【クロス】シャーレの先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:39:22

    「つまり私にドンパチ賑やかで騒がしい犯罪都市で、そのシャーレとやらの先生をやれと?」

    リン「……はい、その通りです」

    「こちらの都合を無視してもやってほしいと?」

    リン「……はい」

    「私が元の職場で忙しく仕事していたにもかかわらずですか?」

    リン「……あの、本当に申し訳ないのですが、行方不明になった連邦生徒会長に招かれた貴方に頼むしかないのです。鬼灯先生」

    鬼灯「………はぁ、わかりました。不本意ですが、そのシャーレの先生をやりましょう」

    リン「…!ありがとうございます、鬼灯先生」

    鬼灯「リンさん、貴方が大変そうなのは見てもわかりますが、次からはこちらの都合を配慮してください。それはそれとして私を勝手に呼び出した連邦生徒会長は必ず締める」

    地獄の補佐官 鬼灯にありがちなこと

    鬼灯「キヴォトスの生徒達は頭パーの連中が多いですね。とりあえず指の骨1、2本は折っておきますか」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:40:31

    文字通りゲヘナ(地獄)の先生来たな...

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:41:57

    金棒で銃弾弾いてそう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:43:39

    釜茹でにされる生徒が必ずいるなこりゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:44:43

    >>4

    元から釜茹でくらいの風呂入ってるけどな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:46:42

    アリウス組はちゃんと矯正局に送られるしゲヘナ不良達は解放されたりせず罪を償うまで牢屋にいるのがまあ想像つく

    それはそれとしてキヴォトスからみる神や天使、神話やらの話は聞いてみたい。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:46:46

    >>5

    じゃあ溶けた鉛にどぼん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:47:22

    >>4

    マコトあたりは間違いなくされそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:48:09

    鬼灯さん「そこにいたか…!!」

    アロナ「ひ、ヒトチガイデスヨー」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:53:24

    とりあえずカイザーとベアおばは間違いなくフルボッコにされる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:56:07

    ボコる理由の9割が正義感とか生徒のためじゃなくて「仕事増やすな」なんだろうな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:57:42

    面倒見が良いところもあるからアリウスの生徒達に常識や物事の分別を教えると思う
    そのついでとしてトリカスの顔面に棍棒をぶち込む

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:01:06

    >>12

    ギャグ風にやってくれるからさっぱりして見れるので精神的にいい。

    そしてしばいたあとにいじめと地獄で話とか作れそう。

    それかいじめや学園という世界で起きる問題についてとかの話

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:01:43

    アビトスにもマジレスしそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:04:02

    >>8

    鬼灯「余計な仕事を増やすどころか人様の金を泡にかえる…。空崎さん、確かにこういうのは無視に限りますが上司の場合は例外と考えてください。」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:06:22

    基本的に普段よりも日常コメディ強めなブルアカって感じになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:31:15

    >>16

    鬼灯の冷徹って日常コメディ系っぽい割に舞台が地獄だけあってバックボーンクッソ重い人だらけだからな・・・似たような感じになるんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:36:55

    この人の場合、パヴァーヌ編はG.Bible争奪戦はモモイの敵として立ちはだかる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:36:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:34:55

    もし鬼灯が生徒をキヴォトス版獄卒に教育したら

    シャーレ獄卒隊

    あらゆる学園の生徒や不良をシャーレの先生鬼灯が集めて結成した組織
    地獄の獄卒の心得を教え込まれており、キヴォトス中の生徒や不良達に畏怖されている

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:37:35

    トリニティとゲヘナのいがみ合いを「権力を持って世間を知った気でいる子供同士のくだらない喧嘩ですね。端から見れば同じの狢の穴なんですよ、あなた達は」て言いそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:57:01

    >>8

    マコト「ま、待ってくれ先生!まずは話し合いを…」

    鬼灯「話し合い?マコトさん、貴方どの口でそんな寝言を言っているんですか?以前言いましたよね?仕事を増やすような真似はするなと」

    マコト「何か誤解してないか!?私は先生の仕事を増やした覚えは…」

    鬼灯「お前が風紀委員に仕事を押し付けたせいでこっちも迷惑を被っているんだよ!!……痛い目を見なければ身の程が分からないようですね。では、獄卒隊の皆さん、その馬鹿狸を熱々の釜に放り込んでください」

    獄卒隊「はっ!了解です!」

    マコト「ちょっ、待て!マコト様の身に何かあればシャーレとゲヘナの関係が…!?」


    ギャアアアアアアアアアアア!!!


    鬼灯「汚い悲鳴ですね。これで反省しなかったら腕の骨も一応折りましょうか」

    ヒナ「(言葉も出ないほど絶句している)」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:01:52

    ミカをお姫様と絶対に呼ばないが、努力台無しのピンクゴリラなんてあだ名がつけられそうだな
    自分のわがままで周りに迷惑をかけて他人の努力を台無しにしてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:12:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:15:43

    この人が先生だと美食と温泉が首だけ埋められる絵面が思い浮かんでしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:41:13

    アビドスの推定元ネタエジプト神話と交流あったよつなこの補佐官

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:03:58

    >>22

    イロハとかもヒナと同様に絶句してるだろこれ…

    ましてやイブキには絶対に見せられないよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:36:55

    ゲマトリアどうなるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:09:03

    >>28

    棍棒でぶん殴られるのは確定でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:11:45

    >>22

    100度でようやく丁度いいと言うゲヘナ生が悲鳴を上げる釜茹で…?!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:14:52

    >>30

    悲鳴を上げるほどえげつない温度ってことだね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:36:09

    何で私…、いつも誘拐されていつも給食部を爆破されるんだろう。あいつら、いつも美食のためとか言いながらこっちの迷惑を考えずに振り回して、…………思い出したら腹たってきた!!
    もう我慢ならないわ!あいつらがこれ以上好き勝手暴れるなら、もう慈悲なんていらない!万魔殿も風紀委員会も頼りにならない!
    あいつらを反省させるにはもう、あの人に頼るしかない!!

    フウカ「鬼灯先生!!あいつらを、美食研究会を懲らしめてください!!」
    鬼灯「わかりました。じゃあやりましょう」
    フウカ「えっ!?引き受けてくれるんですか?」
    鬼灯「あの美食家気取りの犯罪者共のプライドをへし折る叱責の準備が終わったところなので、それでフウカさん」
    フウカ「は、はい!」
    鬼灯「彼女たちを反省させるなら、慈悲の欠片も捨てて、心を鬼にしなければいけません。それができますか?」
    フウカ「……はい。やってみせます、できてみせます!」
    鬼灯「では行きましょうか、彼女たちのところへ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:51:06

    マコトの次は美食研究会か、どんな罰を与えるんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:56:30

    >>32

    鬼灯「というわけで、やってきました。レッドウィンター連邦学園」

    フウカ「もしかしてここに美食研究会がいるんですか?」

    鬼灯「ええ、そうです。ここは雪が多いから埋めるには丁度いいですからね」

    フウカ「埋める?」


    「おーい!カムラッドー!」


    鬼灯「チェリノさんですか。ハルナさんたちはどうしてます?」

    チェリノ「今獄卒隊が見張っているぞ。美食研究会め、あんな騒ぎを起こしたのに何一つ悪びれていないのだぞ!万魔殿は何をしているのだ!」

    フウカ「…………相変わらずですね、あいつら」

    鬼灯「今から自分たちがどんな目に遭うかを知ればそんな態度もとれなくなりますよ」

    チェリノ「……念の為に聞くが、カムラッド。一体何をやるつもりなのだ?獄卒隊もえらく気合が入っているようだし……」

    鬼灯「それは見てのお楽しみです」

    チェリノ「……その言葉を聞いただけで、おいら嫌な予感がしてきたぞ……」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:03:23

    >>34

    ワーナニガハジマルンダロウナーワカラナイナー

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:33:23

    亡者が見えるからアビドス生徒を常に1人多くカウントする鬼灯さま・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:36:55

    そしてそのまま流れるようにお迎え課が来ると

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:20:46

    >>34

    鬼灯「獄卒隊の皆さん、お疲れ様です」

    「先生!お疲れ様です!」

    鬼灯「彼女たちの様子は?」

    「囚人共は誰一人脱走していません!」

    「例え逃げ出しても、骨を砕いて捕らえてみせます!」

    「叱責の準備はいつでもできています!」

    鬼灯「そうですか、それはよろしい。……ところで気分はどうですか?器物損壊会の皆さん」


    ハルナ「……先生、以前から何度も申しておりますわ。私達は器物損壊会ではなく、美食研究会だと!」

    鬼灯「爆破ばかりやってるから器物損壊会でいいでしょう」

    ハルナ「全然よくありませんわ!それに獄卒隊の方々は充分な食事を与えてくれないのです!」

    アカリ「……もう私達昨日から乾パンとスープと水しか口にしていないんです」

    イズミ「ふぇ~、……お腹空きすぎて骨と皮だけになりそうだよ~……」

    ジュンコ「……もう無理、寒くて全身氷になりそう……」

    鬼灯「それだけ騒げるなら元気そうですね。出なさい、今から行くのは貴方達のために用意した刑場です」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:38:50

    >>38

    トリコの牢獄みたいな食事になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:44:08

    >>21

    エデン条約編全般ティーパーティーに私の仕事増やすなってキレそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:38:45

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:57:25

    パヴァーヌ編絶対ユウカの味方になるし「鬼だのなんだの文句言いますが自業自得でしょ」って言うしアリス見つけたらシャーレで保護ルート行きそうだな
    学生証偽造逃れるにはうまく言いくるめるしかないがどうなるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:44:29

    鬼灯さんは正論言う事多いけど筋道通せばめっちゃ話わかる人だからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:12:27

    >>38

    器物損壊した上で多分賠償金とか踏み倒してるだろうしなぁ美食研……万魔殿が建て替えてるならもっと対応がきついはずだし案外被害者は(自業自得なところもあるとはいえ)泣き寝入りしてるのか……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:27:11

    ちなみにお祭りとか好きだしミステリハンターもいける口らしいから見た目どおり百鬼夜行が相性良

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:29:06

    あと矯正しがいのある女性がタイプらしいけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:24:37

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:26:30

    >>38

    鬼灯「着きましたよ。ここが今回の叱責を行う刑場です」

    フウカ「これって……、穴が4つ掘ってありますね」

    チェリノ「ん?工務部もいるな。カムラッドに呼ばれてきたのか?」


    「先生!依頼通りに作業をやっておいたぞ!」


    鬼灯「ありがとうございます、ミノリさん。これをどうぞ、工務部の皆さんへの給金です」

    ミノリ「うん、確かに受け取ったぞ。……気になったんだがここで何をやるつもりなんだ?」

    鬼灯「あぁ、それはですね、今から美食家気取りの馬鹿4人をあの穴に埋めて1週間放置するんですよ」


    『…………え?』


    鬼灯「仮に誰か一人逃げ出しても、この刑場の周囲を獄卒隊が囲っているので簡単には逃げられません。それに彼女たちがいくら騒いでも食事を一切与える気はありませんので」

    美食研究会「(顔真っ青で絶句)」

    ミノリ「せ、先生……、それはいくら何でも残酷すぎないか!?」

    チェリノ「さすがのおいらでもそんな厳しすぎる罰は与えないぞ!?」

    鬼灯「何か問題でもありますか?」

    チェリノ・ミノリ「いや、問題あるだろ!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:29:46

    >>49

    罰がトイレ掃除な人たちだしこの反応だろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:17:56

    >>49

    さすがは鬼灯様だ…罰則の厳しさがキヴォトスの常識じゃとてもはかれない…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:24:25

    人間版犬神でも作ろうとしていらっしゃる???

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:25:05

    >>52

    噛みつきぼうずだったか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:40:44

    生徒という子供だけど
    高校生あたりだからきっちり反省させないといけないからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:33:35

    >>49

    チェリノとミノリがツッコむ程の鬼灯様の厳しさよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:53:51

    怒って金棒でぶったたくよりかはマシかもしれん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:40:12

    しかし鬼灯様が先生ということは平行世界にはプレ先ルートを通った鬼灯様もいたということか……。一体何が起こったのか想像するのも恐ろしいな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:47:23

    プレ先化鬼灯とか一番想像できん。むしろプレ先すら普通に一発は殴りそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:58:13

    >>58

    鬼灯「他人様の世界に迷惑をかけるな!」(金棒フルスイング)(吹っ飛ぶプレ先)

    ってなるのが容易に想像できるな(むしろプレ先が平行世界の自分自身なら余計に酷くなりそう)

    ただ仮に鬼灯がプレ先化したとすると、キヴォトスどころか地獄も極楽も滅ぶレベルのだ災厄が発生してそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:51:31

    保守、

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:11:43

    >>58

    生贄にならず人間のまま生を全うした鬼灯さま(丁)かな?もしくは正真正銘地獄最強の怨霊になった鬼灯さま。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:24:21

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:35:39

    キヴォトス人なら釜茹でしてもまあ大丈夫だろ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:52:06

    ベアトリーチェはキレイなオブジェになれそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:42:29

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:52:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:52:49

    金魚草はペロロと似てるところがあるからヒフミが興味を持つかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:45:32

    >>49

    この叱責美食研究会は一週間も持つのか…?

    誰かがこっそり食事あげそうな気がするが

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:17:41

    >>49

    鬼灯「さて、説明も終わったところで…彼女達を埋めてください」

    獄卒隊1「はっ!早く入れ囚人共!」

    ハルナ「お、お待ち下さい!せめてお話を…」

    鬼灯「聞きません。時間の無駄です」

    アカリ「食事すらないなんて……、慈悲はないんですか!?」

    イズミ「こんなところに埋められたら寒くて死んじゃうよ~!!」

    ジュンコ「人の心とかないの!?鬼!悪魔!」

    鬼灯「悪魔ではありませんが、鬼です。さっさと埋まりなさい」

    ハルナ「こんなのは横暴ですわ!私達はただ美食のために…」


    鬼灯「あ ぁ ?(ドスの聞いた声)」


    美食「ひぃ!?」

    鬼灯「そもそもお前らが美食のためだとか抜かして誘拐や爆破ばかりして多方面に迷惑かけまくっているから、こっちもそのとばっちりを受けているんだよ!!倫理観と常識、学習能力と反省を覚えない連中が偉そうなことを抜かすな!子供だから何をやっても許されると思うなよ!!!……少し熱くなってしまいました、そいつらの刑を続けてください」

    獄卒隊2「わかりました!」

    ハルナ「そんな……そんな残酷な……」

    アカリ「お、お願いですから……せめて一口美味しいものを……」

    鬼灯「お断りします」

    ジュンコ「嫌だー!こんなところで死にたくないよー!!」

    イズミ「もう爆破とか誘拐もしないから許してー!!」


    フウカ「あの、先生」

    鬼灯「フウカさん、何か言いたいことが?」

    フウカ「……美食研究会と少しお話をしたいんですけどいいですか?」

    鬼灯「……わかりました。いざという時はあいつらを大人しくさせます」

    フウカ「ありがとうございます」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:04:00

    >>69

    女神フウカが降臨したぞ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:13:40

    >>69

    ……謝罪の言葉すら無しか。

    フウカちゃん、何話すの?

    反省どころか悪事を働いた自覚すらないよこの人たち……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:05:06

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:26:07

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:37

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:41:46

    残 当

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:05:22

    女神の皮被った死神だったようだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:52:57

    >>69

    フウカ「ねぇ」

    美食研究会『!』

    ハルナ「フ、フウカさん…!」

    フウカ「この際だから聞きたいことがあるんだけど」

    ハルナ「な、何でしょうか……」


    フウカ「本当に美食のためだったら、給食部の爆破や私の誘拐する必要がどこにあったの?」

    美食研究会『……え?』

    フウカ「私に料理を作って欲しいんだったら、これを作ってほしいとか話して頼みに来るでしょ。ていうか毎回暴れていたわよね、何でそれをしなかったの?」

    ハルナ「そ、それは……」

    フウカ「あんた達の美食のためだとか、そんな言葉もう聞きたくないのよ。誘拐や爆破ばかりやってるあんた達の傍迷惑な行動に私がストレス溜め込んでいるとか、そんなこと考えたこともないんでしょ?一度でも私や他の人達に謝ったことがあるの?……うんざりなのよ!!あんた達の身勝手な行動にどれだけ振り回されたと思っているの!!自分たちのやっていることが人に迷惑かけていることも自覚できてないのに偉そうなことほざいてんじゃないわよ!!!………はぁ、………はぁ、先生」

    鬼灯「はい」

    フウカ「叱責の期間、1週間から2週間に変更できますか?それくらいしないと反省しないと思うので」

    鬼灯「わかりました。獄卒隊の皆さんもそれで構いませんね?」

    獄卒隊一同『はっ!了解しました!』

    美食研究会『(絶望と絶句)』


    ハルナ「……フ、フウカさん……。……あの、冗談ですわよね………?」

    フウカ「(笑顔で中指を上に上げ、下に下げる)」

    美食研究会『(本日2度目の絶望と絶句)』

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:39

    >>77

    フウカ関連に関してはガチでそうだもんね……

    美食を言い訳に自分たちの都合を相手に押し付け続けたならばそら普通に嫌われるよ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:17:41

    >>77

    鬼灯「というわけなので、諦めて埋まりなさい」

    ハルナ「ま、待ってくださ…」

    鬼灯「鬱陶しい!!」バシーン

    ハルナ「ぶべら!?」


    獄卒隊3「2週間の見張りかぁ~。まぁ、そうなるよね」

    獄卒隊4「被害者のことを考えれば、こいつらに同情の余地はないっしょ」

    獄卒対5「そこ、お喋りは後だよ。おら!さっさと埋まっちまいな!!」


    イズミ「ぶぼっ!?だ、誰か助けてー!」

    ジュンコ「ちょ、待って、雪が顔にかかって…ベ!?」

    アカリ「い、今までのこと謝りますから許し…べぼ!?」

    ハルナ「ぶべっ!?ちょ、待ってください先生、フウカさん!がぼっ!?」


    アアアアアアアアアアアアアア!!!


    鬼灯「私達は一旦シャーレに戻ります。帰りましょうフウカさん」

    フウカ「はい、先生♪」

    チェリノ・ミノリ・工務部「(絶句して言葉が出ない)」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:56:08

    2週間後の美食研究会がどうなってるか見ものだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:56:27

    ベアトリーチェはガチめにシバきに行く
    なんならベアトリーチェが死後どの地獄に行くかまで言ってからフルボッコにしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:47:29

    アコはアビドスの侵攻を独断でやったから鬼灯にきついこと言われてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:27:52

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:45:07

    柴関の大将を一度はモフりたいと思うんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:28:37

    ごめんなさいができて反省もちゃんとするし
    調書にもちゃんと協力はするので
    ゲヘナ内だと相対的に扱いのいいアルちゃん

    なお起業云々がキヴォトス法に引っ掛かってるようなので
    そこに関しては譲歩はしない模様

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:56

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:25:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:10:38

    この分だと温泉開発部も鬼灯さまの叱責を受けそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:52:30

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:10:22

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:11:56

    >>79

    2週間後


    叱責から開放された美食研究会は生きる屍と言われるほど、まるで別人のように痩せこけており、彼女達の問題っぷりを知る風紀委員会は目を疑った。

    今回の件で相当痛い目を見たのか、給食部の愛染フウカと牛牧ジュリに土下座して謝罪した。

    美食研究会を懲らしめたのがシャーレの先生鬼灯と獄卒隊という事実はゲヘナの不良たちにも知れ渡り、給食部へのクレームは自然と減ってきた。

    それ以来、美食研究会は給食部の爆破や誘拐を行わなくなり、各飲食店への爆破も少なくなった。

    今まで好き勝手やってきた代償として美食研究会の心にはトラウマが刻み込まれたのであった……。


    なお、フウカが彼女達を許したかどうか、それを知るのはフウカ本人だけだ。


    おまけ レッドウィンターの生徒達の証言

    チェリノ「美食研究会のあの姿を見た時、本当に寒い中で飲まず食わず2週間埋められて放置されたという事実が嫌と言うほど伝わってきたぞ……」

    トモエ「2週間後の彼女達の姿はまるで別人のようになっており、先生の叱責でプライドをへし折られたのが目に見えてわかりました……」

    マリナ「噂では万魔殿の議長を釜茹でにして悲鳴を上げさせたと聞いているが、美食研究会のあの悲惨な姿……あの噂は本当にあったことなのだな……」

    ミノリ「あんな恐ろしい罰、どの学園でも絶対にやらないぞ……」

    ノドカ「ずっと前に先生を盗撮していたら、全身が震え上がるほど怒られました……」

    シグレ「外を歩いている時、たまにすすり泣く声が聞こえるなと思ったけど、あれってゲヘナの美食研究会だったんだ……」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:57:53

    アル「……最近仕事の依頼が来ないわ」
    ムツキ「このところキヴォトスの治安が落ち着いてきてるからね~」
    ハルカ「あの、アル様……何か騒ぎを起こしましょうか?」
    アル「それは絶対にやめて!先生と獄卒隊に知られたらきついお仕置きをされるから!!」
    カヨコ「社長、アウトローにこだわるのは悪いとは言わないけど、仕事にこだわったら貯金が少なくなるだけだよ」
    アル「それはそうだけど、私としてはハードボイルドな仕事が来てほしいのよ!」
    ムツキ「アルちゃんの言うこともわかるけどさぁ~、やっぱりお金がないと…」

    コンコン

    アル「!ふふっ、いいタイミングで来たわ。どうぞ、入ってきてください」
    鬼灯「失礼します。便利屋の皆さん」
    アル「せ、先生!?私達何も変なことはしていないわよ!」
    鬼灯「見れば分かりますよ。貴方達が騒ぎを起こすのは、大抵アルさんのポンコツとハルカさんの思い込みから始まりますからね」
    ムツキ「アハハ!言われちゃってるね~二人とも」
    ハルカ「うぅ……思い込みが酷くてごめんなさいごめんなさい」
    アル「そこは突っ込まないで!ゴホン……先生、ここに来たということは仕事の依頼でいいのかしら?」
    鬼灯「えぇそうです。皆さんに環境破壊部を仕留める…じゃなくて捕まえるのに手を貸してほしいんです」
    カヨコ「……今仕留めるって聞こえたんだけど。それに環境破壊部なんて初めて聞くけど、一体どこの学園の部活なの?」
    鬼灯「温泉開発部のことですよ。環境破壊部は私が勝手につけた呼び名です」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:20:31

    ああ…ついに温泉開発部にも𠮟責の番が回ってきたか…
    まあ、『知ってた』としか言えないが

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:34

    >>92

    ムツキ「先生って温泉開発部をそんな風に呼んでるの?」

    鬼灯「温泉開発とほざきながら環境を破壊しているでしょう、あいつらは」

    カヨコ「まぁ……端から見ればそうだよね」

    ハルカ「あの……温泉開発部は何か先生を怒らせるようなことをしたのですか?」

    鬼灯「………………」

    アル「あの、どうしたの先生?」

    鬼灯「……あぁ、すいません。彼女たちへの殺意がつい湧いたので」

    便利屋『(殺意!?)』

    アル「い、いえ気にしなくていいわよ(ちょっと!先生すごく怖いんだけど!?)」

    カヨコ「(これ温泉開発部終わったんじゃないの?)」

    ムツキ「(美食研究会と同じような目に遭うんじゃない?)」

    ハルカ「あの、もしよろしければ私が温泉開発部を襲いましょうか?」

    鬼灯「それは大丈夫です。奴らは獄卒隊が人がいない場所に追い込んでます」

    ムツキ「それってどこなの?」

    鬼灯「アビドスの無人の建物です」


    鬼灯「さて、アビドスに着いたところで……何か質問はありますか?」

    カヨコ「温泉開発部を捕まえてほしいって言ったけど、それって万が一の場合だよね?」

    鬼灯「はい、獄卒隊が追い込んで逃げ道が一つでも残っていたら、そこに逃げ込む可能性があります。アビドス対策委員会にも協力してもらっていますが…」

    アル「確実に捕らえるために私達便利屋68を頼ったのね。ふふっ、さすが先生ね!それでこそ我が社の経営顧問よ!」

    鬼灯「勝手に顧問にしないでください。それと起業したいなら正式な許可を取ってからにしなさい。貴方達の起こす騒ぎで私の仕事が増えたことがあるのですから」

    アル「あ、はい。すいませんでした……」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:22

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:59

    >>94

    獄卒隊A「破壊魔ども!お前たちは完全に包囲されている!諦めて投降しろ!」

    獄卒隊B「大人しく出てきなさい。そうすれば手心を加えて叩き潰してあげます」

    獄卒隊C「そうそう。今出てきたら鼻を折るだけで許してあげるからさぁ」


    カスミ「お断りだ!手心を加えるなんて言いながら結局暴力で解決するつもりじゃないか!?誰が大人しく出るものか!」

    メグ「そうよそうよ!それに私たちの話なんて全然聞く気もないんでしょ!?」

    温泉モブ1「そうだそうだ!」

    温泉モブ2「我ら温泉開発部は極悪非道な獄卒隊に屈してなるものか!」


    獄卒隊A「……鬼怒川カスミと言ったか?面白いやつだ、気に入った。お前を殺すのは最後にしてやる」


    カスミ「う、う、うわああああああ!もう駄目だ!おしまいだぁ!獄卒隊に目をつけられた時点で私たちは死ぬ定めなんだぁ!!」

    メグ「ちょ、落ち着いて部長!」

    温泉モブ1「そうですよ部長!いくら獄卒隊が恐ろしくても部員全員の力を……力を合わせれば勝て……む、無理だあああああ!」

    温泉モブ2「やっぱり無理だあああああ!風紀委員よりも容赦がない獄卒隊に勝つなんて絶対に無理なんだぁ!」


    ホシノ「うへぇ~、これは酷いね~……」

    シロコ「ん、これは酷い」

    セリカ「容赦なさすぎるでしょ獄卒隊!」

    ノノミ「温泉開発部の人たちがちょっと可哀そうに見えてきました……」

    アヤネ「獄卒隊の方たちが恐ろしいとは聞いたことがありますけど、まさかここまでとは……」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:09

    カスミ…獄卒隊がヒナ以上のトラウマになったか…
    まあ気持ちはとてもわかるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:58

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:24:33

    >>96

    鬼灯「獄卒隊と対策委員会の皆さん、お疲れ様です」

    対策委員会『先生!』

    獄卒隊一同『お疲れ様です!先生!』

    鬼灯「状況を教えてください」

    獄卒隊D「はっ!破壊魔どもは今もあの建物に引きこもり出ようとしません!」

    鬼灯「意外と粘りますね……なら向こうから出て来てもらいましょう。油と火を用意してください」


    対策委員会・便利屋68『…………え?』


    獄卒隊D「ただちに用意します!少しお待ちください!」

    ハルカ「あ、あの、先生、何をするつもりなんですか……?」

    アヤネ「……今油と火を用意するって……えっ、冗談ですよね!?」

    セリカ「まさか本当にやるの!?それはいくら何でも…」

    鬼灯「私が冗談を言ってるように見えますか」

    対策委員会・便利屋68『(この人まじでやるつもりだ!!)』

    獄卒隊E「先生、油と火をご用意できましたわ!」

    鬼灯「ありがとうございます。さて、やりますか」


    温泉モブ3「部長!シャーレの先生まで来てしまいましたぁ!」

    カスミ「せ、先生まで!?やばい早くどうにかして逃げる方法を考えないと…」ベチャ

    メグ「うわっ!?何かかかった……ってこれは油?」


    鬼灯「”かえんほうしゃ”!効果は抜群だ!!」

    獄卒隊一同『ファイア!!』


    温泉開発部『ギャアアアアアアアア!!!』ボガーン!


    対策委員会・便利屋68『(ほ、本当にやったぁぁぁぁぁ!!!?)』

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:34:32

    この手のことはやると言ったらやるからな鬼灯さま

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:40

    ぶっちゃけ美食や温泉は美少女無罪にしてもな部分あるし正論で一度ぶっ叩いてくれるのはホンマ鬼灯さまって感じで助かる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:37

    そういやこの鬼、パロ好きだったわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:24:58

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:48

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:17

    >>99

    鬼灯「やっと出て来ましたか、無駄に手こずらせないでほしいですね。全員、環境破壊部を回収し終わったら、叱責の準備を始めます」

    獄卒隊一同『はっ!了解しました!』


    ムツキ「うわぁ……」

    カヨコ「酷すぎる……」

    ノノミ「トラウマになりそうなレベルですよね……あれって……」

    ホシノ「これ……おじさん達必要なかったんじゃないの……」



    カスミ「うぅ……ここはいったい……」

    鬼灯「砂漠に埋まってる気分はどうですか?環境破壊部の皆さん」

    カスミ「げぇ!?先生!?」

    メグ「ひぃ!?早く逃げないと……って身体が埋まって身動き取れないんだけど!?」

    鬼灯「埋めたほうが逃げられなくて済みますからね。貴方達環境破壊部のせいでこっちは無駄な労力を使わされました」

    カスミ「環境破壊部って何だ!?私達はそんな物騒な部活じゃない!日々温泉を求める温泉開発ブェ!?(金棒をぶち込まれる)」

    鬼灯「カスミさん、貴方の人を苛立せる才能は相変わらず一級品ですね。二度と口が聞けないようになりたいですか?」グリグリ

    カスミ「モガ、モガガガガ!?」


    アル「見てるこっちが哀れみを覚えるのだけど……」

    シロコ「ん、確かに……」

    鬼灯「こいつらに哀れみを覚える必要はありませんよ。中身はタチの悪いDQNですから」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:31

    >>105

    鬼灯「痛めつけるのはこれくらいにして、そろそろ叱責を始めますか。では、始めてください」

    獄卒隊F「はい!それじゃあ、環境破壊部逝っきまーす!」カチ


    ドカーン!!!


    温泉開発部『ギャアアアアアアア!!?』


    対策委員会・便利屋68『ば、爆破したぁぁぁぁぁ!!!?』


    鬼灯「2発目!」


    ドカーン!!!!


    温泉開発部『ギャアアアアアアアアア!!!!?』


    鬼灯「3発目!!」


    ドカーン!!!!!


    温泉開発部『ギャアアアアアアアアアアアア!!!!!?』


    鬼灯「4発…」

    セリカ「ちょ、待った待ったぁ!?先生やりすぎだって!?」

    ホシノ「これ以上やったら本当に駄目だってば!?」

    鬼灯「駄目ですか?」

    対策委員会・便利屋68『駄目!!!』

    鬼灯「……わかりました。そこまで言うのであれば一先ずやめましょう。全員、爆破は一旦中止です」


    温泉開発部『(たっくさん上手に焼けました♪)』プスプス

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:54

    おぉ、容赦ねぇ...

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:20:34

    >>21

    エデン条約でのやらかしでティーパーティーは原作よりも痛い目を見そうな感じがする

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:37:09

    温泉開発部にはこれから別の𠮟責かな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:22

    >>106

    鬼灯「まぁ、本命の叱責はこれじゃないですけどね」

    アヤネ「(え、本命じゃない?)」

    カヨコ「(本命じゃないのにあそこまでやったの!?)」

    ノノミ「……本命の叱責って一体何ですか?」

    鬼灯「あの馬鹿達が起きてからのお楽しみです」

    シロコ「……ん、嫌な予感しかしない」



    メグ「うぅ……身体中が痛い……」

    カスミ「うぐ……何でこんな目に……」

    鬼灯「やっと目が覚めましたか」

    カスミ「どうして……どうして私達がこんな目に合わないといけないんだ!?」

    温泉モブ1「そうだそうだ!」

    メグ「私達はただ温泉を求めているだけなの!それが何でこんな痛い目に合わないといけないのよ!?」

    カスミ「どんな妨害に遭おうと我々は決して温泉を諦めな…」


    鬼灯「 い い 加 減 ま じ で 黙 れ(ドスの効いた声)」


    温泉開発部『ひぃ!?』

    鬼灯「そもそもお前たちが公道や自然を何度も破壊して、口を開けば温泉温泉と騒いで犯罪行為を正当化し、こっちの仕事を増やして自分たちが他人に迷惑をかけていると自覚していないからだろうが!こっちが時間をかけて整備し直したものをまた破壊して、そしてまた直したものを破壊する!!私をイタチごっこで過労死させたいのか!!調子に乗るのも大概にしろ!!子供だから何をやっても許されると思うなよ、この馬鹿どもが!!!……話をするだけ時間の無駄ですね。」

    獄卒隊B「先生、あれの用意ができました」

    鬼灯「分かりました。じゃあ、やりましょう」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:29

    >>108

    あの人なら

    「そもそもお茶菓子食っちゃ寝ばっかりしてたからそうなるんでしょう?三頭政治で…しかも子供がまとまるだなどと無謀なんですよ。それならろくでもないですが恐怖政治の方がまだなんとかなるとは思いますが…」


    くらいキッツイ事言いそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:45

    頭空っぽな神輿担いでる方がまだマシレベルだもんね
    無能な働き者がいるとこについてはうん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:43

    >>110

    鬼灯「喜びなさい。貴方達の大好きな温泉ですよ」


    大釜(グツグツ


    メグ「あの……先生、……これ温泉じゃなくて釜茹でなのでは……?」

    鬼灯「何を言うんですか。どこからどう見ても貴方がた温泉開発部の大好きな温泉でしょう?」

    カスミ「嘘を言うなぁ!!こんなの馬鹿でも分かるぞ!これはあれだろ!?万魔殿の議長が悲鳴を上げたあの釜茹でじゃないか!?」

    鬼灯「ちっ、バレたか。わかってるなら話が早いですね、これが貴方達への本命の叱責です。というわけで逝け」

    カスミ「い、嫌だ!何があっても絶対に入らないぞ!」

    獄卒隊A「おい」

    カスミ「な、何だ?」

    獄卒隊A「私が言った言葉を覚えているか?お前は最後に殺すと」

    カスミ「そ、そうだ。頼む、助けてくれ!もう破壊活動もしないから!」

    獄卒隊A「 あ れ は 嘘 だ 」ゲシツ

    カスミ「え、ちょ、ウアアアアアァァァ!?」ドボーン


    ギャアアアアアアアアアア!!!?


    温泉開発部『(ガクガクガクガク(顔真っ青で絶望))』

    対策委員会・便利屋68『(絶句)』

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:27

    >>113

    鬼灯「ほら、部長が逝ったんだから貴方達も逝きなさい」

    メグ「ちょ、やめて!?私達もう反省したから釜茹でだけは勘弁してぇ!?」

    温泉モブ1「そ、そうです!もう二度と破壊活動しないから!」

    温泉モブ2「温泉掘るために周りに迷惑かけないから、だから許してください!」

    鬼灯「……で、だから何ですか?もう遅いんですよ。有罪確定です」

    獄卒隊一同『Guilty』

    鬼灯「というわけで、逝ってこい」ゲシツ

    獄卒隊一同『落ちろ』ゲシツ

    温泉開発部『あああああぁぁぁ!?』ドボーン


    ギャアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!


    対策委員会・便利屋『(言うまでもなく絶句)』



    シャーレの先生鬼灯と獄卒隊の苛烈な叱責により、温泉開発部はプライドを打ち砕かれ、破壊活動はなくなり健全な部活になっていた。

    その事実はゲヘナ学園にすぐ広まり、風紀委員会は叱責の内容にドン引きし、万魔殿の議長は顔を真っ青にするほど震えていた。

    美食研究会は……言うまでもなくトラウマを思い出した。

    温泉開発部の心には簡単には消えないトラウマが刻み込まれた……。

    こうしてまた鬼灯と獄卒隊の恐ろしさはキヴォトス中に広がるのであった……。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:13

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:42

    これで鬼灯さまの叱責ゲヘナ編は終わりかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:18:31

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:33:21

    >>116

    トリニティや百鬼夜行が……

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:38

    とりあえずエデン条約編は原作よりはマシな展開になりそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:24

    >>118

    花鳥風月部案件に関しては美食・温泉相手と同じ対応になりそう。

    ……下手するとキヴォトス全域に指名手配かけたりしないかな?


    ……個人的にはSRT関連の問題でカヤと狐小隊に対してガチでキレてそう。

    地獄の補佐官として汚職と正当な指揮権を持たない相手に従って裏工作とかガチギレ案件。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:33

    ゲマトリアに(まだ生者だから過干渉はしないがお前ら散々仕事増やした分死後覚悟しとけよ…)って思ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:19

    キヴォトスで報連相が出来ている組織はほぼないのでは?
    張りぼての治安で固めているところが多いから、報連相すらまともにできない連中が多すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:28

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:20

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:54:51

    鬼灯様と相性の良い生徒って誰が入るかな?
    ユウカやチナツ、ヒナとハスミのような真面目な子は確定だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:04

    白鐸様もいるの

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:46

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:22:05

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:47:15

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:16

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:20

    ヒマリ「……あの、先生、そろそろ正座を解いてもいいでしょうか?……このままでは全知の超天才病弱美少女である私の足が持たないのですが」
    鬼灯「駄目です。それに、何故正座させられているのか分かりませんか?」
    ヒマリ「先生がいきなり正座しろって言ってきて、もう2時間は立っているのですよ!もうそろそろ理由を話してくださいませんか!?」
    鬼灯「……コタマさん」
    ヒマリ「あっ」
    鬼灯「コタマさんが私への盗聴を何度もやっているのは知っていますよね?いくら言葉で注意しても直さないから物理的に黙らせました。部長である貴方が注意をしないのはおかしいでしょう。……そういえば貴方も盗聴を何度かやっていましたよね?」
    ヒマリ「え~と……それは……」
    鬼灯「全知とか美少女とか抜かしたらすり潰します」
    ヒマリ「ひっ!?」
    鬼灯「それとリオさんを下水呼ばわりする暇があるなら、チヒロさんの負担を減らすためにマナーや社会性、報連相を覚えたらどうなんですか?貴方にも問題がある時点でリオさんのことを偉そうに言えないんですよ。大体、貴方は……」グチグチ

    エイミ「先生のこと止めないの?部長が泣きそうになっているけど」
    チヒロ「盗聴の件はヒマリにも原因があるから止めるのは無理かな。……先生を止める理由もないし、ヒマリにはいい薬になると思う」
    エイミ「なるほど、確かにそうだね」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:56

    次の鬼灯さまの叱責はミレニアムでしたか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:00

    鬼灯「黒服さん、ここで私に殴られるか、ホシノさんとの契約をなかったことにするか、好きな方を選んでください。ちなみに前者を選んだ場合は……どうなるか分かりますよね?」
    黒服「……選択肢が後者しかありませんが?」
    鬼灯「当たり前でしょう。そちらの思惑に乗るつもりなんてありませんから」
    アビドスでこんな会話が想像できてしまう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:18:29

    >>81

    傷口に世界で最も辛い唐辛子 ペッパーXを塗り込んだりはするだろうな

    ていうか、ベアおばだからこれくらいやらないとね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:50:26

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:53:19

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:03:59

    ワカモも鬼灯様の罰をうけさせられるだろうなぁ、想像つかんがかなりえぐい目に逢わされそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:09:19

    あとミレニアムで鬼灯さまの罰を受けそうなのはリオとコユキあたりかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:26:33

    とりあえす地下生活者はボロボロな雑巾になるまでボコボコにされるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:42:19

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:54:24

    金魚草とペロロって似てるよね
    ギョロ目の部分とか親戚っぽく見える

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:03:18

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:26:22

    >>141

    アズサとアツコが興味を持って育てていきそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:21:49

    >>108

    鬼灯様が先生だと、ティーパーティーが物理的にも精神的にも痛い目を見る羽目になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:41:44

    アコが独断でアビドスに侵攻したときに地獄の補佐官の怒りを買って、地獄を見そうだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:25:28

    この人地下生活者のガス爆発くらってビル外に吹き飛ばされてもピンピンしてない?
    なんならクレーターができるような着地するよね?
    てか地下生活者初対面でボコるから爆発自体起きないんじゃ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:27:42

    >>145

    アコのやらかしたアレって外交的にくっそヤバい案件だからなぁ……

    そもそもの話、アビドスの主権範囲外だとしてもその代わりカイザーの所有地になるからゲヘナ風紀委員会の権限が及ばない範囲なのは変わらないわけよ。

    しかもアビドスの土地売買に関しては連邦生徒会が把握しているのか不明だからそこら辺でもくっそ面倒な案件で触らぬ神に何とやらなやつ……


    最悪の場合、連邦生徒会の公式記録ではアビドスの土地は売却されてなくてあの場所はアビドス自治区のままになっていたとかもあり得る。

    その場合はカイザー側の公文書偽造と土地の不法占拠・不正使用にゲヘナによるアビドスへの主権侵害、土地売買における各種手続きを怠ったアビドス側への責任追及……これらの問題が連鎖起爆する可能性があったわけですよ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:57:24

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:35:09

    トリカス全員ぶちのめして牢屋にぶち込む絵面が想像できる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:37:05

    地獄の大運動会が始まる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:28:04

    地獄の補佐官版 エデン条約編

    ハスミ「あの、先生。ずっと気になっていたことをお聞きしたいのですが……」
    鬼灯「何ですか?ハスミさん」
    ハスミ「……ティーパーティーの方々が先生の名前を聞くと……」

    ティーパーティー『ガクガクガクガク(顔真っ青)』

    ハスミ「あの様な状態になるのですが……まさか先生が関わっているのですか……?」
    鬼灯「……まぁ関わってはいますね」
    イチカ「えっ!?やっぱり先生が何かしたんすか!」
    ツルギ「おい、イチカ!?先生に失礼だろ!」
    イチカ「いや、でも、あそこまで震えるなんてどう考えても普通じゃないっすよ」
    鬼灯「言い訳になりますが、私が悪意を持って彼女達に危害を加えていないのは事実です」
    マシロ「それじゃあ、ナギサ様達が何か先生を怒らせるようなことをしたんですか?」
    鬼灯「怒らせるようなことですか……確かに私の怒りを買うようなことはしましたね……」ズモモモ
    ツルギ「あの、一体何をして先生の怒りを買ったんですか……?」

    鬼灯「……そうですね、思い出を振り返る機会ですし、話しますか。野生動物達の生存競争よりも格下で頭キヴォトスなトリニティとゲヘナによる低レベルな争い、エデン条約のことを」
    マシロ「……あの、その言い方で絶対根に持つようなことされましたよね?」
    ハスミ「あの、先生、もう少しできればオブラートに包んだ言い方でお願いします……その、私達の心に突き刺さるので……」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:24:57

    >>151

    まぁねぇ……エデン条約のあれこれは補佐官様からすればくだらねぇですよね……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:46:13

    >>152

    本当にその通りだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:23:24

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:00:09

    >>151

    ハスミ…オブラートに包むわけないだろう…

    鬼灯さまだぞ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:39:27

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:59:30

    >>151

    ハスミさん達も知っての通り、私はティーパーティーからエデン条約の調停の協力を依頼されました。

    そのついでとして補習授業部のことも頼まれましたが、これは建前で彼女達の中にいるトリニティの裏切り者を探すという面倒な仕事を押し付けてきました。私を都合の良い雑用だと思っているんでしょうね。

    補習授業部のモチベーションが下がらないように指導し、学力も上昇してきて、特別学力試験合格の兆しが見えた頃に試験実施の場所をゲヘナ地区に急遽変更してきて色々とトラブルがあって試験も台無しになったんですよ。……あの食っちゃ寝の小娘ども、人が時間をかけた苦労と努力を何だと思っているんだ!

    このまま放置して漬け上がらせれば、また何か余計なことをしてこっちの仕事を増やしかねないと思った私はすぐに行動しました。


    鬼灯「ハナコさん、アズサさん。貴方達はヒフミさんとコハルさんのそばにいてください。私はこれから急ぎの仕事があります」

    ハナコ「急ぎの仕事……ですか」

    アズサ「先生はどこへ行くつもりなんだ?」

    鬼灯「……詮索しないほうがお二人のためです。いいですね?」

    アズサ・ハナコ『は、はい!』



    獄卒隊「先生、我ら獄卒隊はいつでも用意ができております」シュタ

    鬼灯「わかりました。では行きましょうか……紅茶の手羽先娘のところへ」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:49:01

    ここの鬼灯さんって「先生」ではなくただ嫌いな生徒をボコボコにするためだけの舞台装置になってるけどいつまで続けるんです?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:43:24

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:38:00

    花鳥風月部は最悪地獄に連行されない? 健全な生者か怪しいというか地獄側の住人の可能性すらある

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:46:21

    >>158

    キヴォトスの生徒は倫理観と常識が欠けている集団と個人が多いから、自然と厳しい対応になってしまうのかもしれない

    ……反省を覚えないのがそれなりにいるんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:49:13

    鬼灯さん実際はシャーレの先生というポジションちっとも向いとらんからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:50:57

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:36:53

    >>161

    言ったらおいたが過ぎる生徒にどうこうするって話だからなぁ…


    そもそも鬼灯様自体仕事の最中に連邦生徒会長に推定とは言え誘拐されてきてるわけだし…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:21:47

    >>157

    バン!!(ドアを開ける


    シュウウウ……(煙幕


    ナギサ「……!ゴホゴホっ!……だ、誰ですか……」

    鬼灯「ふん!!(チョークスリーパー)」

    ナギサ「うぐっ………がはっ………」バタッ

    鬼灯「よし、これでできた」

    獄卒隊「先生、フィリウスの犬たちは全員寝かせました」

    鬼灯「ありがとうございます。では……ナギサさんを移動させましょう」



    ナギサ「……うぅ、ここは……一体……」

    鬼灯「気分はどうですか、ナギサさん」

    ナギサ「せ、先生……!これはどういうことで…臭っ!何ですかここは!?どうして周りが臭いものに囲まれていて、しかも私は埋められているんですか!?」

    鬼灯「眠気覚ましには丁度いいと思いませんか」

    ナギサ「こんな悪臭が眠気覚ましにいいわけないじゃないですか!?」

    鬼灯「貴方の文句は後回しです、……ナギサさん……よくも試験を台無しにしてくれたな。一体何を考えてヒフミさん達の努力を踏みにじったのですか?」

    ナギサ「……!そ、それは……トリニティの裏切り者をあぶり出すために必要なことだったのです。決してヒフミさん達の努力を軽んじているわけでは…」

    鬼灯「それを実行した時点で軽んじているも同然ですよ。まぁ、貴方の言い訳は後でじっくりと聞きましょう」

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:28:11

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:54:45

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:03:22

    >>165

    鬼灯「ところでナギサさん、以前こんなことを言っていましたね?”ゴミを細かく選別して捨てるのが難しい時は、箱ごと捨てる”と。では、今から捨てられるゴミになってみませんか?」

    ナギサ「な、何をおっしゃっているのですか……?」

    鬼灯「簡単なことです。ここに分別されていないゴミがあります。それを貴方の上に撒くんですよ。あぁ、安心してください。ここはトリニティ内の地区です。人の出入りは少ないですが」

    ナギサ「(絶句)」

    鬼灯「説明が終わったところで、じゃあやりましょう」

    ナギサ「ま、待ってください先生!今までの無礼は謝ります!どうか、どうかゴミまみれだけは……!」

    鬼灯「謝るならヒフミさん達にしてください。それと、こっちは貴方の都合で労力を無駄にされたことが許せないんですよ……。だから諦めろ」ザバァー

    獄卒隊「ティーパーティーだから何をやっても許されると思ったら大間違いですよ」ザバァー

    ナギサ「ちょ、まっ、やめて…わぶ!?べっ!?い、い……」


    イヤアアアアアアア!!!



    鬼灯「と、まぁこんな感じです」

    イチカ「それ、怯えられても可笑しくないっすよね!?ていうか先生容赦なさすぎ!」

    マシロ「ナギサ様にそんなことをやったんですか!?しかも、獄卒隊も止めるどころか一緒にやっているし!」

    ツルギ「ナギサ様を見つけた時、悪臭がしたのは先生達が原因だったんですか!?」

    ハスミ「先生の怒りは分かりますが、さすがにやりすぎです!」

    鬼灯「キヴォトスの生徒はそれくらいのことでもしないと反省しないんですよ」

    正義実現委員会『だとしても容赦なさすぎぃ!?』

    マシロ「え、ちょっと待ってください。……もしかして……ミカ様やセイア様もナギサ様と同じ様な目に……?」

    鬼灯「よく分かりましたね」

    イチカ「ナギサ様がそんな目にあった時点で嫌でも分かるっすよ!」

    鬼灯「それでは次の話にいきましょうか」

    ハスミ「私達の反応はスルーですか!?」

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:37:07

    えぐぅ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:00:14

    次は誰だ?アリウスか?それともパテル過激派か?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:04:44

    もうええやろ
    ただの蹂躙スレになっとるぞコレ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:58:16

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:02:30

    >>1

    うーん困った、反論できない(今回のイベントでも提示されるあまりにも軽率に暴力を頼る精神性)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:48:25

    蹂躙系ではあるけどもそれはそれとしてやらかした生徒たちを叱らない本編先生とは違ってきっちり悪い事をした生徒を躾ける大人が必要なのもまぁ正しくはあるからね。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:06:14

    被害者側のセイアをボコボコにしてる時点でただ生徒を蹂躙したいだけだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:10:08

    >>168

    次はミカさんですね。私にトリニティの裏切り者に気をつけろと忠告した彼女がトリニティの裏切り者です。

    細かい過程は省きますが、傍迷惑な茶番を起こした理由がゲヘナが嫌いという幼稚なものでした。このピンクゴリラも私の仕事を増やしたいようですね……。

    これ上面倒を起こされる前に獄卒隊総員が力ずくで鎮圧しました。卑怯?馬鹿騒ぎを起こした不良に遠慮する理由がありますか。

    ミカさんを牢屋にぶち込むついでに、トリカスどもを潰して牢屋に入れた後、アリウスのサオリさん達と出会い、アツコさんを助けてほしいと頼まれました。

    どうやらこの騒動の裏でエデン条約を更にややこしくした黒幕がいて、その黒幕からアツコさんを助けるために急遽アリウスへ向かうことになりましたが……脱走したミカさんが空気を読まず目の前に現れました。

    こちらを妨害する雰囲気が出ていたので、先手を打たれる前に…


    鬼灯「進行妨害!!」ズガツ!!

    ミカ「ぶげぇ!?(金棒をぶち込まれる)」

    サオリ・ヒヨリ・ミサキ『(唖然とする)』


    鬼灯「で、何の用ですかミカさん。こっちは急いでいるのですが」

    ミカ「女の子の顔に金棒ぶち込むとか普通ないよね!?というか、何で邪魔するの先生!」

    鬼灯「邪魔をする?ゲヘナが嫌いという幼稚な理由で多方面に迷惑をかけた貴方に言われたくないですね、ミカさん。どの面下げて言っているのですか?」

    ミカ「そ、それは……私は何もかも失ったのに…そっちのアリウスの人たちが何も失っていないのはおかし…」

    鬼灯「頭にうじが湧いているのか、この努力台無しのピンクゴリラが!!」ドガツ!!

    ミカ「ぶべぇ!?(二度目の金棒)ちょ、本当にやめてくれる!?何度も顔を狙わないでほしいんだけど!それとゴリラ呼ばわりしないで!!」

    鬼灯「わかりました。じゃあ、素手でやりましょう。ブソ園ブスミカさん」

    ミカ「話聞いてた!?ていうか、今ブス二回言ったよね!?私の名前を勝手に改ざんしないでよ!!」

    鬼灯「鉄拳制裁!!!」ドゴォ!!

    ミカ「ひでぶ!?うぅ……か、顔が痛いよぉ……」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:08

    >>176

    鬼灯「痛くて当たり前です。貴方の軽い頭でもそれくらいは分かるでしょう。あぁ、なるほど。頭が軽いからやって良いことと悪い事の分別ができてないんですね。自分のことを棚上げにして、全部相手が悪いと思っているから」

    ミカ「そ、それは……」

    鬼灯「補習授業部の皆さんの努力を無駄にしたり、私の仕事を無駄に増やしたりするくらいなら、報連相を覚えたらどうなんですか。もしかして自分がお姫様だから何をしても許されると勘違いしているのですか?」

    ミカ「ちが、違うよ……私は……私は……」

    鬼灯「これだけははっきり言っておきます。ミカさん、私は最初から貴方をお姫様扱いする気など微塵もありません。そして、これから始まるのは暴力を用いた貴方への特別指導です。誰も貴方を助けてはくれません。これは個人的な理由ですが、貴方を殴るのは仕事を増やされた私の怒りを発散するためです……覚悟はいいですね(拳を鳴らす)」ゴキゴキ

    ミカ「あ、あぁ……た、助けてナギサちゃん……セイアちゃん……」

    鬼灯「お姫様気分でいるのは今日が最期です。……歯を食いしばれ!!!」ドゴォ!!!

    ミカ「ぶぼ!?待って先生!?うわば!?み、み……」


    ミギャアアアアアアア!!?



    ミカ「(返事がないただの手羽先のようだ)」ピクピク

    サオリ・ヒヨリ・ミサキ『(絶句)』

    獄卒隊「先生、聖園ミカは我々が救護騎士団の元へ届けます。手羽先の輸送は5人で足ります」

    鬼灯「ありがとうございます。残りの獄卒隊は私に着いてきてください。黒幕を手加減無しで潰しに行きます」

    獄卒隊『はっ!了解しました!』

    鬼灯「……サオリさん、ヒヨリさん、ミサキさん。アツコさんを助け出したら貴方達にも言いたいことがあります。よろしいですね?」

    サオリ・ヒヨリ・ミサキ『は、はい!わかりました!』



    鬼灯「で、いかがでしたか?」

    ツルギ「先生!?本当に何をしているんですか!?」

    ハスミ「政治的問題にでもなったら私達でも庇えませんよ!」

    鬼灯「それは大丈夫です。裁判になったら告訴した方を泣かせます」

    マシロ「先生が相手だったら告訴したほうが泣きますよ!」

    鬼灯「では、最後にセイアさんの話をして終わりにしますか」

    イチカ「私達のツッコミはスルーする方向なんすね……」

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:32:15

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:47:47

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:30:21

    保守

スレッドは4/30 13:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。