真人ファンスレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:21:53

    アゲてけよ!!!



    真人ファンが語るスレです

    仲間の自然呪霊達の話もOK



    ✕キャラ叩き

     真人に対しては勿論、他キャラに対しても叩きにならないよう気をつけること

    ✕愚痴

     誰が如何言おうとU R OUR SPECIAL

     だから魂の形を強く保とう

    ✕閲覧注意ネタ


    ※二次創作は自作でない場合はリンクを貼ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:23:03

    >>1乙兼保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:24:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:47:23

    保守まひと

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:47:56

    スレ画の表情かわヨ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:55:02

    OPの楽しそうなところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:02:29

    来月はバレンタインなのか
    他キャラスレ見てたら、バレンタインチョコ送っていたな

    私、男だからチョコ送れない
    真人に小説でも送るかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:05:04

    カッコイイところ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:06:40

    自然呪霊組も語れるという事で
    (※話題を広げやすいし、スレを保守しやすいので本当に感謝!)

    漏瑚と裏梅ってどっちが強いのだろう?
    強さ議論系で語られてるな

    どっちも好きなんだけど漏瑚の方が強いといいなあって願望がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:11:16

    >>7

    男だからチョコ送っちゃいけないってことはないさ…

    真人自身男っぽい姿だが厳密には無性だしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:13:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:43:48

    宿儺 - SPECIALZって動画は良いぞ
    まひが小さくて可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:44:26

    渋谷事変のサントラ今月発売だよね
    遍殺即霊体戦で流れた自閉円頓裹のカッコいいアレンジ滅茶苦茶にリピりたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:02:15

    和服絶対似合うな

    ファンアートで着物着てたり、コラで夏油の僧衣着てたりしてるの見て
    本当に刺さる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:04:21

    あと
    真人はツインテールとかも似合いそうだなあ

    シルバーアクセとかも全身に付けて欲しい

    真人には人間の道具は必要ないけど、メイクとかも似合いそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:27:09

    格ゲーのコス見て気付いたけどJK真人の髪型ってサイドテールじゃなくてポニーテールだったんだね
    可愛いね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:44:49

    >>9

    なかなか難しい

    どっちが格上かも判断しづらいんだけど、やっぱ漏瑚か?

    裏梅が領域展開使えるかもまだ分からないしな

    炎と氷の相性もあるし漏瑚が勝つと見る


    それでどうせなら思った

    裏梅vs真人、漏瑚vs真人はどうなるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:46:48

    >>14

    なにそれ見たい

    思えば真人は公式では別の服装したりしないもんな〜(JK真人以外)

    いろんな服着た姿見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:49:11

    真人は渋谷事変のラスボスってのがしっくりくる
    厳密に言えば羂索&裏梅だけどあれは負けイベント感が強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:54:04

    モントゥトゥユピーとか魔人ブウみたいな肉体を変幻自在にして戦うキャラが好きだったから真人の戦闘シーン全部好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:07:02

    無為転変は呪いの魂に届くのだろうか
    自分自身を変える事は出来るけど他の呪霊の魂には届くのかな
    呪霊じゃないけど宿儺には効かなかったみたいだし

    そう言えば呪霊チームって高専組と同じようにお互いの術式を試し合って修練みたいなのはしなかったのかな
    互いの術式を知っていたみたいなんだけど

    漏瑚vs真人で考えて、ちょっとした事で大喧嘩になって術式使って絶対にこいつ許さんしているの想像して萌えた

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:17:25

    >>18

    和装のファンアート描いている方はちょっとすぐには見つからなかったけど

    夏油の僧衣コラは見つけた

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:19:07
  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:28:06
  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:47:20

    >>24

    ついでにこのスレに載せてたうさまひちゃんは自分で描いたやつね

    いっぱいみんなにカワイイカワイイされてよかったね…

    またうさまひちゃん描きたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:50:25

    >>24

    >>25

    (並べるとちょうどこのコラの原作のところのコマ見て描いたのバレバレで恥ずかしいんだ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:15:24

    >>25


    かわいい


    Xとかで、まひ=🐰で定着していて、初見はおどろいた

    でも🐰可愛いな


    まひは鳥のイメージ強かったけど、🐰かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:45:44

    >>12

    赤ちゃんみたいでいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:48:54

    よくいろんなスレでボコられててふふってなるけどほんとにかわいい
    欲しいんだけどクレーンゲームが苦手すぎて全然取れない...悲しいぜ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:02:05

    >>27

    ありがとう


    鳥真人いいよね、ちょっとわかる

    背中に羽でなく腕が羽になるタイプなのハーピーっぽく野性的で好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:38:00

    >>29


    このぬい可愛いよね

    もうちょっと家の中を整理出来たらメルカリで買おうと思ってる


    …気付けばまひのグッズ溜まっていくので整理が……

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:11:59

    羂索の事を裏切るだろうって疑っていたけど
    呪霊仲間達と相談しなかったのだろうか

    公式ファンブックいわく「お互いに見下し合っている関係」って書かれてたけど
    渋谷前の作戦会議の際に一緒に麻雀とかしながら
    「こいつ、多分、何処かで裏切るんだろうなあ」みたいに考えていたのだろうか

    まあ、五条悟を封印する際に
    漏瑚はすぐ「儂らを捨て駒にするつもりか?」的にブチ切れていたけど

    最期に羂索に取り込まれる前の「知ってたさ」は物悲しいなあ
    真人自身の存在意義の葛藤と我々読者に向けた「呪い」の言霊だと解釈してる

    闇中寓話で漏瑚が襲撃した場所が詐欺師グループの集団ってのが上手いなあ
    詐欺師グループの犯罪の痕跡とかあって、そこからも「人間の悪」を学んだのか
    おじいさんとの会話も実はもっと濃密だったのか

    悪として産まれ、嫌われる為に生きて、呪霊の未来を背負ったのは感慨深い

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:19:03

    >>12

    見たよ

    何…この…何?

    昔のニコ動かと思ったわ

    真人が可愛いのはそうだけどなんだこれ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:22:08

    >>29

    これいつ見てもお目々キラキラ過ぎて吹く

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:23:43

    「俺の婆ちゃんが真人推しなんだが」。動画で見つけて見つけて思わず笑ったなあ。


    俺の婆ちゃんが真人推しなんだが|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:36:54

    Xで真人絵師さまの一人に直接許可取ってきました

    あにまんに貼っても良いとの事です


  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:39:59

    鳥の真人



    ※腐要素も描かれている方なので、垢を見る際はそこは注意

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:44:08

    短髪まひ



    ※腐要素も描かれている方なので、垢を見る際はそこは注意

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:17:47

    >>38

    イケメンやね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:18:38

    うおっ良すぎ...フォローしちゃう...

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:37:26

    大交流展のこの真人がセクシーすぎてアクスタ欲しいんだけど地方だから行けないわ
    こういうのって後から通販やるよな…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:36:05

    >>41

    通販は分からないけど、最悪、メルカリがあるよ

    あとXでグッズの販売や交換している人いる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:55:08

    >>42

    最悪ね…やっぱ公式から買わなきゃ

    今までの大交流展は後から通販やってるっぽいし待つよ

    懐玉 玉折のが開始3ヶ月後に通販してるから11月開始の渋谷事変だと2月以降とかになるかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:37:20

    >>17

    裏梅は領域展開か反転アウトプット使えないと完封か…


    漏瑚は領域展開が通れば真人も消し炭にできるか

    その前に領域の押し合いがどうなるかだけど

    領域以外でも漏瑚なら真人の呪力切れまで焼き尽くせたりする?

    真人の無為転変も漏瑚相手は一回では行けなさそうだしなかなかいい勝負?

    漏瑚は真人の成長性で呪いのトップに据えてるから時期によっては漏瑚の方が強いよな


    …まあ何にしてもガチで殺し合う気じゃないと成立しないし、二人がそんなことするとは思えないけど

    でも楽しそうだから都合のいい空間でやってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:26:01

    真人の無為転変が仲間の呪霊に効いたら男の子が好きな強さランクが上がる

    真人の無為転変が仲間の呪霊に効かなかったら「非道な術式だけど仲間には効かない」って情緒が生まれる

    どっちにしても美味しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:54:33

    楽しそうな真人はかわいいね…
    いっぱいいっぱい楽しさ味わって、健やかに成長してね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:11:31

    さて今日は真人が好きそうな本を探しに古本屋巡りしてきた
    (※古書店の街である神保町とか一緒に行きたいものだ)

    幻想文学が好きとのことなのでカフカとかポーとかの本をバレンタインにあげようかな
    みんなは本とか読みますか

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:49:03

    人間について学ぶために読書してるみたいだし、普通の小説から哲学書まで何でも楽しんで読んでそう
    個人的には夢野久作とか読んでそうだなと思う
    あと宮沢賢治とか読んでたら面白いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:12:14

    >>32

    警戒してはいても一応羂索に対しても少し仲間意識みたいなものはあったんじゃないかと思い始めてきた

    見返すと真人はわりと羂索に対してフレンドリーに話しかけてきてくれてるんだよね

    順平殺す所を「見て行くかい?」って誘ったり渋谷で「夏油はどうする?」って聞いたり

    「知ってたさ」は少しでも期待がなければ出てこない言葉じゃないかと思った

    何か切ないな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:06:00

    まさか真人って意外と完全に友好的に接したら人間の呪詛師とも友達になってくれる…?
    さすがに夢と希望を詰め込みすぎか?
    少なくとも順平みたいにならない強さと賢さは必要そうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:15:14

    >>50

    小説の爺さんばりに無欲な人間ならワンチャン有りそうだけどそういう人間はまず呪詛師にならなそう

    そして小説の爺さんですら最後の最後で魂の代謝を行って真人に失望?されたんでそれこそ喜怒哀楽が機能してないレベルの人間じゃないと無理なんじゃねーかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:56:25

    >>51

    ああ、おじいさんのパターンがあったか…

    やっぱそっちは無理だと思う

    一緒に人を玩び殺すのを楽しみ、呪霊のことを尊重したなら仲良くなれるんだろうか、と真人のフレンドリーさ見て思ってしまってね


    けど、真人って人間の悪意を好意的に見ていながら同時に嫌悪している節があるし、それに人から呪霊への情なんてあったところでどこまで行っても愚かな勘違いでしかない気がして、…やはり破綻しかないか


    うーん、やっぱ呪霊になるしかないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:07:19

    真人のキャラチョコを作ったのですがここに載せても大丈夫ですか?
    初めて作ったのとミスったからクオリティは高くない

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:53:56

    >>53

    見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:22:04

    >>54ありがとう!

    眉毛描き忘れたし綺麗にできなかった

    近いうちにリベンジしたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:28:37

    >>55

    かわい〜〜!!!

    すっご!

    着てるバージョンと着てないバージョンだ!!

    うますぎる…

    血と舌ペロが好きすぎる

    ありがとうやったー!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:49:20

    >>56

    右はショタ真人のつもりで描いたのだけど通常真人くんとあまり変わらない感じになっちゃった

    舌ペロと血は自分でも好きな部分だから褒めて貰えて嬉しい!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:47:13

    >>55


    可愛すぎる


    なでなでしたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:28:21

    >>52


    悪趣味な部分があったにせよ

    順平と凪の件は虎杖の中にいる宿儺を挑発するっていう明確な目的があったから

    もしかすると、手順が噛み合えば人間でも本当に仲良くなってくれるかもしれない


    他の自然呪霊達も仲良くしてくれそうだから

    普通に仲良くしてくれるのワンチャンあるんじゃないかって思ってる


    他の仲間も認めてくれたら、本当の仲間と思ってくれるかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:30:57

    >>59

    もしかしたらむしろ自然呪霊達に認められる方が難しいかもしれない

    少なくとも重面みたいに傷付けようとしなければワンチャン…

    とはいえ人間なんてやっぱ目的あったらコロッと殺されそうだし、利害一致ビジネスライクまでしか行けないかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:48:04

    そういえば真人って人間食べるんだろうか
    あんまり食べる感じしない
    ストックは呑み込んで仕舞ってるけどたまに何個か消化?してたりするのか
    蝗GUY曰く形を変えると味が落ちるらしいけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:49:27

    他の呪霊組なら陀艮が人間食べてたなあ
    呪霊って人間みたいな食事するのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:41:44

    ああ可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:14:02

    真人の服ってどういう構造になってるんだろう
    アニメ見た感じ服というよりは布切れ纏ってるように見えるんだよな…
    戦闘中にあんだけ激しく動いてるから布切れでも納得はいくんだけど
    敢えて既存の服に当てはめるならポンチョが近いのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:19:23

    腕上げるだけで脇腹ガッツリ見えるしそれ本当に服か?ってなる
    上着に着るべきポンチョを素肌の上から着てる説

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:06:19

    >>61

    でもストックミニ人間ポリポリ食べてるとこは見たいし漏瑚あたりがぼんやりそれ見てたら「ん?いる?」って食べかけ差し出してほしい

    漏瑚「いらんわ!!」ポッポー

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:32:30

    >>65

    呪霊に寒さ暑さは感じないんだろうけど

    この時期とか寒いから中に何か着れば?とか思っちゃうなあ

    マフラー巻いてる真人の絵とか描いている人いたりして可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:40:30

    かわいいね…
    いっぱい美味しいもの食べて暖かくして仲間達と一緒にずっと笑顔でいてね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:18:09

    モンストコラボが始まったね
    真人のクエストの撤退ボイスが本当に楽しそうで好き
    追加の超究極クエで真人くる可能性あるからそっちも楽しみだな~

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:15:09

    YouTube
    「真人 ドローイング」で調べたらいっぱい出てくるな
    やっぱ実は人気キャラなんじゃないか
    Xでもたくさん描いている人見かけるし
    特徴的なパーツが多いから誰が描いても真人って分かるし
    絵師一人一人の個性が楽しめるからいいなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:46:45

    >>69

    マジ?コラボ出てるのか

    モンストはやってないけどボイスだけでも聞きたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:13:39

    >>71

    追憶の書庫ってとこで第1弾と0コラボのクエストが復刻してるんだ

    漏瑚と花御もいるし陀艮は今回(第2弾)のイベントクエストにいるから呪霊組パーティが組めるよ!やったね!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:19:59

    落ち着いた知的な面と幼い純粋悪っぷりのギャップが好き
    もっと長く生きてたら老獪で狡猾にもなってたんだろうかと妄想してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:36:01

    この顔が可愛いと思うには末期なのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:41:14

    >>74

    大丈夫だ、可愛い

    9、10巻の宵祭り真人は全体的に可愛いよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:37:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:41:00

    好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:43:21

    顔のやばさと多重魂のポーズの格好良さのアンバランスが絶妙で物凄い好きなコマ
    両手は天に祈りを捧げているようにも見える

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:04:07

    分かる
    もうイカれちゃってるテンション伝わってきて好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:32:52

    幾魂異性体のところも格好良くて好き
    真人の多重魂ほんと好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:36:56

    普通にいいキャラで好きなんだけどめっちゃ嫌われてるみたいな風潮で驚いた
    まぁ確かに虎杖に対してやった事とか鬼畜の所業なんだが、本人も言ってたように渋谷事変は戦争だからどっちが間違ってるってわけでもないし
    呪霊サークルでわちゃわちゃしてる時は普通にニコニコしてて周囲に気を遣えるムードメーカーなところがなんか憎めないわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:46:48

    あにまんでは結構愛されてるよなぁ…と常々思う
    自分はもう他の所全然見てないから知らないけど
    平和に語れて楽しめて幸せだなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:26:52

    改造人間を使役するのは勿論だけど、
    剣に変形させて二刀流になったり、
    腕を銃に変形させて弾丸として撃ち出したりと
    改造人間1つでもかなり戦い方が多種多様だよね
    時間差で爆発させて目潰しにも使ってたりするし
    普通に目が離せなかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:58:10

    >>81

    >>82


    ストーリーが進むと虎杖への曇らせ願望や叩きの声の方が多くなったのは

    呪いが廻るまさに「呪術廻戦」になってしまったと思った

    そういう意味では、この漫画の象徴的なキャラなんじゃないのか

    信長さんも虎杖とダブル主人公って言っていたし


    あにまんのスレまとめたYouTubeの反応集のコメ欄でも、まひのファンは物凄い多いね

    動画主が真人叩いて、コメ欄で呪術で一番真人が好きってコメントの流れが結構ある


    呪術で一番叩かれているキャラは?

    って聞かれたら今は五条か宿儺か作者()になりそうだけど

    (※スレチなので言及しません)


    うーむ。


    ✕キャラ叩き

    ✕愚痴


    真人というキャラの世間一般の評価を考えると、この二つの注意事項は難しい課題だ。

    真人は「人の憎しみ」から生まれた呪いであって、嫌われるのもキャラとしての仕事だし、

    憎しみによってパワーアップしていくキャラだからなあ


    最終的に感情が欠如してしまった虎杖と好奇心だけで動く羂索に負けたのは納得がいく

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:09:51

    話題変える

    順平は術式を使えなくなったみたいだけど
    無為転変で呪術師の術式を使えるように改造する事も出来るのか

    多重魂だと複数の呪術師の術式を合成させて放つ事も出来たのか

    真人は自分や呪霊チームのシンパを集めて
    片っ端から呪詛師に変えていって、軍隊を作る事も可能だったのか
    実は順平以外にも呪詛師にした裏話なり、メカ丸以外にも天与呪縛治した裏話なりあるのか
    その辺り考えると、いくらでもスピンオフ作れそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:16:24

    >>84

    スレによっては燃えるよ…次から気をつけてね♡

    話題変えてくれたことだし、気にせず続けよう(真人並感)


    >>85

    そういえば順平以外、呪術師改造人間にしたりしなかったね

    渋谷で七海は「今はただ君に感謝を」の敬意があったとして、釘崎、メカ丸も…戦ってる時はそんな余裕なかったからなのかな?

    幼魚と逆罰で虎杖に改造人間差し向けつつ七海に「次はアンタと闘わせようと思うんだ」って言ってるから発想自体はあったと思うけど


    無為転変の可能性は広いからね、改造人間にしても術式使えたり多重魂の発想は良い、複数の術式持った幾魂異性体作ったりね 面白そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:02:11

    可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:17:33

    >>87

    かわヨ

    真人にも陀艮ちゃみたいな呪胎時代とかあったのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:49:38

    >>72

    ありがとう!ボイス聞いた!かわいいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:09:13

    これ飾ってるんだけどめちゃくちゃ可愛い
    おさげがデカくてふわふわしてそうで可愛い
    ちっちゃい手のひらに触りたくなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:47:11

    >>90

    この子はアナスイのハンカチとかアクセサリーとかアロマオイルとか置いてある場所に私は置いてあるなあ

    まひは元々、服や髪型がお洒落なせいかアクセサリー置き場に置くと妙に合うんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:16:33

    小説版「逝く夏と還る秋」買って真人と老人の「闇中寓話」読んだけど面白かった
    真人にとって理想の人間に出合えた上で期待を裏切られてるのがあんまりすぎて良い
    「失望とは魂が身軽になること」って会話をオチに繋げてるのも綺麗だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:54:37

    ファンパレ以外ではもう掘り下げされることは無いであろうことを思うとファンパレで実装される日が待ち遠しいな…
    ファンパレが続けばもしかしたら呪霊サークルのイベントストーリーとかも読めるかもしれないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:26:14

    設定的に再び生まれ落ちるから、わんちゃん一億総呪霊としてラスボスになる可能性はあるよ
    わんちゃんだからねw

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:21:59

    追加超究極の真人かっこいー!やったー!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:13:03

    >>95

    太ももの質感いいな!おさげの躍動感もカワイイ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:47:01

    >>95

    >>80の多重魂の手の形じゃんいいね

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:50:53

    美しい…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:56:14

    真人の掌は特別なんだ
    東堂が真人の手を叩いた時、何故か咄嗟に「あっ羨ましい」と思ってしまった

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:18:28

    >>63

    見せびらかしかわいいね…

    闇中寓話の老人エミュみたいだったり妖しいお兄さんしてたりしつつも子供っぽさが抜け切らない真人かわいいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:15:37

    最近は真人が味方陣営だったらいいのにって妄想する
    何処かで読んだんだけど呪霊チームがもし味方だったら?ってスレがすごく良かった

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:25:12

    おさげが長くてかわいいね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:03:16

    >>101

    いいよね、探してみたら呪霊側が味方だったり真人が味方だったり何個かスレあるな

    妙に虎杖とコンビ似合うの好き

    そういう意味では虎杖が呪霊スレも好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:41:23

    >>103


    検証してみたら、真人が高専陣営なら人気投票五位圏内いけねぇ?

    みたいな意見が多くて立場が変われば印象も変わるのかって

    漏瑚は五人目の特級術師扱いでよく五条の愚痴をナナミンや伊地知さんと言っているみたいな概念良かったね

    花御と陀艮はおねしょた


    呪霊チームが人気投票10圏内独占か……そういう世界観も見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:52:32

    三つおさげ可愛いんだけど括ろうとしたら手もう一本ほしくならない?って思ったけど真人なら腕一本ぐらい普通に生やせたわ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:00:52

    >>104

    夢があるねぇ…

    味方側だったら人気出てただろうなぁっていうのは分かる

    ただそれなら自分は真人のことを、少なくとも今ほど好きになってなかっただろうとも思う

    でもその世界線の呪術廻戦も見てみたいなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:41:10

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:21:36

    Xでは一番くじで盛り上がってる?
    自分の家の近くのファミマ?にくじ無いから探さないといけない
    タオルが欲しいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:03:22

    一番くじか
    アクスタいいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:17:40

    真人描いてる人、ツギハギの描き方で特定される説
    あると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:01:07

    原作でもツギハギの描き方バリエーションあるよな
    縫ってる部分が線だけだったり白く抜かれてたり

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:30:20

    真人の可愛さはなんか猫っぽいと思うんだよね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:15:19

    もふもふ概念は間違いなくある
    色々な動物の色々な可愛さを足した感じはする
    ストレートに可愛い。かっこ可愛い。キモ可愛い。色々混ざってる、おもしれー生き物。

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:16:22

    モンストとのコラボがやってるけど、やっぱ真人声良いね...これも声優さんの演技の賜物だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:05:49

    気まぐれ気ままなネコチャンみたいなんだよなぁ…ほんとかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:43:44

    アニオリの虎杖戦前半で狭いフィールドで戦うシーンあるけどあれどういう意図で改造人間壁作ったんだろう
    一方的に虎杖にとって不利なフィールドに追い込めるなら納得だけど真人自身まで狭そうだったし
    遊んでた以外の理由付けがいまいち思いつかない

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:59:50

    真人ファンアートや動画本当に増えたし多国籍になったなあ
    最近はtumblrやインスタでもハマってる方が増えてるっぽくてうれしいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 03:14:05

    英語圏の真人ファン多いから翻訳サイト使ってリプライしたり、まひがいかに素晴らしいか語り合ってる
    呪術の感想って良くも悪くも海外も日本と大差ない感じかな
    訳し方が違うからか
    たとえば宿儺の勝利宣言の「天晴れだ五条悟」が
    「よくやった(good job)五条悟」とかになっていて、微妙にニュアンス違う感じがしたり
    その国特有の言い方だけど、大体、日本人と同じ感想だったりするのを楽しんでる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:22:39

    やっぱりもっと生きててほしい
    ずっと生存IFを夢見ていたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:12:06

    >>116

    真相はアニメスタッフが知ってるんだろうけど確かによくわからんね

    真人も狭そうだったのはちょっと笑ってしまった

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:00:40

    原作の卍蹴りの流れも好き
    アニメは真人のふらつきながら改造人間の壁に手をつく動きが好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:10:07

    >>119


    一週目は邪悪な事ばかりしまくったし高専側退場させまくったから、まあ普通に倒されるよね

    くらいの感想しか無かったけど


    二週目三週目、アニメなどで、呪霊チームの仲間意識の強さに気が付いて

    「やっぱ生きてて欲しいよ。うずまきの中で実は生きてるとか。一億総呪霊として復活して欲しい」ってなるんだな


    信長さんが「真人はメンタルが主人公で仲間想い」「真人からすると、こっちだって仲間みんなやられてるから」って言ってくれて嬉しかった


    最初はゲラゲラで露悪的なゲスキャラとしてハマったけど

    今ではすっかり「一貫して仲間想いのキャラ」としか見れないようになってしまった

    なのでまた笑っている姿が見たい

    グッズ買うと仲間も一緒に買いたくなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:54:30

    声優さんの解釈いいよね…
    最初は自分の命にも執着していなかった真人が虎杖に執着するようになって人間臭くなって最後は生きたいと思うようになった、って話とか好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:08:48

    真人が仲間想いっていうのは理解した時目から鱗だったなぁ
    交流会の時の花御に関してもそうだし、ここの漏瑚とのやり取り
    「違うっしょ」と漏瑚のこと否定してしまったからしっかりフォロー入れてるのがかなり相手を慮ったコミュニケーションしてて、気づきにくい場面だけどすごくいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:10:55

    >>124


    仲間と意見が食い違っても、ちゃんと「話し合って」

    トラブルにならないように解決しようとするのいいよね


    あと真人は結構「俺一人の目的」というよりも「俺達」って敵味方に言っているのがいいよね

    漏瑚の目的が「自分達が全滅する事を計画に入れる」という考えが嫌だったんじゃないかって妄想しちゃうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:12:08

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:30:50

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:31:12

    戦華双乱の先行プレイ動画見たんだがわりとJKまひ子で映ってて草 たすかる
    楽しみだな、漏瑚花御と共闘もできるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:39:25

    >>128

    あとストーリーモードでオリジナルの幕間エピソードがあるらしい

    見た感じ真人と花御のエピソードがあった嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:31:38

    真人のために予約した

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:15:23

    遍殺即霊体のフィギュアって出るのだろうか?
    そもそも領域展開のフィギュアって出てる??

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:03:37

    敵陣営が敵陣営同士で仲良いのいいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:50:07

    別スレで作ったピンク髪真人あげちゃお
    眉毛染め忘れてたからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:33:51

    真人の髪が赤かったりピンクだったりすると、血とか肉の色に見えるなw
    でもファンアート描く時、ピンクで描いてもいいかな?って思う、表紙とかピンクだし。

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:39:10

    >>129

    花御の領域展開って結局、太陽の光を集めてのソーラービームだっけ?

    ファンパレ情報詳しくないんだけど。


    過小評価されがちな花御だけど。

    相手が五条だったし、初期の高専メンバーはあらかた一人で倒していたし。

    ひょっとして、かなり強い説ある?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:26:47

    おまけ
    黒髪にしてみた

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:06:15

    どっちに来てもいいようにガチャ石と幻影メダル集め頑張ってるけど何時ファンパレに来てくれるかねぇ
    明日が五条SSR2枚目で多分その次が釘崎SSR2枚目だろうからまだ先なんだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:27:07

    今、一番くじで手に入る呪術のタンブラーってお湯とか入れても大丈夫?(※ひび割れとか)
    まひのタンブラー手に入れて、寒い時期にココアとかハーブティーとか入れて飲みたいんだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:36:58

    >>138

    箱見てきたけど耐熱温度は90度と書いてあるから大丈夫だと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:17:28

    >>137

    同じく

    そろそろと思ってたけど来なかったしまだっぽいかね

    来る時は何か同時に真人関係するイベントあったりするのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:37:28

    >>139

    ありがと

    グッズちゃんと使えるのはいいなあ

    保存用や観賞用もいいけど、ちゃんと使ってあげられるのはありがたい


    この前、羂索の靴下買ってうきうきだった

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:19:58

    もしも対象スレで言ったりしたら空気読めねぇキショい奴だから言えない言わないのでここで言わせてもらう

    ネタスレの真人がかわいい
    デケェ声以下略系のネタスレとかたまに立つんだがその真人が妙にかわいいんだよ
    不憫だったりわりと常識派だったり虎杖と仲良しかよだったり…
    あーもうかわいい、かわいいんだよクソッ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:12:30

    しかし呪霊サーの関係もなかなか単純に漏瑚と花御が大人で真人と陀艮が子供でって風にも言えないよね
    真人が花御を諭すし漏瑚のことをこんな風にカワイイなんて言うし
    呪霊なんだし年齢なんて上下関係はなく対等なんだなぁ

    ついでにわりとすぐカッとなる漏瑚って意外と精神年齢低かったりする?それもカワイイね
    キレやすい老人とも言えるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:30:51

    陀艮のじょうご、まひと、はなみ~

    「我々には名前があるのだ」がめっちゃ好き
    こういうのあるから呪霊組沼から抜け出せない

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:19:58

    呪霊サークルの仲良しな姿ファンパレオリジナルで見たいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:05:44

    おはようさむい
    今日乗り越えたらまひのグッズ買う

    南国のビーチ行きたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:27:32

    個人的には真人 脹相 羂索 の絡みをもう少し見たかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:31:33

    真人、脹相、羂索間かぁ
    つれない二人に真人だけテンション高くてフレンドリーなイメージはある

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:29:25

    鼻血舐め真人マジで好き

    久々にアニメ見返したらここアニメでは鼻血舐めてなくてちょっとだけへこんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:58:58

    ファンパレで真人使える日がマジで待ち遠しいんだよなぁ
    五条ほど無敵ではないだろうけど防御性能も高いよなと思うと頼もしくて

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:47:54

    当初の設定はナナミンいわく「呪霊側の五条悟」だからね、弱いわけがない

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:48:40

    >>147

    今ではすっかり「お兄ちゃん」で定着しているけど


    クールな感じで呪霊チームとは相容れない考えを持っていて行動する脹相に対して、

    親しげに接する真人いいよね

    服は真人と羂索どっちが選んだんだろうか?


    ちょっとこの二人の関係はなんか不思議な感じがするから、

    ファンパレのオリジナルストーリーで追加してよなって


    私は羂索に対して思うところがある真人のシーン、もっと多めに見たかったなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:45:24

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:47:23

    他スレだけどまさかの禪院姉妹な真人概念面白すぎるしこれもこれで良い
    これだからあにまんはやめられない

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:22:09

    そういえばまひの顔が付いたタンブラーに紅茶を淹れて飲んでる
    幸せな気持ち
    グッズは保管や観賞もいいけど、ちゃんと使ってあげるのもいいなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:23:09

    >>154

    面白そうwww

    なんて名前のスレ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:08:44

    >>156

    これ

    現行良スレだから書き込みは気をつけてね

    うわー|あにまん掲示板うわーbbs.animanch.com
  • 158二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:42:27

    リベンジした
    今回は眉毛描いたけど目立たないし目の色左右逆にするの忘れてた

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:49:39

    >>158

    あー!キャラチョコの人だー!やった〜!!

    本当可愛い

    クオリティ上がってるし増えてる!

    温泉ぶくぶく真人も無量空処うとうと真人もてへぺろな真人も可愛いよ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:40:17

    戦華双乱の真人も可愛いよ
    「コンボを繋ぐよ!」とかやっぱ真人格ゲー好きでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:19:51

    早く真人をファンパレホーム画面で愛でたいよ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:58:30

    >>158

    ついでにストック状態の改造人間無理?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:48:35

    真人!!ファンパレホーム画面に来てくれ真人!!!
    部屋にいる真人…真人とファミレス…森も似合いそうだな
    あー、真人をいろんな背景で見たいがためにちゃんとイベントで背景集めとかないとだな
    欠かさず遊んでるから平気だけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:53:37

    そういえばまひのグッズってJKまひってあったっけ
    自分が知る限り知らないなあ
    みんなまひぬいと一緒に色々な場所に行って写真撮ったりしているイメージ
    私は今日、インドカリー店に行ってまひと写真撮ったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:59:08

    ちょうど夢の中でJKまひぬい手に入れたんだよね
    ふわふわで可愛かったよ
    現実でも出てくれ、必要だろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:34:05

    >>162

    上に載せたやつはもう食べちゃったから一緒に並べることは出来ないけど

    次の休みの日にやる気出たら作ってみようかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:30:24

    虎杖と真人の関係好きなんだよなぁ
    やっぱり真人は虎杖と戦ってる時が一番楽しそうだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:24:46

    虎杖は真人の事を祓うではなく「殺す」って言っていて
    真人は虎杖の事を宿儺の器ではなく「虎杖悠仁」って呼んでいる

    憎しみ合っているけど、相手の尊厳や人格を認め合っている関係好きだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:31:52

    そう!そうなんだよ!
    虎杖は真人のこと人として見て話してたんだよな 少なくとも歯車になるまでは
    だからこそ「どうしてオマエは人の命を玩ぶことができる」とか甘い愚かなセリフにはなるんだけど…
    ただそれがある意味尊重してるとも言えるかもしれないと思ってた
    呪霊の鳴き声じゃなく人の言葉として真人の言葉を聞いてくれてるんだから

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:40:14

    俺は「人間から生まれた」
    人間の善性の象徴である虎杖が真人を瀕死にしたが倒せなくて、自身の人間性を止め歯車である事を認め、人間そのものの悪を体現した真人が、おそらく作中「一番、邪悪な人間」として表現されているであろう羂索によって利用されて呪術テロの道具に使われる流れも、読者に対する問い掛けみたいな感じがして好きなのである

    真人の最期の言葉は、我々、読者への「呪い」として描かれている感じがして好きなのである

    そして一番、邪悪な人間である羂索の息子が、虎杖(善の象徴)であるという問い掛け

    呪術の物語は深い

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:31:21

    順平が呪詛師として歩むルートがあった場合、どうなっていたんだろう
    凪殺した時点で順平は真人と対立しなきゃならない運命にあったので

    順平が高専に行くifルートはいくつか見たけど

    私は順平が呪詛師として虎杖のライバルになると初見は思っていた
    真人と順平の関係は色々違ったら別の関係性になっていたのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:12:25

    戦華双乱やってたけど幼魚と逆罰の真人可愛いな〜
    特に七海戦とか、声色がまだまだ若いというか幼い演技になってて
    またアニメ見返したくなった

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:04:47

    >>157

    このスレの影響でただの真人好きなのに真希と真依ちょっと好きになるとかいう事態になって笑うしかないんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:22:59

    順平にも花御にも似たようなこと言ってるよな
    順平に語ったのも真人の本心の哲学なんだろうな
    花御相手には順平相手と比べて歯に衣着せない表現になってる所ちょっと好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:33:00

    順平との関係もわりと真人の人間関係の中では珍しいよね
    後々意外と好意持った人間には優しい一面が見えてくると、真人に好意的だった順平とももう少し違う形があったんじゃないかとも思えてくる

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:09:03

    何気に呪術という漫画のテーマを説明しているキャラ
    魂の概念とか理不尽な死とかを体現している

    生き様に一貫性は必要ないという言葉は、よくよく考えたら「あらゆる物事は柔軟に考えようね」
    「他人の為じゃなくて自分のやりたい事をやろうね」みたいな割と一般的に役立つ事を言っている

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:15:44

    真人の哲学は結構共感できるよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:50:46

    あと、真人並みの行動力と好奇心と成長能力が欲しい
    好奇心は色々あって色々なことに興味もっているつもりだけど、行動力は本当にすごい
    あと成長能力というか天才性は本当にうらやましい
    その才能を少しでも分けてくれと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:23:57

    そろそろバレンタインなんだけど
    色々悩んで江戸川乱歩の短編を送ることにした
    新品で買うのが愛があって良いんだけど
    真人は古書の方が喜ぶかなって思って古本屋で買ったよ
    (※色々な人間の手垢が付いたものの方が色々な魂を知覚出来て喜びそうという意味で)

    〒119-0163 
    東京都千代田区一ツ橋2-5-10 
    集英社 週刊少年ジャンプ編集部
    呪術廻戦 真人宛

    これであたっているかな?
    本と一緒にチョコとミニレターもそえようと思っている
    なんか間違っている箇所あったら教えてくださいませ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:18:58

    真人を見倣って魂が窮屈ではありたくないよなぁと常々思う
    まあ「無意味だから何をしてもいい」とまで行くと所謂無敵の考え方で、人間としては社会的に無理だけど

    しかし、命が無意味で無価値と言うのなら、その上で仲間を大切に思う真人はどんな心持ちなんだろうな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:43:23

    照れ顔真人

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:04:02

    >>181

    照れ真人かわいいよ真人…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:12:16

    バレンタインに送るものの準備が整った
    ささやかな品だけど、芥見先生に読んで貰えるといいな
    添えるミニレターに何書こうか迷っている
    書きたい事はたくさんある

    短い文章で想いをぶつけるとするか

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:47:29

    >>179

    >>183

    素敵だね…真人に喜んでもらえるといいね

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:09:46

    真人の多面性が好きなんだよな
    子供っぽく無邪気な所、冷静で理知的な所、呪いらしく邪悪な所、死を恐れて幼児退行してしまう所も
    同一人物か?ってぐらい目まぐるしく変わる有り様を併せ持っているのが好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:20:29

    最終局面まで生き残れれば間違いなく、宿儺に並ぶ「呪いの王」
    五条に並ぶ(今の展開だと超える?)「現代最強」にまで成長した

    今からでも遅くないからラスボスが真人でも良いと思う
    伏線みたいなのは残ってるしプロット的にもおかしくないし

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:41:21

    これは後ちょっとでアウトな真人
    お肌モチモチスベスベしてそう
    羞恥心0なの赤ちゃんでかわいいねえ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:51:32

    >>187

    けど実際は真人の体にはアウトなものはどこにもないっていう

    マジもちもちすべすべじゃん

    ここだと脚にツギハギないんだね

    温泉シーンだとあったな

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:50:53

    >>184


    ありがとう


    今日、昼に郵便局に行ってバレンタイン贈ってきた、ちゃんと芥見先生のところに届くといいな

    贈り物を入れる袋は水色にした


    また仲間達と笑っている真人が見たいって書いたよ

    やっぱり漏瑚、花御、陀艮と四人で楽しそうにしているのを見るのが微笑ましい

    ところで陀艮とはどんな交流をしていたのだろうか

    うん、やっぱり四人とも好きだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:17:56

    仲間の呪霊相手の柔らかい子供っぽい口調と虎杖とかに対する荒い口調のギャップも好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:59:22

    ただよくセリフ見ると虎杖相手でも「〜だよ」「〜さ」「〜だろ」ぐらいのもんでわりと柔らかさ保ってる真人の口調好きなんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:23:49

    仲間は大切だけどその死にも揺らがないのが真人らしくていいなと思った

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:12:52

    どうだろ
    解釈違いかもしれないけど

    特に漫画の表情だと虎杖との戦いはゲス顔だけど仲間達を失って怒り狂っている顔にも見える
    真人からしたら自分達の大切な人達を殺す象徴が「虎杖=宿儺の器=呪術師」だった可能性もあるわけで
    テンションあがって楽しそうに見えるけど、悲しみを隠して感情おかしくなっているようにも見える

    呪術のキャラってそういえば、悲しむよりも大切な人の死を怒りや憎しみで表現しているように見える
    真希さんとか
    虎杖とか脹相とかも泣いていたり悲しんでいるシーン多かったけど、基本、怒りで描いていたなって

    渋谷でまず五条相手に全滅するかもしれないって覚悟していたからね

    まあ解釈を押し付ける気もないし、色々、解釈あっていいかなって思ってる

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:12:56

    個人的な解釈としては、命もただ廻るだけ、無価値だって価値観の真人にとっては仲間の死もそういうものだと自分の中でちゃんと処理して受け止められるものなんだろうなって
    ただ、だからといって達観してなきゃいけないわけじゃなく、悲しければ悲しめばいいし、怒りたければ怒ればいい
    逆に無理に悲しんだり相手を恨む素振りをわざわざ見せるような必要もなくて、今自分が楽しいと思うことがあるならそれに気を咎める必要もない
    そういう価値観なんじゃないかなって
    解釈は人それぞれだ

  • 195スレ主24/02/10(土) 21:39:27

    そろそろ次スレを立てますかね…
    体感そこそこ過疎だけど、需要はまだあるかい?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:48:05
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:20:44

    >>195

    次スレで落ちたら、まあしゃーない

    こっちもよく埋められた

    本誌で退場して長いし、公式からの供給が少ないから仕方ないとも思ってる

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:23:16

    というわけで埋めるか

    真人がいたから呪術廻戦という物語も沼ったよ
    宿儺に勝ったら物語は終わりだろうけど、まさかの復活ラスボス化待ってる

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:33:03

    まあね、できる限りは続けよう
    過疎ったらまたキャプチャ貼るかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:32:37

    200なら一億人呪霊として真人復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています