宿儺「人は! 女はどこだ!!」2

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:53:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:56:07

    たておつ保

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:02:47

    乙 続き楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:10:13

    10まで埋め

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:31:07

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:44:39

    保守埋め

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:53:36

    保守だ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:13:29

    一気に読んでしまった
    この話題というか元のスレ主じゃないっぽいけど、物語紡いでくれてる人のSSに
    題名付けるなら無難に「異形廻戦」かな?
    語感的に「呪術か(化)異星」というのも思いついたが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:41:45

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:51:14

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:23:51

    >>8

    呪術魁星はどうだろう

    ちょっと違うかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:42:51

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:57:51

    >>11

    魁を傀に変えるのはどうだろう

    化物とか災いを意味してるし

  • 14書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/12(金) 12:32:35

    新スレ設立&保守ありがとうございます!と無言で2日ほど消えててすみませんでした
    私用がひと段落したので今日から続き書いてきます
    一応前回勝手に書いてた人と同一人物だと言う証明しときます

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:33:55

    >>14

    お帰りなさい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:28:57

    タイトル、確かに自分も変える?って相談したかったんだけどもうスレに余裕なかったから聞けなかったんだよね

    次スレから変える?


    >>14

    うおおお帰りなさい!!楽しみにしてます!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:07:40

    >>16

    スレタイじゃなくてSSに付けるならって意味だよね、勘違いに今気づいたわごめーん!!

    異形廻戦の響き外伝っぽくて好きだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:28:14

    おほほ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:59:08

    おほほほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:32:03

    スレ立て―――IP規制―――スレ落ち

    術式反転―保守―――――

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 05:51:16

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:49:18

    今更だけどエイリアンが襲来したときに呪術界はどんな反応したんだろう?

    腐ったミカンはエイリアンのことを「五条悟がいれば問題ないな」ぐらいの敵と思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:01:53

    斬撃のルールがわかった?

    うん、まずあの斬撃は距離が離れるほど威力が落ちる。もし威力が距離によって変わらないのなら遠くから撃ち続ければいいはずだ。わざわざ接近する必要はない

    そしてもう一つは一回斬撃を飛ばしたあと少しの間斬撃が撃てなくなる事さ。クールタイムは2〜3秒といったところかな

    それならさっきみたいに物をぶん投げて使わせた所を叩けば

    いや、もう机や椅子を投げても術式を使ってはくれないだろう。今ので自分の欠点がバレたのを確信していると考えた方がいい

    あー、ダメだ!どうすりゃあいつを引き摺り下ろせるか全然考えれねぇ!!!

     クシャクシャと頭をかきむきりながら叫ぶ虎杖。その様子を合図に様子見をやめたマザーが羂索への突撃を再開した

    キシャアア!!!

    っ!させるかぁ!

     咄嗟の判断で羂索の前に出て壁となる。持ち前の頑丈さと宿儺の反転術式により至近距離の御厨子を受けても無傷に近い状態を維持していた。

           リ ョ ウ イ キ
    わざわざ此方の得意距離に飛び込んでくれてありがとう。君が空を飛べることは【2度とない】

     羂索が喋り終わるのとほぼ同時に、マザーの体は地面へと縫い付けられるように落下していった

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:04:48

    IP規制のせいで日付変わる前に投稿できなかったンゴゴ…
    いつもは0〜8時の定時制だったのに23時頃〜10時近くまでくらうのは初めてだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:58:26

    バトル描写ほんと上手いし、親子が親子してて良い…(片方エイリアンだけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:02:57

    お母さんが息子を守る為に力を使ってる割と感動的なシーンなんだけど本来の姿

    じゃなくてこっち

    なんだと思うとおぞましさとシュールさが同時に来て面白いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:11:39

    >>26

    どんな姿になろうとも息子を守ろうとする母の愛なんて美しいやんけ(目逸らし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:21:12

    >>27

    おう、上の子供達を失敗作呼ばわりする親やぞ

    目ぇ見て言ってみろや

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:59:59

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:21:19

    >>28

    ま、まあかなりの呪術士が死んでるこの世界線なら貴重な戦力のひとつとして数えてくれるかもしれないから…脹相達の母親を弄んだ過去は変わってないからものすっごくギクシャクしそうだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:22:41

    >>20

    え、好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:47:34

    羂索頼りがいあるなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:58:41

    このレスは削除されています

  • 34書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/13(土) 21:31:52

    最期に教えてあげよう。君を引きずり下ろしたものの正体は【重力】だ。

    グギャッ⁉︎

     術式の開示により更に強い負荷がかかる。押しつぶされる体から伸びる1対の翼を無造作に引っこ抜き遠く離れた場所へと投げ捨てる

    術式解除。2足歩行の生き物同士、地上の戦いで決着をつけようじゃないか

    地上なら俺の土俵だ、覚悟しろ

     マザーは大型個体が虎杖のフィジカルによって倒された事を知っている。斬撃を至近距離で当てても死なない相手に取る一手は当然戦闘続行ではなく

    ジャッ‼︎

    逃げた!?

    一度目を離すと面倒なことになる、追うよ

     逃亡の一手だった。こうなる事を予測した上で術式を解除した羂索にやや遅れる形で虎杖が走り出す。しかし猛追も虚しく従業員用の通路へと逃してしまった。

    だらぁっ!!……奴の姿が何処にもねぇ!?

    もう擬態したというのか……これはちょっとまずいね。

     走った勢いのまま扉を蹴り飛ばし廊下に出るとそこには大量の卵があった。羂索曰く特殊な縛りによって成立している結界術のようなもので、本体が眠る卵のみを壊さないと何度も再生し続けるようになっているとのことだ。

    五条悟の持つ六眼でも見抜けないほど潜伏能力は高い、これが今まで討伐に失敗し続けてきた理由さ。でも君ならどこに本体が居るかわかるだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:40:19

    >>34

    なんで解除したのかと思ったら卵のとこに行くためか

  • 36書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/13(土) 22:13:40

    当たり前だ。右手側手前から2番目の卵、そこに奴はいる

    …わかった

     宿儺の言葉を信じ、虎杖はその卵に向けて走り出す。この戦いの中で羂索の知識や判断、宿儺の治療に助けられてきた彼は己の無力さを痛感していた。

    (もう逃さない。奴はここで仕留める!)

    ギィアアアアアアアア

     卵に攻撃を加え、もう一撃で壊れると言うところで自ら姿を現す。擬態のために体力を殆ど消費し足元が覚束なくなったマザーの頭はある一つの感情で支配されていた。

    そんなに怖いか?餌だと思っていた人間に殺されるのが

    ギィ!?

     ゆっくりと近づいてくる個体の中に、自分を強くしてくれた指の気配を感じ取っていた。あの人間の中には自分よりも遥かに強いナニカがいる、その事に気づくのが遅すぎたのだ。圧倒的な存在に対する【恐怖】。そこから一刻も早く逃げるため懸命に足を動かす。しかし懸命な闘争も虚しく、その距離は一歩ずつ確実に縮まっていた。

    悠仁、その辺りで止まった方がいい。これ以上進めば巻き込まれるよ

    え?

     目の前の脅威から逃げる事で頭がいっぱいだった異形は忘れていた。この日本には、ただの指一本よりも圧倒的に恐ろしい術師がいることを…

    テメェがここの親玉だな?かくれんぼも鬼ごっこももう終わりだ。 ……ね

    術式順転 ━蒼━

      後方にいる虎杖たちを巻き込まない程度にセーブされた一撃が放たれる。その攻撃によりマザー級の個体は消し飛び、モールコロニーの戦いは幕を閉じたのであった。異形の親玉に植え付けられた、人間に対する恐怖の感情を残して

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:23:58

    合流だ!

  • 38書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/13(土) 22:34:25

    >>35


    そこは書き手さんの描写力不足でな。ヤケクソ斬撃によるカウンターを防ぐために使用を短期間に絞って羽だけむしり取った、って感じなんだけど情報過多になって読みにくくなったから削ってしまったんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:36:11

    今の羂索のガワってエイリアンだから攻撃されるかな
    それとも六眼で中身が呪術師だって気づくのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:38:19

    六眼は肉体情報で読み取ってるしエイリアン判定するけど恐らく違和感は感じるから即殺はなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:41:30

    ゴジョセン!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:02:54

    ……これ🧠と🐯殺られませんよね……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 05:21:46

    何気に作中トップ3が集まってるのが怖過ぎるなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:31:37

    最後の「…ね」は素を出してエイリアン蹂躙してたら人がいて慌てて先生ムーブを取り繕ったのかな?

    味方の付き添いは無く敵は人の言葉を理解しないからずっと戦ってると先生モードになる事も少なくなってそうでお辛いな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:31:31

    >>44

    ゴジョセンの台詞の後に羂索がほらな?って意味で言ったんじゃないの?て思ったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:02:20

    >>39

    >>40

    >>42

    虎杖はまあ大丈夫じゃない?この世界線の宿儺が五条に対してどういうスタンスでいくかはまだわからないけど五条ぶっころ宣言してた本編でも即殺しにいってないからこっちでも変わらないと思う

    羂索には最初はエイリアンとして殺しにいくだろうけどそうなる前に虎杖や羂索自身が弁明するだろうし多分こっちも大丈夫かな…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:07:32

    この世界線だと夏油に何かしてる様子もないしなんとかなりそう
    状況が状況だし五条的にも強い味方は欲しいだろうしで

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:02:03

    このレスは削除されています

  • 49書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/14(日) 19:08:20

    天元の奴は協力してくれたか。上手くいってよかったよ

    お前の思惑通りに動くのは気に入らなかったけどね、この状況じゃそうも言ってられないでしょ

     エイリアンの姿になった羂索に攻撃を加えることなく、見知った仲のように話しかけた。ここに五条悟が来た経緯を知るため、少し時を遡る…

    〜元呪術高専東京校〜

    六眼を持つ道真の子よ、聞こえるか?

    アンタから話しかけてくるなんて珍しいね。なんかあった?

    宿儺の指に動きについてだ。以前君と羂索と討伐しに行ったモールに入っていくのを確認した。

    それってアイツが言ってた例の受肉体?エイリアン共が指を持ち帰ったって線はないわけ?

    帳を貼った以上羂索が近くにいる可能性が高い。故にそのその線は薄いだろう。わざわざそうしてまで居場所を知らせたのには意味があると考えるのが自然だ

    あ゛ー…ってことは僕をタクシー代わりに使うつもりだな……策に乗るのは癪だけど仕方ない、行ってくるよ。そんじゃ僕が帰ってくるまでの間結界の強化よろしく

    心得た

    (あそこの奴には散々面倒かけさせられたからな。今度こそ確実に殺してやる。接近がバレないよう近場に飛んで呪力を消しながら歩いていくか)

     羂索と虎杖がモールに突入してから5分後、かつてないほどにやる気を出した五条悟─出勤の時─

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:26:57

    天元様が接触してることで人類が危機に瀕してるんだなあという危機感を覚える

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:43:46

    危機というかもう実質絶滅寸前だからなりふり構ってられんとも言える…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 05:03:14

    誠に勝手ながら前スレからの時系列をまとめてみた、
    分かりにくかったら申し訳ない(間違いや問題があれば消します!)
    羂索のガワは適当です

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 05:52:00

    >>52

    分かりやすいです

    ありがとうございます!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:33:01

    こうして見ると虎杖と出会った時点の羂索が培養カプセル🧠なのも色々ありそうで勝手な妄想が止まらなくて楽しい…おれはフロム脳なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:13:50

    >>52

    なんだこの画力……すげぇ

  • 56書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/15(月) 17:15:59

    >>52


    前スレでイラスト描いてくださった方と同じ方ですよね?

    素晴らしいイラストありがとうございます!!

    羂索が今乗っ取ってる個体のバッタ要素が脚部のみな事を含めて全てそこに書いてある通りです


    (バッタの顔に縫い目があるの、羂索が蝗GUY乗っ取ったみたいでちょっと面白い)

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:39:54

    >>52

    「青は藍より出でて藍より青し」(前レス66)は

    どのあたりになるんでしょうか?


    あとよく見たら陀艮の存在すっかり忘れられてる……

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:54:44

    >>57

    陀艮は多分この後で他のキャラと合流とかになるんじゃない??

    青は藍より~は「異形への恐怖」だからエイリアン本格的に侵略~開始時点の間ぐらいかと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:49:28

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:55:52

    わざわざ歩いてきたんだ。それで君にしては到着が遅かったんだね

    こいつら僕に怯えて隠れ潜んでるんだもの。一気に近づいてバレるわけにはいかないっしょ。で、そこにいる彼が宿儺の受肉体?

    元杉沢第三高校一年の虎杖悠仁です。よくわかんないけどそうゆう事みたい?

    タメ語でいいよ〜 堅苦しいのは好きじゃないし、キミも敬語使うのは苦手でしょ。

    そんじゃあお言葉に甘えて…って流石に初対面で目上の人にタメは無理っすよ!!!

    いやいや、充分タメ語になってるからねキミ〜

    はいはい、お喋りはここまでにして今はここから離れることを優先してくれないか。彼も疲れているんだ、情報の共有と自己紹介なら後日高専でやればいいだろう

    言われなくてもそうするよっと。(えらくこいつの肩を持つな…親か?)それじゃ僕の側から離れないでね〜

    ちょっ、まっ!今から何をするのかちゃんと説明して欲しいっt

    簡単に言うならワープさ。これから行く予定だった場所呪術高専へのね

    それじゃ行くよ〜 はいっ!

     混乱する虎杖が最後に見た光景は、モールの壁に穴を開ける五条悟の姿だった。凄まじい衝撃が来るのではないかと、思わず目を瞑ってしまう。

    着いたよ、ここが数少ない人類の生息地。呪術高専東京校さ

    もうっ!?さっきまで確か亘裡町(誤字ではなく意図的)のモールにいたのにどうやって!?

     次に目を開けた瞬間、目の前には自然に囲まれた中にある日本建築風の建物だった。

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:57:35

    ついに高専に!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:59:36

    羂索が親してるのなんかこう…良いな…
    やっと合流か良かったな虎杖まともなごはんが食べれるぞ多分…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:19:56

    >(えらくこいつの肩を持つな…親か?)

    会って数分程度の五条から見ても親に見えるムーブしまくってると思うとニコニコしちゃうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:08:28

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:29:02

    ほっし

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:12:55

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:34:33

    やっと拠点が出来た安心感

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:42:33

    >>63

    羂索ってそこら辺ドライだから珍しい態度だったんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:59:54

    五条と羂索が面識あるのすげ~~~気になるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:30:18

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:38:38

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:12:46

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:40:50

    ほしゅ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:09:01

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:26:59

    保守ばっかだし
    何か感想とか考察語ろうぜ

    他国とかの侵略はないのかいな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:51:15

    前スレでダチョウやペリカンを食ったエイリアンの話をしていたけど、ダチョウを食ったことによって卓越した身体能力や持久力、驚異的な回復力、視力を獲得されたら厄介どころじゃなさそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:01:57

    脳内映像が容易に流せる戦闘描写ほんとに素晴らしいし、ストーリーが引き込まれすぎる
    年末の怪物スレ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:03:53

    >>76

    ダチョウは知能以外最強だからなぁ…後やばいのはシャチとか、カンガルーとかもかな

    毒あるやつもやばそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:11:39

    天元と夜蛾への報告前に情報の擦り合わせをしておこうか。それが終わったら悠仁は休んでていいよ

    ん、俺はその人達と会うのに付いてかなくていいの?

    必要なら向こうから顔を出すように言っているはずさ。何言われてない以上緊急性は薄いと捉えていい

    学長は忙しいから明日の朝で問題ないよ〜。それより合流してからずっと気になってたことがあるんだけどいい?

    碌な事じゃないと思うけど聞いておこう、なんだい?

    何でお前の体、行く時と変わってんの? あれ結構レアな術式持ってた奴だったよな?

    (それって1番最初に聞くことなのか?)

    君にしては珍しく真面目な質問から入るんだね

    これが!?

    外行き用のエイリアンを捕獲してるのは大体彼だからね。話せば色々長くなるんだが──結論だけ話すと宿儺に呪霊と間違われて壊されちゃった⭐︎タハー

    って言ってるけど本当?

    否定はしない

    んー、なら仕方ないか。後は宿儺に受肉するまでと2人が合流してから例のモールに行くまで何があったか説明よろしく

    そうだな、まずは──

     虎杖は神妙な面持ちをしながら話し始めた、隕石と共に奴らが落ちてきた忌まわしき日の記憶を……

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:14:30

    更新ありがてぇ!!いよいよ気になってる部分が…!

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:16:41

    >>79最初に壊されてたやつお前かい!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:15:46

    まじか
    脳みそが無事で済んだの奇跡じゃん

  • 83書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/17(水) 20:22:13

    落ちてきたばかりの頃はまだ悲惨じゃなかったんだ。突然の事でほとんどの人が襲われて食べられたけど、残った人は体育館に立て籠って生き残れていた。なぜか俺だけあいつらに襲われなかったから周辺のコンビニや襲われた民家から食べ物や服なんかを取りに行ってたんだ

    (おい小僧、話しにくいなら変わるぞ。その調子でいられては不快だ)

    (すまん、でも大丈夫だ。これは俺が言わなきゃいけないことだから…)

    (ふん…)

    そうして多分2ヶ月くらいは過ごせていたんだ。校庭を彷徨いている奴は俺が殴るか、砲丸投げで倒せるくらいだったし時間が経てば自衛隊や警察が何とかしてくれるって思ってたんだ

    (呪力や天与呪縛の肉体強化も無しにあいつらを殴り倒す…妙だな?)

    だから油断してた。俺がいない間にバリケードを突破して、中に残ってた皆を食べちまうなんて考えてもなかった。俺はあいつらを倒そうと殴りかかったら変な力を使われて返り討ちにあったのに、食べられなかったんだ。

    それからは街を歩きながら爺ちゃんの遺言だけを考えてたよ。俺は強いんだから多くの人を守れって、そう言われたのに誰も守れなくて…後悔を抱えながら街を歩いて腐りかけの食べ物や雑草、虫の死骸なんかも食ったと思う。そして食べるものがなくなった時に百葉箱を開けたら宿儺の指が見つかって……

    ジャーキーと勘違いして食ったらしい。小僧の体を乗っ取って女や子供を探して歩いてたら羂索が中に入った化け物と遭遇、俺の指に引き寄せられた呪霊だろうと始末しにかかった

    あの時は焦ったよ。壊される前に、とある協力者と一緒に作った携帯培養液を起動してその中に篭ってなきゃ皆お陀仏だったかもね。ここからは私が話すよ、その方がわかりやすいだろう?

     虎杖の話が一区切りついたところで語り部が羂索に変わる。嫌なことを話した虎杖を庇っているのは誰が見ても明らかだった

  • 84書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/17(水) 21:14:51

    カクカクシカジカマルマルウマウマ(虎杖宿儺羂索の道中に関しては1スレ目を参照)

    なるほどねー、それで時間が結構経ってた割に彼は元気だったのか。聞きたいことは大体聞けたから後は大人の僕たちに任せといていーよ、お疲れ様!

    あ、お疲れ様でした!

    ……それと、辛い事思い出させて悪かったね。それじゃ案内役の生徒呼んでくるからちょっと待ってて

     そう言い残すと五条がどこかへ去っていく。その後ろ姿からは、明るく振るまっていた様子は見受けられず深い哀しみを帯びていた

    天上天下唯我独尊を地で行く彼が気遣いを見せるなんて、明日は隕石の雨でも降るのかな

    お前とて同じだろう。小僧に対する態度は過保護と言っても良いくらいだ

    君も随分悠仁に甘かったじゃないか。反転で治療なんて私の知ってる宿儺はやらないよ…絶対にね

     最強に近い実力者が、互いの変化を指摘し合う(一名不在だが)。そんな平和な空間に、ツンツン頭の青年を連れてきた五条悟が戻ってきた。

    彼は伏黒恵、君と同じ高校一年生さ。それじゃ恵、彼への案内は任せたよ

     虎杖を伏黒に押し付け、羂索と共にその場を去っていく。後には初対面の男子2人がどこか気まずい雰囲気の中残されていた

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:16:27

    伏黒だー!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:34:22

    ふしめぐ生きてたー!

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:36:38

    伏黒きちゃぁー!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:12:39

    伏黒、無事で良かった

    ところでお姉さんは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:21:54

    保護者が保護者してる…良い…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:50:32

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:35:16

    保守!敵の敵は味方って展開ワクワクするよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:53:03

    これは最後まで魅せてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:57:46

    >>75

    軍事事情については詳しくないけど、他国が無事であるなら、何かしらのアクションはある筈だよね。偵察飛行とか。

    それが無いということは…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:41:11

    >>75

    輸入に頼っているから資源が乏しくなるなあ

    これ復興できる?

    原作よりもハードなんじゃ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:18:41

    多分港湾部でエイリアンと押し合いしてる地域はあるんだろうなぁ、と思ってる。でも呪術とかいう意味の分からん技術で現代兵器が効かないせいで内陸まで踏み込めないとか

    >>94

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:24:07

    術師が抗戦してる日本が無事な方なのか、術式を得たエイリアンが闊歩する日本が特に深刻な被害なのか、他国の様子も気になるなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:51:40

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:20:33

    他国の様子も気になるしまさかの伏線も回収されるしですっごく楽しい!
    無理しない範囲で続いて欲しいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:38:50

    とりま五条・伏黒・天元・夜蛾は現在生存確定か。

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:43:05

    何だこのスレ、滅茶苦茶面白いじゃないか!死滅回遊メンバーは生きてるのか分からないが正座待機する!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:51:16

    >>100

    前スレで九割以上いなくなったって

    羂索が言ってた

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:20:21

    >>101

    残った人達は戦力として高専にいるのかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:33:49

    そういや1スレ目だと語られてなかった(気がする)羂索との合流ってこんな流れだったのか〜

    というかあんま強くなかったとはいえ宿儺の指入れる前からわりとエイリアンとやり合えた悠二すげーな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:53:40

    虎杖にエイリアンが近寄らないのは十中八九羂索制が影響してんだろうな
    もしくは単に羂索が何らかの方法で近寄らせないようにしてたか
    逆に羂索が何かしてなかったら怖いまである

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:51:20

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:20:17

    回游キャラ達も登場して欲しいけど、真人が消えちゃってるから覚醒は難しいかな……
    現代組が真人抜きで覚醒したとして、日車はガベルでエイリアン殴り倒してるのが想像出来るけど、髙羽はエイリアン相手にあのメンタル保てるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:44:07

    >>106

    パニックホラーは結構あるあるなのでネタ化しやすいかもしれん

    他人の死体とか見て現実を直視しない限りは回游中元気だったしなんとかなりそう

    無からあんかけやファンタ出してたし構築術式という呪力を物質化する現象も存在するので食料も問題ない可能性すらある

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:46:12

    伏黒生きてて良かった

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:14:47

    五条と羂索がモール攻略してた時は羂索のボディどうなってたのか気になってたんだけど、ゴジョセンが見繕ったエイリアンを乗り換えてたんやね

  • 110書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/20(土) 20:28:47

    さてと、悠仁がいなくなった事だし本題に入るか。お前、アイツに何をした?

    今の君の眼を誤魔化すのは無理か……結論から言ってしまえば私の息子って事になるのかな

     その言葉は【無量空処】に匹敵する情報ダメージを流し込む。五条は何年かぶりの吐き気を催すことになった。

    オ゛ッエー!お前が出産って…ウプ気持ち悪〜

    流石に男の体で産んだ訳じゃないんだけどね……虎杖香織、彼の母親を乗っ取って作った子だよ

    ハァ…ハァ…そういう問題じゃねぇけどな。と、とりあえず続けてくれ

    ある計画のために宿儺を確実に抑えときたくてね。そのために作り上げた人工的な宿儺の檻、それが彼の正体って事になるのかな。わかっていると思うけど─

    言われなくても話したりしねーよ…キモチワルー それじゃ悠仁が狙われなかったっていうのは

    その硬さと、宿儺の指にも耐える耐毒性故だろうね。まさかこんな形で活かされることになるなんて思ってもみなかったけど

    これで疑問は無しだ。そんじゃそろそろ天元様の所に行くか

  • 111書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/20(土) 20:35:39

    その前に夏油傑の体に変わってもいいかい?いつまでもエイリアンの体というのは結構しんどいんだよねぇ

    構わねぇよ。高専結界内か俺が隣にいる時に限り使用を許可する、そういう縛りだったろ

    助かるよ。いや〜、久しぶりに人間の体に戻れるなノビー

    お前の体じゃねぇから、勘違いすんなよ。

    わかってるよ。それじゃ少し待っててくれ

    (傑の体と天元の元へ行く、か。全く神様ってやつも意地が悪いよね〜……)

    お待たせ、それじゃ行くとしようか

     数分後、夏油傑の姿になった羂索が現れる。2人で天元の元へ向かう途中、五条悟は彼と決別するきっかけとなったいつかの任務を思い出していた

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:54:11

    >>111

    うおー?!夏油様の体!!残ってた!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:56:37

    おお……そういう縛りなのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:58:55

    どんな縛りがあろうとメロンパンに夏油ボディの使用権与えてる時点で世界の詰みっぷりが垣間見えるな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:00:49

    夏油ボディ無事だったか
    てっきりエイリアンに喰われてたかと…

  • 116書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/20(土) 21:19:26

    なるほど、詳細は把握した。しかし羂索よ、お前……

    自我を保つために女の子と1つになって今まで生き続けてた君に否定されるのは、思ったよりも傷つくね。

    (やべぇな。そう考えると天元様まで気色悪く見えてした)ウプ

    ハァ…それでこれからどうするつもりだ?ここにある宿儺の指を彼に飲ませたとして6本、状況を覆すには心許ないだろう。

    確実にあるとわかってる指が4本、宿儺の指回収を命じていた呪霊が最低3本、計13本は判明している。彼が指を取り込む意思を見せたならそれらの回収を行うつもりだ

    もし取り込む意思を見せなかった場合は?

    そうなったら宿儺を指導役に回して高専生のレベルアップを図るしかないね。私と乙骨と五条悟だけじゃ戦力が足りない

     羂索はチラリと五条の方を見やる。覚悟を決めてもらわないと困ると、暗にそう伝えていた

    最低限領域展開か黒閃ができるようになってからだ。これ以上は譲れない

    充分さ。流石にどちらもできない術師は前に出すべきじゃないと私も思っている

    して、お前が回収した呪物はどうするつもりだ

    天使はともかく、他の術師は難しいかな。人間を殺さない縛りに抵触するから、受肉を受け入れてもらわないと彼らを降ろすことはできない

    後2〜3人は戦える術師が欲しいね。日車や髙羽が術師に適した脳だったら解決すんだけどなー

    (解決する方法、ない訳じゃ無いんだけどね。彼が協力してくれるのか…いやそもそも消えていてもおかしくないか)

  • 117書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/20(土) 21:19:36

    ─見回り中のナナミン─

    ふむ、随分と妙な事になってますね。彼に見せるため持って帰りたいところですが、そうさせてくれるかどうか

     羂索がとある呪霊に思案を寄せていた頃、七海建人は街中で変形した異星体の死骸を目撃する。その元凶となる存在と遭遇するまで後━━

  • 118書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/20(土) 21:26:53

    今日の更新はここまでです。
    感想いつも励みになっております、本当にありがとうございます!
    次は虎杖、伏黒サイドを描写予定です

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:32:37

    おつですめちゃくちゃ面白いです!

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:33:07

    >>118

    ありがとうございます!

    第2章が始まった感じがしてきた

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:35:24

    更新ありがてぇ!
    夏油ボディ食べられてなかった!!!相変わらず面白い、そしてナナミン不穏な気配しかしないが大丈夫か…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:12:46

    >>117

    これは、あの「異星体への恐怖から生まれた異星体の呪霊」か…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:45:32

    更新ありがとうございます!
    現代組とナナミン生存してた! 真人が居ないんじゃ、やっぱり回游キャラ達の登場は天使以外は難しいか。
    そして特級3人居ても戦力不足って、この世界のヤバさが凄まじ過ぎる……

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:18:07

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:38:41

    先が気になりすぎる
    世界観に惹き込まれる

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:36:48

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:03:30

    本当に人類が滅びるか否かの瀬戸際なんだな
    もう倫理や正しさを優先できる状況ではない
    呪物を飲むのと引き換えに残った家族の安全保障があるなら自主的に飲む人間も出てきそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:05:42

    楽しみ

  • 129書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/21(日) 17:26:01

    学生寮はこっちだ、着いてこい

    あぁ、わかった。

     雑用を押し付けられた事で少し機嫌が悪くなっているのを隠す事なく虎杖に接する。無言の時間がしばらく続いていたが、寮内に入り五条と羂索の姿が見えなくなったところで虎杖が言葉を発する。

    なぁ伏黒、お前ってあの人のこと嫌いなのか?

    別に今は嫌いじゃない。

    それじゃ今怒ってるのは─

    拒否する間もなく雑用を押し付けられたからだ。案内なら俺以外に向いてる奴がいるだろう…ブツブツ

    そっか〜、でも俺は伏黒が案内役で良かったと思ってるよ

    は?

    外で会うのは化け物だけ、久しぶりに会った人は歳上ばっか(宿儺羂索五条)だったからさ〜。同じ歳の人がいてくれてよかったって

    ……お前、それ絶対女子には言うなよ

    なして!?

    (勘違いさせるからだ、なんて言っても理解しなさそうだコイツは)なんでもだ。とにかく言うな

    どういう意味だよそれー……ってペースはやっ!?ちょっと待て案内するんじゃなかったのかよ〜!!

     会話の途中でいきなり歩くペースを上げる伏黒。騒々しいやつだと思いながらも少し絆されており、纏う空気が幾分か軟化していた。

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:34:02

    >>127

    もし飲んだ呪物が天使だったり本人に耐性あったりしたらワンチャン共生できるしな

    エイリアン対策になるなら部の悪い賭けではない

  • 131書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/21(日) 17:41:46

    ※高専の設備について調べてみましたが詳しいことはわからなかったので、書き手さんの想像で作られた独自設定になります。
    わかりにくくなると思うので先に寮の設備のざっくり説明

    ・4階建ての結構大きめな建物が2つ。男子寮と女子寮部分で分かれている
    ・男子寮と女子寮を繋ぐように2階建ての中央棟が存在。1階部分は食堂、2階部分はかなり広い共有スペースになっている
    ・男子寮、女子寮共に1階部分は大浴場と寮母の寝室、WCがあるのみとなっている
    ・2〜4階がそれぞれの部屋、もちろん全員個室。術師は緊急時すぐ出動できるように2階、一般人達は3階以上に割り当てられている(男女共に2階の空きはかなり多い)

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:17:38

    一階部分は大浴場と寮母の部屋があるくらいだ。一応自品機や軽食は存在してる

    風呂と自販機!?ちょっと待て、電気とか水とかどうしてんの?

    羂索と京都校の先輩と呪具作りに長けた呪詛師が共同で呪力を変換するシステムを作り上げたらしい。米と水と電気には困らないと聞いた

    マジか!

    米以外の食べ物はどっかの国から週に1回送られてくる。羂索が上手い事交渉してきたとか言ってたがどうやったのかは知らねぇ。上に上がるぞ

    お、おう!

     言われるままに着いて行き、階段を登る。登り切ると人が5人はすれ違えそうな広い廊下と、20人分の宿泊部屋が視界に映る。

    2階は術師専用、3階より上は保護された一般人用の寝室になってる。

    俺たちが2階なんだな

    緊急時すぐ出動できるようにそうなってる。空いてる部屋ならどこでもいいって言われたから、好きなとこ選べ

    んじゃ伏黒の隣にするわ。わかんねー事があった時色々聞けそうだし

    (別に変わらないと思うが…突っ込むだけ無駄か)もう寝るつもりなら今日の案内はここまでだ。どうする?

    ん〜…寝てもいいんだけどさ、その前に飯を食いたい

    それじゃ食堂だな。こっちだ、着いてこい

    食堂まで付いてんのかここ!?ようやくまともなメシが食えるー!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:26:00

    メシが食えるぞ!!やったな小僧!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:35:25

    虎杖結構明るく見えるけど
    学校の人達全員食われた時相当自分の事責めてそうだし心の傷になってそう
    自分で手を掛けてないだけ渋谷よりはマシな心情だろうけども

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:39:03

    > 久しぶりに会った人は歳上ばっか(宿儺羂索五条)

    五条以外人と呼べるか微妙(自分の中の人、🧠→エイリアン)で草 まだ夏油ボディは見てないはずだし

    とにかく会話に飢えてたんだろうな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:40:55

    羂索が頼りになりすぎる~!(n回目)

  • 137書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/21(日) 21:03:07

     食堂があるとわかりハイテンションになった虎杖を連れて食堂へと入る。伏黒は既に食事済みだったので、虎杖だけがハンバーグ定食を頼んだ。

    飯を食いながらでいいから、今の状況を教える。話す以上のことは知らないから後日五条先生か羂索に聞いてくれ

    おう、よろしく頼む。普通に暮らす分には問題無いのに、なんで外に出て討伐に向かってるのか気になってたからさ

    そうだな、お前の言う通りここで暮らす分にはある程度不自由なく暮らせる。だけどそれは明日も続くとは限らない

    どういう事だ?

    そのままの意味だ。奴らが初めに降りてきたのは日本ってことはお前も知っているよな?

    あぁ、それくらいなら知ってるぜ

    つまり今日本のどこかに奴らを牛耳っている親玉がいると、五条先生達はそう考えている。そして全てのエイリアンは日本から外国に向けて活動範囲を広げて行った

    もし外国の偉い人が五条先生達と同じ考えに至ったら……

    間違いなく核を撃たれるだろうな。だからそうなる前に奴らの親玉を討伐しなきゃいけない。これが何度も外に出ている理由だ

     話が一区切りついたところで、水色の髪をした中性的な人物が料理を運んでくる。残さず食べろとだけ言い残すと厨房へ戻って行った。

    (小僧、後で俺に変われ)(飯を食わせるって約束だったもんな)(それもあるが……少しばかり懐かしい気配を感じたのでな)

    どうした虎杖?もう疲れてるっていうなら続きは明日にするが…

    ん、大丈夫だ。続けてくれ

    次はここにいる術師についてだ。1人を除いて癖のある人しかいないから注意しろよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:37:05

    お、おう?

     羂索や宿儺、五条先生よりも濃い人がいるのかと無意識のうちに喉を鳴らす。腐りかけのパンを食べた時以来の緊張が虎杖を襲った。そんな虎杖の気も知らず、目の前に写真を広げる

    まずは最上級生。賭け試合で定額処分を喰らった秤金次先輩と星綺羅羅先輩

    早速碌でもない人達が来たな!?

    (小僧は人のことを言えた立場じゃないだろう)

     自分がパチンコに入ってるのを棚に上げてツッコミを入れる虎杖。残念ながらこの場にその事を知っている人はいなかった、1人を除いて

    次、1個上の先輩。禪院真希先輩、呪具の扱いに長けている。狗巻棘先輩、呪言使いで語彙がおにぎりの具しかない。パンダ先輩、パンダ。乙骨憂太先輩、唯一手放しで尊敬できる。今いる最高戦力、特級術師の1人だ

    ちょっと待って最初と最後以外頭に入ってこない。パンダとおにぎりの具についてもう少し説明してくれ!

    パンダ先輩は珍しい完全な自我を保っている呪骸だ、それ以上のことは本人に聞いてくれ。棘先輩は不用意に呪ってしまわないよう安全なおにぎり語で話してる

    最初からそう言えよな…

    次に下級生だ。釘崎野薔薇、お前と同じ宮城から上京してきた。本当なら今の時期に合流するはずが2ヶ月前倒しでこっちに来たとんでもない女だ、気をつけろ。

    ……誰がとんでもない女だって〜、伏黒?

     一通り紹介を終えたところで、二人の後方頭上から女子の声が聞こえてきた。─虎杖に再び緊張走る─

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:40:55

    釘崎!無事だったか釘崎!

  • 140書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/21(日) 21:58:49

    他のスレで書き込む時に名前消してるから偶に酉つけ忘れてる……(´・ω・`)混乱させてたら申し訳ない

    今日の更新はここまでです。続きは1年ズ勢揃いから、それが終わったらナナミンと謎の存在遭遇編に続きます

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:16:43

    今回も面白かった
    次が気になるストーリーでした
    ありがとうございます!

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:17:18

    羂索味方に置くとなにさせても説得力あるからすごいな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:20:08

    >>137

    > 話が一区切りついたところで、水色の髪をした中性的な人物が料理を運んでくる。残さず食べろとだけ言い残すと厨房へ戻って行った。


    誰なんだ

  • 144書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/21(日) 23:32:02

    >>143


    ごめんなさい、なんか最初水色っぽく見えたので指摘入るまでそうだと思い込んでました。調べたら本来は白髪でした……

    やらかし1ですすみません

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:33:28

    食事関連なのと宿儺が反応してるから大体わかるよ 大丈夫大丈夫

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:45:05

    ブックマークちゃんか

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:29:49

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:51:37

    >>146

    数秒考えてから理解するあだ名やめろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:07:35

    >>146

    「しおり」からか

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:07:10

    (現時点での)生存確定情報が増えて嬉しい反面、詰みっぷり情報も増えて苦しいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:12:03

    羂索は夏油を乗っ取った後にエイリアン襲来したからこれは自分1人じゃ無理だから高専と利害の一致で手を組んだのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:20:00

    >>132

    最低限の物資は確保できてるんだ

    横須賀基地あたりが生きているのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:42:40

    >>151

    だとしたらドノツラフレンズだよ羂索

    一発ずつ殴られてそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:07:30

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:21:44

    >>呪具作りに長けた呪詛師


    しれっと組屋生存してる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:28:39

    >>155

    まぁでも、日本版エド・ゲインみたいな組屋と羂索が組んだら、それくらいできそうだよね。デザイン性もなんだかんだよさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:01:52

    このスレの虎杖達がどうなるのか気になってソワソワしてしまう。

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:12:23

    組屋は作中にでてきた中呪詛師の中でも飛び抜けて役立ちそうだしな…呪具職人てのがデカすぎる。こんな世の中なら材料の死体なんてエイリアン襲来初期ならそこら中にあるだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:32:48

    やっぱ羂索が味方だとこんなにも頼りになる

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:53:04

    このレスは削除されています

  • 161書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/23(火) 18:53:40

    間違って途中送信してしまった。更新はも少し待ってください

  • 162書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/23(火) 19:06:16

    誰って、お前以外にいないだろ

    よーし伏黒、表出ろ。1発殴る

    そう言われて外に出る奴がいるか。まぁこいつのことは置いといて話を続けるぞ

    置いとくなコラァ!!

    ちょっ待って、頼むから人が飯食ってる前で喧嘩しないで!厨房の人もすごい顔でこっち見てるから!!!

     虎杖の言う通り、厨房では無言で凄まじい殺気を放った料理人がこちらを睨んでいる。

    次の組手、楽しみにしとけよ

    そういうのは一度でも勝ってから言うんだな

    (な、何も変わってねー…)

    んで伏黒、コイツは誰?アンタが案内やってるって事はコイツも術師なんでしょ

    外から来た新人術師の虎杖悠仁だ。羂索と五条先生が直々に連れてきた

    (ようやく終わったー)宮城県仙台市から来た虎杖悠仁です。よろしくな!

    宮城から!?あんなクソ田舎が出発点でよく生きてこられたわね……

    (宿儺の指のことは黙っとくか)道中色々と助けてもらったんだ。俺1人だったら間違いなくのたれ死んでたと思う

     年の近い人と会話しながら食事をする。虎杖にとって久しぶりに味わう日常の時間が、何よりも愛おしく感じられた。

  • 163書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/23(火) 19:31:20

    にしても、あのツギハギメロンパンとバカ目隠しがわざわざ出張るって相当よね。アンタ、本当にただの術師なの?

    あ、えっと(やべっ、なんで誤魔化そう…)

    なんでも宿儺の指を飲み込んだらしい

    ちょっ、伏黒!?

    どうせ明日話す事になるしバラしてもいいって言われてる。

    それなら俺にもそう伝えといてくれよ…隠そうとしたのがバカみてぇじゃん……

    あいつらが話してた事、作り話じゃなかったんかい!にしても、よくそんな得体の知れないもの食べる気になったわね(  ・᷄-・᷅)

    あはははは、その辺はまぁ飯食い終わってからにしてくれねぇか。そろそろ伏黒の話の続きも聞きたいし

    そうだな、予想外の出来事でだいぶ話が逸れた。俺たち待機組が何をしてるかについて話すぞ。

    一々一言多い!

    まず一つは鍛錬だ。俺達は乙骨先輩を除いて巣を作っている個体と戦えるレベルにいない。

    最低限そいつらと戦えるようになれって言われてるけど、実物見た事ないから実感湧かないのよね

    (確かに、アイツの強さは外を彷徨いてるやつに比べて頭一つ抜けてる強さがあった)

     伏黒の言葉を聞き、虎杖はモールで出会った個体のことを思い出す。アレを1対1で倒せるようになる、それが今の自分の目標だと決意を新たにした。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:44:00

    ツ ギ ハ ギ メ ロ ン パ ン

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:45:50

    更新ありがてぇ!!
    一年ズのやりとりほっこりしていいな…久々の同世代との会話で心休まっててよかった

  • 166書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/23(火) 20:14:39

    ねぇ虎杖、アンタ外から来たならそいつらの強さ知ってたりしない?

    正直強さの尺度がよくわかんねーけど…巣を作ってる奴は外の奴らに比べたら知性がある気はしたな。不用意に飛び込んで来なかったり、少しでも消耗させようと雑魚を大量にぶつけてきたりみたいな

    それがわかるだけで充分だ、助かった

    俺もアイツらを1人で倒せるようになりたいからさ、一緒に頑張ろうな!

    ((こいつ、いい奴だ))

     瞬間、伏黒と釘崎の心が一つになる。

    話を戻すぞ。2つ目の役割が見回りだ。定時制で見回りやってる教員が1人、その人とは別に交代制で見回りに出る人員が1〜3名になってる。乙骨先輩と五条先生と羂索は見回り免除だ

    討伐に出てるから当然っちゃ当然よね。早く外に出たいわー

    多分、釘崎が思ってるほどいいところじゃないぞ…

    わかってるわよそんな事!

     一同は雑談を交えながら情報の共有を進めていく。虎杖の食事が半分ほど進んだところで箸が置かれた

    どうした、虎杖?

    宿儺に食わせるって約束してたんだ。ちょっと変わるから待っててくれ

    そんなノリで出して大丈夫な訳?

     虎杖の体に再び模様が浮かび上がる。伏黒と釘崎が呆気に取られる中、両面宿儺が2度目の顕現を果たした。

  • 167書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/23(火) 20:45:34

    久しぶりのまともな晩餐だな……頂くとするか

    ─ツー─

     宿儺の頬に流れる一筋の涙

    ……美味い、流石…だ

    ねぇ伏黒、私達いまとんでもない光景目にしてるんじゃない?グニー

    俺もそう思ってるところだ。今目の前で起こってることが信じられねぇ……グニー

     呪いの王とまで呼ばれた術師が、現代の食事を食らい涙している。衝撃的な光景に2人はお互い現実か確認するため互いの頬をつねっていた

    いかん、数日ぶりのまともな食事につい放心していた…お前達、俺が聞いた情報は小僧に共有できる。好きに話せ

    (何を話してないのか忘れちまったよ!)

    本当にあんた、呪いの王って言われてたの?正直出てきた瞬間殺されるの覚悟してたわ

    身の程に合わぬ悪食を繰り返すアイツらの方が不快なのでな。小僧に力を貸してやる事にした。

    快・不快が己指針と聞いたが今のお前からはそんな感じがしない、どういう事だ?

    最優先事項は事態の収拾、奴らの鏖殺はそのための手段に過ぎん。些か不本意だが貴様らに協力する他あるまい
    ────────────────────────
    さて、馳走になった。しばらく席を外させてもらうぞ

     箸を置き、殻になった食器を下げるついでに厨房へと向かう。宿儺にとって1000年ぶりになる、もう1人の顔馴染みと会うために

  • 168書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/23(火) 20:47:20

    今日の更新はここまで(の予定)
    時間指定のホスト規制に巻き込まれなければもう一個投下できるかも…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:05:39

    更新ありがとうございます!
    ついに昔馴染みとの顔合わせですね
    裏梅はいつから居たんだろうか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:58:19

    スレ主の創作物なのですから投稿は自身のペース配分で大丈夫だよ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:03:42

    >>169

    羂索と一緒に合流じゃね

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:30:29

    1年ズのやり取り可愛い。
    乙骨以外の東京校学生組は鍛錬と見回りメインなのか。
    前スレで京都校が街中を探索してたけど、東京校みたいに特級術師が居るわけじゃないから、生徒達への負担大きそうだな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:52:48

    このスレ、最近の一番の楽しみ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:07:44

    ちゃんと食器を片付ける宿儺かわいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:25:28

    >>174

    原作だったら絶対やらないよなあ


    文明がほとんど崩壊してるし、

    仙台からここまで終末世界を味わったから、

    久方ぶりの文化味わって上機嫌なのかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:20:28

    保 守

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:41:11

    保守しそびれで落ちる可能性もあるからハーメルン投稿もした方がいいんじゃないかなとか思ってたりする
    最新パートも追いやすいし

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:43:04

    保守多いし大丈夫じゃない?
    大好きなスレなので自分もこまめにチェックしてるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:02:11

    一応保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:43:44

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:13:09

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:26:50

    前レスで禪院家が壊滅したっていってたけど
    現状、真人しか死んだネームドいないところ見るに
    生き残りはいそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:46:35

    >>182

    ドブガスは生きているだろう

    しぶといし

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:41:32

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:03:00

    >>183

    直哉が味方になるならかなり心強いよねぇ…後直毘人

  • 186書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/25(木) 23:54:29

    ─ガチャリ─

     食堂の扉が開く。文句を言おうと振り返った裏梅の動きが、徐々にぎこちないものへと変わっていった。

    久しいな、裏梅

    す、宿儺様!?無事に受肉されたんですね…この裏梅、貴方様のことをずっとお待ちしておりました

    よい、面を上げろ。

    はっ。それで、この場所にはどのようなご用件で?

    用はないが料理の感想を言いにな、美味であった。

    ありがたきお言葉。宿儺様の命とあらば、いかなる時でも最高の品をご用意致しますので

    ふむ、ならばあの異形共を食用に調理するのは可能か?

     十中八九できないとわかっている問いを敢えて投げかける。そこら辺に生えている雑草、虎杖の記憶を読み取り共有してしまった腐りかけの食べ物の味……それらによってまともな食事に飢えていた宿儺は、外でも美味しいご飯が食べれる可能性を少しでも増やしたかったのだ。

  • 187書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/25(木) 23:54:47

    残念ながら、奴らの肉は食用に適しておりません。家畜のみを貪った個体であれば食用に転用することも可能ですが、味は数段落ちるかと。ご期待に添える事ができず申しません

    よい。お前が料理できぬと言うのなら他の誰にもできん事だ。

     羂索の奴が奴等の食を提案しなかった時点で予想はできていた、そう付け加える事で裏梅が非を感じないよう気を遣う。

    その代わりと言うわけではありませんが、保存の効く料理なら用意できます。裏梅がいる限り宿儺様が食事に困る事はありません

    ふっ、相変わらず痒い所に手が届く。楽しみにしているぞ

     そんな気遣いに応えるように裏梅は料理人の矜持を口にする。それを聞き届け満足した宿儺は満足気な笑みを浮かべると、作業の邪魔にならないよう厨房から静かに出ていった

  • 188書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/25(木) 23:55:24

    裏梅のエミュに思ったより時間がかかってしまった。そろそろ次スレ建てたほうがいいですかね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:57:18

    そうだね一応、建てた方が良いかも

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:57:56

    裏梅よかったな…己の快(食欲)が好転して味方してくれてる宿儺様頼もしい
    次スレ建てましょう!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:29:41

    スレ主の気持ちの赴くままにスレ立てしてくれると嬉しいですよ〜

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 05:47:20

    保守

  • 193書き手◆fBQNCSpiXQ24/01/26(金) 13:00:28
  • 194二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:02:34

    スレ立てありがとう!乙!

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:33:40

    たて乙
    次スレも楽しみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:11:10

    裏埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:21:53

    うめうめ
    梅干しとかの生産も出来そうにないから備蓄が尽きれば食べられなくなるのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:30:32

    おつ梅

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:47:00

    埋めしゅ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:10:31

    神スレ完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています