覇王色纏いってマッハでなかったことになったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:17:01

    触れてねェ!
    がかっこよかったのに
    今メッチャ触れてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:21:51

    あの触れてない描写ってたしか、ロジャー対白ひげとルフィ対カイドウでしか描かれてないから、覇王纏いできるもの同士でないとああならないんじゃないの?

    カイドウ以降覇王纏いできる敵が出てきてないよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:21:59

    ルッチも黄猿も覇王じゃないからセーフ理論

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:22:24

    覇王持ち同士の戦いがカイドウ以降レアケースだからそもそも見る機会がないんじゃないかな
    シャンクスとキッドは武器同士の打ち合いにはならなかったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:23:15

    単にルフィがカイドウ戦以降覇王纏い使ってないだけでは?
    ゾロがキング戦以降まだ閻王三刀流一度も使ってないのと同じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:23:44

    >>2

    いや技のぶつけあい以外でも触れてない描写はある

    というか武装の時点で触れない攻撃が出来るようになってる筈なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:25:45

    >>6

    黄猿をKOしたスターガンとかも覇王纏いしてたけど、黄猿をゴム化して拳がめり込んでたせいで触れてない部分が見えなかった説を推す

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:25:53

    無かったことにはなってないのでは?
    単にあのレベルの激突が起こってないだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:26:49

    ギア5より消耗な少なくそれでいて戦闘力が大幅に上がる技術なのにエッグヘッドじゃ殆ど使ってないよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:28:29

    無かった事にはなってない筈だけどあれだけ覇気の成長と重要性を描写した後にしては妙にギア5の方を推すなあって思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:28:56

    >>7

    覚醒ルッチ戦→敵が雑魚なので使ってない

    セラフィム戦→敵が雑魚なので使ってない

    黄猿戦→スターガンの時とか使ったが敵ゴム化のせいでめり込んで触れてない感じが見えてない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:32:22

    サターン聖ずっとバリバリしてるしルフィと戦うときに纏ってくれるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:34:59

    >>11

    ルッチ戦なんて舐めプのせいで戦桃丸やられてるのヤバくね

    いやいちいち最適行動とれとは言わないけどエッグヘッドはルフィたちの扱い持て余してる感強いわジンベエまた荷物持ちとかいう理由で前線いないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:36:20

    覇王色纏いは気軽に使うとカイドウ基準に凄まじいインフレが始まるからって理由が大きそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:38:23

    だって「触れてねェ」できるレベルってあとシャンクス黒ひげイムぐらいしか候補ないし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:38:38

    覇王纏い同士で撃ち合うときとか
    シャンクが赤犬のマグマを剣で跳ね返したとき
    みたいなシチュエーションだと
    「触れてない」描写が強さの表現になるけど
    覇王纏い使えないやつを普通に殴るときって
    拳がしっかり当たった方が強そうに見えるから
    「触れてない」描写より吹っ飛んだり
    ゴム化でめり込んだり描写を優先してるんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:40:33

    ニカに全部持っていかれてる感は否めない

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:43:01

    触れない攻撃は覇王色関係ないぞ
    武装色の上位版のだからヒョウ爺みたいに覇王色纏えなくても使える
    覇王色纏いに関してはどういった効果があるのかは作中で明言されてないし
    覇王色纏い攻撃はできるけど武装色上位版は使えないゾロやヤマトの攻撃は触れてる

    ニカは常時覇王色纏い

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:43:31

    >>10

    くまの過去でもめちゃくちゃニカ推されてるしギア5の描写に力入れたいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:44:55

    触れないからなんだよって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:46:13

    >>18

    ニカは常時覇王色纏ってるなんて事はないぞ

    カイドウ戦は確かに常に黒い稲妻を出してたけどエッグヘッドはそうでもない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:46:58

    覇気は消耗するし纏いも消耗激しいんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:47:36

    >>22

    ニカの方がよっぽど消耗激しくないか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:48:17

    >>22

    最初は扱いきれずにカイドウにも落胆されてたけど天を割った辺りからはコントロール出来てる筈…

    消耗の話するとギア4・ギア5の方がマズいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:48:31

    >>16

    単純にこれっぽい

    それぞれのシチュエーションで一番強そうに見えるように演出してるだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:48:51

    ルッチとか黄猿はできないんだから普通にぶん殴って終わりじゃねえのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:49:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:50:01

    俺は馬鹿な読者
    未だに覇王纏いを理解していない
    ゾロがキングやっつけてたアレは覇王纏い?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:50:39

    >>23

    >>24

    だからギアと併用は避けてるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:52:04

    今のルフィはギア2・3で覇王色と未来視を駆使するスタイルが一番強そうなんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:53:50

    ルフィの未来視設定腐ってない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:54:15

    >>28

    だと考察されてるけどまだ分からん

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:55:32

    >>31

    基本技術と化したから大将クラスだと相殺しあう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:57:54

    未来視はカタクリほど常時発動してるわけでもないし、未来視同士の戦いでもなければ使ってるかどうか外からじゃ分からないしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:00:16

    >>33

    雑魚相手にも使ってくれ

    アプーにやられた時はさすがにガッカリした

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:03:09

    未来視って言うと大げさで相手の動きから次の動きを予測してるだけでしょ?
    だから後ろからや全く想定してない攻撃は未来視できない

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:05:52

    今やってるのが悪魔の実の掘り下げだからかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:09:08

    >>37

    奴隷と差別と親子の話延々とやってるだけで悪魔の実の掘り下げなんてベガパンクの最初の仮説()でそれっきりやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:15:27

    >>36

    そういう不意打ちを読むのが未来視なんじゃないか?

    全く想定してない攻撃を読むことが出来ないならキッドの攻撃を未来視したシャンクスはなんなんだってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:17:46

    >>39

    個人による性能差かもしれんし

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:19:08

    >>39

    マントラ(=見聞色)が意思のない攻撃を避けられなかったからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:22:35

    >>39

    キッドVSシャンクスは、キッドが明らかに攻撃態勢に入っててそれに対する被害を未来視したからまた別では

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:24:05

    未来視設定チートすぎないか?
    正直覇王纏いより強いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:24:40

    メタ的な話するとカタクリ戦で中々ギア4使わなかった現象が起きてるだけだぞ
    カイドウと殴り合える覇王色連打したらルッチ荼毘に伏すからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:29:01

    >>5

    ゾロは閻魔使いこなして覇王色覚醒してからオーラ出してるから

    ルッチ戦とかの刀のオーラが多分覇王色纏い

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:29:46

    >>44

    vsカイドウの出力を少し出したらルッチも黄猿も意識とびかけてるからな

    無理矢理苦戦させてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:33:06

    >>43

    ジョジョのラスボスキャラとかが使うクラスの能力だもんなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:33:47

    >>45

    ていうかゾロはオーラが1人だけ無茶苦茶はっきり出てるから分かりやすいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:33:55

    >>39

    すごい見聞色なだけで

    未来変えた後どうなるか分からないとか見てないところからの不意打ちに弱いとか見聞色の弱点は何も変わってない

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:34:50

    未だにルフィ、カタクリ、カイドウ、シャンクスだけだから貴重

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:35:51

    ゾロだけ刀から煙出てるのよくわからん
    閻魔の特徴かと思ってたら他2本からも出るし

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:36:40

    >>43

    見聞色頼り多いだろうから

    キッドは多分シャンクスにわからんごろしされた

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:37:44

    黄猿と青雉のダメージ比較すると明らかにスターガン>ガープの全力覇気パンチだから地味に派手にやばい強さだぞルフィ

    ていうか覇王色だけなら大将は対処できるみたいだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:37:49

    >>51

    だからこれが覇王纏いじゃないかって考察されてる

    まぁ刀黒くなってないし現段階では何も分からない

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:38:55

    >>52

    その設定忘れてたわ

    キッドも見聞色ワンチャン使えた可能性も出てくるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:38:59

    >>22

    二回目のカイドウ敗北は練度の差もあるにせよ覇王色使い過ぎのスタミナ切れが原因ぽいしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:40:14

    >>52

    これ映画の特典にちらっとだけ書かれてる設定で映画本編や原作で使われたことなんて一度もないからな

    SBSですら触れてない

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:41:39

    >>23

    >>24

    ニカはカイドウ戦でもまだ使いこなし切れて無いように見えたからルフィが今色々試して慣らしてる感じがする

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:42:39

    もうわかっただろ
    作者も雰囲気で描いてて盛った設定扱いきれてないんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:43:00

    >>53

    これなんよ

    ニカブースト&覇気ブーストの出力おかしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:44:29

    >>59

    結局叩きたいから水差すの楽しい?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:44:52

    >>53

    まあ白ひげすら不意打ちしても赤犬ダウンさせられなかったし今のルフィは相当よね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:46:38

    >>53

    ギャラクシーインパクトでもあんま敵に被害出てない+結局黒ひげ幹部誰も倒せてないガープが大したことない可能性

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:47:40

    大きい黒稲妻とバリバリ音が覇王色纏いだと思ってる
    ゾロの刀から出てる煙は他の覇王色纏える奴からは出てないので謎です

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:47:45

    そもそもニカの生物、無生物関係なく相手をゴム化できるっていう能力がチート過ぎてやばい
    人を伸ばしてくくって殺しちゃう事もできるって事だよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:48:54

    ゾロのは纏いっていうより放出してるだけ説も考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:49:02

    ゾロも閻王三刀龍の方は分かりやすく黒い稲妻垂れ流してるよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:49:08

    正直覇王纏いはWCIの頃のビッグマムはなんで使ってないねんって話だから後付けゆえに苦労してるんだとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:49:46

    >>66

    モヤモヤ=覇王纏いじゃないならそっちの可能性の方が高いかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:50:48

    >>61

    >>46無理矢理苦戦させてるとまで言われる時点で割と失敗してるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:55:35

    >>70

    俺的には後付けでも成功だな

    シャンクスやガープの覇気もかっこいいし

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:57:58

    >>63

    ミホークとクロちゃんが大将クラスと見てるから大した事ないってのは無理あるんじゃねえか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:01:49

    >>72

    大将クラスっていうか30億な

    三船長と一緒

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:05:09

    ・このカイドウの台詞をどう解釈するか
    ・黒い稲妻のエフェクトをどう解釈するか
    かな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:09:16

    触れた方が強いからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:09:31

    俺はね...やっぱヤマトはできるんじゃないか?派なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:11:12

    覇王ギア2めちゃくちゃカッコいいからもっと使ってくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:12:11

    覇王色1番の利点は触れないものに対抗できる事だと思う
    ルフィ以外焼け死ぬ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:13:05

    そもそもレイリーや戦桃丸やヒョウ爺が使う「触れない武装色の覇気」はレイリーの首輪外しみたいな内部破壊の覇気であって、例えばどっちも覇王色はもってない戦桃丸vs全盛期ヒョウ爺で覇気攻撃がぶつかりあっても触れてねェ!は起きないと思われる

    触れてねェ!はあくまで四皇クラスが覇王色をぶつけあったときに起きることなのであって、ルフィが覇王色纏いパンチしてもルッチや黄猿は覇王色もってないから触れてねェ!は起きない、なのかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:14:33

    黒い稲妻と覇王色に因果関係ない気がするんだよな
    やっぱうるティが出してるのは違和感ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:15:39

    覇王色で黒い稲妻を出す表現をしたのはドレスローザからなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:16:08

    >>79

    内部破壊の触れない覇気は存在するけどそれとは別に覇王纏い同士がぶつかっても触れない現象起きるのややこしいよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:17:29

    ルフィも「触れない覇気は爺さんから習った」ってカイドウとの撃ち合いで言ってるから武装と覇王の差は鎧の分厚さの差でしかなさそうだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:23:29

    触れない覇気は覇気を外に放出する技
    対象に自分の覇気を流し込む事で内部破壊できる
    武装色の応用

    敵同士で触れない現象も「放出した覇気が相殺した結果」って感じでは?

    覇王色そのものが無意識に放出してしまう気迫だから結局はそれを自分か相手か、どうコントロールするか?って話な気もするが

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:27:30

    >>83

    全く同じ仕組みだよな

    カイドウ達はそこに覇王色上乗せできる

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:32:43

    たぶんルフィとゾロは結果的に同じ覇王纏い使いになったけど過程が全く違うから出来る事できない事異なると思う
    ゾロたぶん覇王色を引き出す感覚はあっても手錠を握りつぶす技術とかには結びつけてない
    ヤマトも同じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:49:22

    覇王色も武装色と同じように纏えるって言ってたから
    武装色を見えない鎧のように纏えるヤツは武装でも覇王でも触れない攻撃ができるし
    武装色で内部破壊ができる奴は武装でも覇王でも内部破壊ができることでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:50:14

    色々曖昧にしてるけど覇気の技術ツリーたぶん無茶苦茶細かいよな
    波動にしろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:53:43

    >>88

    【武装色】

    ・武装硬化→見えない鎧(触れない攻撃)→内部破壊


    【見聞色】

    ・次の攻撃予測→未来視

    ・気配を感じる→声を聴く(コビー、アイサ)

           →姿を見る(ウソップ)


    【覇王色】

    ・威嚇

    ・纏い(纏い方は武装色と同じ)


    って感じかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:00:27

    >>78

    覇王色もってるやつなら焼け死なないってこと?

    カイドウ曰く覇気>能力者らしいし

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:01:11

    要はバフなんだろ覇王色
    ルフィは武装色一通りマスターしてるから手錠を握り潰すみたいな放出する武装にも纏える
    ゾロは刀に武装を纏わせる技術の延長戦でのみ扱える

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:01:46

    >>86

    これよく勘違いしてるやついるけど手錠壊したのは覇王色じゃなくて武装色の覇気だよ

    つまり誰でもできる

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:03:20

    >>90

    覇王色を持って尚且つ武装色をレイリーと同じ領域まで磨いた奴らのみが可能

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:04:19

    >>92

    ゾロは無理でしょその技術学んでないから

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:06:32

    >>94

    武装色持ってて教えればできるんじゃね?

    あれは覇王色とか素質とかじゃなくて武装色の流れを意識すればいいだけらしいから

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:09:00

    >>92

    それは知ってる

    俺が言いたいのはルフィとゾロは武装の得手不得手が違うから覇王色を纏ってもその差異は変わらないって事

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:10:44

    >>96

    武装の得意不得意ってなんだ?

    武装色に種類あんの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:12:41

    >>89

    上で言われてるように触れない攻撃は武装じゃなくて覇王色じゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:12:44

    >>97

    ある

    ゾロはこれできない今のところ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:14:12

    覇気ややこしすぎて覇王色纏い誰も理解できない説

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:18:06

    >>99

    キング倒した時はこれやってると思ったけど違ったんか?

    たしかキングって攻撃効かない設定だったよな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:19:16

    >>101

    ゾロはキングの炎が切れたタイミングでしか斬ってない今のところわかってる範囲では

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:21:58

    >>102

    そうなんか

    キングなんで炎消したんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:23:29

    ルフィ→カイドウの技術を見て覇王纏い会得。既に習っているヒョウ爺直伝の覇気技術に上乗せ
    ゾロ→閻魔に引き出された事で覇王纏い会得。既に習得している黒刀に上乗せ
    全く過程が違う

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:25:38

    >>103

    実際はともかくとして本能的に閻魔に恐怖を抱いたキングが無敵モードよりスピードモードの方が良いと感じたっぽい

    キングはまず無敵だけど自分の無敵を絶対視はしてない

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:28:08

    ルフィは敵に覇気を流し込む技術
    ゾロは敵を切り裂く技術
    磨いた方向が違うから覇王纏い会得した後も使い方は変わるって話
    覇気は武器なんでな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:31:11

    >>104

    これが分かりやすいな

    単純にルフィは武装極めたからこんな事が出来る

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:32:45

    覇王色の有無、覇王纏い、内部破壊・弾く武装色、ギア5、ルナーリアあたりの設定はごちゃごちゃしすぎてよくわからん

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:36:24

    >>108

    ↑の説明で何となく分からん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:36:55

    >>103

    ゾロにルナーリアの特性を見破られたって言う事に気づいた上に覇王色の圧に少しビビってる

    炎を出してるのに武器で攻撃を受け止めてゾロに挑発されて最後は正々堂々とぶつかり合いって感じや

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:38:32

    >>109

    横からで申し訳ない

    流れ見ても覇王色纏いだけがイマイチ分からん

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:42:30

    >>110

    なるほど読み返してしっくりきたわ

    最後はお互いに海賊王は自分の船長だって正面から勝負したってことね

    当時はふーんって流して読んでてそこまで理解してなかったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:49:01

    >>111

    一部の才能持ちだけが使える自己強化バフくらいの認識で良いと思うぞ

    殴る蹴るは武装の仕事

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:52:27

    覇王色纏いは武装色と見聞色を合わせた上位互換みたいな覇気なんか
    それとも武装色の上位互換なんかこの辺の設定もう少し詳しく知りたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:54:23

    覇王色って見聞殺しなんだよな?
    ルフィって覇王色もってるのにカタクリの見聞色殺せなかったの不思議じゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:56:10

    >>115

    それは覇気の技術体系が異常に極まってるシャンクスだけの特技みたいなんで

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:00:48

    ここが1番分かりやすい
    覇王色でブーストするガープvs能力でブーストするクザン
    あくまでもバフだわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:04:00

    イマイチ覇王色纏ってバフかかってるイメージができんのよな
    ルフィもゾロも結局は武装色だけで良くね?ってなってる
    ルフィ→内部破壊
    ゾロ→刀に傷をつけない
    覇王色纏ってなんの意味があるのか自分でも分からなくなってきた

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:05:45

    >>118

    それ単にそう思いたい気持ちが強いんだと思うよ

    普通分かるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:06:13

    >>117

    このシーン覇王色じゃないっていう意見あるけどどっちなんだ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:06:28

    >>118

    少なくともルフィの技量だと武装色だけでカイドウを倒すの不可能

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:07:05

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:07:46

    >>120

    自分はめんどくさいから黒いビリビリは全部覇王色だと思ってる

    あにまん民では否定派が多いけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:08:53

    >>123

    ビリビリかつなんか纏ったり黒い稲妻がデカいのは覇王色だと思うわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:11:10

    >>121

    上にもあるように武装色で鎧作って内部破壊できる時点で武装色だけでいけそうじゃないか?

    覇王色纏いがどういう作用してるのかもうちょっと詳しく説明が欲しい

    覇王色纏うことで相手に隙をつくることができる、みたいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:11:47

    武装色より武装色+覇王色の方が強いって分かりやすくないか

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:12:26

    >>125

    単純に威力が更に上がるんだろ

    赤鞘は武装オンリーだから傷が浅いし

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:13:53

    ルフィの発言的にも重ね掛けでより強力な鎧になるって感じよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:14:39

    威力が跳ね上がるだけなのが何故分からんのだ...?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:15:26

    >>126

    そりゃ理解できるぞ

    細かいけど俺はバフの内容が気になるんだ

    武装色は分かりやすく鎧と内部破壊っていう内容があるよう覇王色の作用してる内容が気になって仕方ない

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:15:52

    作中で覇王纏いの見た目が武装と変わらないから使ってるのかわからないってだけで、もう使ってるのかもしれないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:16:02

    >>127

    考えたらキリがないからそういうことにしておく

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:17:22

    >>129

    それ武装色にも言えるんだよな

    硬くなればなるほど威力が上がるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:18:29

    衝突による天割りは覇王色纏いじゃないと起きないな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:19:20

    >>124

    それ言うとウルティも覇王色持ちなんかってキレられるんだよな

    個人的には覇王色持ちでよくね?って思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:19:38

    >>133

    それはそうだろうな

    ミホークがシャンクスと張り合えたのそれが理由だろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:20:28

    触れないのは武装?覇王?
    これは覇王色纏い?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:21:27

    >>123

    それだと赤鞘も覇王色持ちになるけどいいのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:22:17

    >>137

    触れないのは武装

    内部破壊も武装

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:22:21

    わかんねぇわかんねぇ言ってる人達読み方難儀過ぎだろ
    覇王色持ちは攻撃火力上げるのに手っ取り早いから重宝してるけどそれ以外の奴らも能力使うなり武装磨くなり工夫するってだけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:22:55

    >>137

    これは武装色やね

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:23:06

    >>123

    それだとコビーですら覇王色持ちという訳の分からないことになるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:24:21

    >>137

    待ってくれ

    これが武装ならスレ主の触れてねぇ=覇王色纏いっていうのが間違ってるってこと???????

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:25:40

    漫画的にわかりやすくするためだろうけど武装硬化が黒色になったし黒いバリバリも武装なんじゃない

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:25:44

    覇気の話題になるとこいつが使えるわけないみたいな思想が混ざるから話通じなくなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:26:34

    >>143

    それははい

    触れない攻撃は覇王纏いではなく武装です

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:26:49

    ルフィやゾロに関しては覇王色を流し込むのを覚えてから稲妻出すようになったから分かりやすい

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:27:07

    覇王纏いと武装色ってやっぱ描き分けられてないでいい?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:27:22
  • 150二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:27:56

    描き分けが怪しいってのはそう
    ルフィ・ゾロは分かりやすく変化してるのに他は武装だけで稲妻出したりするからややこしくなってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:28:57

    黒い稲妻自体は武装で
    覇王色で出力上げるとより鮮明になる

    これが1番自然だと俺は思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:29:42

    >>151

    これだわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:31:49

    一味は進化を明確にするために稲妻やオーラで分かりやすい表現してるんだろうけど他のキャラは割と絵的に映えるか否かになってる感

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:31:53

    >>151

    うーん

    ゾロとか分かりやすいけどピーカ戦の時には無かったのに覇王色を取得してから黒い稲妻が出るようになってんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:32:39

    >>89

    見聞色である心網は読心系だな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:32:42

    武装色で攻撃してるのに黒い稲妻ない描写も結構あるぞ??

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:33:58

    >>154

    だから出力上がって浮かび上がったのでは

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:34:12

    ワノ国以前だと稲妻が出まくってバリバリしてるのは覇王色の衝突の時だけだった筈

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:34:43

    >>158

    カタクリ戦とか普通に出まくってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:35:11

    >>159

    カタクリは覇王色持ちだろ

    チンジャオ対ルフィと変わらん

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:35:28

    >>159

    カタクリは覇王色持ちだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:36:20

    カタクリ戦はどっちも覇王持ちだけどルフィ覇王纏いできてなかったしなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:36:54

    見返すと分かるキングパンチの異常な覇気

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:37:47

    ツッコミ入れるなら最低限確認してからにしてくんねぇかな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:37:54

    マムみたいに纏えるのに一度しか使ってないキャラもいるからなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:38:35

    あーやっぱキングパンチ覇王色っぽいよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:39:02

    覇王纏いはかなり体力を消耗するのかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:39:58

    確実に言えるのは今現在はバリバリの有無でルフィの覇王色現してる事だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:41:23

    バリバリバリって鳴るよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:41:32

    黒いバリバリ全部が覇王色ではないのは確実だろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:41:59

    黒い稲妻に関してはうるティもだしハチノスのコビーもワノ国のジンベエやWCIのサンジも出してるんだよな
    勝手に高度な武装色使ってると出るのかなと解釈してるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:45:16

    確実なのは覇王色使うと更に威力が跳ね上がる

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:45:53

    >>171

    黒いビリビリサンジあったか?

    白いビリビリなら知ってるけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:49:49

    >>173

    WCIでオーブンに攻撃する時

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:51:16

    >>174

    おーさんきゅー

    小さすぎて気づかんかった

    サンジが覇王色持ってても別におかしくないと思うけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:56:45

    >>175

    覇王持ってる可能性はあるけど覇王纏いはできないから黒い稲妻とは無関係では?


    覇王持ってる奴は武装色の攻撃が全部黒い稲妻でるとかなら判定がめちゃくちゃ広くなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています