ケンガンオメガ 第244話

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:54:14

    刹那、死す

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:54:44

    0コマ死する正義マンで草

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:54:51

    なんだかんだでちょっと悲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:55:40

    最近!?されるキャラもインフレしてきたから阿古屋では無理やったんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:55:41

    描写なしで後処理扱いされてる阿古屋ェ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:55:46

    あの流れで負けるのか…と思ったけど勝てる戦い方じゃねえなあれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:55:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:55:57

    正義マンはあまりに露骨な死亡フラグだから逆にウィレムには勝つんじゃねとか言われてたけど現実は非情だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:56:39

    意外と決着早かったな
    阿古屋はまだ死んだとみるには早計だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:56:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:56:56

    元々死亡フラグは立っていたがトサツ所の豚みたいな死に様だな阿古屋

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:57:02

    六二虎は憑神や神魔辺りを使ったのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:57:25

    しかし刹那はまあ、実質エドワード相手に腕一本持ってくのは強キャラ超えた強キャラ扱いだし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:57:35

    やっぱ王馬の師匠やってた善二虎の方が蟲二虎より強そうに見えるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:58:11

    もう一人のニ虎は黒木よりワンランク下がる感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:58:21

    刹那コイツやっぱ強かったなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:58:32

    >>14

    実際前戦った時は王馬の師匠が勝ってるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:58:56

    正義マン描写無しは予想されてた通りだな
    変に無様な描写されるよりはましだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:58:59

    ケンガン世界あるあるサイコな奴はバフが入り舐めプすると露骨にデバフ入るがよく分かる回

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:59:01

    やっぱりこいつキオウ使えんぽいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:59:13

    刹那のイメージの善二虎は異常者のままで笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:59:32

    コメントで葬儀ィィとか言われてて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:59:42

    偽二虎弱くね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:00:31

    あ…阿古屋にはまだスーツの自爆スイッチを押す役割があるから…
    実際最悪の事態に備えてないとは思えないんだよね。…それが通じるかどうかは別として

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:00:45

    やっぱギルバードすげぇ老けてない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:01:04

    >>14

    前借り暴走王馬と縛りプレイ(不殺かつ絶滊をクリーンヒットさせる)で戦った後六と戦って勝利して作者からも絶命にでたら優勝できると言われた男だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:01:14

    悪ニコより飛呂天の方がよっぽど強そうなんだけど
    というか無形に新ニコ流使えよ‥

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:02:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:02:13

    >>23

    刹那が強い

    アシュラの時に殺す気で来てたほぼ万全の黒木相手から腕一本持ってってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:02:43

    決着の瞬間が描かれてないから来週まだ何かあるだろ
    特に阿古谷サイドは

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:02:48

    アシュラの連載開始が2012年で、かなり初期から王馬の宿敵あるいはライバル的なアクの強いホモとして連載を引っ張ってくれてたなあ刹那
    こいつなりに善性を持って動いてたから何だかんだ嫌いにはなれないキャラだった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:02:53

    刹那が強いのと舐めプしたのとおそらく本気フルパワーになった所がカットされたからな

    >>23

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:03:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:03:27

    善ニコ暴走オウマさん処理のハンデ無しなら
    普通に後遺症負わなかったんじゃねえかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:04:14

    逆に言えば嘔吐するレベルで三半規管にダメージ与えても覆せない実力差があったって事だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:04:19

    よく考えると善二虎クソ強いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:04:42

    阿古屋は退場する前になんで弱くなったかを解説してくれ
    ある程度予想は出来るとはいえやっぱり作中で答え合わせしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:05:09

    飛と呂天の舐めプ顔芸はこいつのせいやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:05:12

    ニコは刹那が強い&舐めプしてたらクリーンヒット食らってたからこうなるのはしゃあない
    不満点は正義マンの扱いとニコが神魔使ってるぽいけどまたパワーゴリ押しマン増えるのかということ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:05:40

    偽ニ虎は鵡角曰くヒラメキがすごいってだけで他は特別すごいわけでもないっぽいしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:05:55

    マンガワンのコメント1番上に葬儀ィィィィィ!!!は反則だろ腹痛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:06:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:06:47

    >>35

    腐ってもエドワードクラスだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:07:11

    取り敢えず憑神の練度と使い方は王馬さんのほうが上そうやな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:07:14

    >>34

    奥義伝承で二虎の方もかなり消耗してたのもあるから王馬の対処なしで万全な状態なら刹那の師匠も蟲二虎も普通に倒してたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:08:02

    不壊の上からでも大ダメージ与えられる羅刹脚とかいうクソ技

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:08:38

    阿古屋は正義の逃走したのかもしれんし……

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:08:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:09:31

    龍鬼は超短期間に爺ちゃんと師匠的な存在が両方死んだけど精神的に大丈夫かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:09:43

    首の動脈付近に暗器刺して、動脈なら決着できるくらいの毒デバフを入れれば雷庵がエドワードに勝てるし、
    舐めプ中に三半規管を壊せば刹那がエドワード級相手に善戦出来るのはめっちゃ妥当

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:10:02

    吐いたせいでカルトワイン全て失ってて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:10:06

    憑神にしろ降魔にしろ三半規管ヤバい状態で使っちゃダメそう感が強すぎる
    絶対悪化するだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:10:14

    蟲二虎も半分以上底見えたし次の戦闘でアギトあたりにさっくりやられるかもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:11:03

    >>52

    刹那の狙いは最初からそれだったのかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:11:10

    刹那は黒木が腕一本捨てて賭けに出ざるを得ない化け物だからめちゃくちゃ強いんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:11:58

    前も言われてたけどエディガリガリになりすぎだろ
    ここまで露骨だと回生の副作用かなにかかと思ってしまうわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:12:13

    >>52

    無茶をしても確実に仕留めないとアカン相手だからしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:13:14

    >>52

    基本的に負荷がデカい技だからダメージある状態だとね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:13:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:13:23

    >>46

    若槻さんの通常攻撃と同じくらいか…強いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:13:31

    何か繋がる者という天井が描かれたことによって敵幹部の全員がスケールダウンしたような気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:13:44

    >>54

    明らかに敗色濃厚な状態で楽しそうだしあるかもな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:14:03

    >>60

    何なのこの筋肉おじさん

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:14:15

    >>61

    繋がる者以外はそこまで差がある感じじゃなくなったよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:15:22

    >>60

    やっぱ若槻さんおかしいだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:15:38

    >>62

    これは後の王馬かアギトと戦う時に後遺症が…とか言って負けフラグになると見た

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:15:58

    >>60

    直撃してもユリウスにダメージ与えられない弱パンチじゃないですかHAHAHA

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:16:08

    >>61

    >>64

    ジャッキーちゃんがおかしいだけで偽二虎も十分強いはずなんだけどねえ

    まあピッコロ大魔王と戦ってるときに魔人ブウ出てきてる見たいなもんだから存在自体が反則なんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:16:16

    正義マンが刹那を連れて間一髪逃走するという希望はないんですか⁉︎

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:16:42

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:16:50

    >>69

    アコヤにそんな機転の利かせ方は期待できない

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:17:09

    なんか王馬さんのほうが強そうな気はする

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:17:26

    阿古屋なら自爆装置の2つや3つくらい仕込んどるやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:17:37

    もしガチで刹那が敗けてたとしたら敗因は実力よりも『神様になることに執着した』ことの方が大きいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:17:52

    >>69

    アーマー使っての死んだふりからの退避ィィィィィッ!!ってやってくれねえかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:18:13

    後始末中にJustice mark4が自爆してウィレム死亡、ギルが二虎連れて撤収、これなら刹那はワンチャン助かる

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:18:20

    >>75

    そうなったら多分爆笑するな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:19:10

    正義は死なん!とか言って死んだふりからの逃亡しそうな程度には落ちぶれてるからね正義マン
    刹那の死亡を龍鬼に伝える役目かもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:19:39

    誰だよこいつ

    ニコラ・レ・バンナ(ジャン・リュック)みたいに成り代わりされてんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:20:01

    >>68

    いや強いっちゃ強いけど前ここで言われたようなほどの力の差はないなって感じだわ

    いくら強いからって格下相手に油断してゲロ吐かれたらすごく強いって思えない

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:20:02

    >>67

    あいつが一番おかしいの腕力じゃなくて耐久力だよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:20:16

    >>72

    前作の時点で蟲二虎を倒した師匠二虎の全盛期を凌いでた部分があるからな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:21:08

    >>27

    悪ニコ的には無形は二虎流手詰まりになった時用の保険っぽかったからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:21:13

    正義は二人いる時点で逃げないかんかったわ
    あいつそこら辺駄目

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:21:13

    蟲二虎に関してはこっから全力で修行した王馬さんで倒せそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:21:28

    >>72

    こう考えると王馬の操流ってかなりレベルが高いんだよね 凄くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:21:34

    正義マン、最悪の場合は悪と刺し違えるつもりで自爆装置仕込むような殊勝な奴なら
    師父にボコられたあと物陰から光我くんに熱視線向けるような不様晒してないのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:21:52

    >>79

    髪型は変えたでわかるけど頬がかけてるのは何でなんだろ?回生の後遺症とかか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:22:22

    >>79

    クローンは成長が早く寿命が短いとかそういう設定がないとおかしいレベルで草

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:22:26

    >>82

    ここから心臓デバフ無くなった上に呉の技まで搭載したというね

    つよい

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:22:42

    >>86

    それを上回る柔の中年A…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:22:56

    >>20

    動き読めてたのに只金剛で合わせに行っただけだし多分使えんぽいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:23:08

    >>79

    これクローン特有の遺伝子異常起きてない?明らかに2年で老けていいレベルじゃないでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:23:51

    >>91

    やはり目黒正樹が最強か…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:24:02

    >>87

    というか自爆したら必然的に近くでノビてる一般人も消し炭になるからさらに株が下がってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:24:35

    >>91

    嵐山さんちょっと少年Mキメてるだけで投げだけなら黒木を同じ領域にいる天才だからね。

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:25:11

    >>95

    悪に食事を提供した奴も悪だから無問題

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:26:39

    これでも桐生は降魔を封印された状態だからな
    降魔使えてた時代の桐生を倒した黒木と王馬はやっぱ強いよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:26:43

    >>95

    その株もうマントルぐらいまで到達してるからそのまま突き抜けて地上を目指すしかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:26:45

    ウィレム、100%外せないけど強いっていう前フリされてるから描写無しのまま正義ボムで道連れKOはまず無さそうなのが「!?」候補に入らない要因でもあるんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:27:01

    刹那がクソ強いのは知ってるから偽ニ虎の格落ちとかは思わないけど
    なんかもうそもそも話の主題が「繋がるものどうすんべ」に移ってる状態で1人だけ「偽二虎が黒幕だった頃のケンガン」の延長上で死んでいったのがちょっと残念
    正直もう二虎がラスボスになることはないだろうし
    一応前作ライバルだったキャラの役割が前座の偽ニ虎の削りだけってのはかなり微妙

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:27:44

    多少グロくてもいいから来週阿古屋映してくれ
    このまま次出てくるとき遺影はチョット……

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:27:54

    >>96

    無差別級に居続けたらなんか一流レベルの打撃とアギトのチョークを引き剥がせる腕力も身に付いたぞ

    やはり柔道こそ至高

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:28:00

    正義マン悲しんでる人が思ってたよりすくない…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:28:45

    鉄指が魔槍ぐらいズボッと刺さってるの普通に凄くない?
    先週は指摩擦でネタにされてたけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:28:51

    嫌がらせとしては最高だな
    楽しみの酒全部おじゃんにして金剛破るレベルのケリ三半規管にぶち込んで嘔吐させて
    前借りで悪化させるとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:28:55

    >>102

    さすがにこのまま触れられずに終わりは作劇的にあり得ないからそこは大丈夫だろう

    捲土重来できるかどうかは別の話だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:29:05

    蟲二虎は初め殺す気がなかった
    覚え立ての技で舐めプ
    ↑2つによって羅刹脚によるデバフ攻撃が入って良い勝負できたって感じだな

    惜しいのは羅刹脚入れる時に刹那側もカウンター受けてしまったこと

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:29:20

    前作からのある意味人気キャラを0コマで処理はしないだろうし次話で死ぬまでやるか逃げましたぐらいはするだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:29:48

    >>101

    まぁ確かにちょっと残念ではあるけど蟲二虎倒すのが王馬さんになるなら良いんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:29:53

    >>96

    黒木は一応すごい師匠のもとで修行したり、色んな場所で色んな修行してたりで強い理由付けはたっぷりあるけど

    嵐山さんは対人稽古縛って山籠りしてたら投げ部門最強になってる辺りマジで意味わからん

    少年Mキメるのトレーニング効率良すぎるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:30:48

    正義ィィィ!を蟲呉が引き受けてくれなかったら蟲二虎も危なかったなこれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:31:24

    蟲二虎は王馬とアギトに襲撃されたら普通に負けそうやな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:31:41

    ウィレムと相打ち気味に勝ってそこをギルにぶっ飛ばされるくらいに考えてたのに……

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:32:12

    >>112

    普通に殺されてそうだな2人がかりなら

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:32:18

    阿古谷はもう生きてても死んでても面白い立ち位置にいるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:32:36

    >>112

    刹那やれて満身創痍で万全フル装備正義だから普通に殺されてた可能性高いよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:32:59

    >>110

    多分そうなるとは思うけど王馬にはジャッキー兄弟としての因縁もあるからなあ…

    両方を受け持ってしまうと今度は光我くんの主人公要素が割を食う事に

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:33:57

    正義マンナレ死は前回顔の部分の装甲割られてた時点で善戦すらまず無いと思ってたから妥当ではあるな
    まぁ来週次第だけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:34:47

    次回あるであろう回想バトルでウィレムのギミックすら明かされなかったら哀れすぎるけど流石にそれはないだろう
    何かしら見せ場はある…はず

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:34:52

    刹那的にはメンタル雑魚正義マンの加勢を期待しててはなかっただろうけど最後まで出てこなかったのは、ええ…って思いそう
    誰も正義マンが怪物に囲まれて奮戦した事実を知らないままで可哀想や

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:35:00

    >>105

    組みつかれて肘から先しか使えない状態からでも腕をボキボキできる人外技だからね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:35:32

    >>91

    少年Mとの存在しない記憶で勝手に強くなるの何なのお前‥

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:36:13

    ムテバさんあの時ガチればワンチャンあった?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:36:18

    王馬さんが羅漢
    雷庵がギルバート
    アギトが蟲二虎
    若槻さんが頭領
    龍鬼がジャッキーちゃんかな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:36:33

    悪二虎、ビキッてたけど神魔使ってる?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:37:00

    ここの刹那ケンガン全作品通しても1番レベルでビジュ良すぎない?作画が鬼のように気合い入っててビビった

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:37:01

    今回は刹那をガッツリ描きたかったから正義マンの顛末が後回しになった可能性はある
    ただ正義マンの醜態と扱い考えたらそのまま死体で登場して葬儀ィィィィィの可能性も有って怖い
    このまま二人死んだらアシュラからのキャラ二人退場になるしケンガンシリーズも終盤感あるね

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:37:02

    >>120

    ぶっちゃけ今の正義マンは呉上位との戦いで戦闘面の活躍は絶望的だろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:37:32

    >>122

    金剛の型って他の特殊体質引き合いに出されて貶される事が多いけど理論上は修行で誰でも身につけられる技と考えると恐ろしいよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:37:52

    拳眼持ちで動体視力は一番ヤバいから
    コーガ君にキオウ仕込んで対ジャッキーとか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:38:06

    まぁ一応悪二虎の研究テーマは身体ドーピング方面だからそこの描写が出るまではまだ分からん所はある
    もしかしたら美獣と正義のツープラトンかましてたら最初から本気出されてたかもしれんしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:39:01

    ジェネリック神魔ぽいの使えてたからそこはまだ分からんな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:39:05

    >>127

    読んでる時は顔が良すぎてダジャレに気づかなかった

    まあこんなアップがあるならやっぱお別れだよな…嫌いじゃなかったぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:39:12

    死んでたとして阿古屋被害者の会はどう思うんだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:39:36

    >>127

    どこか王馬さんを感じさせる顔つきと髪型になってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:39:55

    >>135

    室淵とこけしは悲しんでくれると思われる

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:40:09

    >>124

    微妙

    油断して追い込まれたとはいえ、追い込まれた状態からきっちり刹那殺してるからね

    目的があって油断も特にしなかったら武装ムテバでも倒せるか判らん

    もうちょいちゃんとした武装があれば別だったかもしれんが

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:40:18

    悪二虎がトドメ刺す前に先に刹那が力尽きて倒れたようにも見えるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:40:49

    なんか既視感あると思ったらアレだ
    ホセに腕折られたヒカルくんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:41:21

    どっちも決定的なシーンは無いしなんか死んでなさそうな気はするんだがなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:42:55

    言うて今回は明確に舐めプしてたって明言されたしまだ王馬やアギトじゃ勝てないだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:42:57

    流石に悪の組織の幹部が「なんとしても」まで心の声出したのに死亡確認もトドメもしないまま立ち去ったらギャグにしかならんしここから生き延びるのは厳しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:45:07

    刹那はずっと死に場所と死ぬ理由探してたから、実力的には六二虎がかなり上でも、この一回だけの戦いで命捨てられる刹那の方が技のキレは上だろうなと。ただ、最後の最期に憑神使われて逆転された感じなのかも
    ケンガンアシュラの頃から今までお疲れさまと言いたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:45:14

    なんか刹那は自分が死ぬ事前提にしてるフシがあったから英先生みたく毒を仕込んでた可能性

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:45:24

    ウィレムくん、神戸牛のロースト1口くらいは食べることできたんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:46:07

    まぁゆーて初見殺しでデバフかけての腕折りだから…いやでもギルバートと同格かといわれたら微妙だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:48:33

    >>142

    嘔吐するレベルで三半規管を乱されるのってまず真っ直ぐ立つのが困難なレベルのダメージだからそこから捲れずに負けたとなると相当地力に差があるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:49:15

    エドワードも3人でボコらず最初から雷庵とタイマンしてたら片腕ぐらいは折られてたかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:49:29

    エドワードよりは弱いかも(ムテバ評
    だからギルバートよりは普通に弱いはず
    頭領との力関係が分からんよね、鵡角に勝てるぐらいは鍛えた気もするけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:49:37

    次にウィレム出てきたときに汚れとか傷が一切なかったら流石に悲しいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:50:43

    >>149

    急所に毒あってのあの結果だから無理じゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:51:22

    >>151

    返り血ぐらいは多分付いてるでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:52:40

    (俺の頼んでおいたディナーの)首尾は?
    (全部食ったから)ウィレムが後処理してる

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:52:59

    >>152

    蟲二虎と一緒で格下相手に慢心した結果死んだし舐めプの結果手傷を負うとかは普通にありそうだけどな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:53:55

    というかメタ的に見て最高幹部同士にそんな実力差があるとは思えんし
    そりゃ多少の強弱はあるだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:54:59

    >>154

    今さらだけど今まで死体の処理とかした事ないけど後処理って言ってるけど何するんだ?死体を使うとか隠蔽とかする必要もないよね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:56:07

    >>156

    繋がる者の評価だと鵡角当選濃厚、当落線上、落選濃厚ぐらいの差はあるっぽい

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:57:31

    >>155

    最後の不意打ち以外の致命傷になりうる攻撃はきっちり全部捌いてからそこまで舐めプしてたイメージないなぁ

    最後の不意打ちも恵利王爺さんへのリスペクト故に生まれた隙だし

    ケチつけるなら他の呉黒へのリスク管理が甘すぎるくらい

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:57:34

    圧倒的な差でもないなら強い方が必ず勝つってわけでもないし蟲幹部側の方が実力が上でもケンガン側が勝つ確率はあるやろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:58:22

    実力者の不意打ち騙し討ちほぼ全回避してたのに、毒喰らっても逃げなかっただけで舐めプ扱いのエドワードも、生きてこそキャラなのに舐めプから入って大怪我の二虎も、微妙になんか違う

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:00:34

    ムテバはハンタの初期キルアと同じで、勝率60%くらいでも負ける可能性が40%もあると判断して無理しない感じだから、格闘漫画の物差しとしては使いにくい気がする
    若槻との試合も粘れば勝てたかも知れんのにあっさり退いたし、ひょっとしてムテバが本気で戦ってるシーンて相手がマシンガン持ってて逃げ場がなかった初登場の対海賊戦だけなのでは

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:04:02

    依頼放棄は今の所繋がる者だけだな
    若槻戦も二虎戦も最低限の仕事はしてるし二虎が続行してきたら継戦の意思はあった

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:04:06

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:04:13

    というかムテバはなんでもアリなら手段は豊富に持ってるというキャラなだけで「強い」キャラではないだろ
    偽ニ虎にも一方的にぶっとばされて銃で不意打ち伺うのが最善と死んだふりしてたわけだし
    別に拳や銃で正面から勝てるならそんな事する必要ないわけだからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:06:10

    今回偽二虎が苦戦した一番の理由は手加減や油断じゃなくて刹那が最初から生き残る気がなかったのを読めなかったからな気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:08:26

    ゆうてエディの時も一番実力近そうな雷庵が先に3人がかりでボコられてダメージ受けてたし
    蟲幹部級はケンガン勢より格上だとしてもエディの時みたいに数人がかりじゃないと相手にならないってほど天地の差でもないってことじゃね
    あの時のメンバー雷庵以外はケンガンの一線級とも言いづらいし

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:15:03

    エディ戦に関しては作者がうっかり盛りすぎたとしか言いようがない気がする
    直前の対抗戦が地味だの期待外れだのアシュラ接待だの色々言われてたからちょっとはっちゃけてしまったんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:17:08

    刹那の死去を聞いたとしても
    龍鬼は悲しむかもしれないけど
    王馬は驚いて終わりだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:25:17

    >>168

    いや実質幹部級の一番弟子がケンガン会トップ組と同レベル帯だから、幹部級は師匠として本気ならそれを圧倒する/基本勝ち目がないぐらいはむしろ当然やろ。変身技が強すぎる&変動が大きいからよく分からんくなるが。

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:25:56

    >>168

    ネームだと本編より盛られてたり単行本の解説でメインキャラが束になっても敵わないというイメージっつてるからその辺は意図的だと思われる

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:29:15

    >>171

    ネームだと獅子咬ノーガードで受け切って鬼魂使った時の速度がもっと速かったんだよな

    どっちにせよあのバトルで天井壊すつもりだったんだろうなって

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:32:33

    >>79

    まあ見た目が若い・小さいと単に敵キャラとして見た目迫力が足りないから盛ってきたと思われる。

    きんぐだむの大将軍だって大きくなるでしょ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:54:12

    次週
    ギルバート「終わったか?」ガチャ
    血塗れで倒れるウィレム「」
    それを捕食する阿古屋「セイギ……セイギ……」

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 03:04:55

    ムテバがエドワードを悪二虎と同等かそれ以上って評価してたけど、それを間に受けるならエドワードと同じレベルには強いはずなんだけどね
    まあ悪二虎は全然余裕で手札残してると思うけどキャラクター的に

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 03:45:03

    負けるにせよ六をカタワにする程度は奮戦して欲しかったのー
    正義マンはあんなもんでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 04:01:35

    強くて飄々としている悪役枠は十分いるから悪ニ虎には泥臭くあって欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 04:21:53

    そういえばウィレムは100%解放出来ない代わりに特殊体質なんだっけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 04:26:19

    >>178

    その癖に多分同族の100%解放してるやつ殺れたっぽいから普通にチートよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 04:56:33

    つっても散々言われてるが結局結果だけ見れば舐めプ状態で右腕を負傷させただけだからそれ考えると普通にエディ級だろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 05:13:32

    アコヤの死は作中で誰も触れることがなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:18:43

    皆騙されてるな

    あのギルは阿古谷の変装
    六二虎を油断させてとどめさす作戦

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:23:26

    アギトvs中年Aをみて、両方ギリギリのボロボロだから二人とも大したことなくね?と思うのと一緒だよな

    2人ともヤバかったから六ニ虎がボロボロになっていて大したこと無いように見えるけど、普通に化け物だよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:25:26

    フルアーマー阿古谷の評価はウィレムがどんな姿で登場するか次第

    刹那と同じく片腕の一本でも持って行っていたのなら、少なくとも同族穏健派のベテラン征西派呉氏の暗殺者と同じ実力だった、とは言える

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:23:14

    刹那が最後まで異常な思考回路だったのはなんだかなぁ…
    子供の時からナチュラルに狂っていたとはいえ善性はあったわけで
    せっかく王馬に歪みを直してもらったんだから、せめてもう少し真人間になっていてくれてれば応援もできたし死も悼めたのに
    王馬を想う自分に酔った思想と行動は最後まで変わらないのな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:27:29

    腕もきっちり折りきってないというか不壊で耐えて痛めるにとどまってそうなのがちょっともったいない、もうちょいバキバキに壊してくれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:38:15

    阿古谷はなんやかんやリモコンロボやってた時の方が強そうだったな
    最初からコントロール不能だと底が知れてるせいもあるかもしれんけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:07:52

    アコヤ描写すらされないことになんか心躍る

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:20:50

    阿古谷はウィレムに深傷を負わせるもののギルバートも相手するのは無理と判断して離脱とか……

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:23:00

    >>189

    ……………無理じゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:27:22

    後処理であって終わったとは言ってないから隙をついて逃げるくらいはしてそう
    次はジャスティスマーク5でリベンジだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:30:11

    死んでるかは分からないけどギルバートの腹心相手だと勝つどころかクリーンヒットするキツくないか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:44:17

    後処理というのが、打ち解けた阿古谷とレストランの従業員の介抱することに敬通の買収交渉権を賭けるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:03:11

    >>181

    発言出来そうな同好会メンバー1人死んでるか瀕死だしもう1人は光落ち脱退してて三つ子会談中だしそれどころじゃない

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:26:37

    店内滅茶苦茶でシェフは入院コースおまけに血痕と死体が残されるという
    下手したらそのまま閉店コースだろこれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:50:51

    「あいつより警察官に向いてるやつはいない」と同期から超高評価されてるエリート警部が
    「ジャスティスマークV」とか書いてあるアホみたいな装甲を着て一般レストランでくたばってることを知った警察本部の気持ちを答えよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:35:42

    >>148

    その時点ではもう刹那の方も瀕死だったからそこは地力とかあんま関係無いと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:20:39

    エディは別格だったか

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:48:26

    >>196

    主要人物からは総じてマジキチ扱いだけど試合とか執行の外では取り繕う理性の欠片残ってた感じなのかね

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:57:04

    てか崩されたとこに正義マンに突撃されてたら悪ニコ倒されてたんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています