スペイン対イングランド

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:46:52

    勝敗と展開予想
    スレ主は3-2でスペインが勝って欲しいし本誌でやってほしい
    あとよく言われるエピ凪映画に合わせて凪の覚醒が来るのか
    はよフランス戦みたいって気持ちと今逃したら1年後だって気持ちが戦ってる

    ※キャラagesage禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:47:33

    スペインに焦点当たらなさすぎだけど誰がいるっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:47:39

    まだ乙夜が多重影分身する可能性諦めてないからな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:48:46

    スペイン戦で凪覚醒→ネームド少ないスペイン相手でされても…
    持ち越し→いつまで凪玲王引っ張るんだよ
    どっちみち詰んでる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:50:24

    乙夜フランス戦でゴール決めたんだっけ?
    ならイングランドではない気がするなー

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:50:33

    スペインに凪レオへ指摘してやれる人いないし
    イングランド内部だとクリス以外諦めてる感じあるし
    3-1ぐらいでスペインじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:51:30

    今週、変わらなくちゃ…してたけど正直スペイン戦が覚醒トリガーになれるか微妙だし、また凪が人生相談してネオエゴ内での覚醒無さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:51:58

    蜂楽にお花畑返しされる凪は見たいですね
    正直さっさと覚醒して欲しいところ
    勝敗は3-2でスペイン勝ちと予想

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:52:07

    スペインだけ描写少ないからやってほしいわ凪玲王もスピンオフの主人公だしそんな文句出ないだろ
    蜂楽とお嬢は描写少ない代わりに点入れときゃいいだろみたいに思われてる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:52:55

    ライバルリーの士道やトライアウトの玲王みたく全部は描写されない気がする
    凪が調子取り戻した事実だけさらっとした試合描写&スコア&年俸で描かれて描写ありで暴れる覚醒凪はU20本戦のお楽しみにとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:53:09

    凪に蜂楽に質問してほしいんだよな
    蜂楽→潔→玲王の順でしてってU20前のトライアウトで覚醒な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:53:31

    >>9

    感想スレ見たことないんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:53:45

    スペイン戦は覚醒じゃなくてどっちかが手を離す展開で終わるんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:54:12

    >>12

    あにまんの感想スレが読者の総意じゃないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:54:22

    いっぺん死んでこいでネオエゴ内での覚醒ワンチャンと思ったけど、今週の年俸のリアクション見てるとダメそうな気がして来た…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:55:40

    >>10

    U20本戦は凜、潔、キングが安定すぎて枠あるのかなって感じになるんよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:55:49

    玲王が変わらなきゃって言ってたんだとしたらライバルリーと逆転するんじゃね
    ライバルリーは先にZ戦で変わらなきゃってなった凪が玲王置いてって玲王が追いかけた
    ネオエゴは先に玲王が変わって凪を置いてく形になるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:56:21

    >>12

    9だけど14が言ってくれた

    ぶっちゃけブルロの読者全員が潔だけに興味ある訳じゃないし叩かれることはないと思うわ

    ただ潔メインの展開の方がテンポ良いだろうなとは思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:56:29

    勝敗はともかく接戦にはなるんじゃねぇかな
    11傑がいるドイツ、イタリアとブルーロックのトップ123がいるフランスと違って戦力の釣り合い的にはちょうどいい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:56:43

    試合描写あるとしてもダラダラ続けないでほしいけど
    それはそれとして蜂楽から凪に何か言ってほしくはある
    今の凪っち全然面白くないな~くらいのジャブ飛ばしてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:57:06

    千切と蜂楽の得点はほぼ確だろうし乙夜も決めてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:58:42

    勝敗はどっちでも気にせんがそろそろメタ読み出来ない試合が見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:58:59

    白宝覚醒とかやる事あるなら試合描写見たいけど、覚醒無しで試合やってまた白宝停滞だけ見せられるならリザルトだけで良いよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:59:40

    でも早く凪には良くなって貰わないと映画行く人減ると思うんだよな…
    今停滞してる人の過去なんて見ても気持ちよくならないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:00:47

    映画が4月くらいにあるのが丁度良くて本当に読めない
    でも流石に停滞くどいし勝ちはスペインでいいと思うがそろそろスランプ脱出してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:00:58

    わいは本誌の展開がこうだから〜とかあんま気にしないけど、みんなそんなに気にするん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:01:06

    >>24

    後3ヶ月ってもう無理やろ

    フランス戦の真っ最中だったりしないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:01:54

    最強決定戦後に最弱試合やるのは無いだろうから覚醒するならちょうど映画前にできる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:02:08

    >>26

    映画で凪のファンが増えて欲しいが今この停滞ぷりじゃがっかりすると思うんですよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:02:43

    >>27

    黒バスの海常vs桐皇は4話ぐらいで終わらしたから行こうと思えば行ける

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:03:39

    >>30

    フランス戦が4話で終わったら伝説になるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:04:27

    >>31

    イングランドvs.スペインの方のことじゃないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:04:32

    映画あるからってよく言われてるけど原作のための販促のために映画はまあ分かるけど映画のために原作がその展開にわざわざ合わせなきゃいけないのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:05:05

    イングランドの時にエピ凪宣伝効果あったのは凪が5連というミラクル決めて活躍してその原動力はなんやねんって思う人への誘導にもなったからだと思うんだよな
    だから映画前には覚醒して、覚醒に至るまでのことがよく分かるってことでエピ凪誘導がきれいな気がするわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:05:09

    映画面白いな!凪くんカッコいい😍本誌読も!→凪くん停滞してるじゃん冷めました…
    こうゆうこと?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:05:34

    映画はエピ凪の内容だからその頃のエピ凪の展開で凪がかっこよく活躍したらいいだろう

    スペインVSイングランドはどっちが勝つかは分からないけど3対2かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:05:55

    エピ凪の映画だし、エピ凪新章で盛り上がってんだからここが過剰に杞憂してるだけで、大半の読者はそんなに気にしないと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:06:17

    なんでそんなに具体的に点数こう!って言えるん?早バレでも出回ってんのか?もう週末だから警戒しちまうよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:07:17

    >>33

    絶対やらなきゃいけない訳じゃない(やらなくてもいい)けど多少は山場を合わせるのは戦略としてアリってくらいじゃない?

    白宝だとアニメに合わせたタイミングで和解があったのは多少は狙ってるような気がする

    和解しないでずっと離別してるコンビのグッズよりこの後和解しますって安心感あるコンビの方がグッズ買いやすいし推しやすいとかありそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:07:26

    実際エピ凪だけで本編読んでない知り合いいるし全体での割合は知らないけどそこまで気にしなくていいんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:07:26

    ナギットモンスター‪片翼の天使‪/逆襲の死神‪
    エピ凪で絶賛かっこいいんだから無理に映画に合わせる必要は無い
    それはそれとしてU20Wまで持ち越さずに覚醒してくれという気持ちがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:07:39

    エピ凪も潔と離れたから創造力の欠点は指摘されるんじゃないかと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:09:35

    >>38

    点数自体は3点先取ルールだから、3-1か3-2か3-0のどれかだし、流石に無得点はないだろって希望込みで、3-1か3-2って言ってる人多いだけだと思うよ

    もしかしたら早バレ孔明いるかもしれないけど

  • 44124/01/12(金) 18:09:42

    >>38

    今blue lock spoilerで調べてきたけどまだ出てなかったから安心して

    自分はイングランドの得点は凪か玲王が1点と千切だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:11:03

    凪→蜂楽のお花畑煽りがブーメランになっても面白い
    スペイン勢のゴールシーンしっかり欲しい、フランスに二点入れたんだし弱くないよ
    あと凪の覚醒に必要なのは自分自身への理解だから正直相手は誰でもいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:11:49

    マガジンが原作展開と映画合わせなんて高等技術できるわけないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:12:04

    >>43

    >>44

    すまん態々ありがとう、年始の早バレを年明け前に喰らって構えてしまっていた

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:12:05

    ネタバレおもらしが出てくるのは金曜20時以降が多いからまだ大丈夫

    警戒するとしたら今夜22時以降よ

    >>38

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:12:09

    正直フランス戦で年俸下がったことで危機感を持って問題点見つめ直すけど中々上手く行かない…からの盛り上がる展開にうってつけの守備陣強いイタリア戦でヒント経てそこで覚醒だと思ってたけどそもそもまだ何か変わらなきゃの段階だしスペイン戦で覚醒すること無さそうスペインvsイングランドは3-1(または2)でスペイン勝ちそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:12:19

    3-2なら千切1、玲王1と予想するわ
    凪は戦うフリしてるしそれに玲王は気づいてない
    変わらなきゃってのは玲王が自分を指して言ってたと予想してるからまあ凪と玲王の年棒逆転も有り得るよなという線で見てる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:12:33

    ぶっちゃけどっかが噛ませ犬みたいにならん試合内容ならどっちが勝ってもいいんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:13:04

    お花畑?が完全な八つ当たりだったしブーメランされるのも面白いけど蜂楽ってそんな事言うキャラでもないしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:13:21

    考察じゃなくて妄想してもいい?
    3-2でスペイン勝ち、点数は蜂楽乙夜ラヴィ各1、千切玲王各1点ずつ
    玲王が凪を手放せたけど凪の覚醒はまだって展開だったらこうなると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:13:46

    凪玲王がユニフォーム交換&覆面で入れ替わって乙夜が分身して最終的に凪がカメレオン、玲王がクソシュー出来るようになるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:14:39

    勝敗ならまだしも点数がいくつかなんて考察しようがないからな、そもそも

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:15:12

    >>54

    どこの立海かな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:16:38

    映画なら凪の覚醒があるだろうし千切だけ一億超えんのはヤダから
    凪と千切で一点ずつ、玲王はアシスト
    蜂楽が2点、乙夜1点で3体2でスペイン勝ちがいいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:16:54

    玲王は冴と凛の融合どこいっちゃったんだよお前の理想を思い出せ!って思ってるのでスペインで1点決めてくれとは思う
    玲王の夢→W杯優勝
    玲王のエゴ→凪を世界一だと証明
    玲王の理想→凪の手足でもいい!
    ってのが現状になっちゃってる
    理想がズレてるのが理想を伸ばすイングランドにおいて1番アカンから変わってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:16:54

    ここ何週間も伏線張ってるしu20までは引っ張らないと思いたい
    3-2でスペインの勝ち、千切玲王(もしくは凪)と蜂楽乙夜ラヴィと予想
    マスターつよつよ描写欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:16:59

    点数予想は3パターンしかないから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:18:14

    >>33

    映画効果は想像されてるよりすごいから利用しないのは勿体無い

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:20:04

    エピ凪新章でこれから凪がトライアウトTOP6に躍り出る程の大躍進する訳だし、別に本誌が合わせて覚醒やらなくても良い気がするけどなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:22:17

    映画関係なくu20まで引っ張らないならここで覚醒するしかない
    ついでにスペインの掘り下げも欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:22:53

    スペイン蜂楽忍者マスター?で3点
    イングランド千切凪で2点でスペインが勝ちと予想
    白宝は周りから出遅れてるのもあって覚醒したけど及ばすスペインには負けるパターン
    ずっと停滞してたのに覚醒したらすぐ結果が出るなんて都合いい展開はないってのがブルーロックというかプロの厳しさだろうし何よりどちらもかませ犬になってなくてスッキリした展開かなと

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:23:18

    停滞描写も2回はともかく3回やられると流石に飽きが来るんだよな
    あとスペインも停滞ならわざわざ2週に分けて本誌で尺取るかというのもある

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:24:55

    現在の凪もレオも全然地獄見てないしふにゃふにゃした感じが嫌だから
    イングランド敗戦でどん底見てそこから這いあがる感じだといい
    一人がんばってる千切はまじですまんと思うが
    でもダントツの負けだと切ないので3対2希望かな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:28:35

    玲王は1回ドン底経験したが凪はまだドン底経験ないし絶望の経験がないから何かあるなら凪やろなと思う
    スペインでは覚醒せずに終わりそうな気がするわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:28:53

    どっちが勝つにせよ3-2だと予想しとく
    ゴールは安定の蜂楽千切、ゴールしたのに直接描写が今のところない乙夜
    白宝はwエース路線なのか凪覚醒メインなのかとかで変わるけど個人的には覚醒はすれど負けるのが綺麗に思える

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:29:10

    視点変更で同時にスペインVSイングランド、フランスVSドイツやるパターンも考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:29:21

    イタリア戦の後、急な休載とかあったりしたし、先生の負担になるなら別に合わせなくてもいいな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:29:29

    表主人公の潔が全勝して裏主人公の凪は全敗かもな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:31:02

    フランス戦はじっくりことことになるだろうからその前にサクッとスペインイングランドはありかもね
    凪覚醒期待で3-2イングランド勝ちで

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:31:48

    フランスvsドイツはしっかりやって欲しいから視点変更とかはなあ
    2、3話でスペインvsイングランドさっとやってトリでフランスvsドイツがいいな
    U20Wは全員コンディション整えた状態にして欲しいから覚醒はしといて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:35:59

    スペインvsイングランドはやるならフランス戦が終わった後でいいよ
    本誌はいい感じにフランス戦に向けて盛り上がってるんだからこのまま突入してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:38:26

    今週フランスチームの軽い掘り下げ入って、主人公も頂点目指して頂上決戦って感じで盛り上げてるし、イングランドvs.スペイン挟まずにフランス戦やって欲しいわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:40:33

    正直言うとここからU-20Wまで引っ張られるともういいわスピンオフ貰ってるしスピンオフでやれと思うから二、三話で一旦ちゃんと終わらせて欲しい
    いくらブルーロックのアンチテーゼ的な存在と言われてても何試合もうだうだ変わらなくていい変わらなくちゃってなってると本作主人公の潔周辺が一試合中に成長してカラッとしてる分鬱陶しく見える。

    アギに言わせてる以上ある程度意図的だとは思うけど映画効果期待するなら尚更やった方がいい
    スピンオフ興味無いけどスペイン戦良かったからで観に行く人も出て来るでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:40:55

    そろそろ蜂楽にも新必殺技が欲しいとこなんで
    フランス戦前に3、4話でサクッとやって欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:41:20

    俺クリエイターエアプだけどさ、上司に「本誌の展開に合わせて映画公開したいから絶対納期に間に合わせろよ!」って言われたらキレるぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:41:27

    正直凪レオが覚醒してもしなくてもどっちでも受け入れるんだけど覚醒して今まで一人で頑張ってきた千切の年俸を超えるのだけは止めて欲しい
    変な風に考えすぎかもしれないけどイタリア戦で500万しか上がらなかったのはその為の調整に思えてならない

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:41:39

    本編はこのままドイツvsフランス戦やって年俸出るタイミングで凪がゴールして周りが驚いてるシーンいれて2-3でイングランド勝ち詳しい内容はエピ凪でやって合流したときのプレーでどう成長したか分かるくらいの塩梅がいいかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:41:58

    やるならスペインのカッコいい猫写いっぱいプリーズ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:43:00

    いっそエピ凪でスペイン戦やって本誌はダイジェストにしよう
    そうすれば誰も傷つかない

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:44:19

    玲王が凪にパス出さずにクリスのコピーして決めたら盛り上がりそうだけど、そうなる心境変化って凪が突き放す為にキレた潔以上に酷いこと言うかめちゃくちゃ空回って誤解される展開しか思いつかない
    危機感なさすぎるもん今の玲王

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:45:08

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:45:15

    スペインが凪玲王覚醒の為だけの踏み台みたいな内容にだけはならないで欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:46:19

    むしろネオエゴ最後の試合こそ主人公潔の試合で終わってほしいから、スペインイングランド挟むならその前にやって欲しい派

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:46:48

    ドイツVSスペインはカイザーかっけー展開の踏み台だったし同情するよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:48:33

    >>83

    同じ意見だな

    今までのどんな曇らせよりもさらに絶望して一旦全部壊れてからリスタートの気持ちでやれば何とか手を離す展開来そうだけど正直そんな尺取らなそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:49:07

    >>78

    映画や大きめのメディアミックスに合わせるのってよくあることだよ、それだけ新規獲得に効果的なんだ

    ただそれで体調崩す作家も多い

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:50:19

    >>83

    今週の変わらなきゃってあれ流れ的に玲王じゃねーの

    あの表情やセリフで危機感ないことは無いだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:50:45

    覚醒は早めにしてほしいんだけど、アンケへの答え方がそれぞれ違って好きだからまた凪にはアンケ取ってほしいんだ
    聞くなら蜂楽かな?なんて答えるんだろうなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:51:36

    ライバルリーで絶望した玲王がなんでまた絶望する必要があるんだと思うんだが
    1回も絶望からの這い上がりがないのは凪の方だから可能性としてはそっちが高くね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:53:10

    U20戦前に停滞終わって欲しい気持ちもあるが蜂楽アンケート見たい気持ちもすごくある わかる
    間を取って試合中に蜂楽アンケートしてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:53:25

    まぁどっちが絶望してもいいんや
    それよりとっとと立ち直って熱い試合を見せて欲しい
    面白い試合なら多少の尺とっても許されるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:53:39

    凪は凛や馬狼にアンケ取る前に相方にアンケ取れよとは思うな正直逃げてばっかじゃんと思う
    いっぺん死んでこいの伏線もあるし凪は23ギリギリまで落ちるかもな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:54:22

    スペインvsイングランドは柊みたいな本編で描写の無いキャラも出てきてほしい
    今週だと日不見と灰地も新しく年俸ついてたしちらっとでもいいんでサッカーしてる所が見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:55:08

    メディアミックスの一環で展開擦り合わせるってここでよく聞くけど、言う程やってる作品なくない?
    銀魂とかメタギャグ出来る作品がたまにそういうメタ話やったりしてたけど…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:55:12

    蜂楽と乙夜を活躍させてくれるなら勝敗は気にしないかな
    ぶっちゃけとにかく尺が割かれなさ過ぎてるのが良くないので
    見せ場が欲しいから3-1敗北だけやめてくれればいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:55:29

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:55:45

    スペインが確定で2点以上入るとして蜂楽乙夜はゴールするんだろうけど、良くも悪くも安定してるから描写は少なくなる
    だからこそスペイン側に勝って欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:55:56

    スペインは描写的に不憫やったし少なくともゴール描写はあってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:56:43

    ネオエゴ終わってU20W戦!ってなったときにすっきり始まってほしいんだよな
    23位内に入らなかった面子との別れとかは絶対あるんだし
    だからもやフラグは終えてほしいので凪玲王のフラグ回収はしてほしい
    その後フランスとの戦いもがっつりやってカイザーの格を持ち直してカイザーとの因縁だけU20W杯持ち越しが理想

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:57:12

    凪と玲王が年俸的にギリギリになっても落ちなさそうだしまだ引き伸ばしそう
    スペインが勝つけどスペインは守備強いイメージがないからイングランドに2点とられる感じかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:58:37

    >>95

    普通にFWの方が高く付きやすいから無さそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:58:37

    >>102

    これ

    凪覚醒も國神問題もネオエゴで解決して次いきたい

    ブルロから出る前に相手がいなくてどうしようもない糸師関連以外は解決してほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:59:06

    >>99

    ここで落ちたらサッカーが出来ないって絶望じゃないよなぁ

    個人的にそういう絶望やるなら大歓迎だけど関係がどうとかをプロになっていく入口みたいなネオエゴでやられるのはね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:59:43

    スペイン戦で凪に覚醒してほしいんだよな~
    盛り上がらないとか言う人いるけどエピ凪で自分に重ねまくってた蜂楽相手だぞ?
    U20W杯で新キャラ相手に覚醒するよりずっとドラマあるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:59:54

    トライアウトのときの玲王とかU20のときの愛空や士道とか覚醒してる描写があってもチームとしては敗けてる選手もいるし、凪が覚醒する=イングランドの勝ちではないと思うから凪が覚醒した上でスペインに勝って欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:01:18

    フランス戦下手したら1年半はやるだろ
    その前に5話くらい使って描いておいた方が絶対いいと思うんだよな
    マガジン側も映画と合わせたい気持ちはあるだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:02:11

    フランス戦やること多すぎなんだ
    スペイン戦は短すぎ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:02:16

    >>99

    いや充分自分の実力が足りないこと痛感してたやん

    だからトライアウトで覚醒してたし

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:02:56

    つーか片方はやっぱり変わらなくちゃって思ってる描写あるけど片方は無いし二人揃って一試合で覚醒は無理じゃね?描写多い割に潔と違って勝った後どころか負けた後なのに自己分析もしてないしアギの言う事も真剣に聞いてない
    ここから片方だけが覚醒したとしてもまた焼き回しになるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:03:39

    スペインイングランド予想スレだから予想しよう
    3-2か2-3だから予想の余地ほぼないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:04:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:04:15

    >>112

    あれ両方の可能性もある気がする

    自分は凪だと思ったけどここは玲王派の方が多い感じ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:04:23

    無理に映画に合わせようとしてガバ展開になるくらいだったらフランス戦終わった後で丁寧にやってほしいんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:04:25

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:04:41

    >>99

    そしたらトライアウトで覚醒してないし流石に言い方に悪意ありすぎだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:04:43

    展開予想なんだから展開を予想しろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:05:57

    映画開始の4月までこの試合やるほど長い尺は取れないだろうけど
    その4月に単行本が発売されるようにくらいなら出来そうじゃないかと思うけどどうなんだろうな
    あと全敗同士と全勝同士の試合を同時に開始するのはみんな全勝に群がって配信の旨味が無いから多分ズラして全敗を先にやろうという形で
    フランス戦前にやろうって流れには普通になりうると思うんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:06:06

    フランス戦
    カイザー関連、凛潔対決、四つ巴、國神問題、ロキシャルルとやること山積みだからな
    イングランド以上にかかりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:07:03

    白宝覚醒したけどスペイン勝利が一番スッキリした展開だと思う
    イングランドは千切→凪の順で点入れて2点

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:07:12

    展開予想なら愚痴みたいなのはスレ主消してくれよと思うな
    予想としては3-2で玲王が1点、年棒逆転ありうると思うし凪は蜂楽に最後のアンケとってそれをU20Wに繋げるのかもなって感じ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:08:09

    千切の安定安心感よ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:08:10

    >>123

    これならu20への繋ぎもできるし理想に思える

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:09:22

    ほんまごめんただの願望なんやが凪にハットトリック決めてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:09:51

    >>122

    もしやるならこうなるかなって思ってるわ

    そうすればW杯にまで問題引きずらないし覚醒したけど一気に年俸上がって安定して活躍してた他キャラ追い越さないからモヤモヤすることないだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:11:50

    >>123

    消してほしいの安価飛ばしてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:12:36

    白宝関連はひと段落つけつつスペインの勝利
    3-2で千切とスペイン2人は順当に年俸上げつつ2人は最初の年俸から微増くらいがいいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:12:55

    イギリスは負けて凪と玲王は以前の年棒に戻って千切はイギリスのトップ年棒というのが1番収まりがいいかなと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:13:11

    ぶっちゃけるとネームドが5人しかいなくて全員活躍して点取ってほしいから3-2でイングランド勝利が良いかなと思ってる
    玲王も点取ろう!
    もっといっぱいコピー技で活躍してるの見たいしFWばっかの漫画だから必然的にシュートのコピーが多くなるはずなんだからそれがもっと見たい

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:13:14

    アンケートで目覚めてシュートシーンないのはさすがに笑うけど逆に見たくなってきたな
    3-2スペイン勝ち蜂楽乙夜蜂楽-千切玲王に全額ベットするわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:15:46

    >>90

    書き方が悪かった。

    今の玲王って結構危うい順位なのに白宝の頃みたいに自分がもっと頑張れば後は凪が何とかしてくれるって意識がありそうというか凪を世界一にする方に意識が入ってて自分がまず残ることを考えてない感じがする

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:18:17

    >>1

    >>84

    >>99

    >>114

    >>117


    sage、愚痴に感じた

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:20:56

    >>133

    あー、なるほど確かに自分でゴール決めに行くって考えはなさそうだよな現状

    ただ変わらなきゃって思ってたのが玲王で、そういう部分な可能性もあるからその場合ならスペインvsイングランドでは点とってくれんかなって気持ちはあるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:21:01

    正直凪停滞がメインのはずなのに絶望フラグがたってるのは玲王って感じするから先に玲王だけスペイン戦で絶望→覚醒きて凪はこのまま停滞って気がするんだよな
    アギのとことか玲王の方から凪の手を離すのが正解みたいな描かれ方してるし気がするし

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:21:12

    U20前はトライアルの時に実力見せて沸かされた実績もあるし
    スペインVSイングランドではネームドの覚醒欲しいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:26:43

    凪って本編周りだとSNS関連のも伏線ぽいからなあ
    先に玲王覚醒→年棒逆転→凪は23ギリで生き残る
    蜂楽にアンケとって凪は自己分析しっかりしてU20Wで覚醒な気がしなくもない

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:31:16

    スペインvs.イングランドは3-2でスペイン勝ちかなって思う
    あと、U20前にスタメン選ぶトライアウトみたいなのやるって予想してるから、ネオエゴ覚醒無しでそっちで凪の覚醒やるんじゃないかなって思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:31:24

    >>115

    >>112だけど凪だと思ってるよアンケ取ってるし

    両方とは思ってない

    玲王が心のどこかで変わらなきゃとか思ってるならアギに対する態度悪過ぎるし何で?って思ってそうなセリフばっかりだから凪だと思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:33:10

    >>140

    今週号ちゃんと読んだらモノローグ的流れは玲王なんだよなあそこ

    まあ凪もアンケ取ってるし両方の可能性はあるけど

    てか凪のアンケもいうてそれで凪がどう考えてるか開示されてないし自己分析してるか危ういと思うけどな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:34:19

    変わらなきゃ…は玲王のモノローグってミスリードさせての実は凪のモノローグかなって思った

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:35:22

    また展開予想から話がズレてるぞ!

    正直クリスの真意も気になるしフランス前にスペインは来ると思っている

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:35:29

    凪の感情って徹底的に伏せられてるから自分は玲王かなと思ったな
    まあスレチなんだけど…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:36:00

    凪に何かしら思うところがあってアンケ取ってるのはわかる
    ただその心境は語られてないから現状への危機感持ってるから!とか変わりたいと思ってるから!ってのは読者の妄想に過ぎないんすよってのを見てて思った

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:36:16

    >>142

    逆ならともかくそこをミスリードする意味はあんまない気がする

    凪はアンケートしたりはしてたしこのままではダメって思ってそうな描写は今までにあったし

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:36:22

    凪はアンケこそ取ってるけどイタリア戦で凛のアンケ結果を反映してるとは思えない描写だったからな
    アンケ反映してたら常在戦場でシュートが間に合わないようなことになるはずがないんだし
    凪のほうが危機感あるかのようなミスリードをされてるよなと思う
    戦ってるフリって言われてるくらいだから危機感あんまり無い可能性のほうが高くないか凪

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:37:01

    アギは19歳であること明かされたし、U20Wに出場するだろうからある程度掘り下げくるかなと思っている

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:38:42

    3-1でスペイン勝ちだと思う
    玲王は凪の手足になるって思考から抜け出せてないし、凪はボール集めてもらってもゴール出来てない事への焦りがないし、また千切だけ得点で終わりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:38:42

    3-2でイングランドが勝つかなと予想
    スペインの2点→凪が覚醒してイングランドで1点まで描写して詳細はエピ凪でってやれば気になるところは押さえつつ5~7話くらいで終わるかなって

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:38:53

    凪は凛にアンケ取っててもイタリア戦に繋げられてない、そんで馬狼にアンケ取るもやはりお前ぬるすぎと凛に言われたような事を言われてる
    今のところ成長がないんだよな
    スペイン戦でどうなるかは分からんけど急に覚醒ってこともなさそうだからスペインは3-2で凪の得点はなしの方向で予想してる

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:39:48

    和解回で"世界一のストライカーになるなら"凪の手足になってもいいって言ってたから俺を世界一に導くストライカーが必要→今の凪とじゃ無理→一旦手を放す展開はありそう
    勝敗はどっちが勝ってもあんまり気にしないかなぁ
    プロの世界に埋もれないオリジナリティを出すのがネオエゴの目的っぽいし
    何も分からんが

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:42:02

    2-2で接戦にして凪がハットトリク決めるのが1番映画販促になるかとは思っている
    でも最後蜂楽が決めて潔と同じ一億超えを予想している

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:42:20

    イングランドvsスペインをここからやるとして凪の覚醒ありません!だともうめちゃくちゃ映画に響くと思うから勝敗は別としてとんでもねえ覚醒だけはあるんじゃないかな
    大ヒットして2期の作画に繋げてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:44:09

    2期はU20なんでマジで作画を良くして欲しい
    映画が大繁盛することを祈って凪のハットトリクはある!に全額ベット

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:44:18

    >>154

    映画ヒットしてもアニメの作画は制作会社変わらない限り変わらないと思うぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:45:16

    >>133

    危うい順位ではなくね?何位から危ういと思ってるんだ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:45:21

    むしろここまでずっと頑張って来てる千切のハットトリックで頼むわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:45:58

    3-2でスペインの勝ち
    2点の内一点は玲王が決めて凪の年俸上回っちゃって手を離すかどうかをクリスとアギに相談しに行く って感じだと予想

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:47:17

    今週でフランスの試合方針やってノアが召集かけてってしたのに別の試合に視点が飛ぶとはあんまり思えないんだよな…
    3対2でスペイン勝利で白宝は覚醒はしないけど予兆を感じる…!みたいになると予想

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:49:38

    スペイン勝ちで3-2
    蜂楽2点音夜1点イングランドは千切と玲王で1点ずつ
    凪と玲王がケンカして玲王が1点入れるのが見たい
    凪が言わんでいい事言うか言うべき事を言わずにすれ違って玲王がブチギレて欲しい
    んで映画やる頃に仲直りする感じで

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:51:09

    読み返してきたら

    クリスの「キミ1人で世界一になると言う俺に語った"理想"は諦めたのか?」「青い監獄は世界一のストライカーを創るばしょなんだろ?」って問に対して
    玲王は「凪が世界一のストライカーになって、俺がその右腕になってもいい」
    って言ってたわ

    これって凪が世界一のストライカーになること前提だから凪が今のままなら玲王は離れるんじゃね?って思ったんだがどうだろ
    だからスペインvsイングランドは3-2のスペイン勝ちでイングランドは玲王と千切が入れると予想するわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:55:49

    潔が出てない上に見ることもない試合をそんなにガッツリ描かないと思うのと変わらなきゃを玲王だと思ったから2(千切、玲王)VS 3(蜂楽2、乙夜1)だと予想
    凪の覚醒は今の凪の思考の段階だとかなり色んな描写必要そうだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:56:37

    うーむ、折角映画販促するならやっぱ凪の覚醒はあると思うんだよなぁ
    そうじゃないならダイジェストでもいいかになるだろうし
    しっかり描写して欲しいから千切と凪は一点ずつ入れるが
    スペインが3点取って負けを予想

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:56:45

    あにまんでよく「玲王は凪の手足でもいい」って状態みたいなのをよく見てたけど、「世界一のストライカーの凪に対してなら右腕になってもいい」って話ならこれ大分意味変わるよなーと思った
    玲王普通にストライカーしてくれるんじゃ?個人的にはして欲しいって願望もあるが
    まあでも白宝覚醒するにせよしないにせよスペインが勝つと思うな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:01:37

    金城は凪の覚醒はこんだけ温めてる以上ちゃんと描きたいだろうから逆に映画に合わせて無理矢理とかしないと思うんだよな
    あと潔がいないと掘り下げれない縛りもあるし凪はU20W間で持ち越しじゃね
    フランスvsドイツのための盛り上げもしてるしスペインvsイングランドやるにしてもフランスvsドイツが終わったあとでサラッとやってスペインが勝つと予想
    覚醒するなら玲王がワンチャン

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:04:13

    玲王が凪以外のメンバーにもパスを出すようになっていって凪がゴール決められずに2-2の土壇場で凪覚醒だと予想それか白宝ダブルエース復活かな〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:06:58

    スペインに冴飛び入り参加して玲王と話してメタビ覚醒と自分も点を取りに行く意欲持たせてスペイン3点イングランドが千切玲王で2点でスペイン勝ちとかじゃダメ?
    凪覚醒は目玉だろうから短い尺の試合でやらずに年俸ギリギリで通過からU20W杯で覚醒で

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:09:35

    >>18

    気の所為だと思うしそう思って無いかもしれないけど潔推しがスペインvsイングランドを望んでないと思わないでくれ

    自分は1人の潔推しだが今までカットされてきた蜂楽とか千切の活躍が見たい

    最後の一戦なのでフランス戦の前にせめて3話くらいかけてやって欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:10:57

    スペイン勝利3-2
    凪覚醒までやって凪と千切ゴール予想
    覚醒は映画合わせありえそうだなって思うからこの予想
    個人的にはまた拗れからの喧嘩別れ仲直りやってたらお前たちは成長せんのかい!焼き直しやんけ!と感じるので今回は話し合いなりして違うルートを辿るんじゃないかなと思う
    2人とも前回拗れたことで本音を喋ることを怖がってるみたいだけど結局前回も言葉足らずと本音言えなかったことで拗れてるようなもんだしそこでまた逃げてたら2人ともコンビとして何の成長もしてないじゃん意味ないなって思ってしまう
    それは嫌なのでちゃんと変わっていて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:11:05

    いや冴飛び入り参加は流石にないだろ
    ドイツvsフランス終わった後登場しそうではあるけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:11:55

    冴がバルチャ参戦したら地元で殺されるわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:11:59

    >>168

    そもそも冴はレアール所属してる可能性高いからバルチャには来ないんじゃないかな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:13:43

    覚醒と過去回想はセットだと思ってるんだが、凪にはそれも来てない以上尺足りねえだろと思うので凪の覚醒はU20W持ち越しを予想する
    そんで3-1か3-2でスペイン勝利

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:14:04

    金城先生が凪覚醒大事に温めてるなら、映画に合わせて雑覚醒より、むしろU20Wって最高の舞台で5連並みのスーパーシュートして覚醒とかやりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:16:45

    流石にこのあとやるU20W杯まで問題引っ張らない思うのでフランスvsドイツやる前に2〜3話ダイジェストで覚醒見せるただ覚醒してもスペインが勝って終わってまだまだ届かずまだ成長の余地あるくらいでネオエゴ終了かな

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:20:01

    過去回想もセットって考えるとまあ4話は欲しいな
    もちろんやるならスペイン側もしっかり描写はして欲しい
    なるべくU20Wまで持ち越さないで欲しいけどどうだろうな…だいぶ拘ってそうだから映画合わせとか気にするよりもしっかり描きたいだろうし
    まあ覚醒あったとしても勝つのはスペインと予想

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:21:28

    個人的にはスペイン戦が4週くらいあれば凪覚醒までいけるかなと思うからスペインで覚醒
    ドイツvsフランスの前座扱いって感じで
    点は3-2でスペイン勝利で予想しとく
    今までのキャラ見てて不調描写はその試合〜次の試合中には回収されることが多いから近いうちにやるかなって
    少なくともU20W杯前には解決しそう
    覚醒は試合中だろうけどU20なんて選手揃ってるところでわざわざ不調の凪出さないと思うから

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:22:44

    下らない話なんだけどね、パッと見でスペイン村イングランドっていう意味分かんないスレタイと空目したのよ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:23:43

    凪は難しそうだけど玲王の方はアギにも言及されたしまだなんとかなりそうなので片方でもウダウダから解き放たれてくれ
    玲王が凪から手を離したらピタゴラスイッチで凪も危機感抱くだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:26:14

    ずっと頑張ってきてるスペインや千切に活躍してほしいけど「天才」として設定されてる凪がそういう努力とか頑張りを才能だけで蹂躙する展開もあるかもな…とちょっとだけ覚悟してる

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:27:59

    願望としては蜂楽2点、凪ハットトリックで試合終了。
    そして二人仲良く一億越えを切に願う。

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:28:44

    割とネオエゴ入ってから周りがサッカーの天才ばかりになって来て、凪の才能ゴリ押し通用しなくなってる気がするし、ここから凪の努力のターンじゃないかなって思ってるから、覚醒無しで3-2スペイン勝ちだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:30:37

    >>181

    個人的にはそのぐらい覚醒したらヤバいからこそしばらく覚醒しない派だわ

    まだ顔芸晒してないしまだまだ落ちれるよ凪は

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:31:20

    個人的には玲王の得点が見たいので心臓の錠前鎖外してラヴィーニョコピって自由なバタフライやって欲しいな
    勝敗は悩むけどスペインが勝つかなぁ...

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:31:53

    >>157

    いや本気でここで玲王脱落とは思ってないけど、取り消しまではいかないにしても次もいいとこなしだったら変動無しの不角さんとかより下になる可能性もゼロではないんじゃ

    23位以下も次で上がってくること考えたら気が気じゃないでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:32:02

    >>183

    凛とか潔とかカイザーとか才能ある上でずっとサッカー頑張ってきた奴らがいるからな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:35:12

    >>181

    うーん⋯ブルーロックっていう狭い世界ならまだしも天才でも努力しなきゃ簡単に落ちる世界がプロだし流石に天才なので覚醒して才能だけで周り蹂躙しますって展開はないと思いたい

    予想じゃなくて個人的な願望だがそれより覚醒はしたけど才能だけでやってきてからスペイン戦では負けましたってなってここから努力する展開希望するわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:42:28

    メタな話凪と玲王はステータス的に覚醒させたら暴れてしまうのでメンタルデバフかけてる感はある
    だからU20Wまで覚醒しないかもしれん
    スペイン戦も0.5話くらいでサラッとしかやらなさそうで結果開示だけな気がするスペイン勝ちで

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:44:12

    2戦続けて2人だけオクの値段まで下げてハッキリ不調だと描かれてるからスペインで覚醒と予想
    ネオエゴの後ってなると間が長すぎる
    伏線も忘れてしまうわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:46:02

    サッカー歴浅いながらも全国から選ばれて集められた選手達が多いブルーロックの1次選考で得点王2トップやってた時点でメンタル正常なら上澄みに追いつくスピード尋常じゃないからな白宝

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:49:43

    ただの天才ならまだしも、ネオエゴ時点でも人類でも屈指の天才と絵心のお墨付きもらってるからなあ
    絵心には基本正しいことしか言わせないらしいし、他も天才だらけだけど才能の上限値は凪で設定されてて並ぶやつは殆どいない気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:50:14

    いうて玲王はそれまで他のスポーツ経験あるし、体は鍛えてから下地はあるんだよな
    凪はウィダー生活の時点で階段トラップやってたのがおかしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:50:16

    凪の覚醒で他の人の年俸こしても他のキャラが脱落するわけでもないし何も思わん
    初手凪にあれだけ多額出したオークション形式だしそれでキャラの格下げってわけでもないしな

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:50:57

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:52:04

    蜂楽の覚醒に凪の八つ当たりが関わってるから
    凪の覚醒に蜂楽の当然の言い返しがあっても良いと思うというかそれが一番綺麗なような気がするんだよな
    凪が実は危機感無い説を採ったらよりお花畑煽り返しに適した状態と言えるし
    勝敗は分からん!あれのカウンターならイングランドの勝ちだけど凪と違って蜂楽は言い返しただけの形になって何も非は無いからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:52:31

    スポーツやる上でメンタルってかなり重要だと思うからそこがデバフ要素になってる時点でそこはプロ目指す上で乗り越えるべきだと思うし頑張れよとは思う
    覚醒してそこが強くなればU20Wは味方として頼もしい2人になってくれるしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:53:10

    ちゃんと試合を熱くやってくれれば勝敗は気にならんよ
    それこそライバルリーの凛戦みたいに運によっては勝敗が違ってたかもという描き方だってありやし

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:53:35

    停滞しててもメンタルデバフなければトップに追いつくって反応見るたびに他の停滞しないで頑張ってきてるキャラが可哀想すぎるので覚醒してもスペインが勝ってそんな甘くないっての見せてくれ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:53:46

    ここではsage目立つけど話題性があるってことではあるからな裏返せば
    普通に覚醒あるなら楽しみにしとくわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています