マルロの最期

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:25:19

    マルロはヒッチが今も寝ていた羨ましいと言っていたが、実際はヒッチはずっと起きていてマルロのことを待っていた……このすれ違いが悲しい……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:27:48

    オカッパ野郎だからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:29:37

    いい女に思われて幸せモンだなコイツ 死んだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:33:51

    お辛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:37:15

    紫のアネモネの花言葉は「あなたを信じて待つ」

    アニオリはさぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:37:40

    もったいねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:38:17

    進撃の登場人物達はみんなすごい覚悟を持っててカッコいい奴らなのに死ぬときは死にたくないって思いながら死ぬのがいいと思う。
    いや変な意味ではなくいい意味で死を美化してない感じ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:48:28

    マルロは帰ってこなかったけど、アニとはまた会える可能性があるんだよな
    置いていかれるだけじゃなくて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:51:30

    実際、生き残ってたらどうなってたんだろ
    頭進撃になってたんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:55:57

    >>9

    エレン派になっていたとしてもアルミン達と対話をしようとしていたと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:56:27

    ほとんどの登場人物が死にたくないと心から思ってるのマジで好き
    ミケ分隊長は筆頭だけどエルヴィンも全部放り出して地下室へ答え見に行きたいって嘆いてたしエレンだってあんな泣き言ぶちまけてたし

    けどエルヴィンもエレンも死ぬ以外の選択肢が許されなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:57:43

    フロックも良いんだよね。生き残った者の責任として
    「最後はあそこに行ったことを後悔したと思う」ってはっきり言うの。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:59:10

    真面目とビッチの黄金カップリングだったのに……
    幸せになってほしかったで

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:59:27

    世界は残酷だから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:00:22

    ヴィリーも手が震えてたり死にたくないとはっきり言ってる中責務を全うしてたのはカッコ良さがあった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:03:17

    アニメは一枚絵で断面も隠されてたのががっかりした

    肉飛沫が飛ぶアニメーションを期待していたのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:03:39

    万が一ここを巨人化頼らずに生存できる程度の負傷で済んでたら
    ヒッチは絶対マルロを前線に出させようとしないと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:09:39

    とにかく幸せになってほしかった
    最後の2人の会話があんなのなんて悲劇すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:19:07

    >>16

    まぁ、規制というものがありましてな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:22:55

    原作では最後までヒッチ生きてるんだっけか?
    多分描写はないだろうけど...

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:25:30

    >>20

    あるぞー!最後にひとこま出てきたよー!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:28:13

    >>20

    欠伸してたよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:28:16

    >>20

    イェーガー派にやる気なさげに賛同してた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:29:15

    アニメのこのシーンめちゃくちゃ好きなんだ
    あの上ずった情けない声を死ぬ間際に出すのが生々しくて良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:22:28

    >>17

    少なくとも今度は放すまいとしてどこにでも一緒に付いていきそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:06:37

    杉田はふざけてるイメージ強いって言う人ほどここ見て欲しいわ 

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:07:23

    ヒッチはアニにも置いていかれるし残されてばかりなのが本当にかわいそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:05:40

    >>26

    やっぱ杉田さんの演技力ってスゴいよなと改めて重い知った

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:20:10

    >>27

    アニは最終回後に会える可能性があるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:34:49

    もし負傷しながらも生きて帰ってきたらヒッチには即告白してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:38:29

    >>25

    既成事実作って前線行かせないようにしなきゃ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:53:36

    ヒッチってなにげに本編後の世界で重要なポジションになりそうだよね
    アルミン達と親交のあるエルディア帝国内部の人間だし
    本人にその気あるのか分からないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:31:04

    死ぬのが怖くないんじゃただの破綻者だからね。
    怖いけど恐怖を越える勇気や責任感でもって立ち向かうからカッコいいのだ。
    進撃の登場人物は皆カッコいいけど、皆実際に死ぬのが実に進撃。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:25:52

    >>1

    悲しいんじゃなくて美しいんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:27:39

    >>32

    憲兵団に入れるんだからなんだかんだ言っても有能なはずだしな

    アニが生きてるって話を聞いたら協力してくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:42:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:17:11

    >>26

    杉田だなんて知らなかったのに余計なことを…!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:15:44

    杉田さんも三宅さんも別作品でギャグキャラやるとアドリブきかせてはっちゃけまくるから、こちらでの悲痛な演技がより際立つ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:49:53

    色々な感情詰まりまくった「いいなぁ…」のシーン好き
    あれを演じれる杉田凄いわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:00:34

    >>5

    人の心が・・・




    満ち溢れてるな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:10:12

    わからない
    なんで俺は今頃――

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:20:43

    >>41

    グチャッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:23:08

    >>42

    酷い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています