配布SSRでありながら最強であり続けたヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:33:55

    だから運営から×××されてしまいました

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:35:41

    配布、つまりは初期SSRなのに常に最強なSSRなんだよなぁ

    なので運営権限で取り上げますね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:40:36

    なんで運営が作者じゃくて、作中キャラなんだよ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:44:02

    こいつは歩に変わって清隆を殺すべきだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:44:54

    >>4

    それで殺されるくらいならそもそも清隆はこんな手の込んだことしてないんだよなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:49:00

    読んでる奴だけ理解出来る配布SSRの意味よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:55:47

    晦日とか大晦日発売のガンガンで明らかになってコミケ行く前の参加者がお通夜みたいな顔でりんかい線に乗っていたというあれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:57:19

    定期的に歩の墓の前で泣いてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:58:17

    この子のせいでおさげ好きになった奴は絶対多いよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:26:50

    >>4

    殺せない代わりにたっぷり呪いは残してやっただろう?

    貴方(清隆)を許すわけないじゃないですか、と

    歩自身にすら許されてしまった清隆に必要な呪いを


    >>9

    はい、我です

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:03:38

    何て都合の良いヒロインだ

    ちが、そんなつもりじゃ……

  • 12924/01/12(金) 00:04:51

    >>10

    やはりいるよね

    自分もこの事、ONEの茜で完全におさげ好きが根付いてしまった……

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:04:53

    正直、最初からあの設定を考えていたかどうかは怪しいもんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:09:04

    >>13

    作者的に考えると、最初からとも途中からこのヒロインの理由付けをしようとした、どちらもありえるんだ

    後書きとか読むと、初期からひよのに関してはわざとらしいぐらいこんなヒロインのつもりジュなかった的発言多いから、少なくとも初期から案としてはあったんじゃないかと思う


    あと、これが明かされたことで、歩が序盤からただの一度もひよのの名前を口にしなかった理由付けがされるので、やはり最初から設定決まってたのではとも思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:09:47

    歩が種なしでなければ逆レぐらいはしてたかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:12:09

    作者の好みは外面つよつよだけど内面よわよわなお姉さんだけどヒロインにするのは
    見た目か弱そうで性格図太い女の子だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:14:41

    なんだかんだで伏線ばら撒いていたので読者から「この展開だけは止めてくれ・・・」という懇願もあった模様
    なお

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:15:42

    作者絶対主人公曇らせ好きだから最初からヒロインの裏切り考えてても不思議じゃないからな...

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:29:50

    >>18

    最強主人公と思われた虚構推理のおひいさまでさえ、曇らせて来たのは流石すぎるわ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:19:24

    >>7

    ガンガンの中では売れていた方とはいえ漫画界全体としてはそんな大ヒットというほどの作品ではなかった

    にもかかわらず正体発覚の際には2ちゃんの少年漫画板が飛ぶ勢いで話題になったからな…

    L死亡の次くらいに騒然となってた話かもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:41:27

    この人のせいで驚いたって感情が頭に浮かぶたびに思い出すようになってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:44:51

    >>10

    清隆自身は死にたかったし責められたがってたから、呪いどころか本人の言う通り救いだと思うぞあれ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:16:54

    この人もなかなかにイカれたスペックした人ではあるよな
    年齢不詳の外見、おそらく多言語習得、情報収集能力、身体能力、判断力etc……

    何気にこの作品で一番謎のエージェント

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:22:14

    >>22

    清隆って「状況的にコレが一番合理的な最善手だけど、これを選ぶ私はハッキリ言ってクズなのに皆は私を神様みたいに言う…」って苦しんでるから

    くるみやひよのみたいに自分を嫌う人間に対して好感度高いのよね

    それはそれとして沢村はちょっと考えが足りないので彼のためにも敢えて厳しい態度で接する

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:23:29

    >>23

    実はうっすら吸血鬼の血が入ってたりして(他作品ネタ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:35:22

    「私が惚れた男が神様気取りのクソ野郎に負けるわけない」
    っていう信頼があるからこその正体明かての歩との対面がホント良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:35:38

    清隆好きな奴は清隆に絶望しか与えられず
    清隆嫌いな奴は清隆に救いを与えてしまうという
    本人にも周囲にも地獄のような関係性いいよね
    よくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:37:05

    >>26

    あれ?正体を明かした場面ってそんなノリだったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:41:35

    この展開で編集とかなり喧嘩したとか
    そこからガンガンで三作品くらいやったから一応和解はしたのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:44:16

    >>13

    後書き曰く10話ぐらいでこの設定思いついたらしい

    作者は鬼か……

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:46:13

    >>30

    鬼だが?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:47:50

    >>31

    愚問だったわ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:49:31

    あの清隆が計画の要ともいえる役任せて、しっかりそれ真っ当してるわけで……この人、どんだけ凄いエージェントなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:09:35

    どん底まで落ちてなお立ち上がろうとする人はカッコいい←わかるマン
    だから全部失わせた←ち…ちがっ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:01:30

    >>28

    ひよひよは正体を自分からは明かしてない

    歩が清隆と対面した時に清隆から明かされたから

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:24:42

    これなんて漫画?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:28:10

    >>36

    はい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:28:23

    悲劇を喜劇に変えてしまうこちらをヒロインにすべきだったよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:30:53

    清隆を銃で撃ちかけたらチャリで突っ込んでくるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:31:42

    ひよのってあにまんに限らずヒロインとしては絶大な人気持ってるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:07:40

    >>39

    それ「清隆を殺す運命は覆せず、歩は清隆を説得する覚悟も示すことができず全ては結局ゼロになる」って最悪の展開なんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:08:10

    >>41

    間違えた、清隆は死ぬことができないだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:12:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:44:53

    この人が清隆に「大嫌いです」って笑顔で言ったところで、この人は歩のヒロインなんだな…って納得した

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:51:03

    >>10

    >>22

    なので実はあのセリフって清隆に理解を示して許しているからこそのものじゃね?って説もあるんよね

    俺は普通に本心で許していないで欲しいとは思ってるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:52:28

    ガン・ウィズ・ウイング戦辺りではもう歩のことを本人の意思で信頼してるだろうから命を賭けた足止めも辞さないというのはわかるが
    魔法陣の爆弾とか爆裂ロリータ戦とかそこまで歩のこと信頼出来てる?って関係値なのに命賭けれるのすげーなってなる
    言ってしまえばただの雇われなのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:56:58

    『孤独の中の神の祝福』を知る切っ掛けの漫画だ
    あと歩くんの年上好きセンサーはいい趣味してると思ったよ、よ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:28:13

    >>46

    ある意味に於いてスパイラルで最も壊れているのは数多のブレチルでも火澄でも、ましてや清隆でもなくひよのなのかもね

    只の雇われにしては自分の命を大事にし無さ過ぎる

    いつ終わるのか、終了条件すらも分からない様な任務を年単位で続けているし

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:20:06

    >>45

    そもそも許されない方が清隆的には望ましいので

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:32:04

    火澄曰くだけどまあたぶんあってるだろう歩の好みのタイプが「パッと見カッコイイけど中身は可愛らしい年上の女性」なので、
    おそらく結崎ひよの(仮)よりもアノ女性本来の姿性格はわりとストライク入っている皮肉

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:17:52

    >>46

    「鳴海歩に全幅の信頼の寄せるパートナー」という指示ではあるが、事細かな行動は支持されずに基本的にアドリブと考えるとマジでこの人イカれてるよな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:27:56

    >>34

    鏡写しの同類すらはね除けた奴に残るある意味もっとも大切で救いになったであろう兄貴のものでない人は最初から兄貴からのレンタル品でした

    人の心!!


    まあそれすら乗り越えるから歩はカッコいいんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:42:59

    >>52

    城平作品の中でも歩とストラウスはマジで悲惨度がなぁ……

    まだ疑惑、推察レベルではあるが、虚構推理の岩永も同じ類かもってのが出て来てホンマこの作者はさぁってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:44:27

    いくら何でもほんまに人の心無いと思う展開なのは分かる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:16:28

    才能の量と運命の過酷さが正比例するからな、城平キャラ

    絶テンの姫様ははじまりの魔法全部失ったけどもともとの地力があったので最終的に良い感じに自立できたのはマジで幸運としか言いようがない

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:33:39

    そもそも最初からあまりにもなんか都合よすぎて怪しいヒロインだったんだけど
    それでずっと通してほぼ作中最終盤まで来てもうここまで長く付き合ったらって所であのオチだったから
    マジで読者側もマジかよ・・・ってなるっていう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:35:46

    怪しいのはそうだがここまで来てこんだけ付き合ったのに
    幾ら何でもそんなひどい事せんだろ的なアレだったからな……
    いやほんとひど

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:48:52

    >>53

    わりと天才な上で一般人の感性をもってるけどくそみたいな親からド級の天才兄貴のスペア人生をあたえられ、最終的に自他ともに認める不幸の中でも笑って見せる希望となるために大切なパートナーにそばにいてもらうわけにはいかないミスター人柱歩くん


    メンタルも含めて人外もいいとこだけど人間性もある、その上でうっかりあまりにも優秀で強すぎてえ、弱点ないの?私??とおおポカかまして自国を滅ぼす引き金となり

    愛する義娘筆頭の守るべき民に恨まれながら千年戦い生き続け、材料があまりにカスな呪いで特攻能力者の人間少女もおまけについてくる

    長い人生の九割九分が公のため民のため王という名のミスター人柱ストラウス


    これに並ぶのかぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:45:17

    >>49

    結局殺されないの含めて全員神様の掌の上エンドって考察も多いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:59:23

    >>58

    妖し達の知恵の神となるために片目片足失い

    そんな身体で世界の秩序のために無償で昼夜問わず奔走するため、すでにおそらく長生き出来ないと言われてるし

    それを本人は意に介さないし、自分が死んだら新しい神が作られるのも織り込み済み


    なわけだが、そもそもそんな岩永のような精神性の人間だから知恵の神に選ばれたのか?

    もしかしたら岩永はそう作り変えられたのではないか?

    ただの少女が、都合良く神として祭り上げられ、妖し達の「想像力による怪物」なのではないか?

    という疑惑が出てる……

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:01:23

    >>53

    >>58

    実際おひいさまは現在進行形で人柱だからね

    それでも傍で守ってやりたいと思ってる先輩が六花さんの願い通りに不死身から普通の人間に戻っちゃったら……うん

    なお不死身のままでもいずれ破綻する可能性も示唆されてる模様

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:03:07

    良くて離別で役目を優先して九郎達を何とかして殺すエンドのフラグ立てられまくってるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:03:46

    >>58

    いつ見ても酷すぎて草枯れる

    歩とストラウスが何したって言うんだよぉ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:09:33

    >>63

    ……生まれてきたこと?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:11:01

    >>59

    ぶっちゃけ設定的にもこれだと思うよ

    客観的に見ると歩もひよのも神様に都合良く行動してるだけだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:22:54

    >>64

    歩に関しては産み出したんだろうがろうがよぉ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:31:15

    歩に関しては本当に一点の曇りもなく本人は悪くないのでマジでかわいそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:46:00

    >>60

    >>61

    ほんまこの作者は………好きだけども!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:18:00

    ストラウスにも落ち度は……ステラとか言う人間にはまった実質ロリコンみたいなところ位だろ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:04:00

    >>67

    正直清隆より両親のが嫌悪感強い

    嫌悪感通り越してもはや恐怖しかない

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:22:02

    家庭内で歩の面倒見てたの清隆だけっぽいからな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:38:42

    清隆は被害者側でスタートしてて同情の余地もまああるんだけど
    両親(というか母親)は100%の邪悪だからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:38:32

    別に裏切ってたわけじゃないしそこはいいんだけど
    幸せに見えるから一緒にはいられないっていうのが…
    歩もひよのも誰もいないところで泣いてるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:52:44

    最強ヒロインを配布されてただけという

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:04:37

    その最強初期SSRラスボス戦で裏切るんですけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:08:52

    >>73

    歩は誰もいないところで泣こうとしたけどやめたんじゃなかったっけ

    自分は絶望の中でずっと微笑んでないといけないから

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:03:59

    >>71

    ギャグっぽく書かれてたおしめも代えたんだぞ発言が闇深い案件とは思わねーよ……

    マジで母親は歩に一切の情がない


    なので清隆は母親の心を完膚なきまでに破壊したという

    おそらく清隆が唯一、完璧な私情で人を害したのが母親なんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:22:44

    神様だの悪魔だのブレードチルドレンだの全部でたらめだったらいいのに

    デタラメでも歩の寿命はのびないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:26:30

    歴代城平作品の主人公たちに自分の不幸を喋らせたら、全員が半笑いで語って「まあ、良いことが無かったわけではないし、人生はそういうもんだ」って結論付けてしまうお労しさと歪さがある

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:26:35

    最終回読んでから1話見返すと普通のひねくれ少年っぽい歩が出てきてダメージくらう
    普通に歩いたり話せてるだけでもうダメだわ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:51:13

    >>77

    父親も歩を気の毒そうに見ていたらしいけど初手で妻を止めろや止められないならせめて子どもの面倒見ろやというね

    真っ当な親の愛情を一欠片も貰えなかったなら面倒見てくれた兄を疎ましく思っても完璧に嫌うのは無理だよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:53:04

    >>65

    確かに清隆の思い通りではなく神の思い通りで終わってるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:57:35

    ウォッチャーのお姉さんも歩の誕生の秘密を知って露骨に嫌悪感示してたからね…
    ミズシロヤイバの精子バンクに群がった人間の末路の見届人をしてこの反応なんだからマジ狂っとる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:51:28

    >>83

    キリエさんはかなりまともよりの良識のある人だからな

    鳴海母と話して、歩の出生知って吐きそうになるぐらいにはまともだし、歩にもかなり同情的だったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:58:19

    ひよのの存在があったから今も城平ファンな気がする
    そのくらいのインパクトだった

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:07:05

    音楽は遺伝子で奏でるものではないからね
    魂で奏でるものですから
    クローンは代わりにはならないんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:40:43

    しかしスレタイの配布SSRとかいう一見褒め言葉にして最低のネタバレ兼人の心なやつは見事だよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:52:24

    >>69

    だってストラウス本人の幸せを願ったのはステラだけだから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:45:23

    >>86

    その通り

    なので歩のピアノは歩にしか弾けないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:54:21

    まあそのピアノも最後は両手で引くこともままならなくなるんだけどな…
    ハハ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:05:58

    >>75

    そのラスボス、運営だから配布SSRを削除しやがったんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:47:31

    こう曇らせられてる主人公を並べられると、おいたわしいとこはあれどハッピーエンドにまとまった蛙と相撲の話が本当に同じ作者か?ってなるくらい異質な気がしてくるな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:13:47

    ストラウスも大概ではあるが王としての立場や責務があったし
    短いとはいえ幸せな時間もあったのに歩はもう少しこう…救いがあってもいいんじゃないか
    救世主が救われても良かろうによ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:58:47

    >>58

    ただの裕福だった少女が知恵の神という存在に作り変えられたのが岩永ではないのかって推察されてる

    実際にその可能性は十分あるし


    そもそも知恵の神と敬われてはいるけれども、結局のところは消耗品の神様であり

    死んだらさっさと次の神様を作り出すことが明言されてるんだわ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:08:26

    >>94

    あくまで「知恵の神」を敬ってるだけで「岩永琴子」を敬ってる妖怪はほぼいなさそうなのがな

    メカ琴子騒動で妖怪たちの岩永の認識がかなり適当ということも判明してるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:02:42

    >>93

    歩から見たら上にある「まあ、良いことが無かったわけではないし、人生はそういうもんだ」って感じっぽいのが難とも

    配布SSRさんとの日々は多分救いで幸せだし、絶望の中で笑う最大の思い出ポイントにはきっとなってるから

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:20:01

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:24:16

    >>86

    清隆「(自分の指をピアノでへし折る音)」

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:14:35

    >>98

    清隆はこれやったから嫌いになれない

    歩のためだよね?

    嫌になったのもあるんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:50:06

    カノンに背後から銃を突きつけて父親の名前言おうとしたシーン

    「ヤ………」

    から始まる名前。

    ミズシロヤイバしかないよな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:21:10

    確かに配布だけどさあ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:57:20

    ひよのと「あなた」で俺の性癖の半分以上は創り出された気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:08:41

    ドラマCDのおまけで、なんなんだあんたは実はブレチルなんじゃないのかって聞かれて
    あんな不幸に酔ってる人たちといっしょにしないでくださいって返してたんだよな
    振り返ってみたら実年齢的にそれなりの体験してそうである

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:35:48

    明らかにまっとうな生き方してない胆力と柔軟性してるなぞのエージェントだもんな
    そりゃ不幸も味わいつつ乗り越えてるだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:45:21

    >>99

    清隆がピアニスト継続してたら歩は内臓スペア&治験モルモットコースだからな

    どの道親からの愛情はゼロなので原作ルートのがまだマシ

    どうしたって短い寿命は覆せないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:55:16

    >>81

    まともなフリしてるだけで清隆父もかなりのクズだよね

    よー見て見ぬふりして生きてられると思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:37:32

    >>105

    そうか自分の指をへし折ることでクソ母のメンタルを壊すと同時に歩の当面の安全を確保できるわけか

    効率的だな!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:41:32

    >>106

    まあ親父も親父でピアニストとして情熱を燃やしていた妻が指の怪我からの治療失敗でドンドン壊れていく姿を見てそれを支えてたわけだろうし

    とっくの昔に疲れてメンタル歪んでたんじゃねえかなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:44:47

    報酬分の仕事はきっちりした
    したがその上で個人的に気に入った分肩入れします
    したらそれがクライアントの望み通りで大変むかつくので「大嫌い」と申し上げておきました

    つよい

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:44:59

    多分ウォッチャーとかが歩周りの人間は調査してるはずなんだけど一切ボロが出なかった凄腕
    肝心要のターゲットにはバレてしまったが

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:45:52

    >>109

    なおそれをいわれた方も喜ぶので絶妙

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:48:21

    誰かに心底否定されたいは清隆の願いだからひよの結局は清隆の都合の良いムーブはしてくれてんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:49:01

    神の要求に120%応えた金で雇えるエージェントなんだよね
    というかあの清隆が全面的に信頼をかけてたとかどんだけ凄腕の実績と評判を積み上げてたんだよ「あんた」

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:51:12

    清隆に「最低」「誰も幸せにできない」と言い放ったくるみお嬢様もすこ
    小説版も電書化しないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:53:32

    >>114

    昔のスクエニ小説って全然電子化されねーんだよな

    ドラクエなんかもそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:55:42

    >>8

    仕事の合間に命日には墓参りしてるだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:22:28

    >>103

    下手したら当のブレチルより遥かに不幸な境遇で生き抜いて来て且つ腐らなかったまでありそうなんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:23:40

    普通にぶっ壊れユニットだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:35:26

    結婚まで歩と一緒に暮らしてたのも清隆だし
    清隆自体は歩のことめっちゃ好きだよね
    自分の存在が歩をメチャクチャ圧迫してるのもわかってたと思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:48:51

    清隆の所業は読んでてナウシカの旧人類を連想してドン引きしたんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:18:23

    今思うとVS理緒戦でストリキニーネこと苦い風邪薬入り水を代わりに飲んだ所が凄い印象残ってる
    たとえ神憑り的推理力を持つ名探偵も自分の推理力を信じられない奴は命がけの犯人との闘いに負ける、という裏テーマがある話で歩の代わりにこの人の信じる力で踏みとどまれたんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:25:35

    どんでん返し展開だからこういう衝撃味わいたいと思っても探せないジレンマがあるわ
    知らないままに物語を摂取したいよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:43:19

    >>122

    当時から色々作品が増えて大どんでん返しがある作品もたくさん増えてるんだろうけど、面白さは減ってなくても衝撃はどうしても減ってしまうもんね

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:44:43

    >>103>>104>>117

    仮にひよのがブレチルよりもずっと不幸で悲惨な過去持ちだったとしても、それが表に出る事は無いだろうな

    言ってしまえば歩が全世界不幸選手権ワールドチャンピオンであり続けて且つ前向きに生きなくてはならないのに、それ以上に不幸で前向きな人間がいたら破綻してしまう

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:49:58

    単純に重度のショタ?コンで歩に人生貢いでたくらいでいい

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:31:17

    本当はダメだけど、いけないことだけど
    となりに誰かいたら不幸に見えないから、一人苦しんで死に行く決意をしている歩に
    誰にも感知されない完璧なルートで密かに会いに来て話をしてたりしてほしい!

    「会うわけにいかないって言っただろ」
    「鳴海さんが言わなければ誰も知れないからいいじゃないですか。神様はきっと見て見ぬ振りしてくれますよ」
    「…っとに…(ため息」

    でも実際はそうはならないからこれは俺の独りよがりの妄想でいい…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:00:10

    >>114

    鋼鉄番長をまた読みたいなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:34:58

    >>127

    2人がお弁当やトンチキ歴史でずっときゃいきゃいやってたのすごい好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:04:02

    >>126

    ウム……続きを書け

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:37:31

    >>128

    抜刀番長の軍刀に魔法番長の杖に鋼鉄番長のバッチ

    熱き番長達の時代とかいう謎の時代背景が全部真面目に作り込まれてるの大好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:34:32

    >>114

    理論的な念の為の極地的犯罪めっちゃ好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:15:17

    >>131

    悪魔の折り紙か

    理屈は分かるんだけど、狂ってるよなぁあれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:18:20

    小説はぶっちゃけ本編よりも後味悪いのがちょいちょいあった印象だわ
    美人な奥さん手に入れるために「死ぬかもしれない」環境に部下を置いて
    まんまと事故死させた男の話とか

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:39:10

    小説版、昔手放しちゃったけどここまで再入手困難で電子版も出ないとは思ってなかったんや
    鋼鉄番長も人喰いピアノも読み返したい

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:45:26

    鋼鉄番長はマジで名作だけど、一巻のソードマスターも凄い好きなんだよな
    あの真実は凄い心に残ってるし、亡き友のために真実を隠すが、それを見抜いた歩に敬意を払うキリコが凄いカッコ良かった

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:40:23

    番長の時代に熱狂するひよひよさん、改めて思い返すと実年齢漏れてませんかってなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:05:22

    >>134

    マジで?また読みてぇなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:10:41

    ラスボス直前の前夜祭デートイベントであげた固有プレゼントアイテムをラスボスが本人にもらったって投げてきたら俺はキレるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:30:49

    >>134

    小説版、地味に一部のオタクからやたら人気あるのよな

    影響を受けた作家もおるし

    www.hayakawa-online.co.jp
  • 140二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:16:40

    >>138

    そこまでされても清隆の思い通りにならなかった歩は本当に強い

    火澄の言う通り持たざる者の強さではあるが

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:33:38

    >>134

    アマゾンで買えばええやん

    全巻とも配送料込み300円未満で買えるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:14:28

    >>139

    似たような話って中々見ない気がする…

    上でも書かれてる悪魔の折紙の話って何考えてたら思いつくんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:12:59

    >>140

    正直清隆もその位しないと歩は殺意抱けないよな……って理解した上でやってるんだよな

    根本的に甘いのと情とか抱かれてるわけで

    その上であれやるんだからほんと兄貴はさぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:31:49

    歩の両親の件、父親は寄り添ってやれよってずっと思ってたけどよくよく考えたらあの母親を止められなかった時点で清隆の庇護下に置くのが最適だわ
    壊れた母親のために何するかわかったもんじゃないし、下手に一緒に暮らして歩に八つ当たりするチャンスを与えるのも危ないし、これ物理的に離れて親の愛情を高望みできない環境の方が大正解じゃねえか

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:41:19

    才能こそあるけど清隆も可哀想なやつなのに自分のスペアとして弟が産み出されたとか最悪だからな。そりゃ母親のこと好きになる理由ないし歩のこと大事にするわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:55:37

    『見た目可愛らしいけど中身ごっつ男前』は地なんかな。最初はある程度演技して近付いたと思うんだよな、便利キャラだから怪しくても手放せない状況に持って来たいわけだき

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:14:19

    >>86

    これ聞いて笑みを浮かべながら「やっぱり母さんは正しいな」って言う歩さぁ...

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:30:17

    清隆が歩と同じなら清隆もピアノ大好きマンだったはずでそれを自分から指を潰したんだから母親のことは本当に激怒してたんだろうなって

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:07:28

    >>135

    ソードマスターの犯罪の過去話解決の鍵を握る花言葉が清隆に「これくらい一般教養だ、知らないと恥をかくぞ」って教え込まれたってこぼれ話が清隆がどういう男かを表してるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:08:19

    >>148

    歩のピアノへの想い見るに、そうとうだよな

    ホント母親のことは憎悪してそうなんだよな清隆

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:11:43

    父親は歩の存在を憐れんでいたっぽい辺り、母親に比べると人としての心は残っていそうだけど
    それでも「清隆と歩の父親」ではなく「愛する女の夫」である事を選んだのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:54:13

    >>151

    歩も父親のこと、基本的に母親にしか興味ない的なこと言ってたしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:56:58

    愛してしまったが故に何もできなくなることはあるからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:03:04

    >>86

    これ言う人が実験用のスペアとして歩産み出すの悍ましすぎるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:15:55

    12巻のロリっぽい作画のひよの好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:23:35

    アニメ版は流石に違う設定だよな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:19:27

    >>154

    本当に清隆に何かあった時用の予備パーツ一式程度にしか思ってないんだなって

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:13:43

    >>157

    その合理的思考は確かに清隆の母親なんだよな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:17:38

    予備パーツとして歩を作っておきながら、「魂で奏でる」なんて台詞、本当に気持ち悪くて腹が立つ
    今も昔も自分だけが可愛くて不幸に酔ってるだけだろ鳴海母って思うわ
    清隆のしたことって「なるほど、だからあなたは大成しなかったし、私は慈愛を持ってるから人を感動させられるんですね。でも慈愛を持つからこそ、弟のためにこの指へし折ります」っていう、母親の言い分を全肯定した上で、母親の全ての否定っていう最大の復讐なんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:26:04

    >>157

    魂で奏でますので清隆に代わりはいないので万全であれるよう替えのパーツは作り置きしておきます!だからねぇ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:04:35

    ありえないけど仮に歩が清隆以上のピアノの才能の持ち主だったら速攻で乗り換えそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:52:17

    >>159

    >予備パーツとして歩を作っておきながら、「魂で奏でる」なんて台詞、本当に気持ち悪くて腹が立つ

    >今も昔も自分だけが可愛くて不幸に酔ってるだけだろ鳴海母って思うわ

    もしかしたらヤイバの遺伝子欲しさにブレチルの母親になった女達の大半も同じ穴の狢だったりして

    カノンの母親なんかも元軍人だけど、息子を戦闘マシンとして育てている節があったし、「理想通りの子供が欲しい」「自分が叶えられなかった夢をヤイバの遺伝子を持った子供が実現させる」という意図でヤイバの元に集まったんじゃ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:17:21

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:24:17

    >>162

    ブレチルの母親たちは才能=遺伝子と考えたからこそヤイバの精子バンクに群がったから、最低ではあるが鳴海母よりはマシというか理解の範疇


    クローンの弟を予備パーツとして産むなんて行いを清隆がどう思うかを想像できてなかった、そもそも「素晴らしく合理的な考えた方法だ」と称賛するような魂の持ち主が奏でる音を素晴らしいと思いたいのか?とツッコミどころ満載な主張だからな

    「魂で奏でる」というのに、鳴海母にとって才能=魂だけど魂と心は≠なんだよ

    だから才能=遺伝子なブレチルの母たちの方がまだ筋の通った論理で、賛同はしないが理解はできるけど、マジでこっちは無理

    悪いが本気の信念や価値観ではなく、「私悪くないもん、私可哀想でしょう?」と言いたいがためのペラペラの自己弁護にしか思えないのに、歩はこの発言に納得して肯定してるのが、母親よりよっぽどピアノに真摯に向き合って愛していたのがわかるのがホント辛い

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:30:58

    そもそもあいつ清隆の才能は愛してても清隆自身はどうよって言われると、ねぇ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:57:40

    実際ピアノ無理っぽくなってからは放置プレイだし
    良くも悪くも面倒見る的な溺愛っぷりもないからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:21:20

    >>14

    作者「まどかお姉さんがヒロインなのになんでこいつ出しゃばってるの」

    などと供述しており、の各話解説(カノン編辺りまで)

    読み物として面白いけど信用できない語り手すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:56:26

    綺麗に終わった話なので続きを見たいって気持ちはないんだけど

    こう、話の間隙を埋めるようなギャグ4コマが見たい

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:15:49

    >>166

    と言うか息子の所業にメンタル壊れて病院送りじゃなかったっけ

    夫が付き添う事で何とか生きていけるわけで

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:33:06

    天賀井さんはなんやかんやそこそこ丸く収まったの珍しい礼なのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:11:21

    今読み終わったけどもしかして清隆って歩のこと大好き……?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:29:52

    >>171

    歩の為に天才ピアニストだった自分の指全部へし折る狂人だもんそらそうよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:19:22

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:56:20

    この配布SSRさん、清隆の発言は真実だろうけどそれはそれとして「あなた」としてもボロ泣きしてるから本心と演技の境界線が全く分からないんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:56:46

    清隆が戻ってきて家を出ていった歩が理緒の家に居候する展開を少しだけ期待していたの思い出した
    そしたらひよの帰ってくるかな~って

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:12:19

    >>72

    K2の和也と母親が似たような境遇なのにキャラの立ち位置とか読者の評価とか色々真反対になっているの笑う

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:56:06

    清隆はそもそも本人の感性とか倫理とかは明らかに普通にまっとうで善よりなんだよね
    なので嫁も弟も普通に大好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:10:25

    >>177

    自分が嫌われてるせいでまどかまで上司にイジメられてると知ってた時は

    それまでの飄々としてた態度を投げ捨てて速攻で問い詰めに行ったしな

    まどかがそういう目にあってること・あうであろうことを想定してなかったというのは

    清隆にしては珍しい読み間違いというか暢気さだったが

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:10:15

    鳴海兄弟はあれでお互いにお互いのこと大好きすぎるからやるせねえ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:07:53

    色々お辛い事情取っ払うと清隆の本質は嫁と弟が大好きなだけの兄ちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:40:30

    清隆とヤイバの争いの方はまだ救いにはならなくても一種の達成感はあっただろう
    歩と火澄のほうはなんかもうほんと誰一人救われてないというかお辛いだけなのマジ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:35:31

    死にたくても死 ねない上に誰も本当の意味で理解などしてくれず、自分の存在は人類にとってある意味毒に等しい中で、大好きな弟だけが唯一自分を殺せると気づいた時の清隆の心情やいかに
    滅茶苦茶おつらいだろうけどその上で配布SSR出来るの当人も言ってたけどマジ清隆って感じで、そりゃお嬢様も誰も幸せに出来ないとか言いたくなるわな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:38:44

    >>174

    ガチ惚れしてんだろうけど

    皮肉なことにそれ見越して清隆は送ったんだろうっていう(そっちの方が迫真の演技できるじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:34:52

    >>183

    兄貴が彼女は仕事は極めて優秀だし倫理的にまともなことを判断できる、そのうえで幸の薄そうな年下の美少年が死ぬ気で頑張る姿が性癖、完璧だな送ろう

    とか考えてたら嫌なんですけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:40:28

    >>184

    嫁揺さぶるためにお嬢さん使った疑惑あるからな

    さらに弟が嫁に惚れてるのもわかってるし

    この手の采配は正しく神がかってる印象あるんだよね

    歩が自分を殺す→傷心の歩の元におさげ来る→命令だけではありませんでしたアピールする→ハピエンとかは狙ってたような気がする

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:10:23

    >>1

    あんたが横に居たらそれだけで幸せそうに見えるから一緒に居られないってクソ重遠回り告白が好きだけど辛いCP

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:28:42

    序盤しか読んでなかったけどそんなお労しい展開なのかこの漫画

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:41:48

    まあきっついわな…
    アニメしか知らないで銃カッコイイな〜ってしか感じてなかった自分には最初何が起きてるのか理解できなかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:53:08

    思えば清隆も自分の人生が
    1:歩が火澄と対消滅してブレチル皆殺しされた後孤独のまま老衰で死ぬ
    2:世界一不幸なのに不幸じゃないとやせ我慢で笑う歩の命が尽きるまでの短い期間をバックアップするだけ
    3:ブレチルもまどかも見捨てて最愛の弟から殺したい程憎悪を向けられ殺される
    しか選べないのもきついわ
    でも3を選んでしまったという十字架を背負えたから2の生き方を受け入れられる、とか思ってるのかも知れない

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:07:48

    この人の年齢や性格を分析するとバックプリントパンツ履いてたのがノイズになるの笑う

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:34:45

    時間稼ぎのために自分の手首ナイフで斬りつけるところ大好き
    覚悟が決まりすぎてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:12:47

    >>191

    爆弾の起爆時間延長のレバーも躊躇なく握ったりもしてるし、覚悟が決まり過ぎてるを通り越して自分を大事にしていないまでありそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:33:14

    >>190

    さすがにキャラ付けだろ!


    そらはそれで年下にいつか見られるためにバックプリントを用意して身につける業が深くなるが

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:43:16

    >>190

    自分が思う女子高生向けの下着が手持ちになかったから急遽バックプリント仕入れたって考えると興奮する

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:45:31

    序盤の論理の旋律は整った当たりの迷走感大好き

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:49:17

    実際アラサーくらいなんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:51:47

    歩はわかったように清隆語る奴には弟マウントしてくるあたり相当ブラコンだなこいつって思った

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:51:51

    >>190

    外伝でも穿いてるからあれは「あの人」の素の趣味だぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:54:37

    番長に異様に詳しいのも流石に清隆の指示ではないだろうし完全に本人の趣味なんだろうな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:54:59

    >>198

    なん…だと…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています