渋谷で虐殺をしたのは15本の指の魂だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:31:32

    つまり残りの数本分の魂は処刑剣の対象外かと

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:37:09

    でも4本+推定1本分相当な即身仏なら疑似20本宿儺を相手にするよりはマシでしょ
    乙骨先輩や真希パイでも勝てそうなレベルまでは落とせる気がするし

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:42:16

    >>1

    なるほど

    セルフ分霊箱のアイデアはあったがそういう解釈もアリだな

    3/4持っていけるってのも戦果としては十分だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:37:12

    >>1

    即死にならない理由としてもパワーダウンする理由としても凄いしっくり来るな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:39:08

    成程…
    それなら即死しない理由にもなるしかといって無駄でもなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:40:09

    1/4まで弱体化はデカいわ
    その上で宿儺の目論見どおり呪具化した処刑人の剣を持っていかれる感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:40:37

    >>1

    ええやん

    4本+即身仏なら今のメンバーでも勝てそうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:41:00

    即死にならないかつ、15本分の指のパワーダウンは大戦果だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:43:29

    凄い良い考察なんだけどそれだと逆に生存者が多すぎて普通に指5本分+即身仏宿儺をフクロにして普通に終わるっていうしょっぱい事になる問題があるんだよな…。即身仏補正にもよるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:45:06

    んーと確か、指19本+即身仏飲み込んだ宿儺を見た乙骨の見立てで呪力自分の倍以上だから…。
    指5本宿儺は乙骨の半分強の呪力か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:46:39

    これがマジなら宿儺にとって処刑人の剣は
    自分の7割支払う価値のあるものってことになるのかな
    呪力や魂もここで宿儺が生き延びて体力回復したら後々取り戻せるものではあるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:02:47

    成る程ね 結構これは良いかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:04:03

    5本分なら今の虎杖+真希乙骨で普通に倒せそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:08:05

    >>9

    そこら辺は指の数とは関係ない宿儺の技量で何とかしてもらうしかないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:08:22

    20本に分けたうちの1本だと戦果しょっぱすぎるしこれだといいな

    >>9

    羂索の置き土産もあるし5本宿儺+置き土産ならパワーバランスそこそこいいんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:10:07

    割とええ感じの考察に見える
    指4本+即身仏ならまだ希望が見える範囲だもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:22:29

    漏瑚が甘く見積って7,8本だから呪力量的には大体同じくらい
    宿儺のトンデモ技量が合わさると今居るメンツのレイドバトルで削り切れるくらいになってくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:36:04

    >>11

    ?一方的に15本分処刑されるってことじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:04:44

    >>18

    宿儺がわざわざ処刑人の剣を出させたのは何かしら自分の利にする狙いがあるんじゃないかってことだ

    即死しない策があるとはいえノーリターンで自分の魂削らせるような真似宿儺がするか?ってのが引っかかるし

    個人的には日車の死で呪具化した処刑人の剣を

    虎杖が刺して気が緩んだところで奪って自分のものにするのが宿儺の狙いなんじゃないかと思うんだよね


    一撃必殺の処刑人の剣は自分の魂の半分以上を代償にする策を使ってでも

    手に入れる価値があるんだろうかと言いたかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:06:36

    でも次元斬とかは据え置きだろうからやっぱりヤベェな。他にも呪力効率とかもそうだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:08:50

    分霊箱理論がスッと頭に入ってきて理解できるの笑ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:09:33

    乙骨真希がいて5本分に苦戦することはないと思うんだがな
    5本分まで弱くなってるくせに現在の弱体化してる20本と見かけ上の強さあんまり変わってなくて読者に突っ込まれてそうな気がしてならない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:20:33

    >>22

    五条が隠してた残り1本が良い感じに五条の肉体と融合してそれを捕食し5本→15本ぐらいの強さになることにしよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:21:30

    十五本の制限付きで真希と虎杖いなせるんだし実際5本分の出力でもどうにかなるのかよう分からんけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:23:23

    そもそも宿儺の状態がよくわからん
    反転術式を使う余裕はないけどカッシーに使ってた網目状斬撃とか術式自体はガン回しできるみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:23:55

    >>1

    ん成程!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:33:44

    >>22

    5本指でもフーガぶっ放されたらみんな消し炭じゃない?

    何本分残るかよりフーガどうするのかのほうが大事な気がしてきたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:32:07

    日車が死んだから没収した呪具も戻ってくるだろうしちょうどいいかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:35:50

    5本ならカムトケ戻ってきても何とかなるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:43:01

    これで15本分タヒんで4本になるなら真希も残ってるし勝ち確じゃね?フーガと次元斬は全部虎杖が受け止めればいいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:44:04

    20→5(処刑)
    神武解復活(日車死亡)
    これで丁度良い感じかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:30:29

    確かにこれなら宿儺の最後が即死とかあっけない最後にもならないし、日車の死も無駄にならないな。弱体化宿儺vs覚醒虎杖で最高のカタルシスを感じさせてほしいけど、単眼ネコだからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:35:20

    >>9

    5本+即身仏でも本気でやってくるなら負け筋たっぷりじゃない?

    2本の時点でもしかしたらまこーらに負けてたかもな〜レベルだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:50:35

    >>19

    処刑人の剣で自らの魂を斬らせることで魂を斬る感覚を学ぼうとしてるとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:55:18

    頭いいなあ
    たしかにそれなら納得ー
    日車の死を無駄にしてほしくないしこれで伏黒死ぬのはさすがにアホみたいと思ってたから
    もしこれが落とし所ならすげーわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:18:58

    >>19

    すまん見落としてたらごめんなんだけど、当たり前のように呪具化処刑人の剣が一撃必殺剣になる前提で進んでるけどあの処刑人の剣って判決下された宿儺以外にも死を与えられるんだっけ?

    宿儺に対する特攻武器として日車が死後も睨みを効かせるくらいになるのかと思ったけど、宿儺以外も判決飛ばして死刑にできるんかあれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:21:15

    >>27

    3本の時で火山以下だろ

    どうとでもなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:24:00

    >>19

    なわけないじゃん

    他人に使えたら苦労はないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:26:30

    裁判官の死後も再審しない限り死刑判決は覆らない、というどこかで見た考察がしっくり来た

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:28:50

    >>19

    呪具化したところで裁判開けなかったら即死剣にはならないんちゃう?いやわからんけど

    今虎杖が使えるのは死刑判決出た宿儺相手かつ日車が虎杖に託したからだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:29:57

    伏黒ガードに対抗する希望の説

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:32:12

    伏黒ガードなんて言ってるの一部だけだろ…宿儺と伏黒別で判断できるって既に言われてるのに
    双子説や指のように魂切り分ける説のほうが強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:34:16

    話の流れ関係ないけど一個ツッコミ入って確かにそういえばとか思ってたら返答来る前にわーっと同じ内容のツッコミ書き込まれる流れってなんで起こるんやろな
    ほぼ同時とかならともかく

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:37:27

    >>36

    >>38

    >>40

    奪ったところで宿儺以外にアレが効くようになるのかって所は自分も引っかかってたので大目に見てくれ

    少なくとも今開示されてる情報じゃ無理だよな


    どっちかと言うと

    >>34の方がしっくりくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:46:24

    >>44

    食らって即死剣のコピーを試みようとしてる可能性あるかな

    でも高い縛りで出力爆上げした何かな気がするしそんな再現できるものなのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:50:58

    殺す前に日車に反転覚えさせたのも
    暇つぶし以外で何か目的がある気がするんだよなあ
    誅伏賜死+処刑人の剣を術式反転するとどうなるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:52:30

    >>34

    次元切るだけじゃなく魂まで切れるようになったらとうとう手が付けられないな

    魂を切るってどういうことかわからんけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:03:41

    魂を理解できるなら対象に入れれるんじゃないの

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:06:05

    >>9

    そこで温存しまくってるフーガよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:48:42

    >>47

    真希の持ってる釈魂刀が魂を斬れるみたいだけど具体的に魂を斬られた相手がどうなるかはまだハッキリしてなかったはず

    ただ、真希が釈魂刀で斬った傷に反転術式は効くのか疑問に思ってるコマがあったからもしかしたら回避不能、防御不能の解にさらに回復不能が付与される可能性

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:53:12

    >>50

    反転メタかあ

    今の戦力で反転術式使えるのって日車除いたら乙骨だけだっけ

    乙骨の反転アウトプット治療が不可能になるって考えたら確かにデカい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:53:48

    >>51

    前線には出ないけど他者の治療なら家入もだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:55:14

    >>50

    実際できるかは置いといて

    術式オタクの宿儺ならそういうの考えて処刑人の剣に興味があったっていうのは結構納得のいく考察だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:00:25

    五条が喰らった次元斬も反転で再生は出来たもんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:05:45

    宿儺って人間に興味を抱くけど
    結局は圧倒的な自己しかないから対象への興味じゃなくて、その対象が自分に何をもたらすかしか興味がないんだよな
    伏黒恵→身体
    五条悟→新技
    日車→カムトケの代わりの処刑人の剣
    なのかもしれん

    他人は本当にどうでもいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:07:22

    >>55

    何かを与えるどころか自由を縛ってくる虎杖は大嫌いなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:09:20

    >>55

    宿儺が自分から他者に何かする時って

    大抵相手を使って自分の利を得ようとしてる時だよね

    万なんかも伏黒の魂沈める目的がなければ放置してたし


    例外は機嫌がいい時のカッシーとか漏瑚くらいか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:25:55

    >>57

    裏梅と羂索に激甘なのは…

    と思ったけどこの2人は料理と呪物化っていう宿儺には出来ない宿儺に利があることしてくれる2人だったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:33:22

    >>58

    裏梅に関しては隣にいることを許してるだけで宿儺の方から何か褒美を与えてるわけじゃないからなあ

    裏梅の側が痒い所に手が届く発言で超うれしがるヤツだから成り立ってるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 06:32:16

    めちゃくちゃ好きだしこうなって欲しいけどならなかったら萎えそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています