100カノのアニメってもしかしてSSR引き当てた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:27:14

    原作の絵と原作の声で見たいものをしっかり見せてもらったのって大当たりじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:31:15

    製作陣が原作をよく理解して作ってたよね
    あの原作のアニメ化という観点ならSSRに近い出来だったと思うよ
    じゃなきゃあの特殊EDは作れない

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:32:17

    本編を150話以上読んできた読者でさえ度肝抜かされてるからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:33:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:33:28

    普段アニメ見ない自分でもめっちゃ作画いいって分かったぐらいずっと綺麗だった
    作画崩壊なかったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:34:14

    理解ある監督だと原作なぞるだけじゃなくてアニメならではを見せてくれるからありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:34:37

    野澤先生の絵をそのまんまアニメ化できるとは正直思ってなかった
    もっと動かしやすい絵に改変されるかと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:34:53

    作画も良いし声もイメージ通りだし原作補完のアニオリも原作にあったかと一瞬迷うレベル。OPには彼女別歌唱も恋太郎ソロバージョンもあって特殊edで振り切った羽々里さんも見せてくれるしで原作勢からしたら最高のアニメ化だったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:35:01

    愛に溢れてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:36:20

    なんかみんなノリノリだった。中村先生と野澤先生が選抜したんじゃないかってくらいには

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:38:18

    作画よし
    原作補完よし
    声優よし
    OPEDよし
    アニオリも良かった
    文句のつけどころなんてない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:50:27

    SSRどころか宝くじで1等引き当てたレベルだと思う
    スタッフとキャストの皆様には感謝しかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:53:08

    序盤のえっちさが削られてたぐらいだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:59:22

    >>11

    演出よし

    構成よし

    も入れてくれ

    花園家から走って戻るアニオリで2期彼女顔見せなんて、最後まで完璧だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:00:49

    逆にN引き当てたらどうなってたかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:02:02

    >>15

    静ちゃんが人間味ありすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:02:55

    >>15

    後半になるにつれ作画が息切れし始める

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:03:16

    制作現場に恋太郎がいたと考えれば納得できる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:04:22

    >>18

    制作したのも恋太郎の彼女達(広義)なんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:09:02

    他には何を作っているんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:21:06

    >>20

    信じられないが、魔法少女マジカルデストロイヤーズを作ったところです・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:53:45

    声優陣も愛に溢れてるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:57:19

    >>20

    5等分の花嫁の二期と映画

    エピソードははしょった所もあったけど一期の出来に比べたら格段に原作絵のクオリティに近付けて綺麗な作画だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:11:24

    アニメと漫画は違うんだから絵柄が多少変わるのはやむを得まいと思ってたのに
    終始めっちゃ原作絵を感じる絵柄だったのビックリしてる
    ここまでとは思ってなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:13:19

    >>22

    加藤さん今回初めて知ったけど大好きになった

    初めての声優の推しかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:15:27

    100カノアニメ制作陣「妥協したら殺す!!」
    スタッフ「ハッ!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:17:47

    ここ最近のヤンジャンは当たり多い気がする、かぐや様しかり推しの子しかり

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:18:07

    構成は元より、ねじ込まれたアニオリが完璧だった
    様々な都合で削らざるを得なかったパロディや場面はあったもののそれを凌駕するものが入ってくるなんて思わなかった

    第二ボタンつけまくってそういう衣装になっている卒業生とか原作に無かったけど居た気がするわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:21:03

    >>28

    磯兵衛難民をしれっと救済するアニオリを不意に挟むのやめーや

    「処す?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:29:39

    11話のエンディングはなんなら原作より狂ってるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:02:45

    >>18

    このレベルは制作現場だけじゃ出来ない

    プロデューサーを始めとするお金の交渉をする営業側の人間も本気グループ級だった可能性が高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 03:17:44

    アニメ化に期待しすぎないよう身構えてた中村先生自身がスタッフに感謝するくらいには大当たり

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 05:52:54

    正直絶対失敗すると思ってたけど
    今は原作から入ってアニメでそのキャラが動いてることに感動を覚えるという久しぶりの感覚を体感させて本当にありがとうございますという気持ちになってる
    原作全部アニメ化してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:24:15

    >>30

    多分アニメ勢よりも原作勢の方がダメージ大きいよあれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:13:25

    >>22

    加藤さんすごかったよな

    某声優の番組で頭いいんだなって思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:32:58

    矢野さんという100カノ愛に溢れている御方好き


  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:41:47

    >>35

    どの番組?加藤さんのこと気になってるから見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:46:47

    >>34

    特殊EDを用意してるなんてメタなセリフでハードル上げておいて

    実際お出しされたのがギロチン台だったよーなもんだったからな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:04:55

    100カノのせいでアニメ制作へのハードル上がっちゃて
    今期のアニメ観るとき「ちょっと気合い足りてないんじゃない?」みたいな気持ちになった
    そのアニメも冷静に見れば十分しっかり作ってくれてる部類だとは思うんだけど
    初見を驚かせるタイプの要素を予告で普通に公開してたりでさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:30:13

    >>36

    この人のイラストもクオリティ高いよね


    x.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:32:43

    とりあえずあの解像度のOP作ってもらえただけでもう当たりアニメ化と言っても許されると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:33:00

    芽衣さんにみもりんをキャスティングした人に2831不可説不可説転4124無量大数1338不可思議3123那由他4149阿僧祇1312恒河沙点をあげたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:34:22

    ギャグ漫画って妙にアニメ制作チームの熱量高いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:35:09
  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:37:05

    >>44

    信じられるか...?1分30秒ぐらいで100カノのオリジナルストーリー見せてくれるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:47:14

    11話EDに限らずアニオリ部分が「原作勢の知らない原作」みたいな感覚で異物感なく楽しめたのすごいと思う
    この先ずっと全く同じスタッフでというのは難しいかもしれないけど出来る限り同じ人達で作ってもらいたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:51:10

    >>43

    ボーボボはスポンサー0でも制作を続けたしな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:17:37

    11話EDが流れたとき、アニメが「第二の原作」の地位をもぎとったと言っても過言ではない
    マウントを取り続けてきた俺ら原作勢が後ろからガトリングガンぶっ放された

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:24:30

    >>44

    2期の分も楽しみ

    羽々里さんがopで動いてるだけで笑ってしまいそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:47:03

    >>35

    もしかして本渡上陸作戦?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:08:11

    監督やキャラデザインの人が手掛けた他の原作付アニメだとちょっとこれは…ってこともあったから不安だったけど100カノに関しては全てが完璧に噛み合ってたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:57:45

    パロディいくつか許可取れんかったから別パロディ盛ったろ!で色々やってて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:32:30

    >>52

    許可取れたやつは取れたやつで原作よりもやりたい放題していて笑う

    ラピュタとか出せるのか…?って懸念していたら寧ろBGMといいバルスのシーンといいアウトギリギリを狙ってきやがった!

    はじめてのチュウも原作通りとはいえ伏字無しで原曲そのまんま使ってきやがった!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:41:06

    原作ファンもこれから100カノに触れる初見勢も絶対に楽しませるぞって本気が伝わってきたんだよね
    アニメ本編もそうなんだが放送まであと100日っていうカウントダウンの企画を立てて
    毎日何かしらの情報を公開して放送開始まで退屈させないようにするとか色々と工夫してたし

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:50:58

    地味に感動したのが放送開始前の校内放送

    特に最後に上がった恋太郎が静ちゃんの校内放送を心で聞き取ってたのは他の3人の掛け合いも含めて実に100カノだった


    TVアニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』スペシャルボイス~あの日の校内放送~ | 2023年10月8日(日)放送開始

    静ちゃんのと同時再生すると相槌する間が完璧だったのもポイント高い

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:58:55

    そういやこんなファンアート描いてる人もいたな

    この熱量は本当に驚いた…

    100カノファンって野生の本気グループがそこら辺にいるからな…


    [100カノ]お気持ち|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:20:27

    >>40

    クォリ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:21:39

    >>55

    100カノはスポーツとかいう名言

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:26:25

    >>44

    前にもどっかで書いたが

    軽く聴くとキャワイイアニソンって感じなのに

    きっちりインストとか聴くと演奏荒ぶりすぎてんのが実に100カノ


    俺が知らんだけでもしかしてこの人(田淵氏)はバンドマンみたいだし

    いつもこうなのかもしれんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています