1番思い入れのあるマリオのゲームを上げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:14:07

    プレイ時間の長さとか関係なく1番思い入れのあるマリオのゲームあげてけ

    俺はサンシャインだわ
    子供の頃にプレイしてからあのポンプの操作が忘れられない

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:14:56

    スーパーペーパーマリオ
    あのストーリーは衝撃的

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:18:12

    64マリオ
    初めてやったゲームだし楽しかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:31:29

    マリオカートWiiかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:34:54

    6つの金貨

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:39:17

    ギャラクシー2!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:41:04

    オデッセイだな
    やってる間ずっと楽しかったし発売日からぶっ続けで徹夜してクリア行ったのこれだけだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:41:49

    スーパーマリオギャラクシー
    あれはちょっとした衝撃だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:42:47

    これかなぁやっぱ 学校終わったらみんなでマリカーすんのが日常だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:42:57

    始めて触れたゲームだから印象深いんだよね
    因みに亀マリオばっか使ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:43:40

    マリギャラ。あれが人生初ゲームだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:44:40

    ストライカーズチャージド
    マリオ達にBGMが付いたのが熱かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:46:33

    ギャラクシー
    クラブニンテンドーだっけ…あれのポイントでサントラもらったが初めてゲーム音楽のCDがほしいと思えた作品なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:01:36

    ニューマリwii
    あまりゲームを進んでやらない母でさえこれにはガチになるしホントに家族で楽しめた

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:07:30

    ワンダー

    友達と遊ぶマリオは面白い!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:12:53

    この国はワガハイのものだ!!!
    お前こそ消えるがいい!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:35:45

    3Dランド
    3Dアクション入門がこの作品で本当に良かったと思う
    RiJ見てたら昔の記憶がどんどん蘇ってきてノスタルジーな気持ちになってた
    7-1即クリアするのやってたなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:42:48

    ガキの頃に何周もする程好きだった
    ナンバリングは続いたけれど1が1番すき

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:49:32

    マリオストーリー
    仲間たちがみんな可愛くて大好き💕
    ピンキーとパレッタが特に好き!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:51:27

    ギャラクシー2かな
    最終ステージは結局クリアできないままだったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:52:57

    >>17

    3Dランドの続編出ないかな

    3Dワールドは複数前提だからかなんか違うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:55:23

    マリオストーリー

    親に買って貰って何周もした、弟は多分2桁は周回したかも
    アクションが苦手だったからポケモンみたいなターン制・バトル画面に入るタイプは遊びやすかった、というのもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:30:26

    マリオパーティ8だわ
    親とか兄弟とめっちゃ遊んでた

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:31:28

    ヨッシーアイランド
    正直今でも一番好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:33:58

    オッサンだけどワールドの箱やグラフィックや雰囲気・色合いが幼心にぶっ刺さって今も残ってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:04:06

    スーパーペーパーマリオ
    プレイしたのは子供の頃だけどいまだに忘れないくらい良いストーリーだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:19:53

    マリオのゲームと言えるかどうかはちょっと微妙な所ではあるが
    当時滅茶滅茶ハマってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:23:07

    ペーパーマリオRPG
    人生で一番ハマったゲームと言われたらまず間違いなくこれを上げる
    リメイク発表のとき死ぬほど嬉しかったし絶対に買う楽しみすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:24:23

    マリオブラザーズ
    スーパーじゃないやつな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:27:20

    マリオパーティ7
    妹とアスレチックレースやってブロックに跳び移れずに制限時間ないはずのゲームなのにタイムアップになったことがある
    観てた姉が爆笑してた

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:39:03

    スーパーマリオランド1

    当時ファミコンもスーファミも64も無かった自分にとって最初にして唯一の横スクロールマリオだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:42:35

    GC版マリオテニス
    学校終わり友達の家に7〜8人で集まって毎日のように対戦してた

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:44:13

    64
    今でもたまにやる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:44:47

    マリオカートダブルダッシュ
    賛否はあったけど初の2人乗りは本当に画期的でめっちゃ楽しかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:50:43

    マリオパーティアドバンス
    実質ほぼ一人用になってるのとメインのキノコシティの進め方が解り辛いのが致命的だけど
    その分ミニゲームが歴代最高レベルで楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:06:31

    スーパーペーパーマリオ
    ストーリーばかり着目されるけどキャラも魅力的だし、次元ワザの探索楽しかった
    最後まで我を貫き通したディメーンは世界で一番好きな悪役

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:14:40

    SFC版のスーパーマリオRPG
    アクション苦手な自分でもクリアできたし
    プレイ時間が短い分何周もしたから印象に残っている

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:17:24

    ギャラクシー2
    かくざいもくざいを始めとしてBGM好きだったから後になってネット上でも人気と知ってめちゃくちゃ頷いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:19:18

    マリオペイント
    これで初めてマウス操作を知ったしデジタルの絵の書き方を知ったしアニメーションも作ったし作曲してみたし創作の楽しさを覚えた
    あと蠅叩きゲームも面白かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:22:10

    ゲドンコ星人の出てくるやつかな…
    ベビーマリオとルイージもいる

    ゲッシーの中のボス倒すのにひたすら手こずった少年時代

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:22:54

    >>10

    めちゃくちゃ強かったよなコウラマリオ

    テレサもドッスンも防御したし


    ミニゲーム豊富だったなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:39:16

    >>40

    RPG2だな、シリーズの中でも異色の悍ましさがある


    自分は64のマリカ

    あれが人生で最初に触れたマリオだったし、起動した時の「マリオカートッ!」っていう子供達の声も好きだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:49:13

    マリルイ3と悩んだけどNewマリオwiiかなぁ
    子どもの頃アクションゲーム自体初めてで1-1にすら苦戦した記憶が鮮明に残ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:50:53

    マリオカートダブルダッシュかな。とりあえずベビィパークよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:53:58

    ペーパーマリオRPG
    シナリオ、キャラクター共にめっちゃ印象に残ってる。ラスボスは苦戦したけど倒せた時はとても嬉しかった。ただしステージ4の難易度については物申したい。やめろ子守り歌歌うな寝てるのにチャージ重ねるなガード出来なあああああああーーーーー!!!
    あとビビアン

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:54:38

    64マリオDS
    初めてやったマリオだったなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:58:45

    NewスーパーマリオブラザーズWii
    クリスマスプレゼントだったから思い出深い
    友達とも家族ともめちゃくちゃ遊んだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:11:05

    マリオカートWii
    家族全員全員で遊んだ。
    微かな記憶だけど全員が笑って楽しかった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:12:15

    マリオVSドンキーコング
    めちゃくちゃマンマミーアのバリエーションが豊富でGBAってすごいんだなを実感した
    パズル好きだったので一番楽しかった(DS以降のは毛色変わっちゃったけど)
    なおマリオアドバンスは買ってなかったのでGBAマリオが全体的にやたらボイス多いことを知らなかった模様

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:13:42

    スーパーマリオアドバンス3
    死んだばーちゃんと近所の兄ちゃんと三人でマリオブラザーズメチャクチャ遊んでた

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:45:50

    マリオストーリー
    キャラデザと配色が何か突き刺さったのか未だにたまに引っ張り出してやってる
    バトルがターン制で普通のマリオで挫折した自分でもやりやすかったのが良かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:49:26

    >>44

    クッパこうら(クッパとクッパJrが使えるスペシャルアイテム)の恐ろしさや真価を一番発揮できるコースだと思うわベビィパーク

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:54:38

    >>47

    俺もアホほど遊んだわ

    でも9-7だけはマジで許さんからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:00:46

    ヨッシーアイランドってマリオのゲームでいいのかな?
    子どもの頃死ぬほどやった
    凄い難しかったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:03:35

    ここ最近のマリオの雰囲気のオリジンと言っても過言じゃない気がする3DWORLD
    実は3Dマリオの中で一番好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:48:30

    クリスマスプレゼントでスーパーファミコンと一緒にもらったスーパーマリオワールド
    アホみたいにプレイしまくった

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:55:51

    マリソニロンドン五輪かな
    ゲーム的にはパーティゲーとして一番好きってだけだけども
    OPムービーが綺麗すぎて今でも覚えてる
    任天堂はそんなにムービーに力入れてない頃にセガ側がめっちゃ美麗なCGIムービーでマリオ達動かしてくれたのがなんか嬉しかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:02:03

    ペーパーマリオRPGのカゲの女王はちょっとインパクトが凄すぎた

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:08:34

    マリオカート(SFC)

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:09:57

    WiiUの方のマリオカート8
    家族と一緒に遊んで楽しかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:18:07

    オデッセイに仕込まれてる過去作ネタが楽しくて仕方なかったな
    ストーリークリア前のキノコ王国チラ見せとか64マリオで入れる再現ステージとか当時やった思い出が蘇って声出たわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:19:10

    マリオストーリー
    シンプルに世界中を冒険するってノリが好きで結構な回数を周回プレイした
    BGMも良い曲多いし

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:26:40

    マリオ3
    兄がプレイしているのを横で見ていたよ
    だからマリオ3DSでアスレチック面ぽい曲がリメイク使用されたり
    たぬきマリオが尻尾で空を飛ぶのはすごく懐かしく感じた

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:42:36

    サンシャインあげに来たら1で言われてた
    ひたすら常夏!バカンス!って雰囲気なのが大好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:13:06

    初代ギャラクシー
    幼少期に遊んだ思い出補正があるから自分の中ではこれを超えるマリオは出ないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:14:08

    マリルイ3だなあ。
    ミニゲームで何回か詰んだけど。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:03:12

    ギャラクシー
    拠点になってた「ほうき星の天文台」を散歩するだけで楽しかった
    あと音楽がカッコいいんだ
    小学校低学年だったけど今でも覚えてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:56:21

    newスーパーマリオブラザーズwii
    子どものとき家族でプレイしてた
    夜中トイレに起きたら両親が見たことないワールド(ワールド9)プレイしててビックリした思い出

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:16:09

    RPGかワールドか64で悩む

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:27:42

    マリオカートDS
    DS持ち寄れば、ソフト1つで皆で遊べたのはとても良かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:30:32

    >>56

    やりこみまくったせいで久しぶりのプレイでもなんか普通にクリアできるんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:33:54

    ペーパーマリオ オリガミキング
    他のゲームで傷心しててマリオなのにほのぼのしてそうな見た目とアクションは苦手だしストーリー重視そうだなと思って気軽に手を出したんだ…
    おそろしいゲームだった…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:41:52

    マリオパーティ5
    ペンギン大行進とか豆の木ジャンプとか兄弟でやるのめちゃくちゃ楽しかった思い出

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:44:25

    >>53

    ほんまこのステージ難しすぎて小学生のとき発狂してたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:45:38

    思い入れとなると幼少のみぎりに初めてクリアしたマリオランドかなぁ
    タタンガは後発作品にもうちょい出てきてくれてもいいと思うんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:50:02

    64マリオだな
    あれ当時のゲームからしたら革新的だったのよ
    3Dであれだけのギミックやアクションができてボリュームもすごくて

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:00:43

    一番やったのマリオじゃなくてワリオランドなんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:06:42

    64のマリオカート
    兄弟とよく遊んでた

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:14:49

    >>56

    カセットうまくつかなくなるほど何度もやったけどいつも迷いの森まで中々行けなかったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:26:24

    NewスーパーマリオブラザーズDS
    ミニゲームがめっちゃ面白かったし対戦もよくやってた
    対戦で勝てないとわかったら穴の中に飛び込んでたな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:33:50

    ドクターマリオ
    子供の頃狂ったようにやってたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:25

    家族で遊んだマリオカートWiiが一番
    友人の家でウラ100部屋ダンジョン攻略チャレンジしたスーパーペーパーマリオが二番

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:01:29

    ファミコン版かスーファミ版で迷うけど、マリオ3

    笛でショートカットもワールド1に戻れる
    しっぽマリオで空を飛べる
    地蔵マリオで条件付き最強を味わえる
    靴マリオで、たった1つの面でしか味わえないプレミアム感で無双
    Pアイテムで、逃げ上手を味わえる。ワールド8ー1はこれじゃないとクリアできなかった
    ワールド5の下界と雲世界をつなぐ面の空虚さがなんともいえない。他にもっと広げる余地ありそうで無い
    ワールド2で世界観の広さが味わえる。確か日本地図あった
    ワールド7の空気が一番好き。迷路ステージだけど異境って感じ。
    ワールドクリアするたびに御褒美だしてたピーチ姫が、最後はクッパからの手紙という煽りが好き
    ワールド8では魔界というかクッパ軍団総戦力をぶつける戦車ステージが良い。

    そして何よりクッパとのラストバトル。
    BGMも渋いし、直接倒せないからステージ落下に頼るしかない方法でやっと勝てるからクッパの(株)も下げない

    何気におまけのマリオとルイージのバトルでもリアル兄弟げんかに発展するくらい楽しんだもんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:55:23

    マリパ3
    デイジーとワルイージが参戦したのも印象深いが一番印象的なのは逆さまキノコの無法っぷりかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:20:42

    同じくサンシャイン
    ジェット噴射でかっ飛ばすの気持ちいいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:04:38

    3Dランド
    多分初めて買ってもらったマリオのソフト
    今だったらスターメダル全部集めれるはず…買い直そうかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:40:35

    マリオ64だな
    今でもやるぐらい好きだけどケツワープとか修正されてるのはちょっと悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:42:50

    マリオRPG好きだったからリメイク来てずっとそればっか遊んでる
    そろそろ詰みも崩さなきゃな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています