ラムって男の趣味が悪いとは言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:58:27

    あれ変態ピエロが掛けた好きになる呪いなんじゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:15:40

    作者「違うよ?(困惑)」

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:51:47

    違うのはまあそりゃロズワールの内心からしてするわけないからそりゃねって感じだが…

    でも姉さまに何でロズワール好きなのかは小一時間問い詰めたいよね
    ロズワールキャラとしては色んな意味で魅力的だと思うけど姉さまが好きな理由はマジでカケラも理解出来んし

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:53:25

    妹も男の趣味が酷すぎるからもはやそういうもんなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:54:43

    その変態ピエロは内心くっそ嫌われてると思ったら好きですとか言われて宇宙猫状態になったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:56:33

    >>2

    ………何故?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:56:50

    >>4

    何もかも似てないのに男の趣味が悪いところだけそっくり

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:59:10

    趣味が悪いだけで見る目はあるんよ
    バルスもガーフもロズワールも素直じゃないけど優しいところがある

    面倒くさい男の尻を叩くために生まれてきたのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:03:13

    リアルでもできる女ほど自分がフォローできるから私がいなきゃダメってなってダメな男に引っかかるのはよくあることらしいからそういうことなんじゃないですかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:04:08

    >>8

    けどロズワールだけは優しさが本物なのと同じだけガチで外道でもあるんだよな

    (己が願望の成就のためにそれ以外を捧げられてしまうので)

    もちろん己が悪行に思うとこはあるタイプだろうがそれでも進むのを止める理由にはならんってタイプだろうし(マジでひでぇよ)


    いやまあだからこそ、その奥で優しさが死んで無い精神性に惹かれるってことなんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:08:17

    >>6

    高橋李依がMCやってるリゼロのラジオ(生放送)でゲストの村川梨衣が「ラムがロズワールに惚れてるのはロズワールが何か魔法をかけたって聞いた」って言いだして、それをリアタイで聞いてた作者がすぐにTwitterで「ちがうよ…?」ってツイートしたことがあるんだ

    ちなみにそのことを視聴者からコメントされた2人は生放送中なのに「じゃあ先生に電話しよう!」って言い出して、作者は「今電車の中だからやめて」ってツイートした

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:12:17

    >>1

    本編を観てないのか?

    ロズワールはラムに「ラムはロズワール様を愛してます」と言われたら動揺しまくるぞ


    そもそもロズワールは悲願を叶えたらラムに殺されてやるつもりだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:17:37

    >>12

    いやネタで言ってるんでしょ多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:17:55

    >>3

    書籍の短編集を読むと割と納得できるぞ


    ロズワールはレムとラムにかなり良くしてるし、聡明で知識が豊富で優秀で亜人への差別意識もない

    実はエキドナさえ絡まなきゃ超優良物件なんだ


    だから「魔女の妄執から貴方を奪う」と宣言する姉様

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:25:18

    >>4

    言うてもレム視点のスバルって、

    大して関係の深くない村の子供たちを助けるために体を張る、

    自分が魔女の臭いでスバルを疑ってたのを見抜いてる

    自分の体を盾にして子供を魔獣から庇う

    レムを魔獣から庇う

    暴走レムを命がけで正気に戻す

    レムとラムを逃がすために自発的に囮になる

    レムのアレコレを全部許してくれた上に、レムの数年来のトラウマを払拭してくれた


    という英雄ぶりだぞ

    その上でエミリアに膝枕されて泣き疲れて眠るような弱さと脆さも持ってるから「力になりたい」「守りたい」とも思わせる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:28:20

    ロズワールはエキドナ関連の悪巧みクソ野郎が無かったら普通にいい男だからな
    オットーへのガチの気遣いを悪巧みだと勘違いされて反撃されたくらい信用ないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:39:29

    >>4

    この手の発言も今となっては、エミリア、ベア子、ペトラ、ガーフィール、ユリウス、ラインハルト辺りが猛反発しそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:43:22

    この話題何度も繰り返されてるがラムもレムも男の趣味は同じだぞ
    姉妹揃って自分が支えてあげないと不安になる男に惚れてんねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:51:50

    >>11

    48話放送後の異世界ラジオ生活なら聞いたけど、「電話しよう」のくだりなんてあったっけ?ニコ生だと短縮されてる?

    ついでに言ったの高橋さんの方だった覚えがあるんだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:02:01

    >>10

    そもそもラムは当初は鬼族の里を見捨てたロズワールをガチで恨んでたらしいので、

    恨みに勝るだけのロズワールの美点を見つけて、

    その上でロズワールの外道な部分もわかってるから、「魔女の妄執から貴方を奪う」宣言して、叡智の書を奪って燃やしたんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:22:31

    >>19

    86回のラジオで高橋李依が「先生に電話繋げたい」って言って、先生が「今電車だから」って返してるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:46:57

    もしかして作者と声優陣ってめっちゃ仲良い?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:49:50

    スペック高いけど素で性格に残念なところのあるスバルと
    わりかし完璧なんだけどエキドナ絡むと狂人になるロズワールだから
    言ってしまえば単純な人徳ならロズっちの方が上まであるんだ
    妄執って怖いね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:50:51

    姉様は「何が何でもぶっ殺す」って思ってたifスバルに対してすら絆されちゃう人だから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:09:18

    個人的男の趣味ランキング
    良いね→クルシュ、アナスタシア、ミミ、フォルトナ、ミディアム、マデリン、キャロル
    やばい→ラム、レム、ペトラ、フレデリカ、テレシア
    うわ……→ヨルナ、カチュア

    異論は認める

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:15:52

    >>22

    作者アフレコ現場に毎回必ず来てて、声優達の演技の相談とかにも乗ってたみたいだから、そりゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:09:42

    >>25

    カチュアさんはまあ仕方ないとしても、ヨルナさんは何故あんなクソ呪術野郎がいいんだい…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:54:35

    >>25

    フレデリカは相手がロリコン野郎だと知る前だからセーフ

    ロリコン野郎だと知ってからは嫌ってるし

    >>27

    それはこれからわかるんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:41:25

    >>25

    レム、ラム、ペトラ、フレデリカはまず環境的に周りに良い男がそんなにいないし

    クルシュはフーリエ殿下の死の直前まで殿下の気持ちに気づかず、さらに自分の気持ちを自覚したのも殿下の死後だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:36:07

    >>18

    スバルとロズワールって意外と似てる部分があるしね

    アヤマツとかで闇落ちしたスバルはかなりロズワールに近くなってたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:21:03

    ベアトリスも友人のロズワールが今の状態になるためにどんなことでもしたことにはドン引きつつも、
    ロズワールが友人だったロズワールだったことには喜んでたね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:23:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:26:42

    エキドナが生きてた時代のまともだった頃のロズワールとベアトリスのやり取りはスバルとデレる前のベアトリスにかなり似てる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:34:18

    ロズワールもエキドナへの妄執を振り払えたらいい男に生まれ変われるかもしれない 今のロズワールは無理です性根がゴミにたかるハエ以下ですから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています