チェイスチェイスジョーカーズとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:23:04

    キャラクターの設定情報が公開される度に不穏さが跳ね上がるゲーム
    コラボでボンガ世界に行ったのがチアモちゃんで良かったと思えるくらい他のサンカシャの願いへの執着と覚悟が重すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:42:01

    ボタンとコラボキャラ以外全員メンタルガッタガタでタガの外れてるオニの方が楽しそうなのいいよねよくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:45:34

    楽しいんだけど楽しんで良いのか?ってなる
    いや面白いけどね普通に

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:47:27

    面白いちゃ面白いけど設置店舗絞りすぎて碌にプレイ出来ないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:51:06

    設置店舗の少なさのせいで未だに解放できない称号があるのがちょっと口惜しい…あの無理矢理県名を英語にしている称号力技で好きなのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:51:15

    鬼ヶ丘体育高校とかいうマイクロビキニがユニフォームのドスケベ高校
    チアモの学校を見習え

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:00:41

    良いよね…
    明らかにカギコ先輩に庇われてカギコ先輩の足と夢を潰したのは自分なのにその記憶を対価として差し出してウラに来ちゃったから思い出すことのないままカギコ先輩との勝負に拘る後輩…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:15:50

    >>7

    ヒト時のSPボイスに


    いつ壊れてもおかしくない足で、痛みに耐えながらレースに出て…他の選手を追い抜いてく時が……いっっちばん…!生きてるって思えるッ!


    があって

    ジョウカが目を背けている自身の本音かつ尽くブーメランとして返ってくる発言をする

    オニ時のSPボイスに


    努力したってムダですっ! 神様は不公平です! 努力は絶対報われる…なんてウソで〜すぅ♪ まだ分かんないの? 才能無いって


    があるの芸術点高すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:45:43

    ボンガ見たいな服ビリがない代わりに最初から露出度が高いチチジョ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:59:06

    最近服ビリも実装されたのでもう止まらない
    チノンってあんなにでかいのな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:20:20

    ロケテのときいなかったキャラの服ビリも実装されるのかが気になる
    チアモが出たらボンガの方と見比べてみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:22:38

    死ぬほど歌うのがしんどそうなテーマ好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:30:34
  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:56:02

    デフォルトなのに固有が一番クセが強いチノン嬢すき
    チノファルクとか初手スタミナ温存とかゲートから離れてキルして戻りながら連続キルみたいな強襲性能はキラースライディングでマネできないし
    固有アビリティの壁ジャンプもクソ難しいけど安定して出せるようになれば絶対追えないし逃げられない

    でも最初に出すキャラの難度と独自性能じゃないわ他キャラ使えなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:00:32

    いつもの

    x.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:02:02

    初心者向けに見せかけた本当に初心者向けなのがミヨミとパインくらいしか居ないんだよな…カギコは逃げるポジ、追うポジを決めないと陸上部の元エースが中々発揮できないしチノンは独特、ボタンはハマれば強いけど逃げるのも狩るのも上手くないと中々アビリティが輝かない…みんなハマるとやばいんだけどね…

    ツバキ【廻】はイベントで確定回数で入手できるのに意外と使ってるヒトと当たらんな…使いやすくて好きなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:05:21

    >>15

    全身管だらけに口元に酸素マスク…もう走れないどころか昏睡、植物状態に見えるんだ…このコマだけ下の©表記のフォントと変わってたり最後のコマのヨッチャンのま~るでふぁーんたじーの一言だったり重すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:07:34

    観るところ多すぎてゲーム自体難しいのにそもそも見かけないんだよなこのゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:09:11

    ラウワンやギーゴにあったりなかったりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:12:25

    なんだかんだでカギコが曇らせ最大手なのはあると思う

    x.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:15:28

    >>20

    現在開催中のイベントでSPボイス貰えるんだけどカギコ、ミヨミ、クルルがめっちゃ重いんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:18:44

    ラウワン独占よりはマシではあるけどそれでもだいぶデカいゲーセン行かないとこれ置いてないのよな
    そもそもゲーセンの数自体が……

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:19:22

    ボンガと麻雀ファイトガールコラボの漫画に出てきたアタシアカギカギコが一番幸せそうな赤鬼カギコなの本当情緒バグる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:23:15

    >>23

    「事故」としか書かれてないとはいえ

    交通事故疑惑のあるアタシアカギカギコにカーチェイスさせるの中々キマってない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:25:45

    >>24

    それもそう…あれなんでギャグ漫画読んでんのに刺されてるんだろう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:47:11

    興味出てきたけどまず置いてるゲーセン探さないとストーリー読めないやつ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:03:34

    >>26

    そこまで明確なストーリーがゲーム中に出たことは今のところイベントで一回くらいしか無いので

    メニュー - チェイスチェイスジョーカーズ (CCJ) wikiガイド ヨっちゃんの遊び方教室 初心者向けガイド 中級者向けガイド Q&Aデータ システム キャラクターレベル アイテム イベント一覧 ガチャ一覧 設置店舗一覧キャラクター 赤鬼 カギコ 悪亜...wiki3.jp

    ここでキャラのプロフィールや願い、世界観とか読むだけでも大分わかるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:14:07

    >>27

    なるほどありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:32:53

    >>28

    ただセリフは読めるけど聞くことは出来ないから機会があれば是非ともプレイを…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:56:25

    クルルのスペシャルボイスめっちゃ重くて…

    痛みが愛と教わって育った…。愛を知らないのは痛みを感じられないから。私は...教わった事と同じように皆を愛そうとしているのに、どうして私の愛を拒絶するの? これが愛じゃないと言うのなら、私に振り上げられた拳は何だったの? 私にも…分かるように愛してよ...!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:10:15

    某アニオタなwikiの記事を読んだのだけどチアモちゃんって普通のニンゲンなのよね?オニモードがカイコを想起させるだけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:17:39

    >>31

    ちょっとプレイヤーへの愛の執念でウラの世界へ自力でたどり着くしボンバーガールの世界にもプレイヤーを愛のために追ってくるけど普通のヒト

    暗殺一家の三女らしい



    シリアルキラーだけど特に周りの子と目的がぶつからないので優しいしかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:20:28

    ヒトあもチャンはボンガの方が怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:53:54

    >>13

    これ原曲のほう作曲者クレジットされてないけど誰なんだろ

    Coyaanさん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 06:57:38

    >>34

    ボンガの方(Coyaan × yvya)が4ヶ月前だから時期的にもCoyaanさんあり得そうなんだよね

    CDとかで情報出ないかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:35:53

    >>23

    削った命の重さがシャレになんないヤツ

    いやシロもマイティだから当てはまるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:41:36

    あんな世界だけどヨッチャンは善玉だって信じたい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:53:19

    あの…この写真って…


  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:47:02

    マグショットなのはもしかしたらヨッチャンに協力する事自体が元いた世界に対する背信、悪行だからなのかもしれない
    ヨッチャンはクトゥルフ系の悪しきなんかでは?って考察されているようだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:30:16

    チノン嬢いいよね…ヒトではお嬢様なのに吸血鬼になった途端言葉遣いがですわを除いてめちゃくちゃ汚くなるし吸血衝動そのままになるの尊厳破壊力が高い…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:03:55

    >>32

    これぷにるの作者に秒で見つかってて笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:35:39

    ジャスイちゃんの実装が楽しみだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:04:25

    配信でプレイしてる映像でしか見たこと無いけどそんな重い世界観だったのか…
    もういっそみんなパイにゃん追いかけて麻雀やりに来い

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:13:12
  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:19:39

    >>43

    麻雀側はあまりにも平和、なお定期的にボンガ画風になる模様()

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:10:14

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:28:49

    オニのSPボイスとヒトのSPボイスで口調は違えど言ってることは同じタイプは怖い


    >>43

    あのゲームに勝ち続けて望みを叶えて貰うのがサンカシャ達の執着すぎてね…プレイヤーをどこまでも追っかけてボンガに来たチアモちゃんが麻雀ファイトガールに来るのが一番有り得そう…チアモちゃんの望みはセンセ(プレイヤー)とずっと一緒にいる事なので

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:22:03

    今日やってた筐体が強制再起動しちゃってログイン状態解除されるまで補填貰った隣の筐体で待ってたんだけど
    このタイトルの真正面に出てくるカギコで隠れる部分のヨッチャンの足が悍ましいくらいに多い
    のと下で落ちていくぬいぐるみ達もかなり不穏だ…
    ツバキとボタンぬいぐるみが手を繋いでるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:52:58

    これから明らかに閻魔様が参戦するな
    放課後天地創造クラブは般若、ゾンビ、死神に閻魔様か…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:50:51

    このスレ見てめっちゃ興味湧いてる
    幸い近所にラウンドワンあるし週末行こうかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:01:11

    >>44

    ツイートされてからものの数分でぷにる作者の趣味垢にリツイートされてた(「こんなことってあるんだ…」的なコメント付きで)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:40:33

    >>27眺めて気付いたけどオニ時に顔と下腹部以外で模様とか包帯ある箇所が

    カギコ(全身チューブ)チノン(血)クルル(全て奪われた)が全身にあってミヨミは横腹(腰痛?)ジョウカは脚だけで他キャラは特にないのに気付いてゾッとした

    編集者すげえ所に目をつけたなコラボ先の画風になるパインとかよく見たらまっさらだわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:13:03

    >>24

    ジョウカ(ヒト)SP4

    「元の世界での記憶があやふやなんです。確かあたし、車に轢かれそうになったところを誰かに助けてもらったような気が……。ッ! 頭がっ…」


    ……確定では?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:24:01

    ジョウカとカギコって絡みありそうで今のところジョウカ→カギコへの発言のみなんだよね…

    走ることへの重すぎる執念からいつかジョウカに思いっきり恨み言ぶつけるカギコとか見れそうで楽しみなような怖いような

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:18:16

    プレイヤー【先生】もどうなってるか全くわからないんだよな…チアモの台詞からサンカシャ達と同じ所にいるらしいけど、ツバキ【廻】のゲーム終了時台詞の
    「さようなら先生、悪夢から醒めると良いね…」
    からは囚われてるような感じもする

    プレイヤーにも望みはあるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:46:00

    チェイスチェイスジョーカーズのキャラ絵…舌にこだわりを感じるよね
    画像は拾いもの

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:22:02

    >>23

    一番下の一言、シロが比較的マシな方

    をまさかぁと思っていたら今回のSPボイス15で思い知らされた

    「アタシは...! アタシの夢のために走るんだ...! 誰かの夢を壊す事になっても...そんな事アタシは知らないっ! 傷ついても壊れても…摩耗しても狂っても…! アタシは最後の最後まで走り続けるッ!」


    ヤワラギ ヒヨリもやばかったりするんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:22:10

    >>56

    アニメ的なべーって感じじゃなくてでろんって感じなのが溜まらん

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:39:27

    >>55

    プレイヤーはあまりにもカギコたちの協調性がないから連れて来られたって風なはず。チアモ参戦前の漫画でパインの「先生は〜」の台詞のところで曖昧な表現になってるけど書いてある

    x.com
  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:15:40

    パイにゃんがビーストモードなだけなのは流石天才
    モモさんへの激重感情が滲み出るのもそれはそれで見てみたいが

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:06:32

    >>60

    だが髪型はモモに近似したものになる

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:20:30

    なんだかんだ毒は強いけど先生を心配する台詞が多かったり先生へ向ける台詞が多かったりする首塚ツバキ

    無印もお迎えしておけば良かったなぁ…!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:57:36

    >>62

    無印は正直弱すぎなので…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:11:14

    マジアカは全然わからないけどこの画像だけでマラリヤすき

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 05:09:50

    >>63

    オニのスキルがあんまりにもあんまり+黒の巫女は既にツバキ【廻】と差別化不能だからなぁ…たまにマッチすると驚く

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:45:21

    >>50

    というわけでラウンドワン行こうとしたら自転車で盛大に事故ってすっ転びました(自損のみ)

    アタシアカギカギコだった……?


    それはともかく、動画で見る以上に楽しいゲームだった

    ルール自体はシンプルだけどジャンプやスライディング上手く使えないとまともに動けない点とか……無限に誤爆するし

    あとマップ全部覚えてないと土俵に立てない?とかもあるけどノリにノれるタイプのゲーム

    ラストワンで>>13流れるのも緊迫感あっていいよね


    オニ側苦手なのにヒト側だと即殺されるから戦犯不可避だったけどな! 鍛えたい……

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:22:45

    >>66

    おぉう…こんな冬に自転車とはチャレンジャーですね…


    ヒトで逃げやすくてオニでも仕事しやすいとなると…今開放されている首塚ツバキ【廻】が接近した相手のスタミナ消費上昇の「黒の巫女」にわからん殺しな「恩讐呪殺参り」で結構扱い安めかと

    デフォルトのサンカシャならミヨミやパインが全体に影響するオニスキルに癖の少ないアビリティで使いやすいかと…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:45:38

    ミヨミは固有要素も汎用アビリティもクソ強いから声があまりにも珍珍に悪いのさえ無ければ持ちキャラにしてた
    声がえっちすぎて集中できんとか変なデメリットだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:47:53

    >>68

    鬼の帽子の顔【口元重点】だけ穴が空いている垂れ布とか下とか色々と本当に悪い鬼なんだ

    SPボイス15のせいでオニよりヒト時のほうが怖い

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:34:40

    A−帯に首塚ツバキ【廻】でよく参戦してるけど自陣相手合わせて最下位が多発してつらみ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:04:41

    サブスキルが悩ましいんだよな…ハイジャンプもキラースライディングもリターンも上手く使いこなせない

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:54:35

    首塚ツバキ【廻】の「呪え! 茹うだれッ! 堕ちて巡れぇっ」がめちゃくちゃ好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:01:20

    オニ形態の下半身どうなってるんスか君

    地味にヒトの時も脇見えそうなノースリーブだったりしてスキがねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:53:09

    声がひまわりにしか聞こえないんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:05:55

    操作(カメラ・キャラクター)すらおぼつかない超初心者からなんとか操作はできる初心者にはなれた
    でもそこから立ち塞がる壁が見えてきてこのゲームムズーってなるわ
    あと何よりゲーム展開がめぐるましくてメンタルリセットができねえ つまらないミスですぐヒトが終わった・オニでだいぶ充電許した、とかで引きずる苛立ちとかでパフォーマンスが落ちる落ちる
    起動したら画面バンしないでね、と表記が出るのかわかってしまった…… まだせずに済んでるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:13:47

    >>75

    愚痴っぽくてすまねえ プレイ中頭が明らかにあったまっていくのを自覚してこういうゲーセンでやるゲームに自分が向いてないことを知ってしまったから落胆がすごくて… メンタル鍛えて頑張っていくかすっぱり諦めるかはまだ検討中



    ちなみにジョウカちゃんのヒトの格好はステキすぎると思います まる

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:37:52

    シャニマスやってるとチアモの声優さんすげぇなってなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:46:34

    >>76

    結構ランクもマッチする相手にバラつきがあるのと、相手方が同じゲーセンで協力プレイしてる可能性もありますので…


    あとNPCの偏りも結構重いですね


    NPC味方にパインとかミヨミ、ツバキ廻等のスペシャルが広範囲、全体に掛かるタイプが来ると結構頑張ってくれますがプレイヤー依存の技量の比重が高いチアモ、ジョウカ、ボタンが来るとオニでもヒトでもちょっと厳しいときがあります


    取り敢えず負けても6人の中でポイントランキングで半分より上ならランク上がったりするので…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:31:25

    まだ低ランクなんで1人を3人が追いかけるとかで周りもまだまだなのはわかるんですけどね、結局メンタル周りでこれしちゃうのがよくない

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:34:32

    A帯からプレイヤーの質が目に見えて上がってくるからそこまでは大したことはない
    それにしてもロクなwikiがないね おかげで5chスレとか覗かないと情報入ってこないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:36:33

    スプラとかAPEXあたりもそうだけど
    こういうチーム戦というのはフレンド同士で組むなどしない限り少なからずストレスとそれに対する自己嫌悪に苛まれるもの
    なので俺はWLW→ボンガ→麻雀ファイトガールに流れた
    トイトイちゃんかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:43:42

    完全にキャラ目当てでやってるから上達しなくてもストレス溜めたことないわ
    下手すぎてずっと味方の足引っ張っててもまあ言うてお互い様やろって思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:07:06

    ジョウカちゃんがカギコ先輩の目を覚まさせた結果取り返しのつかない闇落ちスイッチをジョウカちゃんが引くことになりそうでちょっとわくわくする

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:13:06

    >>82

    そんな感じでやるつもり、やれるつもりだったんですよね 実際はヒートアップしてしまいましたが

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:59:33

    オニの開始直後に出る足元の矢印って全員同じターゲット示してるの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:33:09

    ろくに情報サイトがないけどどこ参考すればいい?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:37:42
  • 88二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:14:42

    そろそろ新しいウラ〇〇が欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:50:16

    >>85

    恐らくバラバラの敵を示してるはず

    初手狙った相手が他の味方と被った事なかったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています