強化人士5号 ファンスレ part12.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:22:45

    エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ


    雑談/考察/萌え語り等


    以下の発言/行動にお気をつけください


    ・全てのスレでキャラsage

    ・当スレの内容の持ち出し

    ・他スレからの持ち込み

    ・荒らしには触れず報告お願いします

    ・Twitter等からの持ち込みはURLを必ず貼りましょう

    ・個人のアカウントからの転載は控えましょう


    >>190になったら減速してください


    前スレ

    強化人士5号 ファンスレ part12|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com

    画像や関連スレ収集はこちらへ

    【閲注】強化人士5号 資料館(建て直し)|あにまん掲示板落としてしまったので建て直しました。エラン・ケレス(強化人士5号)のスレッドや画像を集めることを目的としたスレです。5号単体、5号が主役、5号関連のスレやコラ画像も含めた5号の画像をお願いします。※閲…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:25:43

    歴代スレ 1~10

    強化人士5号 ファンスレ|あにまん掲示板すっかり別キャラとして立ってきたと思うので実験的に5号個人のスレを立ててみました不要だったら単発で流してもらってエラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part2|あにまん掲示板まだ様子見段階なので前スレと同じ天使のアイコンですエラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part3|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part4|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part5|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part6|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part7|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part8|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part9|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part10|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:29:21

    たておつ!
    復活ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:29:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:33:54

    たておつです!
    午前保守出来なかったすまない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:37:54

    一番くじの5号&ファラクト

    こちらは2月に使います

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:40:29

    スレ画カラーリングおしゃれだけど名前はひらがなでかわいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:44:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:49:03

    ゆれるアクリルスタンド

    予約受付は1月14日23時59分まで

    https://p-bandai.jp/item/item-1000204983/


    5号だけ発送が900年後という説があるみたいなのですが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:55:19

    てのひらエランくん 


    プレミアムバンダイ

    https://p-bandai.jp/item/item-1000203264/


    Amazon

    https://amzn.asia/d/bWx3kro


    楽天

    https://books.rakuten.co.jp/rb/17724179/


    ヨドバシカメラ

    https://www.yodobashi.com/product/100000001008214458/


    Yahooショッピング

    https://store.shopping.yahoo.co.jp/digitamin/yf123556.html


    あみあみ

    https://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-163451


    アニメイトオンライン

    https://www.animate-onlineshop.jp/sphone/products/detail.php?product_id=2372747


    他にも「てのひらエランくん」で探したら色んなショップが出てきます

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:56:56

    >>7

    わかるなぁ、ひらがな表記がかわいくてメイト予約で買った

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:02:18

    保守ご協力ありがとうございました

    撮影技術の低さを誤魔化すために加工したらくっそ重くなってしまったのでスレ画は画質落としてます…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:02:18

    5号がいるガシャポンシリーズ

    機動戦士ガンダム 水星の魔女 アクリルスタンド03「機動戦士ガンダム 水星の魔女」よりガシャポンアクリルスタンドシリーズ第3弾が登場!かわいくデフォルメしたコレクション性抜群のアイテムです!gashapon.jp
    バンダイナムコアミューズメント限定 機動戦士ガンダム 水星の魔女 けもみみイラストアクリルチャームバンダイナムコアミューズメント限定イラストを使用した商品です。けもみみデザインにアレンジされたキャラクター達がラインナップ。犬または猫の肉球デザインのチャーム付き。(本商品はイベント会場、「ガシャポンのデパート」、「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」などで販売する限定商品です)販売者(株)バンダイナムコアミューズメント製造元(株)バンダイgashapon.jp
    バンダイナムコアミューズメント限定 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ならべてアクリルスタンドバンダイナムコアミューズメント限定イラストを使用した商品です。キャラクターとモビルスーツやキャラクター・モビルスーツ同士をならべて飾れるアクリルスタンドが登場。(本商品はイベント会場、「ガシャポンのデパート」、「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」などで販売する限定商品です)販売者(株)バンダイナムコアミューズメント製造元(株)バンダイgashapon.jp
  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:16:13

    ならべてアクスタのファラクトが引けない…
    5号は2人いるからひとりは持ち歩き用にする予定

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:19:46

    >>1

    おお~!!立て直してくれたんだな

    ありがとう

    何故か立てられなくて困ってたから助かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:20:46

    今後こそスレを完走させたい
    まだまだ5号に関して語りたい事が腐る程あるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:21:24

    深夜に巻き込み規制で書き込めなくなるの何とかして欲しい
    スレを保守できなくなってしまうではないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:40:07

    今更だけどいつ見ても面白いポーズだよな立ち絵
    セルフ壁ドン?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:41:06

    5号はキャラのタイプとしては二枚目半って感じか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:42:09

    この20話の為だけにこのアニメはあったと言っても過言ではないくらいだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:43:34

    水星の魔女は内容的にガンダムとしての続編は作れなさそうだけど5号に焦点を当てた物語なら作れそうだよね
    ノレアの絵の場所を目指す5号の珍道中を公式でやって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:52:20

    前スレのラストにも貼られてたけど5号とマルタンも何か良いコンビだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:55:37

    前スレの話題の続きがしたい
    スペアシの貧富の格差だけどマルタンはアーシアンだけど比較的裕福っぽいんだよな
    アーシアンも全員が貧しい訳ではなさそう
    5号はスペーシアンだけど強化人士にならなきゃ生きられない程には貧しかったって事かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 03:57:32

    >>22

    地球寮との組み合わせは結構好きだな

    メンズからは壁がない感じがして良いし、頼られてるイメージ

    チュチュとの掛け合いも面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:34:51

    >>22

    この5号マジでちょい口悪面倒見良いお兄ちゃん味がして大変美味しい

    ここからしか得られない栄養と味がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:14:10

    14話でオジェロにモニター越しで手を降ってるのを見て、結構驚いた。女子だけに愛想良いのかと思ってたから、「これは同性にもモテるタイプだ」と確信した。寧ろ同性受けの方が良さそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:14:29

    >>25

    首がもげるほど同意

    素の口調がコレなのも良いし、なのに動作は守る良い兄分

    23話は全体的に5号美味しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:22:09

    抱きついてきたマルタンに邪魔とか離れろって言わないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:54:41

    「馬鹿」と言いつつちゃんとマルタンを守り、ミオリネやチュチュには遠慮がなく、事は起こさないけどケナンジにはきっちり皮肉をぶつけ、なんやかんやでベルさんの成長を認め、宣言通り不殺でプロスペラを沈める

    やっぱ23話の5号、よくばりセット過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:01:19

    >>26

    ソフィには気持ち悪い扱いされてたからそれはマジでそう

    終盤の5号なら懐きそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:34:35

    気持ち悪い振る舞いが5号の中での様への認識なのか女に迫る男に対するイメージがあれだったのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:02:52

    >>26

    くだらない事でバカ騒ぎできるタイプ

    放課後買い食いしながらゲーセンに行け

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:03:09

    スレッタには通用しなかったがあのハニトラで上手く行った事あんのかねぇ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:16:31

    オジェロやヌーノとおバカトリオやってるところはちょっと見たかった
    地球寮で仲良くなるならこの二人かなという気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:28:16

    21話合流後ミオリネの元につくまでヌーノやオジェロたちと会話するところないかなって思っていた
    それともずっとベルさんたちと行動したりしてたのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:31:22

    割と誰と絡んでも光るタイプだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:34:33

    23話、マルタンをかばうシーン見て以降、彼の武器の扱い方が攻めでなく、基本が守りなんじゃないかと勘ぐってしまう。強化人士になる前の人生、テロリストやら少年兵流れでなく、ミリタリースクールとかの専門のルートを辿って行き着いてる気がしてならない。4号の攻めのスタンスとは明らかに異なる気がして…MS戦も無駄打ちしないし。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:24:30

    確かに……

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:38:31

    基本自分の生存は大前提で、他も上手く使うタイプ(ランブルリングでのチュチュ押し付けとか)かと思ってる
    なんとなく1vs1より集団や乱戦の方が光りそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:26:17

    失いながらも前へと進むか
    逃げて一つだけは護り抜くか

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:04:47

    5号は自分の意志で自分の責任で行動してたから目の前の現実からは決して逃げてない

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:21:24

    >>23

    何となく5号も両親スペアシのハーフなんじゃないかって気もする

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:10:20

    5号!ゴーゴーゴー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:14:46

    まだまだ行けるぞ
    行けるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:15:26

    深夜になると何故か謎の規制に巻き込まれて書き込めなくなるから今の内に保守するわ
    今度は落とさせないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:19:02

    「循環された綺麗な空気、鮮やかな空、みずみずしい緑、楽しげな笑顔…」
    「ヘドが出る」
    これに気が合いそうという感想が出るあたりスペーシアンが造った快適な宇宙を心良く思ってないしエランになるより前に地球で暮らした経験はあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:28:57

    議論してると地球にも宇宙にもいた期間がないと成り立たないキャラになってきてるよね
    身体能力も他ガンダム作品だとドーピングや身体弄ってたりで強いとかもあるけど、水星はそういったのなくパイロット技能&射撃能力素で高いって話みたいだからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:12:50

    強化人士は良くも悪くも実験の為だけに人体改造したんであって縛りになる物は組み込んでないんだよね
    4号に施してた調整も5号には不要なら状態が良好なうちは必要ない処置と考えてよさそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:40:04

    君の事もっと知りたいよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:37:04

    ペイルが実験体用の孤児院でも持ってたりして
    データストームの研究とか戦闘訓練とか受けさせられてて何かをきっかけに自分のいる環境やばいと思って逃げ出すために影武者役を買って出たみたいな
    当初の目的が「生き残りたい」っていう漠然としたものだったし外の世界のことを知らないような閉鎖された世界にいたんじゃないかなっていう妄想

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:23:45

    5号が隠し事をペラペラ喋ったのは18話だけど明かしたのはペイルや強化人士の事であって5号自身の貴重な情報があったのは13話と14話だな
    もし追加シナリオとか出るなら中西さんに書いてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:29:52

    >>46

    なるほど

    盲点だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:30:56

    ミオリネやシャディクと同じように5号もスペアシのハーフ説が濃厚か

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:32:21

    ペイルや強化人士の事はペラペラ話したのに自分自身の事には触れない辺り出自には根深いコンプ持ってそうでもあるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:35:35
  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:36:58

    強化人士は短命なんて設定ないよな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:38:39

    人体改造というか人工中枢神経も医療としてはあり得るんだよなあ
    ガンダムのデータストームを克服するためにやるなってだけで
    そこが水星のお話なんだけど
    ベルメリアに伝わってるはずだよねー

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:39:18

    自分語りする性格じゃなさそうなのと語る相手がいなかったからな
    自分が偽物だってことはあっさり言ってるのに本当の名前を言わないしゆっくり話ができる時には誰も尋ねなかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:40:17

    >>56

    無いはず。ガンダムに乗るとデータストームの影響で脳がやられる(4号カルテより)みたいどけど。5号の場合後遺症も無いし大丈夫だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:41:32

    >>58

    本当の名前何だろうね?ヒントだけでもあればいいのに。名前からルーツの妄想したい~

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:45:39

    >>56

    データストームの影響もどんなもんかよく分からんし⋯なんか個人差でもあるんかなアレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:47:21

    エリクトお姉ちゃんも加減してくれてるだろ…
    AがA2になったくらいかな…(4号D2)

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:48:13

    中枢神経を強化したとなれば加齢による劣化に対してかなり強そう
    むしろ普通の人間より若々しさ維持して長寿化する可能性もあるんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:58:00

    データストームの個人差はあるんじゃないの
    プロスペラ(エルノラ)やソフィノレアみたく自前ならさ
    カルド博士もエルノラにあんたじゃなきゃクリア出来ないうてたし
    強化人士は自前の耐性+人工中枢神経だから元々でちょっと違うかもね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:58:40

    いっそあの外見のまま歳とらないとかでもいいよ5号なら

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:10:24

    再手術とかしたらベルメリアが優秀すぎて超長寿になる5号はあってもいいと思う
    メンタルが長命種向きだと思うんだよね
    遺されることにも慣れてそうというか…
    周囲の顔ぶれや環境が変わってもマイペースに心穏やかに生きてそうな感じがする

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:11:03

    まぁ5号なら900年後も生きてるよ(ゆれるアクスタ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:24:59

    忘れてた

    ゆれるアクリルスタンド予約は今日の11時59分までね〜

    https://p-bandai.jp/item/item-1000204983/

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:39:22

    >>68

    11時じゃないや23時59分

    あと20分

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:54:11

    4号と様の表情集あって5号のだけはないの何で?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:09:05

    >>70

    そりゃ5号は表情資料の数が膨大すぎてネット上には載せきれないからでしょ(適当)

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:16:12

    >>70

    全校集会で展示されてたぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:09:38

    全校集会の展示、円盤特典とかになれば良いのにな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:35:38

    プライムビデオのアニメ公式アカウントで5号がシルエットクイズとして出題されてた
    ライト層?はエランの区別ついてない人も多いのかと改めて知って衝撃だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:10:56

    制服のマントにイヤリングとタイぐらいだしなあ
    メーターさんの崩したイラストだと分かりにくい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:00:05

    全校集会か
    行けなかったんだぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:42:22

    >>51

    中西さん20話、23話(大河内と共同)も書いてるけど5号の描写いいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:07:05

    何度観ても14話でサリウス拉致に気付いた時の「へえ」の低音ボイスが好きすぎる
    それまでしゃらくせえやつだと思ってたのに一気に気になってしまったポイント

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:18:05

    何で5号の評定衆だけ全校集会なの!?普通に公開して見れるようにしてくれよ~!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:38:32

    14話は5号の地の性格が見れるのも戦況においての優秀さが出ててるのも良いよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:42:00

    17話のみの表情を詰めてみた

    かなり前に作った物

    ↑に入ってない5号

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:34:45

    表情豊か過ぎる
    4号、様と同じ顔のはずなのに別人に見えるのすごいわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:04:51

    17話は恐怖やら焦りやらそれまでの鬱憤やら混じった表情が見られるのが最高なんだな⋯
    天使の笑顔とか書かれるくらい笑った顔して仮面着けてたキャラがギリギリまでメンタル踏ん張ってたのが垣間見えるのが好⋯

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:16:11

    あらためてまとめられると1話に表情が詰め込まれすぎだよな。追い詰められてハニトラ顔ひきつってるのでうわぁ…!!ってなったと思ったらふいに持ち上げられてびっくり顔、不意をつかれて驚く顔とコンボがめぐるましいんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:29:38

    >>84

    一転、監禁部屋に転がり込んできた後は、完全に素を出してるわけじゃないけどハニトラほど取り繕う必要はなくなったからそれまでとはまた違う一面を見せてくれるのが良い

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:38:48

    5号には舌を出して大笑いして欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:19:24

    5号の改造制服やっぱり好きだなあ
    マントと肩章のひらひら感とかショートパンツがハイウェストなところとかシルエットがいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:23:28

    5号の改造服って一回4号用に出したのが没になったけど5号に採用されたってどこかで見た気がしたけどどうだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:58:31

    原案のモグモさんがエラン(4号)をデザインするにあたりマントにしたりタイツを履かせたりという案もあったがボツにしたというコメントがあったはず
    記憶違いなら申し訳ないけどボツ案と5号の衣装で共通するのはマントだけでヒラヒラや短ランについては何も言われてなかったと思う
    それと5号のデザインはモグモさんじゃないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:17:51

    >>89

    マントの件とかそうだったかもしれない記憶が朧気だ

    5号の服デザインモグモ氏じゃないんだ⁈

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:43:36

    >>90

    モグモさんは応援イラストとしての5号は数点描いてくれてるけど公式の立ち絵として出してる5号は多分ないからここからは憶測だけどエランとしてデザインしたのは4号だけで5号や様は原案者が出した4号を元に田頭さんあたりのアニメスタッフ側がデザインしたんじゃないかと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:46:27

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:21:19

    5号に最高に似合ってるからなんでもヨシ!
    13話の大袈裟かつ態とらしいマントバサァ好き
    演者って感じがする

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:34:20

    今となってはあの制服デザインだったからこそ!みたいなネタが結構あると思うんだよ。それは最早、有り難いとしか思えない…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:15:51

    ああいう終わり方したからガンダムって作品での続編は作れないんだろうけど5号の旅路に焦点を当てて水星の世界観を掘り下げる続編を望めないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:08:42

    そういや旅に出てからの3年間て一度も闘ったことはないくらいには治安のいい場所を周ってるのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:14:01

    キービジュアルのもそうだけど、マントふわー良いよね
    アニメ映えする良デザイン

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:53:10

    4号の制服と比較して、完全にステレオタイプな王子衣装風制服なのが、エランの演者としての仕事を任せられた彼そのものを表してて、ホントに良いと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:31:33

    1番クジのイラスト好きだから、ビッグアクスタは厳しくてもステッカー頑張ろうかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:57:40

    高久さんの描いた立ち絵のアクスタ欲しいなと思ってたけど選べないタイプか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:46:40

    >>100

    このポーズと笑みだと4号とは違う王子様感あるような

    制服の丈が短いんだよねー

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:17:46

    >>100

    5号て180cmくらいあるんだよね?

    両隣の人達が他のキャラより縮小されててもデカイ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:52:47

    ゆれるアクスタの発送通知が来た
    楽しみだ〜マントもあわさって揺れてるの似合いそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:03:28

    サーバーダウン多いなぁ
    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:52:35

    それよか巻き込み規制をどうにかして欲しい
    保守できないではないか

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:53:27

    うちはゆれるアクスタの発送通知まだだな
    期限ギリギリに予約したからかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:49:28

    拡張パーツ届いたヤッホイ
    ファラクト組み立てるー

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:20:40

    これで5号ファラクト作れるのか⋯良い⋯
    アクスタと並べて飾りたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:09:36

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:04:29

    武器セット普通に売って欲しかったな
    ファラクトしか持ってないけど欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:28:54

    全校集会円盤特典に何か欲しいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:58:36

    全校集会で公開されたという3年後設定画ってここで出すのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:09:08

    >>111

    おー全校集会円盤出るんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:21:41

    表情集あると良いな〜みてぇ〜

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:23:21

    >>100

    ファラクト&5号アクスタと表情違いすぎて並べたいけどこの人数からランダムだときつそうだな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:10:58

    オンラインくじなんてやった事ないんだけど選べないやつって引いたその時点で中身わかるもんなのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:06:50

    >>111

    イベントの円盤とな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:10:49

    >>116

    一番くじは分からないけど他のオンラインくじでは引いた時点で分かるやつと

    引いた時点では「○賞」とか出るだけだけど獲得した景品一覧で誰引いたか分かるやつの2パターン見たかなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:12:39

    >>118

    ありがとう

    引いた時点で教えてくれる方であってほしい…


    H賞の5号は一番好きな立ち絵だからこの絵のグッズは絶対欲しいって思ってた

    まさか一番くじになるなんて思ってなかったよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:17:45

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:27:46

    謎の規制をよく喰らう
    何なんだ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:52:59

    モバイル回線だと一日中書き込めないことあるよね…
    それでここ含めてお気に入りのスレいくつか落としたし

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:57:53

    拡張パーツ ビームカリヴァ
    腰側面部にマウントし、その状態から直接射撃を行うことも可能であり、これはビームアルケビュースとの同時運用を想定した機構である。

    バエルポーズの時に本来ならアルケビュースも使えるけど、GUNDフォーマットを使いたくなかったからカリヴァだけで戦った感じなのか14話

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:01:15

    つまりパメスコ上げてのスタン以外にも本来ある装備あまりつかわず、あの二丁拳銃→むざ死連結砲だけであの場切り抜けてたのか……まじで強いなこの男

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:07:14

    絶対にスコアを上げたくないを徹底してるけど、いきなりテロが始まったのにそれに動じないで冷静に状況判断して、他の武器に頼らずカリヴァだけでやり過ごして、やっぱいろいろ強いな??

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:42:58

    生きたい
    ただそれだけでいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:10:22

    垂直→平行移動のトリッキーさ好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:38:19

    ムーンウォークとか出来そう

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:50:12

    ランブルリングでノレアが撤退した時、即座に何で撤退したのか→目的を達成した?に結びつけてサリウスの方確認するの回転エグくて好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:48:31

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:10:04

    >>129

    あの目撃を出世狙いでペイルに報告せず逃げるため生きるために推理の材料として温存しておいたのが良かった

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:04:54

    >>127

    5号の変態機動は定期的に見たくなる

    こんな体勢で「コワいなぁ〜(笑)」って余裕そうに笑ってられるのがコワいよ

    GIF(Animated) / 3.51MB / 8640ms

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:09:17

    >>132

    からの「フォローよろしく☆」好き

    ランブルリングの5号ファラクトの頼もしさと立ち回りのクレバーさが本当にツボ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:37:59

    全校集会Blu-ray今日から予約スタートだけど特典は小出しで判明するのかな…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:41:40

    特典自体はもう判明してない?
    ドラマCDのキャストやタイトルならまだ発売までだいぶあるのにこの段階で発表されるんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:49:46

    特典の中身がわからないよね
    ガイドブックにも画集にも載らなかった3年後の5号の設定画やら表情集がここにもなければ何処で出すんだろうって思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:06:40

    そう、それが言いたかった>中身

    ドラマCDのキャストやタイトル、スタッフパス風ステッカーって何?、ブックレットの詳細とかね

    ドラマCDはエランズくるんじゃないかとちょっと期待してる

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:06:20

    店舗別特典あるね!
    ●楽天ブックス
    描き下ろしイラスト(エラン&強化人士4号&強化人士5号)使用 A5アクリルプレート

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:11:38

    これはもう楽天一択

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:30:38

    遂に来るか?5号のクソダサファッションが

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:17:04

    アロハシャツ着ててくれ
    トロピカルジュース片手にな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:33:13

    折角ガンダムの呪い(クソダサい私服)から逃げたのにねえ
    いっそ呪いを祝福に変える事を期待するべきだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:59:12

    よっしゃ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:14:40

    画像はれねぇ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:16:52

    500KB超える画像だと時間おいても反映されなくて投稿失敗する事があるね

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:53:50

    夏服だったら5号はハーフパンツなんじゃないかと予想
    様や4号は丈長そうなイメージだから

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:11:24

    >>141

    バカンス楽しんでる風だったら様のポケットマネーorペイルの経費で落としたかだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:00:00

    全校集会て他のキャラのダサ服見た限り設定上夏なんだよね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:14:45

    ほしゅ⭐︎

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:19:59

    全校集会のキービジュでみんな着てる体操服とかも見たい
    両方くれ(強欲)

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:30:43

    森永のウェファーチョコの情報がまったくわからないけどXでチラホラ画像は見かける…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:08:13

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:57:15

    昨日は一日中書き込めなかったよ保守ありがとう

    ウェハーチョコはXでセブンが投稿してたけど数量限定てあるし本当に情報少ないね

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:09:06

    あにまんにいるとこの5号をよく見る気がする

    1クール終わった後からスレ画としては結構使われてたんだけどネップリ、エアリアル(スナック菓子)のパケ絵、ガシャポンのアクリルチャームに今回のウェファーチョコ…他にもあったかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:36:51

    ウエファーチョコの話題をみてセブンに行ったらポケカとか別の作品のウエファーと一緒に置いてあった
    すでにいくつか減ってたけど3/4くらいは箱に詰まってたから並べ立てって感じだった

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:56:11

    存在を知らなかったから知れてよかった
    まあ近くのセブンには無かったんだけども!手に入れてやる⋯

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:35:34
  • 158二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:54:04

    ちょっと最近やけに規制されるが何なんだ?🤔

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:32:40

    ちょっと困るよな
    何とかして欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:14:21

    森永のウエファース、セブンなら全国どこでも売ってるのか?地元で全く見ない。前のクリアファイルもだけど都会だけなのか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:39:45

    >>157

    これはマジで見かけなかったなあ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:22:50

    ウェファーチョコなら今後セブン各店舗で見かける可能性あるけどheartのやつは絶望的
    過去スレで通販で買ったと言ってた人がいたけどどこのサイトなんだろ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:24:39

    ウェファーチョコ5号は一種類だけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:59:53

    >>163

    Xで見たところ1種類だけかな

    キービジュとエアリアルが2種類で他はMSとキャラが各1枚ずつで4号と5号は別々、ファラクトは4号仕様て感じ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:53:47

    >>163

    1種類だけだね。あとは2期キービジュアルに少しいるくらいか

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:47:29

    箱買いしても5号は1枚しかなかったので結構偏りがあるかも

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:54:17

    使われてるのはこのカット?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:43:39

    >>167

    これに近いシーンだね

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:53:14

    前回の一番くじみかけた店舗に行っみてたけどウェファーチョコはなかったな
    この店舗にもし2月のくじもなかったらいよいよオンラインかな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:56:03

    Xで画像見かけたけど新規絵ではないね
    とりあえず見かけたら買って、当たればラッキーくらいでもいいかな今回は

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:58:02

    >>167

    ヒーローになった瞬間

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:33:42

    5号は今も旅の途中

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:55:10

    ゆれるアクスタ5号だけ発送が2924年のままなの何度見ても笑う
    900年後の5号はどこで生きているんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:10:33

    昨日揺れる5号届いた
    ウェファーチョコの2期キービジュアルも出たけどカードサイズだと本当に小さいからアクスタで大きい5号見られるの良い

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:16:50

    おなじくゆれるアクスタ届いたから眺めてたけど、2期キービジュの5号の表情が意外と笑顔が柔らかくて自然で、どちらかというと最終回で一瞬見せた笑顔に近くて驚いた

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:05:32

    >>173

    900年後も生きてる5号!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:04:05

    凄いな
    皆ちゃんとグッズ買ってんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:48:05

    買うかどうかは画像見てから決めてるかな
    全校集会の特典も気になるけどサンプルも公開されないうちに予約するのもなーって感じ
    るかっぷはスレ画の特典缶バが絶対に欲しかったからアニメイト一択だった

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:12:46

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:50:54
  • 181二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 09:13:58

    1番クジくらいには全校集会の特典何か判明しないかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:22:01

    種のイエベブルベスレみて気になったんだけど5号てイエベだよね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:03:23

    >>182

    自分はポプショの5号で調べてみたらクールサマーと出てきたからブルベ夏なのかと思った

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:43:09

    肌の色調べたら4号より少し明るめだったってスレがあったね
    この5号はSoftSummerだった

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:54:50

    チョコの5号でた

    真ん中の立ち絵はキャラ紹介のじゃなくて>>157のやつなんだね

    この絵のグッズ持ってなかったから嬉しいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:05:38

    画集の裏の5号と4号、本来の顔のイメージなのか全然似てないよね
    砂糖顔?しょうゆ顔?と、塩顔くらい差がある

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:31:43

    砂糖顔って初めて聞いたけど5号は醤油より砂糖の方がしっくりくるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:28:48

    砂糖顔とは、甘い童顔フェイスのことをいいます。
    目がパッチリとした丸顔で、砂糖のように甘いマスクが特徴的。そこで砂糖顔と呼ばれるようになりました。
    しょうゆ顔やソース顔、塩顔などほかのタイプと比べると、ワイルドさがない代わりに、子犬のようなかわいさと中性的な雰囲気をまとっています。

    ふむ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:09:41

    まんま砂糖顔やん、5号
    塩対応塩顔の4号と対称的すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:39:04

    現スレ主です
    規制やサーバー落ちがなければ195付近でスレ立て予定です
    スレ画には一番くじ5号を使います

    5号は砂糖顔…っと_५✍(・_・。*)

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:21:53

         ← →
    毛質ふんわり サラサラ
        太眉 細眉
     目が大きい 眼球小さい幅も細い
     鼻特徴なし 鼻筋スッキリ
      人中平均 短め
     輪郭丸み有 輪郭ハッキリ

    ぐらい差があるように描いてるよね…?
    いやペイルの整形技術ェ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:07:08

    次のスレ画

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:32:52

    めっちゃ好みの絵だけとこれと同一人物に見えなくて毎回笑う
    いったい何号強化人士さんなんだ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:16:48
  • 195二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:10:06
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:22:02

    たておつです!

    >>194

    5人目の5号?オリジナルだよにワロタ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:31:49
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:07:06

    エピローグ_原案の5号

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:41:22

    てのひら締切間近うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:49:05

    今回は完走できたな!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています