ウマカテなりきり人狼

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:29:18

    前スレ

    ウマカテなりきり人狼部|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2612420/るる鯖というブラウザアプリを使って、ウマ娘になりきりながら人狼をしている。初心者大歓迎初心者講座、一度見てくれると助…bbs.animanch.com

    主にるる鯖というブラウザアプリを使って、ウマ娘になりきりながら人狼をしている。

    初心者大歓迎

    初心者講座、一度見てくれると助かる

    初心者講座【基本編】 - 汝は人狼なりや?@るる鯖wiki初心者講座【基本編】 (=・ω・) 「友達に「汝は人狼なりや?」ってゲームをオススメされたけど、どうすればいいのかな……」 ( ・∀・) 「君は見ない顔だね。君も人狼をやりにきたのかい?」 (=・ω・...w.atwiki.jp

    過去ログまとめ

    とりあえずログまとめhttps://zinro.net/m/log.php?id=1002272

    https://zinro.net/m/log.php?id=1002288

    https://zinro.net/m/log.php?id=1002293

    https://ruru-jinro.net/log6/log505159.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505160.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505162.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505164.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505167.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505168.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505169.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505171.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505172.html

    https://ruru…
    telegra.ph

    支援絵

    支援絵まとめtelegra.ph

    大体21~22時前後ぐらいに週一週二ぐらいで立っている。大体の場合は前日までにはスレで予告はしている

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:30:33

    トリップとは何?と思う方の為への説明

    るる鯖では村に参加する際に画像のような画面でアカウントにログインします

    この際にハンドルネームとパスワードが一致してしまうとほかの人に乗っ取られてしまうため、トリップが必要になります(乗っ取られるとそのアカウントで荒らしとかされたりしちゃうので)


    画像を上から順番に説明しましょう

    ・表示名(村民名)(CN)

    これはプレイする際の名前です。この村ではウマ娘なりきり人狼なので例えば「グラスワンダー」と書いたりするわけですね。ただし、この名前は開始前ならいつでも変更できるため基本的には入村する際には「kari」でいいです。

    ちなみに8文字までしか受け付けていないのでスペちゃんとかの9文字の場合は「Sウィーク」みたいに略したりします


    ・ハンドルネーム(HN#tripkey)

    これはアカウント名です。あにまんのトリップと大体同じです。

    例えば「赤いリンゴ#grc90DDe」みたいにすると「赤いリンゴ#ふんにゃかはんにゃか」みたいに「#」以降がトリップになるわけですね


    ・パスワード

    バレないように覚えられるようにしましょう。ブラウザのパスワード保存機能を使ってもいいですね


    ・カラー

    何でもいいよ


    ・希望役職

    村のオプションで希望ありの場合は設定可能です。あんまり気にしなくていいよ


    ・プロフィール

    書かなくてもいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:31:37

    大体の場合いつもの人が村建てしているぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:35:04

    >>1

    建てお疲れ様

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:37:09

    今週は忙しいから建てられないけど来週には多分立てられるはず・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:40:08

    一番乗り!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:40:39

    10まで保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:41:16

    縦乙保守ーイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:41:30

    保守でい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:41:42

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:43:36

    >>5

    それなら明日は村建てするよ

    だいたい9時半ぐらいに建てるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:52:34

    スレ建てお疲れ様です。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:31:28

    朝保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:32:25

    昨日言った>>11ように今日村を建てます

    参加お待ちしております

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:36:48
  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:46:44

    10:30迄に入れなかったら忘れてください

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:58:21

    >>15

    募集中だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:27:11

    お疲れ様ー

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:29:00

    >>15

    お疲れ様~

    繰り返しになるけれど改めて参加ありがとうございました

    次回以降もあらかじめ前日には予告してから村建てるね

    水曜日にもこだわらなくてよさそうだから多分アタシが建てるなら週末あたりになるかな

  • 20さっきのロイス24/01/10(水) 23:29:33

    お疲れ様でした。
    初めての配役だけど何もやれなかったw

    感想戦でうっかり言い忘れてましたのでこの場で
    相方狂信もお疲れ様でした

  • 21さっきのスカイ24/01/10(水) 23:34:23

    お疲れさまでした
    狼と狐が手を取り合っての引き分けは美しいですね・・・
    って発起人がどっちも修羅勢ですねー 怖いですねー
    私としては

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:35:20

    普通の展開なら背徳は猫騙りしないけど、今回はロイスが●且つ対抗が何か出ない=ロイス真?
    つまり放っておくとアルダン偽が露呈してタキオン軸になる
    しかし対抗に出てロイス吊らせれば道連れ飛ばせるし占いに当たればラッキー!

    ということで背徳は猫を騙ったが真は遅れてやってきたというのが事の顛末なんよ
    びっくりだねぇ
    でも占い吸えたから結果オーライだよ
    GMも同村者もありがとうねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:36:28

    ロイスの猫CO見えてなかった猫です。よろしくお願いします。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:11:40

    初めてこのスレの村を覗いたけど見ているだけで面白かったよ
    そこから過去スレ読んで時間が溶ける溶ける

  • 25さっきのスペ24/01/11(木) 03:04:29

    実はあの状況だと素村視点が一番整理し易かったのに今更気付きました……
    タキオンさん視点→初日背徳ほぼ確定、最初はロイスさん真狼だったけど、真だとアキュートさんにルビーさん露出で人外が真猫ルーする為に2人も追加で捨てる形になるのでロイスさん真は追えない、結果的にロイスさん狼で残りが真狐or信まで追える
    アルダンさん視点→対抗不明(でも狐交じりで狼出ない理由が薄いのでほぼ狼決め打ち)、ロイスさんが狼なのでアキュートさんは非狼陣営確定、ルビーさんが辛うじて人狼陣営追える程度、でもこれだと人狼だと全露出を選択する事になるし最終日猫殴り合いになるとほぼルビーさん狼決め打たれて吊られて負ける、信だと主人殺しする上に更に灰で占い呼び込みも出来ない状況になるのでこちら視点の猫はほぼ真狐or背で決め打ち

    後は素村3で自分で1使ってるから残り2が何処か想定すればほぼ人外位置決められましたね……柱を考えるんじゃなくて、占い視点の人外位置狭める為に4日目は全員役職COしても良いのを言えれば良かったかな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:29:51

    保守

  • 27昨日のミーク24/01/11(木) 14:07:35

    お疲れさまでした~。村後のイナリさんに回答しそびれましたが、

    イナリ指定の理由は二日目夜の共有会話の通り>>2:66の'ロイスが黒打たれ猫なのに3猫を真狐信だと主張するのは非常に不自然(なんでロイスを非狼置き出来るの?)'だったからです。

    スペ指定の理由は完灰詰めでしかなく、指定の順番からしても共有はスペちゃんから人外要素を拾っていなかったため、吊り余裕のない配役だったことを考慮すればあそこでタキオン吊りに切り替えた方がベターだったかなという感想になりました。それらの意味で「スペ吊りが勿体ない、イナリ吊りは已む無し」という所感になります。


    重ねて言えば、なぜ私がスペ吊りを止めなかったかといえば最白とはいえ100%の村置きが出来なかったのが理由の一つですが、ラス灰のスペがゴルシに対抗で出ない以上スペの狩狐はほぼ切れる(灰を詰めるなら次はスペに指定が行くのは必然なので、スペが役職持ちなら対抗COせざるを得ない)ため、対抗に出なかったことを根拠に非役決め打ち出来れば更に良かったなと思いました。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:35:41

    ほっしゅ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:30:18

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:57:53

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:03:53

    乙でーす。
    ミークさんすいません。三猫はあくしたりあと誰が猫coしたか完全に忘れてのあの発言でした。はい。

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:07:48

    誤:↑
    正:猫が三匹いるのは把握しましたが、メンツを忘れてました。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:18:30

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:21:17

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:40:35

    10日の村今見てみたけど
    デジタン猫合わせると露呈多いから出ちゃっても大丈夫だろと言いながら
    タキオン○で出ちゃっても良かったかもねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:04:36

    今日の夜とかは無い感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:20:18

    オールジャンルRP19D村建ってるゾ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:54:18

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:06:54

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:32:07

    よるほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:02:01

    ほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:29:14

    ほっしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:13:31

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:12:37

    今週の金曜夜に村建てるよー

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:27:49

    利用者環境に変更がありましたって連発するのはプロバイダが悪いんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:30:12

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:49:27

    金曜にあるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:36:16

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:26:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:35:58

    朝保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:05:30

    保守さね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:52:13

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:59:45

    夜保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:02:06

    保酒

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:30:31

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:01:41

    金曜にある保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:52:56

    夜保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:33:57

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:08:02

    人狼…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:01:11

    昼保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:29:43

    夜保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:30:44
  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:46:21

    >>62

    ぼしゅうちゅう2230ぐらいまで

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:57:09

    >>62

    募集中だよー

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:28:56

    バランス崩れるから入るの止めとこう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:55:04

    お疲れ様でした。12Bでした

  • 67ヴィブロスだった人24/01/19(金) 23:57:24

    お疲れ様でした~♡
    狼噛んじゃやだ~!次は最後まで残して、ねねね?

  • 68観戦者24/01/20(土) 00:01:31

    ポイントはニシノフラワーがタマモに入れた理由が一晩時間あった3日目の朝に
    非狂なのはわかるけどよくみると狼要素は書いてあるようで狼要素になっていないので
    理由なき投票になってることですね
    そしてニシノフラワーが狼確定でこれをする理由があるとしたら…?
    タマモ村置きは危ないっすねこれ

  • 69さっきのファイン24/01/20(土) 00:03:21

    お疲れ様でした。
    ログ見直したら狼両名に狐予想されてましたわー

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:17:28

    簡単に出来る人狼上達方を教えるわね
    村の感想をここに書いておくだけ

    とっても簡単じゃない…

    あの村で何を感じたのか?反省点は何だったのか?
    ここで発信しておくだけで村を振り返るいい癖がついてくるわね…
    学習にはアウトプットが効果的なのよね…

    私は●打たれたわね…
    グレラン抜けを優先したのだけれど引っかかってしまったわね
    吊られず占われずの位置取りは難しいわね

    最終的に残った村はグレ3勝負に乗って負けたわね
    不利勝負だけれど、乗るかどうかは個人の感性にお任せするわね
    私なら◯置き●置きがわかるなら自分目線2択なので乗るわね
    何もわからない上に他から攻撃されてたらまずいわね…

  • 71さっきの狼24/01/20(土) 00:36:22

    >>69

    そりゃ(4日目の発言ほぼ全部特に>>4:18言うたら噛まれる)そうよ

    村だったらその反応はおかしい既に村が絶望的なのに

    狼ですら狐噛んでなかったからきつかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:35:48

    昼保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:26:17

    夕方保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:51:17

    昨日の感想戦で予告と宣伝をしておりました、12B村のリプレイとなります

    ttps://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1693392384/437-561


    今回の村のベースはこちらのログです。

    No.506200「ウマ娘RP身内」村ruru-jinro.net

    狐も狼もお見事だったということでリプレイにしました


    お時間のある時にでも見ていただければ幸いです

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:31:29

    >>1

    >>74

    了解

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:57:52

    執筆お疲れさまです
    そして今回も出演できず…やはり12Bに参加せねば…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:02:03

    執筆感謝です
    そっかぁ昨日あったんだなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:10:36

    >>74

    楽しみにしていました早速読ませていただきます

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:43:58

    >>74

    新作来てた!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:54:51

    人狼やりたいです。

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:19:42

    ほしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:28:05

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:44:36

    ほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:46:00

    ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:21:41

    朝保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:01:48

    金曜に立てられるかも?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:28:49

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:12:01

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:19:47

    保守デース!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:07:30

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:28:14

    保守み

  • 92サンプリオン◆luwEdtapP224/01/25(木) 16:05:35

    保守します

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:13:09

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:31:40

    建てると決まったわけではないですが土日の昼は参加出来ますよって人はいますか?
    いるようでしたらその日時に建てることも検討します

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:33:56

    >>94

    はいここにいます

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:57:22

    >>94

    あるなら応援兼ねて自分は行くけど

    集まるかはちょい不安ね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:45:59

    >>94

    土曜は参加できるかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:14:10

    朝保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:36:53

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:54:00

    >>94

    昼の時間次第で参加出来るかも?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:48:27

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:15:15

    >>94

    土曜日なら。

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:47:55

    2230ぐらいには立てるから...待っててねごめんねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:24:58
  • 105二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:38:16

    >>104

    23時ぐらいまでか人が集まるまで募集中だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:51:20

    お疲れ様でした。12bでした

  • 107ライスだった人24/01/26(金) 23:56:13

    おつかれさまでした

    ゼンノロブロイ ニシノさんはまず狐じゃない ライスさん狐だったら私を本棚の下敷きにしてください・・・
    ロブロイさんが…!
    …ライスは本棚さんと同室に…?

  • 108マヤノトップガン24/01/26(金) 23:56:56

    お疲れ様~
    って言ってなかったのに後から気付いたよ

    寡黙気味のところばっかりで狐は吊れてないだろうなぁって思ってたのに
    ライスさんが狐と気付いてなかったのもあるとはいえ完グレは吊れるだろうで放置しちゃった

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:58:57

    今週の土曜12:00頃に村を建ててしばらく待つ予定です
    他の時間にして欲しい場合はご一報ください

  • 110マヤノトップガン24/01/26(金) 23:59:54

    >>109

    了解だよ~

    行けたら行くね

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:17:22

    今回の反省点は
    ・ゼンノ●は4日目でもっと強く見れた
    ・そこから転じてウララ真を見直して4日目マヤノ吊りも出来た

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:32:34

    間違って途中送信しちゃいました

    4日目の噛み背徳者が操作してるのかってぐらい狐に勝たせる噛みなので、誰が噛み操作してるかで見るのが精度高かったですね
    「私なら狐利の噛みしない」という論調で村目を取る為の噛みはそもそも狐勝ちになったら元も子もないので非常にやりにくい
    他が狐に勝たせたいんですかねぇ…となってる中でゼンノは「今日狐さすほうが余程厳しいですけどね」ぐらいしか言及がなく、かなり他人事なので流れで勝てたらいいやの狼らしいといえばらしかった
    もうちょっとよく見たらよかった

    真結果出してるならウララ再評価は出来なくはなかった
    占いわかんない…というボヤきは後から見たら初心者真っぽかった
    初心者が騙りをやって疑われた場合「自分は偽だから仕方がない」という考えになりそうだからだ

    真なのにここまで疑われる理由がわからない、という考えに陥ってる+ゼンノ●でマヤノ吊りに路線変更は出来た、というのが反省点

    今までの12Bは狼狐-真というイカれた内訳だったり、狂-真で速攻●出されたりと状況的に勝つのキツかったが、今回は責任ある負け

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:34:48

    >>111

    それまでのウララの信用が薄かったのもあるが

    進行的には狼告発させるためにもあの日真狂目吊りにいくべき日だった事

    ウララの真はあるかと見てたけどあの日マヤノ吊りは進行的にきつい

    タンホイザの説得できる自信は私にはないというかまた同じ場面になっても同じ事してる

  • 114ライスだった人24/01/27(土) 01:52:27

    4日目ウララちゃんあまり吊りたくなさそうな発言してるのが溶かされかねない狐自身ぐらいな時点で
    ウララちゃん吊り一生懸命止めてくれるわけがないという悲しさでしたね…
    いいの?狐だからウララちゃん狂人とか言ってるけどそこ真あるで?と思いながら
    村の流れに乗れば勝てるやろ2W生存大体わかったし…でポーズだけしてウララちゃん吊りましたからね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:33:14

    >>109

    開始時刻次第ですが、それなら参加出来そうです

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:01:58

    村を建てさせていただきました。

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:05:26
  • 118二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:37:48

    >>117

    募集中

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:28:38

    >>117

    募集継続中

  • 120ヴィブロスだった人24/01/27(土) 14:28:22

    お疲れ様でした~。
    貴重なお昼村楽しかったよ、ありがと~♡

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:28:34

    お疲れ様~
    一回でも多く参加したいので村建て大感謝だよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:32:54

    遊べる場を提供してもらってるので、こちらからも何か返せないかと思い建てさせていただきました。
    こんな時間からでしたが、集まっていただいた皆様ありがとうございました!

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:58:30

    お疲れ様でい!
    今日遊べてよかったでい!

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:40:18

    お疲れ様でした
    休日はいつも13:30起床の私ですが村のおかげで12:30に起床できたので本当に感謝しています
    いつもより陽の光が眩しく感じますね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:13:43

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:27:09

    ほっしゅ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:59:47

    保存

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:03:25

    参加表明してたモノです、途中で寝落ちしました……ごめん……

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:25:55

    夕方保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:47:22

    >>128

    自分も参加表明していましたが

    競馬に夢中で思い出した頃には終わってました…

    この場を借りて謝罪します ごめんなさい

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:11:40

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:11:54

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:14:05

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:24:33

    昼保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:27:42

    夜保守 

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:30:33

    朝保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:21:08

    昼保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:38:53

    夜保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:27:45

    保守ばかりだな……

  • 140リント24/01/31(水) 02:12:50

    保守ばかりでアレだなと言うので(?)
    自分が某所で書いたなんちゃってじんろうきょうほんを
    一部ここで公開しましょうか?
    初心者に絞った内容なので多少需要があると思います
    読みたいという人がいるならこのレスに安価よろしくです

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:25:01

    >>140

    読みたいです

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:03:21

    >>140

    宜しくお願いします

  • 143リント24/01/31(水) 10:26:25

    >>141

    >>142

    ありがとうございます

    今内容をとある識者に再確認してもってて

    今夜に添削するとのことなので

    ゴーサイン出たら今夜貼りますね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:04:23

    保 守

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:54:02

    金曜夜に立てられるなら立てるね

  • 146リント24/02/01(木) 01:24:28

    大変お待たせ(?)しました
    取り敢えず村人、素村のじんろうきょうほんを
    ここに落とします
    添削してもらった時に思ったのですが
    割と長文なのでアレだったら
    最初は斜め読みでも構いません
    では次のレスから前書きを先に添えて貼っていきます

  • 147リント24/02/01(木) 01:26:09

    前置き(という名の半分自分語り)
    私は人狼というゲームが割と好きだ(大体8年くらいやっている)
    るる鯖(人狼サーバーの一つ)の参加数でTOP30入りするくらいには遊んでいる
    何故かと言うと普通に面白いからだ 二千回以上やっても
    新たな気づきが生まれ、その奥の深さに今もどっぷり嵌っている
    それだけ長く遊んでいるので、このゲームのアレやソレやを
    語りたいと前から思っていたがこのゲーム、語るとなると曲者で
    人によってプレイスタイルが大きく変わり、それに正解も間違いも内包されてない
    手前味噌だが私のように2000↑のベテランPLでも「こうすれば勝てる」とか
    「ここはこうしたほうがいい」といくらいっても多少このゲームを齧った人なら
    「それは貴方の見解であって人狼の絶対ではないでしょう?」となる
    なので今回はいっそ開き直って
    「ぼくのかんがえたじんろうのたのしやりかた」
    をそれぞれの役職別に解説しておこうと思う
    ルールについては他の方がわかりやすく解説されているので
    (ここに人狼ゲームのルールを説明しているサイトのURLをいくつか)
    上にリンクを張っておくが一応自分の言葉でも改めて説明をしたいと思う

  • 148リント24/02/01(木) 01:28:30

    特に能力を持たず、村に提示されている情報から人外を探すのが仕事
    自分からはアクションは起こせないが(というか起こしたら最悪廃村案件)
    潜伏狼を仕留めるには村人の頑張りこそが最重要
    極端なことを言えば村人が誰も喋らないと占い師が当て勘で狼を探す羽目になる
    ので喋れる村人はそれだけで村陣営に貢献していると言える

    さて、ここまで読んでこういう疑念を抱く初心者さんがいるかもしれない
    「喋った結果狼で見られては村の足を引っ張っていることにならないか?」と
    ここははっきり言おう

    なりません!

  • 149リント24/02/01(木) 01:29:37

    吊られてもまず霊能者が生きていれば潔白は証明される
    霊能者が噛み殺されていても「怪しい発言していたアイツで狼は吊れている」
    と進行役が決め打っての進行をすることは極めて、極めて稀だし
    そんなことを進行役が発言したら生存者の誰かが止めに入る
    これは素村が極端に少ない配役だと通用しないこともあるが
    素村が少ない配役を初心者がやるのはそもそもお勧めしにくい話なので
    初心者諸兄はあまり意識するところではないだろう

  • 150リント24/02/01(木) 01:30:20

    だから素村(以後村人は素村と表記)を引いたら
    思ったことを躊躇わず発言すれば良い
    素村はこれだけを意識すれば後は経験積めば自然に素村が出来る
    役職希望ありの村で初心者は素村希望しとけというのは
    そういう背景からである

    で、次にこれ意識した結果次に躓くポイントとしては
    「話そうと思ったら時間がなかった」
    「言いたいことを言う前に投票時間になる」
    「思考を発言という形にリブートできない」
    などが挙げられるだろう
    はい 自分も昔は勿論今でもこういうことはしょっちゅうです
    そういう人にアドバイスを送るなら

    素村は思ったことをそのまま言って不都合はない!

  • 151リント24/02/01(木) 01:30:47

    他の村人に「さっきと言ってることが違う」なんて言われても怯む事はありません
    「さっきはそう思ったし言ったけど今はこう思う」
    な禅的スタンスが許されるのが素村
    自分の経験則になりますが自分の考えを躊躇わず落とす人は白く見られやすいです
    狼もきっとそんな貴方のことはとっても邪魔に感じるはずです
    それが何故かは人狼編で掘り下げます(予定)が
    とにかく綺麗な誘導や思考開示は慣れてからやればいい
    大雑把でも発言として支離滅裂な部分があってもいいから
    四の五の言わずに発言しろ! それだけで素村は村陣営に貢献できています
    他者の誘導に毅然と返すのは戦績3桁まで意識しなくていいですので
    とにかく喋ろう!

  • 152リント24/02/01(木) 01:32:23

    はい 素村編はこんなところです お聞き下さり
    ありがとうございます
    後は霊能 狩人 共有までは完成しているので
    好評であるならそれらもその内貼るかもしれません

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:54:31

    参考になります
    もちょ条件反射で発言できるよう頑張ります

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:24:15

    お疲れ様です
    こういうの見ると参加してみたくなるけど頻度少ないのよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:32:32

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:05:17

    昼保守

  • 157リント24/02/01(木) 21:20:47

    はい 性懲りもなく私ですリントです
    ウマ娘人狼参加者さんはよく私がウマ娘RP村の反省会で
    動画の告知しているのを見かけていたりしたでしょうが
    よくよく考えたらここでやればいいのでは?と思いました
    というわけでウマ娘人狼の最終日、うまく進めば
    今週末中に上がりそうです 保守も兼ねて
    ここに報告します 今しばしお待ち下さいね

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:20:31

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:57:59

    難しいな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:23:00

    今日の夜立つんだったね

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:12:06

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:24:36

    このスレ保守率が割と少ないの順調だな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:03:59

    >>162

    安定してるよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:30:45

    22時半ぐらいまでには立てるね

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:12:07
  • 166二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:27:43

    >>165

    募集中

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:35:50

    ぼしゅちゅ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:54:47

    >>165

    募集中だよー

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:06:16

    >>165

    まだまだ募集中だよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:17:24

    ああしまった寝落ちしてて参加し損ねちゃった
    参加できなくてごめんね~

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:21:05

    お疲れ様でした
    ヴィブロスに思考を全て読まれている…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:21:26

    お疲れ様でした8cでした
    今日は遅くなってごめんねぇ

  • 173ヴィブロスだった人24/02/03(土) 00:29:16

    お疲れ様でした。
    喋らない最終日なら無理やり喋らせようの会うぃずシュヴァち!

    シュヴァちの3日目のが一番要素拾えるかなって思ったので突っついてみました。ほれほれ(つんつん)。

  • 174エイシンフラッシュだった人24/02/03(土) 00:51:15

    お疲れ様でした
    8cfoで狂人は初めてでしたので無難に霊能騙りました
    理由等は初日の夜に落としています

    後反省会終わり際にも言いましたが
    ウマ娘人狼は6分くらいまで出来ています
    待ってるよーとか続き気になるーとか尻を叩いてくれると
    編集スピードが上がる(かもしれない)

    最後にこの村の初心者さんって進行役を怖がる印象を
    持っているので12Bの霊能に的を絞った進行役の心得
    みたいなのもじんろうきょうほん霊能編に
    収録されているのですが 需要があるならここに貼ります
    見たい方はこのレスに安価どうぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:52:36

    >>174

    動画もきょうほんも需要たっぷりですねぇ

  • 176ヴィブロスだった人24/02/03(土) 00:57:36

    >>174参考にさせてもらいます!

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:57:56

    勝負は時の運…●貰ったら相方に託すしかありません
    金剛八重垣流をもってしても…!
    しかし相方の健闘は忘れておりません!
    次こそはものにしましょう!押忍!

  • 178リント24/02/03(土) 01:13:17

    >>176

    よーしわかりました!

    まず貴方にDMでまた添削してもらいますね(ニッコリ

    この夜中に長文を添削させるからなあ?

    (冗談です 時間ある時で大丈夫です)

    あ、今日の反省会で言った識者とは

    今日のヴィブロスさんのことでした(ネタバラシ)

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:24:39

    >>178

    それは知ってた

    それができる人となるとかなり限定される

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:37:58

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:29:20

    保守。

  • 182保守24/02/03(土) 18:20:09

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:20:10

    お久しぶりに今夜21:30~村建てします!

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:27:29

    そろそろ次スレ立てておくね

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:31:24
  • 186二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:50:22

    今村で話している初心者講座が参考になるなと思う観戦
    まだ募集中みたいですよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:03:05
  • 188二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:42:18

    >>185

    まだ募集中ですよー

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:37:29

    お疲れ様です! 今回はグレーの立ち回りについて開始前に解説してみました!
    よかったら参加出来なかった方も一読していただければと!

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:38:24

    村で言えなかったが同村感謝
    占い欠けなら初日が悪いで割り切って指定しました
    相方は助力ありがとうございました

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:39:09

    お疲れ様です
    きっとみんな未来のG1ウマ娘級人狼プレイヤー

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:42:52

    お疲れ様~
    昼時間内に相手の失言(主張するべきところ)を見つけられないの改善しないとなって思ったよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:49:17

    変換が荒ぶったせいで負けるのは致命的
    今回の盤面、タマモが吊れない位置に滑り込んだので勝ち筋がマヤノ吊りからのPPぐらいしかないなら責任こっちにあったね
    相方申し訳ねえ!
    次こそはと言いたいがこの集まりじゃおかわりしようもないので挽回のチャンスは次村まで気長に待ちます

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:56:28

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:29:14

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:41:14

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:30:59

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:44:37

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:51:59

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:52:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています