ゲームでトラウマになったものを挙げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:09:09

    敵、イベント、設定など
    スレ画は主人公の仲間の友人の嫁が強盗にkrされて禁じられた儀式で蘇生したら魂を持たない化け物が出てきたところ

    GIF(Animated) / 1.62MB / 10100ms

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:29:00

    多くの子供たちの心にトラウマを植え付けた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:56:57

    ここですか
    ここですか
    お別れです!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:13:41

    あなたあなたあなたあなたあなた略

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:14:34

    しあわせ
    しあわせ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:27:10

    >>1

    なんのゲームだろこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:02:14

    フロム・ソフトウェアのエコーナイトは突然の幽霊の遭遇にはマジで堪えましたね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:04:31

    マリオにおける水中ステージはプクプクがキツかったりしましたが、64における水中トラウマはこれが印象に残りますね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:11:56

    最近のやつ
    誰だよ今度のバイオは怖くないって言ったの……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:12:16

    よりどりみどりの初見ごろしが盛りだくさんの探索ゲーム

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:13:01

    >>5

    クソミニエアコン

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:13:54

    これ
    いつまでも追ってくるのが怖くて泣いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:15:03

    ブラボの貞子
    地底人になった後でも慣れなかった

    GIF(Animated) / 1.17MB / 2500ms

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:15:19

    これほんと嫌い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:15:41

    もりのようかん
    心臓バクバクした

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:18:48

    ライクライク
    幼稚園児のとき炎の神殿で遭遇して怖くて気持ち悪くてギャン泣きした
    ゲルドの修練場の奥の方の部屋で同時にライクライクが5,6体出てくる部屋ではディンの炎を連発してた

    25になった今でもライクライクだけは直視できないくらい嫌い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:20:24

    >>1

    この作品気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:22:24

    前作ボスの末路

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:24:50

    >>2

    マネーラ戦は俺すげー方向音痴だからめっちゃ怖かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:24:53

    デビルメイクライのシャドウ
    登場ムービー終わりに回転攻撃するのはやめてください。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:26:58

    不穏なBGMと脱走発覚からのこれはこえーよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:28:14

    チェンソーの音はトラウマになり申した

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:28:39

    >>18

    これ何のゲーム?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:29:12

    >>16

    GB版でもあの盾を食べる設定に苦しい思いしました。

    しかも盾ならばどんなものでも食べてしまうのが尚タチが悪いです。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:30:13

    こいつのせいで進めようにも進められなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:30:28

    初見「ああああ!!(恐怖)」

    後半「ああああ!!(憤怒)」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:31:30

    >>23

    アーマードコアVDの追加ボスだったと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:31:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:32:14

    STARBOUNDの目玉バイオーム……画像は見たくないので貼れない
    目玉ブロックが流体扱いのせいで掘った壁からドロっと流れてきた瞬間耐えきれなくてアンスコした

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:32:14

    世代ではないんだけど定吉七番
    バカゲーの雰囲気から急に死人が出てBGM変わるの怖かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:34:25

    Falloutシリーズで初めて遭遇した巨大ゴキブリかな…
    ゴキブリ苦手な人も多いだろうから画像はやめとくね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:41:29

    ペルソナQはP3とP4のメンバーが集合して
    ワイワイ探索するお祭りゲーだと思ってたじゃないですか
    こんなんでたらそら怖いよ
    ちなみにゲーム自体はすげえ面白いのでP3やP4が好きな人はやった方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:44:08

    >>32

    ホラー苦手だからここマジでつらかった。ゲーム自体は面白かったから二周やったけど二回目でもつらかった。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:39:37

    ホロウナイトの暗闇の巣全体
    序盤の敵に偽装した寄生虫は出てくるわ、迷って出られないわボスはホラーだわ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:45:59

    >>6

    >>17

    クーデルカっていう聖剣伝説で有名な菊田氏が作ったRPG

    ゲームバランスはちょっとアレだが雰囲気はかなり凝ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:48:50

    64版のドラえもんのゲームは何かそわそわするというか
    進めて行くと段々難しくなるステージに四苦八苦した思い出がありました。
    特にこの作品のタケコプターステージは個人的にキツイステージでした。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:07:52

    >>25

    こいつほんま嫌い

    寝ないでずっと動くから倒し辛い上に固いし倒しても時間経過で蘇生するしで下手なボス相手するより怖かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:22:40

    スターウォーズ帝国の影の下水道ステージ、小学生の自分には怖すぎた

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:00:13

    怖すぎる
    必死になって鍵探してた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:14:39

    >>1

    主人公の仲間の友人の嫁

    なんだ他人事か…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:23:04

    DL6号事件を忘れるな

    トラウマっていうかめちゃくちゃ鳥肌たったシーンだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:29:17

    緑の悪魔よりこっちの方がトラウマ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:32:43

    >>8

    そのステージで人生初めて海に恐怖感抱いた


    64だと無限階段もそうだった

    あの不気味なbgm怖すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:38:23

    オチが狂気に満ち溢れてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:49:03

    >>23

    アーマードコアVDの特殊なミッションで戦える敵

    こいつの存在が発覚した当初は尋常じゃない戦闘力で嬲り殺される人が多数いた

    倒すと見られる資料では前作で戦った組織のオペレーターを務めた女性を生体CPUみたいに使ってた疑惑がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:08:36

    サイレントヒル3
    原因も解決法も分からず地獄みてぇな世界に飛ばされるのほんと怖くていやだった
    映像だけじゃなく敵も音もひたすら不快だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:21:30

    SIREN2の闇人乙式ともえ
    ちょうどこの画像のステージでドア閉めたと思って油断してたらいつの間にかドア開けて入ってきてて振り向いた時にカメラの目の前にいたからクソビビった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:33:13

    スクエニの武蔵伝はスチームウッドが上げられますが、自分としてはヴァンビ関連がヤバかったですね。
    いつものように村に入ったら変わる不穏なBGMも去ることながら、村を徘徊するヴァンビがあまりにも不気味だった。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:36:43

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:41:47

    Wiiのマリオで後ろから大量の毒ガス迫ってくるステージあるやん
    あれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:44:11

    何が何でも殺してやろうってなった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:46:32

    ヒューーーーーーーッ、ドスン!ドスン!
    ゴゴゴゴゴ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:49:06

    >>51

    もう貼られてた

    本当にきつかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:49:21

    スラもりのギガお
    こっちの攻撃が一切効かない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:52:18

    今まで見ていた物は何…?ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:52:46

    「触れてもゲームオーバーにならない」っていうのが邪悪な意味で機能してる敵

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:56:50

    難しすぎて投げたゲームは後にも先にもこれくらいかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:57:27

    >>55

    なにこれどういうこと?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:58:56

    >>57

    これ、相手が立ってるのと同じ床のスイッチ押せばいいってのゲーム内にヒントあったっけか?

    それがわからずに自分で法則を掴むまで1ヶ月かかった。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:02:47

    >>48

    わかる

    あいつら一回殺しても上半身だけになって襲ってくるし

    攻撃食らうと拘束受けるから複数に集られるとマジでホラーモノの被害者の気持ちになる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:05:50

    >>55

    これ何の作品?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:05:58

    >>44 若干トラウマ 

    没データも確かやばいんだっけ東方見聞録

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:06:19

    >>51

    これなんだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:07:28

    >>62

    これやね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:09:48

    >>58

    カオスチャイルド

    メインヒロイン以外はお年寄りだった…

    エロゲなのに

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:10:02

    PSの3Dムービーののっぺりした感じってなんでこう不気味なんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:10:29

    >>65

    エロゲじゃねえよZ指定なだけだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:10:59

    ムジュラのトラウマは仮面とかより人間描写からくるそれだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:14:42

    >>63

    FF14

    詳しくは語らないが「一刻も早く楽にしてあげよう…」ってなった一場面

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:14:49

    >>66

    当時ならではの不気味さはやっぱりある

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:24:49

    >>64 なにこれは...

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:32:21

    コイツ嫌い!
    ゆっくり近づいてくんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:09:19

    >>71

    戦闘機の機関銃で狙い撃ちされてスプラッタ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:16:17

    >>71


    現代の知識から神風が起こらないことに疑問を持った文禄(主人公)が勝手にタイムマシンを起動させたら神風は神風でも特攻隊の方が出てきて相棒のマルコが撃たれて〇ぬシーン。

    製品版だと消えるだけで「没データだと >>62 の画像が入ってる」っていう都市伝説があった。

    ただ最近サンプル版が出てきて調査したところ、画像のグラフィックは本当にあった上に、撃たれた時の詳細な説明までついてた。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:18:28

    これがまだ出てないのが意外

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:21:48

    >>75

    これ気になる

    養分にされてる?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:23:53

    でたなバイオベース

    >>75

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:26:59

    >>76

    ダンジョンそのものが巨大な生物で

    敵は各地から市民を拉致して一般市民をダンジョンの養分にしたり改造手術してモンスターにしてる

    主人公もここに捕まって養分にされかけたが間に合ったが

    大半の一般市民たちはもう死ぬしかない、ダンジョンぶっ壊しても一般市民も一緒に死亡

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:27:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:31:25

    豚汁がおいしい村です

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:32:30

    >>62 これはどういう状況なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:39:38

    >>81

    時を犯した者として時の団地に閉じ込められる。

    ブンロクは元の時代へ帰れなくなったことで絶望、発狂し「おかーさーん」となる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:45:54

    >>75

    大貝獣物語なー 当時は子ども過ぎてこの状況わかってなかったわ。後々改めて知ってうわってなった。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:50:07

    >>80

    カニバリズムきたな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:58:22

    >>47

    これと同系統でベイグラントストーリーのハーピーが怖かった

    鳥の胸部分に人の顔ついてるだけなんだけど薄暗いステージでノシノシ歩いてくるし威嚇で目が白く光るのがもう…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:04:18

    えーうそーどこまでセーブしたかなぁー

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:08:25

    だったもの

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:09:55

    「Fate/Grand Order」第2部後期オープニングムービー

    自分が消したものがフラッシュバック

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:13:37
  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:53:33

    >>78

    >>89

    台詞だけでもきっついな じわじわとやられてるのがえげつな… 

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:54:42

    >>78

    何が1番キツいって物語序盤で主人公を助けるために敵に立ち向かって捕まった人が犠牲者の中にいたであろうこと

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:03:02

    【BOFⅣ】エリーナとの再会

    ユンナ○す。

    何が何でも絶対○すと思ってたのにスタッフさぁ、、、(怒)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:03:52

    主人公の能力使ってわかる衝撃の事実

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:05:31

    やってないけど、エロゲ画像探してたら出てきたdark blueの殺された千堂双子が合体してる所。
    今は平気だけど当時は衝撃すぎた

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:10:11

    野球ガ デキテ タノシイナ♪

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:16:50

    底の見えない海とかコイツとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:18:18

    クロノトリガー
    悲鳴が……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:18:31

    難易度ノーマルでプレイして、最序盤のチュートリアル雑魚キャラのガキに先手を取られ
    一度も攻撃することもできず死亡
    通称ガキパト

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:22:07

    ゴッドエンペラー
    強すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:25:47

    おきのどくですがぼうけのしょはきえてしまいました。

    音楽もトラウマ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:25:48

    昔のゲームえぐいの多いなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:30:02

    歴代バイオで一番ビビり散らしたのって
    ここって奴は多いと思うんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:32:25
  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:34:03

    殺意しかない配置

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:59:09

    >>102

    本当にここは今でも構えてしまうほどのトラウマシーンですね。

    ここの次にトラウマだったのが、プラント倒して体力がかっつかつの時に現れたこのハンターでしたね。

    登場シーンの走り迫るムービー→ゆっくりと登場→即かっきりゲームオーバーの一連の流れに自分は時間が止まったように呆けてました。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:09:13

    >>14

    今初めて見たけど嫌い

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:24:26

    ロックマンワールド3のダストマンステージから

    ラッシュコイルを使ってもギリギリすぎる
    ラッシュジェットはこのステージのボス、ダストマンを倒さないと手に入らないし
    何度ティウンティウンしたやら

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:59:18

    >>69

    最新拡張もキツイとこありましたね…

    設定的これより更にむごいことになってるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:04:29

    仲間呼んでにほんばれしてソーラーブレードやめろや
    こいつ以外に強いのもバンバン出てくるからやばい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:05:33

    BUSIN0のこいつとこいつから出てきたもの
    3階で出てくる敵じゃない

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:30:46

    >>47

    コイツ出てくるクエスト主人公が銃持ってるから楽勝だぜとか思ってたらいきなりコイツ出てきてクソビビった

    正面からの攻撃通らないの分からなくて全弾撃ち尽くして普通にやられたわ

    正直今やっても手震えるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:38:03

    バイオ0のコイツ
    丸呑みで一撃死は聞いてないし隣のパートナーは援護してくれないしセーブしてないからめっちゃ前に戻るしで最悪だった

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:19:45

    世界樹の迷宮Ⅳ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:22:40

    死ぬほど苦労して何度も投げ出した末にたどり着いた結末がこれですよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:27:10

    >>99

    苦労して倒したら…

    ユ・ル・サ・ン!!…えっ?2戦目!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:30:18

    3時代になんの前情報も無い状態でクルペッコが変な鳴き声を上げたと思ったらこいつが来た瞬間はマジでメンバー全員狼狽まくってあっという間に全滅した思い出

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:31:16

    >>68

    これ幼少期の頃は散々カッコつけてたクセに情けねえなコイツwwwって嘲笑してた

    後にやり直した時はおっも……ってドン引きした……

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:38:22

    ラスボスが冬虫夏草

    GIF(Animated) / 38KB / 12000ms

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:39:35

    クロックタワー3の硫酸男。作中では2番目のボス。
    目の悪い母親とその医療費を稼ぐ為に頑張っている孝行息子の団欒シーンをぶち壊し、息子の両目に硫酸ぶっかけて失明させた挙句、最終的に親子ともどもドラム缶に詰め込んでじわじわ硫酸漬けにして惨殺するという胸糞悪さの極みのような登場の仕方をする。
    ぶっちゃけこのゲーム自体はク〇ゲーなのだがこのシーンだけやたら有名且つ評価されてるくらいには胸糞悪い。つーか書いてて気分悪くなってきた…
    余談だが1番目のボスも父親の帰りを待ってる幼女をハンマーで撲殺する暴漢だったりとこのゲームの序盤はやたらと露悪的なシーンが多い。ク〇ゲーなのに。
    尚後半はわりとギャグになる。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:42:52

    これトラウマ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:27:48

    零の濡鴉ノ巫女の背の高い女が怖かった
    なんだかんだ言ってもやっぱり零怖い

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:48:19

    赤さんほんと嫌い

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:17:02

    サムスピの絶命奥義はストレートに残虐なヤツよりもこういうやつの方がキツかったな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:19:47

    >>63 ff14のテスリーンって少女 ストーリー序盤から一緒に行動するNPCの子なんだけど罪喰いって化け物に襲われて罪喰い化させられたシーン 次のダンジョンで中ボスで出てくるんだけど微妙に生前の記憶あるっぽいんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:35:11

    ワープ列車
    列車内で2000年過ごした後、目的地に現実時間で10秒で着く列車。しかも首だけになろうが、ミンチになろうが死‌ねないという…
    この列車が日常的に運行されてるとか頭おかしい…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:00:35

    >>82

    補足するとこのゲーム自体、

    あらすじからして主人公が卒論の為にタイムマシン開発して憧れのマルコ・ポーロに会いに行くとかいうぶっ飛んだ内容で、本編のノリも基本的にはボーボボに近い感じのカオスギャグのような感じで進む。

    その一方でオチがアレなので温度差でドン引きする人が多数出た

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:32:51

    >>41

    わかる…不意打ちだったから驚いたしゾッとした

    逆裁シリーズならスピンオフだがこれも怖い画だったなあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:47:22

    >>93

    これなんのゲーム?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:02:39

    >>128

    ライブ・ア・ライブ

    1994年にスクウェアが出したSFC用RPG

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:04:35

    怒涛の展開からのコレ
    この後もトラウマ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:44:46

    ネスサン

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:28:13

    これがまだ出てないとは

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:49:08

    ゼノブレイドの蜘蛛

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:59:07

    序盤のダンジョンに群れで出てくる
    気持ち悪い見た目
    蓄積すると即死する呪い
    死んだ後もバステを残す
    わけのわからん初心者を絶望に叩き落としてくる

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:28:59

    ブラボはでかいネズミに襲われて死んだあとカメラが一定時間動かないからキツかったな…
    巨大生物化したものから襲われるのは心に残りがちだわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:49:39

    映像ではないけど初代ポケモンのシオンタウンのBGMは子供心に怖くてあまり近寄りたくなかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:26:00

    画像貼るのはちょっと躊躇ったので貼らないが
    死印のくちゃら花嫁

    屈指の悲惨な過去持った可哀想な人なんだけど、あの歪みきった素顔がね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:14:54

    子供の時、ゴーマにビビって一度時オカを投げたことある

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:47:45

    愛し合う2人はいつも一緒だぁ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:50:34

    地下倉庫のこいつがやけに怖くて近寄れなかった子供の頃の思い出

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:01:24

    バイオハザードアウトブレイクのリーチマン、わさわさ蠢いてるわ執拗に追ってくるわ倒れた味方がリーチマン化するわ…慣れるまで巣窟嫌いだった

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:17:31

    プレステ1の頃でポリゴンとはいえ展開がすすむに連れて生徒が一人また一人と亡き者と化す学校探索ゲームです。
    因みに以前は知らなかったのですが、クトゥルフ神話モチーフの怪物が出てくる話です。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:19:50

    >>132

    >>92で出てるよ。ユンナ関連はホントな…あいつぶっ潰してやることをモチベに胸くそシーン乗り越えたのに…。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:20:44

    新エリアへようこそ!死ぬがよい!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:27:11

    ホラーゲームとかじゃないけどコイツ
    初モンハンの運搬クエストでトラウマ植え付けられて挑めるようになってもずっとビビってた
    他のシリーズから始めたハンターによってはティガレックスとかになるけどな!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:30:59

    奇襲にも程がある
    準備しても負ける模様

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:36:40

    >>125

    少し前にバカップルとして登場して、あぁコイツら殺されて犠牲になるなと思ったらこれだよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:17:12

    スタルチュラハウスビジュアルが怖くて半泣きになった記憶

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:06:20

    >>130

    これ気になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:35:58

    >>149

    多分セブンスドラゴン3だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:45:46

    >>142

    木箱をハンマーで壊したら半魚人みたいなやつに襲われて4んで笑った記憶

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:52:54

    こわい
    消え方もこわい
    キミ子の怨念めいた執念も薄気味悪くて嫌だった 自分の娘に慕う姉代わりの女の子を殺させようとしたとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:37:16

    時のオカリナのフォールマスター
    子供心に突然現れるのが心底怖い

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:43:45

    >>148

    この見た目で普通に村人なのやばいよね。くれるアイテムどれも貴重なものだし。

    無理に攻撃するとちょっと反撃してくるけど。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:46:06

    >>3

    当時のゲーセンってAIマックス設定の店ばかりだったよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:33:31

    ダンジョンから早く拠点に帰って処置しないとヒロインが徐々にこうなるから必死でプレイしてた記憶
    今思うと緊張感生み出すいい設定だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています