星の駄犬空座町に行く 千年血戦篇7

  • 1124/01/11(木) 00:05:56
  • 2124/01/11(木) 00:11:58

    10まで埋めるダイスです


    ところで親衛隊の対策をしなくちゃ…みたいなことを言っているだけんは当然その具体的な案を考えているんですよね

    dice1d100=93 (93)

    (1:ないわよ?、100:うん)

  • 3124/01/11(木) 00:13:43

    兄様を抑えてから説得するポメね dice1d100=52 (52)

    スタンを入れれば持って帰れるポメね dice1d100=63 (63)

    毒盛り作戦を忘れたわけではないポメ dice1d100=78 (78)

    その他 dice1d100=17 (17)

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:14:24

    おつおつ

  • 5124/01/11(木) 00:19:42

    乙ありがとう


    直接戦闘をしたくない気持ちが滲み出ているね

    でもお兄ちゃんは未来視ができるから毒を盛ったりとかはバレるんじゃないかなとスレ主は思うんだけど

    dice1d100=42 (42)

    (1:それはそうね…、100:それについても考えているわ)

  • 6124/01/11(木) 00:23:04

    でも…やってみる価値はある! dice1d100=41 (41)

    やめといたほうがいいかな… dice1d100=73 (73)

    ポテトくんはどう思う? dice1d100=91 (91)

  • 7124/01/11(木) 00:24:31

    >>ポテトくんはどう思う? dice1d100 =91 (91)

    やりましょうか dice1d100=94 (94)

    …先に想定される効果を教えていただけませんか dice1d100=14 (14)

    ダメに決まってますよね dice1d100=32 (32)

  • 8124/01/11(木) 00:28:47

    どうしちゃったんだよお前

    死ななそうだからセーフ dice1d100=4 (4)

    前回の事件で察しましたが、正面戦闘に持ち込まれた時点でポメラニアンはズタズタになります dice1d100=59 (59)

    当方に未来予知対抗策あり dice1d100=77 (77)

    愛、怖いなあ! dice1d100=89 (89)

  • 9124/01/11(木) 00:34:58

    傾けちゃいけないタイプの天秤が傾いてる気がする…


    10まで埋めたいから聞くんだけど、だけんはこの後いのちのかがやきと化す陛下についてはセーフなんですか?お父さんは「なんかキモい」判定でしたが

    dice1d100=98 (98)

    (1:うーん…まあ兄様のバリエーションとして考えればなしではありませんが…、100:兄様はどの形態になってもかっこいいわね…)

  • 10124/01/11(木) 00:35:56

    このブラコン…!
    このブラコンはさあ…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:10:25





  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:25:47

    しれっと流されてるけど未来予知の対抗策ってなんなんだろう

  • 13124/01/11(木) 12:50:26

    >>12

    まず陛下が寝るまで待ちます dice1d100=41 (41)

    きっかけは作るので帰刃してください dice1d100=99 (99)

    要するに見えたとしても理由が毒だと特定できない状況を作れば良いのです dice1d100=27 (27)

    いつから強化されたのが基礎性能と世界調和の適用範囲だけだと思っていた? dice1d100=94 (94)

  • 14124/01/11(木) 12:56:35

    >> いつから強化されたのが基礎性能と世界調和の適用範囲だけだと思っていた? dice1d100 = 94 (94)

    dice1d100=94 (94)

    (1:ちょっとだけだから…、100:ちょっとどころじゃ済まない)

  • 15124/01/11(木) 12:57:09

    何こいつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:27:54

    この世界線でもモッヒはやはりポテトには勝てない運命なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:44:46

    友達と特訓しながらポメラニアンに褒め褒めされる生活を送りたいだけのモチベでここまでになるならお兄さんも「妹との交際を認めてあげないとストライキされるかも」って認識になるよねというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:54:34

    なお結婚しても嫁の味方になる模様

  • 19124/01/11(木) 22:10:54

    一番怖いのは急に「うおお!謀反するぜ!!」って言い出しても「まあなんだかんだでブラコンオチなんだろうな」と関係者みんなが認識するに至るだけんの普段の言動だと思うの

    誰一人本当は兄を排除したい可能性とか疑わないもんな


    ちなみにだけん、兄は「かっこいいじゃない!」で済ませるらしいけど建物が壊れるのとかは

    dice1d100=11 (11)

    (1:ひえっ…、100:大丈夫でしょ!)

  • 20124/01/11(木) 22:22:18

    ビビリカスポメラニアンはさあ


    兄にへばりつきに

    dice1d100=72 (72)

    (1:行かない、100:行く)

  • 21124/01/11(木) 22:24:32

    深い考えは

    dice1d100=23 (23)

    (1:この期に及んでまだないよ ブラコンだからだよ、100:あるよ)

  • 22124/01/11(木) 22:27:09

    もう本能が兄を求めてるんやなって

    どくポメよ 私は妹ポメ dice1d100=58 (58)

    いやダメでしょう dice1d100=25 (25)

  • 23124/01/11(木) 22:29:14

    ええんやで dice1d100=83 (83)

    今はちょっとやめておこうね dice1d100=44 (44)

  • 24124/01/11(木) 22:29:55




  • 25124/01/11(木) 23:59:41

    そういえばそろそろ原作ではだけんが見たら即死するゾーンが近づいてきているわけだけど、まさかどさくさに紛れて真世界城が爆発しそうなフレンズ大喧嘩とか始まったりしませんよね

    ないよ dice1d100=3 (3)

    真世界城は滅びます dice1d100=42 (42)

  • 26124/01/12(金) 00:05:22

    な、なん…

    …なんでさ

    だけんが刀抜かなきゃいけないレベルの状況ってもうそれぐらいしないと作れないんすよね dice1d100=48 (48)

    どちらが上かはっきり結論をつけてからじゃないと話が進められないからですね dice1d100=27 (27)

    いやあ…どこかのバカが限度を考えず鍛えたせいで全力で殴り合えるフィールドがなかなかなくてですね dice1d100=1 (1)

    だけんに尻尾振っていることはギリギリまで隠さないと未来予知に対策があるのがバレるからね dice1d100=60 (60)

    その他 dice1d100=91 (91)

  • 27124/01/12(金) 00:08:37

    周りが気を遣った結果 dice1d100=26 (26)

    マジの喧嘩 dice1d100=93 (93)

    安価で募集せえ dice1d100=47 (47)

  • 28124/01/12(金) 00:10:54

    dice1d100=2 (2)

    (1:具体的な理由を一言で説明できるやつ、100:複合型)

  • 29124/01/12(金) 00:12:07

    というわけでなんかこう…殴り合いが始まるようですね
    大丈夫かな だけんが泣くぞ

    理由は安価にします(↓3)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:22:20

    これで仲直りだねという話に持っていこうとしたところ結局どちらにより非があるのかで話が大いに食い違ったため

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:37:11

    反逆者とそれを止める人エミュのためにトラッシュトークごっこをしていただけのはずなのにいつのまにかマジの不満をぶつけ合う会になった上にエスカレートした

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:46:58

    年下共にムキになってちょっかいかけるのはやめて大人になれよと言われたポテトが「ふーん……ポッと出のクソガキ共には親身にできても友達の味方はできないんだ……へぇ〜〜〜〜……(クソデカため息)」的な死ぬほどめんどくさい拗ね方をしたのにいい加減キレたモヒの方がつい「その程度で裏切りになるなら友達の親の仇庇ったりホイホイついてった上で友達を放置する奴は何と呼ぶんだろうな」と返したことで最終的に殴り合って勝った方が正しい事にすることになった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:02:23

    そういえば最初の願いというか初心というかマジのタイマンはなんやかんやでまだやってないなって思いだして「やっぱ一回真剣勝負してからじゃないと千年前の自分が取り残されたまま心のしこりになると思うんだよな、この機会逃したらもうここら辺のわだかまりを解消するの無理だと思うし」となってまずバズビーがゴング鳴らした
    当然その初手攻撃力は訓練のつもりで受けたら天秤が傾く前に即死確定だったので、反駁の隙すらなくユーゴーも全力を傾注せざるを得なくなり、結果ポメが刀を抜く以外で介入不可能なレベルの大規模破壊を伴う二人だけの世界こと死闘(ガチ)に突入した

  • 34124/01/12(金) 12:29:55

    4つあるからd4でええか…

    dice1d4=2 (2)

  • 35124/01/12(金) 12:59:49

    真世界城爆発度

    dice1d100=49 (49)

  • 36124/01/12(金) 13:00:11


  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:22:18

    その二人が真面目に働いてるとポメラニアンが無限に甘えてサボるから最後ぐらい自力で頑張らせようというダイス監督の采配なのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:32:31

    逆に考えるんだ
    半分 で 済んだんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:53:44

    まともに喧嘩になれるならまだ健全ぐらいの関係だからヨシ!

  • 40124/01/12(金) 21:30:44

    ちな

    🐔 dice3d100=59 77 6 (142)

    🍟 dice3d100=94 97 74 (265)

    (序盤・中盤・終盤)

  • 41124/01/12(金) 21:34:01

    なんだか原作と大して変わらないように見えるぞダイスくん!

    流石に概念系二重盛り相手に物理で攻めるのは無理だよスレ主くん dice1d100=74 (74)

    最近怒る意義が薄れてきてる方と増してきてる方の差だよスレ主くん dice1d100=11 (11)

    先に地雷踏んだ方が「っべ…しくじったわ…」って気持ちになってちょっと身が入ってないんだよスレ主くん  dice1d100=57 (57)

    その他 dice1d100=20 (20)

  • 42124/01/12(金) 21:38:30

    >>ちょっと身が入ってないんだよ

    dice1d100=42 (42)

    (1:明らかに手抜きに見えるぞ、100:達人じゃなきゃ気づかないんじゃないですかね)

  • 43124/01/12(金) 21:48:07

    …明らかに調子出ない友達をボコる人生は楽しいかポテトくん

    楽しくないが芝居ムーブとしては必要 dice1d100=13 (13)

    地雷を踏む方が悪い dice1d100=24 (24)

    こっちはマジなのに手を抜かれて腹立つ dice1d100=42 (42)

    最近あんまりこっちに来てくれなかったからたのしい dice1d100=28 (28)

  • 44124/01/12(金) 21:49:06

    (一番高いもの採用)ってところまでコピペするの忘れちゃった

    どういう情緒なのお前

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:41:14

    昔ブイブイ言わせてた友達相手に内心「もう自分の方が強くなったはず」と思ってる間に向こうはいつの間にか他所で恵まれた人間関係を築き始めたし本気で相手しに来てくれなった時の情緒でしょう

  • 46124/01/13(土) 00:14:09

    ちなみに毒って

    dice1d100=34 (34)

    (1:不調になる程度のやつ、100:これ死ゾ)


    ちゃんとできた dice1d100=66 (66)

    結局できなかった dice1d100=5 (5)

  • 47124/01/13(土) 00:17:58

    ポテトが段取りに手を加えた際の成功率エグいんですけど世界調和ってそういう方面にも使えるんですかね?(素朴な疑問)


    ちなみに多分ごきげんでお兄ちゃんのお膝に座っていると思わしいポメラニアンは外の状況について

    自分の知覚でわかってる度 dice1d100=37 (37)

    お父さんが囁いてくる度 dice1d100=1 (1)

  • 48124/01/13(土) 00:20:07

    お父さん黙った?

    娘にうるさいって言われたから喋る機会は調整するよ dice1d100=55 (55)

    流石に霊王陛下の真横でバレずにお話しすることはできません dice1d100=70 (70)

    必要事項だけ伝えたら温存したいじゃん? dice1d100=79 (79)


    あとポメさんやる気あんのか?

    dice1d100=71 (71)

    (1:でも兄様との触れ合いのときは邪魔が入らずにあるべきだし…、100:あるわよ!事情があるのよ!)

  • 49124/01/13(土) 00:23:07

    ところでいい加減下でアクシデントが起こってることは上に周知されましたよね

    されたって言え

    1,2,3.された

    4.まだ

    dice1d4=3 (3)

  • 50124/01/13(土) 00:25:27

    ポメラニアン絞られる度

    dice1d100=5 (5)

  • 51124/01/13(土) 00:29:45

    みんなに「そんなこったろうと思ったわ あいつら抑えたら説教な」って流されるようなポメ生を送っているから dice1d100=8 (8)

    めちゃくちゃ人望のあったモッヒが勝手にチルドレンを唆したことになってる dice1d100=44 (44)

    陛下は妹にとても甘かったので目標達成後のボーナスステージで全力の喧嘩に付き合ってあげるぐらいは普通にしてあげようと思っていた dice1d100=28 (28)

    その他 dice1d100=46 (46)

  • 52124/01/13(土) 00:34:37

    自分が盛った毒に自分で中ることで死ぬほど怪しいのに容疑者から外れるドジっ子メソッド dice1d100=98 (98)

    だけんを叱る暇があったら迎え撃たないと本気でまずいよ dice1d100=70 (70)

    兄が「どうせ私のために何かやろうと考えた結果明後日の方向にぶっ飛んだんだろうなあ」みたいなこと考えてるから dice1d100=41 (41)

  • 53124/01/13(土) 00:38:50

    >>自分が盛った毒に自分で中る

    1.他の人よりは効かないからって調子乗って「これ本当に死なないやつなのよね?(ペロペロ)」とかしたせいですね

    2.指にちょっとついてるの舐めてもアウトなやつを素手で扱いましたね

    3.みんなに勧めて一人だけ食べないとか超怪しいですからね

    4.どれに混ぜたかわかんなくなっちゃったの…

    5.これも計画通りだぜ…

    dice1d5=2 (2)

  • 54124/01/13(土) 00:41:49

    dice1d100=93 (93)

    (1ほど兄にへばりついてべしょべしょしている、100ほどちょっと具合が悪いだけで元気)

  • 55124/01/13(土) 00:45:08

    急に始まる息子と旦那の喧嘩については

    おギャーッ!???!?!?なんで!??!? dice1d100=88 (88)

    やけに気合の入ったお芝居ね… dice1d100=71 (71)

    流れ弾で死人が出なきゃいいけど… dice1d100=12 (12)

    おっ?殴り愛ポメか?いいねしておくポメねえ… dice1d100=43 (43)

    その他 dice1d100=68 (68)

  • 56124/01/13(土) 00:48:14

    >>その他 dice1d100 =68 (68)

    あんまりやらかすと兄様に強制ストップをかけられてしまう気が… dice1d100=12 (12)

    私がしっかりしねえと(使命感) dice1d100=81 (81)

    私が動くべきか…? dice1d100=87 (87)

  • 57124/01/13(土) 00:51:21

    「ああ、なるほど…事態の全貌をさらに攪乱するために小芝居を打つというわけですね。流石しっかりしている…

     ………いやあの…小芝居、小芝居ですか………?本当に小芝居の規模ですか?これ……

     ………………私が働くか……………」

     

    >>私が動くべきか

    以降の作戦行動は私が執ろう 気が済むまでやればよろしい dice1d100=53 (53)

    止めに行かなきゃまずいやつでしょこれ 城が半分ぐらい吹っ飛びそうな予感がするじゃない dice1d100=69 (69)

  • 58124/01/13(土) 00:55:54

    好きにやらせてあげたい気持ちもあるが現実問題で言えば「喧嘩を止める」「兄を倒す」どちらもやらなくっちゃあならないってのが「だけん」のつらいところであるようですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:00:17

    「半壊で済んだ」じゃなくて「半壊時点でようやく制止が間に合った」であった説?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:29:57

    暴れてるのは主にポテトらしいのに建物が崩落するレベルのダメージが出てるのは一体

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:47:15

    熱で建材が溶解してる?

  • 62124/01/13(土) 03:32:54

    半端な時間に目が覚めたので


    ちなみに一体何の地雷が刺さってそんなに怒られたんですか

    胴元が全力で支援してくれる八百長ダービーで勝って嬉しいか? dice1d100=22 (22)

    そんなに調子乗って暴れて、幻滅されて振られても知らねえぞ dice1d100=53 (53)

    お前の過去の話は大体知ってるけど… dice1d100=82 (82)

    BSSって言うけどお前だけんと距離近かった時間で言えば俺のが上だぞお前 dice1d100=82 (82)

    やーいヘタレ根暗 dice1d100=11 (11)

    やーい友達捨男 dice1d100=17 (17)

    俺ガキどもには主にバズさんって呼ばれてっけど… dice1d100=77 (77)

    以上のどれでもない何か dice1d100=40 (40)

  • 63124/01/13(土) 03:38:14

    >>お前の過去の話は大体知ってるけど…

    具体的に

    プライバシー!!!! dice1d100=41 (41)

    同情というか申し訳なさそうな顔するのやめてくんない そういうの嫌で言わなかったんだけど? dice1d100=58 (58)

    目をもらったって何 その話聞いてない dice1d100=65 (65)

  • 64124/01/13(土) 03:40:36

    …これだけんが割って入ると悪化するやつじゃないか?


    >>61

    物理的に砕けてる度 dice1d100=28 (28)

    溶けてる度 dice1d100=37 (37)

    どちらでもない何か dice1d100=90 (90)

  • 65124/01/13(土) 03:45:59

    >>どちらでもない何か dice1d100 =90 (90)

    1.聖隷とかで消滅しとんねん

    2.溶ける通り越して結晶化とかする域やねん

    3.(↓3)

    dice1d3=3 (3)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 03:50:20

    この世界線でも雨竜は崩壊チップ作って城に仕掛けてるのかな
    もしそうならこの盛大な喧嘩に合わせてしれっと起動させてるから城が異常に破壊されてるとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:12:11

    本来なら5歳ぐらいで済ませておくべきだった「あの子の持ってる仮面ライダーのおもちゃ欲しい!」「あなたはこの間ポケモンのおもちゃ買ってもらったんだからいいでしょ」「やだやだやだ!!ライダーも欲しい!!!」みたいにごねて怒られる体験を正常にさせてもらえなかった結果大人になって似たような事が起こった時どうしたらいいかわからなくてとりあえず殺意に変換したみたいな感じある(偏見)

    安価は普通に建物丸ごと切り落とされたりして砕け散ってるんだけど仮に下に落ちたら洒落にならないから吸って瓦礫が出ないようにしてるとかで

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:43:25

    砕けるとかそういう限界を超えて消滅してる

  • 69124/01/13(土) 13:16:41

    dice1d3=2 (2)

  • 70124/01/13(土) 13:24:11

    ちな兄

    再建が面倒だな… dice1d100=13 (13)

    元気でよろしい dice1d100=7 (7)

    両方ぶっ飛ばして止めようかな… dice1d100=2 (2)

    両方ぶっ飛ばしたら妹に泣かれるしな… dice1d100=85 (85)

    妹よ 具合悪いとこアレだがお前が行って「こらー!」ってしてきなさい dice1d100=13 (13)

  • 71124/01/13(土) 13:38:27

    内心何やっとんねんぶち殺されてえかと思ってる部分ありそうだけど隣のだけんが泣いて暴れないかが不安で手出しできない的なアレだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:45:07

    妹をストップ要員に使いたくなさそうなあたり陛下もポメラニアンが介入すると修羅場が加速するという意見?

  • 73124/01/13(土) 22:17:38

    うおお!止めに行くポメよ〜 dice1d100=45 (45)

    兄「だめです」 dice1d100=27 (27)

    (対抗ロール)

  • 74124/01/13(土) 22:22:47

    兄がそう熱心に止めなかった系?

    止めたよ その倍の勢いで飛び出す生き物を相手にした場合無駄であっただけだよ dice1d100=47 (47)

    全知全能を使いでもしない限りどう止めても絶対に行く未来が見えております dice1d100=31 (31)

    まあ放っておくと城丸ごと消し飛ばされますからね dice1d100=83 (83)

    その他 dice1d100=63 (63)

  • 75124/01/13(土) 22:38:09

    兄様が言うなら本当に爆発オチの危機なんだろうなこれ

    >>その他 dice1d100 =63 (63)

    意志が強いところがかわいいんだから本気で愚かなこと言ってる時以外は止めないでおくべきだよね dice1d100=2 (2)

    あの喧嘩に割って入って無事で済むやつはそういない dice1d100=16 (16)

    そろそろ仮眠でも取ろうと思ってるから妹を誰かに預けたい気分 dice1d100=86 (86)

  • 76124/01/13(土) 22:50:07

    …でも陛下…ポテトくん裏切ってますけど…

    dice1d100=97 (97)

    (1ほどそもそも疑ってない、100ほどまあ推定黒だけど…)

  • 77124/01/13(土) 22:52:44

    今の私は超最強なので反抗されたらされたでスッゲ〜頑張って迎え撃てば良いだけだぞ dice1d100=83 (83)

    まあ妹に誠心誠意尽くせと言ったのは私だからな dice1d100=46 (46)

    あれはあれで良識のある男だから帝国を滅ぼす意図で動きはしないだろう dice1d100=90 (90)

    その他 dice1d100=8 (8)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:57:59

    あれ?ポメ様の裏切りバレてない感じ?

  • 79124/01/13(土) 23:01:29

    >>78

    dice1d100=56 (56)

    (1:そうかも…、100:いや弱ってる時に叱るのは可哀想だなってだけでほぼほぼ真っ黒だが…)

  • 80124/01/13(土) 23:04:28

    ・帝国を滅ぼしたいわけではない

    ・兄を滅ぼしたいわけではない


    ここまで理解できているらしいがでは一体どうするつもりなのかは看破できているのであろうか

    アイデアロール

    成功 dice1d100=52 (52)

    失敗 dice1d100=79 (79)

  • 81124/01/13(土) 23:09:45

    死神に情が移ったのだろうな dice1d100=84 (84)

    妹が何か別の方法を考えてるらしいのは知ってるからな そっちの方が正しいと証明したいのだろう dice1d100=37 (37)

    破面の甥姪は最悪犠牲にしてもいいかなって勘定で考えてたのがバレたか…? dice1d100=92 (92)

    つまりモヒカンの人に謝れってことカナ…? dice1d100=6 (6)

    安価(↓3) dice1d100=24 (24)

    (一番高いもの採用)

  • 82124/01/13(土) 23:14:58

    まあ実際は兄と幸せに暮らすことが目的なわけだが…


    ところで親衛隊は大丈夫そうですか?

    1.ダメそう!

    2,3.所による

    4.超頑張ってるよ

    dice1d4=4 (4)

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:55:15

    ところで動機がそれという推定でポテトが推定クロってことは陛下はポテトはちゃんと父親をやる気がある前提で考えているということで?

  • 84124/01/14(日) 01:04:55

    急に規制されてるかと思ったら気のせいだったっぽい 

    ちょっとだけ続きやる


    >>83

    dice1d100=11 (11)

    (1:そだよ、100:異常ポメ愛者だからだけんが「許さん!」って言ったら追従すると思ってるんだよ)

  • 85124/01/14(日) 01:06:45

    陛下の想像しているポテトの方が立派な人かもしれない


    さて、どうやら戦闘開始しているようですがだけんはケンカの爆心地に無事

    たどり着けます dice1d100=22 (22)

    たどり着けません dice1d100=90 (90)

  • 86124/01/14(日) 01:09:53

    1.具合が悪い中無理に全速力を出したせいで体調不良が悪化して遅延

    2.また流れ弾に当たってdice1d100=81 (81) ほどのダメージを受け、錐揉み回転しながら地面に突き刺さってちょっと泣く

    3.dice1d4=4 (4) [1.アスキン 2.リジェ 3.ジェラルド 4.ペルニダ]と行き合う

    4.安価に委ねる(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 87124/01/14(日) 01:13:38

    体調不良の方向性

    1.吐きそう

    2.dice1d4=3 (3) [1.頭 2.おなか 3.心臓とか 4.全身が慢性的に]いたい…

    3.霊圧のコントロールができない…

    4.熱出てきた…

    dice1d4=1 (1)

  • 88124/01/14(日) 01:19:14

    dice1d100=48 (48)

    〜40:道中盛大にオロった上でしばらく涙目で丸くなっていた

    41〜60:ゼエ…ゼエ…二人ともそこまでにしなさオロロロロ

    61〜:少々の遅延だけで耐え切る

  • 89124/01/14(日) 01:22:46

    🍟

    止まる dice1d100=46 (46)

    こいつメタメタにしたら介抱しに参りますのでそこで大人しくしておいてください dice1d100=75 (75)

    加速する dice1d100=32 (32)

    (一番高いもの採用)

  • 90124/01/14(日) 01:24:34

    🐔

    いや俺は普通に助けに行くが…? dice1d100=95 (95)

    こうなってはいっぺんぶちのめして頭を冷やさせるしかねえな… dice1d100=38 (38)

  • 91124/01/14(日) 01:28:19

    落ち着く dice1d100=29 (29)

    落ち着かない dice1d100=61 (61)

    アイツ頭に血上りすぎで話になんねェわ 一旦逃げるか… dice1d100=90 (90)

  • 92124/01/14(日) 01:32:49

    >>一旦逃げるか…

    🐔 dice1d100=8 (8)

    🍟 dice1d100=11 (11)

    (対抗)


    なお🐔

    1.普通に逃走する

    2.彼女(いたのかよ)にヘルプを要請する(上に補正+30)

    dice1d2=2 (2)

    1.だけんを持ってく

    2.悪ィけどちょっとアイツ落ち着かせといてくれ(上に補正+20)

    dice1d2=2 (2)

  • 93124/01/14(日) 01:33:43

    逃げ切りおったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:38:02

    これはまた第二次が発生しそうな……

  • 95124/01/14(日) 01:42:40

    ちなゲロインを置いて逃走を図られたポテト・ザ・ターミーネーターさんの現在

    逃げるなアア!!!説明から逃げるなアアア!!! dice1d100=8 (8)

    ゲロインを介抱する dice1d100=23 (23)

    「目をあげたってなんですか?聞いてませんよ?」と問い詰めを開始する dice1d100=54 (54)

    その他 dice1d100=66 (66)

  • 96124/01/14(日) 01:45:18

    >>その他 dice1d100 =66 (66)

    流石にちょっとやりすぎたかもしれない… dice1d100=59 (59)

    一応ちゃんと敵を叩きのめそうとするムーブをしたので怪しまれてないといいな dice1d100=14 (14)

    毒がまだ残ってるかもしれないのでだけんの喉奥に指をねじ込む dice1d100=95 (95)

  • 97124/01/14(日) 01:49:05

    善意で助けに入った結果ゲロ吐かされた上尋問が始まるポメラニアン…

    dice1d100=34 (34)

    〜25:泣く

    26〜50:涙目になる

    51〜75:話すわよぅ…話すから揺さぶるのやめてよぅ…

    76〜:私は恥じるようなことを何一つしていないので正々堂々質問に答えてあげるポメよ(ふんぞりかえりながら)

  • 98124/01/14(日) 01:51:38

    べそべそしている当事者からの説明の度合い dice1d100=74 (74)

    相手がした理解 dice1d100=43 (43)

    相手がした納得 dice1d100=64 (64)

  • 99124/01/14(日) 01:54:33

    …ポテトくん本当に本人の口から説明が欲しかっただけってこと?

    そうです dice1d100=64 (64)

    陛下対策なら仕方ないなって思った dice1d100=43 (43)

    事故で見ちゃっただけならいいかなって思った dice1d100=36 (36)

    「息子は最初からそういうのと全然違う タイプじゃない 本命はポテト」と明言させたので満足した dice1d100=85 (85)

    ぼくもほしい! dice1d100=2 (2)

  • 100124/01/14(日) 01:56:19

    「よくわかんないけどとりあえず勝った!ヨシ!」みたいな落ち着き方したみたいですね
    いいのかそれで

  • 101124/01/14(日) 02:11:08

    ちなモヒ

    すごくつかれた dice1d100=79 (79)

    これ段取り大丈夫か…? dice1d100=90 (90)

    あの頭ベイクドポテト野郎今度マジ覚えとけよコンニャロ dice1d100=66 (66)

    流れで置いてきたけど母さん大丈夫かな dice1d100=18 (18)

  • 102124/01/14(日) 02:13:22

    どうやらやることやったらよくもやってくれやがったなこの野郎ぶっ殺すとリベンジに行くつもりであるらしい 強いな

    怪我とかは

    dice1d100=55 (55)

    (1ほど疲れてるだけ、100ほどマジでボロボロ状態)

  • 103124/01/14(日) 02:14:29

    欠損とかはなさそうだけど明らかに怪我してると言われる程度にはダメージ受けてそうだな
    そら今後の段取りを心配もするよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:06:57

    >>92

    >>なお🐔

    1.普通に逃走する

    2.彼女(いたのかよ)にヘルプを要請する(上に補正+30)

    dice1d2 =2 (2)

    1.だけんを持ってく

    2.悪ィけどちょっとアイツ落ち着かせといてくれ(上に補正+20)

    dice1d2 =2 (2)


    ベルベルモヒカンと一緒とはいえバーサーカーポテトを足止めしたって事!?

    物理はあまり効果ないようだけど黄煌厳霊離宮なら天候操作系である程度攻撃通るんかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:18:27

    黄煌厳霊離宮は多分もう返したので純粋な技量で視界外から一撃入れた後二人でポータルから逃げたんじゃなかろうか

  • 106124/01/14(日) 13:45:31

    >>104

    >>105

    多分105の方が真実に近いと思います

    そうだよねダイスくん

    1.そうだよ

    2.誰がアレと正攻法で戦いたいと思うよ 卑怯殺法に決まってんだろ

    3.その場にいるポメラニアンに模造品作らせればええねん

    dice1d3=1 (1)

  • 107124/01/14(日) 13:46:32

    純粋な技量で不意打ちして怯んだ隙に二人で穴から逃げたそうですよ
    こういう時移動系の能力って便利やねんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:41:04

    しかしポメラニアンにはまだ息子のことは愛称で呼ぶという爆弾があるからなぁ

  • 109124/01/14(日) 19:03:46

    >>108

    バレてない dice1d100=85 (85)

    いっそそっちもバレてしまえ dice1d100=14 (14)

  • 110124/01/14(日) 19:04:27

    地雷埋設量エグすぎでしょ
    カンボジアかよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:30:17

    それぐらいでプッツンするバーサークポテトが悪いという説もあるしこうなるまで放置した陛下とポメとモヒカンの人が悪いという説もある

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:41:47

    全部叔父さんのせいだよ(てきとう)

  • 113124/01/14(日) 22:59:44

    ちなみに、晴れてゲロインの称号を手に入れたポメラニアンはこの後

    兄様のところに戻りたいな… dice1d100=19 (19)

    とりあえず息子にごめんなさいしましょうね dice1d100=83 (83)

    親衛隊はうまく倒してもらわないと私の計画目標の四分の一ぐらいが破綻するわ 干渉せねば… dice1d100=31 (31)

    その他 dice1d100=26 (26)

  • 114124/01/14(日) 23:04:41

    お前はモヒポテを司る神に家族を人質にでも取られてんのか


    しかしですね、すぐ見つかる場所にいるかという問題があるのではないでしょうか

    いないわね! dice1d100=57 (57)

    いるわね! dice1d100=36 (36)

    それ以前に別のトラブルに巻き込まれるわね! dice1d100=95 (95)

  • 115124/01/14(日) 23:07:36

    トラブルの例は安価で(↓3)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:17:06

    城が半壊する戦いだったので人(ここはダイスで)が寄ってきて説明を要求される

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:49:12

    🍟<そんなに気になりますか…?(ハイライト無し目)
    の声を受け別の行動を取らざるを得なくなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:18:46

    犬がうっかり喋ってしまい「犬が喋ってるー!?」と魔法少女アニメの1話みたいな会話が始まってしまう

  • 119124/01/15(月) 00:28:12

    数値がデカくなったので一つ以上になる可能性を内包させます

    >>116 dice1d100=3 (3)

    >>117 dice1d100=65 (65)

    >>118 dice1d100=60 (60)

    保険 dice1d3=2 (2)

  • 120124/01/15(月) 00:32:08

    やきいもはさあ…


    >>犬がうっかり喋ってしまい

    これは何故

    1.ご主人はもう少し休んだ方がいいワン

    2.弱ってる妻を問い詰めてはいけないワン

    3.(ポテトの目がヤバいのを見て)逃げたものはそう簡単には見つからないと思うワン 他のことをした方がいいワン

    4.(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 121124/01/15(月) 00:33:19

    だけんびっくり度

    dice1d100=84 (84)

  • 122124/01/15(月) 00:36:18

    幻聴…? dice1d100=39 (39)

    零番隊が何か実験でもした結果…?なんの目的で…? dice1d100=75 (75)

    この世にはしゃべるわんちゃんが存在していたというの…!? dice1d100=76 (76)

    なるほど、これが私の目覚めた新たなる†異能†ってワケ…! dice1d100=81 (81)

    ユーグラム、お前いつの間にこんな腹話術を…!? dice1d100=20 (20)

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:39:42

    流石に自分だけでなく周囲全員が聞き取れてるのは理解してるんだな?

  • 124124/01/15(月) 00:40:15

    >>なるほど、これが私の目覚めた新たなる†異能†ってワケ…!

    違います。


    その他

    事情の説明 dice1d100=32 (32) (100ほど改めてする)

    「犬」以外の名前つけてもらえたりはしませんか? dice1d100=69 (69) (100ほど言う)

    ぶん回したことについては気にしてないから大丈夫です dice1d100=100 (100) (100ほど言う)

  • 125124/01/15(月) 00:43:43

    >>123

    多分最初に「もしかして私お父様の力で動物とも会話できるようになった…!?」ってウキウキした後犬がポテトと普通に会話しているところを見て「あ、これ犬の方がしゃべれる特殊個体なやつなんだ…」ってなる流れなんじゃないだろうか


    >>「犬」以外の名前つけてもらえたりはしませんか?

    dice1d100=84 (84)

    (1:えー…私の犬はお前一匹なのに?、100:犬がそういうなら仕方ないわね…)

    ちな🍟

    dice1d100=10 (10)

    (1:妹様が犬だと言っているのだから犬で良いのでは、100:確かに(上に補正30))

  • 126124/01/15(月) 00:44:50

    dice1d100=93 (93)

    (1:一般的、100:個性的)

  • 127124/01/15(月) 00:47:49

    普通犬には絶対つけなそうな名前をつけるそうです

    これは昼用の募集安価にするので一旦置いておきます


    一方その頃なのですが誰か陛下のところに到達したりはしたのでしょうか

    dice1d100=2 (2)

    (1:してませんね 兄様スヤスヤだと思います、100:した)

  • 128124/01/15(月) 00:50:17

    親衛隊がデバフかけられながら超超超頑張ってますからね dice1d100=87 (87)

    原作と違って別に陛下を殴りたい滅却師の決死隊とかはありませんからね dice1d100=2 (2)

    城が半壊してるんやぞ?道とかボロボロやがな dice1d100=4 (4)

    みんなそっちの決着は他の人が行くもんだと思ってるし… dice1d100=35 (35)

  • 129124/01/15(月) 00:55:38

    感動した 忠臣の鑑や 爪の垢煎じてやきいもに飲ませてやりたい


    ところで今すぐモヒカンの人達を探しに行くのを最優先にしようとするとポテトの目からハイライトが消える仕様を発見したポメラニアンは

    1.兄様のところに…

    2.親衛隊が頑張りすぎてるみたいだからいよいよ本格的にお邪魔をしに…

    3.一応死神側の奴らに挨拶したりこっちで起こったこと教えた方がいいかな

    4.犬もこう言ってるし派手に動くことは控えてしばらく裏方に回りますか…

    dice1d4=2 (2)

  • 130124/01/15(月) 00:57:03

    だけんがさっさと潰して回収しないとまずいなと思ってる度

    🐥 dice1d100=99 (99)

    アスキン dice1d100=11 (11)

    🫀 dice1d100=18 (18)

    ✋ dice1d100=100 (100)

  • 131124/01/15(月) 01:02:46

    ピンポイントメタユニットがいないと攻略できないがメタられたらそのまま沈んで回収させてもらえなそうなタイプ二名をさっさと潰したがってて、残り二人はめちゃくちゃタフだからしばらく放っておいても死にゃしないし後回しでいいだろと認識しているぐらいのアレだろうか

    では昼までのゆるゆる募集ネタは犬の名前(少なくともポチとかそういうのとは真逆のキテレツタイプらしい)です
    普通に感想やダイス振ってほしい項目などでも問題ありませんのでよろしくお願いします

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:14:18

    ポテトちゃん(命名理由:色合いがフライドポテトに似ていたから)

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:21:24

    大きくなれよ…という思いを込めてユニバーサルマウンテンラージドッグ(通称:ユニ)

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:27:10

    ウルスラ・エリザヴェット・ぺトラ・アガサ・バルバラ・アナスターシャ・オルガ・アン・ガブリエール・モニカ・ロザリー・コンスタンス・フォン・ヴァールヴェルト四世

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:12:28

    シュレディンガー

  • 136124/01/15(月) 12:41:30
  • 137124/01/15(月) 12:46:57

    …猫じゃないですか!

    でも…リョウシリキガクの人って賢そうでしょう? dice1d100=89 (89)

    でも…語感がいいでしょう? dice1d100=94 (94)

    だけんは意外にもパラドックスとか難しげなことについて考えるのが好きだった dice1d100=36 (36)

    その他 dice1d100=1 (1)

  • 138124/01/15(月) 12:50:59

    🍟 dice1d100=33 (33)

    🍟🦮 dice1d100=45 (45)

    (1:猫じゃないですか、100:いい名前ですね)

  • 139124/01/15(月) 12:53:06

    帝国や霊王宮だと量子力学に関する思考実験の知名度は低い結果かと思ったけど普通に知られてるわこれ

    だけんの子供達の名前がやたら国際色豊かなのはノリで響きがいい感じの名前を適当につけたからなのかなと思った

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:57:29

    ポメ様量子力学が何だかよくわかってなさそう

  • 141124/01/15(月) 17:35:59

    >>140

    どうだいポメラニアン

    dice1d100=3 (3)

    〜25:量子力学は……………量子の…力学よね!

    26〜50:シュレディンガーの猫は…なんかこう…箱の中に猫を閉じ込めて毒ガスを流した時に死んでるかな?どうかな?みたいな…なんでそんなことするのかは詳しく知らないけど…猫ちゃん可哀想だし…

    51〜75:物理学の分野ではすごく大事な概念なのよね 詳しく説明しろと言われると困るけど…

    76〜:すごくまともにわかりやすい講釈を始める

  • 142124/01/15(月) 17:41:54

    以前のダイス結果と照らし合わせると、こいつが大学レベルの話をされてついていける科学は生物学と地球科学だけってことになりますね

    …研究者にならないなら十分では?


    いや、これで犬の方がちゃんと理解できてたら笑うけど

    dice1d100=15 (15)

    (1:子犬だから難しいことはわかんないワン、100:よく知らないで名付けるのはよくないので僭越ながら説明するワン)

  • 143124/01/15(月) 17:42:40

    よかった…犬に知能で負ける王女様はいなかったんや

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:45:07

    ってことはこの空間にいる人たちみんなシュレディンガーの猫がなんだかよくわからないまま「よくわからないけど賢そうだからね…」とか「よくわからないけどそれは猫じゃありませんでしたっけ…」って言っておられる?

  • 145124/01/15(月) 17:47:17

    ちな、今日の夜ダイスはどこからスタートするか

    1.だけん

    2.一護たちどうしてる?

    3.モヒカンの人どこ行ったよ

    dice1d3=2 (2)


    >>144

    …ポテトくんはどう思う?

    dice1d100=42 (42)

    (1:わかりません、100:わかります)

  • 146124/01/15(月) 17:48:50

    猫に放射線を浴びせることまではギリギリ知ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:56:14

    大丈夫?反骨マシマシの子供達に「自分は勉強してないくせにこっちにだけ勉強して大卒になるよう言ってくるのはおかしい」とか言われない?

  • 148124/01/15(月) 18:02:41

    >>147

    どうだろうか

    自分に学も協調性も身の安全もないのを気にしてるから周りには安全な環境で学と協調性を得て欲しいと思ってるタイプだという理解は割と得られてる方だと思うし…

    dice1d100=73 (73)

    (1ほど言われる、100ほど言われた事ない)


    なお当人の今後のやる気

    …世の中には適材適所ってものがあるから、難しいこと考えて賢いことするのはそういうのが好きなやつに任せればいいと思うの! dice1d100=10 (10)

    分野によるわね 興味ない分野の勉強とか地獄だし… dice1d100=68 (68)

    今は時間がないだけでいずれちゃんと勉強はするわよ 全体的に dice1d100=68 (68)

  • 149124/01/15(月) 18:04:20

    dice1d100=19 (19)

    (1:苦行が趣味、100:根がガリ勉)

  • 150124/01/15(月) 18:06:03

    興味ない分野の座学はしっかり嫌いだが、己の無知を開き直るのはよくないという自覚はあるから苦行に走るタイプのポメラニアンだった

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:14:06

    全体的に「苦にならない」じゃなくて「苦痛だけどマイルールの遂行上やらなきゃいけない」で動く生き物だよね
    危なっかしくて保護したくなるのも頷けるというか

  • 152124/01/15(月) 21:37:18

    夜ダイス(序)

    一護絨毯チャレンジ

    人は運命には逆らえませんから dice1d100=80 (80)

    回避 dice1d100=34 (34)

  • 153124/01/15(月) 21:40:05

    やはりアスキンとは相性が悪うござんしたか…

    入れ替え要因も原作と変化は特にない感じかなダイスくん

    dice1d100=96 (96)

    (1:はい 一護視点では視界の端にいぬがチラついてる以外は原作とあまり変わりないようですね、100:いや?)

  • 154124/01/15(月) 21:42:33

    困るよダイスくん…

    追加要員が市丸ギンだとスレ主は「どうやってQ&Aで明言されてることを具体的に言及せず前提条件とするか」ってことに頭を悩ませることになる可能性が…

    dice1d100=62 (62)

    (1:そうだね じゃあ頑張って頭悩ませてね、100:違う人だよ)

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:46:08

    一体市丸ギンの何か明かされてるんだ……?

  • 156124/01/15(月) 21:48:36

    ということはだけんサイドやな?

    dice1d100=48 (48)

    (1:そうですね チルドレンです、100:チルドレンではありませんね)


    >>155

    モロストレートに「ギンとアスキンが戦ったらどうなりますか」みたいなほこたてクエスチョンがありますが詳しくは入会するかお手元のウェブサイトでご確認願います

  • 157124/01/15(月) 21:50:02

    dice1d100=25 (25)

    (1ほど偶然、100ほどちゃんとメタる気で当ててる)

  • 158124/01/15(月) 21:51:56

    …もしかして上に来た人たちって(どうせ根が自由すぎて制御できないから)自由に敵倒そうねとか言われてる感じ?

    dice1d100=48 (48)

    (1:いや…そうではないんですが…、100:うん)

  • 159124/01/15(月) 21:54:21

    一護たちを助けに入りたがる事情を持ってるやつなんですね dice1d100=83 (83)

    浦原さん達に絡まれるような特徴持ちなんですね dice1d100=66 (66)

    アホが言われた通りに動くわけないだろ dice1d100=7 (7)

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:54:55

    そんなピンポイントとか、マジで市丸ギンじゃなくてセーフじゃん

  • 161124/01/15(月) 22:02:53

    正確にはやや言い回し違いますけどバトル展開を書くときに無視できるほど無関係ではない感じです

    他にもキルゲの地位についての詳細とかドリスコールとかロイドあたりの詳細もちょっと明かされていたりするので興味があったらぜひ(ダイレクトマーケティング)


    時に、一護たちを気にかける理由があって浦原さんたちに絡まれる要素もあるとするとそれはもうリリ・スレイマンやないかいと言いたい気持ちなのですがダイスくんの所見は?

    1.そうだよ

    2.ちがうよ(安価↓3、できれば理由も一緒に)

    dice1d2=1 (1)

  • 162124/01/15(月) 22:05:57

    勝算

    dice1d100=8 (8)

    (1:親譲りの無鉄砲なのでない、100:親とは違ってちゃんと策はある)

    自身の性質を隠す気

    dice1d100=19 (19)

    (1:ここに至ってはない、100:やっべ…ノリで飛び出したけど浦原喜助にバレると新しい霊王にされるって脅されてるし…)

  • 163124/01/15(月) 22:07:39

    お友達が困っているように見えたら取りあえず出て行ってしまうバカの一族…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:59:48

    大丈夫?調べられたりしない?

  • 165124/01/15(月) 23:22:31

    ちな気性難判定

    浦原 dice1d100=25 (25)

    夜一 dice1d100=95 (95)

    ネル dice1d100=77 (77)

    グリムジョー dice1d100=30 (30)

    (1:寄るな、100:寄っていいよ)


    >>164

    知的好奇心 dice1d100=84 (84)

    今ではない dice1d100=64 (64)

    (対抗)

  • 166124/01/15(月) 23:25:18

    モヒカンの人がアリのくせにグリムジョーはダメなのかよ

    難しいなお前の男の趣味


    ゲタ帽子はなんか気になるなあ〜!って思ってるけどそれが透けてるので嫌がられてるような

    気になるポイント

    そらあなた霊王もどきを人造できるという生き証人ですからね dice1d100=80 (80)

    これを今まで自分たちの目から隠しておけた技術 dice1d100=2 (2)

    その言語野の法則どうなってんの? dice1d100=43 (43)

    生産元の男の身元 dice1d100=83 (83)

  • 167124/01/15(月) 23:26:18

    >>生産元の男の身元 

    dice1d100=99 (99)

    (1:まだ情報届いてないんじゃないでしょうか、100:伝達されてます)

  • 168124/01/15(月) 23:28:59

    dice1d100=90 (90)

    〜20:誰だっけ…?

    20〜40:そんな大それたことできるやつだったっけ…?

    41〜60:生きとったんかワレ

    61〜80:前々からやればできる人だとは思ってたよ

    81〜:この時空だと表向きの話で言えば「自分の失脚劇に巻き込まれた優秀な研究員が自殺した」って話になってるからゲタ帽子なりにめっちゃ気にしてたよ

  • 169124/01/15(月) 23:45:02

    アニオリ話を原作にねじ込む上で因果関係を捏造したらなんかすごいことになっちゃったわね
    (改めて説明:ポメラニアンはごく個人的な趣味に基づき由嶌欧許を仲間に加えましたが、彼がアニメで登場したエピソードより後の尸魂界技術史を計算に入れると彼が護廷十三隊に所属していたのは曳舟桐生が台頭した後+痣城剣八が暴れた後という前提だしコンは浦原さんが持ってたしとその辺りどうしよっかなということを考えた結果、技術開発局の初期メンだったけどやってた研究が思想的にグレーだったので仮面の軍勢誕生あたりのゴタゴタでついでに逮捕されたことになりました 今端末の事情で旧アニメ見返せないのでそんなに詳しく考えなくていいやつだったらごめんなさい)

  • 170124/01/16(火) 00:33:38

    ちな石田

    もしかして爆弾セットとかしてる?

    dice1d100=87 (87)

    (1:してない、100:してる)

  • 171124/01/16(火) 00:35:57

    爆発オチが見えてきましたね

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:28:42

    >>166

    >> モヒカンの人がアリのくせにグリムジョーはダメなのかよ

    リリちゃんから見た年上のお兄ちゃんっぽさ……ですかねぇ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:34:28

    アニオリ章ボス勢になんだかんだで破滅しない道を与えているポメラニアンがなぜ斬魄刀異聞だけノータッチだったのかという点は「だって朽木家じゃん」で完封できるの地味にダイス監督の設定の妙な気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:09:21

    ……ところでバーサーカー🍠にポッメから信頼厚く色々と貢献している種族:死神の成人男性なんて見せたら大事故が発生するのでは?

  • 175124/01/16(火) 10:23:04

    >>173 >>172

    なるほど…なるほど?


    >>174

    dice1d100=1 (1)

    (1ほどまずい、100ほど問題ない)

  • 176124/01/16(火) 10:24:12

    殺し合いが始まりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:19:39

    ポメに近づくオスを許さないという点で一貫しすぎている……

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:44:29

    パトロンの配偶者に嫌われるのってすごくまずくない???

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:53:18

    入婿が妻の家業?に必要不可欠な人材に襲いかかるのもかなりまずいから天秤は釣り合っているはず
    たぶん 
    きっと

  • 180124/01/16(火) 23:35:23

    100:1ぐらいで「まずい」に傾いてるところを見ると相互に殺意が向いてるレベルだよね


    ポメラニアンさん?これについてどう思いますか?

    dice1d100=23 (23)

    〜25:…………?(なにもわかっていないかお)

    26〜50:あぶないかなあ… なんだかにてるきもするし、なかよくできるんじゃないポメか?

    51〜75:理解も危惧もしてるけどどうしようもないから会ったら仲良くしろって言うしかないわね!

    76〜:理解も危惧もしているし対策も考えてあるわ!

  • 181124/01/16(火) 23:42:20

    このままでは霊王宮で陛下VSポテトVSモヒカンVS由嶌くんVS藍染が始まってしまうかもしれない

    スタークライは解放しておこう 彼だけまともでかわいそうだから


    お父さんは何も言って差し上げないんですかねこの惨状

    1.ちょっと注意ぐらいはしておこうかな

    2.言ったけど娘本人が「…??」みたいな顔してるからね…

    3.言わないよ

    dice1d3=2 (2)

  • 182124/01/16(火) 23:44:36

    注意するってことはもしかしてこれ結構深刻な問題なんですかね

    dice1d100=31 (31)

    (1:そういうわけではないけど…一般的な親心というか…、100:うん)

  • 183124/01/16(火) 23:50:13

    実際にこの後何か大問題が発生することが見えているわけではないけど、「おともだちをいっぱい作りたいのはいいけど、それぞれの仲もちゃんと取り持った方がいいよ」という話はされたらしい

    だけんの???度

    dice1d100=100 (100)

    (1:全くもって何もわかっていない!、100:たしかにみんながなかよくするのはよいことポメね…でもなんでそんなはなししてきたんだろう)

  • 184124/01/16(火) 23:53:10

    「周りの人同士の仲に気を配ろう!」までは理解できたけど具体的に誰と誰の間で問題が起こりそうだからそんなことを言われたのかはさっぱりわからないようですね


    時に本編に話を戻すと、そんなバカタレは問題なくペルニダのところに着けるのでしょうか

    はい! dice1d100=80 (80)

    いいえ dice1d100=67 (67)

  • 185124/01/16(火) 23:54:56

    ✋ dice1d100=98 (98)

    (1:なんでこんなところにいるんだろう、100:やらかすだけんだとは思っていた)


    ちなだけんは何か考えがあったりは

    dice1d100=57 (57)

    (1:しないわね!、100:するわよ流石に)

  • 186124/01/16(火) 23:56:04

    ちな

    🐥 dice1d100=1 (1)

    アスキン dice1d100=72 (72)

    🫀 dice1d100=47 (47)

    (1:まさかあの子が陛下にここまでマジで歯向かうなんて…、100:やると思ってたよやっぱりお前か)

  • 187124/01/17(水) 00:35:07

    どうしたのリジェさん

    あのブラコンが陛下を裏切るなんてできるわけない dice1d100=75 (75)

    あのアホが単独犯でできるわけがない 誰かの入れ知恵だと思う dice1d100=39 (39)

    だって毒でぐんにゃりしてたし… dice1d100=88 (88)

    友達だからだよ dice1d100=74 (74)

    その他 dice1d100=65 (65)

  • 188124/01/17(水) 00:45:28

    帰り遅かったからか眠気ひどくて続けられぬ
    明日の昼に次スレ建てて10まで続きやる 
    よろしゅう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:26:51

    ゆるるんバードとの友情が意外とガチのそれっぽくて驚いている

  • 190124/01/17(水) 15:46:43

    パソコンの充電切らしてたけど今はまだ昼


    >>その他 dice1d100 =65 (65)

    ポテト君がついてるのにそんなまさか dice1d100=14 (14)

    目的がわからない dice1d100=91 (91)

    本当にそうなら陛下が何か仰るはずだろう dice1d100=91 (91)

  • 191124/01/17(水) 15:48:15

    逆にペルニダは動機を理解できる感じなんですかね

    dice1d100=54 (54)

    (1:いや?、100:うん)

  • 192124/01/17(水) 15:50:09

    …もしかしてだけんが裏切ることを読めてる/読めてないと動機を理解できる/できてないってほぼ同義?

    dice1d100=53 (53)

    (1:いや、100:うん)

  • 193124/01/17(水) 15:55:17

    なるほどなー

    いや陛下は何か言ってあげた方がいいよ本当に


    ちなみにだけんのペルニダに対する対策ってなんなんですかね

    1.内なる余に協力してもらう

    2.あれ要するに超強い血装による身体操作みたいなやつなわけだし、私がコピー品と血装を併用すれば上回れる説ない?

    3.基本触れなきゃいいわけだから超遠距離で動きを止めましょう

    4.(↓3)

    dice1d4=2 (2)

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:00:56

    このレスは削除されています

  • 195124/01/17(水) 16:01:37

    dice1d100=15 (15) +(併用による補正dice2d15=3 11 (14) )

    〜20:無茶だよアホか

    21〜40:即死は回避できるだろうけどさ…

    40〜60:押さえ込んでるが無事ではない

    61〜80:無効化できている

    81〜:オラーッ!逆に干渉してやるポメーッ!!

  • 196124/01/17(水) 16:04:39

    ダイスくんがだけんはバカだって言ってるよ?

    脳が戦闘に向いてない奴がやっても効率がねえ…? dice1d100=91 (91)

    周りの人が危なかったら飛び出すやつが防御を固めてもねえ…? dice1d100=62 (62)

    そもそもちっちゃめの霊王はマジの霊王(の一部)に相性があまり良くないのではなかろうか dice1d100=1 (1)

    お前(精神的に)攻撃できないだろポメラニアン dice1d100=39 (39)

    その他 dice1d100=100 (100)

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:06:05

    このレスは削除されています

  • 198124/01/17(水) 16:11:13

    次スレです

    星の駄犬空座町に行く 千年血戦篇8|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2846567/過去スレまとめ↓https://telegra.ph/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%BE%E3…bbs.animanch.com

    >>その他 dice1d100 =100 (100)

    だけんちゃんまだちょっとゲロの余韻が残留中だから… dice1d100=27 (27)

    同じエリアにいる人たちとの極・不仲が響くよね dice1d100=58 (58)

    だけんが向こうの対策を足りない頭で考えてるのと同じ程度には向こうもだけんのよくする動きぐらいはわかるんやで dice1d100=61 (61)

    裏切りが読めてた分向こうに有利補正あげてもいいだろ こんな状況だぞ dice1d100=67 (67)

  • 199124/01/17(水) 16:14:06

    >>裏切りが読めてた分向こうに有利補正あげてもいいだろ

    ダイスくんは親衛隊に優しい スレ主覚えた


    …しかしノコノコ出て行ったらバレるよ、ポメラニアン

    1.それで影から手伝おうとするからより対策の確実性が落ちているんですね〜

    2.そうよね というわけでポテトくんはちょっとその辺りで犬と戯れててほしいポメ

    3.かくなる上はもう仕方ないポメ いくポメよ〜!!!!

    dice1d3=2 (2)

  • 200124/01/17(水) 16:15:12

    dice1d100=22 (22)

    (1ほどこっそり出て行く、100ほどやあやあ我こそはの域)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています