勇気爆発バーンブレイバーンみた!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:22:39

    優秀だけど少々問題児な主人公が初めての実戦に恐怖しながら未知の敵と戦うが圧倒的力の差に絶望してやられそうになるシリアス展開か?と思ったら、ラスト5分でまさかの展開で笑いながらテンション爆上げしてた

    あとイサミの「さっきからなんなんだこの歌は!」はアドリブらしくてさらに笑った、でもお陰で状況が分かりやすくなってて良かったと思う

    ブレイバーンが何故イサミの名前を知ってたのか、白い髪の少女(ルル)とスミスの関係は何なのか、気になるところを多いな〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:27:02

    >>1

    セリフはアドリブだけど歌が流れてるのはそういう設定らしいぞ。それを見てあのセリフアドリブで叫んだそうだから。

    なのでなんかしっかコクピットに歌を流す理由はあるのだと思われる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:31:11

    >>2

    実際に歌が聴こえてる設定なのは知ってるよ〜、だからあのアドリブが光るよな

    あとブレイバーンの歌が上手い…さすがcv鈴村健一だぜ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:33:20

    運命の機体と出会って終始怯えた顔の主人公が不憫で申し訳ないが面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:38:32

    主人公が曇らされそうで若干警戒してるんだけど、これからどうなるんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:39:28

    女の子がみんな可愛い
    絶対可愛くしてやるという気概を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:42:38

    >>5

    リアル系と見せかけてスーパー系と思わせといてやっぱりリアル系ってのを想定してる。

    具体的にはブレイバーンくんは勇者アニメにハマっちゃっただけの地球の技術で作られたロボなんじゃないかって。

    中身はイサミの幼馴染で一緒に勇者アニメが好きだった少年の脳とかそういうタイプの。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:44:55

    俺はまたCV阿座上さんキャラ推しになってしまいそうだ
    まだ1話なのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:47:13

    ブレイバーンが本物の勇者じゃない感じはあると思う
    でもウルトラマンに対するZさんぐらいのズレと言われるとそんな気もするから分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:51:08

    涙目になってるの可哀想可愛いかったイサミ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:52:12

    おもいがけず勇者になった主人公と自分は勇者だと言い聞かせてる謎の生命体と勇者になりたいライバル仲間…ってこと?!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:53:48

    話のテーマの1つにイサミが勇気を持つ話ではあるらしいんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:55:22

    グリッドマン的なブレイバーンはスミスの未来の姿なのか気になるところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:55:32

    演習後の懇親会に制服で出るような真面目くんにOPのあの格好や叫ぶ必殺技は酷だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:00:05

    変化前はリアルロボットなデザインなのに顔とカラーリングで変わるのは感心した

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:00:10

    この子はスミスのことを最初から知っているのか、それとも懐かれてるのかどっちなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:02:05

    >>7

    未来でルイスが作った説も出てて草生えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:05:17

    Twitterで話題だったからさっきアベマで見てきた
    コックピットに本当に挿入歌が流れてるロボットアニメ初めて見た

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:05:59

    オーディアンは気の良い親友が敵になっちゃうやつだけど、今回はその心配しなくていい
    …というかオーディアンを現代文脈で書き直してないかね、バリさんよ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:07:21

    バババンブレインバーン

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:10:32

    堅物で無表情なイサミが震えてたり汗かいてたりしてたのが印象的だった
    演習とは違って実戦では「勇気」が持てなかったんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:12:18

    >>21

    実戦練度軍人のスミス達と差が出てた印象だったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:13:54

    >>21

    でも絶体絶命の状況で逃げろと言われても仲間を助けるためにコックピットハッチをこじ開けようとしてたしヘタレじゃないよね。

    なんか過去にトラウマがあるんだろうか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:14:40

    頑張って勇気を出した結果ブレイバーンが現れるってかなり王道ではあるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:14:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:17:13

    3年間黙ってるのは辛かったろうな
    今は完全オリジナルアニメの企画が通りにくいって話も興味深かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:21:05

    知ってる知ってる!最終決戦ではブレイバーンと一緒に必殺技叫ぶんでしょ!?
    アツいじゃん??

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:28:11

    題名がバーンブレイバーンだからグレート合体はあるんじゃないか?って言われてるけどどうなるだろう
    ブレイバーンが本物の勇者になって地球ロボと合体とかなら熱いが

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:31:36

    >>8

    トリコロールはキャラデザの案らしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:32:37

    >>8

    負けたのに凄い爽やかだったよな

    この爽やかさが最後まで持続して欲しい……

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:32:44

    ニカ姉かと思ったら同じ人だったか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:32:44

    公式サイトも新しくなってるな

    昨日までリアルロボットアニメ風で
    「これ絶対ブラフだろうな」って感じだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:34:43

    >>30

    闇オチはしそうだが戻ってきそうでもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:42:42

    ハワイ、合同演習、異星からの侵略で、ミズーリはよと思ったバトルシップ脳は僕です

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:42:45

    エンディングも楽しみだな
    イサミとスミスが歌うらしいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:45:40

    全く立体物が出なかった2010年代考えると本当いい時代になったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:47:05

    主題歌が勇者シリーズやエルドランシリーズというより昭和のダイナミックとか長浜ロマンロボのノリなの笑ったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:47:20

    >>19

    現代風にブラッシュアップしたオーディアン感あるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:49:49

    >>20

    ブレイバーンを調べてOPみたいに既存機強化するんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:52:01

    >>36

    クロムクロやバディコンなんかこれで出たからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:54:55

    >>16

    もう公式キャラプロフィール公開されてるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:02:17

    >>16

    好きなもの:スミスとカレー


    スミスがカレーを食べさせてあげて懐かれたと今のうちに予想しとく

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:04:54

    秘密がかなりありそうで気になるな
    2話もすごいらしいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:05:00

    ちゃんと巨乳キャラ多いの大張作品だなって感じで安心感を覚える

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:07:16

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:07:33

    キャラデザはかも仮面だからとっつきやすい印象

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:12:47

    >>43

    正統派勇者ロボっぽいことだけは間違いない…の「ぽい」が気になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:14:39

    >>28

    まだ早いって言われたコクピットの天井に付いてたレバーについてあの位置についてるやつは合体か変形のって決まってるみたいな意見は見た

    バーンもしくはバーンブレイが別に居てブレイバーンと合体するとバーンブレイバーンなんじゃないだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:14:50

    鬱にも熱血にもなれそうな感じ
    本当にどう着地するのかわからないアニメだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:15:26

    >>47

    まあ、間違いなくヒーローに憧れているひよっこ。という内面だろうしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:17:02

    ブレイバーンのノリはコテコテすぎて逆に見覚えがない

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:21:38

    体のどの部分がどこにあるか分かりやすいマシン形態もコテコテで好き DX超合金出してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:24:04

    自衛隊機すごい人革連っぽいと思ったらデザイナーさん同じ人なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:25:28

    勇者ロボって主役はみんなある程度成熟してたし、生意気キャラのロボは逆に未熟さと成長を前面に押し出してたから
    未熟なロボが成熟した勇者ロボっぽく振舞ってるってのはレアなキャラ属性ではあるのか
    もしそういうキャラなら、って話だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:31:07

    好きなものの欄にイサミの名前があるの怖い

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:37:51
  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:43:47

    >>56

    曲もそうだけど映像も

    地球を背景にカッコいい事やってるブレイバーン

    サビで変形シーン

    ブレイバーンと酷似するライバルロボとの対峙

    まだ見ぬ強敵達のシルエット

    明らかに何かあるヒロイン

    めっちゃコテコテ過ぎて逆に新鮮だ…良い…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:46:26

    こういうのが欲しかったんだよ!
    って視聴者のニーズをちゃんと理解してる感じ、今のところ
    年始早々暗いニュースが多かったんで個人的に嬉しいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:50:43

    >>11

    仮面ライダーアギトや剣が複数のライダーを出すことで

    ライダーとは何ぞや?って物語にしたみたいに

    バーンブレイバーンも勇者とは何ぞや?ってやりそうな気もする

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:50:52

    基本的に勇者ロボとかそんな感じのヒーロー系で自我を持ってるタイプのロボットってカラッとしてる奴多い気がするんだけど
    こいつメッチャジメッとした雰囲気纏ってやがる
    新鮮
    それ以外は全部コテコテのスーパーロボットなのも不気味

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:55:57

    ブレイバーンが意図的に「勇者として」「ヒーローとして」振る舞おうとしていると仮定すると
    リアルロボ側は所謂「防衛隊」のつもりなのか?こいつにとって

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:56:50

    イサミもルイスもヒーローになれる存在を求めてたのなら
    乗り込むことでヒーローになれるブレイバーンと
    守ることでヒーローになれるルルは似たようなものなのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:08:14

    気になるねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:09:54

    実は影はスミスの方にも伸びてんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:18:22

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:19:04

    トランスフォーマーでも勇者シリーズでもそうなんだけどこういうのの「勇者」枠ってまあナチュラルボーン勇者なのよね 作品的に
    でもブレイバーンは意図して勇者を演じようとしている感はある、イサミのことが好きすぎるから多分そこに関係してるんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:20:34

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:23:21

    気に入らないものを視界の端に入れるようなことして、あれは嫌!っていうことをここで宣言してどうするの
    知るかそんなこと

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:23:25

    バンダイチャンネルくん火曜放送(火曜とは言ってない)ってやる気あんのかね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:24:54

    スミスが二号機ポジになるのは分かる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:24:59

    OPを見れば少なくとも人類側もブレイバーン以外の戦力が活躍する下地も出来るのはわかろうもんだからなあ、スーパーとリアルみたいな安直な差異で見るもんじゃないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:25:03

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:26:28

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:27:57

    今時スーパーかリアルで分ける意味あるのかって…
    ロボットかどうか怪しい奴らもいっぱいいるわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:28:06

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:28:24

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:29:39

    >>74

    マジンガーも劇場版でリアル寄りなデザインになったしね

    量産機いたり

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:30:09

    マジでブレイバーンは何でイサミのこと知ってるんかね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:32:49

    >>78

    1ブレイバーンが言うように過去になにかあった

    2戦闘中に名前を知った

    3上で言われていたような未来からやって来た存在

    まぁ公式的に理由はちゃんとあるっぽいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:33:54

    >>77

    マジンガーも鉄人28号も当時はリアルに作ってるからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:37:23

    ブレイバーンの勢いに押されてコックピットに入っちゃうイサミくん
    次の回で正気に戻ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:39:03

    >>20

    GIF(Animated) / 641KB / 1560ms

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:42:06

    イサミが主人公か→ルイスも主人公ぽさあるな?→あれ、もしかしてブレイバーンも?
    勇気(勇者?)がキーワードになるキャラたち

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:43:29

    >>82

    バババンブレスト(胸)バーン

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:48:37

    >>84

    僕は好きだ。皆も好きだよね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:56:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:57:02

    予言しよう。OP絵は途中でちょこちょこ差し代わる。

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:59:00

    大張監督だし色々不安点はあるが期待はしたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:59:22

    OPが頭から離れない

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:09:06

    >>78

    未来からやってきた存在とか?

    もしそうなら

    イサミのこと知ってて勇者ロボみたいなノリだとルイスが関係してそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:11:45

    ルルもブレイバーンみたいにロボになるんでしょ?スミスが好きみたいだし見てみたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:31:53

    >>91

    ルルがロボになるならブレイバーンも人になる…は流石にないか

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:34:39

    なんていうかブレイバーン君は言葉はわかるけど会話できてる気がしない……

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:43:23

    >>93

    そうか、まだ私の名前を言っていなかったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:47:50

    地球を救う(予定)正義のロボットがなんでこんなに怪しい笑顔なんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:48:23

    ブレイバーンデザインって書いてるから他にもブレイバーンいるかもしれない
    ○○ブレイバーンは出てくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:49:24

    >>95

    口の形がパタリロっぽいから、かな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:04:00

    途中までこれバーンブレイバーン出てくる?ここまでの展開バトルシップだけど大丈夫?って思ってたらちゃんと出てきた…
    しかも思ってたより濃いのが……

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:06:31

    絶対中盤か後半辺りにグレートバーンブレイバーンとかに合体とかするだろこれ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:08:11

    >>96

    OPで紫のと戦ってなかったっけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:12:26

    バリロボでライバルとして出されたものが、実は合体する2号ロボでしたはよくあるんじゃが

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:30:26

    1クールだとなんか出オチ一発ネタみたいになるから最低限でも24話はやって欲しい

    出来れば48話やって欲しい
    ほら勇者なんでしょ1年枠だろ的な意味で

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:49:00

    >>48

    天井から下がっているレバー

    あれ・・・・・

    初めて見た時・・・・・

    なんていうか・・・・・


    その・・・

    下品なんですが・・・

    フフ・・・・・


    サムライオンって・・・

    つぶやいちゃいましてね・・・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:56:52

    ヒビキちゃんもすきよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:59:59

    最初からタイトルロゴで「勇者風のタイトルとロゴなのにリアル風…妙だな…?」ってさせたのは良かったと思う

    もしタイトルも『BURN・Braeburn』みたいなノリでガチガチのフォントだったら燃えてたかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:01:53

    主人公がムキムキな男二人にねっとり喋るブレイバーン(cv鈴村)のせいで
    可愛い女の子いっぱい揃えても美少女動物園っぽくならないのが凄いなw

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:07:21

    右の紫くんが気になります
    紫ちゃんの可能性もあるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:12:18

    >>106

    軍人だから男どもが真っ当なムキムキ具合なのいいよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:14:06

    田中ヒロの反応見た感じダイナゼノンみたいに可動トイになんのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:14:32

    君たちも是非聞いてほしい、私とイサミの物語を
    出会い、そして、結ばれる二人……

    大丈夫かこいつ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:18:02

    大体協力側かライバルになりやすい現役陸自主人公がスーパーロボットに乗るパターンはなんか珍しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:19:06

    >>107

    角2本が横に伸びてる⇔前方に伸びてる

    ロボ形態で羽が小さく収納されてる⇔開きっぱなし

    主兵装がロングソード1本⇔双刃の槍に合体できる二刀流?


    ブレイバーンと綺麗に対になってるのね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:21:27

    >>48

    私は脱出用レバーかなと思ったけど。

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:23:30

    ブレイバーンは本質的にはいい奴であってほしい
    気持ち悪いしヒーローごっこもするけどイサミへの情は本物であってほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:23:36

    見える…見えるぞ DXブレイバーン(仮)のリデコで紫ロボが出る未来が
    羽デカいし飛行形態もめっちゃ映えると思うんだ まず変形するかすらわかんないけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:26:54

    >>114

    終盤弱気になるブレイバーンに喝を入れるイサミとか見たい

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:27:48

    >>114

    ヒーローごっこと言ってもイサミの為に露骨にヒーローとして振る舞おうとしてる感はあるよね

    今の所それが完全に押し付けになってるんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:32:12

    カラーリングで勇者っぽいけど顔出す前の仮面といい敵側ロボ感もあるしもしやカンタムロボ系?
    イサミ少年との交流で勇者オタ化して仲間を裏切り地球というかイサミに憑いたとかそういう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:33:31

    CV鈴村なのは似せた起用なのか気になるな
    キャスト見なかった時はあの声かと思ったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:36:34

    「何故か主人公のことが大好きな勇者かぶれの謎ロボット」という印象があまりに強すぎる
    過去や未来で何かあったと考えるのが自然だけど「偶然勇者ロボかぶれの機械生命体が偶然イサミのことを見つけて偶然一目惚れした」とかでもおかしくない

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:36:46

    >>107

    「スミスが乗るのかな」と勝手に思ってたけどOPやPV見直したらブレイバーンと戦ってるシーンばっかりだったわ


    うーん、敵なのかな?それともスミスが戦いたがってたから単純にただ戦ってるだけの可能性もあるか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:37:58

    さっき観た
    おOPのっぱいの質感いいね
    服の下でふるっ…ふるんっ…て

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:39:06

    OPや語り聞いてると人格AIがスミスでも違和感ない

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:46:34

    >>120

    「メチャクチャ勇者の相棒っぽい運命の人を見つけた!!!!」ってニュアンスでもまあおかしくはないもんな…

    流石にそう来るとあまりに不審者すぎるからないとは思いたいが…いやそう来ても面白いけど…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:49:01

    ウルトラマンっぽいイメージなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:50:12

    >>111

    自衛隊とは言え主人公が職業軍人なのロボット物全体から見ても珍しいよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:50:21

    >>125

    主人公のピンチに現れて一方的に情報捲し立ててなんだかんだ助けてくれるってのは完全に初代マンだもんな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:54:13

    >>126

    乗るにしても大体元軍人とかみたいなパターンが多い印象

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:10:42

    OPのこのシーン、手を伸ばしたスミスの腕に何かが纏ってるんだよね

    何だろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:12:42

    >>125

    なお中の人はグリッドナイト。

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:17:46

    >>125

    ブレイバーンをウルトラマンに置き換えてもそんな違和感ないよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:29:56

    ブレイバーン気持ち悪いな
    東堂かな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:41:52

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:44:31

    >>127

    確認してきたらぶつかった後は素性と目的を明かしてはいるから会話はできているマン兄さん

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:45:37

    運命の人とようやく会えてテンション上がったというのは痛いほどわかる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:47:21

    >>121

    キャストは二番手だからそこは予想できたかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:47:29

    熱血とかテンション上がってきたとかじゃないんだけど「え、どうなるんだ」って意味では完璧な1話だった
    二話もぜひブレイバーンに振り回されてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:48:38

    オーディアンって各所で言われてるから調べたけどリアルとスーパーを融合させようとした作品ということとOPがすげぇということしか分からなかった

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:49:19

    イサミのビビり方見てるとあの宇宙人に会ったことあるんかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:50:57

    >>139

    ただの実戦初挑戦で起こるアレかもしれないしマジで幼少期会ってて覚えてないとかもあり得るからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:52:26

    OPやポジションを見る限りスミスがサブヒーロー的なロボットに乗るのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:54:23

    >>139

    初対面の人外の生物に名前知られてるし、いきなり「俺の中に!!」とか言われるし、急に音楽流れるし、必殺技名を叫べと命令されるし、そもそも出会う直前ビームで死ぬところだったんだからそりゃあんな顔になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:59:27

    アベマで見てきた
    ED見てるとこれから専用のスーツ着せられて戦うことになるんだよね…職業軍人にこれは辛くないか?
    話聞かないブレイバーンで笑ったけど今のままだと一般通行不審ロボなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:13:43

    このスレで初めて知って見たみたけどいやほんと驚かされたわ
    世界観の解説から最初の戦闘、次話への期待を示す最高の第一話だわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:29:25

    リアルロボアニメと見せかけた令和の大人向け勇者シリーズ……に見えるんだけど、勇者シリーズとして見ると違和感を感じる。歌とか勇者シリーズのセンスじゃないぞこれ
    なので勇者シリーズに見せかけた別の何かだとは間違いなく思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:32:24

    勇者というよりヒーローの話になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:35:50

    ブレイバーンの意図が気になって仕方ないな
    それだけでも続きが気になるし、掴みは上々じゃないか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:39:13

    >>129

    …ひょっとして変身ヒーロー枠の可能性も?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:43:32

    OPのネックレスの女の子=ブレイバーンなんじゃないかって気がしてきた
    人間からロボ化したのか、遠隔操作やアバターみたいな形で動かしているのかは分からないけどイサミへの親愛度の高さとか露骨にヒーローな言動と迎撃用の武器の有無を促されて思い出したように剣を出した反応とか意識してあのキャラ演じているように見えるんだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:48:56

    ブレイバーンの絶妙なねっとりした感じと胡散臭さは何なんだろう中に乗せようと迫ってくるからか

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:53:28

    敵の正体もきになるな
    ピンポイントで管制塔攻撃してたし無差別攻撃仕掛けたわけでもなさそうなのがなんとも

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:55:35

    >>151

    ブレイバーンの正体も合わせて未来から侵攻してる説とかパラレルワールドとか、大規模移民のためとか色々と考察できるのは楽しいね

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:58:07

    >>56

    最近のアニメで初回はOP無しなのよくあるけど、このOPは別の意味で第一話には流せないなと思った

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:01:39

    途中まではバトルシップみたいな話だなーと思っていたら終盤で吹いたわ
    この歌実際に流れているのかよ・・
    なんだこのブレイバーンとか言うやつは、エルドランみたいなものなのか・・?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:02:34

    ここビビり散らかしてて笑う
    そりゃそうだわな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:03:56

    >>154

    今は分からない。分かるのはなんかイサミに対してネットリと気持ち悪い感情を抱いている事と鈴村さんの歌が上手い事だけだ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:05:04

    >>156

    うん、すごく気持ち悪いねw

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:10:17

    悪くはないけど何とも言えない感じ、革命機ヴァルブレイブの件もあるから勇気爆発もそのまま受け取って良いのか、本当に勇気爆発するの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:12:23

    >>158

    ヴァルヴレイヴだ

    まあ勇気はテーマの1つになりそうだけど爆発はどう出るんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:12:42

    子供をパイロットにしない分エルドランより良識的とか言われててそうかな…そうかも…ってなる

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:15:04

    >>17

    パーティーでスミスがイサミに勝負の約束を取り付けて去る時にブレイバーンの歌のサビ部分を鼻歌してたんだよね

    まあ流石に深読みしすぎだろうけど、あの歌をルイスが作ったのだとしたらそれはそれで面白いと思った

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:27:38

    さ わ が し い イ ベ ン ト

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:29:07

    >>161

    スミス絡みなら色々合点がいく点多いからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:32:34

    イサミがスミスの名前覚えてなかったり人の名前覚えるの苦手っぽい描写もあったから、イサミが子供の頃とかにブレイバーンと何か関わる出来事があったのにイサミ側が忘れちゃってブレイバーン側だけ盛り上がっちゃってるみたいな構図になってる可能性もワンチャンあるんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:35:18

    今更だけどイサミ=勇なの良いね
    お前が勇者になれイサミ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:46:36

    >>164

    定番は人工知能と対話して勇者型AIを育てたら引っ越しとかで

    離ればなれになって、人間の方が忘れちゃったと。

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:01:39

    >>158

    まだ早い!ってあのレバー引くと自爆するんじゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:13:27

    >>167

    爆発(物理)はやめてもろて…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:15:55

    あきまんが無茶苦茶ハマって草

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:27:40

    メカニックのTSや敵(テラーでいいのかな?)もかっこいいな
    ブレイバーンはメカじゃないんだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:32:16

    バーンブレイバーンの口、なんとなくサンダーバードの人形の口的な雰囲気あるな表情変えてるのに無機質な印象
    もしかして本当は女の子人格とかあるかなあのねっとり具合

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:33:53

    仮に中身が女の子だとしても気持ち悪いから問題ない

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:47:08

    >>162

    ピ ー マ ン

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:02:14

    >>149

    この子か

    色味でいったらオープニングのもう片方の紫ロボっぽさもあるけど真実はいかに

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:03:42

    今後の展開がまだわからんな
    最初は戸惑ってるけどそのうちイサミがブレイバーンのノリに慣れて熱血キャラみたいなノリになるのか
    さんざん言われてるけどブレイバーン今のところ勇者ごっこしてる印象あるから段々と真の勇者ロボになっていくのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:08:54

    >>55

    一方的に喋ってるからコミュ障っぽい感じあったな

    本編見たらイサミの質問しようとしたら一方的にコックピットに乗せてるし自己紹介してるし

    色んな意味でちょっと怖いよこのロボ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:11:45

    >>155

    戸惑ってるのに半強制的?にコックピットに乗せられてるの草

    なんなの?なんなのあのロボット!

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:17:08

    >>31

    セリフもニカっぽい

    でもグリッドマンのノリだから六花的なのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:44:35

    推しに出会って(再会して?)テンション上がって気持ち悪くなっちゃっただけで、第二話は素のテンションに戻って超絶根暗かもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:45:02

    最初と最後に出てきたモノローグってイサミであってる?
    視聴中もイサミか?スミスか?って混乱したし、聞き直してみた感じ声的にはイサミかなと思ってたんだが、
    今公式サイトのキャラ情報見てやっぱスミスか?となってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:47:07

    >>180

    モノローグって最初の「俺はヒーローになりたかった」と最後の「あいつみたいなヒーローになりたかった」のことかな?

    あれはスミスだね

    そういえばなんでスミスがナレーションしてるんだ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:49:52

    青い方は女性型っぽいよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:57:42

    >>181

    その部分で合ってる、スミスなのかありがとう

    スミスだとすると「ずっとヒーローに憧れてたのにヒーローになったのは自分じゃ無い身近な奴」って所から一悶着起きるなって勝手に想像して勝手におつらくなってくる

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:17:58

    大丈夫?ブレイバーンの声はイサミ以外にも聴こえる?
    イサミにしか聴こえないパターンだったら本格的に病んじゃうよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:19:24

    >>184

    大音量で主題歌流してるみたいだしそこは大丈夫じゃねぇかなぁ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:22:46

    >>174

    これナチュラルにルルだと思ってペンダントも合わせてそうか2号機の中の人か思ってたわ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:24:48

    大張の好みドンピシャの子がメインヒロインっぽくて笑ったんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:25:07

    PV第2弾によれば来週みんなにイサミとの物語を聞いてもらうみたいだからちゃんと声は聞こえてると思うよ

    オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」第2弾PV


  • 189二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:27:17

    イサミとの出会いストーリーを語ろうとするたびに邪魔が入って最終回で「いまこそ語ろう私とイサミの出会いは……」endもあり得るぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:27:50

    >>56

    曲のノリが平成っていうか昭和に近い

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:27:59

    ちなみにEDの双炎の肖像は先行配信されてるのでぜひ聴いてみてほしい




    思ったよりしっっっっとりしてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:39:46

    >>169

    嵌ってるというか、資金出してもらえてう良いなあ(冗談交じりの嫉妬)というか

    オリジナルロボット物に予算中々下りないんだなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:52:17

    このドクター好き
    真っ先に怪我人庇ってた

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:00:58

    サイゲは最近珍しくキャラソンとかも出してくれるし良い会社だよねブレイバーンの曲クセになる

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:05:54

    ロボット物だから覚えやすい主題歌と宣伝に力入れてグッズ売る気満々よね

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:20:52

    >>193

    アメリカ軍所属のお姉さん2人がお酒好きなのなんか良

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:28:15

    >>162

    乙女座か…スパロボに出たら同盟国軍の変なあの人と何らかの絡みがありそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:45:04

    ブレイバーンの強引な感じがおもろくて今の所一番好きなキャラかも

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:58:24

    最後の方全然話頭に入らんかったけど最高

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 01:01:48

    鈴村健一が楽しそうでなにより

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています