通にアリなの
    どうせ邪悪な奴なんだからもっと邪悪さをアピールしていってほしいなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:52:14

    >>176

    針空間に送られた説に一票なの

    な、なんだぁっ!?なの

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:53:09

    >>178

    二度と戻ってきてほしくないけど安全が確保されたらきっとまた出てくるなの

    ペッ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:53:52

    エルフの森は吐き捨てられた痰だかツバだかでベトベトになってそうなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:58:24

    >>176

    なんか……腕細くない?なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:01:17

    倫理観のない作品あるあるとかいうスレのレスがほとんど針漫画にブッ刺さってるなの
    個人的に一番笑ったのは「番外(インタビュー等)で語ったことと本編を照らし合わせると出来の悪さに納得できる」ってレスなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:09:45

    >>182

    何回見ても

    追放系なろう?だの俺ツエーだの復讐ヒャッハーだのなろう系をバカにしてる書き方が好感持てないなの


    ネット小説でみる追放系や無双系・復讐系とは少し違う路線をいきます

    でいいなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:11:19

    >>183

    違う路線で行くならなろう系に言及する必要すらないなの

    言及してるせいで比較されるしなんなら劣ってることがはっきりしちゃったなの

    作者は■シンシン最高■なの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:12:07

    >>177

    アドちゃんが去ったあとでスックと立ち上がって「さあ撤収じゃ!」とかほざいたら一周回って好きになれそうなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:13:07

    >>180

    ゲボと愚痴で沼が形成されてそうなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:21:27

    >>182

    マヌルが何一つ結果出してないのに

    姿勢がいいとか心構えがいいとかでやたらチヤホヤされてたのは

    悔しい気持ちで頑張ってる人に届けたかったからだったのかなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:26:42

    絶望が訪れて勝手に去っていくのを絶望を乗り越えたって表現するのはルール違反ですよね?なの

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:28:05

    >>187

    むしろ頑張ってる人ほどマヌルには嫌悪感が募るだけだと思うなの

    まっ、なのは怠け者だから特に何も感じないんだけどねにっへっへーなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:32:21

    僕針の読みすぎて頭が痛いなの
    コハクとアドラメルクに看病されたいなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:37:39

    >>190

    針みてぇな人選なの

    なのはゆーしゃちゃん一択なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:46:44

    >>187

    仮になのが悔しい気持ちの頃にこんなもん届けられたら遠回しな敵対宣言を疑うなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:00:48

    >>190

    まだ生きてるのが不思議なくらい完全な致命傷なの…

    なのが針で介錯してあげるの…

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:12:17

    新スレ立ててくるなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:12:56
  • 196二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:22:52

    たておつなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:48:54

    UME…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:49:10

    NANO…

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:49:32

    TCG…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:49:45

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています