番外編感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:37:37

    感想スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:38:01

    ゼイユとあえる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:38:49

    >>2

    会えるよ

    早く番外編を始めるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:38:58

    >>2

    部室に来る

    多分他の部員同様ランダム

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:39:27

    桃戦、鬼さま出すと鬼さまがガチでブチ切れてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:39:35

    🍑<モモワーイ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:39:42

    特別講師でボタンとか呼ぶとちゃんとバトルBGM専用なんだな嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:39:43

    スグリと共闘って形だから、無粋ではあるんだが、速攻で突破が難しいな。
    相手のタイプも地味にバラついてるし、テラパゴスにメガネ持たせて、ステラテラクラスターで一撃でいけそうかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:39:56

    スグリパンチとともっこ復活無関係な感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:39:58

    番外編で1番エンジョイしてたのは間違いなくネモ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:40:12

    特殊悪のヘルガー持っておいて良かった
    ピーチドンは舐めてかかると全滅する可能性あるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:40:17

    あー桃ゲットした後にセーブしちまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:40:23

    >>8

    カイオーガ潮吹き?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:40:23

    >>6

    多分むちゃくちゃ煽ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:40:37

    >>10

    しっかりキタカミ産のポケモン育成してて笑うんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:40:39

    >>9

    何一つ関係なく

    単純に復活したんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:40:58

    >>11

    オーガポンで一騎打ちさせたらアホほど悪巧み積まれて焦ったわ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:40:59

    >>10

    次点でボタンだな

    筋肉痛になるくらいハッスルしてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:41:06

    ゼイスグ部室に来るのか
    とりあえす会えるのが確定したのはいいことだ
    自分の場合まだネリネと交換できてないからそのへんもあるのかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:41:07

    ポケセンのギャルだけ頑なに餅食べなくて草なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:41:26

    >>9

    特に言及は無かった

    モモワロウに操られた人もスグリパンチと似た紫のもやエフェクトかかってたくらいかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:41:29

    対象の欲が強すぎて洗脳しきれないギャグは分かってても笑ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:41:37

    スカーレット版の図鑑説明貼っておく
    バイオレット版誰か見せてくれたら嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:41:42

    お面衆出番やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:41:45

    欲望を強制的に解放された結果バーサーカーと化したネモ
    ネモのポケモン達はいつもより激しいけどいつも通りだから違和感無かったんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:41:48

    それでお前は何でずっと商店に飾られていたんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:41:52

    ネモと勝負は絶対に一対一なのね
    せっかくならダブル見たかったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:41:59

    3枚目の看板の「覗き込む」ってのは要するにモモワロウの中身が出てくるって事だったのかな
    そんでお面つけて口をガードしてないと餅を食わされてキビキビしてしまいモモワロウの傀儡になってしまう
    多分オーガポンと一緒にいた男もそうしてキビキビした挙句にモモワロウの手足として使い潰されたんだろうな、多分お面を守るのに必死で翠の仮面は付けられなかったんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:42:10

    公式が出したモモcm見るにキビキビさせてばかりじゃなくてちゃんと理性持ったまま操ったりもできるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:42:11

    スグリのおじいちゃんが使うアーボックにオーガポンワンパンで沈められてなんかスグリに申し訳ねぇ気持ちになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:42:15

    結局ともっこ操られて無さそうだったな
    なんなら奴らも害悪だし四人揃って害悪って結構類を見ないかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:42:16

    トレーナーキビキビ化絵増えそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:42:28

    激アツ展開トップ3には入るシチュエーション「背中は任せた」が見れたのは熱い

    あのシュールなキビキビ軍団任せるのは申し訳なかったけども!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:42:37

    いやー、モモワロウ普通に嫌いだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:42:41

    ネモのラウドボーンに普通に水技打とうとしたら霊テラスされて「えっ」って声出たわ いつも通り炎テラスかと…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:42:51

    >>26

    🍑「鬼怖・・・あいつ死ぬかいなくなるまで擬態してよ・・・」

    って感じじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:42:53

    オーガポンお面がないとあいつに対してタイプ相性悪いし通用する技もわざマシンなければじごくづきしかないととことん相性悪いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:43:01

    >>33

    背中は任せた出来る数じゃないんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:43:01

    モモワロウ波乗りくらい覚えてくれてもいいのに
    そのかわりか転がるを覚える
    どんぶらこはしてくれなさそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:43:02

    モモ様の覚えるレベル技
    まるくなる
    ころがる
    くろいまなざし
    スモッグ
    どくガス
    おきみやげ
    おどろかす
    からにこもる
    みちづれ
    うそなき
    すてゼリフ
    シャドーボール
    じゃどくのくさり
    どくどく
    わるだくみ
    じこさいせい

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:43:08

    まあ普通に悪意のあるポケモンっていう珍しい立場で面白いけど好き勝かっていわれるとね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:43:09

    >>20

    ネモかスグリばりに強い可能性が…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:43:15

    4畜生のことどうやって好きになればいいか分からない……
    こいつらは……その……なに……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:43:18

    桃の一枚絵だと何かともっこ達と距離あるね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:43:19

    スグリってやっぱ勝手に思いつめて暴走して闇堕ちしてただけなんか
    なんだったんだあの謎オーラパンチ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:43:22

    >>10

    スグリもゼイユも10回ぐらい戦らされてたの笑った

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:43:25

    特性のどくくぐつのくぐつって操り人形って意味なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:43:42

    >>43

    愛してやれよ4畜生

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:43:49

    桃太郎をここまで邪悪に描けるのかっていい意味で感心したしデザイン的に好きだな🍑

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:09

    リーク踏んでたからホームウェイ組の扱いで荒れるかなと思ってだけどそれは無さそう
    どっちかというとモモワロウへのヘイトがやばいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:13
  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:16

    オーガポンがピーチドンぶっ飛ばせた理由におそらく仮面つけてたんだろうな……ってのが察せられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:28

    炎ぽにおがつたこんぼう急所でワンパンしてなんか笑った
    殺意篭ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:29

    ピーチドン戦でオーガポンが懐いてたので
    邪毒の鎖食らった時に気合で毒治してて
    キタカミ伝説の真実を見たよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:29

    クリア後ネモの部屋行くとキビキビ気にいってて笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:30

    >>20

    ずっと「様子おかしくない?」って言ってるだけだった


    まあメタ的に回復方法確保のためなんだろうけど

    キビキビ言いながら回復してくれてもええやろとは思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:32

    元気でおもしれーゼイユがまた見れて俺も嬉しいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:36

    >>43

    三馬鹿トリオとその親玉って感じの4匹だけどやったことは洒落にならねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:37

    ポケウッドで映画化しよう
    ちょうどポケモンが人間を操る映画は既にあるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:44

    もう出た話題かもしれんが共闘スグリの手持ちはニョロボン オーロンゲ ガオガエン ポリゴンZ カミツオロチ カイリューだった
    ボタンペパー戦しか確認してないけどたぶん全戦闘同じだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:50

    >>45

    蘇生パンチの使い手や

    下手すると主人公より特別な人間

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:50

    >>45

    ・鬼を恐れて極限まで力を抑えていた桃がほんのちょっとだけモチを食べさせてた

    ・埃みたいなのがそう見えただけ

    ・気のせい


    好きなのを選ぶんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:55

    >>38

    どうせ洗脳のせいでキビキビしか言えないからな、ポケモンへの指示もキビキビしか言えずゲーム都合抜きで考えたら実はまともに戦えないんじゃないかと考えるとあれだけの数がいて丁度いいのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:55

    >>36

    それでオーガポンが主人公にゲットされていなくなったから動き出した感じか

    納得

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:56

    他のポケモンで半分ぐらい削った後にオーガポン出した
    かまど面でツタこん棒打ったら少し残り、向こうは悪だくみ
    再度ツタこん棒打ったら急所当たってオーバーキル

    あの、オーガポンさん、殺意高すぎません?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:59

    純粋にバトル楽しむネモ見てスグリが和むシーン見れたのがすごく良かった

    流石光の戦闘狂

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:44:59

    >>52

    あの時は翠のお面しか持ってないんじゃ…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:45:00

    >>20

    スマホに夢中でずっと下向いていたからモチが口に入らなかった可能性あるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:45:14

    おにさま夫妻が面被ってたから操れなくて実力講師に出たのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:45:17

    >>45

    スグリの性格(闇堕ちとか)に影響してなさそうだけど

    わりと近くに居た時にパワー送ってともっこ像に触れたら復活するようにとかはしてたんじゃねかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:45:18

    ところで結局まぼろしモモンは何だったんですか?
    だれが何のために送ってきたんですか
    なんか持ち物欄からもなくなってるし……

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:45:19

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:45:33

    キビネモ戦は勝ち気ミロカロスが一番やばかったわ
    あれネモってミロカロス持ってたっけ…?とりあえずレントラー投げるか(いかくで勝ち気発動して返り討ちに合う)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:45:39

    うーん強いな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:45:45

    >>72

    最強のパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:45:46

    >>59

    たしかその映画の監督の名前スグルなんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:46:01

    モモワロウは顔もBGMもふざけすぎているからいよいよ好きになれない
    他三匹は悪人顔とBGMで許す

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:46:04

    >>67

    仮面を着けてると口は隠れるんだ

    そして桃の洗脳手段は餅……つまりそういうことだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:46:20

    >>54

    うちは初手じゃどくのくさりをオーガポンが掛け声と一緒に避けてくれたわ

    ちょっと感動した

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:46:34

    ぽにおの怒りの叫びがなんかすごくいいなって思った
    ポケモンの人間に対する感情を明確に表現してくれたからなんかな……よくわからないけどとにかくすごくいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:46:34

    >>73

    え、ミロカロスいた?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:46:35

    >>50

    なんかカキツバタの部室会話内容もやけに同じ予想連呼してる奴いたから嫌な予感感じてたけどあれもリークだったな

    まあホームウェイ組含め荒れるぞ荒れるぞ騒いでたわりには無難にマイルドというかDLC本編の生々しい対人関係のもつれがイレギュラーだったというか

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:46:36

    >>14

    桃の内側のデザイン何か不気味すぎるしこいつマジで宇宙から来たポケモンって言われても納得するわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:46:45

    なんかちょっと可愛子ぶってるみたいなデザインなのも腹立つな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:46:58

    いきなりゼイユの尊厳破壊から始まってペパーボタンまでキャラ崩壊させるとかなんつーシナリオだよ(すっとぼけ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:47:02

    ネモ、ミロカロスとジャラランガはいつ捕まえて育てたんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:47:14

    >>81

    御三家によって違うパターンじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:47:16

    三畜生がお面盗んでいる間桃は一体何してたんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:47:23

    >>81

    あれ、自分はいたけどもしかして御三家で変わるのか?

    ちなみに自分ホゲータ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:47:23

    >>74

    タロちゃんのパパはね……

    タロちゃんに狼藉を働いたらホドモエの海底に沈む愉快なオブジェにされそうだからね……

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:47:28

    >>78

    餅食えオラァ!(バキッドコッ!)…死んじゃった!仮面あると困るしパクっとこ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:47:36

    >>87

    あー、なるほど

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:48:04

    >>89

    うちはクワッス選んだけどその枠はヨノワールだったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:48:07

    >>89

    俺はニャオハ選んだからジャラランガは共通でミロカロスの代わりにアブリボンだったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:48:10

    >>81

    いたよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:48:13

    🍑「弱いもの虐めを…!するなああああああ!!!!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:48:17

    >>88

    一番先に逃げたかぶっ飛ばされた可能性

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:48:19

    ニャオハ選んだらアブリボンだったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:48:19

    >>90

    その結果誰一人誘ってこないからソレはそれで良いのだろうかいやパパ的にはいいか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:48:22

    >>89

    当方ニャオハなので御三家に有利枠っぽい

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:48:31

    ス、スグリー!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:48:45

    >>98

    虫4倍だからな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:49:07

    やっぱ半天狗的な「おくびょう」の解釈であってるんだろうなと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:49:08

    どっかにしれっとこそっと変な服とか追加されてないかな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:49:16

    桃のレベルが88と、テラパゴスに続いて禁伝級の初期レベルを更新
    あと地味にてらす池近くにいたランプラーも上回った

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:49:20

    >>88

    ちょっと離れたところでほくそ笑んでそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:49:25

    >>101

    背中は任せた!ってスグリに言えたの最高に嬉しかったな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:49:27

    >>20

    でも目の色紫っぽくない?元からだっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:49:30

    >>101

    これ一人で止めたスグリすげぇから自身持って欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:49:35

    スグリパンチに関しては商店の前でバトルしてなんか花粉でも吸わせた可能性がなきにしもあらずだから…
    苦しい言い訳なのはうん

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:49:38

    >>71

    こっわ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:49:39

    >>101

    1vs13か・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:49:42
  • 114二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:49:44

    >>101

    ここマジで頼もしかった これだけの人数+ゼイユボタンペパー抑え込むとかやっぱスグリも強いってかなり


    ただでさえ集団戦のゼイユが厄介なのは我々も知ってるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:49:55

    >>85

    記念写真撮った。

    後でボタンに送ろう。

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:50:05

    モモワロウ技範囲せまいなぁ
    一致技以外ころがるとイカサマだけか

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:50:05

    意外とボタンはキタカミをディスらなかったな。電波不安にしてた程度で

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:50:07

    案の定ネモが特別講師で大はしゃぎしてあるわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:50:15

    >>82

    解析してたくせにこの内容で荒れるぞって騒ぎまくってたの繊細ちゃんかよ

    あと特段リークされてなかった🍑の所業にヘイト向くという

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:50:29

    >>71

    YouTubeに動画上がってるんだけど


    「ふしぎなおくりものでかってにおくらせていただいてます」


    だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:50:34

    >>63

    これ考えるとトレーナーをキビキビさせるのって実は効率悪いのでは…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:50:42

    (感想)キビキビ―!

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:50:51

    部室会話満足したけどだからこそ猶更これをクリアしてすぐ見せてほしかったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:51:08

    今終わった!
    個人的にはめちゃくちゃ面白かった!!まさかあんなホラー風な展開で持ってくるとは思わんかったな…最初にゼイユがキビキビ言い出した時はホントゾッとした…
    でも何気にあのコミカルな戦闘BGMも好きだったりする
    ゼイユとの絡みないのが残念…とは思ったけど、ちゃんとしっかりネモにバトル付き合わされてた描写があって、画面外で交流してたんだなって思えたので充分満足です

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:51:09

    ボタパパはほぼ確定であの人でタロちゃんパパは確定でヤーコンさんだね

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:51:20

    とにかくスグリがひたすら浄化されていく様が見れただけで大満足だったね
    ついでに元凶をボコボコにしてさらに満足

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:51:21

    >>113

    一瞬バグったような音になるの洗脳されてる感あってめっちゃ好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:51:47

    変なもん食べてたのはお前じゃい!

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:51:49

    モモワロウ、悪かと思ってたらゴーストなんか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:51:53

    今しがたクリアしてきたけどBGMも相まって妖怪ウォッチのサブクエだこれ!!!!!!になった

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:51:54

    これキビキビの見た目笑えるだけでアオハルが神回避してなかったらネモ&アオハルとかいう最強の手持ちゲットでキタカミどころじゃない被害出てたのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:51:56

    >>101

    よう何とかできたな…

    やっぱりお前もチャンピオンになれる逸材だと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:52:08

    スグリってやっぱ強いんだなって思った上で
    そのスグリがいや〜ネモさん来たら無理っす…ってなるネモ本当にお前もう…

    勝っちゃう主人公も主人公だよ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:52:08

    ハイライトが灯った!
    ちなみに、再戦BGMは、キタカミの里のスグリ最終戦BGM

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:52:11

    トレーナー達はテラスタルしないから多分操られて弱体化してるとは思うよ
    ネモ?あれは特別

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:52:12

    🍑<オマエラはああ モモがああああ 可哀相だと思わんのかァァァァア!!!
    🍑<弱いものイジメをォォ!するなァァァァァ!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:52:13

    >>108

    あのテントは桃沢商店の近くにある

    目が紫色


    大変だ…!この事実をスグリに知らせないと…!

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:52:42

    >>116

    アタッカーやるなら鎖シャドボ@2なんだろうけどどう考えても嫌がらせ系なんだよな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:52:45

    >>125

    ネモ会話で名前出たね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:53:05

    >>101

    群れバトルかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:53:12

    >>135

    ボタンとペパーの手持ちが(ゲーム的な都合だけど)3匹ずつになってたりテラスタルしないあたりかなり思考奪われてんだなってなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:53:14

    ぽにおの昔の男もお面取るついでにキビキビされて連れてかれた可能性なくない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:53:17

    今回の場合トレーナー洗脳しても審判を盾にしろ!とか卑怯な人質戦法できないからね
    …アニポケで出てきたらクソヤベェやつなんじゃねえの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:53:28

    ヤーコンさんも嬉しいだろうよこんな優秀な娘いて
    名前出したら全員逃げ出すんですが

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:54:11

    >>142

    うーん納得のブチギレ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:54:11

    ネモだけなんか色々おかしくて笑う

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:54:21

    何はともあれゲットしたぜ!
    よろしくな!モモワロウ‥いや!はんてんぐ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:54:24

    >>135

    ネモは夢でバトル状態だったしな

    ほかは記憶無くしてるから完全に弱体化してるだろうね

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:54:25

    >>129

    祭りの提灯にゴーストタイプがしっかり書いてあるからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:54:26

    >>136

    「 モモワロウ お前は 存在してはいけない生き物だ」

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:54:44

    管理人のキビキビダンス見たかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:54:54

    図らずもネモとの闘いに備えてぽにお連れていってたのが大正解
    特殊会話見れたわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:55:04

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:55:05

    悪タイプより邪悪で草

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:55:09

    >>151

    そういえば管理人はどこへ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:55:29

    ともっことモモワロウとおにさまで親睦会としてキャンプでサンドイッチ振る舞うか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:55:36

    >>62

    そういえば祭りでりんご飴食べる時「ばーちゃんが出すおやつは餅ばっかりだから」って言ってたしちょっとずつ盛ってた可能性ありそう

    番外編でもばーちゃんのこと餅の提供者として操ってたし

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:55:39

    朗報 スグリ ブチぎれる

    しかし全然効いてない模様

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:55:45

    ギャグで済まされてるけど誰一人洗脳から抗えてなかったのに戦った意識残ってて言語も完全に御しきれてないネモ本当になんなんだ…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:55:52

    >>154

    ゴーストタイプってあくタイプのポケモンより害あるポケモンおおいからその究極系なのかも…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:55:54

    モチの洗脳効果が強すぎるし、ともっこも7割くらい被害者だよなコレ…
    意識外で犯罪の片棒担がされて、真犯人をオーガポンと勘違いしてる可能性すら出てきてるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:55:55
  • 163二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:56:03

    カキツバタはやっとスグリから思ってた反応帰ってきてよかったね

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:56:13

    オーガポンの特殊台詞見逃した…
    そういや因縁あるやんこいつ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:56:19

    ピーチドンがすげぇUFOというかなんというか
    こいつ実は宇宙から来たとか無いよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:56:22

    全戦闘にぽにお出したけど最終戦以外は演出ないっぽい

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:56:27

    >>159

    ちょっとバトルに傾倒してるパルデアのチャンピオン…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:56:29

    キタカミへきませんか。もちもありますよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:56:38

    スグリが部室にいるの見てこれになったわ
    いる!スグリいる!

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:56:45

    なんか他のとこでも追加イベントあんじゃねぇかなって思ってる
    しばらくしたら判明するかしら

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:56:47

    >>156

    辛い味のサンドイッチ振る舞っておやり

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:56:48

    >>165

    それ殆どUB…

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:56:59

    >>158

    いやー、まあそらゼイユからも四天王からもウザがられるという説得力が

    タロちゃんがんば

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:57:00

    特別講師のネモジュナイパー使ってくるのか
    もしかしてこっちも最初の御三家で変わるヤツだな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:57:27

    >>159

    そりゃおめぇ・・・、ネモはネモだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:57:35

    >>155

    寝床提供した後一切出てこないんだよな


    やはり奴が真の黒幕なのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:57:40
  • 178二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:57:43

    番外編そのものじゃないけど
    終わった後、リーグ部のタロとスグリの会話で
    「勉強についていけない」
    「しかたないですよ」
    「アカマツに聞いてもダメだった」
    「それもしかたないです」
    で爆笑した アカマツェ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:57:46

    >>174

    ホゲータ選んだけどゴウカザルだった

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:57:53

    >>174

    ウチはゴウカザル使ってきた

    ちなみにホゲータ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:58:02

    22時くらいに風呂入って番外編に備えてたら
    水曜日のカンパネラの「きっびっだーん きびきびだーん」を唐突に思い出した


    だいたい合ってた・・・

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:58:02

    スグリの部屋行って、壁に掛けてたであろうお面が落ちたままになってるの見て泣いちゃったわ
    しかし今回様子がおかしいみんなの絵面が面白すぎて写真撮りまくってしまったw

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:58:03

    >>174

    ウェーニバルだとゲッコウガ

    ラウドボーンだとゴウカザルだったはず

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:58:04

    サイコギャグホラーでくるとは思わなかったしこのイベントなんでこんなに引っ張ったんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:58:08

    >>174

    うちはゴウカザルだった(ホゲータ選択)

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:58:23

    >>162

    いやー餅で従えた兵隊を従えてパルデアに向け進軍するピーチドンに

    パルデア/キタカミを支配するのは私だあああああ

    ってクラベルと管理人が助けにくるシーンは名シーンでしたね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:58:31

    >>174

    マジ?ただガオガエンやアシレーヌだとスグリとタロと被るからなぁ…

    アローラ御三家じゃなくて他のタイプはゴウカザル+オーダイルみたいなバラバラ御三家か?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:58:50

    モモワロスは操って何をするのが目的なんだろう
    ただの悪戯感覚なのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:58:56

    >>184

    円盤の直後にこれが来られたら落差でおかしくなるわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:59:08

    怒涛のゴウカザル勢で草

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:59:12

    >>177

    建て乙です

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:59:30

    >>159

    モモワロウ→従えて戦わせたい

    ネモ→戦いたい!!


    これは利害の一致ですね…「従えて」の部分で半分洗脳状態には出来たけど「戦わせたい」はネモの「戦いたい」と一致したため完全洗脳までいかなかったんだろう(適当)

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:59:32

    >>184

    あの感動のエンディングで直に時間おかずこれとかはっきいって台無しだよ!!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:59:38

    >>142

    たしか爺さんの話だと、姿を消した男を探して山を降りた先で仮面を持ったともっこ達と鉢合わせって流れだったっけ

    つまり「ウェーイwwオーガポンちゃん見てるー?www」されたかもしれない…ってコト!?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:59:41

    モモワーイwwww

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:00:07

    やはり…うちはゴウカザルか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:00:21

    >>194

    異国の男は〜キビキビしていまーすwww

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:00:22

    モwモwワwロwウw

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:00:27
  • 200二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:00:39

    >>192

    >>23を見るにネモのバトルしたいという欲望を解放させてた?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています