ウルトラシリーズ最強のラスボスって誰?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:46:23

    テレビシリーズ限定で

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:54:48

    エンペラ星人じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:56:58

    最弱なら早いんだけどな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:58:52

    攻撃力だけなら格上にもD4でワンチャンあるデストルドス

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:23:26

    設定だけならベリアルアトロシアス
    描写が全く追いついてないけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:58:42

    これはエンペラ星人でいいんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:02:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:04:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:04:38

    ダークザギさん

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:10:53

    レイブラッド星人とかは?テレビシリーズ限定だと精神体だけどそれでも相当つおい

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:12:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:16:41

    コダラーのカウンター能力の限界値によっては上位に食い込めるかもしれない。あの円盤はなんか非常用の対策アイテムっぽかったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:40:59

    グリーザは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:44:49

    流石にエンペラかザキさんかな
    アトロシアスは力を貰ってると言っても所詮カプセル程度だしキングの吸収は失敗してるし比較が難すぎる
    グリーザも理屈を超えたパワーがフワフワ設定だから比較出来ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:51:18

    ダークルギエル(ダークスパークアリ)も実績で言えばブッチギリなんだけどなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:54:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:58:07

    エンペラ星人は全盛期のケン+聖剣で痛み分けだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:59:39

    >>16

    一応公式でフェニブレ+ウルトラ兄弟でタロウと双璧のゾフィー二人がかりでもファイナルメテオールが無ければ敗北してたからエンペラ星人も当時のウルトラ兄弟では歯が立たない程とされてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:02:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:03:48

    >>16

    父は老いたなと煽られるくらいなのに真正面からずっと時間稼ぎされてる

    ゼロはジードのテレビシリーズ中はイージス損傷による不調中

    あの時点でのメビウスはGUYSと一緒に戦った事により相当に成長(タロウが苦戦するインペ撃破 四天王を兄弟と共にだが撃破)ヒカリはそれと同格+一つの惑星の意思そのものが宿ったアーブギア装着

    ザムシャーはインペライザー両断可能で兄弟クラス

    それらが全く相手にならないのが皇帝でそもそも光の国で戦った父は今よりずっと強い全盛期

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:05:00

    コレだけやってもエンペラはその場から動かずほぼ念力だけでマジの舐めプに足を救われただけだからな

    しかも古傷無かったら倒せてない可能性もあるし

    ザムシャーの武器も何気にチート臭いしヒカリは当時でも2万歳越えで最近まで戦闘ばかりしてた人だし

    劇中描写持ち出すならベリアル>エンペラとかならんと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:15:32

    ベリアルとエンペラ星人はメタ的にその後のショーとか見ると大体同格扱いでいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:18:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:20:24

    設定だけならアトロ>エンペラもまああるかもなあ…とは思うけど作中描写がエンペラ>>アトロなのが足引っ張りまくる

    確かエンペラってメビウス達と舐めプする傍らで太陽にもちょっかいかけてなかったっけ?あれだけできるなら最強クラスはあると思う



    まあ歴代最強ラスボスは何だかんだでガタノゾーアではなかろうか

    しょうがないとはいえグリッターティガ以外に土つけられてない上に作中描写が強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:21:13

    グリーザも最強クラスじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:22:42

    単独だと誰も突破できない(なんなら気づけたのもたまたま)のグランスフィアは最強クラスだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:22:58

    最終回マックスがマックスギャラクシー付けたまま約20倍の大きさになるというチートすぎただけでギガバーサークも最強クラスある

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:25:50

    >>23

    SDインペって中身チブルロイドなんだから雑魚で当たり前じゃん


    というか設定面考えたら最強技のアトロスバーストが小惑星破壊のアトロシアスじゃ太陽系滅ぼしてまわってるエンペラや超新星爆発に耐え抜いたザギに逆立ちしても勝てないのでは・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:26:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:27:33

    もう最強はガタノゾーアかグリーザで良くないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:32:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:36:29

    ガタノは触手1本とは言え素のティガにちぎられてるのがな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:37:47

    >>32

    パワータイプでフルパワー使ってだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:39:10

    >>27

    なんならあいつ戦闘データを収集して作られてるからある意味適応力があるからな(当人自体にないだけ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:40:39

    ゾグは)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:41:44

    >>33

    だから?ティガ単独で出せる素の能力やん

    流石に他の最強と言われるラスボス達は現行主人公だけの能力でダメージ与えられるレベルではないぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:42:35

    >>35

    絶望感ならガタノ級だしエネルギー全快ガイアアグル相手に粘ってるから候補じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:44:13

    >>36

    個人的には逆に「フルパワー出してようやく触手一本」ってのが絶望感引き立ててると感じる

    グリーザみたいにほぼ無効、ダメージ効いてる様子ありませんだと「ははーん、ギミックボスだな?」ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:44:32

    >>36

    無数にある触手の一本千切れたのが十分なダメージだとでも思ってんの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:45:09

    >>39

    充分なダメージかとか今話してないけど?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:45:37

    >>40

    ダメージ与えれるレベルじゃないぞ?

    とか言ったのはどこの誰よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:45:58

    アトロはかわいそうな人が余計な茶々入れたせいでビヨンド相手に完全勝利という本来得るはずだった業績にケチがついてる傾向はある

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:52:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:56:24

    どこまで強さで通用するかわからんけど登場したときの絶望感ならカオスダークネスも中々な気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:57:44

    そいやガタノゾーアって顔面殴られた事ない・・・?

    と思ったら思いっきりパワータイプから肘打ち喰らってて笑った

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:00:02

    グリーザって歴代だとどれくらいなんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:01:05

    >>45

    なんなら開幕蹴り入れてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:03:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:05:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:08:22

    素朴な疑問なんだけどマガタノオロチに不完全な部位がなかったらどこまで暴れたんだあいつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:08:30

    >>48

    ダイブハンガーやられちったからEX-Jとガロア戦闘機の攻撃受けてたくらいかな

    まあゼペリオンもデラシウムも効かない相手にデキサスビームやデラック砲撃っても効くとは思えんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:09:07

    デラシオンはどうなんだろ
    あれって一応ラスボスだよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:09:39

    >>52

    劇場版だから

    コスモス枠だとカオスダークネス

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:10:22

    大怪獣バトルアリならレイブラッドinアマダクがップ、その下がアトロ≧エンペラ(剣とアマダク無し)ガタノ、グリーザって感じかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:12:04

    >>46

    理屈を超えたパワー=デルタライズクロー並のパワーがあれば対処はできるけど倒しきれないから純粋な戦闘力ではトップクラスから落ちるくらいかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:12:32

    >>34

    マックスでなければ守り切れなかったとさえ言われる地球でリブットからも強豪として名前も挙がってるしな

    マックス相手に勝率100パーセントとかパワーも硬さも桁違いだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:12:39

    とりあえず最弱はグラキエスでいいだろう
    メカグラキエス込みでも他作品の一般怪獣かそれ以下程度の実力だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:13:32

    >>57

    ゴース星人も候補

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:14:25

    >>57

    あいつらは真正面から戦う訳じゃないからな

    ただ一応SEVENXを一度倒してるからやっぱ一番弱いのはバルキー星人だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:18:06

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:19:45

    >>60

    まあ実際問題フェニブレやノア枠なんだから強いよEXゴモラ

    一番強く見えるの無印の方だけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:20:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:23:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:27:53

    ウルトラマンTVシリーズ最強は普通に暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人だと思うがね

    如何にベリアルアトロシアスが強かろうがその場から一歩も動かず

    Ultraman Mebius Ost "The Approach of Evil" (Mebius Danger Theme) EXTENDED

    こんなに大暴れ出来るとは思わん

    しかも本来の戦闘スタイルから外れた状態でこれ

    まだまだ底が見えない化物だよこの人

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 05:56:06

    理論上とか設定上とか言い出すと収拾つかないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:42:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:00:00

    >>66

    フェニブレがダメージ通してる扱いならジードの分身どころかプリミティブの蹴りでダメージ入ってるアトロシアスは悲惨な事になるが

    そもそもウルティメイトが負けたの回想シーンでなにがどうなってああなったのかハッキリしてない(設定面で言えばウルティメイトはビヨンドよりずっとテックスペックで上で描写上でも圧倒的)以上断言できない事ばかりだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:08:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:53:20

    そもそもインフィニティに隠れがちだけどフェニブレが兄弟クラス2人人間複数父とキングのアイテムありとか言う小型のサーガみたいな事してるしコイツにダメージ倒せるのどのレベルなんだって話になってくる

    防御力でも攻撃力でもエンペラ、ザギ、ベリアルの3強になるんかな
    特殊能力だとレイブラとグリーザとガタノ入ってくるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:56:32

    ダークザギ
    アトロシアス
    エンペラ星人
    グリーザ
    ここら辺かな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:18:41

    最強議論は妥協しないから終わりが見えない

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:39:46

    コスモスにムサシ入ってるからギャラファイコスモス=本編に近いコスモスなのか?
    だとしたらカオスヘッダーえらいスペック高いな
    アレでまだまだ成長してくし

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:50:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:54:28

    ノアとキング以外対処不可になるけど
    一回エンペラ、ザギ、レイブラッドは設定どうりで万全の状態で暴れて欲しいわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:03:33

    あえて4体あげるなら
    小型はダークザキ、アストロシアス
    巨大はグランスフィア、ギカバーサークの4体かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:05:23

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:18:08

    ギガバーサーク見てるとギガエンドラを兵器運用してるデラシオンが管理するコスモスペースで悪事働いてる奴らは何なんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:14:26

    >>69

    エンペラしかフェニックスブレイブと戦っていないならそうだね

    実際はアーマードダークネスの方が善戦している(エンペラにメテオールなしじゃフェニブレが勝てないのはあくまで3分制限があるからでエンペラはフェニブレにダメージを通せない)上で、不滅のアーマードダークネスはその後強化された状態でゴモラやゼロと戦って負けてるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:32:41

    キングが直接干渉したアーマードダークネス、直々に出張ったベリアル、同格のノアが処している(本人もノアと戦うのが目的なのでそれまでは舐めプ、現に目の前でレーテに張り付いている気絶ネクサスすら倒していない)ザギと比べると同じ宇宙に居ながらキングがアイテム貸すだけで充分と判断したメビウス最終回エンペラ最強はあくまで浪漫
    何かの間違いで復活したら盛られるかもしれんけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:38:47

    >>78

    いやフェニブレがファイナルメテオール無しではエンペラに勝てないのは時間制限じゃなくてフェニブレ単体では火力不足だからだよ

    スペシウムリダブライザーで強化されたメビュームナイトシュートにゾフィーのM87光線込みでも倒しきれ無かったところをダメ押しのスペシウムリダブライザーに突っ込んで強化されたメビュームフェニックスでトドメだからフェニブレ単体ではエンペラ星人からダメージを受けなくても逆にフェニブレだけでもエンペラ星人を倒すのは不可能

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:47:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:58:29

    ちなみにアーマードダークネスも(光線にデバフがかかっている状況だけど)フェニブレ自身の攻撃力では傷をつけられないから、ダークネスブロードを奪って傷をつけてその弱点を突いて倒している
    ちなみにゼロやゴモラは自力で粉砕している

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:03:47

    >>81

    疑問符がつくといっても明確に本編で必殺技のメビュームナイトシュートを強化して撃っても耐えられてる上に光線浴びながらでも念力で反撃までされてるからフェニブレの巣の攻撃力ではエンペラ星人にダメージ与えるのは本編の描写では限りなく無理に近いと思うが

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:09:33

    そもそも公式でフェニックスブレイブだけでは勝利は無かったと言われてるからフェニックスブレイブ単体ではどうやってもエンペラ星人撃破は無理
    ただ本編のエンペラ星人と本編のアトロでは父の設定からおそらくアトロの方が強いけどそこまで圧倒的差がある訳じゃないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:13:51

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:16:36

    >>79

    ノアの復活はザギに取って想定外だぞ



    あとキングやノアの格が上だから出張らなかったラスボスは全部それ以下って理屈は納得できんな。プレッシャーどうなんねん

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:44:50

    >>86

    キングが専用アイテム2つ使って対抗し

    止めも直接さしに来る強豪プレッシャーさん

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:57:53

    無理して名前を略さないでいいから正式名称で書いとくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:38:20

    >>7

    エンペラが互角なのは全盛期で潜在能力を全開にしたケンだよ

    Episode 4『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

    ジードのウルトラの父がこの時のケンに遠く及ばないのはベリアル自身が「老いたな…ケン…」って発言でもわかる

    むしろ老いた父に24時間も足止めをされたんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:30:12

    >>60

    実際そのくらいのポテンシャルはあるレイのEXゴモラもグランデのEXレッドキングも

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:54:38

    フェニックスブレイブは多数の地球人と融合した事でエンペラの主力にしてウルトラマン特効のレゾリューム光線に耐性を得た、いわばピンポイントメタやし

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:06:12

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:32:00

    >>92

    まあジードの打撃喰らってキレてギガバト持ち出してそのギガバトを一斉発射の防御に使って破壊されてる大ポカしてるんだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:41:50

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:46:45

    >>94

    大ポカというか評価下げざるを得ない点だな>>36も多分お前だろうが、あくまでもプリミティブやアクロスマッシャー、ソリッドバーニングとかのジードの基本的な形態でも通ったらダメージとして通ってしまう(この時身体スペックが何十倍にもなってた!とかはない)点

    そこからなにもない素の状況ではジードブルーフを耐えれていない可能性が高い点

    この2点は大幅減点される対象になると思うが

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:00:09

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:13:19

    >>96

    違う事も大体分かったけど細い勝ち筋がよく分からん

    そもそも5vs1になってからジードが格闘戦で押しててブルーフって要はただの一斉攻撃(長い照射ですらない)だからやらない理由はないでしょ

    仮に撃たれたらベリアルに残ってるのは最低でも大幅弱体化(悪く言うけど初期形態が単独でも根性出せば倒せる範囲になる)最悪死亡だからこの時点で詰みも同然

    他ラスボスと変わらんと思うが

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:13:54

    ウルトラ戦士も怪獣も宇宙人もみんなソフビに変えられるルギエルはどうだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:17:15

    初見だとどうやっても倒せないグランスフィアは最強狙えると思う
    規模も馬鹿デカいし・・・デカすぎてイマイチ絶望感が出なかったとも

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:20:53

    実績最強はルギエル
    描写最強はエンペラ星人
    設定最強はアトロ
    デカさ最強はグランスフィア
    対処の難しさ最強はグリーザ
    でFA

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:54:45

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:09:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:20:54

    >>101

    ベリアルって血筋とか関係ないベリ銀で完全に死んでるのに何を言ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:21:05

    >>99

    グランスフィアはネオマキシマ砲並みの威力がないとバリアを無効化できないしな…


    ラスボスとしては戦闘時間は短かったが設定含めるならギガバーサークがマジで強すぎる

    特殊な個体や凶悪な怪獣が蔓延る“あの宇宙”のラスボスで、マックスを確立100%で倒しこれまでのマックスの全ての攻撃に対応可能

    巨大化ダークバルタン(357m)に使った時の超巨大化や空を埋め尽くすほど増えたダークバルタンに使った分身でも撃破不能な完全にバケもん

    もしマックスのMAX値がダークバルタン戦だったとしたら…考えただけでも恐ろしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:25:13

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:25:26

    >>102

    アーマードダークネスじゃなくカイザーダークネス閣下やぞ

    「ウルトラ戦士への恨みがこもった鎧」とか言ってたから怨念特化だったんでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:25:34

    最強議論はやっぱり不毛な争いしか生まないのな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:30:34

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:33:35

    >>108

    ・・・想定外だったけどこれはこれで良いみたいな結果オーライだと思っただけでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:47:45

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:53:01

    >>110

    いやエネルギー切れて完全に沈黙したウルトラマンが闇の中でくたばるのは許せない奴にやる報復としては十二分じゃない?

    あとネクサス現れた時メッチャ吠えてるけどザギさん、その後様子を伺うような描写が入ってるからゆっくり考えた上で・・・という事が考えられる以上それだけが正しいなんて言えないなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:59:32

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:23:55

    >>101

    ちょっと待ってくれ

    ウルトラ銀河伝説でベリアルを倒すにはベリアルと同じレイブラッドの遺伝子が必要とは言われたけど同じ遺伝子=同じ血筋って訳じゃないぞ

    げんにベリアル自体はレイブラッドの力で変質しただけで種族的には地球人のレイとの間に血縁関係は無いし現実でも何千年前の同じ祖先でも違う国の人とかいるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:28:48

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:45:05

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:57:21

    >>115

    メビウス期のキングってさらっとアーブ見捨ててるからできるできないの問題とかじゃなく気分が乗らなかっただけとかだと思うぞ 

    あとベリアル相手に直接動いてるの光の国壊滅とクライシスインパクトくらいで後はアイテムとライハが自分から行った時くらいじゃない? アーマードダークネスの時も説明くらいやん

    どうしてもアーマードダークネス>エンペラにしたいっぽいけどメビュームナイトシュートで粉砕できたアーマードダークネスとメビュームナイトシュート+M87光線長時間照射+メビュームフェニックスをファイナルメテオールで増幅した上で倒せたエンペラだとどっちが強いのかお分かりかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:21:21

    アトロシアス最強オタとエンペラ星人最強オタが一歩も譲らない中ザギ最強オタが争いに加わってますな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:33:32

    アトロとエンペラならアトロの方が強いと思うがフェニックスブレイブ単独で勝てた通常アーマードダークネスとゾフィーのスペシウムリダブライザー+星斬丸でつけた傷ありで勝てたエンペラでは流石にエンペラに分がある
    あとジュダスペクターよりかはエタルガーのほうがキング案件だったと思うぞ ヒカリの作ったナイトティンバーじゃなくてキング直々にフュージョンブレスというアイテムをゼロに託してるんだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:41:38

    >>115

    過去のウルトラ大戦争ではキングがウルトラベルでエンペラ星人の怪獣軍団を追い払ってるからエンペラ星人のキングが直々に出張ってるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:08:58

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:10:16

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:12:16

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:24:58

    >>120

    善戦してるのは格闘戦あったからでエンペラが格闘戦やったらどうなるかまで考えなきゃいけなくなるけど

    キングってクライシスインパクトもずっと放置して宇宙すっ飛ぶ段階でようやく来るくらいなんだから本当に適当じゃない?

    仮に適当でないならヒカリサーガでナイトブレス与えるときに直に現れて与えたくらいだからジードのベリアルより遥かに重要なイベントになるけど

    まさかだがあの一刀両断が増幅照射+フェニックスより強いとか言う気じゃあるめぇ



    あとメビュームブレードの話なんてしてないけどどうした?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:25:34

    >>122

    タロウ本編で語られたウルトラベルでエンペラ星人の怪獣軍団を追い払ってたウルトラ長老はグレート期のウルトラマンひみつ大百科という本ではウルトラマンキングとされてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:32:47

    もうめんどくせえからアトロもエンペラ星人もダークザギよりもキングのレオの二人で直接倒したプレッシャーが最強でいいよ()

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:36:53

    そもそもラスボスの話だからアーマードダークネスは上にもある大怪獣バトルのやつで議論しろよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:39:34

    フェニックスブレイブ単独で勝てたアーマードダークネスがエンペラよりも強かったら必然的にエンペラ星人戦のゾフィーがお荷物じゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:45:05

    >>102

    そもそも皇帝は格闘戦してねー

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:21:16

    >>125

    本当に強豪っぽいの挙げるのはルールで禁止

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:33:03

    設定で考えるとアトロがエンペラ星人よりも強いのはそうだけど今のインフレしたウルトラ兄弟よりも全盛期よりも弱体化した父の方が強さでいえば数段上だからその父と同格かギャラファイの描写ではやや上のエンペラ星人が弱いとするには無理がある

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:54:46

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:55:32

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:56:43

    名称です略し方で同一儲だとすぐわかる

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:58:19

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:06:56

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:09:21

    通常アーマードダークネスは描写ではフェニックスブレイブに善戦してるがフェニックスブレイブでは単独では最終回の星斬丸で傷ついたエンペラ星人には勝てないと名言されててそのフェニックスブレイブに自分の武器で弱点突かれたとはいえ援軍無しで負けてる以上エンペラ星人よりも強さでは下回るのは間違いない

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:11:20

    というかガタノゾーアとかグランスフィアとかゾグとかまともに他客演ないラスボスはどうするんだ?
    まさか対象外にするつもりじゃあるめぇ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:14:59

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:16:14

    >>135

    分かりづらいけど最終回のエンペラ星人は体力切れ待ちじゃなくてメビュームナイトシュート直撃してる最中に念力でスペシウムリダブライザーに反撃してるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:16:53

    >>138

    ツッコミどころが多いのはともかくとして・・・

    タイガのラスボスはウーラーじゃないの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:17:31

    >>138

    タイガ本編はラスボスはウーラーじゃねえの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:20:19

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:24:03

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:24:30

    >>26

    シンプルにデカい

    倒しても道連れ


    うーん、この

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:27:14

    実質負けない(最悪でも相打ち)グランスフィアに対抗できるラスボスはもしかしていないんじゃないスか?
    デカすぎてプレッシャーが小さくしてもまだデカそうだし()

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:49:16

    本編時点で特殊ギミック込みの強さ含めて図るならエタニティコアを暴走させて文字通り宇宙消滅させるメガロゾーアが抜けてるんだけどな

    アトロも途中でキングの力吸収を無効化されて宇宙崩壊までは無理だし同じく現象系のグランスフィアとグリーザも宇宙単位じゃなくて惑星単位だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:59:49

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:02:09

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:07:20

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:11:30

    ルーゴサイトは……戦いだと厄介だが最強にはなれないか

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:12:49

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:13:48

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:22:43

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:43:45

    エンペラ星人は忘れられガチだが念力で太陽を闇で包み込むことが出来るのでそれらを考慮すると地球と同サイズのグランスフィアには対処できるが物理的に宇宙破壊はできないのでギミック込で諸々考えるとメガロ>アトロ>エンペラ星人くらいが妥当じゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:50:10

    >>152

    >>153

    そいつらだと初見だとそもそもグランスフィアの弱点見破れない+重力圏外から攻撃できなくない?


    エタニティコアで宇宙が吹っ飛ぶのが先かそれともグランスフィアが地球飲み込むのが先かの勝負はどっちが速いのかは知らね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています