3周年だしケムリクサを布教したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:26:16

    3年も経てば知らない人も増えただろうし
    原作無し(厳密には原案有)であるこのアニメを広めたい

    もしこのレスだけで見ようかな?となった人がいたらですけど、評価は高い以外の事前知識無しで見に行くことを強くお勧めします

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:29:23

    もう3周年……だと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:32:08

    前日譚の部分ないとけっこう序盤は篩にかけられるよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:34:01

    序盤は耐えるしかない、わかばの行動が不気味すぎて辛かった。なお

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:15:55

    ケムリクサはキャラの一人一人がいい行動したりリアクションしたりして目的地について喜んだりしてた時のはしゃぎぶりなど楽しめましたがその後の展開から、そうか…旅はまだ続くんだ…と覚悟して観てましたね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:16:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:16:59

    面白いって評判は聞いてたから序盤からワクワクしながら見てたわ
    期待を裏切らない出来だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:18:40

    スレ画に惹かれて、序盤は少し退屈だが後半からぞわぞわした面白さが加速していく。面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:26:38

    水ダウの裏番組だったし最初の3話くらい観てなくて、4話からリアルタイムで見始めたわ

    見てよかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:28:04

    まさかまた11話で1週間苦しむハメになるとは思わなかったわ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:29:10

    わかばありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:29:32

    リアタイで見るのが一番面白いアニメ
    毎週がクリフハンガーで考察が絶えなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:29:58

    ケムリクサはこういう変な二次創作しか知らない…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:30:00

    布教スレにしてはネタバレが多めだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:30:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:30:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:31:41

    ひょいぱく

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:32:15

    りなちゃんズほんと好き
    中の人が最近プロセカで全く違うタイプの子やっててびっくりした

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:33:12

    昨日一昨日に掛けてやったウォッチパーティーで初見兄貴が序盤に脱落しちゃったのは悔しかった
    最初から全話見て後悔させないとハードルをあげて置けば良かった・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:34:21

    >>13

    終わらないアゴニャーは今も残りますね。

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im9147426

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:35:43

    出来上がったナノのOP曲がかっこよすぎてirodoriサイドがクソビビってた話好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:38:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:44:57

    どっかのコラボカフェで頼めばたらいでお水飲めるようになってたの今思ってもまあまあ狂ってると思う(褒め言葉)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:13:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:46:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:04:52
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:07:54

    本編はもちろん最高なんだけど、EDも良いんだ
    毎話ED見て聞いてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:09:07

    序盤つまらないから人を選ぶ。8話くらいでようやく見れるようになるくらい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:26:34

    過去作もそうだけど要所要所の仕草とか動き方がなんか癖になる感じあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:28:18
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:31:26

    りななとかいうオリキャラいたな
    ふにょんふにょんでとろけた感じの子
    「なー」「わか!わか!」しか言えないの

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:33:38

    >>19

    よう

    楽しかったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:35:44

    できるだけ多くの人に見てほしいのは激しく同意するが何を言ってネタバレになる気がして「なんでもいいからとにかく見ろ」としか言えない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:40:49

    悪役のデザインはクリーチャー感あって好き。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:45:05

    次作がこれを超えられるのかが不安だわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:48:36

    1話は正直退屈っぽくはあった
    個人的にアポカリプス世界観が好きなので継続したが
    3~4話あたりからどんどん引き込まれ後半はクソ盛り上がった
    最終回で感動した

    面白かったです

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:08:29

    >>35

    劇場版だから色んな意味で楽しみでもあるし不安でもある

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:12:55

    KEMURIKUSAホントカッコいい

    KEMURIKUSA / ナノ Music Video


  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:14:41

    僕「むほほw姉さんのπえっちだねw」

    誰かタイムマシン作ってあのころの僕を殴ってください

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:08:11

    誰かケムリクサ初見実況してくれないだろうか?
    考察した方が味わい深くなるから一気見に向かないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:30:55

    これすき

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:32:26

    放映当時2話あたりで見るのやめちゃったけどまた見てみようかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:39:14

    >>41

    中の人ver

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:42:13

    監督のTwitter漁ると出てくる0.5〜0.9話も見るのだぞ

    https://mobile.twitter.com/i/events/1080473924553428998

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:58:32

    BGM全部覚えてて自分にびっくりした

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:05:41

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:08:29

    11話1番辛いけど1番好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:11:54

    わかばくんの柴犬感よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:12:42

    (布教したいってスレだからネタバレになるレスできねぇ……)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:18:10

    凄く面白いけどネタバレなしで上手く魅力を伝えるのが難しいタイプのアニメだよね
    星野源がラジオか何かでその辺完璧に布教してたって聞いてすげえとなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:18:55

    同人アニメーション版も見てほしかった
    SF感がアニメ版よりかなり強いしただでさえキャラモリモリのりつ姉がさらにはっちゃけてるし
    消えてるのがホントに惜しい
    DVDクソ高えし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:25:17

    >>18

    俺が鷲見さんのこと知ったのはケムリクサに出るより前なんだけど

    カッコいい系の声出してる鷲見さんしか知らなかったから、りなちゃんズのキャスト欄見た時二度見したわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:37:13

    放送前にキービジュアル見た印象
    (姉妹全員同じ色とか覚えられる気がしねえよ…)

    放送後
    「これはりなじ…こっちがりなむ…」

    わあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:44:35

    >>31

    自主制作版ではいた(死んでるから1秒も出ない)から完全オリキャラってわけでもない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:57:10

    >>54

    りななって居た事は居たのね

    夕くれまって人のオリキャラだとばかり

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:19:59

    >>42

    スレ立てしてくれれば今ならネタバレに配慮した疑問に対する答えのレスが貰えるぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:32:07

    また4月位にニコニコで一挙やらないかな?
    1週間のインターバルが無いのが良い所と悪い所があるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:37:20

    アマプラで後追いした時はギリギリまで盛り上がりに欠けるなぁと思ってたが12話ED後で感動して掌返した
    クウガとかアニガサキ好きな人なら好きになれると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:08:26

    >>58

    それ11話じゃない?

    神EDとはケムリクサ11話の為にある

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:20:15

    最初のほうの話で視聴者から出た不満がだいたい伏線だったのにはしびれた
    視聴者から見て不自然な要素にそれぞれ理由があるなんて予想してなかったよ
    最後のほうのどんでん返しを楽しむ作品

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:25:26

    >>59

    感動なら12話でしょ

    11話のED前とか衝撃の方が強くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:29:00

    大昔ニコニコにあったMAD探したら消えてたんだがbiribiriにあったわ

    超ネタバレだから初見は見ないように

    https://m.bilibili.com/video/BV1nb411W7e4

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:39:29

    >>62

    これもいいよなぁ

    編集してるとはいえOPフル尺だから消されると思って当時すぐに保存したわ

    新世界のプロローグのMADも有名だと思うがおすすめ

    こっちもネタバレまみれなんで初見は閲覧注意

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:38:20

    >>42

    2話まで見てるなら0.n話全部見ても本編の衝撃とか薄れないから

    まだ見る気があるなら↑見てから視聴するのお勧め

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:35:55

    この土日に見てくれる人が現れる事を願う

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:43:48

    >>13「こしぶつけっこ」だの「り○○エッチシリーズ」だの、二次創作の下ネタ語彙がやたら豊富な気がする

    前作から大概だったが

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:27:50
  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:27:25

    >>67

    ちゃんと?サツマイモになってるのすき

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:28:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:14:55

    最後にニコニコで一挙やったのが去年の二月か・・・
    今年もやって欲しいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:31

    来年あたりにやるだろ
    映画に合わせて

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:36:13

    ED初音ミクが歌うの珍しいな〜とか思ってたら作詞作曲が深海少女とか作った人だったの驚いた
    いい曲だよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:44:22

    ニコニコで11話まで振り返りやった時は12話最速と被ったりAmazonのミスで一時的に12話が呉配信されたりとヒヤヒヤしたけど
    振り返りでネタバレするコメントは無かったな、11話を初見の人と一緒に見れたのは楽しかった・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:30:36

    オリジナルアニメの中で放送当時の実況感想考察を巡って一番楽しいのはこの作品だと思うの

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:15

    11話視聴した直後にプライムミュージックでOPEDをDLしたのは自分だけでじゃないはず

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:31:46

    表三姉妹版もいいしサントラに入っている裏三姉妹版もいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:14:37

    りょくちゃんが俺の好みどストライクでtwitterでファンアートをめっちゃ漁ったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:02:18

    表三姉妹版のED使ったMADで気に入ってたのがあったけど消えてたな、仕方ない事だけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:32:03

    伝わるか分からんけど、監督の作品って「主観を大事にしろ」ってテーマを感じるんだよな
    最後にはちゃんと全て繋がるから、先を読んだり心配せず真に自分の思う方へ進めと

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:56:38

    わかばのキャラはこれだいぶ好き嫌い分かれそうだな〜って思ってた
    最初は

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:58:03
  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:00:57

    たまーに不意打ち気味で新規絵?出すの好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:48:32

    今更だけど一番重要な事書いてなかった
    ケムリクサはアマプラ等大体の配信サイトで見れるよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:44:16

    4分の3決闘者声優なのはアピールポイントになるのだろうか・・・?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:06:25

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:44:48

    本編では言って無いのにミームになってる単語がちらほらあるよね
    理由はなんとなくふんわりと分かる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:16:16

    実はあにまん界隈では知名度がある説

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:55:41

    軽い気持ちでカラオケでOP曲入れたらCメロの怒涛の英語に撃沈した
    でも好きだよ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:24
  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:48:20

    りなちゃんにもそれぞれ個性があるの良いよね りなよちゃんなんか好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:50:52

    とくに考察とか難しいこと考えずにぼーって視聴しても、前の話とか会話の伏線が展開に繋がるのが分かるから
    大事な部分は本当に丁寧に作ってるんだなーって分かる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:54:39

    >>87

    一応本家にカテゴリタグが出来てるぐらいは記事あるからね

    見返すと中々懐かしい気分になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:55:39

    例のアニメの記事立つとスゲー伸びる辺りあの騒動を経験した奴が結構いるんだろうなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:56:04

    布教する際に考えたのは「違和感がある描写がある場合は覚えておけ。それ以外は楽しめ」だったな、
    これなら後で答え合わせとかする時に他者との話で気づく部分も少なくなるだろうし、何より自然に見られるから

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:04:04
  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:43:23

    あー記憶を消してもう一度見たい
    出来れば考察班みんなまとめて記憶を消して一緒に考察したい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:17:29

    Twitterやらで追って感想見てくのもだいぶ面白いやつ
    考察関連とかわかばへの態度とか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:11:06

    似てる作品教えて、何系?って言われてもあんまり思い浮かばないので
    もうその時点で一見の価値はあると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:08:51

    >>98

    やはりオンリーワンこそナンバーワン・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:21:34

    三周したアニメはこれだけかもしれない
    もちろんオーコメとか除いて

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:22:24

    シロすき
    家で飼いたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:24:06

    たつき以外のコミカライズとか見てみたいかも

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:38:20

    別にネタバレしたら面白く無くなるという訳では無いが
    ある意味ネタバレによって失われるものがこれ以上分かる作品はないのでネタバレは駄目ね

    覚悟とは暗闇の荒野に進むべき道を切り開く事だ、を地で行く作品だ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:18:33
  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:50:45

    >>102

    そう言えばアニメ放送中に描いてたんだよな・・・

    アニメ監督とは・・・?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:33:56

    https://youtube.com/channel/UCK5Ynu7rQP9XqnUseLMNahQ

    >>101実際に作っちゃった方 俺もこのくらいの技術力が欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:04:41

    >>106

    監督たちもあれはリアルじゃ動けないと思ってたの草だった

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:15

    セールスポイントを語り辛いのは確かに悩む所だなぁ・・・

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:41:37
  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:37:20

    >>109

    うさぺんぎんさんの絵は五臓六腑に染み渡るな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:37:51

    あにまん掲示板に主に生息してる層は気に入ると思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:21:01

    >>109よく見たらモルニアで草

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:28

    12.1話の概念もっと広まれ(アニメ難民)

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:05:56

    初見実況やってくれる人が現れたら昇天してしまうかもしれん・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:01:41

    既知の人も当時の感想見ると楽しいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:27:26
  • 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:37:35

    かわいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:16:35

    色々と内外で新しい試みがあったアニメだったな
    3D作画そのもので漫画にするのは初めて見た

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:13:01

    初見の時の気持ちを思い出すと、先の展開が分からいオリジナルアニメの良さが存分に出ていたと思うなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:15:51

    せっかちな人相手に勧めるなら敢えて4話を視聴して続きが気になったら1話からどうぞ
    ってのはありなのだろうか・・・?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:25:57
  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:13:45

    水が重要だから画面の前で出来るごっこ的な奴に水を用意するだけでいいのはコスパ最強かもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています