絶対的な強者!それ故の孤独!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:16:29

    貴方に愛を教えるのは───

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:17:12

    平子隊長…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:18:32

    >>2

    しばらく前からあなたの後ろについていたのは私の身代わりですよ

    あーあ!しっかり私のこと見てたら気付いたハズなんですけどねー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:19:45

    >>3

    キッショ、なんで今になって言うんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:19:56

    ちゃんイチだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:21:46

    雛森じゃないのだけは間違いない

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:21:48

    >>5

    確かにチャンイチは愛を知ってるけどもさァ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:22:15

    藍染隊長……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:23:23

    つまり藍染隊長の青春時代にチャンイチをねじ込めばいいのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:25:12

    >>9

    つまり月島さんを使って…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:25:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:26:28

    理想の彼氏を作った…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:27:29

    >>9

    一護を夏油ポジションにしろと!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:28:01

    別に戦闘力だけならいるんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:29:15

    一護が愛を教えることを許しても織姫が拒絶するぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:29:58

    シロちゃんと幼馴染だったら孤独拗らせはマシになってたのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:31:49

    零番隊やらの事考えるとそこまで絶対的と言う訳では無い
    図抜けた強者ではあるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:35:50

    >>4

    平子隊長がなかなか虚化しないから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:40:52

    >>9

    瞬間、藍染の脳に溢れだした


    ・・・・・

    存在しない記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:42:07

    ドン観音寺ともっと早くに出会っていれば……

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:45:32

    それとこいつが自己中なのは関係ないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:50:37

    強いのと友達作れないのとは関係なくない?
    弱いと友達いっぱいって事にはならんでしょ
    自分自身に問題があるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:51:51

    >>21

    健全な範囲での自己中ならいいんだよ別に

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:17:17

    ロリメノリは藍染の本性知ってて恩を感じ崇拝してるのに何が駄目なんだ藍染

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:25:15

    >>16

    日番谷は基本的には他人に無関心なので拗らせを別ベクトルで加速させるだけだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:43:56

    真咲の弟して産まれるのがいい空気吸えそう
    そういうスレあった

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:47:20

    >>26

    キッショ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:06:57

    ちょっと他人に求めるハードルが高すぎる
    いるかはわからんがそんなもん職場の人間じゃなくてまず親御さんか身内に求めてくれよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:13:32

    よし一回死んで平子の息子に生まれ変われば解決するな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:16:27

    平子と雛森の子でいいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:30:07

    平子隊長は前世で一体何したらこんな特大重量の業背負わされるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:31:50

    斬魄刀の世話出来るんならそれに似てる藍染の世話も出来るやろの精神

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:38:25

    愛にもいろいろあるけどさ、どの愛を教えられたら一番本人にとっても周りにとっても穏やか世界になれるんだろうかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:07:05

    分離前のスターク/リリネットの方が合ってるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:09:34

    そんなんだから誰もついて来ないんだぞ藍染
    一護を見習え

  • 36二次元大好き匿名さん24/01/11(木) 12:22:16

    なんかだんだん、藍染が本当に求めてたものは"年下のお兄ちゃん"なんじゃないかって気がしてきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:26:07

    コイツ東仙ととことん対話してやっと仲間にしてるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:45:18

    平子は実際生まれた子供が自分よりも何倍も強いバケモンでもうまく躾して愛情注いで真人間に育てて中身別人になってたらすぐ気づくだろうな
    そう考えると見破ってもらえず可哀想な藍染

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:17:43

    >>37

    どうして東仙に対しては少なく見積もっても百年以上は対話を重ねる事ができてるのに他の人にはしてないorできないorできてないんだろうかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:20:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:22:57

    >>39

    レスバして自分に降る(降りそう)な奴は嫌なのかね

    それで孤独拗らせてんのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:07:51

    藍染は明らかにどこか一分野でいいから己と対等以上の関係性を求めてる気がしてならない
    東仙やギンなら意志の強さ(自分に挫かれないという点が重要なんであって方向性は問題にしない)だし、スタークは純然たる強さだったかもで、浦原喜助に対しては明らかに頭脳と世界に対する視点、小説描写を信じるなら観音寺に対しては善性
    問題はその欲求で結ばれたものが第三者の目から見たら対等な関係性とはみなされてない点なんだろうけど
    とにかくいろいろとこの人最重量級なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:07:07

    あの…平子には何があるんですか藍染様

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:46:36

    あんま深い理由とかなくて普通に好きなのでは
    とりたてて秀でてなくても何かしてくれたとかじゃなくてもなんか俺こいつのこと好きやな〜仲良くなりたいな〜みたいな奴いるやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:15:12

    最大限良い感じに言うと、藍染は生きるのに24時間365日真剣で勤勉なのかなと
    何事も万事浅く軽く表層を流されるに任せる怠惰ができない
    ただその「自らの選択と決断に重きに置く」精神的エネルギーは周囲の大多数が到底持ちえない熱量なわけで、なのに周りに求めて、でも当然同じだけの熱量は帰ってこないので、結果自分の素を出して生きるとあっという間にめんどくせー人間と見られてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:55:21

    裏垢持ってたらこんな事には…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:53:41

    裏垢とか作れるかなあ
    作れないタイプかもしれんぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:54:23

    >>22

    事実は時として人を傷つける刃になるんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:58:22

    >>42

    強さに限れば近くに明らか格上の山爺いるんだけどな


    藍染的には全般的に秀でてる自分と比べると強さしか特化してないのが良くないんかね

    浦原や観音寺への反応的に頭脳評価と勇気評価高いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:26:23

    >>49

    山じいは自分の力に誰より自分自身がビビった結果自律とか自制とかとはとても言い難いセルフナーフしてる上に、そもそも力を使うかどうかの判断を四十六室なんていうクソの集団にほぼほぼ委ねちゃってるのがダメなのでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:43:58

    千年前メンタルだったら藍染的にありなんだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:15:47

    >>22

    『強い』ってのは戦闘力的な面以上に『精神的に強い』というのにより重きを置いてるのでは

    で、友達の条件にそんなの無意識にでも持ち出しかねない時点で鍛錬である程度どうにかなる可能性がある戦闘強者よりも遥かに候補数が少ないから実質無理

    ……やっぱ本人原因かこれ

    まあ妥協してなる関係性って少なくとも『友達』じゃないもんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:00:22

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:24:53

    とりあえず自分の苦悩を他人に投影するのは止すんだ藍染…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:31:06

    そもそも愛を教えて貰いたいわけでないのでは
    友達は欲しいだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:10:36

    藍染は誰かに「友達になってください」って言ったことあるのかな
    他人を好ましく思う神経は持ち合わせてるんだから友達になろうよって言えたらなってくれる人はそこそこいそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:07:53

    東仙に友達になろう?て言ってないからダメなんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:58:42

    >>57

    現体制に反骨してるけどあくまで藍染の自己認識は死神なんだ、東仙との初対面時に「ただの矮小な死神」と名乗るくらいには

    死神への復讐心を利用して従属させた部下に今更友人になってくれなんてのは東仙要という男への裏切りに他ならない

    死神と虚を超越した存在になった後ならワンチャンあったかもしれないがそれさえ東仙の介錯依頼によって可能性が閉ざされたから主従関係に徹するしかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:21:02

    雛森ロリメノリみたいな好みを小娘を完全合意セフレとして飼ってたり、ノリノリで死神の待遇改善やウェコムンドの統治システム確立したりしてる、善性なんだかそうでもないんだか未だによく分からないおっさん

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:16:30

    この人の真の趣味、「合理的に欲求を満たす事」なのでは?
    効率がよくなおかつ関係者全員がwinwinであるものを有形無形問わず作ると割と楽しくなるちょっと変わったビルド欲

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:41:32

    つまり世界を作りたいと

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:37:49

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:36:42

    世界がどうあるべきか云々以前にもう少し自分の内面と向き合ってもろて…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:08:26

    本人としてはそういった自問の段階はとうにやり尽くしたんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:57:32

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:49:28

    藍染ってパンツ何はいてんのかな
    こいつがふんどし穿いてたらなんかちょっと笑えるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:18:58

    死神だしふんどしでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:38:39

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:38:07

    本性バレてなくても何か企んでる奴ってのは平子にバレてたし様子がおかしい事も雛森には気付かれてたんだけどなあ
    コイツらが足して2になる存在なら愛を教えられるかもな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:04:49

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 04:53:43

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:52:58

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:09:47

    ギンはそもそも裏切り者忠実な東仙は約束通り始末雛森は副隊長としての責務を優先ってついてくる人が誰もいなくなった状況でトドメに隊長の器じゃない発言くらうのもうこれ以上の芸術は存在し得ないレベルだろ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:16:42

    そもそも職場で愛を探すな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:07:34

    隊長の器じゃないのに霊術院の特別講師したり効率的な鬼道練習法編み出したり死神の勤務体制改善したりしてる藍染は…一体……
    まあ本篇では全く触れられてないからなぐへへへへ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:39:44

    つまり意識高い系じゃなくめちゃくちゃ地に足ついた有能さだったという事だけは誰にも否定できなかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:33:20

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:20:26

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:10:20

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:00:00

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:43:39

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:13:46

    見ず知らずの藍染の親ちゃんとしろよ、て思ったけど働き出して給料貰った時点で子育て終了してるわな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:53:21

    親いない(疑似家族の形成もしてないできないされてない)状態で流魂街スタートなのでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:32:29

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:18:39

    流魂街出身の藍染が反乱起こして大罪人になるの、結構なロマン感じるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:16:55

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:32:34
  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:25:31

    懐かしいスレだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:34:38

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:30:08

    他にも藍染の内面系スレある?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:21:06
  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:40:15

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:33:49

    >>91

    こいつほんと素の感情発露はめちゃくちゃ愉快なんだよな

    たとえこのしまった案件、趣味の悪い小細工達成できませんでしたってやつでも

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:34:54

    愛染隊長に愛を与えるのはこの〝私〟なんだぁ。通してもらおうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:53:31

    >>94

    藍染じゃないところが面白い

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:18:18

    >>90

    内面系スレあった気がする。

    タイトル全く思い出せないけどそこで藍染の眼鏡スレ教えてもらった。

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:19:39

    なあ藍染で始まるやつ面白かった

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:31:35
  • 99二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:36:07

    頬杖分析は納得した

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:52:37
  • 101二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:31:02

    読んだけど自分は100のも内面系に入ると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:55:12

    刑期2万年って守られるのかな
    脱獄ネタはよく言われてるけど手足自由になっても邪魔であろう眼帯になってる封印とらないし
    自力であの磔架や拘束具は破壊できないっぽいから出たいとき出られるってのはないと思うんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:07:36

    2万年後に瀞霊廷がちゃんと機能してれば守られるんじゃないのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:03:59

    友人のいないアイゼンに悲しき過去…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:41:06

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:08:26

    >>102

    出たい時に出れたら刑にならないしプライドの高さ的に脱獄しないやろ しないやろ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:32:22

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:49:19

    損得抜きでガチ惚れした女が「この世界が好き」とか言っていたらどうなってただろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:07:20

    >>108

    藍染がガチ惚れとか見てみたい!どんな風になるんだ?

    ガチ惚れしてるなら手の平返して世界のことは放っておきそう。まあ、私じゃなくても良いしなって感じで。

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:43:56

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:40:36

    人生?死神生?上手くいく奴なんてほんの一握りなんだから愛を教えられても満たされず結局天に立つするんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:03:44

    >>108

    その相手が平穏無事に生きてる間は心の海も凪いでいるだろうから、世界に対して最大限の譲歩してギリギリ現状維持側の境界線上に立ってるだろうけど、天寿だ輪廻の循環に乗りましたとかじゃなく理不尽に亡くした瞬間から東仙√みたいな経緯でわたてんしそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:34:17

    本篇では…?東仙と努力の結晶ホワイトさんから産まれた一護に愛を教えられるのが一番では

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:52:30

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:31:09

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:32:32

    >>28

    実際藍染がどんな家庭に生まれたみたいな設定ってあったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:57:20

    藍染に足りないのは理解される努力
    こっちが譲歩してやらないとこいつに私は理解できなさそうって感じの癖の強い女にでも惚れてたら幸せになれたかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:42:00

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:53:06

    >>116

    ない

    もう綺麗さっぱり意図的に描写してないだろ、ってレベルで藍染の心理的バックボーンの描写はされてない

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:27:01

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:10:04

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:42:33

    藍染の孤独云々は一護が感じた内容だし投影云々も陛下が言ってる言葉だからそれが正しいのかわからない

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:44:34

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:44:24

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:44:34

    破面は藍染に恩を感じてる奴多いけど愛するまで行く奴ロリメノくらい
    2万年待つなら藍染も絆されるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています